「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2013年12月31日

冷たい外気に触れて目を覚ますの

どうもどうも、数日ぶりにリアルタイム更新ですこんばんは。
案の定、爽川さんは部屋で一人こたつに入って紅白やらガキ使を観ているよ!\(^o^)/
今日は年末というわけで、しばらく引きこもる為の食料を買い出しに行っていたのですけれど、そのついでに錦玉子を買おうと思っていたのにまさかの売り切れでテンションガタ落ちです。何だこれ泣きそう。
今年は京都にいるので、おせち料理は錦玉子だけあれば良いやと思っていたのに! この仕打ち!!
これはこの間の一番くじの引きの良さが影響したんじゃないかと思うと、今年も安定のプラマイゼロですね(白目)

さておき。
今年は年末企画を余裕をもって終える事ができて本当に良かった。
やはりバイトの有無は大きいですね(確信)
改めて、ここ数日間で更新されたまとめを読み返してみて思ったのは、今年はとにかく「動かなかった」ということ。
そりゃあ物理的な移動は(主に新潟-京都で)していましたし、遂に小説を新人賞へ出すところまでいけたりもしていて、活動的ではあったのですけれども。
それでも「動かなかった」と思うのは、本来であれば私も普通に参戦するはずであった就活を放棄したことによるんだろうなぁと思います。
「動かなかった」或いは「動けなかった」と思う2013年ではありましたが、それなりに楽しい事も嫌な事もあった普通の一年だったんじゃないでしょうか。

さて、そんな感じにこんなところで。
今年はこの記事にて終わりになります。
毎日どうでも良い日常話を書き連ねていく当ブログを閲覧してくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

それでは、残りわずかとなりましたがよいお年を!!
posted by 爽川みつく at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年のまとめ 〜10月から12月〜

遂に本日をもって2013年終了です!
皆さんは大晦日、いかがお過ごしでしょうか。
私は部屋で一人通常運行です。
今日の更新分も予約更新になるので、果たして私が本当に大晦日に部屋で一人でいるのかどうかは怪しいところなのですが、まぁそれは次の記事、つまりは今年最後の更新にて。
さぁそれでは年末恒例自爆企画も終盤です!


10月
どうしようもなく落ち込むというか、気力がなくなるというか。
人が一人死ぬっていうのはどういうことかを考えさせられました。
それ以外だと、カラオケと映画館に行きまくってました。

・残念会
9月30日の選考結果を受けて、かみやまさんと残念会へ。
途中から体調を崩していたのに残念会に付き合ってくれたかみやまさんには感謝。

・未来に願う、君にとっての幸せを
翌日、かみやまさんと共にらっきょを観てきた。
DVDが、来年の2月に出るそうですね……(白目)

・無題
呆然としつつ、努めて感情的にならないようにはしていたかもしれない。記事の文脈からは、事務的な近況報告のような印象しか受けないし。
遣る瀬無さとか喪失感とか、いろんな感情が内側でぐるぐると渦巻いていて、混乱していたとも言えるのかな。

・プリン食べたい
実家に戻ってきて、同時並行で卒論の中間発表の準備に追われていたでござる。
そんなの、思考回路がまともに働くわけないのにね。

・堪えて、堪えて
・言葉の重み
お通夜とお葬式。
祖父自身は珍しい病気に罹った事もあり、覚悟というものはその時からしていたそうです。
だから本人にとっては来るべくしてきた死、お迎えだったと思います。生きている側がそれを受け止めきれない、受け入れられずにいるってことかもしれません。
本当は骨も拾いたかったんですが、私は駄目で、ウチからは両親と弟だけが行ってきました。
孫というポジションにおいては最年長の私が行けなかった理由なんて「女だから」くらいしか思いつかなくて、何だか悔しかった。

・やっちまったい
2013年ベストオブやらかした。

・ガチしょんぼり沈殿丸
九提督、二度目の轟沈を経験。この日は羽黒ちゃんを轟沈させたんだったか。
ちなみに一度目は睦月ちゃんです。
もう、誰も沈めない……!!!

・唐突に寒くなると風邪をひきそうで怖い
かみやまさんと、らっきょ二度目。

・まだ諦める時じゃないはずだ
半年振り、今年2回目の食事記録企画。
玉ねぎの量をミスった以外は成功だったんですって……!

・なんちゃって裏社会コメディ『死炉苦炉』
ここにちらっと、今書いている長編のキーワードが出ていたり。
分かる人には分かるかな。中学が同じ友達あたりは。

・受容
ぐるぐると、巡るばかりで落ち着けない。
時間の経過による解決が一番自然なものだと思うし、そういえば最近はこういう夢をみる頻度が落ちてきたなぁと思いました。

・もう散々だ嫌になる
めのまえが まっしろに なった! ……とままでは言わずとも、頭の中が真っ白になりましたね。
思考停止したような状態で、爽川さんは翌月にUSJへ行く為のチケットを買いに行ったのでした。

・たったひとつ繋ぎとめているものは
何やかんやで、ブログ7周年を失念していたでござる\(^o^)/
7年て(白目)

・楽しいことなら、ほら
10月度、10日ぶり3回目のカラオケ。
改めて、すげぇなこの頻度。

・それだけはご勘弁を!!!!
食べ物で簡単に釣られやがって←

・終わりですそれではさようなら
あ、そういやバイト代はきちんと振り込まれていました! 良かった!!!!

・あなたを、迎えに来たんだよ
安定のかみやま氏と、この日はまどマギをば。

・こたつ始めました
卒業式の時の袴とかを決めた後、居酒屋へ。
こういうの楽ししくて好きなので、卒業までにもう何回か行きたいなぁと思うます。是非(迫真)


11月
割と最近のことのはずなのに、結構前のことのような気がしてならない。
遊園地に行ったり、レジュメと卒論に追い詰められつつ、小説を投稿したり。

・憧れをいまああああああああ
ひらパーの規模は、新潟でいう妙高サンシャインランドとかサントピアワールドとか、それくらい。
そして翌日、絶叫マシーンに乗った結果として喉を痛めました。

・昨日、USJに行ってきたよ
爽川さん二度目のUSJ。
去年行った時も人が多いなあと思いましたが、今年はさらに多かった。まぁハロウィン期間でしたし。
第一目的である友達の誕生日祝いも出来て、良い一日でした。

・うぷぷぷぷ
成し遂げたぜ。

・その代償に俺は死ぬところだった
幸運の裏には不幸がある。或いは、フラグ回収。
二十歳を過ぎてから膝に盛大な青たん作るとか……もう、この、上げて落とす感じな(白目)
おかげで地味に生活に支障が出ていますし。

・これは深刻な問題だ
深刻な問題(資源不足)

・精一杯の悪足掻き
対お部屋見学用に、と思っての掃除ですが、本当に悪足掻きしただけでしかないんだよなあ。

・11月21日
seesaaのメンテナンスにより、まさかの連続更新不可状態に。
いやまぁ、どうせ日付偽装になってはいたんですけれど、4年9カ月の連続更新が断たれたのは地味に悔しいのな。

・生きてました
景ちゃんの料理スキルぱない(白目)

・次の修羅場はすぐそこだ
再び小説を新人賞へ投稿。
結果は来年1月末だそうで。どうなるやら。

・黄色の絨毯踏み締めて
先生は爽川さんを過大評価しすぎだと思うのですよ……(動揺)

・良いような悪いような
気を張って待機してるだけに、空回り感が切ないのです(´・ω・)


12月
冒頭は全身全霊かどうかは怪しいところですが、それでもどうにか卒論を書いてました。
それが終わったら、抜け殻の如く頭を空にしたままに日々を過ごしていました。
前半は卒論故に、後半は特にピックアップするような事柄がない故に、12月分はピックアップが少なめ。

・卒論進捗botと化しそうだ
卒論が、終わらない!!(自業自得)

・すべてお終わりを始めよう
かみやま氏、脅威の強運でもって舞台挨拶のチケットを引き当てるの巻。
反面、爽川さんはガチャが回せなかったという不運ぷりである。
記事の後半、ブログの仕様によりP.3のネタバレがたたまれていないのでご注意ください。

・これにて終了
これで私を追い詰め続けた卒論ともオサラバだぜひゃっはー!!
……と見せかけて!

・無意識って怖い
くっ――右手が、勝手に……!

・不注意の事故に注意
うっかりが過ぎるだろうて。
風呂場に髪の束が落ちてるって、結構なホラーです。


・呪われているのか何かの意思か

祖父がこっちに来てたのかなぁ、なんて考えもしましたが。
そうだとしたら、私その時どうしようもなく腐った本を読んでいたのですが、それは……。

・めりくりいぶ
爽川宅にて、クリスマスパーティ前半戦。
後半戦は女子力の高いお店でご飯をば。
京都駅のツリーは……うん。

・めりくり
そうして瓦解していく生活リズム。
冬休み故に、そのスピードも尋常でない。

・うふふの腐
年末お腐り会in京都。

・気付けば年の瀬
2013年最後の一番くじ!
戦果は上々かな。

・毎年恒例年末自爆企画
でもって28日から今日まで、4日間に渡っての一年のまとめでした。


というわけで、2013年の365の記事を振り返って参りました。
全体として見ると、進路についてとか人間関係の事とか勉強の事とか祖父の事とか、いろんな要素が絡み合って鬱々としていた一年だったと思います。
故に、引きこもりが加速してましたね。来年以降、大丈夫なのだろうか……(不安)
新年に立てた今年の目標は、果たして達成できたのかどうか、怪しいところです。

しかしまぁ、友達とご飯を食べに行く機会も多かったのかなと思います。
特に大学の友達とは、卒業すると各地にばらけてしまうだろうからなかなか会えないと思いますし、卒業まで残りわずかですが、楽しんでこーぜ!←

以上で年末企画、終了です!
ここまで読んで下さった方がいましたら、お疲れ様です、ありがとうございました!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013年のまとめ 〜7月から9月〜

順調に更新されている年末恒例一年のまとめ企画も、今日で3日目です!
今日も今日とて予約更新ですがご了承ください。
さあそれでは振り返っていきましょー。


7月
レジュメとかレポートに追い詰められたり。引きこもってゲームばっかりしてたり。
……引きこもってばっかりだなぁ、夏なのに。いや、夏だからか。

・このダチョウ野郎!
現実逃避先で現実を突きつけられた。

雨降り傘差し木曜日
ゼミでの発表で、無残に散りゆくいつも通りの爽川である。
どうしたって読書感想文で、作品紹介で、それはもう仕方のない事だと思ってる←

・そして浮上する新たな問題
一人暮らし4年目なのに問題起きすぎィ!
カーテンレールについては後日、綴り紐によって解決しました。

・逡巡
揺らいでそして、自分勝手な論理で納得したつもりになって、自爆するのだろう。

・3年ぶり
タイトル通り、3年ぶりの祇園祭だったわけですが、人ごみが本当に酷かった……。
ちなみに、この祇園祭にて「濡れ氷室」というお菓子を発見して騒いでいたのは私たちです。

・手繰り寄せようとしても
この記憶力の悪さはどうにかならないものか。

・初めての
学期末のレポート提出と前期終了を記念して、焼き肉へ。
恐らくは爽川さんにとって初めての焼き肉でした。すごく美味しかったです(小並感)

・タイトル考えるのはどうしようもなく苦手
暑さに負けて部屋に引きこもり、小説を書いていたみたいです。
『不良品の眼球に映るのは』
グロめの表現がありますが、よろしければどうぞ!

・ありがたい
今はもうちょっと閲覧数が伸びてるのかな?
いやはや本当にありがたい話。
読んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

・誰かの為の言葉なんかじゃなくて
そして調子にのってまた支部にうpしてます。
『@null』
ついったが題材のSS。よろしければどうぞ。

・行動を起こさなければ始まらない
ブログのネタがなさすぎて、すごく懐かしいお菓子を食べてた。

・没頭か逃避か
P.4.G.専用機になるかと思われていたvitaさん、思った以上に大活躍でござる。
高い買い物だったので、最大限使っていきたいですな。

・切り取った瞬間の光景
ゲーム三昧の日々から一時離脱し、かみやまさんとカラオケへ。


8月
大阪へ行ったり、新潟に帰って京都に戻ってきたりで移動が多め。
その割に引きこもりつつ、日常を楽しんでいます。

・堕ちろ、堕ちろ、堕ちろ!
かみやまさんと一緒に、大阪へ。
映画を観て、大阪観光をしてきました(^ω^)

・空から猛スピードで降ってきた樹くんを咄嗟に避けたのが異散さん
何だこのタイトル、と思ったけど、この日に金ロでラピュタが放送されていたっぽいので、その影響でしょうね(笑)

・見事なまでに絶不調
結局これは何だったのかというのは未だに分かっていませんが、まぁ再発してないし、良いかなって←

・雨が降る
寝たいのに寝れないっていうのは、結構なストレスになる。
しかしまぁこの日は夜明け前の描写について考える事が出来たから良かったとします。うん。

・花火と飲み会
地元に帰省して、小学校からの面子でわいわい騒いでいました。
ワイパーについては、今はしっかり理解してますし←

・いちじのみやなの
この日は高校の面子で遊んできました。
安定のジャスコである。田舎の味方だからね!

・暗い夜道を君と走る
帰省中は運転がんばってたのですよ。
この日の運転はめちゃ怖かったですけれども。

・不可抗力であると言い張る
帰省すると普段の不摂生を心配してか、割と美味しいものとかを食べさせてもらえるんですが、人間にはキャパの限界というものがあってですね(迫真)
そういえばこの日、祖父も交えてご飯を食べるはずだったのですが、祖父の体調が優れず、一緒に行けなかったんですよね……。

・ぼやけていた右側の視界
ちなみにこの日、弟も一緒に眼科へ行ってました。
彼はこの日にコンタクトデビュー。
乱視にしたがる事に定評のある眼科なのですが、弟が見事に乱視用レンズにされててわろたよ。

・京都に戻らなきゃ
弟と妹の女子力たるや(白目)

・生きていく自信が急速に失われるほどの暑さ
京都に戻ってみたら、部屋が灼熱地獄と化していたでござる\(^o^)/

・これが、「むせ返るような暑さ」……!
京都に戻ってきてからはすぐに集中講義があったのですけれど。
毎日友達と会えて、学食でご飯が食べられて。
勉強自体は嫌気がさしてましたが、こういう2回生くらいまでは当たり前だった日常が戻ってきた感じに感動してました。
あと暑くて瀕死状態。

・終って散って日常へ
集中講義終了記念にお好み焼き屋さんへ。

・暑さには負けるよ
お盆の夜に近所を徘徊した時の事をベースに、小説を書きました。
【創作BL】心憂かりし我が心
たぶんこれが年内最後の小説更新になっています。
腐向けに始まり腐向けで終わったぜ2013年……!
そんな感じで腐った話ですが、よろしければどうぞ!

・全否定されても立っていられるほど強くない
就職支援課からの不意打ち攻撃。
不意打ちすぎて動揺しっぱなしでした。

・心臓に悪い、けど嬉しい
4月に投稿していた小説が、まさかの一次選考通過。
規定枚数が「200枚程度」のところに228枚のものを送りつけたから一次通過もしないと思っていただけに、衝撃でした。

・お腐りさま御一行
爽川宅での腐女子会でした。
みんなのお勧め漫画を読んだり、近況報告をし合ったり。
楽しいからあっという間に終わってしまいます。


9月
通常運行の日常からの離脱、或いは変貌。
何て言うか、日常がひどく脆いように感じた9月です。

・そんなことってあるのか
軽い気持ちで行ったらこの仕打ちだよ!!
サシャの芋チップスが食べたかってん……。

・因果応報ってやつさ
記事タイトルについては、言わずもがな、我らがネルさんの台詞ですね。
はあスタオしたい……。

・食後の眠気もなかなか大敵
ご飯を作ってくれる嫁が二次元から出てこないかなあ!!(声高らかに)

・あの夏、この夏、これからの夏
かみやま氏の強運はこの時から始まっていた……!

・目的不明、用途不明の存在
そして今日に至るまで何の支障もなく台所が使えているのですが、それは……。

・会えての逆行とかではなく
まだまだ私のガラケーは現役です(`・ω・´)

・何も考えたくない
動揺しっぱなしなのに物事が淡々と進んでいって、自分もそれにきちんと合わせられる事に驚きました。
翌日、父が新潟から車をかっ飛ばしてきてくれて、新潟へ帰ります。

・冷えた手
怖かったし、安心したし、やっぱり怖かった。
ちなみに車のキーは今もテープをぐるぐる巻きにして使われています。新しいのを買いに行く時間がないんですって。

・今日は風が騒がしかったな……
朝、テレビで京都の様子を観てすごく驚きました(小並感)

・満月の中秋の名月
猫と追いかけっこしつつの撮影でした。
……いや、いつも通り全力で追いかけたらぜ力で逃げられたんですけれども。

・7年ぶりだな……
妹の高校で学祭があったので行ってきました。
やっぱり高校生って良いよね……げへへ……

・感謝やら謝罪やら何やら
もしも、なんて仮定の話をするのは馬鹿げていると思いますが、それでも、もしもこの時にもっと話せていたらなあ、と今も思う事があります。
病室の雰囲気って独特で、気圧される。

・ゲームの話
この頃から艦これを始めていたのか……(茫然)
おかしいな、「実家にいる間の暇潰しになればそれで良いや」と思って始めたのに、最近じゃ艦これがメインで作業が暇潰しだぞ???

・京都に戻るよ
ワイパー、ちゃんと使えたよ!!←
そして安定の強行軍である。

・フラグか否か
これが、絶望……!

・どきどきの結果発表
年末企画をやる頃には来るかなーと思っていたのに、評価シート、まだ来ないんですが。
引っ越しまでに来てくれないと困る……。


こんな感じにそんなところで、2013年の7月から9月のまとめでした。
学期末から夏休み期間なので、移動も多いしイベントも多かった感じ。
おかげさまでそんなに卑屈にはなってないけど、悲観的ではあったのかなと思います。

さて、明日は遂に大晦日! 2013年も明日で終了です!
年末まとめ企画の方も明日で最後ですし、もうひと踏ん張り。
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

気付けば年の瀬

ここ数日はお昼12時の予約更新でしたので、27日以来で少しだけお久しぶりですこんにちは。
いやはや、ついこの間までクリスマスだ何だと浮かれていた世の中は、一気に年末の雰囲気に様変わりしましたね。
私は今回の年末年始は帰省しないので、まぁ見事に引きこもってゲームしたり創作したりしてばかりなのですが、今日はちょろっと外出してきました。
そう、今年最後の一番くじです!
当初の予定では5回引こうと思って行ったのですが、開催店舗である近所のコンビニでは既にA賞は取られてしまっていたので、大本命のA賞がないのなら、と3回に。

D賞

今回の戦果では最上位。D賞のトランプでした。
最近はこういう真ん中の賞が欲しいのに下位賞ばかりが当たるという切なさ満点の事態に陥りがちだったので、なかなかの好プレー。
しかしながら店員さんがくじイベントに慣れていないからか、裏からトランプの山を持ってきて「どれにします?」って言ってきた時は動揺しました。
トランプは全1種類のはずなんですが……?

G賞

そして安定のステーショナリーセット。
一時期はグラスとかばかり当たっていましたが、最近はステーショナリーセットがやたらと当たるね???

F賞

でもってF賞のぬいぐるみ!
A賞とかB賞も欲しかったですけれど、上位賞はそうそう当たらないだろうし、私の運ではF賞のぬいぐるみが精々だろうと思っていただけに嬉しさ倍増でした。
手のひらサイズで、さわり心地が良いです(^ω^)

……んで。
これらの戦果を(地元は開催店舗が少なすぎるが故にまだくじを引けていないであろう)妹に自慢するべく、さきほどメールをしてみたのですけれど。
曰く、「湯呑みは全種類揃った」「トランプがダブった」だそうで。
くじを引けた事にはまず良かったねと思うのですけれど、この供述から、奴は少なくとも5回は引いているのだと判断。
しかも上位賞は揃ったとも言っていたので、私側からの自慢のはずが見事なまでの返り討ちに遭いました\(^o^)/
ていうか、妹がそんなにがっつり注ぎ込んだ事にも驚きを隠せず、これは明らかに私からの影響なんだろうなあと思うと、お姉ちゃん、目が泳いじゃうぜ。

それでも、まぁ私的にも結果は上々だったので良しとします。
少なくともステーショナリーセット4つとかにはなりませんでしたからね!(論破くじのトラウマ)
posted by 爽川みつく at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年のまとめ 〜4月から6月〜

昨日から引き続き、年末恒例誰得まとめ企画です!
今日の更新分も予約更新となっておりますのでご了承くださいな。
では続き、いってみよー。


4月
進路について、月末くらいでようやく一区切り。
そして一気にふっ切れます。

・ミルクたっぷりの甘いコーヒーを
・少ないような多いような
春先の投稿に向けて、あれこれ頑張っていた模様。
しかしながら本当、枚数が多いんだよなあ……(遠い目)

・角砂糖移行計画
この頃から角砂糖を使っていたみたい。
もっと冬の話な気がしてた。

・狂風と豪雨で桜は散って流れてさようなら
タイトルの誤字ェ……と思ったけど、きちんと「狂風」って言葉があるんですね\(^o^)/
この日は、前日夜9時にかみやまさんからカラオケのお誘いを頂いて、朝の3時くらいまで歌ってきたのでした。

・無様だね滑稽だね笑っちゃうよ
思えば、これが私にとって就活における唯一のお祈りメールとなったわけか。
ちなみにこの会社、説明会と試験を受けたわけですが、どうも高校の時のクラスメイトさんが社員として受付をしていた気がしてならないんだよなあ。

・黙々と延々と
そういやこんなこともありましたね!!!(白目)
教務課にて穴あけパンチについて訊いた時の事が思い出されるぜ……。
私「1穴用の、一気に50枚くらい穴が開けられるやつってありますか?」
教務課の人「え……? ごめんなさいね、ないみたい……。何に使うんですか?」
私「あー……、いえ、ないんなら良いです。失礼しました」
…………(;^ω^)

・ぐらつく
さすがに地震速報では起きられるようで、私は私に安心したよ。

・失敗のない限定されたひとつの方法
たまにある食事記録企画。
母は料理スキルを上げろという割にこういう感じのインスタント食品を送ってくるんですよねー有り難や。

・違和感の正体
ぐるぐる巡る考え事。やりたい事ははっきりしてるけど、目前には「常識」という壁というか檻みたいなものが立ちはだかっているとでも言いますか。
鬱々としているので閲覧注意です。

・口が滑って嫌われる
小説をうpしてました。
【創作BL】無期限インターアクション
爽川さんまさかの自給自足の創作BL(しかも続いちゃった)は、これで完結。
腐向けの話ですが、よろしければどうぞ。

・切ない現実つらい現実
(駄目だこいつ、早く何とかしないと……)

・現状の結論
これが私なりに考えて出した結論。
結局、就活を生理的に受け付けず、受け入れられませんでした。
親にまだ言ってないですが、どうせ「逃げ」「無謀」「馬鹿な真似」なんだろうなぁ。
そうならないようにちまちま動いてはいるけど、どうなることやら。


・おかしい

支部に小説をうpしてた。
『おかしなはなし』
お時間ある時に、よろしければ!

・正直言って拍子抜けだた
嘘は言ってないから(震え声)


5月
5月冒頭は風邪気味だったみたいです。
それと生活リズムが崩壊したり、鬱だったり、卑屈だったり、一人楽しすギルだったり。

・さすが潤いティッシュ
まぁこの協定なんて盛大なフラグでしかなかったよね!

・その距離感は必要?
よく訓練されたブロガー。

・習慣というか恒例行事というか
この頃から唐揚げ棒ブームが到来。
以降、バイトをクビになるまで定期的に(ほぼ週1ペースで)食べてました。

・全く金のかかる趣味だぜ
最近のゲーム機はすごいんだねぇ、というばあちゃん並の感想。
2月に出るぷよの新作はもちろん予約済みですが、そういや今の環境じゃ通信が出来ないな……。

・一足飛ばしに夏がやってきたような暑さ
ちょっと早めのかみやま氏お誕生日会でした。

・終わりを願い終わりに向かう
珍しく早めのこたつ撤去。連日30度いくような暑さなら仕方ないね。
そして、掃除機ェ……。

・至らぬ内容で至る終末
前期1回目の発表でした。
フルボッコだドン!

・ブレーキの効かない下り坂
さくらやさん陥落から約1週間後、爽川も陥落。(ほぼ)一気買いしました。

・日光に射される
発表、先生からの講評、強制された意見交換会。
それが嫌になって不登校生活が始まったのでした。
ちなみにこの時のことについて、12月に先生と面談した際にすげぇ心配されました。すみません……!

・好感度? 知るかそんなもん
卑屈モード全開の爽川さんである。

・禁忌だからこその衝動
やるなって言われたらやりたくなるのが人間ですよねー。

・強い誘惑に打ち勝つ力を!
友達から、鬱過ぎて学校に来られないと思われていたようで。
い、言えない……ただ単純に学校に行きたくないだけだったなんて……!


6月
まだ5月からの鬱を引きずっていますが、学校へ行くようになったし、幾分かは回復してきたようです。

・人によって反応が分かれる話
右腕くらいなら折ってみてもいいかなぁと思うのですが。

・陳腐でちっぽけな自傷行為
創作活動で楽しいと感じてはいるものの、5月からの鬱を引きずっていろいろこじらせていたものが、目に見えるかたちで出てきてしまったというか何と言うか。
半年以上前の自分のことなのでもはや他人事となっているので言えますが、大丈夫かよ怖ぇよ。

・感覚的な嫌悪感
これもまた、人によって反応が分かれる話ですね。
私はパジャマで人前にはあまり出たくない派なので、配達時間を選べるのなら確実に起きている時間を指定します(・ω・)

・朝の空気
かみやまさんのお宅で飲み会でした。
ムカデ登場による阿鼻叫喚だったり、爽川を潰す会が結成されたりで、総合的にはすごく楽しかったです。

・ぐちぐちねちねち
そろそろ親と真面目に話さなきゃならないんだよなぁ(遠い目)
やはり「就活失敗しちゃったthpr☆」作戦でいくべきか。

・何を言おうと無視され終わる日常風景
前日の愚痴記事よりも5月の記事の方でダメージを食らったのですが、それは……。

・ああぁ
友達の誕生日会の為の準備として、近江牛を求めて京都市内をうろうろしてきた日……だったかな。
雨は酷かったけど友達といろいろ話せて楽しかったから帳消しだ、と思ってたのにこの仕打ちですよ(白目)
いやまぁ、就活とかについては自業自得なんですけれども。
でも誕生日会はすごく楽しかったから良かったです。

・生きている事が幸福とは限らない
支部に小説をうpしてました。
『9月4日』
4月から6月までほぼ月一で更新できてたとか、暇人か(暇人です)。
『9月4日』はグロ注意の作品ですが、よろしければどうぞ!

・不適合者
あんまり服装にお金をかけるつもりはないからと安い店ばかりに行ってるからサイズがないという可能性が、なくもない。
でも服より本を買いたいからなあ。仕方ないなあ。

・悩み考え抜いた末の結論への否定と肯定
読解は苦手な私としては、いつも的外れで先生と違う意見を言ってしまい、ゼミの発表時には「先生はこう読解しましたよ」っていう先生が言うのであればそれがもはや答えそのものじゃないかともなりそうな意見を聞くばかりで嫌になりますが、そもそも私が選んだ日文てそういう議論をする学部ですからね。
視野が広がるのは確かなんでしょうけれど、本当、先生と意見食い違うのはつらくなります。

・何故にっ!
配達時間の指定とは……。

・恒例の
そしてこの記事から半年後である現在、卒論を提出し終えて抜け殻みたいな状態でまとめ企画をやっているのでした。
小説も、少しずつではあるけど書いてますし……(震え声)


……と、こんな感じの4月から6月でした。
そういやこんなに鬱々としてましたっけね!\(^o^)/
情緒不安定過ぎて、よく持ち直してくれたなあと感心するばかりです。
恐らく最終手段である「必殺・思考停止」を用いたのだろうと思いますけれど。

今日でまとめ企画も折り返し。
明日へ続く!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

2013年のまとめ 〜1月から3月〜

さて今年も始まりました、毎年恒例の年末自爆企画、もとい、一年のまとめ企画です。
今年はバイトもないから時間はあるはずなんだろうけど、一応余裕を持って12月に入ってからちまちま書き貯めてるよ! 具体的には、卒論からの逃避としてこの記事を書いてたりするよ!
それ故にしばらくは予約更新となっております。ご了承くだしあ。

さぁそれでは、2013年を振り返っていきましょう。


1月
珍しく年末年始を実家で過ごしていた1月。
この頃はまだ、迷いなく就活をするものだと思っていました。

・初詣
ぽっぽ焼きを食べたいが為に参戦した初詣。
急がば回れと言われた小吉のおみくじを引いて、2013年スタートです。

・新年初パソ
今年の目標について書いていたんですが……うん、内定については……、ね。

・京都に戻ってきました
同じ国内でこの差たるや。
雪がないと自転車で移動が出来て便利ですな。

・大丈夫じゃないけど大丈夫と言うしかない
キャパ超えるまでは平気なんだけど、一度キャパ超えしちゃうとどうしようもなくなる。
レポートで追い詰められてる時期だったし、精神的に摩耗してたんでしょうな。

・青空が覗く空から雨が降る
・好感度なんてその辺にでも投げ捨てておけ
胃液が逆流してきていた所為で常にバステ食らってるような状態で、鬱々とした思考に拍車がかかる。荒んでるなぁ。
そしてそんな感じで絶不調のまま、二十歳に終わりを迎えるのでした。

・1月18日
鬱々とした思考を吹き飛ばすかのように、誕生日にぼっち企画。ぼっちイェーイ。
胃の方がまだ完全回復していないにも関わらず、この所業である。
来年はもうちょいクオリティをどうにかするか、ケーキ屋さんできちんとしたホールケーキを買いたいですね(懲りてない

・答えは出てるんだから、考えたところでって話だが
この頃はまだ、就活頑張らなきゃ、という意思があったのでね。
記事につけてる「しゅーかつ」タグも、無事に就活が終わったらまとめ記事でも作ろうかと思ってのことでした。
今となっては遠い過去の話。
私には真面目に頑張る事が出来なかったという話。

・こたつでまったりと
学期末の修羅場から解放されたので、小説をうpしてました。
【創作BL】透明人間シニシズム
腐向けの話ですが、よろしければどうぞー。

・珍しい一日
かみやまさんと居酒屋に行ったり、さくらやさんと部誌の感想交換会をしたり。
ここで言ってた小説については、部誌に上げた2編のうち片方だけ後日うpしましたね。それはまぁ後で。

・10時間睡眠がデフォな自堕落生活
一人暮らしを始めてからの当ブログのサブテーマは「これくらい駄目人間でも一人暮らしは出来るよ! 生きていけるんだよ!」です(真顔)
そういえばこの頃から掃除機は使いものにならなかったのか……。
あとメイク練習はこの時1回限りとなりました。好きじゃないんですよねメイク……。


2月
主に就活についてのあれこれ。
就活に対して一番歯を食いしばってた時期でもあり、分岐点でもありました。

・正面から見据えろ
午前中に起きるだけで腹痛になるのは、この頃からもうあったんですね(白目)
あと「頑張る事」について、ちょっと考えてたり。

・電話
・焦るばかりで、動かないまま
就活関連のあれこれ。
まだ「就活は反吐が出るけど、やらなきゃいけないことだから」という強迫観念みたいなもので動けてました。

・雪がうっすら降り積もった夜に
大学の友達から、誕生日を祝ってもらいました。
大学の友達はアルコールが入るとやかましくなる気がします(笑)
でもって翌日、やらかした。
そして後日、お説教を食らうのだった……。

・懐かしの
偶然に偶然が重なって起きた、しずおか宅での電.王.観賞会。
まさかこの時、しずおかがあんなに電王好きになるとは誰も予想しなかったであろう。

・昼間は春みたいに暖かい
先日の母からの説教が相当応えて、生活リズムの改善に努める日々。
この日のカラオケ面子は、かみやまさんといむやちゃんだったかな?

・ごーせつへごー
大阪のインテックスまで、合同説明会へ行ってました。
他の人と比べたら全然なんだろうけど、迷いながら、嫌々に、私なりに頑張ってはいたんだなぁと思う。

・中途半端なきみへ
現在『しろくろ』は新人賞へ投稿しているので非公開にしていますが、そういや春休み単発企画として、『しろくろ』の後日談であり世界観の説明みたいなものを書いていました。
約2万2千字、よくもまぁノリノリで書いたものだ。

・おや……? 聞いてた話と違うぞ……?
・道に迷う事は前提条件である
2日連続で企業説明会へ。
しかしながら安定して道に迷うし体調を崩すなぁ。

・楽しみがあれば朝なんて怖くない
ヲタ充の為の早起きであれば苦になどならぬわ!!

・自分がどうしたいのか
たぶんこの辺が私にとっての分岐点。
それについて、つらつら考えたりしてます。


3月
就活やら観光やら何やらで、とにかく移動が多かった感じ。
あと、一番就活生してた月でもあるかな。

・少し浮くのは不可避なのか
新潟の方へ帰省して、就活してました。
まさかあんなに小規模なものだとは思ってなかったので、拍子抜け感がすごかった。

・ファッ?!
いや、『しろくろ』を書き始めた当時(高校1年生頃)は、そういう意図は決してなかったんですよ。
そういう見方しか出来ない薄汚れた大人になっていくのだなあ。

・にゃあ
猫だー!!!!

・あっという間の8時間
なのちゃんと関西観光の打ち合わせをしたり、紫音ちゃんが合流してご飯を食べたり。
場所は安定のジャスコである。

・恐ろしい四文字
すげぇ焦ったけど、大丈夫、卒業出来ます。
出来る、はず。だよね……?

・MK面子でカラオケ
高校入試が終わった頃だったとかで春休みの学生さんが多くて、他に娯楽施設の少ない田舎ではこういう事態はまま起きる。
いや、田舎限定というわけでもないでしょうけれど。

・むしろ暑い
新潟から京都に戻ってきて、夕方からバイト。バイト後に提出書類の作成。他にも買い出しやら学校へ証明書を取りに行ったりとか。京都に戻ってきてからかなり多忙だった模様。

・関西観光!
なのちゃんと4日間の関西観光でした!
奈良で鹿に追いかけ回される事に始まり、大阪での食い倒れツアーや京都での聖地巡りなど、充実した4日間でした(^ω^)
1日目  2日目  3日目  4日目

・狂いを見過ごし自身も狂え
そして就活の為に再び新潟へと帰ってきた爽川さんは、追い詰められていたようです。
『人間狂化』
1000字程度のSSです。
お暇な時によろしければ。

・新幹線ぶーん
いつもであれば高速バスで京都へ戻るのですが、諸々の事情により新幹線を利用することに。
しかしながら新幹線はとても快適で、さすが片道2万円と納得しましたね。

・桜が咲いて、はらはらと散り
ちなみに、東京駅での改札で駅員さんとこんなやり取りをしてました。
私「すみません、これ(新幹線の乗車券とか諸々3枚)のどれを通せば良いんですか?!」
駅員「全部通してくださいっ!」
私「ぜっ……?! あ、ありがとうございました!」
……あまりのテンポの良さに動揺しました。


そんな感じで、1月から3月までのまとめでした。
就活や将来について考えながらとりあえず動いていた時期だから、鬱々とした内容の記事が多かったように思います。お疲れ様、と言いたくなる。
明日は4月から6月のまとめです!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

うふふの腐

昨日の夕方くらいから開催されたお腐り会。
昔懐かしのアニメ映画作品を見ながら夕飯を食べつつ(しんちゃんの雲黒斎、コナンの京都舞台のやつ)、くろバスのイベントDVDで盛り上がりつつ、「ぼくのかんがえるさいきょうのかっぷりんぐ」みたいなのを考えたり、萌えるあれこれを話したり、トランプで遊んだり、ベーコンCDをBGMに(主に)腐った漫画を読むと言う魔空間を形成したりしていました。
あんまり詳しい事を書くと各々の性癖ばれになるのでここには書きませんが、いやはや面白かった(笑)
ご飯とか、私に料理スキルがあれば何か作って振る舞えたんですが、出来ないことは出来ないのでコンビニのお世話になってましたが……!

朝方になってきてから代わる代わる寝落ちてましたが、それでもほとんどオールで騒いでいたかと思います。
いろんな話が出来たし、がっつり遊べて楽しかったです!
解散したのが今日の夕方5時近くだったので、マジで丸一日遊んでいたんですが、あっという間すぎて解散するのがとても惜しかったぜ……。
まぁまた今度、年明けにでも。

さてさて、明日からは毎年恒例となった年末企画、一年のまとめが始まりますよー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

う腐腐

今日は友達と腐女子会をしてます!
現在進行形でして、夜通し行われる予定ですん(^ω^)

今日の更新はこんな感じにさっくりで。
posted by 爽川みつく at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

めりくり

メリークリスマス! ……と言っても、今日は部屋に引きこもっていただけなので、何一つとしてクリスマスらしいことなんてしていないのですけれど。
まぁそれは昨日したから良いよね!

しかしながら昨日は妙にテンションが上がってしまったからか、うっかり4時半くらいまで起きていたので、もれなく起床時間も午後2時前とかになってしまいまして、非常にまずい。
今は公然と冬休みだからという言い訳が立ちますが、このままいくと年明けの授業に出られないという事態が発生しかねないのです。まずい。
どうにかしなきゃと思いつつ、今日だって記事作成しているのは日付が変わった3時過ぎだし、明日は友達と爽川宅にてお泊り会だからオールするであろうことが予測されます。
あ、いや、オールしたらそこで一周して生活習慣が元に戻りそうですかね。
これで戻らなかったら、年末年始は逆に規則正しい生活を目指して頑張ろうと思いますです。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

めりくりいぶ

今朝はどうにか起きて、友達が来るまでに部屋を片付けた上で迎え入れる事が出来ました。どうにか。
んで、友達が来てからはDVD観賞会をしつつ、トランプで遊んだりお喋りしたりご飯やらケーキを食べたり。
あと、クリスマスらしくプレゼント交換もしたのぜ!
大富豪をやった結果順にくじを引いて誰かのプレゼントを貰うという方法を取り、私はこちらを頂きました!

プレゼント交換

フィンランド製、ハンドメイドの台拭きです。
すげぇよ、フィンランド製ですってよ。
しかもこれ、使わなくなって捨てる際には土に還す事も可能みたいです。さすがフィンランド。ぱねぇ。

夕方くらいまで爽川宅でのんべんだらりとした後、クリスマスパーティー後半戦へ。
そう、夕飯は外食なのです。
調べてみても公式サイトっぽいところは出てこなかったのですが、「g(グラム)」ってお店で、女子力のくそ高いところでした。

ツリー

店内にはこんな感じのクリスマスツリーも飾ってあった。

3時間のコース料理で飲み放題を予約していたので、まったりお喋りしつつ飲んできました。
私はノンアル1杯と、甘いカクテル2杯くらいかな。
みんなはもうちょい飲んでた気もしますけれど。
お酒は名前自体が面白くて(ex.「イケナイ太陽」「ガブリエル」)、次は何を飲もうか決めるのも楽しかった。
料理も女子会向けなお店だけあって、えげつない量が出てくるというわけでなく、美味しい料理が適量で出てきました。

お腹も一杯ほろよい気分で、そのまま京都駅へ。
京都駅にあるクリスマスツリーを見たいが為に足を運んだのです、が……。

京都駅のツリー

着いた時には点灯時刻を過ぎてました\(^o^)/
写真からはやけに周囲が明るい印象を受けますが、夜に撮影したものです。左上からの光は、駅の照明です。
京都駅に着いたのが22時半くらいだったと思うのですが、ツリーの点灯は22時までだったみたいです……無念。
まあそんな事もあるよね(震え声)
仕方がないので、その後は帰ってきましたよ。まぁまた機会があれば、何年後にか。

あー明日の朝起きたら枕元にクリスマスプレゼントでも置かれていないかなあ(寝言)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

掃除っていうより偽装工作

明日、爽川宅にてクリスマスパーティーの前哨戦を行うので、今日は気合いを入れて部屋を掃除していました。
掃除機がぶっ壊れているので、ひたすらにころころをかける作業でしたが、あれはあれで腰にきますね……。
ともあれ、人が座れるスペースを作って綺麗にする事ができました。
それ以外のスペースのカオス化が著しい気もしますが、それはこの部屋の収納スペースのなさを恨むのだな……私は悪くない……。

あとは明日、友達が来るまでに起きれるかどうかです。
今日は10時くらいい起きられたんですが、明日の集合時間も10時なんだよなあ(遠い目)
もし起きられなくとも会場は爽川宅なので、まぁ遅刻はないですけれども。
posted by 爽川みつく at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

そーいんじゃなくて

今日も変わらず、小説書きつつ動画を観つつ……と思ったのですが、画面を観続ける事が苦痛になったので、大人しく読書をしてました。
どうしたものかと考えてみれば答えは明らかで、11月くらいからレジュメやら卒論でずっと画面に向かって打鍵し続けていたのに、終わったら今度は延々と動画を観たり小説を書いたりしてるんですもん。そりゃあ画面を観続けるのが苦痛にもなるよね\(^o^)/
読みたいと思っている本も結構な数になっているので、これを上手く利用していきたいところ。
とりあえず西尾さんががつがつと新作を出していくので、それに追いつきたい。
余裕があれば、卒業までに三島とか宮沢賢治とかも読みたいんですが、まぁあまり欲張ると何も出来なくなってしまうので、あくまでも余裕があれば。

そういや今日は4時くらいに寝たにも関わらず10時半くらいには完全覚醒できたにも関わらず、昼過ぎに眠気に負けてこたつで爆睡してしまいました。
午前中に起きられれば良いってもんじゃない!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

年末に向けての準備

今日は年末まとめ企画の編集をしつつ艦これをしていたらあっという間でした。
まぁ昼過ぎに起きたからというのもありますが、それでもあっという間。
やはりやりたいことがたくさんあるんですから午前には起きるべきとは思うんですけれど……うん。

今日も今日とて引きこもっていたし、たぶん明日も引きこもっているだろうから、いい加減ブログのネタが……ひぃ……。
posted by 爽川みつく at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

今日から冬休みである

昨日は体調が悪かったので一日寝潰したわけですが、にも関わらず夜もすぐに寝れた辺り、自覚しているよりも体調は悪かったみたいです。
体調が悪い時は寝るのが一番!
おかげさまで今日はきちんと9時くらいに起きて学校へ行ってこられましたぜ。
授業については、授業中に課題が終わらなかったのが悔しいですかね。
課題はpptを使うのですが、私のパソにはpptが入っていないので、年明けくらいに学校のパソコンを使って課題を終わらせなければなりません。
この寒い中わざわざ学校へ行くのはしんどいですけれど、新年一発目にその課題は提出しなきゃですからね。
そこは単位の為にも頑張らなければ。

しかしまぁそれでも今日をもって年内の授業は終わりました!
冬休みですきゃっほう!!
今年は年賀状を出せないので、まったり毎年恒例の年末企画の記事を作成しつつ、小説を書いたりして過ごそうと思います。
あとはクリアしてないゲームをしたり、買ったままで積んでる小説の山をどうにかしたい。
時間を有効活用できるかにかかっていますが、それが下手な爽川さんにとっては難易度の高いミッションです。
posted by 爽川みつく at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ぐぬおう

今日は学校へ行って、卒業旅行の計画をするつもり……でした。
というのも、見事なまでに体調を崩して、雨の中歩いて学校まで行ける体力がなかったんですよね。
友達に行けないという旨のメールをして、今日は寝て過ごしました。
久しぶりに学食が食べたかったんだけどなあ……(´・ω・)
今は薬を服用したおかげでだいぶ回復してきました。
やはりバファリンは最強。

明日こそは学校へ行って、そしたら冬休みです!
体調については予断を許さない状態な感じですが、単位を取らないとならないので明日は頑張ります。
今日は早めに寝よう。
posted by 爽川みつく at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

不可能ではないが実現は困難だ

今日は電気の不具合は起きませんでした。
拍子抜けにもほどがありますが、まぁないならないで良いので。
結局原因は分からないままですが、3月くらいの引っ越しまでもてばそれで良いです。

今日も今日とてゲームしつつ動画観つつ、ちょっとだけ作業してたら一日が終わりました。
昼過ぎに起きるのがいけないとは分かっているのですけれど……けれど……。
何だろう、昼過ぎに起きる事が勿体ないとは思いつつ、だけど日付が変わる頃に寝るのも勿体ないと思ってしまうのですよね。
それらを合わせて考えると私にとっての理想の生活リズムって、2時か3時に寝て、9時か10時に起きる事だと思うのです。
今年の前半はそれが出来ていたみたいですし、出来ない事はないはず。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

呪われているのか何かの意思か

昨日は4時くらいまでさくらやさんとすかいぷしてたんですが、途中、突然部屋の照明が落ちるというアクシデントに見舞われました。
パソ、こたつ、換気扇、暖房を使っただけでブレーカーが落ちたのかと思いましたが、すかいぷが出来ているという点からブレーカーは落ちていない事は分かります。他の電化製品も然り。
つまり照明に不具合が起きたようでして。
最初は、うっかりスリープタイマーでも入れていたんだろうかと思っていたのですけれど、何度も点けては消え、点けては消えを繰り返すと不気味にもなります。
照明が寿命なのかもしれないんですが、蛍光灯って切れる直前は点滅するはずなのに、ウチの照明器具にはそれがないですし。

原因が分からないまま、今日も夕方くらいは点けては消え点けては消えで、ずっと格闘してました。
せっかく新京極に出て買ってきた漫画をほくほくと読んでいる途中で電気が消えるって、ものすごいストレスになるんですが……。
今は安定しているんですが、もしも再起不能になってしまったら電気屋へ行って新しいやつを買ってこなきゃなんですよねぇ(遠い目)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

リアルラックがやばい

年末まとめ企画の為に長時間編集作業をしてると、うっかり連日更新を忘れそうになりますね……。
うっかりしてたから、書く事を全然考えてないです(小声)
あ、そうそう、今日は艦これで瑞鶴さんが出ました。やったぜ。

今日はさくらやさんとすかいぷしてました。
日付偽装ですん。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

不注意の事故に注意

昨日の夜は散々でした。
風呂場でうっかり髪の毛を二束ほど削ぎ落してしまったり、買い置きして飲むのを楽しみにしてたチューハイが実は紅茶入りだったり。
どちらも私の不注意が原因なんですが、それにしたって不注意がすぎるだろ……orz
髪の毛については目立たないところだったのが不幸中の幸いです。
チューハイについては、勿体ないからと食べ物で誤魔化して気合いで飲み切りましたけれども。やっぱり紅茶は駄目だ……。

今日はついったのアイコンを変える為に、久々にペンタブさんを使って絵を描いていたら終わりました。
昼過ぎから描いていたと思うのですが、描き終えてすいみーに全体絵をうpしてついったのアイコン用に切り取って変更して……としていたら22時を過ぎていました。
時間があっという間すぎて動揺が隠せないんだが……。
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

無意識って怖い

卒論を提出し終えて、翌日の授業にもきちんと出席して、本日土曜日は何もないぜイエーイ……と、朝の目覚ましを一切かけずに寝たら、13時近くに起きました。
まぁ寝たのが3時半とかだったから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、この時間まで寝てると一日を損した気分になりますね。
午前中から動けるようにしたいところですが、夜型人間にはきついんだよなあ(遠い目)
せめて10時くらいに起きられたら良いな!

今日はゲームしたり動画を観たりしつつ、ちまちま小説の方も再開させました。
とりあえず10月くらいから書き進めてる短編に着手したんですが、久々すぎて感触を忘れてたよねっていう\(^o^)/
じゃあ別の話を……と思ったけど、11月末までは小説を新人賞に投稿する為の手直しを中心にしていたから、それ以外だとちょっと行き詰ってる長編しかなくて焦りました。
少しずつ感覚を取り戻せていけたらと思うけど、これが変な方向に行くともれなくスランプなので、気負わない程度に気を張っていこうと思います。
しかしながら一番怖かったのは、「さあ小説書くぞー」と思って開いたデータが卒論だった時かな!(白目)
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする