2014年08月31日

今日で8月終わり!

今日は朝5時起きでバイトに行ってきました。
朝早すぎてお腹ぶっ壊すかと不安で仕方なかったですが、朝食にホットミルクを飲んだからか、健康そのものでした。

バイト自体はこの間やったものと同じだったので焦りはありませんでした。
が、やっぱり疲れるものは疲れますね……。
ともあれ、今日のは単発のバイトだったのでこれにて終了です。
前回同様に疲労感が半端ないので、今日はさっさと寝ますです。

以上、スマホからの初更新でした。
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

思いがけず

この間買った本が不良品だったので交換をお願いしていたのですが、ようやくそれが届いたそうなので、今日はそれを引き取りに行ってきました。
ついでに、DSまでスマホの下見に。
もしDSが空いてるようなら、料金プランについて質問してこようかなーとは思っていたのですが。
思っていたのですが。
店員さんに相談してみると、今月いっぱいの料金プランの方がお得だとかタブレットも合わせて持った方が良いとか何とかで、親と電話で相談しつつ、気付けばスマホ購入の流れに乗ってました\(^o^)/
きちんと料金プランとか諸々に納得して契約してきたはずなんですが、何だろう、この騙された感は……。

ともあれ、そんな感じで爽川さん今日からスマホデビューと相成りました。

image.jpg

約3年半の間ありがとう2代目!
しかし今のところスマホの操作がちんぷんかんぷんで、妹とかに訊きながら必死に操作覚えてる最中で、さっそく君が恋しいぜ!!←

今はメールもままならない状態なので、すぐに返事が欲しい用件とかあったら電話かついったのリプでお願いしますです。ついったはパソからでも使えるから文章で返せますので。
今はどうにかなりましたが、マジで、メールすら送れない状態に陥るとは思わなかったんだ……。
posted by 爽川みつく at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

忘れてた

素で更新するの忘れて寝てしまうところでした。危ないあぶない。
まぁ更新するったってネタはないんですけどね!\(^o^)/

今日のところはとりあえず、早起きの練習をしました。
当日は5時くらいに起きなきゃいけないんですが、現在の平均起床時刻が9時半なので、そりゃあもう早起きが大変なわけだね。
今日はどうにか8時前に起きられたので、明日は6時台に起きたいところ。
となると、リアルタイムで30日の1時近くまで起きてる場合じゃないんすよね知ってる。
これ更新して、艦これの遠征を回したら寝るです。

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

寒くね?

ここ数日でいきなり寒くなりすぎじゃないですかね。
あんまりに急だったのでお布団の用意がなくて震えながら寝ています。
この時期ってこんなに寒いものでしたっけ?
私がこの時期に新潟にいるの4年ぶりだから、若干感覚が狂ってるだけなんですかね?
……と思って、高3の頃のログを見返してみたけど、一応勉強に躍起になってるようで(あと文芸と漫研の原稿)、季節とかの話なんて一切ありませんでした。

ともあれ、この気温差で体調を崩していられないので、気を引き締めていかなきゃなりません。
なんてったって、今週末はまたバイトがあるからな!
一日だけのバイトなんですが、如何せん朝が早過ぎるので、合わせて早起きの練習もしていかなければ。
posted by 爽川みつく at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

雨の中おでかけ

今日は所用で母と大学病院へ行ってきました。
これまで生きてきて大きな病気をしたことのない私にとっては、こういう大きい病院は非常に物珍しい感じがしました。
というのも、病院なんて風邪ひいたら近所の小さい医院だし、小5の時に風邪が治らなくて入院した病院もこの辺にしては大きいなぁくらいの病院だったという田舎者でして。
率直な感想は「すげぇ! ドラマに出てくる病院みたい!」でした。
あと薬局でコーヒー頂けるとか素晴らしい。
今後の参考とかの為にもうちょっと歩き回ってみたかったんですけど、今日は時間がなかったので必要最低限の用事だけ済ませて病院を後にしました。

んで、午前中にどうにか病院での用事が終わったので、午後からはお買いもの。
爽川さんの勤務中のお洋服を調達しよう第二弾です。
先日なのちゃんから仕事時の服のチョイスについてアドバイスをもらったので、それを参考にまた数着買ってきました。
ズボンを試着した際、また腹周りを一番に気にしないと選べない上に丈が合わないという事態に陥ったので、ちょっと真面目にこの豊かになってしまったお腹周りはどうにかしなきゃと思いました。
思っただけで、買い物のあとは、予想していたよりも多く入ったバイト代で母にアイスをご馳走。
あと妹にお土産でミスドのドーナツをば。
が、妹は妹でぽっぽ焼きを買ってきていたので、やっぱ実家にいると肥えますね……!orz
posted by 爽川みつく at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

秋の気配がする空模様

最近ようやく涼しくなってきたようで、朝起きたら何故かクーラーが点いている……という怪現象も少なくなってきました。
秋も目前ですね。
秋になったら梨とかブドウが美味しいですからね。わくわくです。

さてさて、以前にもちらっと書いた、爽川スマホへ機種変問題。
祖母に確認したところ、まじでネット回線は繋がっていないらしいので、私のスマホへの機種変はほぼ確定しました。
まぁ最近はケータイからネットに繋ごうにも『モバイル版のサービスは終了しました』ってのが多くなってきてますし、頃合なんだと思います。
……まだ全然使えるのに機種変するの勿体ないですけど。すごく勿体ないですけど。
いま使ってるのは結構気に入ってるやつなだけに、勿体なさ過ぎるんですけど。
でも、ネット自体を断たれちゃ困るので機種変せざるを得ないわけですね。
そんなこんなで、現在スマホへの機種変の為にいろいろ調べてるんですが……全く分からん。
今日は髪を切りに行ったので、ついでにそこの美容師さんに訊いたりとかもしてるんですがね。
機種については大体理解してきてはいるんですが、データ通信とか、その辺がよく分かりません。
その辺については弟のリサーチ待ちです。私が調べるより弟の方がその方面に明るいですから、任せた方が良いと思うんだ。
細かいことは個人の好み次第だろうなぁという結論に至ったので、勤務開始日が決まったら、そこから逆算して機種変してこようかとは思います。
引っ越しぎりぎりで機種変したら地獄絵図だってはっきり分かんだね!\(^o^)/

そんなわけで、「スマホに機種変するなら気をつけた方が良いこと」みたいなことがあったら教えてください!(他力本願)
posted by 爽川みつく at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

戦果報告

E5クリアしました!!!!
先週末の時点でほとんど大破撤退なくゲージを削れてはいたのですが(そして勢いそのままクリア出来そうな感はあったのですが)、如何せん資材が危うくなってきたので、この土日に遠征部隊をお迎えしてまた送り出して……という感じに資材を貯めていまして。
そこそこ資材が貯まった今日、E5クリアと相成ったのでした。
じゃないと、たぶん途中で油が底をついてたんだよな……。
編成についての詳細はやはり割愛なのですが、第二艦隊の旗艦を務めた時雨改二を始め、夕立改二に雪風が夜戦で大活躍でした。どんだけカットインするのって思うレベル。
おかげで個人的MI作戦MVPが決められなかったです。
しかしまぁE5ボスに最後の一撃を加えたのは夕立だったので、この後滅茶苦茶褒めた。
んで、E5クリアして雲龍さんをクリアしたので、私はイベント参加終了です。
E6は私よりもやり込んでる友達が悲鳴を上げるレベルみたいなので……ね?

そんなわけで、私だけが楽しい今回のイベント戦果まとめです。
まず新たにゲットした艦娘がこちら。
イベント海域撃破ボーナスで貰える「春雨」「大淀」「雲龍」「時津風」。
そして主にMI作戦でドロップしたのが「浜風」「夕雲」「あきつ丸」「秋雲」「初風」でした。
……うん、レアな娘がめっちゃ出ました。
何だこの強運は……と戦慄するレベル。
これ、以降の大型艦建造で泣きを見るパターンなんじゃなかろうか(不安)

あとAL作戦に苦戦しまくってたら、千歳さんが改二になりました。
AL作戦は編成がほぼ固定だったので、レベルぎゃん上がりだったんですよね。
レベルで言えば、MI作戦の第二艦隊旗艦だった時雨もいくらかレベルが上がりました。
Lv.90越えてからの経験値が結構なものだったのと、他の艦娘も育てたいとわちゃわちゃしててケッコンへの道が遠ざかっていたので、今回のイベントでいくらか上がって嬉しかったです(小並)

そんな感じのAL/MI作戦でした。
しばらくは溶けた資材の貯蓄に入ろうと思います。
そして大型艦建造を回して、大鳳とか大和とか武蔵を出すんだ……!
posted by 爽川みつく at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

整理と清掃

今日は就職後に居候させてもらう祖母宅へ行ってきました。
主たる目的は、部屋の掃除です。
というのも、居候中の私の寝室兼個室となるのが、亡くなった祖父の書斎でして。
しばらくの間使われていなかった書斎だし、遺品整理も兼ねて大清掃しちゃおうぜー、という感じです。

祖父の書斎は、小さい頃はちょくちょく行っていたのですが、中学生になったくらいから行く頻度が減ったような気がします。
高校の頃は部活だ何だと忙しくてあまり会いに行けなかったし、大学は言わずもがな。
そんなわけで本当に久しぶりに祖父の書斎に入ったんですが。
何ていうか、記憶にあった書斎より小さく感じました。
よく漫画とか小説とかで語られる、「昔は広く感じていたこの場所も、今こうして見ると存外小さい場所だったんだなぁ。嗚呼、成長したんだなぁ」という例のあれです。
うず高く積まれた本の山を縫って書斎に行った記憶の方は、正しく正解だったんですけれどね。
両側が本棚の通路を通るのは、そりゃあ小さい子ならちょっと怖く感じるわな(笑)
しっかし書斎というだけあって、そして読書家であっただけあって、本がもうあるわあるわ……仕事関係から文学、娯楽、教養に雑学、何でもござれ状態でした。
文学部なら垂涎必至そうな、文豪の全集(めちゃ古い)までありました。

広義での遺品整理は、どうにか良いところ終わりました。
床が見えるくらいになっただけでも重畳です。
あとは細かい掃除がメインになるだろうと思うので、私がたまに行ってやっていこうと思います。

今日一日で一番何を頑張ったって、祖母宅と家までの道のりの運転ですよ。
バイパスへの侵入と脱出がめちゃ怖かった……。
posted by 爽川みつく at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

能力の著しいまでの欠如っぷりに絶望

採用が決まったのは良いけど通勤する為の道が分からねぇよ! ……ということで。
今日は通勤の為の道順確認パート2でした。
助手席に父を乗っけて行ったんですが、現時点で私が覚えているのは、道中にそこそこ大きめの本屋があったということくらい。
車を頻繁に運転するようになって気が付きましたが、私は道を覚えるのに向いてないんですね。マジで。
途中まではそこそこの頻度で使う道だったはずなのにほとんど気付かなかったりするんですもん。自分でびっくりだわ。
あと帰り道で普通に右折するところを忘れちゃって、軽く迷った\(^o^)/
これは通勤に慣れるまでが大変やでぇ……。
posted by 爽川みつく at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

例によって例の如く

E4クリアしました!
編成については例によって割愛しますが、最後の一撃は摩耶さまでした。夜戦で見事な連撃をかましてくれましたぜ。
今回のイベント海域では重巡が大活躍で楽しいです。
wikiとか友達の編成例を見た感じだとあまり重巡は使われていないようなのですがね……。
まぁ私の場合、航巡がほとんど手付かず状態だからというのもあります。仕方ないね。
現在はE5攻略中ですが、潜水マスで結構な痛手を喰らいます。
だがしかし、ここをクリアすれば今イベントでの最大目標である雲龍さんをゲット出来ますからね! 頑張るぞ!


posted by 爽川みつく at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

まさかのフラグが立った

相も変わらず艦これのイベント海域に突撃中の爽川です。
が、流石に3日連続となるとあれなので、今日は別の話題をば。

内定が出たので、秋くらいから働くことになるわけですが。
通勤時間短縮という事情により、働き始めたら祖母の家から通わせてもらうことになっています。
実家からでも通えないことはないんですが、朝に弱い私のこと、起こる悲劇に予想は容易です……。
あと冬場、雪が降ったら確実に通えない\(^o^)/
んで、居候させてもらうに当たり、私の居住スペースを作らなくてはならないわけですね。
その辺りは、亡くなった祖父の書斎を使わせてもらう方向で話が進んでいて、近いうちに大清掃もする予定です。
如何せん、祖父が病気に罹ってから使われていなかった部屋なので、どうなってることやら。

まぁ片付けの話はさておき。
私が居候する為にしなければならないのは、せいぜいこの大清掃くらいだと思っていたのですよ。
あとは実家から服とかパソとかを千代子号に載せて持ち込めば良いだろうと。
しかし、意外なところに落とし穴はあったのでした。
そう、ネット環境です。
もしかしたら……というより、高確率でネット契約はしてないんじゃね? という疑問が浮上してきたのです。
祖父が存命の頃はいざ知らず、今は祖母しか居ないので、契約を切っている可能性は十二分にあるわけでして。
そうなると……あれ? 私、タヒぬんじゃね?

だからと言って、少しの間しか祖母の家に居候しない予定でいる上にその後どうなるか分からない私がネット契約を結ぶのは、ちょっと考えものです。
そこで白羽の矢が立ったのが、テザリング機能でした。
あれを使えば、まぁネットは使えるようになります。この機能については先月理解できていますしね。
あとは、テザリング機能の備わった携帯端末があれば良いということで……はい、そうです。
爽川さん、スマホへの機種変フラグが立ちました。

もちろん、祖母の家のネット回線が生きていれば一番良いのですが、なかった場合は……という話。
いま使ってるガラケーは、まだ何にも不具合が出てないので機種変することになったら非常に惜しいですが、しかし、ネットのない環境に居る方がつらい……!
1回生の春でさえネットに繋がらない状態が酷だった私が、いま耐えられるとは思わなんだ……!
posted by 爽川みつく at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

昨日に引き続き、お察しの(ry

AL作戦とは何だったのかというレベルでさくさく攻略が進み、日付が今日に変わって2時前くらいにはE3攻略できました!
ここからは連合艦隊になるので編成は省略します。が、連合艦隊で出撃ってすげぇ楽しいですね。
出撃する数がいつもの倍の12隻で資材も倍溶けてる(既に油が危ない)んですが、楽しいは楽しい。
何よりAL作戦時よりボス到達し易いですからね。
今はE4攻略中ですが、大破撤退は2回くらいしかないです。あとお仕置き部屋行きに1回だけ遭いましたが。

E3から総力戦ということで、利根姉さんとか加賀さんとかも使い始めたんですけれど、ところどころ台詞がイベント仕様になっているようで滾ります。
加賀さんの小破時の台詞にぐっとくるものがあるし、利根姉さんの編成時の台詞ににやにやする。
posted by 爽川みつく at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

お察しの通り、他にネタがないのである

E2クリアしました! やったぜ!!!!!
編成は、駆逐×2・重巡×2・軽母×2。
最後の最後で本気モードになった北方棲姫を撃破できずにもたつきましたが、どうにかこうにか撃破した次第です。
キラ付けとかしっかりやってればもうちょい早かったんでしょうけれど、如何せん面倒臭がりなのでね。仕方ないね。
ともあれ、これにてAL作戦攻略完了です。
我が艦隊でのAL作戦におけるMVPは那智さんでした。最後のゲージ撃破はどちらも那智さんでしたからね。
んで、次点で不知火。
すさまじいまでの回避っぷりに、私は感動しました。
あとAL作戦中フルで出撃していた千歳が、このたび改二になりました。
同じくフル出撃だった飛鷹もレベルぎゃん上がり。扶桑姉さまも結構レベルが上がりましたぜ。いぇい。

そうして現在、早速E3――つまりはMI作戦を開始しています。
私の今回のイベント目標は雲龍さんなので、E5まで攻略できればOKであり、つまりここからは総力戦なのです。
我が艦隊の主力を、ここからは惜しみなく投入していきます。
具体的には、赤加賀さん達とか利根改二とか時雨改二に夕立改二に金剛型と長門型の戦艦の皆様方。
E2までが嘘みたいにE3はさくさくゲージが削れるんですが、これは後の悪夢への伏線なのか否か……。
posted by 爽川みつく at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

これで一通りは終わり

お盆が終わって世間も通常運行に戻ったので、今日は提出書類の為に動いてきました。
あとは健康診断書の作成だけだったので、さくさく病院に行って健康診断を受けました。
身長が遂に163センチに到達したのですが、まぁあれは午前中補正でしょうかね。
それと、私の身長を測ってくれた看護師さんの身長が低くてあんまり頭にめもり?を押し込む事が出来なかったというのもある。

健康診断それ自体に特に変わったところはなく、すぐに終わったのですがね。
問題は、その料金。
あれって個人で受けると7000円もするのな(白目)
保険適用外ではあるにしても、もうちょい安いかと思ったぜ……。

ともあれ、これで提出しなきゃならない書類は片付いたので、早々に郵送してきました。
あとはいつから働くのかとか、その辺の通知を待つばかりです。
その間に、勤務期間中に居候させてもらう祖母宅へ行って、私が寝起きすることになる場所の掃除とか諸々あるんですが……まぁそれはまた今度だ。
posted by 爽川みつく at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お墓参り

今日は家族総出でちょっと遅めのお参りに行ってきました。
お盆中もきちんとお墓参りはしていたのですが、今日はそれとは別、去年の秋に亡くなった祖父のお墓参りです。
主に両親の都合によりお盆が終わった今日というタイミングになったのですが、何というか、お墓に行って驚きました。
もうね、仏花の量が半端なそれじゃないんですよ。
普通のお墓にある花瓶?じゃ収まりきらず、ペットボトルを切って作った臨時の花瓶までありました。
亡くなってから最初のお盆というのもあるんだと思うんですけれど、こう、たくさんの人が来てくれてたんだなぁと思うのでした。
上手く言葉に出来ないですが、そういう嬉しさみたいなのとか切なさみたいなのが混ざり合う感じ。
前にもどこかで書いた気がするけど、そういう風に死後にこれだけの人から悼まれるというのは格好良い≠ニ思います。すっげぇよな。

お墓参りのあとは、祖母と合流してお昼を食べてきました。
私はタレカツ丼を食べてきましたぜ。美味かった。
行きは父の運転だったのですが、父が昼にビールを飲んだので、帰りは母の運転……だったのですが。
途中で母の眠気がクライマックスを迎えたので、帰り道の後半戦は私が運転してきたのでした。
雨が止んでたから良かったものの、スピード出さなきゃならない道だったから地味に怖かったぜ……。
posted by 爽川みつく at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

運転がんばった

朝から雨がざぁざぁ降っていることに戦慄しつつ、今日のお昼はなのちゃんとお昼を食べに行ってきました!
前に何回かなのちゃんに車で送ってもらったりとかしていたので、今回は私が車を出しました。
本当はなのちゃんの自宅まで迎えに行ければ良かったのですが、残念ながらなのちゃんの家に行ったのは高3の卒業手前くらいの頃の数回(原稿のお手伝いで行ったと思う)行った程度で記憶に残っておらず(ごめん)、途中で合流というかたちになりました……申し訳ない。
んで、千代子号になのちゃんが乗り込み、なのちゃんのナビゲートで向かうは地元にあるというパンケーキのお店。
何だかんだでジャスコ率が高いので、たまにはカフェとかでご飯食べたいよねーという流れから、今回はそこへ向かったのでした。
が。
営業開始時間をめがけて来たのですが、それでも駐車場に車が一台も止まっていないときた。
田舎ではあるけど、さすがに来客数ゼロは奇妙です。
何かと思ってお店の入口に目を向けると――そこには臨時休業のお知らせが。
ここで思い出されるのは、以前になのちゃんと行った関西旅行、その3日目。
あの時は下調べを怠って現地へ向かったこちらに非がありました。
けれど今回については、きちんと定休日と営業時間をチェックしていたのです。
にも関わらずこの仕打ちよ……。
仕方ないので、結局は安定のジャスコでした。
たくさんお喋り出来て楽しかったですし、妹の受験とかについてのアドバイスとかもありがとうござました!
千代子号に置き忘れてしまった傘は、また近いうちに……!

んで、夕方くらいに一旦家に帰って弟を乗っけて、さくらやさんと合流し、向かうは居酒屋。
1ヶ月くらい前から計画していた、私の弟を交えてのさくらやさんとの飲み会です。
場所は、本当はもうちょい遠出する予定だったんですが、朝の豪雨っぷりに負けて近所にしてもらいました。
昼間ならまだしも、雨が降ってる夜の道を運転するのは、先月冒頭の件で恐怖が身に沁みてますからね……。
人を乗っけていくのに、命は賭けられません。安全第一。
そう思っていたのに、夕方には雨が止んでいるというね\(^o^)/
今回は私が運転手を務めたので、飲んでたのは弟とさくらやさんのみ。
いろんな話をしたと思うんですが、最終的に爽川家の愚痴になってしまったのは申し訳なかったっす。
居酒屋を出たあとは別のところに梯子しようと思ったのですが、生憎と満席で入れなかったので、牛丼屋でかるーく食べて帰ってきたのでした。
私が家族に腐ばれしないようにしているので今回の飲み会ではあらかじめさくらやさんと「そういう感じで」と打ち合わせをしていたのですが、まぁぎりぎりの会話になりました(笑)
ちょっと気を抜き過ぎたから、もしかしたらアウトかも分からないです\(^o^)/うっかり私が何か口走ってしまった気がするんだ……。
まぁでも家に帰ってきてから弟に何も言われないから、スルーしてくれたのだと信じよう。

そんな感じで今日はとっても楽しかったです!
お二方ありがとうございました!!

今日も日付偽装ですん。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

タイミングにも依る

今後の状況如何ではあるのですが、それでも結局は必要になるのだからと、今日は母と二人で買い物に行ってきました。
主たる目的は、仕事先で着るお洋服の買い物です。
先日合格したところは制服がないところなので、もれなく私服出勤になるわけですが、そもそも爽川さん衣装持ちじゃないし、そうじゃなくともそういう感じのお洋服なんて一切持ってないし……という感じ。
しかしながら、実際に私用でない服を探そうとすると難しいものなんですね。
田舎民の味方ジャスコにて服屋を転々としてきましたが、あんまり収穫はありませんでした。
公私の境界線が難しいぜ……。
あとは、まだ夏物バーゲンがメインで秋物が少ないというのもあった。
また近いうちに買い出し第二弾ですかね……。

そうそう、艦これのイベント状況ですけれどもね。
日付が今日に変わった午前2時くらいにE1突破しました! やったぜ!
無事に春雨を入手し、現在は大淀さんを手に入れるべくE2突撃中です。
E1よりは出撃回数少なめでボスに到達出来たので、何だか比較的楽なんじゃないかと勘違いしそうになりますが、北方棲姫の耐久値が半端じゃないですからね(白目)
一発目のボス到達時は、損害程度にしかダメージ与えられませんでした。
が、頑張るぞ……!

今日も日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

久々にお酒飲んだから眠い

ようやっとE1の攻略が進みました!
あと1回叩けばクリアですよE1は!!
まぁそこからが長いってのは知ってますよ。知ってますけど。
しかしながら、ここでバケツ100くらい吹っ飛ばしてると、このイベントどこまで走れるのかは本気で不安になります。
雲龍さん欲しいんですが……ううむ。

今日は、テレビでやってた恐怖映像特集を観ていたのですが、CM中にトイレに行った際、ムカデに歓迎された事に何より肝が冷えました。
恐怖映像自体は前に観たものが多かったので、まぁそんな感じ。

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

安全第一

昨日の記事でも書いた通り、今日は新潟遠征でした。
今回は、交通費節約の為に父に車を出してもらったよ!
いやもう本当、新潟と地元を往復するだけでジャンプコミックスが何冊買えると思っていやがるかってレベルですからね。
前回前々回と違って、今回はまじに紙一枚を発行してもらう為だけの遠征なので、それだけにがっつり交通費をとられたくなかったのです。

そんなわけで、父の運転により新潟に行ってきたのですが。
改めて、父の運転怖ぇわ。って思った。
自分の運転に絶対の自信がある感満載の運転で、助手席に乗ってる身としてはひやひやします。
なまじ私も一応は運転する方になった分、「いやいや私は絶対こんなのしねぇわ怖すぎるぞ」ってのが多かったのです。事故と紙一重なんだなぁ……。
とりあえず今日のところは事故を起こすこともなく、目的の紙を発行してもらい、ついでに(最速では)来月末くらいからの職場(になるであろう場所)に行ってみたりもしてきました。
紙の発行に当たり、その施設の警備員さんがめっちゃ丁寧に教えてくれて助かりました……!
慣れない施設じゃ右も左も分かりませんからね。
クリアファイルに書類関係を入れて持って行ったので、話も通し易かったです。

提出しなきゃならない書類の作成はまだあるんですが、今日からお盆ということで一旦お休みにします。
ちゅうか、その書類を作ってくれる機関がお盆休みだから動きようがないんですけどもね。
posted by 爽川みつく at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

不安と節約と焦りと

先月の新潟遠征の件、もう片方も結果がきました。
不合格だったよー\(^o^)/
まぁ、で す よ ね 。
面接が惨敗すぎて残飯レベルのものだったから、これで受かってたら逆に驚きだよ。
先日合格通知が来た方のだって、大学在学中に必死に就活してたけど内定出なかった(という設定になっている)私を採るとは思わなかったですし。
面接までの待ち時間中、他の受験者さん達と話した折、「あぁこれ私無理だわ」って思う程度には経験の差みたいなものがありましたからね。
本当、どうして受かったんだろう……。

ちなみに、明日は提出書類関係で新潟に遠征です。
今回は、父に送っていってもらう予定です。
電車とバスを使って行けるところではあるんですが、そこまでの交通って地味にかさむ上に、既に先月2回も新潟に行ってるから、お小遣いが底をつきそうなんだよね\(^o^)/
先月と今月のバイトでいくらか稼ぎはしたものの、本代でがっつり飛ぶのであんまりあれなのですよ←
あとまぁ、今は別段メイトで欲しい本とかがないというのもある。

そうそう、艦これのイベントですがね。
バイトが終わってから本格的に手をつけ始めました。
現在、E1で詰んでます。
ものの見事にAマスで大破くらうんですけど……!
編成は、軽母×2・重巡×2・航戦×2。
お察しの通り、軽母がまず大破します死にそう。
選考情報部隊からの報告を参考に、駆逐×4・航戦×2とかでも出撃してみたんですが、まぁ駆逐艦がごっそりやられるだけに終わりましたね……。
ついったのTLとかみてると、皆さんさくさくクリアして次の作戦に進めているんですが、これは私の艦隊全体のレベルの低さが原因なんでしょうかね……?
30回以上出撃して、バケツを60くらい消費して、ようやっと1回ゲージ叩けたんですが。
雲龍を入手したいので先へ進みたいんですが、なかなかどうしてという感じです……。
焦って苛ついたりしたらゲームじゃなくなってしまうので、まぁ冷静に平静に、まったりプレイしていくつもりですが……うん。
posted by 爽川みつく at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする