2014年01月31日

腐へへ

昨日から引き続き、腐りの集いをしていました。
日付が変わる頃に黒.子.っ.ち.の誕生日を祝してケーキを食べ、そこから代わる代わる寝落ちしていきながら、腐ったCDを聞きながら腐った漫画を読んでいました。
rkrnの5年ドラマCDは、もうたまんなかったです(真顔)
みんなかわいい。
あと、個人的には山月記CDも面白かったです。
朝の5時くらいになると、私といむやちゃんしか起きていなくて、手持ち無沙汰になった私はちょっと艦これとかしたりしてました。デイリー回しただけですし(震え声)

んで、私も流石に8時半過ぎになったら眠気が限界を迎えたのでお布団に入りました。
同時進行でコナンの映画を観ていたので、せめてクライマックスには起きようと思いながら寝たのですが……起きたら11時半近くでした\(^o^)/
しかも自力で起きたのではなく、なのめちゃんに起こされてようやく起きた次第。
やはりお布団は魔性……。
起きたら、卒論の口答諮問の為とかでいむやちゃんとかみやまさんがいなくなってるし、テーブルの上とか洗いものとかめっちゃ片付けられていて、何だか妖精さんでも通りすがっていったような、変な気分でした。
ちなみに、起きたら筋肉痛が悪化してて死にそうでした。
学校とアパートを徒歩で往復するだけで筋肉痛になったんだぜ信じられない←

昼過ぎからは、再度合流して久々にカラオケに行ってきました!
フリータイムで入る事が出来なかったので、2時間弱で一度入って、また出て、フリータイムで部屋を取り直して……とかしてました。わけがわからないよ。
10月以来で楽しかったんですが、いやはや眠気がすさまじくて(笑)
19時くらいに解散して各自帰路に着いたのですが、私は部屋に帰ってきてからしばらく寝落ちてしまっていました。

時間があっという間に過ぎてしまった感が強い腐りの集いでした。
京都にいるうちに、別にオールとかではなくても良いからもう1回くらいこういう感じで遊びたいです。

今日も日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

うまい(確信)

P1011092.jpg


今日は学校へ行って、卒論の口答諮問を受けたのち、夕方から友達と集まって腐りの集いを開いております。
上の画像は、いむやちゃんが作ってくれたハヤシライスだよ!
それと、近江牛を使ったメンチカツとかも。
どれも素晴らしく美味しかったです(^ω^)

口答諮問については、先生の専門から外れていることもあって、特にがっつり質問されることもなく終わりました。
その間、約10分!
とりあえず卒業できるみたいなので、及第点でも何でも良いです(投げやり)

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

北から目線

そりゃあ当然の帰結というか、それが当たり前だし自業自得なのだろうとは思います。
思いますが、今月分の電気代の請求額に白目剥きました。
そもそも桁が違うってどういうことだってばよ……。
原因は、まぁ引きこもっていた事以外に考えられないのでそれで断定できますし、外に出ていない分、交通費がかかっていないからイーブンなのかもしれませんけれど。
何にこんな衝撃を受けているって、雪も積もらない京都でこんなに光熱費をかけてしまった事ですよ。
別段、京都を貶すとかそういうのではないですが、でも京都じゃ寝る前には水道が凍らないように水を少し出しておかなきゃならないとか、冬の間はガス給湯の電源を落とせないとか、起きる前に暖房のタイマーをセットしておかないと部屋が恐ろしく寒いとか、そういうレベルの寒さではないわけじゃないですか。
それ故に、もう驚いたのなんの。
来月はもう少し気を引き締めていかねば。

というか、そろっと水道とか電気とかガスとかネット回線とか、その辺の引っ越し手続きについて考えなきゃいけない時期になってきましたね。
こういう手続きするのは面倒で仕方ないですが、まぁやらなきゃ迷惑がかかりますからね。やりますけれど。
再来月の今頃は実家に戻っているのだと思うと、目の前が真っ暗になりそうです(白目)

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

いざ実践

母から今後についての話を振られた時に、そろっと真面目に私の今後の指針を伝えようとは思うんですが、タイミングが難しすぎて未だに言えていないんですけれど、さてどうしたものか。
仕事終わりの買い物中とか、酒を飲んでこたつでまったりしながらに電話をしているであろう時に爆弾を打ち込むの、すげぇ怖いんですけど……。
いやまぁ、何より爆弾を投下したあとが一等怖いんですけれどね。それでもさ。
今後、私がどうして行きたいかを話すのはさておくとしても、せめて就活を止めていることくらいは言わなければなぁ。


閑話休題。暗い話はこれくらいにして。
今日は、昨日もらったこれ(右図参照)を使ってみたよ!  プレゼントもらた!

基本的に説明書をがっつり読んでから実践する派なんですが、こういうものを使うのは初めてだったので、恐らく必要以上に苦戦したよ!\(^o^)/
その苦戦の末に出来上がったのがこちら。

こんな感じ

きちんと泡だてられたのか不安ですが、こんな感じになりました。
ちなみに、泡は後のせです(小声)
牛乳を100ml入れて温めて、それを撹拌器で泡立てるとのことでしたが、コップが多すぎたので残った牛乳はそのまま爽川がおいしく頂きました。
家でこういう感じで飲めるっておされで良いと思いました(小並感)
posted by 爽川みつく at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

寝坊からの遅刻フラグはどうにかへし折った

今日の12時に友達の家へ行く用事があったので3時くらいに寝ようと思ったんだけど思いの外作業に興が乗ってしまったが故に結局布団に入ったのが5時だったけどそれからなかなか寝付けなくてたぶん寝れたのは6時以降というクライマックスっぷりでしたが、それでもどうにか10時半くらいには起きて、友達の家へ行ってくる事が出来ました。爽川さんやればできる子。

卒業旅行の打ち合わせと聞いていたのですが、どうも私の誕生日会であったようで、部屋に入った途端に祝われて驚きました(小並感)
既に用意されていたお昼を食べた後(ご馳走さまです)、大富豪大会へ。
6人も集まっているのでと、トランプは3つ使っての大富豪だったよ\(^o^)/
手札が多すぎて手がつるかと思った。
大富豪大会は1回戦毎に上がりのポジション(大富豪とか貧民とか)によってポイントが加算されたり減少されたりしていき、全10回戦での総合順位を付けるという流れで行われました。
あんまりにも強すぎる人が2名ほどいたので、途中、下位者によるテコ入れというかポイント補正みたいなを挟みつつやっていたのですが、10回戦て、改めて凄まじいですね(白目)
私は貧民とか平民とかばかりだったのでポイントもあまり振るわず、5位(ブービー賞)という結果で終わりました。

5位の景品

5位の景品がこれ。
他には、ウォンカチョコだったりココアシガレット(大)、1時間は舐められる飴などなど。

それと、誕生日プレゼントでこういうのを貰ったよ!!↓

プレゼントもらた!

なんか泡立ちミルクが出来るとかいうすげぇやつです←
今日はもう眠いので、使ってみるのは明日以降にしますが、使うのが楽しみ(^ω^)
それと、メッセージカードも頂きました。
私はこの手のカードを書くのが昔から苦手なので、みんな上手に書くなぁとしみじみ思ったり。

ピザ

あとピザも! ごちそうさまでした!
何かもういろいろと本当にありがとうございましたという月並みな言葉しか出てこないのが申し訳ない限りなんですが、本当にありがとうございました。
大学に入ってから、毎年様々なかたちでこんなに盛大に誕生日を祝って貰えて嬉し恥ずかしです。
改めまして、22歳というこれからを生きていこうと思いますです。
posted by 爽川みつく at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

今、選択すべきはどちらか

顎の調子については、ポッキーとかトッポくらいなら食べられるようになってきました。
普通の食事(固めのものは除く)であれば、そんなに支障を来たさないくらい。
この感じであれば、別段病院へ行かずとも完治しそうです良かった。

それはそうと、今日は暖房をつけているにも関わらず足の冷えが尋常でなかったので、再びこたつに出戻りました。
昨日とかは割と温かかったから机での作業にも何ら問題はなかったんですが……。
こたつで作業をする時には強い精神力が必要となりますからね。寝落ちしてはいけない。
まぁ今日は寝たのが6時、起きたら15時だったから、今の時点で眠気っていうのはそんなにないんですけれど。
ここでひとつ、問題が発生しました。
明日、12時に友達の家へ行く用事が出来たので最初からクライマックス状態ですどうしようか(自業自得)
むしろ、いま一旦寝て朝を迎えるべきなのかもしれない……。
posted by 爽川みつく at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

とりあえずは様子見

夜中から明け方にかけての時間帯は車の交通量も少なく、とても静かなので作業が捗ります。
授業も終わった最近は、5時くらいまでぽつぽつと小説を書いて、13時くらいまで爆睡するという生活リズムで生きているんですけれど。
日付的には今日の明け方、5時くらいに作業を切り上げて布団に入ったんですけれど、7時くらいまで寝付けなくて焦った\(^o^)/
何かもう外から、これから部活に行くのか何なのか分からないけど若い男子の声が聞こえたりして、世間的にはもうばっちり朝の時間になってる感がひどかったです。
いっそのこと、久しぶりに朝のニュースを観て時事ネタを仕入れようかとも思ったんですけれど、どうせ昼過ぎにこたつで盛大な昼寝になるんだろうなぁと思ったので、諦めて無理矢理に寝た次第です。

顎の調子については、今日は固めのものを食べるのを控えていたので特に痛くはありませんでした。
しかしちょっと気になったので、この症状についてggってみたのですが、まさか、顎.関.節.症……?
口を開閉する分には痛みを感じないし、頭痛もないので違う気もするんですが……???
まぁもうちょっと様子を見てみようと思います。
病院嫌いってのもありますが、何か自然に治るんじゃないかとも思うので。
posted by 爽川みつく at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

That has now become a story of long ago.

昨今、柔らかい食べ物ばかりで顎の弱い若者が増えている云々については、誰しも一度は聞いた事がある話だと思います。
詳しく調べたわけではないのであれですが、確かに最近の子供の好物ランキング上位にせんべいはあんまり入っていないような気がします。
入るとしたら、プリンとかポテチとかシュークリームとかアイスクリームとかでしょうか。
まぁうちの妹みたいな亜種もいるので全員がそうであるとは言えないのですが、平均としての話、柔らかいものが多いと考えられます。

私も米菓生産量一位の新潟県出身ではありますが、せんべいよりはプリンとかの方が好きな現代っ子です。
とは言っても、そこまで問題視されるレベルで顎は弱っていないと考えていました。
考えていました――と過去形なのは、それが私にとって過去の話となっているということは明瞭ですよね。
はい、そうです。
じゃがりこ食べたら顎を痛めました\(^o^)/

もうね、すごく痛い。
連動して耳まで痛い。
昨日、飲み会の前に友達から借りたDVDを観ながらぼりぼり食べていたのですが、そこで盛大に痛めてしまって、実は昨日の飲み会も痛みが再発して大変だったのです。
そしてそれが今日に至っても治らず、もう固いものを食べなくても食事で顎を動かすと痛いレベルです。
最近どうにも衰えのスピードが加速しているとは思ってはいましたが、ここまで脆弱とは……orz
これの何が問題かって、私がじゃがりこ大好きなことにあるんですよ。
じゃがりこを貪りながら金ロを観るのがどれだけ楽しいか……!!
あれが今となっては遠い昔の話に思えてしまいます……(今日のタイトル回収)

これは生活リズム改善以上に由々しき問題です。
まじで、本当にまじでどうにかして改善していかなければ。

今日も日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

のみかい!

今日はゼミの皆さんとの飲み会でした。
この面子では2年間、人によっては4年間を共にした人たちとの飲み会と相成りました。
欠席者も居たんですが、今日は全部で14人が集まりまして、テーブルを2つに分けての飲み会です。
私は先生と同じテーブルになると地が出てやばいと判断したので、意識的に逃げました。はい。すみません。

こういう場だし、あんまりアニメの話とかは不快に感じる人もいるから控えようと思いつつ、結局話す事柄がなくて二次元の話をしていた愚か者は私です。会話の引き出しェ……。
喋りたがりの割に話すネタがネタだから話す事がなくてやきもきするのどうにかしたい。
とはいえ、艦これの話が出来て楽しかったという気持ちがあるのも嘘ではないです。
この間のメンテ明けで実装された新規ボイスの話とかね!←
他には、この間のゼミで観た映画の感想交換とか、卒業旅行の話とか。
卒業旅行と言えば、景ちゃんから長崎のお土産を頂きました! あざます!
まぁそんな感じで、お酒を飲みつつ、わいわいと楽しい2時間でした。
幹事だった2人は本当お疲れ様です……おかげさまで本当に楽しかった。
とか、いつものことながらここで言っても仕方のないことをここで言っておくます。

でもって、帰り際に友達から誕生日プレゼントも貰ったよ!
お菓子と兵長、それといむやちゃんからお手紙をもらいました(^ω^)
兵長については、今日メイトに行った帰りに回そうとして諦めたガチャの景品だったので、何か運命的なものを感じたぜ……。

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

有言実行したいけど、したいけど……!

最近は小説のプロットについてばかりを考えているので、何かイベント事でもないとブログに書く事がなくてマジに困っているのですが、引きこもっているからイベントなんて起きるはずもなく、ブログへのネタ不足に嘆く今日この頃です。
近いうちにリフレッシュも兼ねて外出したいんですが、その為には生活リズムをどうにかしないと一日楽しめないという状態なので、結局問題はそこからのようでした。
京都にいるうちに、京都水族館へは行っておきたいので、そうですね、来月の頭くらいまでにはどうにか……!

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

第二次こたつ脱出計画

この間、湯たんぽを買ったからこたつとは距離を置くぜー、と思っていたのですが、如何せんお腹を冷やしてはならない時期に入ったので、いとも簡単にこたつに出戻りました。
こたつあったかい。お腹もあったかい。幸せです。
しかしまぁこれだと、寝落ちの悪循環からいつまで経っても逃れる事が出来なくなるので、明日から机の方に戻ります。
厚着をすれば、机でだって作業が出来るもの……!

今日も今日とて起きたら15時過ぎで、買い出しに行こうと思って身支度を整えていたら雨が降ってきたので、今日は買い出しを諦めました。
そろっと野菜が食べたいので、明日こそは買い出しに行きたいと思いますです。
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

そーよそーよ!!

昨日、さくらやさんとすかいぷの後、さくっと寝ようと思っていたのですが、眠気がどこかへ行ってしまったり20代ほいほいに引っ掛かって懐かしいを連呼していたら、寝るのが本日6時過ぎになりました。
ベイベーばあちゃんとか懐かしすぎていろいろ調べてみてたりとかしてたら6時でした。
起きたら、まぁ15時とかだったんですけれど、この時期の15時ってもう夕暮れ時みたいなものじゃないですか。
カーテンを開けたのが15時過ぎで、暗くなってきたからとカーテンを閉めたのが17時だったので、2時間くらいしかカーテンを開けていないということはつまり、まともな日光を今日一日まともに浴びてすらいないという事です本当にありがt(ry

とは言え、生活リズムについては、もう授業もないので開き直っている次第です。
ゴミ出しミッションだけどうにか出来れば、まぁ良いかなって。
買い出しとかも、スーパーは夜遅くまで営業してるから別段困りませんしね。

そうだ、4-4突破しました(^ω^)(^ω^)(^ω^)
posted by 爽川みつく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

たぶん、そのうち

22歳になったとはいえ、別段これまで(具体的には21歳までの私)と変わったことはないと思っていたのですが、ひとつだけありました。
それは、すっとビニール袋が開けられなくなったことです。
手が乾燥して、開かない……!

というか、最近の手の乾燥っぷりはちょっとおかしなところがあるので、単純に老化の所為だけではないんだとは思いますけれども。
いやに手の皮が剥けちゃうんですよね、最近。
白いぽつぽつがたくさんできて、そこから皮が捲れる……と言って通じますかね。そんな感じなんですが。
この現象、足の裏とかだと新品の靴とか靴下を履くと起きるので、足の裏だったら慣れっこなんですが、手は珍しい……。
別に新しい手袋とかしてないんですけれど。
今月入ったくらいからずっとで、未だに原因が分からないのが地味に怖い。
そのうち治るだろうとは思うんですが……。
posted by 爽川みつく at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

セルフおめでとう会

日付が変わってからぐーぐるを開いたら、ぐーぐる先生に「おめでとう」と言われ。
午前中、就活していた時の買い物でメンバー割引の為に登録していた某青い山のメルマガで「おめでとう」と言われ。
昼過ぎくらいに、母から「ケーキ代わりに笹団子を食べなよ」というメールの後、仕送りの荷物が届きました。
でもって、その笹団子が5個入りで賞味期限が今日なものだから、今日の夕飯兼デザートは笹団子だったよ!\(^o^)/
まぁケーキはこの間の茶話会とか昨日の監獄レストランでも食べたから、良いっちゃ良いのか……? とか、そんな感じで、今日で22歳になりました。
ブログ開設時にはこの歳になっても続けてるなんて思ってなかったし、大学入学時には22歳ってもうすげぇ大人なイメージがありましたが、実際はこんなものでした。
22歳の抱負としては、我が道を行く。
直近の目標としては、春以降の自分の在り方とか今後の指針みたいなものを親にどう話すか、という直接対決を乗り越えたいところです。
一年でどれだけ進歩できるのかは分からないし、前に進むことだけが良いとも思っていないので、とりあえずは現状維持、出来れば前進……という、毎年言ってることと同じですね。知ってる。
でも現状維持は大事だから……(震え声)

さて、今日は自分の誕生日ということで、去年みたく何かやろうと考えていたのですが。
当初は、去年と同様に今年もケーキを作ろうかと考えていました。
去年よりも幾分かはまともに作ろうぜ! という感じの趣旨で。
しかしながら私にそこまでの器量がないということは、他でもない自分のことだから落ちは見えているも同然。
となると、他に何か別なことをしたいなーと考えた結果がこれ。

魔法のカード

この魔法のカードが、

成し遂げたぜ

こうなりました☆

ケーキを1ホール、作るにも買うにも3000円弱かかるので、「あれ……? それなら……???」と思った結果がこれだよ!!
チュートリアルである2-4を突破してからもぽつぽつ進めていたのですが、やっぱりドック開放したいなぁとここ1ヶ月くらい考えていたので、せっかくだし、誕生日に開放しました。成し遂げたぜ。
大丈夫、ドック開放は課金じゃなくて運営へのお布施です(真顔)
posted by 爽川みつく at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

貴方はどんな罪を犯したのかな?

今日の授業をもって、登録していた科目の受講が全て終わりました。
今期受講していた科目の成績についてはまぁさて置くとして、これでもう勉強の為に学校へ向かう事はないんだなぁと思うといろいろ思うところがないわけではないのですが、それはまた後日(具体的にはブログのネタがない時にも)つらつら書いていこうと思います。

んで。
今日は授業が午前で終わりだったので、午後からかみやまさんと新京極の辺りをふらふらしてきました。
お昼を食べて、メイトとかに行って、おやつを食べて、太鼓の達人でオリオンをなぞり損ねたり(難易度むずかしいに見事に敗北)してました。

そこからいむやちゃんと合流し、とある居酒屋へ。
そこは、私が大学へ入学し京都へやってくる少し前までは新京極の辺りにあったのに閉店して忍者屋敷となってしまって聖地巡りの際に愕然としていた居酒屋であり、去年の11月に正確には場所は違えど京都で再開店した居酒屋でした。
簡単に言うと、戯言の聖地です。クビシメで巫女子ちゃんといーちゃんが話をした居酒屋です。
ここね。

入所する時のアトラクションが一番怖かったです(小並感)
そのアトラクションを抜けると、看守のおねーさんに手錠をかけられて牢屋(という名の個室)へご案内。

監獄1 監獄2 監獄3

聖地巡りの意味合いもちょっとあるのなら、ここはウーロンハイだろう馬鹿が、という意見はごもっともですが、せっかくなのでいろんなメニューに挑戦した結果がこれだよ!
ドリンクはこんな感じで、全体的にカラフル仕様。
メニュー名自体がユニークなものが多かったので(死相の牢とかホルマリン風呂とか免疫とか信号無視とか)、注文するのも楽しかったです。
あと、店員さんが白と黒の縞柄という定番の囚人服を着ていたのにも個人的にはすごく萌えました。

監獄4  監獄5  監獄6

写真を撮り忘れましたが、黒い唐揚げが美味しかったです←
食べ物も飲み物も「うわあすげぇ美味ぇ!」とはならないのですが、そこはそれ、ここは半分アトラクションを楽しむ場所みたいなところですし。
というのも、ここって営業時間中のどれくらいかおきにイベントが起きるのですよ。
何となく洋風ホラーなのかなぁと予想していたのですが、店内の照明が暗くなってから女の子の声が聞こえてきて、爆音で「探しにいくよ」とか何とか、とにかく煽りに煽って店内に現れたのは、死に装束に仮面を被った幽霊の集団でした。まさかの和風。
個室にまで入ってきてまで脅かすので、そりゃあもう面白かった(笑)
隣の個室が空いていたからか、幽霊さんが上からも脅かしに来てくれたんですが、着物で壁をよじ登ってきたものだから足元がはだけちゃってて「おにーさん! おにーさんねぇちょっと!!!」と心の中で騒いでいました。
個室の仕切りの上に昇りきって足をぷらぷらさせてるのがかわいくて、もうガン見でしたね(真顔)

最後は、釈放金という名のお会計を済ませて出所してきました。
すごく楽しかったので、京都にいる間にもう1回くらい行きたいです。

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

茶話会

年が明けてからこっち、日付偽装をせずに毎日更新を達成してきたのですが……うん、本日をもってその記録は終了いたしました。15日間という短い時間だったぜ……。
敗因は、まぁ間違いなく漫画を買ってきてそれを読むのに熱中していた事にあるんでしょうよ。
はいそうです、昨日の記事でどうしようかなぁとぼやいていた漫画を、本棚の問題から目を逸らして買ってきちゃいました。
とりあえず5巻まで。
5巻の終わり方があんまりにもあれで続きが気になっているので、明日か明後日くらいに新刊まで揃えちゃおうと思います。

閑話休題。
今日はゼミの面子で茶話会をしました。
先生に「ありがとうございます」というプレートが付いていたケーキをみんなで囲みつつ、『ダイナマイトどんどん』という映画を観てきました。
1978年公開の作品で、北九州のヤクザが野球大会を開催する――みたいな話。
2時間以上ある作品だったんですが、途中で飽きることなく楽しめました。
この映画についての感想は、まぁ来週のゼミの飲み会で話し合いの場があるみたいなので、他の皆さんはあの映画でどんな感想をもったのか、聞くのが楽しみです。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ひゃほおおおおおおう!!!

飛龍さんが!! 遂に飛龍さんが我が鎮守府にも来てくれたよおおおおおおおおお!!!!!!
嬉しすぎて、深夜1時に叫んでしまいました。近所迷惑です本当にすみません。
出没頻度の高い3-4とか辺りを徘徊しても全く出なかったのに、2-3で出てきてくれるとか誰が思いますか。そりゃあ叫んじゃいますよ。

今日も今日とて引きこもっていたのですが、近いうちに漫画を買いに行きたいと思っています。
今期アニメの『ノ.ラ.ガ.ミ.』が少し前から気になっていまして、アニメを観たら原作を読みたくなったといういつものちょろいあれです。
原作の漫画は、短編集を合わせても10冊で、1冊500円いかないんだろ……? これは……! とか、購買意欲がぐんぐん高まっているんですけれど、一番の問題は本棚のキャパです。
いよいよもって本格的に約10冊を入れるスペースがないかもしれない。
もう少し、詰めてスペースを開ける事はたぶん出来ると思いますけれど……ううむ。
まぁ読みたい本があるのに我慢すると精神衛生上よろしくないので、近いうちに本棚の問題をどうにかして買おうと思います。

結局、今日もこたつで寝落ちてしまったのですが、母からの電話で起こされ、そのままお説教を食らったのでテンションが現在だだ下がりですよ。
まぁ前提が違う上で共通の話をしたところで、という、見事なまでの自業自得です。うん、知ってた。
そろそろ、親にどう今後について説明するかを考えようと思います。
posted by 爽川みつく at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ゆたんぽ

こたつに入ってパソをしていると見事に一日を寝潰してしまうので、昨日くらいからそうならない為にと、パソを机の方へ戻しました。
となると、節約の為にと昼間は暖房を入れていない関係上、部屋の中でもある程度の防寒対策が必要となってきます。
上着、指の出る手袋、靴下を装備していたのですが、それでもなお寒いというのが結論でした。
こたつは強い(確信)

とはいえ、これでこたつに戻っては意味がありません。
手の冷えについては手袋で概ねカバーできているので、問題は足先の冷えにあります。
つまり、足元に暖を取る事が出来れば解決するのですよ。
というわけで、深夜にいろんなサイトを見て回ったり、友達からのアドバイスを参考に、これを買ってきました。

湯たんぽ

レンジでチンして使うタイプの湯たんぽです。
サイズ的には、まぁ一番冷えるつま先を温められるくらい。足全体は、私のサイズではちょっと無理でした。
パッケージには7時間は暖かさが持続すると書いてあったんですが、実際は言うて3時間くらいだったかな。
まぁ7時間てのは布団に入れるという前提なのでね。
靴下を履いていても温かくなるので、まぁお値段相応でした。
これでどうにか、こたつに戻らずに済めば良いのですが……!
posted by 爽川みつく at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ちょっと気を抜いただけでこれだもの

冬休み終盤、あれだけ躍起になって戻そうとした生活リズムですが、この土日ですっかり元通りです。
4時とか5時に寝て、12時過ぎに起きる生活\(^o^)/
たぶんこれ、今週の授業日だけ気合い入れて起きるだけで、生活リズムそのものの改善までは無理そうですな……(遠い目)

今日はもう書く事がないので、ちょいと艦これの話でも。
羅針盤がデレてくれたおかげで、本日3-4を突破しました。
さあようやく北方海域を抜けて、今度は4-1だぜ! ……と思ったけど、その前に安定の入渠ラッシュで資材が吹っ飛びました(白目)
対潜を強化しつつ、進めていくぜー。
posted by 爽川みつく at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

時間を意識しすぎては駄目になる

本気を出してお風呂掃除をしたら、もれなく腰を痛めた爽川です。
二十歳を過ぎてから老化(或いは退化)の一途を辿っているこの感じはやばいなぁと思いつつ、外に出る用事もないので今日も今日とて引きこもっていました。
昨日は昨日で、自転車を漕いで学校へ行ったおかげで若干の筋肉痛に苛まれたりしているので、ちょっとまじで運動せねばなぁとは思っているんです。思ってるだけで終わるんでしょうけど。
予定としては、2月くらいにスキーに行きたいねぇなんて話も出ているので、当日かその翌日くらいに筋肉痛で起き上がれないという事態を防ぐ程度には、しかしどうにかしたい。

あとスキーに行く前後くらいに卒業旅行があると思うと、爽川さんてば何気に大学生活最後を満喫しているような気もしますね。
新潟と京都を行ったり来たりしたり、卒業旅行へ行って京都へ戻ってきてたら、すぐに卒業式の日がやってきて、(このままだと)実家へ収容されます。
あっという間だね。
悔いのないよう過ごせるかどうかは甚だ怪しいものがありますが、可能な限り楽しんでいきたいところです。
posted by 爽川みつく at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする