通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年09月01日

最近の技術に見事なまでに追いつけない

スマホに機種変して丸二日経ったわけですが、まだ右も左も分からない状態です。
出来るだけユーザーガイドを参考に、それでも分からなかったらぐーぐる先生に質問し、最終手段として妹に訊いたりしてます。
しかし妹とは林檎と泥という決定的な違いがあるので、ところどころでしか訊けないんですけどね。

んで。
スマホを実際に使ってみて思ったのが、「こんなんすぐに画面大破すんだろJK」でした。
如何せん今までのケータイはどちらもぱかぱかするタイプのものだったので、画面がずっと外を向いてる状態ってなかったんですよね。
だから適当に鞄とかに突っ込んでおいたら知らずのうちに画面大破するんじゃないのか……と不安に駆られるわけです。
実際、私は初代iPodさんを画面大破させてますし。
当時だってiPodが壊れた時は衝撃が大きかったですけど、今回のだって端末代金はトータルにすれば結構なお値段ですし、早々に壊すわけにはいきません。
というわけで、今日は画面大破を事前に防ぐべく、スマホのカバーを探しに電気屋さんに行ってきたのでした。
が、私が欲しいと思うタイプのものがなくて、結局あまぞんに頼ることになったよね……知ってる……。

カバーを買いにいくついでに、母から頼まれてたものも買おうと思っていたのですが、メールの返信がこなかったので止めにしました。
今までだったら母がメールを見てないんだろうなと見当がついたのですが、今回については私がまだメール機能について理解をしてしていない状態なので「もしかしたらメール送れてない……?」という疑惑もあったのでして。
先日、妹と行ったメールと電話の練習に、そういや返信は含まれていなかったじゃんな……orz
何回か送りつけようかとも思ったんですが、そんなに急を要する買い物じゃないでしょうし。
ちなみに、母の方にはきちんとメールが届いていたようなのですが、メルマガだと思ってすぐにメールを開かなかったそうです。うん、知ってた。だろうと思ったよ。

あとそうだ、さくらやさんに誘われて、らいん登録してみました。
機能がよく分かってないんですが、たぶん登録できたと思います。
すかいぷと同じIDなんで、よければ爽川さんのスマホ練習に付き合ってやってください。
posted by 爽川みつく at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする