2013年08月31日

お腐りさま御一行

今日は爽川宅にて腐女子会でした!
各々おすすめの漫画とかを持ち寄って、ひたすら漫画を読んだりお喋りしたりするという何ともまったりした集まりです。
お菓子とジュースを買い込んでひたすらに(良い意味で)ぐたぐたしてました。

あと友達の近況とか聞けて良かったです。
思うに、私は最近引きこもり過ぎて物理的に人との距離を遮断しすぎている気がするので、もうちょい外に出た方が良いんだとは思いました。
とりあえず9月末の二次選考の結果如何で残念会かお祝いの席を設けてもらうことになったので、大丈夫、人との繋がりはまだ切れてない←

久々にたくさん友達と喋れて楽しかったのですが、それで体力が底をついたらしく、解散した後は爆睡してました\(^o^)/
友達からのメールで目を覚ましたんですが、寝起きで遊びの約束についての返事をするもんじゃないですね……。
寝起き特有の気だるさが怖い。

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

心臓に悪い、けど嬉しい

4月の頭にあれとかそれとかで地味に四苦八苦していた件について。
一次審査通過作品が出ていたので見てきました。
まさかの一次通過です。やったぜ。

募集を締め切ってからの公式のアナウンスとしては「8月に一次審査の結果を発表」だったので、ここ数日そわそわそわそわして、ついったでツイート検索したりとかしていたりしました。
それが、今日の夜になって動きがあったので公式ページに行ってみるも、動きなし。
けれどもついったでは「通った」「落ちた」のツイートが見られる。
どういう事だってばよ……私だけ違う世界線に来ているのか……? なんて馬鹿な事を考えながら血眼になって発表ページを探していたんですが、答えは実に簡単で、ページを更新したら簡単に結果発表のページが現れたのでした。
自分の名前があるかないか、不安と期待とがない交ぜになりながらもページをスクロールしていく様は、本当に心臓に悪いですね\(^o^)/

前にも書いた通り『しろくろ』と後書、それと番外編は非公開にしていたのですが。
枚数規定的な意味で落とされるんじゃいかと思っていたらまさかの通過だったので、支部にうpしてる関連作品を一応全て非公開にしました。主に落書を。
イラストの方の作品数がごっそり減りましたが、落選したら非公開設定をそっと解除しますので、その時は察してあげてください(笑)

とりあえず今日は一次通過のお祝いにお酒を飲みます(^ω^)
posted by 爽川みつく at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

今月もあと僅か

今月既に漫画の新刊が3冊出ているのですが、月末の金欠っぷりがかつてなく深刻で未だに買えていない状態が数日続いています。
漫画は一度買い損ねると、そのままなし崩し的に続きを買わなくなって行ってしまって久々に新刊を発見した時に買ってない分の多さに驚き、結果追いかけるのをやめてしまうという事があるのでね……。
あれは地味に衝撃が大きいから、意識的に切った作品以外は追いかけていきたい。
とりあえず来月、バイト代が入ってから買いに行こうかなと。
他にもコンタクトの洗浄液(地味にお高い)とか、プリンターのインクとかコピー用紙とか、買い足ししなくてはならないものが多いのが切なくなりますが。

今日も今日とて引きこもりだったのでネタもないし、これくらいで。
posted by 爽川みつく at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

移ろう季節にさようならを

京都に戻ってきてから1週間とちょっとが経過し、ゴミ出しミッションも再開されました。
きちんと朝に起きないとゴミが出せないこの緊張感!
昼夜逆転しそうな生活をしてる人間にとってはなかなかのスリルだぜ!
しかしながらゴミ出しの為に外に出てみて驚いたのですが、外は結構涼しくなりつつあるみたいですね。
風が少し冷たくなってて驚きました。
もうすぐ台風も来るようですし、これから一気に秋へと突入となるんでしょうか。

秋と言えば、京都観光です。
何だかんだで実行されていない、水族館の件とかどっかの公園でのんびりご飯とか嵐山とかを行動に移したいです。
大丈夫、去年の秋に一人で伏見稲荷に行ってこれたんですから今年も一人で行けます。
9月は短期バイトをしようと思っていたのですが、この間求人誌を見てみたらあんまり募集がなかったのでほとんど諦め状態で、つまり暇になりそうなので、時間ならたっぷりあるのですよ。
バイトはなー、7月にも求人誌を見てたけど、間に帰省が入るからどうだろうとか躊躇ってなければあったんだろうけどなー。まぁ恨むなら自分の決断力のなさを恨むんだな。

今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

全否定されても立っていられるほど強くない

今日も今日とて部屋に引きこもって小説書いたりゲームしたりしていたんですけれどね。
昼下がりに電話が鳴りました。
番号は京都の市外局番だったので、バイト先からシフト関連の連絡かな? とか予想しながら電話に出てみたら何と驚き、学校の就職支援課からでした\(^o^)/
始めに名前の確認されたけど、本名の下の名前がそう珍しくないけど読み方にバリエーションがありすぎて読めないものなので、相手さんはごにょごにょ誤魔化しまくってましたが、まぁそれは良しとします。面倒なのは理解出来ますからね。

用件は無論、「お前全然支援課に来ないけど就活どうなってんだ、内定出たんか(意訳)」というもの。
それに対して私は「えぇまぁ……」という表現を濁す感じで答えたのですが、それで向こうが内定出たものだと思って「おめでとうございます!」なんて言われて爽川さん見事にしどろもどろ。
二度と電話がこない説明会勧誘の電話だったら元気に「ありがとうございます!」と言ってそれで終わりなのですが、今回の相手は自分の所属する大学です。
しどろもどろに適当に、どうにか話を早く終わらせて逃げようと考える爽川に、「それで、内定先はどこですか?」の攻撃!! こうかは ばつぐんだ!!
突然の電話、そして進路調査という話題に無様なまでにテンパっていた私はのらりくらりと逃げる事が出来ませんでした……。
まぁ内定が出たのなら報告書を書きなさいとか言われたら、逃げ道なんてそうないよねっていう。
内定なんて取ってないんだもの。
結局、現在就活はしていないし今後やるつもりもないという旨を説明したのですが、そしたら「じゃあ卒業後はどうするつもりなんですか?」と来た。
卒業後はフリーターと決めているんですが、何となくそれを言いたくなかったので、全力でお茶を濁しました。
とりあえず私の中で決めている道はあるよ、という雰囲気だけお伝えしておきましたが、納得してない感満載だったので、今後も定期的に電話がかかってくるんじゃないかと戦々恐々です。
……というかこれ、この電話で支援課が実家に「お宅のお子さん、就活してないみたいなんですけれど良いんです?」とか電話されらもれなく詰むんですが、流石にそこまでするほどウチの大学は熱心じゃないと信じてる。

自分の中で今後の進路を決めていても、その選択を他人に話せないようじゃあ覚悟が決まってないのかなぁとか何とか、電話のあとに悶々と考えてました。
気分転換にゲームをしていたらそれもまた絶望の流れで、だから今日はそういう日なんだと諦めて、さっさと寝ようと思います。
posted by 爽川みつく at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

どっぷり二次元

今日も今日とてバイトでした。
バイトに行くまでは、ずっとアニメを観ていました。
帰ってきてからもアニメを観ていたので、ほとんど今日だけでアニメ一作観終わったぜ\(^o^)/
観ていたのは、今年の春にやってた変.猫。
関西でリアルタイムにやっていたのですが、進撃のあとの枠(2時半くらいから)だったので眠気に負けて当時はスルーしていたのですが、ラスト2話だけ何があったかリアルタイムで観て「何これ面白そう」と興味を抱き、今日ようやっと最終話まで観たのでした。
夏休みに入ったら観るつもりでいたのに、何だかんだ今日まで手つかずになっていたので、観れて良かった。
登場人物みんなかわいいし面白いので、ハーレム系の話に耐性のある人は観れば良いんじゃないかな←

変.猫に限った話ではないのですが、アニメを観て面白いと思ったラノベを読みたいとは思うのですよ。
春アニメだったら、魔王さまとか。
がっつり小説を読む時間が取れるようなら、いつか読みたい……。
でもその前に卒論について考える為に卒論で扱う予定の作家さんの作品をもっと読まなきゃだし、西尾さんの新作にも追いつきたいしで、これ読めるのいつになるんでしょうかね(遠い目
時間は出来るものじゃなくて作るもの、なんてよく言いますが、私は効率良く動く事が出来ない人間なので、これはかなりの難題です。
てきぱきと、メリハリつけてやればいけるはずなんですけどね。理論上。
これは効率が悪いというより、集中力の問題な気もします。
posted by 爽川みつく at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

涼しくなってきたけどアイス食べたい

今日からバイト再開でした。
前に一度だけ、帰省前に入れたシフト通りに来たはずがきちんと受理されておらず、交通費を無駄に消費したという事があったので戦々恐々でしたが、今回は大丈夫でした。
ついでに、きちんとタイムカードも受理されていたようなので、今月末にきちんとバイト代も入るようです。
管理が雑すぎるというのはもうどうしようもない事だと思うので、順応するしかない(真顔)

そんなわけで2日ぶりに外に出てきたのですが、思っていた以上に涼しくて驚きました。
朝から雨が降っていた事もあり、湿度はそれなりにあるんですが、それでも先週に比べれば涼しい部類です。
ようやく、夏が終わるんですね……!
posted by 爽川みつく at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

一転して寒くすらある

ここ数日の夕立と、今日一日ほとんど雨だったおかげか、クーラーを止めていても数時間は平気なくらいの気温になりました。
まぁクーラーをつけては消してを繰り返しているので、電気代的にはきついものがあるのですが。
連日の暑さにへばっていたので、少しでも涼しくなってきたのは素直に嬉しいです。
まぁ昨日今日と引きこもっているので、外の湿度がどれだけえげつない事になっているのかは知らないですけれども。

今日は何もする気になれなかったので、ぼーっと動画を観たりゲームをしていたら終わりました。
THE 自堕落。
そして日付偽装です。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

暑さには負けるよ

昨日で晴れて集中講義が終わったという事で、今日は目覚ましをかけずに寝れるだけ寝ようと思ったのですが、案の定暑さで早々に目が覚めてしまいました。
10時間は寝てやろうと思っていたのですが、せいぜい7,8時間程度しか寝れなかった……。

閑話休題。
支部に小説をうpしました!

【創作BL】心憂かりし我が心

今回は腐向けの話なので、苦手な方はご注意ください。
「もう腐向けの話は書かない」と言っておきながらも懲りずに書いてしまった。もう性根が腐ってるんですね(真顔)

実家に帰っている時、セミファイナルに怯えながらも夜道を散歩していて思いついた話です。
基本的に地元での移動手段は自転車か車になってくるので、歩いてみるとゆっくり周りを見渡せるから、記憶力の悪い私でもいろいろと思い出に浸る事が出来ました。
タイトルは何故か古語ちっくなのですが、「心憂し」という単語は今回は「つらい、心苦しい、情けない」という意味で使用しています。
初恋をこんなにこじらせるなんて情けない、とか、お前がいなくて心が苦しいよ(←笑いどころ)とか。そんな感じ。

腐向けの話ですが、よろしければお時間ある時にでもどうぞ!
posted by 爽川みつく at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

終って散って日常へ

遂に本日、無事に集中講義が最終日でした。
テストは赤点すれすれぎりぎりアウトくらいの手ごたえですが、とりあえずフルに出席してるし提出課題も全部出したんだから及第点で単位ください。

京都に戻ってきてからの怒涛の集中講義は、体力の低下している私にはあまりにきついもので、行って帰ってくる事だけに終始していた4日間でした。
部屋に帰ってきたらとりあえずパソ起動させるんですが、小説を書く気になれずにぼーっと動画を観て、さっさと風呂に入って寝る、みたいな繰り返し。
まぁそれでもとりあえずは終わったからね!!!!
晴れて再び夏休み!!! いぇい!!!!!

そんなわけで、夕方くらいにかみやまさんとしずおかと、お好み焼き屋さんに行ってきました。
お好み焼き屋さんなので目の前に鉄板があるのは当たり前なのですが、その鉄板があまりに熱くて始終「暑い熱い」と言いながら、お好み焼きを食べてきました。夏ですな。
席についてすぐにドリンクを聞かれた時は、横からメニューを覗いて適当に目についたチューハイを頼んだのですが。
次は何を頼もうかなーとしっかりメニュー表を見たら面白そうなのがあったので頼んでみました。

シズオカ

↑シズオカ

抹茶とオレンジジュースを混ぜたカクテルだそうです。
どんな組み合わせだよ、と思いましたが、飲んでみると意外と美味しかったり。
最初はオレンジの味なんですが、後味はしっかり抹茶が残っている感じ。


お酒が入ったおかげで割と心地良い眠気に包まれているのですが、今日はこのあと久々に深夜アニメなのでもうちょい頑張って起きていようと思います。
帰省した時も観てたは観てたんですが、そこに懸ける集中力が違うので。
録画が出来ない京都の方の環境では、1話1話集中して観てないと……!
posted by 爽川みつく at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

仕方ない、仕方ないんだ……!

今朝は曇り空だった事もあり、朝からふらふらになりながら学校に行く事にならずに済みました。
やはり一番の敵は太陽だという事だ……。
まぁ太陽が出ていなくとも暑いものは暑いので、教室に辿り着く頃には汗ダラッダラですけどね\(^o^)/

何だかんだで集中講義も今日で3日目でした。
演習メインの授業なので、授業中にこなさなきゃならない課題ががつがつ出るのですが、どうにも先生が求める方法から逸れてしか私は出来ないようで、点数が酷い事になってます。
「満点なんてハナから目指してないし……(震え声)」とか言い訳してますが、しかしこれで単位が貰えなかったらマジにワロエナイ。赤点すれすれくらいでどうにか生き残ってると思うんですが……どうなんだろう。
明日で遂に集中講義もラストなんですが、果たして単位はもらえるのだろうか。不安しかないぞ。

そういやここ数日、集中講義の関係でお昼は学食なのですが。
給食ばりにがっつり食べられる定食を連日食べている所為で、体重の増加っぷりがやばいです。
だって定食美味しいし安いんだもの……!
どうせこの集中講義が終わって部屋に引きこもるようになったら碌なもの食べない生活が始まりますし、そうなれば自然と体重は落ちるって信じてる。
posted by 爽川みつく at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

これが、「むせ返るような暑さ」……!

流石に昨日は新潟から戻ってきてそのまま学校という鬼畜スケジュールなだけあって、23時には眠気が限界突破して即座に寝てしまいました。
クーラーはタイマーを設定して寝たのですが、朝方5時くらいに案の定あまりの暑さに一度起きてクーラーをつけていたようです。
まぁ次に起きた時だって「涼しい」とは言えない温度でしたが。つけないよりはマシくらい。
ちなみに昨日の記事でぼやいていた入りタイマーの件ですが、設定しようとしたら方法が分からずに結局電源を切って出掛ける事に。
でもまぁそれはそれで電気代の節約になるから(震え声)

授業は1限からあるので朝の8時過ぎには部屋を出るのですが、やっぱり8時台は太陽の猛攻が始まってる所為で暑いですね。
自転車のタイヤに空気が入っていない事もあり(昨日時点で気付いてはいたけど空気を入れるまでの体力が残されていなかった)、学校に到着する頃にはふらっふらです。死にそう。

授業自体は、まぁ、うん。という感じ。
司書資格関連の集中講義なのですが、2回生の頃くらいから分かってはいたけれどもやはり私に司書は向いてないんだなぁと思いながらの授業なので何も楽しくないです。
司書資格は授業を受けるだけで取れる資格だし、ここまできたら最後まで授業を受けて資格は取りますけれど、それにしたってという話である。
これで私一人で授業を受けていたら途中放棄もあり得たかもしれないですが、今回はしずおかも一緒に授業を受けていますし、久々に友達に毎日会えるという環境自体は嬉しいので明日以降も頑張ります。あと学食美味しい。
集中講義は4日間の日程なので、もう半分終わったんだがな!

授業が終わるのは16時くらいになりますが、外に出てびっくり。
これが「むせ返るような暑さ」かと納得するほどの暑さでした。
日射しの強さがあり、それがコンクリートの地面に跳ね返って眩しいし暑い。そしてそのコンクリートは今日一日その日光を浴び続けていたおかげで発する熱が異常なくらいに熱い。風も生温かい。
つまり「暑い」というより「熱い」と表記した方がしっくりくるレベルの暑さでした。
最高気温37度らしいですけど、体感はもうちょいあるよな……?

部屋の方もそりゃあまぁ暑かったですが、昨日よりは幾分マシでした。
昨日はずっと閉め切っていた分、なかなか部屋が冷えてくれなかったんでしょうかね。
現在クーラーは禁断の18度設定へと突入したのですが、それでも部屋の気温は依然として生ぬるいままです。どういうことなの……。
posted by 爽川みつく at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

生きていく自信が急速に失われるほどの暑さ

道中、事故に巻き込まれる事なく通常通りに京都に戻って参りました。
朝7時くらいにアパートに到着して、朝食を食べて少しだけ休憩したら学校へ。
前々から言っていた通り、今日から集中講義なのです。
1限からみっちり授業が入っているため、下手に仮眠を取るともれなく寝過ごして遅刻……というのは目に見えて明らかだったので、仮眠は無しです。少し横になったくらい。

講義自体、まずは導入部分だったのでそんなに過酷なものにはなりませんでした。
とはいえ、午後一発目は思いきり船を漕いでたんだがな\(^o^)/
いつもなら「あー眠い眠いけど今は寝ちゃ駄目だ……起きるんだ私……」みたいな葛藤が少なからずあるのですが、今日はそんな葛藤なく、気付いたら寝てました。
というか、先生の声が日本昔話のナレーションみたいな声だから、眠気が誘発されるんですよ(真顔)

どうにか授業を乗り切り(授業内に課題が終わらず持ち帰りになってしまったけれども)、買い出しをしてから帰ってきました。
そして私を迎え入れた部屋の、暑いこと暑いこと。
朝も思ったけど、部屋が鬼のように 暑 過 ぎ る 。
連日の猛暑の中ずっと閉め切っていたが故なのでしょうが、それにしたって暑い。暑過ぎる。
部屋の温度はもちろんのこと、それ以外も猛暑にやられて惨敗です。
蛇口を捻れば生ぬるい水が出てくるし、床は床暖房でも入れたのかと思うレベルの暖かさ。
夕方に帰ってきてから、通常(帰省前は27度設定で丁度良かった)より設定温度を下げて、ずっと20度の設定でクーラーをつけているんですが、一向に部屋の気温が下がりません。
そりゃあまぁ帰宅直後に比べれば幾分かは涼しくなったのかもしれないですが、これは追加で扇風機をつけていないとやってられないです。
爽川宅に扇風機はないので、これはもう耐え忍ぶしかないんですが……。
新潟の涼しさに甘やかされてきた私にとって、いきなりこの暑さはつらすぎました。

明日以降もしばらくは最高気温が37度とか38度とか、あほみたいに暑い日が続くんでしたっけ?
こういう時は部屋に引きこもっていたいのですが、残念ながら今週は集中講義があるから無理なんだよね泣きたい。
冗談みたいに暑いので、明日は入りタイマーを設定してでかけようと思います。
posted by 爽川みつく at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

京都に戻らなきゃ

1週間ちょっとの帰省でしたが、今日で最終日となりました。
友達と花火をしたり飲み会したりボーリングしたりと、思ってた以上に遊べて楽しかったです。
今回の帰省では、みんな忙しくて会えないんじゃないかと思っていたので、本当に嬉しかった。
とはいえ、会えてない人も多いので次こそは……!

あと今回は妹と弟が手作り料理を振る舞ってくれたりしました。
妹はメロンパンを、弟はハンバーグを作ってくれたのですが、何なのこいつらの女子力。
私はひたすら食べる係に徹してました。美味しかったです。


明日は京都に着いたらそのまま学校で集中講義だよ! 死にそう!\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ぼやけていた右側の視界

今日は眼科に行く為に、早起き(7時起き)して母を仕事場へ送り、車を借りてきました。
久々の早起きだったので眠気が酷かったのですが、居眠り運転することなく眼科へ行ってきました。

前回の調整当初から右目の度が合ってないと文句を言っていた私ですが、視力検査の折、あんまりにも「分かりません」が連続してしまい、看護師さんから「あの、本当にレンズ入ってますか?」と訊かれる始末。
つまりそのレベルで度が合っていなかったわけだ。
今回の調整ではきちんと度を合わせることが出来たので、私は満足です。
……まぁ案の定、私に合う度数のレンズの在庫はなく、後日また眼科へ行かなければならないんですがね。
両目とも-5.00となると、あんまり在庫がないのですかね……。


今日はたくさん運転できて楽しかったです(小並感)
posted by 爽川みつく at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

不可抗力であると言い張る

今日は母方の実家へ遊びに行ってきました。
祖父母に顔を見せるのが一番の目的みたいな感じで、近状を話したりとかしてきたのですが。
まぁ就活の話になったよね。死ぬかと思った。
私が考えている以上に、私が就職できるかどうかを心配されて、そんな人たちに囲まれながらだったら今の選択肢は生まれなかったんだろうなぁとしみじみ思いました。
思っただけで、就活は再開しないんですがね。
というより、再開しようにも既に一般的にも就活が詰むくらいの頃合いですから、いまさらです。
どうしようもない。

……とか、そんな進路の鬱々とした話題はさて置くとして。
祖父母のところへ遊びに行くと、「食べなせ食べなせ」の猛攻がすごいです。
あんまりお腹が強い人間ではないので、セーブしていかないと後で痛い目を見るのは明らかです。
到着早々にスイカを勧められ、その後すぐに外でお昼。
どれもボリュームのあるメニューだったので、それだけで満腹になるも、今度はデザート攻撃。
余裕があれば私だってデザートは食べたかったんですが、もう胃のキャパが限界だったので母とか妹から一口もらう程度にしておきました。
今日はそれなりに理性が仕事したからそんなに食べてないつもりでしたが、体重計は嘘をつきませんね……(白目)
京都に戻れば不規則な生活と不摂生により体重なんてすぐに落ちるさ! ……と自己暗示することでこのつらい現実から目を逸らすのに精一杯です。

今日は日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

月と街灯で作られた影を見ながら

お盆を題材に短編を書きたくなったので、夜にちょっとばかし散歩をしてきました。
新潟は夜になれば涼しいもので、なかなか快適な散歩になりましたぜ。
その時に思ったこととかはそのまま短編にぶちこむつもりなので割愛します。

ただ、2回くらいセミファイナルに遭遇してしまい、回避する為に不審な挙動をとってしまいました……。
人気がなかったのが幸いした感じ。田舎万歳!
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

暗い夜道を君と走る

お盆真っ只中です。
お盆ということで、去年は出来なかった『しろくろ』番外編を書こうか迷ったのですが、書きたいと思い立ったのが昨日だったので諦めました\(^o^)/
まぁまた来年以降、いつか……。
月陰さんから見える世界でのお盆についてとか、その辺をいつか書きたいと思います。いつかね。


閑話休題。
今日は父が飲み会に行くというので、その送迎をやってました。
場所自体は母校の近くなのですが、電車通学だったものだから道がさっぱり分からないという過酷な条件付きです。
カーナビはあるんですが、最近できた高速道路までは記載されていないバージョンだったので、結局記憶力頼りとなりました。
加えて私一人で向かわなければならならなかったから難易度は倍です。

とはいえ、どれだけ文句を言っても状況は変わりません。
諦めて、ナンバープレートにくっついてたセミ先輩との寂しい道程になるかと思いきや、何と母が同乗してくれることに。
おかげでどうにか迷わず事故らずに父と合流することができました。
まぁそのあと、父と飲んでた人を送っていく為に、予想していたより長い時間を運転することになったのですが。
夜道の恐怖+同乗者増員(しかも他人)=プレッシャーがやばい。
基本的に安全運転をしている爽川さんですが、今日は一層気をつけて運転してきました。

気を張って運転したからか、帰宅後に見上げた星空がいつも以上に綺麗に見えてしまう始末。
まぁ京都より星がよく見えるから綺麗なのは当然なんですけれどね。
ちなみに、セミ先輩は始終ナンバープレートにくっついていたみたいです。
家に着いてから確認したら、まだくっついたままだったので。

とりあえず生きて帰ってこられて良かったです!
今日は日付偽装でした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ハッピーエンドは何処にある?

危惧していた筋肉痛ですが、まさかの足がやられました。
ボーリングをしたのだから安直に腕だろうと予測していたのに、まさかの足。
この事から導き出される答えは、もちろん引きこもりの成果なわけですけれども。
予想以上に足の筋肉痛が酷くて驚いてます。
いつものことながら、切なくなるぜ……。

そういえば、この前部屋に出没したムカデが発見されていません。
部屋中にインチョールを撒きまくったし、どこぞの隙間で死んでいるのか妹の部屋にでも移動したか外に逃げたかくらいのパターンを想定しています。
が、忘れた頃にこんにちはというパターンも捨てきれないので、部屋にキンチョールと掃除機を装備したままでいます。
実家なので私以外に(たとえば母とか)駆除してくれる人がいるのは心強い事なのですが、割とあっさり見捨てられるのでね……。
部屋にいる時は必要以上に警戒していて疲れるので事態の進展を願うばかりですが、それってつまり奴と顔を合わせなければならない事を意味するので、そう考えると心中複雑です。
posted by 爽川みつく at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

いちじのみやなの

昨晩、私の部屋にムカデが出没し、その駆除を母にお願いしたのですが駆除し損なってしまい、結果として私はムカデがいる可能性の高い部屋で寝る事を余儀なくされ(他に寝る部屋がない)、小さな物音にも過剰に反応して起きては寝てを繰り返し、挙句に朝7時の市のチャイム的なものに起こされて睡眠不足な感が否めませんでしたが、今日はなのちゃんとさくらやさんと遊んできました!
多少の寝不足は、友達と会って話していれば解消されるんですぜ!←

いつもの田舎事情に則って言えば、電車の時間を打ち合わせてどこに行くかとかを計画しなければならないんですが、何と今回はなのちゃんが車を出してくれたので、そういう煩わしさから解放されたよ!
なのちゃんが私とさくらやさんを途中で拾ってくれて、そのまままずはボーリングをば。
表示される名前はどうしようかと考えたんですが、確か前に大学の友達とボーリングをした時に「サワガワ」にしたら会計で名乗らなければならなくなって何だこの羞恥プレイ、みたいになったことがあったので、今回は「イチジク」という高校のPNから採用しました。
まぁ、結局お会計の時に名乗りを上げさせられるような事にはならなかったので、取り越し苦労でしたが。
順番が「イチジク」→「ノミヤ」→「ナノ」で、三文字しか表示されなかった事もあり、「イチジ ノミヤ ナノ」っていう妙な文章が出来上がったりしてました(笑)

すこあ

途中経過のスコアを撮ってないので、最後に貰った私のスコアだけですが。
まあ低いスコアだと思うんですが、私はストライクを3回も出せただけで満足です。

でもってまたなのちゃんの運転で、お昼を食べに行きます。
近くにご飯処はないので、ちょっと遠出。

おひる

去年の年末に腐女子会を行ったファミレスにてお昼。
ちなみに飲み物はドリンクバーでさくらやさんが生成したものです。
カルピス+オレンジ+爽建美茶……だったかな? 普通に飲める味でした。

その後は腹ごなしに歩きながらいろいろ雑談。
おやつの時間になった頃に31にてアイスを食べました。

おやつ

上から、大納言あずき、オレオ、ホッピングシャワー……だったかな?
中学時代の胃袋を以てしたらこの程度、かるーく平らげて「あー美味しかった!」と満足するのでしょうけれど、残念ながら今は二十歳を過ぎた身。
味の濃いアイスを食べ切って、満足は満足でも、幸福感のある満足というよりかは「食べきったぜ……!」という達成感寄りの感情が芽生えました。
美味しいのは確かなんですけれどね。食後の感想に歳を感じてしまうぜ……。

ともあれ、そんな感じでアイスを堪能し、最後にお土産としてドーナツを買い、なのちゃんの運転で帰ってきました。
なのちゃんは一日運転まことにありがとうございました!!
ボーリング久々だったし、いろいろお喋り出来たしご飯食べられたし、本当に楽しい一日でした!

……で、だ。
何と言うか、ブログで書いていたらボーリングをしていた事が遠い過去のように思えるんですが、今日の事なんですよね。
ということは、近いうちにもれなく筋肉痛がくるんですよね。
普段の引きこもりっぷりから考えて、筋肉痛がこないというルートはたぶん、ない。
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする