通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2012年11月24日

輝いた目でこっちを見ないで頼むから

この前大家さんから「この土日に見学者が来るかもだからよろしくね」的な事を言われていたので、昨日帰ってきてブログを更新してから、必死に部屋を片付けていました。
そう、主にフィギュアを隠す的な意味で。
昨日買ってきた漫画を読んでからのスタートだったので、片付けが終わったのは3時頃になってしまいました。
大家さんによれば、早ければ見学者が10時くらいに来るかもしれないというのは聞いていたので、この時点で既に寝不足フラグが成立してしまっている事が分かるかと思います。
やはり一日歩き回ってからの掃除なんて完璧に出来るわけがなく、眠気に負けて3時就寝に相成ったのですが、9時頃には何とか起きて片付けを終わらせようと思って起きたので、もう眠いのなんの。
起きてからは部屋を掃除して、最後の隠蔽活動をして、ぱっと見ならばまぁ何とかなるであろう状態にまでなりました。

で、10時過ぎに大家さんから電話が。
曰く、「1時間後くらいに行くので、よろしくお願いします」との事。
そうかあと1時間もあるのかじゃあ皿も洗えるかなーとか考えてたら、その20分後にインターホンが鳴りました。
不意打ちすぎんだろうが。
それでもまぁ、その見学者さんはさーっと見てすぐ帰ってくれたので良かったです。
これで私も一安心。
眠気もクライマックスだったので、見学者さんが帰ってから、お昼も食べずにガチ寝モードに投入しました。
本当に眠気が限界だったのでね。

しかし、14時頃に再び大家さんから電話。
丁度ガチ寝モードが解除されつつある状態だったので何だろうと思って電話を取ってみると、また別の見学者さんが来るとのお知らせ\(^o^)/
まさか日に2人も見学者が来るとはwwwwww
もう来ないもんだと思ってリラックスモードに突入しかけてたので、電話を受けてから必死に頭を起こして部屋をまた片付けました。
ですがやっぱり寝起きである事には変わりません。
窓の向きを聞かれた時に、「朝日が入ってくるので西向きですね」とか言ってしまったもの\(^o^)/
声もたぶん寝起きで死んでたと思われるので、すごく申し訳なかった。
午前の人らと違って、部屋を見るというよりかは現在この部屋で一人暮らしをしている私に対しての質問が多かったので、特に。

それでもまぁ、ヲタ臭い小汚い部屋のままにしておかなくて良かったです。
いろいろ散々でしたけれど、ブログのネタになると思えばむしろありがたいですし。

明日ももしかしたら見学者が来るかもしれないですし、今日は早めに寝ます。
日付偽装でしたー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする