通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2012年11月07日

授業に間に合っただけ幸運だと思おう

今日の授業は午後からという事で、9時には起きて、小説を読むなりついったのアイコンを変更するなりゲームするなり、とにかくやりたい事はたくさんありました。
だからまぁ起きてみてその時の気分で何かしらやろうお思っていたのですが。
起きたら12時45分とか、一瞬何が起きているのかさっぱり分かりませんでした。
あれ? 9時に起きるつもりでいたんだけど? え? え? 何か長針と短針の位置違いません????
みたいな。
ケータイでアラーム2件設定しておいたのに。
しかもメルマガが4通もきてたから、その度に着信音が鳴っていたはずなのに。
先にも書いた通り、授業は午後からですから、単位的にはノーダメージなんですが、やりたい事があっただけに精神的ダメージは避けられませんでしたね…。

というか、起きて最初に確認したのがアナログの方の時計だったのですぐに現実とは思えずケータイで時刻を確認したのですが、その時ケータイは充電器から外れていたんですよね。
と言う事は、つまりだ。
一度どこかのタイミングで起きてたという事になるんですよ。
本当に記憶がないので、いつ起きたのかは分かりませんが。
さらに、ほぼ午後1時に起床したは良いんですが、予想だにしていない事態に起きてぼけっとしてたら、ゴミ回収にゴミ出すのを忘れていて、回収されていく音が聞こえてきました。
週1でしか回収してくれないゴミなのに……。

こんな感じの今朝というか昼間の顛末を、午後からの授業で会う友達に話したところ、「そのうち良い事あるよ」と励まされました。
その時は「本当、そうだと良いよね…!」と返したんですが、ちょっと冷静になってみれば簡単な事で、つまり逆だったんですよ。
今日これだけの目に遇ったから今度良い事があるんじゃなくて、この前(具体的にはA賞とB賞が当たった的な)良い事があったから、こんな目に遭ってるんじゃなかろうか。
そう思った瞬間に、何かすとんと落ち着きましたよね\(^o^)/
これだと、昨日弟の誕生日祝いに買ったプリンアラモードが帰る道中に盛大にひっくり返り惨劇を繰り広げていた事も、コンソメスープ作る際にウインナーをいつの間にか流しに落としてた事も、全部くじで運を使ってしまったからこそなんだって説明がつくもの。

だから今日は、寝過ぎた所為か頭が痛い一日でした。
酒を飲んでもないのに二日酔いの気分だったぜ……。
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする