通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年09月16日

なっ……?! 左目が……!

通りすがりの雷の音にびっくりして起きるところから今日という日が始まりました。爽川です。
秋は天気が変わりやすいにしたって、最近通りすがりの豪雨が多くないですかねぇ……?

ともあれ、今日は午前から活動開始し、向かうは眼科。
コンタクトのストックがなくなったので、買い足すついでに度を新調しようというわけだね!
連休明けだから混雑を覚悟して行ったのですが、さして待つことなく診察へ。
言うてもコンタクト歴10年目ですから、調整作業だって慣れたものです。
いつも通りに丸眼鏡をかけて右目から視力検査をして、度を調整します。
この調子で左目もさくさく終わらそうと思ったのですが……左目がどの度数にしてもよく見えないときた。
どうも左目に若干乱視の気があるそうで(乱視にしたがることで有名の眼科ですが、さすがに私にも自覚できるレベルになってた)、たぶんきっちり度が合わないのはその所為かと。
仕方ないから両目で良く見える感じに調整してもらって、いざコンタクトの入れ替えへ。
両目にコンタクトを入れたところで、再び左目に異常発生。
何故か左目だけぼやけて見えてました。
「は? コンタクトなのに度が入ってないの? 不良品???」と混乱しながらに一度左目のコンタクトを外し、一応表裏を確認します。
――と、ここで気付いた。コンタクトを外したはずの左目の視界が、やけにはっきりしていることに。
ああ、そういうことか、と納得しましたね。
左目、コンタクトしたまま新しいコンタクトつけちゃってたんじゃん\(^o^)/
つまり、コンタクト on コンタクト状態。
そりゃあぼやけて見えるわけだよwwwwwwやだもう恥ずかしいwwwwwwwあと少しで看護師さん呼ぶところだったよwwwwくっそwwwwwwwww

これ以降は特に問題なくコンタクトを購入し、駐車場にてあと一歩で衝突事故という瀬戸際を経験して帰ってきたのでした。
度数を調整したら一気に視界がクリアになったのですが、この変化は何度経験してもびっくりします。
通常状態が「ぼやけて何も見えない」で、課金アイテムを駆使して「クリアな視界」を手に入れるわけですからね。
科金額が一定な以上、度数調整は大切なのだなぁと、今日は改めて思ったのでした。
posted by 爽川みつく at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする