通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2014年08月16日

運転がんばった

朝から雨がざぁざぁ降っていることに戦慄しつつ、今日のお昼はなのちゃんとお昼を食べに行ってきました!
前に何回かなのちゃんに車で送ってもらったりとかしていたので、今回は私が車を出しました。
本当はなのちゃんの自宅まで迎えに行ければ良かったのですが、残念ながらなのちゃんの家に行ったのは高3の卒業手前くらいの頃の数回(原稿のお手伝いで行ったと思う)行った程度で記憶に残っておらず(ごめん)、途中で合流というかたちになりました……申し訳ない。
んで、千代子号になのちゃんが乗り込み、なのちゃんのナビゲートで向かうは地元にあるというパンケーキのお店。
何だかんだでジャスコ率が高いので、たまにはカフェとかでご飯食べたいよねーという流れから、今回はそこへ向かったのでした。
が。
営業開始時間をめがけて来たのですが、それでも駐車場に車が一台も止まっていないときた。
田舎ではあるけど、さすがに来客数ゼロは奇妙です。
何かと思ってお店の入口に目を向けると――そこには臨時休業のお知らせが。
ここで思い出されるのは、以前になのちゃんと行った関西旅行、その3日目。
あの時は下調べを怠って現地へ向かったこちらに非がありました。
けれど今回については、きちんと定休日と営業時間をチェックしていたのです。
にも関わらずこの仕打ちよ……。
仕方ないので、結局は安定のジャスコでした。
たくさんお喋り出来て楽しかったですし、妹の受験とかについてのアドバイスとかもありがとうござました!
千代子号に置き忘れてしまった傘は、また近いうちに……!

んで、夕方くらいに一旦家に帰って弟を乗っけて、さくらやさんと合流し、向かうは居酒屋。
1ヶ月くらい前から計画していた、私の弟を交えてのさくらやさんとの飲み会です。
場所は、本当はもうちょい遠出する予定だったんですが、朝の豪雨っぷりに負けて近所にしてもらいました。
昼間ならまだしも、雨が降ってる夜の道を運転するのは、先月冒頭の件で恐怖が身に沁みてますからね……。
人を乗っけていくのに、命は賭けられません。安全第一。
そう思っていたのに、夕方には雨が止んでいるというね\(^o^)/
今回は私が運転手を務めたので、飲んでたのは弟とさくらやさんのみ。
いろんな話をしたと思うんですが、最終的に爽川家の愚痴になってしまったのは申し訳なかったっす。
居酒屋を出たあとは別のところに梯子しようと思ったのですが、生憎と満席で入れなかったので、牛丼屋でかるーく食べて帰ってきたのでした。
私が家族に腐ばれしないようにしているので今回の飲み会ではあらかじめさくらやさんと「そういう感じで」と打ち合わせをしていたのですが、まぁぎりぎりの会話になりました(笑)
ちょっと気を抜き過ぎたから、もしかしたらアウトかも分からないです\(^o^)/うっかり私が何か口走ってしまった気がするんだ……。
まぁでも家に帰ってきてから弟に何も言われないから、スルーしてくれたのだと信じよう。

そんな感じで今日はとっても楽しかったです!
お二方ありがとうございました!!

今日も日付偽装ですん。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする