2015年02月28日

悲劇、再び

誰だよ昨日接客ないだけでこんなに余力あるのかとか言った馬鹿は!!!
今朝、思っくそ寝坊したわ!!!!!

……いや、うん。
起きたら、出発予定時刻30分前という前回の悲劇、再びでした。
一度アラームで起きて、そこから二度寝に行ってしまったようなんですが、夢の中で「あれ? こんなにまったり夢みてて良いんだっけ?」と思って目が覚めましたからね。
その辺の防御線が生きてるだけ、まだ良いのか……?
それでも、おかげで朝食抜きで急いで支度して、道中コンビニでサンドイッチをかっ込んで行くというのは、なかなかどうしてお腹によろしくないので、あんまりしたくないですね。
その為には、まぁ寝坊をしなければ良いってだけなんですが。

明日こそは休日なのでゆっくり寝ていられます。
とはいえ、やりたいこと盛りだくさんだから、9時くらいには起きて、午前中にアニメ消化だけでもしてしまいたいなぁ。
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

京都行き確定

接客業務がないだけで、これほどまでに余力があるのか(愕然)
いやでも、接客業務がない日なんて稀にしかないから、結局慣れるしかないんですけども。

閑話休題。
爽川さん、来月の京都行きが確定しました!
関西方面の皆さん、よろしくお願いしゃす!!

……とまぁそんな感じで、さっそく高速バスの予約をしようとしたら全席完売で、私は改めて春先の観光シーズンの京都の脅威を思い知らされました。
移動手段については、まぁおいおい。
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

帰宅が遅かったので簡易更新

おまビアン聞きたさに今週もヤンジャンを買いましたが、お色気担当の漫画が今週全力全開だったので、職場で昼休みに読むのは躊躇われました。
いやまあ、職場で今まで散々ヤンジャン読んでましたけれどね。
いまさら感はある。

あっという間に二月が終わることに恐怖を覚えつつ、今日はさっさと寝るます( ˘ω˘ )
posted by 爽川みつく at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

曖昧な事実と虚実の境界線

最近は日が長くなってきたので、仕事が終わって駐車場に行った時も割合明るいです。
ので、定時で上がってるはずなのに、早引きしたような、妙な罪悪感に苛まれる今日この頃。
いやまぁ、日常的にほぼ定時に上がってるのって私だけなんだがな。
みなさん、そこからもう30分ばかしお仕事したり、残業したりしてるみたいなんだがな。
今月冒頭から馬鹿みたいにタスクが降ってきて悲鳴を上げたりしてたわけですが、残業してまで消化するタスクじゃないので、そうそう残業にはならんですし。
最初の頃、「これだけ終わらせてから帰ろう」と思って定時から30分くらい残ってたら、マジなトーンで「はよ帰れ」って言われたりしてますからね。
無理に残業はせず、爽川さんは今日も定時で帰ってきましたよ。

んで、帰宅後。
先月末に受けた健康診断の結果が来たので見てみたのですが。
総合判定Cでした\(^o^)/
あるぇ……? 「特に異常なかったですよ」って言われて結果を受け取ったんだけどなぁ……?
白血球がちょっと少ないのと、外斜視でひっかかった模様。
視力矯正するようになってから、少なくとも年に2回は眼科に行ってるけど、外斜視なんて初めて言われたわ(白目)
そういや妹も、気を抜いてる時は斜視のような症状がみられるとか言われてましたが、私もそういう感じなんでしょうかね。
要経過観察とのことですが、先月の健康診断では初めてやる類の検査もあったが故の誤差の範囲なんだと信じたいです……。
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

2月冒頭でのスキーでつくったアザも、先週から苦しめられていた角膜炎も、ようやっと回復してきました。
まだ完全回復ではないんですがね。
8割方回復しましたから。ほぼほぼ回復です。
……とか言ってると、また何か怪我なり病気なりしそうで怖いですが(笑)

閑話休題。
祖母が今日から1泊2日で温泉旅行へ行ったので、今夜は久々に一人の夜です。
約一年振りくらいだと思うんですが、相変わらずコンビニ飯だし、独り言が多いし……という感じ。
料理スキルなんて身についているわけがなかった。

というか改めて、働きながら一人暮らししてる人すごいな?
大学の時は割合時間があったからそれなりに家事をこなしていけましたが、今は帰ってきたら食って寝るくらたいしかしてないです(白目)
夕飯作って、食器洗ってとか無理だ……。
故に今日は、祖母宅に身を寄せて生活できている現状に、今まで以上に感謝したのでした。
家事云々がなくとも、単純に明かりのついてる家に帰るって良いよね。
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

最初のハードルを超えてさえしまえば

今日は夕方から、職場の皆さんと飲み会でした。
休日に、その為だけに外に出るには相当のエネルギーを要するので、メインはメイトとして外出してきたよ\(^o^)/
それならまだ外に出る気になれるから……(震え)

前の飲み会の時もそうだったけど、メイト帰りにそのまま飲み会参戦て荷物かぱないな!
新潟に帰ってきてからこっち、京都にいた頃より気軽にメイトには行けない状態(当社比)なので、ここぞとばかりに買ってしまうんだよね。
今日はうっかり薄い本を5冊ばかし買っちゃったぜ☆
だってほら、同人誌ってその時々の巡り合わせだからさ……。
買わずに後悔するのは嫌だったので、財布の中のお札が全て消えましたが、買いました。
後悔は、していない(`・ω・´)

んで飲み会の方ですが。
なかなかに女子力の高いお店で、料理も美味しゅうござました。
サングリアってお酒が美味しかった!

飲み会に行くまではテンション下降気味でしたが、始まってしまえば楽しいんですよね。
いろいろお話が聞けて楽しかったんですが、しかし、戦利品をゆっくり眺めることも出来ずに、明日はいつも通りに仕事なんだよなあ……。
posted by 爽川みつく at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

人間は大きくふたつに分類される

「即座に回復に向かう」か、「一度盛大に悪化させてから回復に向かう」か。
どうも爽川さんは後者だったようだがな!!\(^o^)/

今日は仕事だったんですが、目の状態は最初からクライマックスでした。
痛みは引き続きあるのですが、そこに加えて、薬の副作用で腫れが悪化でしたからね。
まばたきするのも痛いのに、腫れが悪化したからコンタクトとぶつかって、まあごろつくことごろつくこと。
コンタクトを裏返して装着してしまっているんじゃなかろうかと思うレベルてごろつきました。

一旦悪化したとは言っても、きちんと回復には向かっているようです。
今日が山場だったのかな?

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

眼科に行ってきたぜ

いい加減に目の痛みも限界だし、今日は丁度お休みだったので、眼科に行って参りました。

近所の眼科に行ってきたのですが、当然初診になるわけで、問診票を書いたり視力検査をしたりで大変でした。
まさかコンタクトを外して、裸眼の状態でも検査をするとはな……。
こうなると分かっていれば、眼鏡くらい持って行ったのに……と思ったけど、そういや京都でものもらいやった時に眼科に行って、その時も一度裸眼状態になった気がするわ(白目)
であれば、これは単純に私の用意不足ですねそうですね。

そんなことがあったのち、裸眼状態で順番待ち。
ちなみにこの時、看護師さんから「ではあちらの椅子でお待ちください」って言われた時にどの椅子かが全然見えなくて、マジで焦ったよ!\(^o^)/
裸眼状態だと視力は0.0いくつの世界なので、何も見えないんですって……(震え)

診察も裸眼状態だったが故に、先生の顔が分からないっていうね。
診察を受けて、説明を受けはしたものの、何も見えない状態で話をされても頭に入らなかったぞ……。
とりあえず、今回はものもらいではなく、角膜炎とできもののコンボということだけは分かった。
どうしてこうなったのかってのは聞きそびれましたが、まぁ薬をもらったし、治るならなんでも良いや←

京都の眼科よりもがっつり目を調べてくれたし、看護師さんも優しかったので、今度からはコンタクトの購入もあそこにしようと思うくらいには良い眼科でした。
もらった薬で治ることを、あとは願うばかりであります。
posted by 爽川みつく at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

見落としていた真実

〜前回までのあらすじ〜
私「いい加減に目の痛さがやばいから眼科に行きたい! が、保険証ないよ! 手元にあるのは全然関係なさそうな組合員証だけだよ! つまり全額実費負担だよ泣きたいッ!」

〜本日のダイジェスト〜
私「事務員さん事務員さん、一応の確認なんですけど、私の保険証っていつ届くんですかね?」
事務員さん「お前がいま持ってるその組合員証がまさに保険証やで」
私「なんと」

……ということで、はい、どうやら既に保険証は手元にあったようです。
まぁゲームとかじゃよくあるよね。よくわからないままゲットしたアイテムが、実は重要なものだったってやつ。
よくわからんが、組合員証が保険証になるそうで。
難しいことは分かりませんが、とりあえず眼科にかかる際に全額実費負担にならないとわかっただけでもめっかもんやで。


そんな感じで、職場にて新発見があったのち、今日はなのちゃんとご飯をたべてきました!
生パスタ、美味しかったです(^ω^)
あれこれとたくさんお喋りしてきましたが、仕事終わりにコーヒーとお菓子買って帰るのは至高ってのには激しく共感でした。
最近のコンビニのコーヒーは多種多様で、美味しいですからね。仕方ないね。
コーヒー飲みながらの運転は気分良いです。
あれは本日、毎日の習慣にしてしまいたいくらいに誘惑が強いですなあ。

場所は安定のジャスコだったので、ご飯を食べたあとは適当にぶらついてきますた。
閉店間際のジャスコの、あの行くところのなさたるや……。
とか言いつつ、閉店間際まで居座ってたんだがな!
楽しかったので、また機会を見て是非。

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

地味に痛いのが地味につらい

引き続き、右目が疼く痛む爽川です。
あんまり腫れてないみたいだし膿も出てはないんだけど、たぶんものもらいだろこれ、と自分の中での結論は出ました。
保険証については、まぁ後日、保険証を貰ってから差分をもらいに行っても良いわけだし、週末くらいにでも行ってこようと思います(今日、事務の人に聞きそびれただけ)。

今日の帰りとかに行けたら一番良かったんですけれどね。
仕事終わりに眼科に行こうとしても、ぎりぎりアウトくらいの時間になっちゃうからね。仕方ないね。
午後の数時間だけ早めに上がらせてもらえればそうしたんですけど、私の場合はそれも取れるかどうか怪しいですし。
だから私は大人しく、週末に眼科に行こうと思いますよ。
これで「何ともないですね」とか言われたらショックが大きいわけですが、それはそれ、数年前のものもらいだった時と同じく、「行けばとりあえずブログのネタにはなる」で乗り越えようと思います。

若干心配なのは、保険証がない場合、診察料がどれくらいになるのか分からないことですかね!\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

うっかりしてたぜ

昨日から引き続き、右目が痛い爽川です。
さらに今日は右側の偏頭痛が加わって、なかなかにテンションが低いよ!

これはたぶんものもらいなんだと思うんですよ。
いつぞや、伊達に月1でものもらいやってないですからね。たぶんものもらい。
これがあんまり酷くなるようであれば、眼科に行かなきゃだなー……と考えていて気がついた。
そういや私、まだ保険証もらってない。
1月に諸々の更新手続きで一旦保険証を返して、それからまだ新しいのをもらってない気がします。
あるぇ……? これはもしかしてもしかしなくとも、やばない?
よくよく考えてみれば、そろっとコンタクトを買う為に診察も受けなきゃなのに、それもできないってことじゃないですか。

普段、そう病院のお世話にならないから失念していたぜ……。
明日にでも、事務の人に訊いてみなければ。
posted by 爽川みつく at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

絶望してても何も始まらない

何か知らんが、右目が痛いです。
コンタクトが切れてたわけではないし、ものもらいにしては腫れがなさ過ぎるし……。
何なんだろ。
明日には回復してくれることを願うぜ……!

お仕事の方は、今月からやたらに降り積もってたタスクをようやっと消化できてきたと思った矢先にタスクが増えたので、地味に絶望してるよ!
でも絶望にうちひしがれてもいられません。
だって白目剥いてる間にもタスクは降ってくるんだもんな!(泣)

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

楽園、或いは、ないものねだり

今日は何だか調子が良くて、寄り道こそすれ、割合集中して小説を書いていました。
長編の方を書いて、息抜きに短編を書いての繰り返し。
そんなわけで、ちょっと久しぶりに支部に小説を投稿したのでした。
『Utopia』
今回は、「飛ぶ」話。
3000字ちょっとの物語ですので、よろしければどうぞ!


以下は恒例の、後書っぽいコーナーです。
『Utopia』は、単純にテレビで芸人さんとかがバンジージャンプをしていたのから発想を得ました。
ものっそい高いところから、命綱こそあれ、真っ逆さまに飛び降りるのは相当怖いんだろうなぁと。
そのスリルこそが良いんでしょうけれど、覚悟を決めるまでは時間がかかるみたいですもんね。

あとこれは物語の内容には一切関係のない、書き方の話なんですが。
今回から、ちょっと崩しました。
何をどう崩したかと言うと、「出来る」→「できる」という感じ。
前は「漢字がたくさんある方が格好良いキリッ」派だったんですが、最近は主に私の目が疲れるという理由から、適度にひらがなを盛り込んでいきたい派になりつつある次第であります。
どうでも良かったですね。

まぁそんな感じで、恒例の飛び降りネタではあるけどちょっと書き方を変えた『Utopia』。
改めまして、お時間ある時によろしければ是非。
posted by 爽川みつく at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

何故私の名前が載ってないかは謎のまま

そういやこの間、私の生まれた時の地元の広報誌を見つけたんですよ。
何となく、うぶごえとかのコーナーに自分の名前があるあなーと探してみたんですが。
うん、私の名前はなかったね。
しかしながら同級生の名前がたくさん載っていて、「そういやこの人も1月生まれでしたね」と思ったり。
平成の大合併により今はその広報誌は出てないので、何だか懐かしかったです。

posted by 爽川みつく at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

嘘……だろ……?

今日は仕事終わりに一番くじをしてきました。
今日から発売の、化物のやつです。
5回ほど引いてきたんですが、その内訳が以下の通り。
クリアファイル×2、ブックカバー×2、手ぬぐい。

……お分かりいただけただろうか。
そうです、食器類を当てていないんですよ。

なんていうんだろう、逆に反応に困るな?
毎度毎度、必ずひとつは食器を当てていただけに、動揺が半端じゃないぜ……。
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

魅惑のお布団

昨日の今日だから、今朝は起きれるはずさ!
……そう思っていた時が、私にもありました。
いえね、起きれはしたんです。
でもいつも通りにお布団の中でうどうだしてたら、いつもより遅めの起床となったのでした。
いやあ、冬のお布団の魔力はえげつねぇですね!(満面の笑み)

明日は休日出勤なので、比較的ゆっくりできそう。
そう、その油断が寝坊を呼び寄せるって、はっきりわかんだね!
posted by 爽川みつく at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

久々にやっちまったい/(^o^)\

いやあ、仕事に慣れてきて油断してきた頃が一番危ないとは前から言っていましたが、遂にやらかしました。
そうです、寝坊です。
起きたら始業時間……というまではいかずとも、朝食抜きで支度しなきゃならないレベルの寝坊ではありました。
いやはや、ひっさしぶりに布団から飛び起きたわ……(白目)

明日はそのような失敗をしない為に早く寝ようと思います!
がしかし、今日はまだ買ってきた漫画を全部読み切ってないあたり、フラグは立ってると思います。
posted by 爽川みつく at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

楽しまなきゃ損

艦これ冬イベ、E3,E4共に丙でクリア致しました!
おかげさまで、ユーボートと香取せんせーをゲットです。
ユーボートをゲットできたのはとても嬉しいのですが、伊八がまだうちの艦隊には居ないんだよなあ。無念。
余裕があったらE1に掘りに行きたいすね。
あと香取せんせーがえろい問題。

E3については丙でも何度か大破撤退していていましたが、E4についてはさくさくクリアできたという感じ。
まぁだからと言ってE5を甲とか乙とかで挑もうとは思わないんだがな?
次のE5も丙で挑戦するつもりです。
だって攻略情報を読んでみたら、E5ってかなりえげつない難易度らしいじゃないですか。
ただでさえ毎日ログインもできず、週末でも他にするべきことをやってたらログインできず、結果としてイベントには何の用意もない状態で臨むという状態が続いているのに、そんなえげつないところに飛び込む勇気はないですって。
天城が欲しいので頑張ってみるつもりではありますが、秋イベのようにソウルジェムを濁らせるまではしたくないので、勇気ある撤退も頭の片隅に置いて、イベントを楽しもうと思います。

とりま資源もバケツも底をつきそうなので、ちょっと貯蓄してからの参戦となりそうです。
遠征組に頑張っていただこう。
posted by 爽川みつく at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

積もる積もる

いやさ、雪やべえな。
今日は遅く出勤できたんですが、それでも朝の道路はやばかったです。
圧雪された道路を運転するのは怖ぇよ怖ぇよ……。
新潟市内は言うても積もらない方ですが、どうしても久しぶりの新潟の冬となると、その恐怖たるや、結構なものです。
雪のほとんど積もらない京都に4年も居たからね。仕方ないね。

明日は祝日だから休み!
ので、外に出ないぞ!
posted by 爽川みつく at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

自主的な撤退行動

今日はお休みだったので、艦これしたり小説を書いたりという、実にいつも通りの休日でした。

冬イベについては、E2を甲でどうにかこうにかクリアすることろまで来ました。
最後の最後はなかなかゲージ撃破できず、火力によるごり押しとなりましたが、まぁクリアはクリアだからね。
でもって現在E3を攻略中です。
始めは乙でプレイしていたんですが、5回くらい出撃して一度もボスに到達できなかったので、丙に難易度を下げました。
私の中で相当なトラウマとなっている秋イベの惨劇を繰り返さない為に、勇気ある自主撤退を決したわけです。
せっかく今回から難易度選択ができるようになったんだから、使わない手はないよね☆←

posted by 爽川みつく at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする