2014年07月31日

大体お察しの通り、ネタが無い

今日で7月が終わるとかまじでか。
今月を振り返っての感想というと、まぁ、就活してましたよね、くらいしかないなぁ。
就活という口実で新潟まで出られるから、じゃあメイトに行こう。とか。

あとは……そうですねぇ、結局今日も合否結果がこなかった事くらいでしょうか。
これはつまり8月以降いつ来るのかが全く分からなくなったという事なのですが、本当、いつになるんだろう。
8月中には来て欲しいです。
posted by 爽川みつく at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

いろいろうっかり

昨日騒いでいた右目の件ですが、コンタクトをしっかり洗ったらおさまりました。
ものもらいでも眼精疲労でも何でもなく、ただただ私の怠慢が招いた自業自得の事態だったようです。
ついサボりがちになってしまいますが、日々のコンタクト洗浄って大切ですね☆

ちなみに、合否結果はまだきてないです。
これは7月32日も可能性あるで……と思いながら募集要項を確認してみたら、必ずしも今月中に来る感じではないようなので、気を長くして待っていようと思います。
posted by 爽川みつく at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

くっ……自分の能力も制御できないのか……!

ドラマのひーろーを観てて思ったんですが。
あれだけ牛島次席の娘について言ってる以上ははりせんぼんの春菜は出るしかないですよね。
あれで出なかったら逆にびっくりだぜ。
来週はみすずさんが出るらしくて楽しみ。前のメンバーがそうやってゲストでも出てくるとわくわくしますな。

閑話休題。
原因が何なのか分からないんですが、とにかく右目が痛い。
考えられる要因は、ものもらいか眼精疲労か……くらいですかね。
腫れてるとかはないんですが、これは数日したらおさまってくれるんでしょうかね……。
地味に痛くて、パソするのも苦痛になるレベル。
目が痛いと、頭痛同様に何にも出来なくなりますからね。まぁかろうじて音楽をきくくらいは出来るかもですが、それだと寝落ち確定ですしおすし。
とりま、一旦コンタクトを外したら楽になりました。
しかしながら日常生活では(運転とかあるから)コンタクト必須です。
コンタクト生活でしばらく痛みが続くようなら病院に行きます。が、しばらくは様子見。
病院はあんまり行きたくない……自分の治癒力に賭けたいのです……。
posted by 爽川みつく at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

待つ

先々週に受けた選考結果、7月下旬頃に郵送で通達っつってんのにまだ来ないんですけどどういう事なんでしょうかね(半ギレ)
これは31日ぎりぎりに来るっていうあれですかね?
合否問わず通知は来るらしいから、来ないって事は絶対にないはずなんですが。
母がそろっと来るはずだろうと思って、残念会用にチューハイを買ってきてくれてるんですが、通知がこないからまだ飲めてないんですよ!←
早く飲みたいから、通知はよ。

posted by 爽川みつく at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

得体の知れない何か強運のようなもの

朝から妹に起こしてもらって、今日は一番くじをやりに行ってきました。
昨日から発売してる化物くじだったんで、如何な田舎といえどももうないんじゃないだろうかという不安を抱えて行ったんですが、まぁ余裕で残ってたよね。
来月にもやりたい一番くじがいくつかあるので、今回は3回だけにしました。
その結果がこちら。

結果

もう一度言いますが、3 回 ひ い た 結 果 が こ れ で す 。

見事に食器が揃いました。
何なんだまじで。
しかしまぁ、丁度グラスは欲しいと思ってましたからタイミング的にはベストなんですが。
それにしたってですよ。
食器系の景品に対するこの引きの強さは何なんだ。

お皿は実家で使うには向かないし、だからと言って飾る場所もないので、しばらくの間はこのまま保管になりそうです。
グラスについては、爽川家だと頻繁にグラス系は割れちゃうから使おうか迷ったんですが、いま使えるグラスがないのも確かなので、片方だけ使う事にしました。
割られない事を切に願うぜ……!

今日も日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

痛みとか時間とかを引き換えに得たもの

朝5時半起床、6時半集合でバイトに行ってきました!
今日一日だけの単発バイトで、内容としては交通量調査とかそんな感じ。
朝早いからお腹を壊してしまうのではないかと心配してたんですが、昨日の今日だからか、お腹の方もあまりびっくりしなかったようで、問題ありませんでした。奇跡としか。
まぁ現場が現場なので、トイレに行きたいとなったら車で近くのコンビニまで移動してトイレを借りて……という段階を踏む他なかったので、お腹の不調がなかったのは素直に有り難い。

交代による休憩を挟みつつ、12時間。
始めはちんぷんかんぷんでしたが、慣れると簡単でした。
行き先別であり車種別であるというのがかなりネックでしたが(ナンバーを見れば分かるんだけど、その場に居た人間がみんな目が悪いという……笑)、分かればさくさく分類できますからね。
大体が乗用車でしたが、特殊車両と自動二輪車が来るとわくわくしました。
如何な田舎と言えども、そこそこ交通量はあるんですねぇ……。

んで、夜になって切り上げてきて、その場でお給料を貰って解散となったのでした。
これでこの夏は乗り切れるだろうし、ようやく髪が切りに行けるぜ。
3月末にばっさり切って以来、数年ぶりに首に髪がざくざく当たる不快感を体感中なので、また肩に当たらない程度に切ってしまいたいのです。
先週と昨日の面接の結果にもよりますが、髪を染めてみたいなーとも考えてたりするので、結果はよ。

今日は日付偽装でした。
帰宅後、うっかり爆睡しちゃったんだよね。仕方ないね。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

欠けてるもの

昨日は案外さくっと寝る事ができまして、今朝はわりかしすんなり起きられました。
……が、まぁお腹は痛くなるよね\(^o^)/
早起きに慣れてないから内臓が驚いてしまうんや……。

今日の試験は面接のみだったので、さくさく終わりました。
控え室から面接会場に行って面接を受けて、その帰りで見事に迷いましたが。
しかも外の道じゃなくて、建物内。
エレベーターに乗って来たからそこに戻れば良いだけのはずなのに、どうも通路を間違えたらしく、進めど進めどエレベーターが見えてこないという事態に陥ってました。
通りすがりの職員さんに助けてもらわなかったら、どうなってたんでしょうね……。
薄々気付いてはいましたけど、爽川さん、自分で思っている以上に空間把握能力に欠けてるね?
そういや中学高校と、入学当初は校舎の構造が分からなくて迷子になったりしてたわ……(白目)

面接が先週に比べたら惨敗も惨敗、もう残飯みたいな感じだったので、吹っ切れる為にも急いで本日のメインイベントであるメイトへ。
とはいえ、先週も来てたので、目的の本を買ってお昼を食べにいきました。
田舎故、地元に帰る為の電車がそこから約2時間後ということもあり、駅南のジュンク堂へ行ったり。
ふらふらしてたらあっという間に時間になってたから、ジュンク堂すごい(小並)

先週もそうだったんですが、相変わらず就活用のパンプスは足に合いません。
靴擦れが半端じゃない。
これでも就活を始めるくらいに、わざわざ紳士服のお店に言って店員さんと相談しまくって決めた靴なのですが、しかし合わないものは合わないですね。
そもそもヒールが得意じゃないというのもありますけれども。
でも先週と今日の試験でひとまず区切りになるので、またしばらくは履かなくて済みます。
あとは結果を待つのみですじゃ。

んで。
今日は6時起きで間に合いましたが、明日のバイトは5時半起きじゃなきゃ間に合わないよ!
今日も今日とてさっさと寝ます。
posted by 爽川みつく at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

早起きする為には早く寝なければならない

この間から引き続き、ムカデの話題で申し訳ありません。
が、遂に奴と決着がつきました!
そう、最終兵器オカアサンによって、奴はゴミ袋へと放り込まれたのです!!!
これで奴の死体に怯えずとも済みますし、私の部屋にゴミ箱は戻って来るしで万々歳。

しかしながら、明日と明後日はお外に出ずっぱりな感じです。
とりあえず明日は、先週同様に面接(サブイベント)とメイト(メインイベント)です。
そんなわけで、今日は早めに寝るですよー。
posted by 爽川みつく at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

資材を備蓄せねば

彼奴の死体が入っているであろうゴミ箱は、未だ始末出来ていません。
まだ中身そのまま、玄関の方に投げてます。
実家なんだし、誰か私の代わりに撤去してくれないかな……とか。そういう考えがないでもないです。

今日は何も話題がない日だったので、艦これの話でも。
先日5-2を突破し任務完了したのですが、今度は4-3の任務です。
別段急ぎの任務ではありませんが、しかしその辺すっきりしてからイベントに臨みたいですよねっていう。
現在は、蒼龍改二・飛龍改二・駆・駆・航巡・航戦で編成しています。
重巡でのルート固定も考えましたが、途中の潜水艦マスを考えるとなぁ、という感じ。
しかしこれだとルート固定が出来ないので、まぁ羅針盤に対しての殺意がいつも以上になりますね\(^o^)/
ボーキが足りなかったから、ボーキマスに行っちゃうのは別に構わないんですが……構わないんですが……。
posted by 爽川みつく at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

奴との遭遇、そして戦いへ

日付が今日に変わってすぐの1時過ぎ。
部屋に行ってちょっと漫画を読んで、その後作業して2時には寝ようと思っていたのですが。
何やら物音が聞こえます。がさがさと。ごそごそと。
自分が動く際の衣擦れの音かと思いましたが、しかし私がじっとしていても音は続きます。
虫がいる。
そう結論付けるのは遅くありませんでした。
爽川家ではムカデやそれに類似した生命体がやたらに出てくるので、恐らくはそれらだろうという予測もつきます。
いるとしたら壁か天井か。
何となく直感で選択肢を絞って、眼鏡という視界が極端に狭まった状況下で気配を探っていました。
しかしどれだけ見回しても、天井にも壁にも居ません。
となれば、結局は勘違いだったのだろうかと思うわけじゃないですか。
あー何だよ怖がらせやがって。と、椅子に座ってぐるっと反転した先に、奴はいました。
ゴミ箱の中でうぞうぞしていやがりました。

家族が寝静まってる深夜なので大声は出さず、落ち着いて対処法を考えます。
まず部屋を戦場にしない為には、廊下に移動する必要がありました。
幸い、敵はゴミ箱の中。
私が直に触らずとも、ゴミ箱ごと廊下に持って行く事が可能です。
そして廊下に奴を追い出し、次はキンチョールの出番。
とにかくゴミ箱めがけてキンチョールを噴射。噴射に次ぐ噴射。
しかしゴミ箱の中故なのかなかなか効かないという\(^o^)/

それでもどうにかこうにか動きを止められました。
死んだと確認はしてませんが(出来ませんが)、うぞうぞいうのが止まったので、恐らく死んだでしょう。
とは言ってもそのゴミ箱を部屋に戻してスヤァとは出来るはずもなかったので、廊下にゴミ箱を放置して寝る事にしました。
あとはゴミ箱の中身を袋に出して、それをふん縛って処分すれば解決です。
……が、如何せん奴が死んだのを確認したわけではないので、その最終工程が恐ろしく怖いんですよね。
これで生きてたら、奇襲の接近戦じゃないですか。
ああもう嫌だなぁ……。
posted by 爽川みつく at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

新潟ああああああああああ

タイトルについては、まぁ7月21日ということで。
どうせ2525のランキング上位に君臨してるんだろうと思ったのにランキングにいないという。

今日は祖母の家に行ってきました。
お中元の季節というわけで、どこの家に何を贈ろうかとか、カタログがあるけど何か要るかとか。そういう感じ。
今までの人生でカタログのお世話になったことがないので仕組みがよく分からないんですが、まぁ何か貰えるのは嬉しいですよね←

そんな感じで祖母といろいろ話したりして、帰宅後は艦これをしてました。
ようやっと5-2のS勝利をもぎ取る事が出来たんですよ……!
5-2に何度も挑戦していたので、丁度S勝利を取ったところで蒼龍も改二レベルに到達でした。
関連する任務を受けて、機種転換まで終了です。
イベントには間に合いましたね。やったぜ。
あとはイベントが始まるまで、主力艦隊の強化と、全体のレベリングでしょうか。
駆逐艦は主力が良い感じに育っているんですが、軽巡が手薄なので、その辺り。

しかしながら、その反動なのか何なのか、今は絶賛お腹が不調です。死にそう。
食べ過ぎとかじゃないはずなんですが、冷たいものばっかりしか食べてなかったから、それが原因ですかね……。
今日はさっさと寝ようと思います。
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

言葉を選ぶということの大切さ

家に誰かしら居る休日は、むしろいつもより早起きしています。
理由は言わずもがな、「またこんな時間まだ寝て!」と怒られるからですね。
遅くとも9時には起きなきゃなぁと思っていたのですが、夢見が悪かったのか、今日は9時前には起きられました。やったぜ。
……まぁ、その後朝ご飯を食べて顔を洗っても眠気がとれなくて、もう一度布団に戻って寝たんですけれどね?

午後からは、最近若干スランプ気味の小説の方をどうにかしつつ、おつかいに行ったりもしました。
コメリまでジョーロを買いに行ったのですが、その際、店員さんとお客さんのこんなやりとりがありまして。
客「すみません、メダカっていないんですか?」
店員「あー、メダカは隣の館なんですが、もしかしたら全滅してるかもしれません
全滅て。
うっかり笑っちゃいそうになりました。
売り切れとか何とか、他にも言い方があっただろうに、何故に「全滅」ェ……wwww

閑話休題。
先日、すいみーの方に小説を投稿していたんですが、ばたばたしててこちらで言うの忘れてました。
『九月四日』
以前、支部に投稿したものの加筆修正版です。
どうして加筆修正したのかというと、新人賞に投稿する為だね☆
まぁものの見事に落選したわけですが。やっぱりバッドエンドは駄目だったんですねぇ。
内容に大きな変更はなく、あくまで詳細を固めていったものなので、暇潰しにでもどうぞ。

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

提督業に明け暮れる

夏イベントを前に、飛龍と蒼龍を改二にしようと思って艦これに熱中してたらそれだけで一日が終わりました(白目)
いや、おかげさまで飛龍の方は改二に出来たんですけれどね。
友永隊とか熟練の九九艦爆とかやべぇぱねぇと驚いているんですけれどね。
今は蒼龍のレベリングをしつつ、新編第二航空戦隊の出撃任務に挑戦中です。
久々に5-2行ったけど、これ当時はどうクリアしたっけかな……と思うくらいボス手前で中破大破を喰らいます\(^o^)/
まぁ今回は航2駆2が任務上固定で、そこにルート固定の為に軽母も入れたりとかするから、クリア時より幾分ハードモードなんでしょうけれども。

しかしながら、ツイログを遡ってみたら、5-2をクリアしたのって2月の半ばなのな。
そこから5ヶ月、5-3のボスに一度も到達出来ていないとは……。
いやまぁ、あんまりにも1戦目か2戦目で大破撤退するから、挑戦回数自体は少ないんですが……そうか、もうそんなに経ったのか……。
posted by 爽川みつく at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

もう蝉が鳴き出す季節がやってきた

筋肉痛が幾分回復したので、今日はセブンでやってるらしいハイキューのガチャ?探しに行ってきました。
私が把握している限りで4軒回って来たのですが……壊滅ってどういうことなの。
残りわずかだったとか丁度売り切れたところだったとかそういうんじゃなくて、そもそも存在すらしていなかったような感じでした。
これってつまり、元から取り扱いしていないってことなんですかねぇ……?
店舗によっては仕入れないとか、そういう……?

最近はハロワに行く機会がめっきり減ったので、それに伴い運転の頻度も減っていた所為か、今日の運転はいろいろと危ないところがありました。
コンビニから出てすぐの信号で右折レーンに入ろうと思ってたのに、何故か左折・直進レーンに突入しかけたりな\(^o^)/
幸い、周囲に車が一台もいなかったので事故には至りませんでしたし、私も寸でのところでハンドルをきってぎりぎり右折レーンに入ることに成功しましたけれども。
posted by 爽川みつく at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

げぇむ

案の定、筋肉痛です。
主に足が痛い。
重傷ではない事は確かですが、軽傷でもないので、今日はずっと家に居ました。
調子が良ければ、セブンまでハイキューのガチャ?回しに行ってたんでしょうけども。
車の運転は足のコンディションも大事だと思いますし(何より、過去にアクセルとブレーキを踏み間違えた私としては、そういうので死にたくはないし)、今日は昨日買ってきた本を眺めたり、アプデしたcytusを楽しんだりしていました。

cytusはλ版をプレイしています。
ので、一度課金したらあとは追加料金を取らないバージョンですね。
今回のアプデで追加されたチャプターK。演出がたまらない。
『The Duel』ですっごく燃えましたし、『The Chevalier』でブワッとなった。
スレでios版の方々の感想を斜め読みしていたので楽しみに待っていたんですが、いやはや、実際にプレイするとその楽しみの上を行く感じたるや。
あれは妄想捗るぜぇ……。
aliveはイージーだけ一周してきました。一曲一曲が長いのな。
aliveは、とにかく動く事に驚いた。
いやさ『the Duel』でも動いてましたけど、あれよか動いてましたもん。
そりゃあ容量が大きくなるわけですよ(白目)

ゲーム関係の話だと、あとは艦これですね。
今は飛龍改二に向けて絶賛レベリング中でしたが、公式のついったアイコンが蒼龍さんっぽいので……ね?
ケッコン目指してレベリング中の時雨は現在LV.89なので、ケッコンはまだまだ先になりそうです。
とりあえず今はイベントに向けて、主力艦隊の強化に努めようかと。
戦艦でLv.80越えが金剛ちゃんしかいない鎮守府なので、その辺どうにかしたいかな。
posted by 爽川みつく at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

メインに据えるはただひとつ

昨日は頑張って日付が変わった直後くらいに布団に入って、1時前くらいにはどうにか寝つけたみたいです。
ある程度の睡眠時間を確保できたおかげか、朝は6時に目覚まし時計ですっきり起きられました。
それでもまぁ、お腹は絶不調だったんですがね。
電車に乗っている時点でイエローゾーン。
これはバスに乗る前に一旦トイレに行くべきか……とも考えたのですが、いかな新潟といえどもバスはそんなに頻繁に出ているわけではないのですよ。
そういう類の嫌な予感がして、トイレには寄らずにバス乗り場へ直行したら、予感的中。
もし私がトイレに引きこもっていたら逃したであろうバスが、8時台最終でした。
9時から受付開始の採用試験に行く身としては、それはもう果てなくアウトですよねっていう\(^o^)/

トイレを我慢するという英断により、会場入りはほぼ予定通りの時間。
あとは指定された部屋へ行かなければならなかったのですが、如何せん広い施設なので見事に迷いました。
というか、先を歩いていたそれっぽいリクルートスーツの人の後ろをついていったら別枠の採用試験の人だったというオチ。
親切な職員さんに道案内していただいて、無事に指定された部屋へ到着したのでした。
ちなみに、受付を済ませてからトイレには行ったので、その後は幾分グロッキーさは抜けずとも、まぁ死にそうになるレベルからは脱却した事もあり、どうにかなりました。

筆記試験も面接の方も、なるようにしかならなかったので、あとは結果を待つのみ。
元より自信はありませんけれどね。
それでもまぁ、高校の推薦入試の時よりかは落ち着いて話せたという自負はあります←
今回の採用試験は新卒採用とかいうのでなく一般向けの求人のものだったので、30代くらいの方とかも受験してまして、休憩時間中にいろいろお話が聞けて楽しかったです。

んで、試験を無事に終えたところで、ようやく本日のメインイベントです。
それはそう、メイトです!
特に新刊が出ているというわけではなかったのですが、新潟に帰ってきてからこっち、メイトに全く行けなくてある種の禁断症状がやばくなっていたところだったのですよ。
地元だと置いてない本とかもメイトなら買えるし、いろんなグッズとかもあるし、本当メイトは飽きないぜ!
そうしてメイトを満喫し、新潟駅辺りをぷらぷらして帰ってきたのでした。

久々に就活用のパンプスを履いたから、足が酷い事になりました。
あともれなく筋肉痛です。
明日はこなさなきゃならない家事もありますが、とりあえず養生しますん。

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ぶっつけ本番は無理だから

遂に面接を明日に控え、今日はその予行練習を決行しました。
そうです、早起きの練習です。
明日は6時には起きないと間に合わないのですが、いきなり6時だと今日グロッキー過ぎて死んでまうと判断し、いつもの起床時間(11時)から数時間だけ早めた8時起床を目指しました。
目覚まし時計を枕元ではなく少し離れた場所に置けば、否が応でもベッドから出なきゃならないし、それで起きるはずだと思っていた……のですが。
私の部屋はさほど広くないので、あんまり意味がありませんでした\(^o^)/
結局、起きたのは9時だもの。
だというのに今日は一日中眠気と格闘していたというのだから、明日は地獄絵図と化すかもしれません。
というかまぁ、確率的には高いでしょうよ。
お腹を壊す可能性は、まじに高い。

んで、明日に備えて今日は早く寝る予定なので、いつもより早めの更新となったのでした。
実家にいるので誰かしら叩き起こしてくれるだろうから寝坊からの遅刻で辞退という事はないにしろ、その後の体調管理については自己責任なので、早めに寝ます。
昨日はいつも通りの時間(3時)に寝ていつも通りに起き、且つ昼寝を我慢したので、夜はすんなり寝れるはず……!
筆記試験とか面接とかは、もうままよという感じなので、私はひたすらに体調面にのみ尽力します。
posted by 爽川みつく at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

うっかり

うっかり更新せずに寝てしまうところでした。
危ないあぶない……。
しかしそれはつまり、今日はそれほどにネタになるような出来事がなかったという事ですね。

今日は、そうですね……。
一度愚痴ってすっきりしたのか、ようやっと小説の方が進み始めて嬉しかったり。
近々行われる採用試験の為の面接を考えて憂鬱になったり。
そんな感じの一日でした。
日付偽装です。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

数ヶ月前までが嘘のように

新人賞の結果を待っている間にある程度は心の防波堤を作っていたつもりでしたが、どうもそれがきちんと作用していないようでですね……。
一日平均1000字を書いていた5月6月頃が嘘のように進みません。
もう物語もクライマックスだというのに。
そこを抜けたら、あとは大幅な修正作業だけという楽な作業が待っているのに。
全然進まない。驚くほど進まない。

今は次の新人賞に向けて書いている長編をとりあえず一度書き上げる作業をしています。
それが、×3。
あと書き足したり削ったり何だりが1。
世界観がごっちゃになるということはありませんが、しかしこれらの長編の主人公が揃いもそろって根暗ばかりなのは、今は少しだけ私の心を抉ってるんだと思います。
物語を書き進めれば、その分主人公がいかに根暗なのかを掘り下げていく事になるので、それは仕方のない事なんですけれども。
まぁやるさ。やりますよ。
その根暗共を引っぱたくキャラがいますからね……そのシーンを描く為に私は書くよ……。
posted by 爽川みつく at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ほけん

朝方4時くらいに地震速報と市の防災無線がわんわん鳴って飛び起きました。
ケータイに速報が来るくらいだから、もうすぐ揺れるのだと思って構えていたんですが、この辺は全く揺れませんでした。
それから10分くらいはワンセグで情報収集をしたりしていたんですが、あんまりにも眠くてそれから二度寝。
まぁ昨日は何だかんだで寝たのが3時近くだったから、全くもって寝足りなかったんですよね。
そして起きたら11時過ぎ……と。
来週は面接があるから、まじで早起きしなきゃならないんですが……うん。

閑話休題。
支部に小説を投稿しました。
『生命保険』
「私」は誰で、「俺」は誰だ。
……とまぁそんな感じでレーゾンデートルの話です。
暇な時にでもよろしければどうぞ!

さて恒例の後書です。
この間の『春の海、君と歩いた波打ち際』に引き続き、今回の『生命保険』も私がいつだかにみた夢をネタにして膨らませていったシリーズです。
夢でみたのは冒頭の戸籍を受け取って「は?」となる場面だけ。
今回は話の流れを主に書いていったので、表現上のどうのこうのというのはありません。
ただ、一人称でちょっと混乱はしました←
そんな感じで『生命保険』、よろしくどうぞ。
posted by 爽川みつく at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする