「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年09月30日

逆にタイトル考えるのが面倒になってしまった

日付偽装です。

今日はバイトに行ってきたわけですが、何の因果か、恐らくは一番天気が酷い時間にバイトへ行く時間が重なり、それなりに惨劇が起きました。
雨が酷いのは前提として、風もそれなりに吹いていたので、下半身がびしょ濡れでした。
移動時間10分でここまで濡れるのかよ…と思うレベル。
しかも基本的に冷蔵庫の中と売り場を行き来する仕事なので、これは下手したら風邪フラグなんじゃなろうかとか考えました。
まぁ、今現在すごく元気なんですが。
ストッキングは割合すぐ乾いてもスカートの方がなかなか乾いてくれなくて、冷たいスカートを穿いたまま冷蔵庫に入ってたんですけどね。
これくらいで風邪ひいてたらやってられないんで、別に元気なのは良い事なんですが、むしろいつだか熱を出した時は本当どうしたんだろうと言いたいですね。
が、季節が変わる度に熱を出すような友人もいる事ですし、私も一応は気をつけます。

しかしながら、天気が悪い時に外に出るというのは久々で、ちょっと心が折れました。
前期は引きこもりまくってたので、必要最低限の外出日である登校日とバイトの日だけ晴れてれば問題なかったですし。
おかげさまで梅雨の時期は、ある程度は快適でした。本当にある程度なだけで、湿気には十二分に苦しめられましたが。


閑話休題。
そういや『しろくろ』がじわりじわりと閲覧数伸びたり評価してくださったりとかしていて、すごく嬉しかったです。
基本的に細々とやっているので、評価がある度に悲鳴を上げてます。嬉しい悲鳴です。
何気に(今回の夏休み企画としてうpしたのが完成形として)完成まで4年だか5年はかかったので、評価されるというのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

夏休み企画、終了!!!!

早起き出来なかったので午前中には間に合いませんでしたが、先ほど最終章をうpしてきました。

『しろくろ』最終章 白黒

あとキャプションに後書のリンクも貼っておいたので、よろしければそちらもどうぞ。
これにて夏休み企画、全て終了いたしました。
長かったような短かったような。
でもまぁ久々に(書き直しだったとはいえ)長編を書くのは、すごく楽しかったです。
7章くらいからの作業テンションたらなかった。テンション高すぎて自分で少し引きましたし。

とりあえず、うん、『しろくろ』は終わりました。
言いたいことがないわけではないんですが、まぁ後書にほとんど書いちゃったし、最終章をうpした直後にあれこれ言うのは流石に野暮なので。ね。
『しろくろ』うpし始めた7月末から昨日まで、ブログの記事のタイトルは地味に『しろくろ』に関係する言葉だったり抜粋したやつだったりする事くらいには触れておきますかね。
見返してみたら初期からいろいろネタバレしてたなーと思いました。すみませんでした。

文章のテンションがやたらと低いんですが、しかし内心は「うわー終わっちゃった! 終わっちゃったようわはー!!」とかなりハイテンションです。
そのテンションで終始ブログの記事を書いてたら鬱陶しいだろうと思って、今は必死にテンションを抑えつけて記事を書いているんだね(・ω・)
私がやる作業というのはもう全部終わってしまったわけですし、あとは感想くれるという各方面の友達からいろいろと意見を聞いて、今後の創作活動への糧にしていこうと思います。
感想楽しみにしてます!!!←
posted by 爽川みつく at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

もうお終い

自分で淹れるコーヒーが美味しくて仕方ない今日この頃。
炭酸は得意じゃないし紅茶は苦手ならば、もうコーヒーを極めていくしかないってだけなんですけどね。
まぁどうせインスタントですし。
そしてこの話題が思いの外広がりを見せない事に私は今動揺しています。
もうちょっと広がるかと思ったんだが…。

そういや、今日は金曜日すね!
久々に金曜日のありがたさを噛みしめています。
前期は週の後半、木曜と金曜だけしか学校に行ってなかったので、あんまり「うおおおお金曜日だあああああ!!!!」という感じがなかったので、この感覚は本当にお久しぶり。
今週から本格的に学校が始まって、まぁ疲れましたね。
友達から小説の感想とか頂けたりして、嬉しいこともありましたけど。

そして今日が金曜日という事は、明日は遂に『しろくろ』最終章の更新日ですよ…!
7月末から毎週更新していたこの夏休み企画も、もう明日で終わってしまうという事です。
明日は『しろくろ』の更新もそうですが、他にもやりたい事があるのでなるたけ早めに起きたい。
早起き出来れば、午前中には『しろくろ』の最終章をうpしますです。
その後1時間くらい間を空けてから、後書も。
お楽しみに!!!
posted by 爽川みつく at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

自覚したからこそ見えてくるもの

今日は1限から学校があったので早起きしなくてはいけなかったのですが、まぁ起きるのつらかったですね。
なかなか意識がはっきりしてこないし、部屋は暑いような寒いような微妙な温度だし。
どうして秋季集中講義の時はあんなにスムーズに早起き出来ていたのだろうと思って、当時の記事を読み返してみましたが、そういやあの時は夏真っ只中でしたね。
そりゃあ暑くて、嫌でも起きるはずですよ。
今は、日中はまだ馬鹿みたいに暑くても、朝晩は肌寒いですもん。
こうやってどんどんと気温が寒くなって、布団から出れない呪縛にかかるわけですね分かります。

さて今週も残すところあと1日。
頑張りませう。
posted by 爽川みつく at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

周囲を見るということ

今日も日付偽装ですん。
爽川宅で友達の誕生日会を開いていたのでした。
31のアイスケーキとか食べたんだが、いやはやあれ美味しいですね。
高いからそうそう変えたもんじゃないですけど。
あとホラー映画観ながら焼き鳥食べて、ヲタ臭い話とか夏休み中の話とかしてました。
私はこの夏休み絶賛引きこもってたから、ひたすら聞き役に徹したけどな!

でもって明日は1限からという過酷な日程が待ち構えているので、今日はもうこの記事上げたら寝ます。
久々の1限からの授業に今から戦いていますが、しかし行かなきゃ出席点が貰えないですしね。
頑張って早起きします。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

交通事故

ネタがないネタがないと言っていた翌日に、ネタがたくさん降ってくるこの日常たるや。
まぁお約束な気がしますけれども。
そんな感じで今日は珍しく書く事に困らない日だったんですが、日付偽装です。
ゲームクリアに向けて盛り上がってたら間に合いませんでした。


さておき。
今日はきちんと学校に行って授業を受けてきました。
後期は前期よりもいくらかは学校に行く日数が増えるので、そりゃあもう真面目に学校に行ってます。
んで、学校が終わって、そのまま買い出しに向かいました。

学校から近所のスーパーまでは、私がいつも通っている道とは全く違う道を通ります。
私はいつもなら広めの道路を通って学校やスーパーへ行くのですが、学校が出発点となると、スーパーへは少し密集した住宅街を経由した方が近いという事情がありまして。
今日も学校からそのまま買い出しに行くならと、その住宅街を通って行きました。
別段、初めて行く道ではありません。見知った道でした。

しかし今までと違う点がひとつだけ。
それはそう、ヘッドフォンでした。
今まではイヤホンだったのが、先月からヘッドフォンへと変えていました。
ヘッドフォンを装着した状態で学校に行くのは、まだ若干怖いですが、それでも慣れてはきていました。
要はいつもより周りに視線を配って注意力を高めておけば良いだけですからね。

が、どうしたって住宅街の十字路なんて視界は悪くなります。
いや、視界が悪いっていうよりかは死角が多いんですよね。
それでも大丈夫だろうと思ってその十字路を突っ切ろうと思ったら――乗用車にぶつかりました\(^o^)/
すんでのところでお互い避けてブレーキをかけたので最悪の事態には陥らなかったものの、見事に衝突事故が起きてしまいました。

運転手さんはわざわざ車から出てきて私に怪我がないか心配してくれる優しい人でしたが、しかしこの場合、原因はほとんど私にあるので、本当に申し訳なかったです。
ヘッドフォンで周りの音が聞こえにくくなっていたのは確かだし。
十字路で一時停止する事だって出来たはずです。
それに何より、私は十字路で左側の安全を確かめるよりも先に右側の安全を確かめるべきだったんですよ。
日本は左側通行だから、まず右から確認するのが道理じゃないですか。
しかし車学に行ってた時からこの癖は自覚したんですが、どうも私は左から確認してしまう癖があるようでして。
今日もその癖が見事に発揮されてしまいました。
どうして左側の安全だけしか確認しなかったし…。

けれど、これだけ不注意が重なったものの、私がほとんど無傷ってのがすごいですよね。
下手したら自転車を転倒させて打撲か骨折くらいしててもおかしくないのに。
せいぜい、自転車に接触してしまった際に右手の小指を擦ってしまって軽い火傷を負った程度です。もう痛くないですし。

いやはや、今日は『しろくろ』最終章を更新する前に、危うく私が交通事故死するところでした。
みんなは交通安全に気をつけような!!←
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

どこにもいない

本当に書く事がないし、何を書くにも中途半端になってしまうので、いろいろと書いては消し書いては消しを繰り返した結果、諦めました\(^o^)/
マジに何も書く事がない\(^o^)/
呟く程度のネタはごろごろ転がっているんですが、いざブログに文章として連ねていこうとすると難しいすね。
こうやってついった始めた人がブログ離れしてくんでしょうけど。
posted by 爽川みつく at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

それぞれの対価

何か急に寒くなってきましたね。
そろっと秋がログインしたんでしょうか?
しかし時期的にはもういい加減秋らしくならないといけない頃ですし、これから寒くなっていくのは当たり前なんですけどね。

寒くなってくると、朝起きづらくなるのが困りもの。
結局、後期も毎日学校に行くことはなくなったんですが、朝早い日はあるので、これからの朝はつらくなりますな…。
今朝でさえ布団にくるまって出れませんでしたし。
布団から出るために朝からエネルギーを使う日々がやってきますぜ…。


とか言いつつ、明日は授業がないので相変わらず引きこもり。
まぁ近いうち人が来るので、大人しく掃除しますです。
posted by 爽川みつく at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

そこが居場所なら、

昨日の記事でも書いた通り、今日は久々のお買いものでした。
で、帰ってきてから買った漫画を読んで、『しろくろ』の更新作業に入ったわけですが。
ここ最近の引きこもりっぷりで体力下降中である私が、たとえ数時間とは言え外を歩き回って、体力がもつわけがありませんでしたね。
眠気と戦いながら、更新作業してました。

『しろくろ』第9章 はったり

誤字脱字、変換ミスはないとは思うんですが、如何せん眠気が酷いので、そういったミスがあったら指摘してください。こそっと修正します。

後書に書かなかったのでここでネタにしますけど。
この9章の辺りは書いててやたらとタイプミスが多かったです。
9章中に、「イチルは『声』、コナツ君は『視力』」云々というハナさんの台詞があるのですが。
見事なまでのミスで、この台詞が「イチルは『声』、コナツ君は『資料』」云々になってた事があります\(^o^)/
書いてる時は全く気がつけなくて、修正してる時に初めて気がつきました。
何だよ奪われたものが『資料』ってwwwwお前何かプレゼン的なものでもすんのかよwwwww
……と、一人で笑ってました。
いろんな対価があるでしょうけど、『資料』だけは絶対にないwww

でもって今回の表紙は双子の天使。
こいつら描きにくい。本当に描きにくい。
自分で考えたキャラかよってくらい描きにくいです。
台詞とかを書くのは、まぁ楽しい方だったんですが。

内容的には、まぁ過去編に比べたらほのぼのとした雰囲気に戻ってきてます。
そして来週、最終章。
posted by 爽川みつく at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

終わって、始まって

今日から学校でした…。
秋季集中講義以来、約1ヶ月ぶりの学校でしたが、やっぱりまだ暑いですね。
集中講義の時よりはマシとはいえ、学校に着く頃にはじんわりと汗をかいていました。
これからどんどんと涼しくなっていくのだろうとは思いますが、その境目の時に着る服がない的な意味では少しつらい時期がやってきます。
あんまり服には頓着しない方なので、放っておくとパーカーばっかり着てるんですが、別に誰が見てるわけでもないし、気にしない(・ω・)

閑話休題。
学校に行く前にファイルの中にあったプリント類を整理していたら、中から小説の書かれたルーズリーフが発掘されました。
7月頭の日付が書かれていたので、レポートとかで精神を病み始めた頃のやつです。

『椅子盗りゲーム』

500字ちょっとのSSですので、気分が向いた時にどうぞー。
自分で言うのも何だけど、この時本当どうしたんだろうと心配になりました。
テンションの上がり下がりが激しすぎるだろうて…。

んで、『しろくろ』は明日更新しますお(`・ω・´)
久しぶりに買い物に出るので、夕方か夜くらいの更新になると思われます。
私の夏休みは終わりましたが、夏休み企画はもうちょっとだけ続きますです。
posted by 爽川みつく at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

過ぎ去る終わる

とうとう今日で夏休みが終わりです。
「もう終わってしまうのか…」と遠い目をするしかないです。
まぁ悪足掻きもできないんで、現実を受け入れるしかないんですけれど。

その分、今日はゲームで現実逃避したから良いですけどね!
クリア目前まではきたんですけど、まだもうちょっと。
夏休み中にクリア出来れば良いかなーと思ったんですけど無理でしたー\(^o^)/
しかしまぁ学校が始まってもしばらくは同じ引きこもりの生活なので、その間にクリア出来れば良いですな。
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

歯止めなんてきかない

日付偽装です。
本当は今日はきちんと日付が変わる前に更新しようと思っていたんですが、ちょっとP/4/Aのくじ情報に騒ぎ過ぎて、気付いたら日付が変わっていたという有様です。

ブログだと検索避けしておかないといけないからあんまり版権の話はしないんですが、しかしちょっと今日はそれくらいしか話題ないしまだ興奮冷めやらなくてテンション高めなのでそのまま書いていきますけれど。
ちょっとね、今回のくじは全力で行くしかないですよ(真顔
上位賞の画像を見て、私の中で何かがハジけました←
すごく上位賞が欲しいんですが、しかし今年に入ってからのくじ関連で地味にB賞とかA賞を当ててるので、もう今年の運を使い切った感がすごいよ\(^o^)/
とりあえず何回引こうか考えておきます。
最低でも5回は引くでしょうけど。

そんなわけで、再び節約の日々です。
本当どんだけP/4につぎ込むんだと突っ込まれそうですが、まぁ好きだから良いじゃない。熱が冷めた時が怖いですが。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

いつから他人に囲まれて安心するようになったんだ

自転車に後ろの荷台をつけなかった事を言い訳に、別に実家が農家でもないのに米を送ってもらっています。
まぁ3キロにしろ5キロにしろ、いつもの食糧買い出しにプラスでアパートまで行くのは流石につらいし、別の日になんてスーパーが近所でもないのでやってられません。
何より、米は地味に高いですしね。

そんな事情があるので、そろっと米がなくなるから実家に送ってもらうように頼んだんですけれど。
そのお米がまだ届かない事が、ここでは問題なんです。
もう1合も炊けないくらいにしか米が残っていないので、実家からの支援物資が早く届かないといい加減危ないんですよ。
今はそうめんとかお好み焼きとか、とにかく米以外のものでしのいでいますが、もう限界が近いよ…。

あと米を送ってもらう時にはもれなくいくらかインスタント食品とか、季節の食べ物とかも入れてもらっているので、その辺すごく助かります。
今の時期だと梨ですよねー。
梨入ってないかなー。いつ届くのかなー。
posted by 爽川みつく at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

夢だと思いたい現実

そういや『しろくろ』関連でひとつ話題を思いついたので、今日も今日とて日常には何のネタになるような出来事もなかったし、それについて書いていきます。
まぁそんな引きこもりの日々も、刻一刻と減っていっているんですが。
その現実に目を向けるのは、まだ早いと思うんだ(キリッ

さて『しろくろ』の話。
この間うpした第8章の表紙は、まぁ読んで頂ければ分かるようハナさんでした。
フルネームも第8章で明かされていますが、それについてはどうぞ本編をお読みくださいな!(宣伝乙

表紙を見ると分かるよう、ハナさんは大量の書類を抱えています。
第8章の表紙の書類の山は、慣れないペンタブさんでどうやったら直線引けるのかを忘れてしまってggったりとか設定し直したりとかして何とか完成にこぎつけたという苦労もあったりするんですが、それは置いといて。
抱えている書類の一番上には、始末書があります。
たぶん表紙を原寸大にすれば分かると思うんですが、はい、始末書でした。冴夏さんの。
何に対する始末書って、そりゃあ明皆高校の女子更衣室を覗いた件についての始末書ですよ。
一応始末書本文にもいろいろ書きはしたものの、見事に潰れましたね。
というか、この本文書いた後にどうやったら遠近法的な処理が出来るのか分からなくて、恐らく小一時間ほど格闘してました。ペンタブ難しいね。

ここら辺の事は後書に入れようかとも思ったんですが、後書はなるだけ内容に触れようかと思って却下されたのでブログで。
そうそう、後書はこの間完成したので、何もトラブルが発生しなければ最終章をうpした後に後書もうpします。
落書き程度ではありますがキャラの全身図とか描きました。まぁほとんど私の資料用だったけどな!!
posted by 爽川みつく at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

耳を塞いで遮断しちゃえ

日付偽装です。
いやもう本当に書くネタがなくて、それでも何か書く事はないだろうかと考えていたら日付が変わってたよね。
ゲームばっかりやってると時間が経つのが早くて困ります。

というかね、うん、本当に人と接する機会がないし、私自身部屋に引きこもってるから、ネタなんて出来るわけがないんですよ。
学校が始まればいくらかは喋るようになるとは思いますが、しかし前期からの引きこもりの成果か、自分に興味・関係のない話だと自動でスルーしてしまう癖が再発してしまったようでして。
これはまずい。すごくまずい。
元よりスルースキルは高い方だと自負していますが、あんまり高すぎるとただの人の話を聞いてない奴になってしまうので、この辺調節が難しいです。
というか、先月の集中講義期間中もスルースキル全開にしてしまっていて大変だったんですよ。
加えて、イヤホンよりも外の音を遮断してくれるヘッドフォンなんてものを手にしたばかりでしたから、拍車がかかってしまいまして。
とどのつまり、面倒だねって話\(^o^)/

しかし今週末からいよいよ後期授業が開始され、学校に行く日々を再開させなければなりません。
後期は一応毎日学校に行く時間割を組んでいるので、本当の本当に頑張らねば。
だから最後の悪足掻きで、学校始まるぎりぎりまでは引きこもっていようと思うよ\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ダダ漏れのプライバシー

今日は『しろくろ』更新しました! …っていうくらいしかネタがなかった。
いやもうひたすらゲームばっかりしてましたね。ゲーム楽しいです。

『しろくろ』第8章 情報整理

もう8章まできましたねぇ…。
あと2章で完結です。
今回は、過去編から現在へと時間軸が戻り、そして先へと進んでいきます。

雰囲気だけだと何かもう今回だけで終わりな感じもちょっとしますけどね。
だけどあの終わり方だと樹くんの死亡フラグがすさまじいので(もう死んでるけど)、それを回避させる為に、もうちょっと続きます。

お時間ある時に是非どうぞ!!
posted by 爽川みつく at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

それが君の選択だ

昨日一日パソでひたすら作業をしていたので、作業に一区切りがつきました。
夏休み中に何とか終わらせたかった作業なので、どうにか終わって本当に良かったです。
ここ最近やっていた作業は、まぁ『しろくろ』関連なのですが、間に合わないんじゃなかろうかと焦っていたので、良かった良かった。

夏休みももう残り1週間を切り、目前まできた新学期に今から怯えるしかないんですが、しかし怯えていたって夏休みは終わってしまうんですから、残る日々で覚悟を決めなきゃですね。
作業の方は、それはもう充実した夏休みになたのですが、しかし勉強方面の方は何も考えていないと言っても良い状態なので、さてどうするか。
まぁそれよりもゲームしたいんですけどね!←

さて明日は『しろくろ』更新ですー。
早ければ午前中にはうp出来るかと思いますが、夕方か夜になるかもしれません。
まぁブログを更新するまでにはうpしますです。
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

放っておいて

無事に成人式も終わった事ですし、髪を切りたくなってきました。
バレーやってたが為に髪が短かった中学生当時からすれば、相当伸びました。
まぁ短くしすぎると、つむじの関係で片方だけはねちゃうので、あんまり短くは出来ないんですが。
それでも15センチくらい切りたいと思うレベルで髪が鬱陶しい\(^o^)/

しかし髪を切りに行くにも、この辺のどこで切れば良いのか、未だに良く分かってないんですよね(3年目
あと髪を切るだけで結構な額を取られるから、億劫になります。
そんなんだったら本買うよ! 
それかようやっと私好みの服が多く出回る秋が来たから、服を買いに行くよ!!
…とか考えちゃうから、まだしばらくは放置ですかねぇ。

気になるのは外に出る時だけなので、引きこもってる分には全然問題ないんですけどね。
そろっと新学期が始まってしまんで、自分の髪に敵意を抱きながら過ごす日常が幕を開けるわけですよ。
まぁ敵意を抱くのは髪以外にもたくさんあるので、そんなに意識が髪に集中する事はないとは思いますが。
posted by 爽川みつく at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

違う、違わない、違う

昨日は久々に食事記録ネタでした。
いやしかし、一日引きこもってたのにあんなカロリーの塊みたいなもの食べるもんじゃありませんね。
結構な間、満腹感に浸れましたぜ。
今日のお昼も竜田揚げ食べただけでもたれましたし。
残念な食生活のおかげで、京都に戻ってきてからこっち、2キロは痩せましたもの。いや、痩せたっていうかやつれただけなんでしょうけど。

しかし今日はバイトに行ってある程度は身体を動かしてきたので、昨日のお好み焼きもそれなりに美味しく頂けました。
お肉がカリカリだよ\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

間違ってはいない、いないんだけど…

流石に連日ネタがなさすぎて書く事もなくなってきたので、今日は久々に、単発で食事記録企画をば。
前々から、これは節約にもなるし美味しいし冷凍保存出来るしと勧められていたので、ようやっと作ってみました。

夕飯

そう、お好み焼きです!

一応、お好み焼きの粉のパッケージの裏にある作り方を見ながら作ってはみたのですが。
中身は最低限のキャベツと豚肉です。
何と言うんですかね、不味くはないんだろうけど美味しくもなく。
食べられるけどもっと食べたいとは思わない味とでも言うんでしょか。
身体がカロリーを求めてるわけではなかったので、受け付けない感がすごかったです\(^o^)/
まぁ先週は豆腐とキャベツばかり食べてましたからね。どうしたって受け付けないんでしょうよ。

今回はお試しで2枚だけ作ってみました。
もう1枚は、まぁ明日バイトから帰ってきてからの夕飯になりますかね。

ソースとか鰹節とか、その辺もせっかく関西にいるんだしなぁとは思ったんですが、しかし普通のソースでさえ大量に残っているのに、また新たに調味料なんて買っても無事に消費出来る気が全くしなかったので諦めました。鰹節も同様。
未だに、去年の今頃に仕送りに入ってたしょうゆ(500ml)を開封さえしてない爽川さんですからね。

まぁ次回はもうちょっと具を増やしてみようと思います。
あとキャベツの切り方も悪かった気がするので、そこら辺は改善します。
posted by 爽川みつく at 23:36| Comment(0) | 食事記録企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする