2015年01月31日

雪国にて強制的に鍛えられる運転技術

明日に備え、実家に帰ってきました。
道中、吹雪かれて悲鳴をあげたりしてましたが、どうにか生きて帰ってきました。

ちなみに、明日仕事場で雪が積もりまくると除雪に駆り出されたりするので、向こうは雪が積もらないことを祈るばかりです。
posted by 爽川みつく at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

雪の降る帰り道

昨日の目の激しい痛みとは何だったのかというレベルで、今日は健康体でした。
結局原因がわからず仕舞いですが、まあこの感じなら今週末のスキーには影響なさそうだし良いや。

今日は何やら忙しくて、でも月末だから勤務簿を提出しなきゃならないのに勤務簿の調整しなきゃならないから上の人とお話したいのに時間がない! ……というね。
まあ週明けに頑張るます。

あ、あと多方面にご心配をおかけしていた妹のお受験なんですが。
本日、無事に本命に合格しますた。
いやあ良かった良かった。
これで今週末、心置き無くスキーができるね!←
posted by 爽川みつく at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

右目がッ……!!!!

採用決定から、通算3度目の健康診断でした。
この前も健康診断したんですけどね?
検査項目が違うってんだから仕方ないね?

場所は前回と同じところだったので大騒ぎすることもなく行けました。
が、安定のぽんぺ\(^o^)/
ひとつトラブルを起こさないと気が済まないのか……。

ともあれ、検査自体はいたって順調でした。
採血では「えっ、3本分も採るの?」とびっくりしつつも、注射器に勢いよく流れ込む自分の血液を凝視してたり。
心電図は中学の頃以来だけど、そういや当時は上裸で寝っ転がされたなぁとか思い出したり。
目の検査は、今までやったことのない項目も調べられたので、めっちゃ目が疲れました。
んで、その所為なのか、ただ単に空気が乾燥しているからか知らんが、今日すげぇ目が痛い。
仕事中は目薬で誤魔化してどうにか凌ぎましたが、帰宅後は目を開けるのも困難なレベルに。
あんまりにも痛いからコンタクトは外したんですが、それでもまだ目が痛いね?
これが明日にも響きそうだとコンタクトは装着できないわけですが……。
その代替となる眼鏡は、度が弱いからなぁ……これは1.0ないどころのものじゃないからなぁ……運転はできないんだよなぁ……。

今日の検診で、先生から「目は大切にね」と言われたばかりだというのにこのざま\(^o^)/
まぁ私も私で、帰宅後どれだけ目が痛かろうとゲームしてパソしてといういつものルーチンをこなしているのだから、結局のところ自業自得なのだと思います。
posted by 爽川みつく at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

くんれん

逃げる練習は何年もしていても、逃げさせる練習ってのはしたことはありませんでした。
いやあ、慣れないことはするもんじゃないですね!
おかげさまでズタボロだよ!(泣)

最近寝不足だからさっさと寝るます。
そろっと寝坊と遅刻のコンボ決めそうでこわい。
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

あわや大惨事

ここ最近、ひたすらにガソリンの値段が下がっていますが、今朝段階で129円はマジでびびった。
遂に130円切ったかと。
なんつうか、ここまでがんがん値段が下がっていくと、いつ給油すべきか悩みますな。
いやまぁ、なくなったらどのタイミングであろうと入れなければ車が動かなくなってしまうんですが。
あと100キロくらいは走れるけどまぁ給油してもよさげ……みたいなタイミングだと、迷うよねっていう。

閑話休題。
今日は待ちに待ったCDの発売ということで、昼休みにあまぞんを確認し「配達完了」の4文字に心踊りながら午後の仕事を頑張り、意気揚々と帰ってきたのですが。
祖母に「私宛に荷物が届いてたよね?」と確認するも、「ない」とのこと。
おいおいあまぞんさんよォ……と訝しみながら、一度ポスト周辺を探すもその姿はなし。
楽しみにして帰ってきただけに落胆が激しかったのですが、そこに祖母の「あ!」という声。
期待しつつ祖母の方へ行ってみると、その手にはあまぞんの小包が……!

祖母は帰宅後、ポストを確認し、そこに入っていたDMを、ゴミ箱に直送していたそうなんですけれどね。
どうも、そのDMとかに紛れてしまっていたようです。
あっぶねぇ……。
あわや大惨事(主に私の精神状態が)。
CDだと小包も小さいものだからね。多少はね?
いやはや、見つかって、本当に良かったです。

今日はCDを堪能しつつ、買ってきた漫画を読みつつ、明日のシナリオを頭に叩き込みます。
日付が変わる頃に寝るとしても、なかなかにカツカツのスケジュールです(白目)
posted by 爽川みつく at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

これが今月冒頭に起きていたら確実に死んでいた

先日、今月分使用容量をオーバーしたかに思えたタブレットさんですが。
きちんと確認してみたら、もう1GBくらいはどうにかなりそうでした。
やったぜ。
とはいえ、アニメやら動画やらをがっつり見られるわけでないという状況に変わりはないので、慎ましやかに生きます。
今日一日で、禁断症状が割と限界に近いんですが。
頑張るしかない。
そういう意味では、早く来い2月。
posted by 爽川みつく at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

帰り道の楽しみ

今日は仕事でした。
日曜で、且つ天気も良いということで警戒はしていたんですが、まあ混んだね。
電話に出れないレベルで混みました。
終業した頃には、私でなくとも皆さんお疲れモードでした。

で、お疲れモードの時に飲みたくなるのがコーヒーです。
仕事終わりの帰り道、車を運転しながら飲むコーヒーは最高なのですよ。
これまでは行き慣れたせぶんのコーヒーを飲んでたんですが、ここ最近になって、別のコンビニへいくようになりまして。
ここ数日は、せーぶおんのコーヒーにはまってます。
カフェモカとか飲めるのがたまらないすな。
仕事終わりに毎日買うわけにはいかないですが、週末くらいには飲みたいです。
posted by 爽川みつく at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

油断してた

今日はお休みだったので、ひたすら作業してました。
いよいよもって時間がないからね、ブーストかけねばならぬのです。
作業の合間に動画を観てたんですが、なーんか途中から、動画の読み込みが異様に遅くなったんですよね。
いや、遅いっつうか止まってるな?
それに気付いて、まさかと思いつつテザリング先のタブレットさんを開いてみたら。
データ通信量がオーバーしてました/(^o^)\
今月冒頭は絶賛冬休みだったし、油断して動画を観過ぎたね?

タブレットが駄目ならスマホを使えば良いじゃない! ……と思って、それでも一応、確認してみたんですが。
スマホの方も、なかなかにギリギリでした\(^o^)/
もう1月も下旬だからね……仕方ないね……。

仕方がないから、今月はおとなしくしてます。
アニメも、来月まで我慢ですじゃ。
posted by 爽川みつく at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

今年最初の運試し!

今日でとりあえずは一週間が終わりということで、今日の帰り道はコンビニでコーヒーを買って帰ることにしました。
本当にコーヒー目的で、故にたまにはセブン以外のコーヒーにしようという理由だけでセーブオンに行ったんですけどね。
そしたらなんだ、いつぞや諦めていた艦これくじが絶賛開催中じゃないの。
しかも、上位賞もがっつり残ってんでやんの。
まぁやるよね。

はい、というわけで、今回の戦果です。

戦果1

キーホルダーがふたつ(しかもダブり)。

戦果2 戦果2.5

クリアステッカーぎみっつ(欲しいのが当たったので、個人的には大勝利)。

戦果3

あとハンケチ。

戦果4

で、いつもの。

別段、食器を当てなきゃならないノルマとかはないんですけどねぇ……。
まぁ久々に一番くじを楽しめて良かったです。
posted by 爽川みつく at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

欲望に忠実

私が最近萌えた要素をふんだんに盛り込んだほもい夢をみて、今日という日が始まりました。
おかげさまで、今日は妄想が捗ったよね。
いやさ、仕事もきちんとしてましたが。
近いうちとは言わずとも、そのうち小説におこしたいすなぁ。
……みたいな小説のアイディアが、こうして溜まっていくんだよな(遠い目)

posted by 爽川みつく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

朝の攻防戦

今朝はやけに冷えるなあとは思いました。
あんまりにも寒くて、ストーブが仕事してるはずなのに仕事してないんじゃないかと疑うレベル。
冬の朝は、なかなか部屋があったまらないからつらいぜ……。
ともあれ、寒いからと言ってずっと布団と仲良くしているわけにもいかないので、いつも通りに身支度を進めていきます。
そんなこんなで、私が家を出る時になって起きた祖母と少し話をしてから、玄関を出ました。
案の定、外の空気は冷え切っていて、肺に空気を入れる度、身体が冷える思いがします。
これで今日の天気は晴れで、なおかつ気温が上がるというのだから不思議なものだなぁと思いつつ、千代子号を停めてある場所へと向かいます。
と。
そこには、フロントガラスに霜が降りてる千代子号の姿が――

いえね、今まで何だかんだでなかったんですよ。こんな事態。
寒けりゃ雪が降って積もって、それを除ける作業こそすれ、霜が降りていることはなかったんです。
この情景を見て、まあ悲鳴を上げましたよねっていう\(^o^)/
雪は退かせばそれでおkですけど、霜となると溶けるのを待つしかないじゃないですか。
何だかんだで結構ぎりぎりな時間に家を出てきた私にとっては、クリティカルヒットなピンチでした。
暖房フル出力で頑張って溶かしたけれどもさ……!

ここでいつもより出発時間が遅くなり、内心ちょっとだけ焦りながら車を走らせます。
と、今度は五差路の渋滞に巻き込まれたよ\(^o^)/
ほんと、今日ばかりはマジで遅刻するかと思ったわ(自業自得)

最近、気が緩んできた所為か、仕事中にめちゃくちゃ睡魔に襲われるようになってきました。
朝だけでなく、昼間も眠いのです。
気を引き締めねばならぬ……。
posted by 爽川みつく at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

単純な時間経過によって得られるものとは

お休み開けて一発目の出勤でしたが、まあ朝がつらいことつらいこと。
気を抜くと2時就寝、10時過ぎ起床とかがざらでしたからね。
特に去年の今頃なんて、7時くらいに寝て12時くらいに起きる生活をしていたわけですし。
そう思うと、一年で人は変わるね!
人が変わるというよりかは、環境が変わったことによる強制変化な気もしますが。
結局、中身がそのままだからですかね。

この間も書きましたが、大学に入学した頃とかと比べても「できるようになったこと」は確実に増えているはずなのに、この成長した感がないのは、つまり中身が成長してないからなんだと思うのですよ。
メンタルが強くなったわけでもなければ、問題処理能力が向上したわけでもなし。
内面的なもので何かしら変化があれば成長を感じられるのかもしれません。
視野が広がるとも言いましょうか。そういう感じ。
とりあえず直近でメンタル成長を窺えそうな機会は、またぞろ怒鳴りこんでくるお客さんと対面した時でしょうかねぇ。
ああいうのが来ても、ゆとりある精神で迎え撃ちたいです←
いやさ、別段変なお客さんが来たとかいうんじゃないんですが、去年のあれはマジで失態だったから……(震え)
posted by 爽川みつく at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

晴れ間が見えたり雨が降ったり

今日は観損ねてたアニメを消化しつつ、昨日母が買ってきてくれていたモンブランを食べながら小説を書いてました。
いやあしかし、笑っちゃうくらい作業が進まないね☆
今日は割合進んだ方なんだけれど、これが毎日できないってのがなあ……。
まぁ一切作業しないより幾分マシなんでしょうけれどもね。
今は大幅な修正作業中なので、久々にタイピングがっつりできて楽しいです(^ω^)

明日からはまたお仕事です。
今週も頑張って乗り切るぞー。
posted by 爽川みつく at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今日から23歳

というわけで、はい、本日1月18日は爽川さんの誕生日でした。
23歳になったわけですが、20歳頃から中身に大きな変化を感じられないので、相反して増える年齢に動揺しっぱなしです。にじゅうさんさい……(白目)
車を運転できるようになって、期間限定ではあるけど社会人として働いていて、数年前よりは確実に「大人」っぽいことをするようになっているはずなんですがね。
行動範囲が広まっただけで、中身が伴わないからでしょうか。
別段23歳になったからといってどうのということはありませんが、年齢だけは一年ずつ着実に増えていくので、年齢に伴った行動ができるように気を引き締めていこうと思います(素で話してると5つ年下の妹と同レベル)

んで、23歳の誕生日を迎えた今日はお休みだったので、割合ゆったりした一日でした。
母がこっちに遊びに来たので、いちごのロールケーキを食べたり。
夕飯は祖母と一緒にファミレスに行ったり。
去年の誕生日はアパートで一人笹団子を貪りつつ艦これに没頭していたことを思えば、充実した一日だったと言えましょう。
夜にはしずおかさんと、卒業式以来、お久しぶりにお喋りもできました。
が、今日一日、調子に乗ってあれこれ食べてたのが原因で腹をぶっ壊した私によって通話は終了となったのでしたorz
せっかくだからもうちょいお喋りしたかった……。
まぁそれはまた次の機会ですかね。
最近はあんまりお腹をぶっ壊してなかったから、油断してたぜ……。

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

まさか、な……

本来であれば今日から三連休だったんですが、出勤せざるを得ない事情がありまして、休日出勤してきますた。
まぁ良いんだ、その分3月に連休取れたし、上手いこと行けば久々の京都だから。

しっかしまあ、まさか22歳を仕事で締めるとは、考えてもみませんでした。
去年段階では、ぼんやりバイトくらいしてるかなーとは思ってたけど、こんなにがっつり労働してるとはな……。
今のうちにお金貯めて、今のうちに買いたいもの買っておこ_(┐「ε:)_

posted by 爽川みつく at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ご機嫌な帰り道

祖母宅に着いてから車を降り、玄関に向かうまで、少し道路を歩くんですけれどね。
帰り道はずっとお気に入りのCDを聞いているので、なかなかにご機嫌なわけですよ。
加えて、今日は面白そうな飲み物も買えましたし。
で、ご機嫌な爽川さんは口笛吹きながら歩いてたんですよ。誰も居ないと思って。
そしたら、こういう時に限って向こうから人が歩いてきてるのな\(^o^)/
おおふ……となりつつ、笑顔で「こんばんはー」と言って誤魔化して帰ってきますた。
せめて、ご近所さんでないことを祈るばかりだぜ……。

明日は案の定お仕事が入ったので、さっさと寝るます( ˘ω˘ )
posted by 爽川みつく at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

さっさと寝よう

週の後半に差し掛かり、疲れが取れにくくなってまいりました。
だというのに夜更かしせて小説をよんでるものだから、たぶん明日あたりがやばい。

今日は雨が酷いですが、本当に1月なんです?
4年ぶりの新潟だから若干感覚が鈍ってるところに12月のドカ雪で、もう感覚なんて鈍るどころか麻痺しちゃいましたぜ。
posted by 爽川みつく at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

誰かが裏で糸を引いてはいやしないか?

平和に一日が終わるって素晴らしい……。
いやまぁ、今日もそれなりに忙しくはあったんですが、必要以上にテンパらなくなってきた……ような気がします。

そういや、この前一番くじで撃沈した例のコンビニへ、今朝行ったんですけれどね。
今日発売のくじは、普通に入荷していやがりました。
どういうことだってばよ……艦これはかの字もないってのに……。
posted by 爽川みつく at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

これくらいの“能力”も制御できないのか……!

接客中は鬼のように目が乾いて仕事にならないのに、いざ事務室に行くとそれが全くなくなるというのは、どういうことなんでしょうかね。
マジで、目が乾くと何もできないんですって……!
何度、目薬を点したことか。
とはいえ、真面目にコンタクトを洗ってない私にも責任はありますんで、今日はしっかり、丁寧に洗おうと思います。
明日の朝はゆっくりできるし。

しかしながら、目が乾燥して死にそうだったこと以外は、今日はなかなかにご機嫌でした。
この間は一日がっつり遊べたし、昨日は約一年ぶりに艦これの通常海域をクリアできたし。
それと、冬アニメが充実してるから、観る時間の確保はともかくとして、割合、毎日が楽しい感じです。
やはり二次元こそ至高……!!
posted by 爽川みつく at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

誰に対する言い訳かといえば自分自身

昨日の記事内容、差し替えで更新しました!
よろしければそちらもどうぞー。

さて、今日は一日完全にオフだったので、とりあえず夜更かし&遅起きでした。
2時に寝て10時に起きる生活。うむ、素晴らしい。
いやさ、本当は午前中に観たいアニメを消化して、ネット徘徊するところまでやって、午後はひたすら小説の作業の方をやれたら良かったんですけれどもね。
そのつもりで、一応アラームは設定してたんですけどね。
起床時間が10時だった時点で、ちょっと諦めた\(^o^)/
まぁ午後からとはなりませんでしたが、夕方くらいから、ちょっと作業しましたけど。

明日からまた仕事で、今週を乗り切れば3連休かもしれないんですが、どうだろう、土曜辺りに仕事が入る気がしてなりません。
そろっと免許の更新にも行かなきゃならないから、どうしたものか。
1月生まれだから、12月から2月の間に更新となるのですが、こんな雪が降る季節に、免許センターまで行くのがどれだけ大変な事か……!
posted by 爽川みつく at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする