2013年01月31日

遊びはそれまでだ

今日はひとつだけ授業があったのでその授業の為に学校に行っていました。
ついでだから証明写真も撮ろうとスーツを着て行ったのですが、そしたら他の人もスーツを着ていて何事かとびっくりしたのですが、どうやら学内説明会だった模様。
おうふ、すっかり忘れてたぜ。まぁ良いけど。
でもってとりあえずの証明写真を撮ってきたのですが、最近人と接する機会が少ないからなのか元からなのか知らないけど、表情悪過ぎわろた\(^o^)/
履歴書の写真は笑顔でと友達から聞いていたので笑顔を心掛けたのですが、ものの見事に笑えてないっていう。
素晴らしいまでにぎこちない表情になりました。
とりあえずのものだとしても、これはひどい…。
やっぱりきちんと撮影会に行って撮って貰った方が良いみたいですな。
それはまたそのうちのお話ですが。

んで、今日あった授業の提出課題をそのまま学校でこなしたので、あとは提出しちゃえばまたしばらくは学校に来なくて良いぞ! …と思っていたのですが。
すっかり忘れて帰ってきてしまいました。
……いや、帰り道の途中で一度気付きはしたんですが、引き返すのが面倒だったというのが正直なところです。
面倒ですが、近いうちに課題を出す為だけに学校に行かなければなりません。
アパートが学校から遠いのは自業自得なので、仕方ないね……。

さて、昨日の記事でも言った通り、私は2月から本気出して就職先を探そうと思っています。
ということはつまり、のんべんだらりと過ごす日々はこれまでという事です。
履歴書とかES書く為の自己分析を、私は明日から始めるよ!←
……まぁ、とは言っても明日は久々にヲタ充しに出かけるんですが。
posted by 爽川みつく at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

くっ……、不覚ッ!!

就活に関しては2月から本気出すと決めているので、まだ絶賛自堕落期間です。
いや本当。2月になったら真面目さんになるから。
それまで私は小説を書いたり実況観たりで、ひたすらに引きこもりを楽しむんだ!←

……とはいうものの、実は来週に会社説明会を予約しているので、今日はネット徘徊のついでにちらっと就活サイトにもアクセスしてみました。
んで、説明会に必要なものを何の気なしに見ていたんですよ。
そしたら何、もう履歴書提出しなきゃなのな。
てっきり会社説明会ではまだ必要ないかと思っていたぜ…おうふ……。
履歴書もESも、まだまだ先の話だと思っていたので証明写真を撮っていませんでした。
いやはや、今日気まぐれにサイトで確認してみて良かった!
よもやこんな事態に陥るとは思わなんだ!←
そんな訳で、明日は学校へ授業を受けるついでに証明写真を撮ってこようと思います。
タイミングさえ合えば、学校で開催している証明写真の撮影会に行ったのですが、生憎と明日は開催していないので、その辺の証明写真機で。
とりあえず今はそれで良いや。

でも真面目な話、もし今日気付かず、前日になって発覚してたらマジに危なかったと思います。
普通に詰んでたよねっていう。
いやぁ、運が良いんだか悪いんだか分かりませんな。
ラベル:しゅーかつ
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

10時間睡眠がデフォの自堕落生活

久しぶりに掃除機を出動させて掃除をしました。
どれくらいぶりかっていうのは、まぁ具体的な数字は出せるんですが出さないでおこうと思います。
これでも私だって世間体というものは気にするんだぜ←
……いや真面目な話、私が思っている以上にオフ友さんが当ブログにいらしているようなのでね。
来てくれる事は嬉しいんですけど、あんまり残念な事を書いててもあれだよなぁと思いまして。
いくら「これくらい駄目人間でも一人暮らしは出来るよ! 生きていけるんだよ!」をサブテーマとして掲げている当ブログでも、です。
まぁこの間の誕生日の企画を遂行してしまった私に、もう失うものなどないのかもしれないんですがね!!(血涙

だから具体的な日数はぼかしますが、お久しぶりに掃除機を出して使ってみて、吸引力の無さに驚きました。
辛うじて埃は吸うものの、髪の毛とか全然吸引してくれません。
さらに、床に掃除機かけた後にそのままカーペットに移動すると、それまで地味に吸引出来ていなかった埃をそのままカーペットに押し付けようとする始末。
掃除機ってこんなに早く駄目になるものでしたっけ…?
もしかしてもしかしなくとも、フィルター掃除が必要なのかもしれませんが。
一人暮らしを始めてもうすぐ丸3年が経とうとしていますが、掃除機のフィルターは未だ掃除した事がありません。
それが原因という可能性もあるので、そのうち掃除しようと思います。そのうち。

テスト期間が終わったらやらなければならない事「掃除」を終わらせられたので、今日はとりあえず満足です。
あとはメイクの練習とか、やっておきたいところ。
メイクとか七面倒で出来ればやりたくない別にすっぴんでも構わねぇよという考えではありますが、まぁそれじゃあ就活戦線を潜り抜けられそうにないので、大人しくメイクの練習をしようと思っているのです。
21年生きてきて自力でメイクとかした事がない、全くもって皆無な爽川さんが、どれくらい練習したら人前に出れるレベルに到達するのかどうかというのはある種見ものかもね!(爆
posted by 爽川みつく at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

珍しい一日

いつものように一人でgdgdして終わる一日かと思いきや、今日の夕方頃、突発的にかみやまさんとの居酒屋へ行ってきました。
割合近所の居酒屋に集合とのことだったのですが、その近所で盛大に迷いました。
迷ったというか、目的の居酒屋を通り越して遠くへ行ってしまった感じです。
しばらく自転車で進んで行っても目的地が見えてこなくて、「あれ? こんな遠くじゃないよな?」と不安になってケータイの地図アプリを頼りにどうにかして辿り着きました。
どうも開店前だったが為に店の看板を見逃していた模様。
コンタクトの度はそろっと限界なのかもしれません。
夜道とか、本当視界がぼやけていけないぜ…。
ともあれ、その後どうにか合流したかみやまさんとお酒飲んで、焼き鳥食べてきました。
2人で行ってきたので、一対一でいろいろ話せて楽しかったです(^ω^)

んで、帰宅後すぐにお風呂を済ませて、今度はすかいぷにてさくらやさんと通話。
この間の部誌の感想交換会でした。
短編故の利点とか不利な点とかが発見出来て良かったです。
やっぱり感想もらえるのって良いことですよね…!
部誌に載せた小説はどうにもラストが気に食わないので、良いラストを思いついたら支部にうpするかもです。だからまぁ、可能性は低いかと。

そんな感じで、今日は珍しく人とたくさんお話できた一日でした。
何だこの充実した一日は。素晴らしすぎるぞ。
今日も日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

原因究明

どうにも最近、寝る時間が遅くなってしまっているようです。
平均的に2時頃には布団に入るのですが(それでも世間一般で考えれば遅いですが)、それからちょっとケータイをいじって電気を消し、それから1時間も2時間も寝れない状態が続くのです。
寝る体制を整えているだけに電気は点けたくないしケータイもゲームも出来ないし、だからただひたすら意識が落ちるまで延々と小説のネタとかを考えているのですが、それに集中し過ぎて寝れないという負のループを形成しつつあります。
どうしてこうなった。

やはり、コーヒーの飲み過ぎでしょうか。
でもコーヒーだって一日平均2杯しか飲んでないんです。
気分的にはもっと飲んでも良いくらいです。
けれど原因がコーヒーにあるのかもしれない以上、控えた方が良いんでしょうかね…。
とりあえずのところ、今日はパソする時の飲み物はココアにしてみました。
今日はコーヒー飲料は全く飲んでいないので、これでぐっすり寝れたら原因は明らかにコーヒーにあるという事になります。

もう時期的に春休みなんだから良いじゃないか自堕落生活! ……と言いたいところではあるのですが、まぁそうも言ってられないのでね(主に就活的な意味で)。
一度崩れた生活リズムを世間一般のそれと合わさるよう調整していくのは、かなりの難易度を誇っているのですよ……。
それにまだ授業がひとつ、残っていますし。

言うてるそばから、今日の記事は日付偽装でした。
リアルタイムだと、28日の0時半くらいでしょうかね。
動画観るのはほどほどにして、早めに寝るます。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

こたつでまったりと

とりあえずの修羅場は終わったので、今日は気の向くまま引きこもっていました。
起きたい時に起きて、やりたい事だけをやる。
いやあ素晴らしいね!\(^o^)/
そんな感じで、本日支部に小説をひとつうpしました。

【創作BL】透明人間シニシズム

新年一発目は腐向けのお話となりました。
ちなみにタイトルに使った「シニシズム」とは、社会の風潮・事情などを冷笑・無視する態度等を言うそうです。
それが本編に反映されてるかどうかは怪しいところですが、お時間ある時によろしければ。

前に書いた『半額セール』の過去編です。
時間軸は高校時代にまで戻りました。
それよりもお前続き書くなら『半額セール』の後日談書けよって話ですが、まぁ思いついたのが過去編なのだから仕方ないね。

この間は書きたいものがないとか言ってましたが、まぁ簡単にネタは降臨したので、またちまちまと書いていこうと思います。
『しろくろ』の番外編とかも、書ければ書きたいところ。
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

慣れってすごい(悪い意味で)

昨日、レポートを書く為に集中力を高めようとコーヒーを3杯くらい飲んだのが悪かったのか、4時まで寝つけないという事態に陥りました。
9時には起きなきゃ授業に間に合わない関係上、恐らく5時間くらいしか寝れていないので、絶賛寝不足状態です。
やっぱりコーヒー飲みすぎるのは駄目なんですね…。
何とか効果ってだけで実際に影響はないみたいな話をどこかで聞いた気がしたのですが、気のせいだったか。

ともあれ、遅刻する事なく登校したので、レポート提出もテストも無事終わりました。
テストに関しては、ただ終わらせる事にのみ集中したと言った方が良いかもしれませんが。
見事に散ったといういつも通りの結果です。
まぁこれでレポートとテストは全て終了したので、あとは補講になっている授業に出席さえすればそれで後期の授業は全て終了です。
まだあるっていうのが気に食わないのですが、まぁ行かないと出席点に関わるので…。
posted by 爽川みつく at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

終わればもう何でも良い

今日も今日とてレポートを書いていたのですが、たかが800字のレポートを書くのに3時間以上かかってしまい、本当どうしようかと思いました\(^o^)/
嘘でも何でも良いからとりあえず何か書き出してみれば文章として成立するはずだと思ってワードを開いたのですが、何にも出てこないんだもの。
いかにその講義に対して無関心なのかがよく分かりました。
ごり押しでどうにかしたので、あとは印刷すれば終わりです。
インク切れを起こさない限りは大丈夫です。……いや、まだインクあるはずですフラグじゃないですよ。

今日はそれくらい。
さぁ明日はレポート提出とテストだ寝坊出来ないぞー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

詰まる所「面倒臭い」は言い訳なだけでして

レポート頑張るとか言っておきながらゲーム三昧の一日を過ごしておりました。
実にいつも通り。どうも爽川です。
とりあえず今日はひとつレポート仕上げるまで寝ないという決意のもとでのサボりですので、これ書き上げたら本気出します。
そうじゃないと、いい加減間に合わない気がする。
計画的にレポート書いていればこうはならなかったのですが、まぁ仕方ないね!←
短期決戦で頑張りまする。

それが終わったら、ゲームがしたいのは勿論なのですが、ようやっと文芸の部誌を読み終えたので感想交換会とかしたいです。
そして創作意欲に火をつけたい。
先週先々週と、魔女宅の原作者さんのお話を聞く機会があったりとかして、しかも私自ら質問出来ちゃったりとかしてそれはもう創作意欲をかきたてられてはいるのですが、どうにも書きたいネタが降臨しないというのが現状です。
何かしら書きたいんだけど、書きたいと思うものがない。
どう言う状況なんだろうなぁ全く。
いつもならこの学期末、修羅場によって創作意欲が爆発するはずなのですが。
言うほど修羅場になってないからですかねぇ。
それが3回生後期というものか。

とりあえず今日明日まではレポートの事しか言えない状況が続きますが、それ以降なら比較的に暇になりますので。
就活とか知らん。そのうち本気出すから、今は良い。
posted by 爽川みつく at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

答えは出てるんだから、考えたところでって話だが

諦めれば、諦めてしまえば、それで気持ちは楽になります。
負担が減ります。
だから、諦めてしまえばそれが一番精神衛生上も良い事なんだと思います。
今となっては信じられない話なのですが、私だって一人暮らしを始めてからの数ヶ月は真っ当な生活をしていました。
朝きちんと起きて、朝食をとって、身支度を整えて、食器を洗ってから学校に行くという日常が、かつて私にもありました。
週末には日用品の買い出しと、部屋の掃除を徹底していた頃がありました。
けれど今、その日常はどこにもありません。片鱗すら窺えない状況です。
諦めちゃえばそれで楽になるというのは、まぁそういうこと。
やらなきゃいけない事ではあるけれど、やらないで困るのは自分だけだし、誰に心配をかけるというわけでもない。
それなら諦めても問題はないんじゃなかろうか。

……うんまぁお察しの通り、いつもの「就活嫌でござる\(^o^)/」症候群が発症しただけです。
周りが「真面目」である事を「異常」と捉え始めた辺り、そろっと危ない気がします。
どうせ結論は「頑張る」しかない問題なのですが……ああもう、面倒臭いな。
うん頑張るよ。頑張る頑張る(投げやり

今日は日付偽装でしたー。
明日からはまたレポート書く修羅と化します。
ラベル:しゅーかつ
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

だから、最初から期待なんてしなければ良いんだ

いい加減、胃の話題から離れたいからというのもありますが、まぁそれを抜きにしても、ようやく胃の方は落ち着きを取り戻してきました。
まだ少し違和感のようなものはありますが、それでも一番酷い時と比べたら全然ですし、もう回復したと言って問題ないかと思います。
いやぁ良かった良かった。
うん、今日の話題はそれくらいです。

明日は学校です。
あといくつかテストとレポートをこなせば晴れて春休みなのですが、それはつまり地獄の開始を意味するので、今から戦々恐々です。
2月から本気出すとは言っていますが、周りの本気っぷりが怖くて動くの躊躇っちゃいますね。
いやまぁ私も本気出さなきゃいけないんですが。かつてない人生の分岐点ですし。
やたらと熱い人を見ると萎えちゃって、とか言ってる場合じゃない……。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

期待するから失望するんだ

漫画の続きが気になって、今日は起きてから30分後くらいには本屋に行ってました。
まぁそもそも起きたのが11時だったので、開店時間目掛けて行ったわけではありません。
目的の漫画は無事にゲットできたので、もうずっとほくほくしてます(^ω^)
本当はじっくり読みたかったのですが、後にバイトが控えていたのでさくっとだけ。
ただでさえ読むのが遅いので、じっくり読もうものならバイトに遅刻してしまうと思ったのでね……。

そうそう、バイト代の件は大丈夫そうです。
たぶん。きっと。恐らくは。
月末にきちんと振り込まれるのを確認しない限り、私は信じないんだからね…!
posted by 爽川みつく at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

回復の兆し有り

筋肉痛がきてなくて朝起きた時にはガッツポーズを決めたのですが、しかしこれがあからさまな老化のサインだったら嫌ですね\(^o^)/
生クリームを泡立てる程度では筋肉痛にならない筋力が私にはあるのだと考えたいところです。
ケーキの方は、今日のおやつとして残りを食べました。無事完食です。
おやつとして食べるにしても3分の1はかなりボリュームがあって苦戦しましたが、御供にコーヒーをつけて何とか食べ切りました。
来年も余裕があったらやりたいですね。今度はもう少しサイズ小さめにして。

ここ数日騒いでいた胃の方も、回復間際にケーキをワンホール食べておきながらもどうにか治まって参りました。
たぶん近いうちに完全復活できそうです。
原因は何であれ早く治ってもらわないと妙に苛々してしまって、友達に当たってしまいそうになるのでね。
友達と話していて、ふと会話が途切れた折に「胃が痛い吐き気が」云々ばかりを言われてもという事です。

今日は急ぎのレポートもなかったので、のんべんだらりといつも通りに過ごしていました。
友達にお勧めしてもらった漫画をとりあえず2巻まで買って読んでみたらツボったので、明日は午前中に起きて本屋さんへ走ろうと思うよ!
日付偽装でこの記事を書いているので、早めに寝るます。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

1月18日

母から1分フライングでメールがきたり、日付が変わった瞬間にメールしてくれたり、朝早くからメールしてくれたり、面と向かって言われたり。
今年もたくさんの「おめでとう」を頂きました。
ありがとうございます。すごく嬉しいです。
本日1月18日、爽川さんは21歳になりました。
誰かの思考回路の中のほんの隅っこの一部にでも自分の存在があるんだなぁと思うと不思議な感覚ですが、皆無ではないんだと思うと涙が出そうになるくらい嬉しいです。
語彙力がなくて「すごく嬉しい」とか「ありがとう」しか言えないですが。
本当に、本当にありがとうございます。

……というわけで、皆さんからお祝いしてもらって無駄にテンション上がってる爽川さんは、胃がまだ完全回復してないのに一人で盛大に誕生日を祝っておりました。
本当は去年、二十歳という区切りの良い歳にやりたかった企画なのですが、去年は生憎とレポートやらテストやらに追われていてそれどころではなかったので、比較的暇であった今年こそはやってやるぜ! という謎のテンションです。

ケーキ!!!!

夢の!!!! 一人でホールケーキ(ただし手作り)!!!!!!!!!

学校が終わってから本屋に寄り、それからるんるん気分で材料を買ってきました。
いちごが思っていたよりも高くて少し躊躇ったのですが、他でもない自分の誕生日ですし、ちょっと贅沢しました。
やったね夢のホールケーキ一人食いだよ!!!!!
生クリームを泡立ててる時必死になりすぎて、明日左腕が筋肉痛になるんじゃなかろうかとちょっと怯えてるが、これで一年越しに夢が叶いましたぜ!!!!!!!
久々にケーキを作ったので、生クリームに砂糖をぶち込むタイミングを誤り、生クリームに砂糖の塊が混じっていたりしましたが、念願のホールケーキです!
…………まぁ案の定、胸やけどころじゃ済まなかったんですが。
3分の2くらい食べてギブアップしました。
6号はまぁ、大きすぎたよね……でもそれしか売ってなかってん…………。
ここ数日、胃の調子がよろしくないのにこんな無茶をやったので、胃もたれ胸やけがすごい勢いできています。
まぁもうこの不調に慣れてしまった私には効かなんだがな!

残りは明日にでも食べようと思います。
お昼ご飯くらいにはなるかと。

というわけで、爽川さん誕生日おめでとうございました。
今日からの一年もまた、それなりにどうにかして生きていこうと思います。
posted by 爽川みつく at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

内臓が騒がしい

あんまり体調不良をアピールするつもりはないんですが、残念な事にそれ以外にネタもないので今日もメインは体調不良の話です申し訳ない。
しかしまぁ、そろっと胃の不調にも吐き気にも慣れてきました。
どれだけ不調であろうと、慣れてきてしまえばこっちのもの。
おかげさまで今日のテストも何とか致命傷で済みました。
…いや、そもそも専門外の授業を取っていたので致命傷は避けられないという、じゃあお前どうしてその授業を取ったんだよという感じなのですが、それはそれ、その授業に興味があったのだから仕方がない。
そんなテスト期間も、とりあえず明日を乗り越えれば(補講がちらほらあるとは言え)一段落します。
流石に3回生の後期ともなると、そもそもの受講数が少なくなってくるので、テストも1回生とか2回生の時と比べれば全然楽なものです。
まぁ余裕ぶってはいても、これから明日提出のレポートを書くという修羅場に変わりはないんですがね?
たぶん終わる。っていうか終わないと明日学校行けない。

胃が痛いだの吐き気がするだの頭痛だの腹痛だの、安定の絶不調状態で二十歳は終わりです。
お疲れさまでした。明日からも頑張れ。
posted by 爽川みつく at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

好感度なんてその辺にでも投げ捨てておけ

引き続き本日も胃液が逆流しています。頭痛も絶賛併発中でござい\(^o^)/
もう胃液の逆流というか、単純にこれ吐き気的な何かだと思うんだ。それか胃痛。
そこまで胃に負担をかけるような事はしてないんですけどねぇ…。
むしろここ最近はトマトとかもやしとかブロッコリーとか、とにかく野菜をたくさん食べていて、食生活の面で言えば健康そのものなはずなんですが。
早めに治ってくれないと、明後日の爽川さんの誕生日に予定している企画がおじゃんになってしまう…。
まぁそうじゃなくとも、現在材料が近所のスーパーに売っていないという緊急事態に陥ってはいるんですが。
それに関しては、まぁ後日。
とりあえず私は胃の問題を解決する事に全力をかけるよ!


※以下、鬱々とした内容となるので地雷になりそうな人はここでブラウザバック推奨です。
この間1分間スピーチでテーマが今年の抱負だったから「ポジティブになります」だの「後日読み返しても後味の良い日記を書きたいです」とか言いましたが、そんなん知るか。
後味の良さを求めてるならビールだのワインだのでも飲んでろよ。
というわけで以下、読む方は注意願います。


……まぁ、この間の精神的にかなりきてしまった事がそのまま続いているだけなのですが。
加えて胃の調子が常に悪いというコンディションのおかげで、思考がどんどん暗くなってます。
学校で友達と会う日が少ないというのがすごく救いになってる感じ。
卑屈な思考に歯止めが効きません。ネガティブまっしぐら!
お腹の不調ならそれはもうテンションダダ下がりですが、胃くらいなら何とかなります。だからまだ大丈夫なはずなんですが。
今日まではそんなに友達と会う事もなかったので良かったのですが、問題は明日明後日。
いつものテンションまで持っていけると良いんだが……そしてそれが持続すれば良いんだが…。
そうじゃなくとも、最近は舌打ちしたりため息吐いたりしながら学校に向かうという態度の悪さですから、学校に行ってからのスイッチの切り替えはかなり重要になってきます。
切り替えはだから、大切。
現状をどうにかしたいのか切り捨てたいのか、何がしたいのか、全部が全部分からないというのは単純に怖い。
さてどうしたものか、と。

まぁ鬱な思考はどうあれ、とにかく胃の方を何とかしないとこの負のループからは抜けられない気がするので、やっぱりまずは胃ですね。
大丈夫治るはず。大丈夫大丈夫。大丈夫。
posted by 爽川みつく at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

青空が覗く空から雨が降る

久々に胃液が逆流してきてつらいです。
さらに頭痛も併発していてつらいったらないです。
どうしてこの怒涛のテスト期間に不調が被るんですかねぇ…。
まぁ不調アピールしたところで回復するわけでもないですし、お薬でも飲んでレポートを書こうと思います。
明後日提出のレポートが、未だ白紙なのでね\(^o^)/

ちなみに胃液逆流は、去年の6月以来だそうです。思っていたより間が空いてました。
これまでの胃液逆流は、どうも興奮しすぎると発生していたような気があるのですが、今回のはタイミング的にもストレスなような気がしてならないです。
原因はどうあれ、早く回復するのを願うばかり。
常にやんわりとした吐き気と戦ってるようなものですからね。

さぁレポート頑張るぞー。
posted by 爽川みつく at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

大丈夫じゃないけど大丈夫と言うしかない

昨日は、何と言うかもう精神的に限界を超えてしまって久々にどうしようもない鬱状態でした。
きっかけはバイト代未払い事件リターンズの伏線が貼られた事なんですが、それ以前までにずっと心のうちで渦巻いていた何かが昨日の件をきっかけに張っていた糸が切れてしまった、みたいな感じ。
今月バイト代がなかったらいよいよふざけるなよとかこれからの将来に向けた漠然とした不安感とか他人の発言にいちいち苛ついている自分とか人間関係とか勉強とか、諸々の思考が溢れて涙まで出てきちゃって、それはそれは大変でした。
別にメンヘラをアピールしたいわけでもないし、「私今頑張ってる! 頑張ってるの! 誉めて!」なんてうざったらしい主張をしているわけではないです。
たまにある、救いようのない鬱状態が昨日きてしまっただけです。
ただ昨日ちょいと泣きすぎた所為で、まだ目とか頭が痛いのはとんだ弊害。
これからレポート書かなきゃならないのに、これはきついぜ\(^o^)/まぁ自業自得なのだが。
思考回路の方はどうにか回復しましたので、普通に声をかけて頂いて問題ありません。
ちょっと声のトーンが低いとしてもそれはむしろ通常運行なので気にしないであげてください。

どうにかして今日、ぎりぎりいつも通りに近い状態に復活したのですが。
その時にすっきり出来た方法があるので、ちょっと紹介しておきます。
しかしこれはあくまでも私個人がすっきりした方法なので、他の人がすっきりできるかどうかは保証しかねます。

方法は簡単。
@紙と筆記用具を用意します。
A現状への不満とか愚痴とかを、ひらすら紙に書いていきます。
 (※この時、両面ではなく片面だけに書くのがお勧め)
Bその紙を徹底的に破きます。文字を認識出来なくなるレベルで、徹底的に破きます。破いて、破いて、破いて、ひたすら破きます。
 (※Aにて片面のみに書く方がお勧めというのはこれが為。両面に書くと、手が真っ黒になってしまうので。むしろそれが良いという方は両面でも良いと思います)
………というこの3ステップで、かなりすっきりします。
現状への解決策は全く浮かびませんが、それまで溜めこんでいたネガティブな考えを視覚化し、それを徹底的に破くというのは爽快感があって良いのではないでしょうか。
これでCとして、その粉々にした紙を燃やすというのが出来れば良かったのですが、まぁこんな世の中じゃ燃やすのは難しいので省略しました。

さも新発見みたいな感じで書きましたが、まぁたぶんこれやってる人はもうやってる系のやつですよね。
でも私はこれが楽しかったので書いておく(・ω・)
別に他人に話を聞いてもらいたいわけじゃないしそもそも話したいなんて思わないけど、どこかに吐き出したい時にやるとすげぇ楽しい。
あと個人的に面白かったのは、上記の方法である程度すっきりしてから自分に「大丈夫」と声に出して暗示をした時。
自分に言い聞かせ暗示する為の「大丈夫」と言う声が震え過ぎてて笑いました。何が大丈夫なんだよ(笑)
しかしまぁ声に出すという行為は重みと説得力が増すので良いんじゃないでしょうか。

ともあれ明日からは学校です。テストが目白押しの学校です。
スルースキルとポジティブ思考を存分に発揮して、頑張ろうと思います。
posted by 爽川みつく at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

あああああ

明日までには復活するので、今日はこれにて。
ブログを更新しなきゃと思うくらいにはまだ余裕あるので大丈夫です。
体調が悪いわけではないです。大丈夫です。大丈夫。
posted by 爽川みつく at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

平等に理不尽なら文句なんてないのに

さぁ今日はレポート頑張るぞー! と張り切って9時に起きたものの安定の二度寝で結局起きたのは11時過ぎという見事な通常運行っぷりをみせました。
レポートはまだ終わりません。終わるわけがありません。
まぁ頑張る。

レポート書くのが嫌で、今日は合間に薬局にお買いものにも行ってきました。
コンタクトの洗浄液とか、常備しているお薬とかが揃ってなくなってしまったので。
このふたつがほぼ同時になくなるとか、お財布が一気に寂しくなってつらいです。高すぎるだろ…。
とはいえ、このふたつがないと生活に支障をきたしてしまうので仕方がない。

今日も今日とて日付偽装で、もういっそのことどこかで調整して夜中に更新する循環を作ろうかとすら考えている今日この頃。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする