2012年08月31日

無題

今日は爽川宅でひたすら薄い本を読む会を開催してました。
ヲタ充楽しいです(^ω^)(^ω^)
つうかまぁ、現在進行形なんですけどね!

なので今日は簡易更新です。
明日は『しろくろ』更新ですよー。
posted by 爽川みつく at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

面倒だ、面倒だ

本当はだいぶ前に発売されていたんですがタイミングが合わなかったり体調が悪かったりでなかなか買えなかった漫画を、やっとこさ今日買ってきました。
あんまり大きい本屋ではないので、本当に新刊だけチェックして終わりでしたが。

本屋に行ったあと、電気屋に行ってvitaの値段を見てきたりしてきました。
そろっと買えそうなので、値段の最終確認というわけです。
ポチっても良かったんですが、そうなると配達時間に起きてなきゃいけないしある程度は人前に出れる格好になっておかなきゃならないとか、そんな事を考えた結果、近所の電気屋で買うという結論に至りました。
まぁあとは、これでポイント貯めておけば、もしvita買ってみてワイファイ使いたくなった時にルーターを少しでも安く買おうじゃないかという算段もありますが。
本体とメモカとソフト、あとケースとか諸々で、計3万5千円くらいですかねぇ…(遠い目
高い。
高いよ。本当。

今月分のバイト代が入ったのを確認次第、買おうと思ってます。
ですが、去年末から今年の始めにかけて起きたバイト代未払い事件を、私は忘れたわけではありません。
ちょっと嫌な予感がするので、もしかしたら今月のバイト代がまた入らないかも分からないんですよ。
全く、バイト代が入るかどうかを心配しなきゃならないなんて、どんな管理してんだか\(^o^)/
だけど今辞めたらまた新しいバイト先を探すのが面倒なので、私は現状維持を選ぶんですけどね。
何事もなければ、明日、バイト代が入る予定。
そしたら安心してvitaが買えるんですが。
入ってなかったら先延ばしするしかないですな…。
頼むから入っててくれよバイト代…!
posted by 爽川みつく at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

共通の敵、あるいは苦労の種の共有

秋季集中講義がいろんな意味で終わったので、今日からフリーです(^o^)
そんなわけで今日はひたすら小説書いたり絵を描いたりしてました。
他にもやりたいことはあるんですが、とりあえずやりたいことからやっていこうと思い、とりあえず今日は創作に集中したのです。

小説の方は主に『しろくろ』の続きの推敲とか修正なんですが、読み直しているとどうしても文章を追加したくなります。
だけどその追加したい文章が、実はその後に書かれてたりとかして、改めてそれが自分の作った文章の塊である事を知ったりとか、まぁいろいろ楽しかったです。
絵は来るMKの原稿だったんですが、まぁいざペン入れしたら線ガッタガタで笑ったね\(^o^)/
やはり左利きにとってボールペン類は敵なんですね。
インクの出なさったらない。
1枚出来たけど、ベタがやたら多くなってしまったからなぁ…(;^ω^)


今日は安定の日付偽装でした。
明日は漫画を買いに行ったりとかで、今日よりかはアクティブになる予定です(・ω・)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

消えたいと思うこころは無視されて

昨日、レポートに追われながらブログの設定いじってたので、ちょっとおかしな事になってますn(;^ω^)
この記事を更新したら修正します。
常時宣伝しようと思った結果がこれだよ!wwwww
オリジナルの小説だと、やっぱり宣伝しない限りそう読んでくれる人は少ないんだろうと思っての行動だったのですが、見事なまでに失敗しやがった。

さて、今日で秋季集中講義が終わりました!!
クオリティはともかく、提出すべき課題は全て出しました。
だからあとは結果待ちです。
あと、私はハーマイ●ニーじゃないので授業が被ったら当然もう片方の授業には出れないので、その辺どうにかならないか、先生に直談判しに行ったのですが、やっぱり無理でした\(^o^)/
ついでにだめもとで教務課に再度交渉に行ったのですが、こっちも駄目でした。
来年、改めて取れってよ。
毎年同じミスしてる人がたくさんいるにも関わらず何の対策もしないウチの大学の教務は一体何がしたいんですかね。
夏休み前に交渉に行った時にすげぇ怒られたのが馬鹿らしくなってくるんですが。

まぁそんな感じで、一気に予定が空いてしまいました。
やりたい事はたくさんあるんで、全然構わないんですがね!!!!

とりあえずやりたい事のひとつは今日やりました。
先ほど、支部に短編小説をうpしましたお(^ω^)
『しろくろ』とは一切関係のない短編です。

『わたしはこころをすてました』

よろしければどうぞー。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

走る、走る、走る

今日はちゃんと自覚的に髪を洗いました。
大丈夫です。はい。

昨日の記事でも書いたんですが、今日はこれからレポート書かなきゃです。
明日提出なのに、まだ出来てないんだぜ\(^o^)/
夕方に半分くらい書きましたが。
まぁそんな難易度高いわけでもないので、日付変わるくらいには何とか片せれば良いな(←フラグ
posted by 爽川みつく at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

その過去は受け入れなければならないものだ

今日のブログの記事は何を書こうかなぁとは、その日が始まった時から意識の底にはあります。
いつ何時、ネタになる出来事が起きるか分からないので、この出来事はブログに書くとしたらこうだ、みたいな脳内変換は常時行ってたりするんですが。
しかし小ネタみたいなのはついったで消化出来ちゃうので、ついったを始めてからはブログに書くネタを考えるのに、前より考えたりもするようになりました。
とはいえ、大体その時書きたいことを書くだけなんですけれどね。

一人暮らしを始めてからは、大体お風呂に入って落ち着いてからパソでブログを書くようになりました。
だからお風呂に入りながら、「今日は何を書こうかなぁ…」とぼんやり一日を振り返る機会が増えたわけです。
お風呂で身体を洗う順序は人それぞれだとは思いますが、それは日々のルーチンなので特に意識的に行う行為ではありませんよね。
だから、手は動かしながら、頭ではブログのネタとか考え事とかでいっぱいなのです。
これで洗い忘れというミスは、まぁたまにあるんですけれど………うん、今日たぶんやらかしたくさいんですよね\(^o^)/
気が付いたら髪が濡れてて、「あれ? シャンプーしたっけ? これからだっけ? うん? これからリンスだっけ? あれ?」という状況に陥ってしまってだな…。
結局、自分がどこまで何をしたのか分からず仕舞い\(^o^)/
恐らくは髪は洗っただろうと判断したわけですが、まぁ今日はバイトに行く以外は引きこもってただけだし、そんなに大問題にはならないかと←

さて、明日からまた学校です。
先週からやってる集中講義は残り2日で、たぶん被ってしまったもうひとつの授業は受講出来ないと思われるので、実質あと2日です。
あと少し!
だがレポートを1文字も書いていないというこの状況は非常にまずいね!\(^o^)/
だけど明日早いからもう寝るよ! 日付偽装して書いてるから、いい加減寝なきゃやばいんだよ!\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

声に出して言いたい言葉、言いたくない言葉

レポートやらねばと言いつつ、結局今日はネットで遊んで終わりそうです\(^o^)/
まぁ今日はネットの回線工事とかありましたからね。
その設定作業に追われてたんですよ。だから仕方ないですよね(言い訳


さて、日付が今日に変わった頃に、『しろくろ』更新しました!

『しろくろ』第5章 ばらばら

前回の4章の表紙だった女子も、今回はたくさん喋ります。
まぁ今回の表紙はまた樹くんなんですけどね\(^o^)/
時間がある時に、よろしければどうぞー。
posted by 爽川みつく at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

勘を頼りに手探りで

今日も今日とて集中講義に行ってきました。
もう学校に行くだけで汗だらだらで、あまり人とがっつりスペースを空けられる教室ではない故にいつも汗臭くないか心配で仕方ないです。
しかし発汗量は人それぞれとしても、みんな少なからず汗はかくわけですから、あんまり気にしないようにしてはいます。

とは言っても、私は自転車で20分坂道上って学校へと行くわけですから、たぶん他の人より相当汗はかいていると思われます。
だからこの集中講義期間は、少なくとも今日までの3日間は授業開始20分前にはクーラーの効いた教室に到着し、何とか授業が始まるまでに汗を引かせています。
連日1限からあるというのに、珍しく早起き出来ているんですが、恐らくこれは夏だからこそでしょうね。
基本的に寝る時はクーラーを切っているので、朝、部屋は相当暑いんですよ。
だから暑さにうなされ目が覚めて、そのまま身支度を始められるんですが。
これが冬だったら、寒くて布団から出たくない症候群にかかってしまって寝坊コースでしょうよ\(^o^)/
良かったね今が夏で!←

明日からの土日は、その集中講義のレポートをやらねばなりません。
言っちゃなんだが、先生があんまりにも説明が下手で、それでいて「言ってること分かるよね? 細かいところは言わなくても分かるよね?」みたいなテンションで話を進めるので、ちょっとレポートに何を書けば良いのか分からないという危機的状況だよ\(^o^)/
とりあえず友達とかにいろいろ訊いて、何となくは分かったと思うので、手探りでレポートを書こうと思います。頑張る。

今日は日付偽装でした。
早起きの代償か、帰ってきたら寝ちゃうんですよね…(;^ω^)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

目標の有る無しは大切

ヘッドフォンを買ったので、ある程度は学校に行きたくない症候群が治まるかと思ったんですが、やっぱり駄目でした\(^o^)/
後ろに座ってる人の死語はうるさいし授業は要領を得ないし微妙にぼっちだしで、一日3限×5日間という日程が私にはもうどう足掻いても絶望にしか見えません。
昨日今日と、部屋に戻ってきたらまず現実逃避してますからね。
ひたすら音楽を聴くか、ゲームするかで逃避してます。

ゲームといえば、そろっとVITA貯金が貯まりそうでほくほくしてます(^ω^)
本体が2万5千円の、ソフトが6千円くらいの、メモカが2000円くらい?と考えると、計3万ちょっとですかね。
あとちょっとで買えると思うと滾りますな。
今日、支部でネタバレしてるイラストを覚悟した上で薄目で見てみたんですが、うん、やっぱりゴールデンやりたいです。
ていうか、ちょっと無理したら今だって買えそうなんですけどね。
この勢いだと、秋季集中が終わったら買ってしまいそうです\(^o^)/

つうかまぁ、こういう目先の物欲に駆られてるから、私は旅行に行けないんですよねー。
大学の友人らは北海道だの四国だの東京だのと、如何にも女子大生らしい()夏休みを送ってるというのにね\(^o^)/
私はひたすら引きこもってゲーム三昧の夏休みです。
まぁ最近は人と話す事自体が苦痛になってきたから、別にそれでも本人的には良いんですけどね。
夏休み明けの話題のなさに絶望はしそうです(それは今もだけどwww
posted by 爽川みつく at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

外からの音が遠のく

今日から集中講義という事で学校に行ってきたんですが、日焼け止めを塗って外に出たにも関わらず夏の日差しに負けたようで、顔の辺りがひりひりしやがります。
日焼け止めを塗っても、汗で流れちゃうんですかね(´・ω・)
これがもうしばらく続くと思うと怖いものがあるぜ…。

それでも何とか、電気屋には行ってきましたぜ!
イヤホンを買おうと思っていたのですが、やはりカナル型ばかりしかありませんでした\(^o^)/
いや、イヤホンもいくつかは置いてあったんですが、ゴムがどうのとか、何か私の耳に合わない気配がしたので、結局ヘッドフォンを買ってきました。
ポイントが貯まってたので、全額それを使って購入。財布的な痛手はゼロでした(^ω^)
ヘッドフォンは周りの音が聞こえ難くなるので、通学中はこれまでより注意していかなければなりませんな。
これが原因で事故ったとか嫌すぎる。

しかしまぁ、数日間とは言え音楽をまともに聴けなかったので、新しく買ったヘッドフォンで聴く音楽はいつも以上に心地よかったです。
通学中とか、「嫌だ嫌だ学校行きたくない嫌だ嫌だ嫌だ…」とかしか考えてないので、音楽でも聴いてないといろいろやってらんないんですよねー。
今日はだから、なかなか学校へ行く勇気が出なかったです。
明日からはヘッドフォンという強い味方がいますからね! 朝から鬱々としてる事に変わりはありませんが、それでも音楽を聴くという名目で通学時間を楽しみにしようと思います。
posted by 爽川みつく at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

2000記事到達!!

私自身もメモを見るまですっかり忘れてましたが、何と今日で当ブログは2000記事到達です。
だから何だよって話なんですが、まぁ単純に2000という記事数は、5周年という数字よりも妙にインパクトがあるよねってだけです。
別段、何か企画も立ててないですし。
今は絶賛夏休み企画中ですんでね!!
今日もひたすらに表紙絵を描いてました。そしてまだ終わらないという\(^o^)/
当ブログも夏休み企画も、どうぞよろしくお願いしますという事で。


さてさて、明日から最大1週間、学校に行かなければなりません。
秋季集中講義ってやつです。
秋季って言うからには9月の講義だと思ってたんですが、8月にやるんですねハハッ
最大1週間というのは、受講登録でちょいとミスしてしまっていて、授業が被ってしまってるんです。
詳しい事情は以前書きましたが、つまりまぁハーマイ●ニーにでもならないとこの2つの科目を履修出来ない状況にいるってことです。
恐らくは片方を落とす事になるでしょうけど、もうこれは仕方ない。
親にも言っておいたので、「おまwww単位落としたのかよwww」とは言われないですし。

明日はせっかく外に出るので、ついでにイヤホンも買ってきたいですな。
ヘッドフォンは、安いやつだと頭締め付けられるという意見も頂いたので、参考にしつつ電気屋へ……行けたら良いな(久々の本格的外出を前に戦慄
posted by 爽川みつく at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

いつかは壊れるもの

実家にいる時は、親とかが不意打ちで話しかけてきたりするので、あまりイヤホンで音楽は聴きません。
あとまぁ、実家故にスピーカーで聴けるという強みもあるからなんですが。
そんなわけで、新潟から戻ってきて久しぶりにイヤホンで音楽を聴こうとしたんですが。
どうもぶっ壊れたらしく、左側から音がしません\(^o^)/
壊れたのは、iPodを買った時についてきた付属のイヤホンです。

だから新しいイヤホンを買わなきゃならんのですが、最近よく見かけるイヤホンて、カナル型とか呼ばれてる、まぁガラケーの付属でついてきそうなイヤホンばかりじゃないですか。
先代のケータイについてきたイヤホンも、そのカナル型とかいうやつでしたし。
だけどあれ、私にはどうも向かないみたいなんですよね。
高校時代、ケータイで音楽を聴く時にはそのカナル型を使ってましたが、ぽろぽろと外れてしまって、私の耳の形には合わないみたいでして。
せっかく新しいイヤホンを買うのならヘッドフォンとかが良いなぁ! とか思いまして、元気よく探している今日この頃です。

でも実際問題、ヘッドフォンで音楽聴きながら学校行くとして、音楽聴いてない時はどうしたってヘッドフォンは邪魔ですよね…?
そう考えると、血眼になってインナーイヤー型を探した方が良いのかもしれなくてですね…。
明後日から最大約1週間、学校に行かなければならないので、なかなかにこれは死活問題だぜ……。
posted by 爽川みつく at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

そんなのは不意打ちだ

うだうだ言いながら、結局京都に戻ってきちゃいました。
いつも通り高速バスに乗ってきただけなので、特にどうこうないですが、そういや今回は朝のトイレ休憩のPAがいつもと違ったなぁとか、ほんとそれくらい。

京都タワー側にいつも通り下ろされて、そこからJRに乗ってアパートに行くわけですが。
丁度郵便局前の横断歩道の辺りでしょうか、そこでこれから部活に行くらしい男子中学生が外人に道を尋ねられたらしく、道を教えていました。
それは遠目からでも分かる事で、まぁ京都ではよくある光景。
こんな朝から観光なのかすげぇなー、くらいの感想を抱きながら、私はその横を通過しようとしたのですが。
その時、その中学生のうちの一人が「Oh,サセツゥ、サセツゥ」とか言い出してだな。
私だって英語には弱い方ですが、それが完全に日本語である事くらい分かります。
しかし彼らは必死に説明しているわけですし、笑っては駄目です。
だけど不意打ちにこんな出来事を目にしてしまって、堪えるのは難しかった。
その横をむせながら通過していたのが私です\(^o^)/ごめんね!

だけどその中学生ら、無事に外人さんに道案内を終えた後、私の後ろを歩いてきたんですよ。
丁度、声が聞こえる距離まで。
そしたら、「あー、『知ってる』くらいは英語で言えたじゃんなー」みたいな事を言っててだな…。
そwwこwwwじゃwwwwねwwwえwwwだwwwwろwwwwww
ねぇどうしてこいつら、私に追い打ちかけてくるん? どうしたいん?

それでも何とか、途中むせはしたものの、一人盛大に吹く事なくアパートに戻ってこれました。
お盆の辺り、京都では雨が酷かったみたいですし、アパートとか大丈夫かとひやひやしてましたが、何の問題もありませんでした。
虫の死骸も、今のところありません。
帰省前にバルサン焚いたのが良かったのかもですね!
posted by 爽川みつく at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

いろんな意味で死ぬかと思った

帰省期間はあっという間で、とうとう今夜、京都に戻らなくてはいけません。
小中学校へ見学に行ってお酒飲んで、カラオケ行って、海行って、成人式行って。
いやはや、今回の帰省は考えられないくらい充実してました。
充実しすぎて、本当京都に戻りたくないんですがwww

お酒はあまり飲めないながら、いろいろと美味しいやつを教えてもらったりたしてちょっと知識が広がったね!
お酒類は基本高いからあんまり買えないだろうけど、でも知識がないよりは全然マシだもの。
たくさん人と話せたし、たくさん遊べたし。
ただまぁ、中学校に行った時のたんこぶと、海に行った時の日焼けという傷は大きかったかな\(^o^)/
どちらも自業自得なんですけどね\(^o^)/

何かもう夏休み分しっかり遊んだ気がするので、昨日の記事でも書いた通り、私は京都に戻ったら引きこもりライフをエンジョイします。
夏休み明けにはコミュ障が進化している事間違いなしですね\(^o^)/


あと、今日は夏休み企画の更新日という事で、早めにうpしました。

『しろくろ』第4章 自己犠牲

タイトルとキャプションにも注意は入れましたが、今回は一部腐向けともとれる表現が含まれています。
最初の『12.』章だけですが、ご注意ください。
先週も言ったけど、別に腐向けにする意図は全くなかったんです。本当に。
ただ気付いたらこういう流れになったというか、流れ的にこうなるしかなかったというか。
そんな感じですので、改めてご注意願います。

あと表紙の人ですが、この子はラストに叫んでた女の子です。新キャラですね。
今回の更新分ではほとんど喋れてないし、今までだと一番喋ってるのは回想だけなのに、今回の表紙はこの人でした。
来週の更新分ではたくさん喋るよ!
posted by 爽川みつく at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

焼きつくような日差しが肌を刺す

連日日付偽装で申し訳ない。今日も今日とて日付偽装です。
実家にいると、テレビ観るのが楽しくて仕方ないです。
やっぱり一人でテレビを観るより、誰かと何か言いながら観る方が楽しいのかもしれないですね。
まぁ明日には京都に戻らなきゃなんですが。
天気予報を観てると、ここ最近の京都の最高気温は35度とかばかりじゃないですか。
そんな場所に戻るなんて、もうげんなりするしかないです。

しかし京都に戻れば、念願のゲームが出来るのでね! それはそれで楽しみ。
京都に戻っても特に遊ぶ用事もないですし、ひたすら引きこもりライフをエンジョイしますぜ(^ω^)
今回の帰省は本当にたくさん外出したので、たぶん反動でずっと引きこもると思うんだ。
小説書いて、ゲームして、小説読んでの繰り返し。
おお忙しいぜ!←
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

時の流れは決して平等なんかじゃない

今日は母の実家に遊びに行ってきましたー。
お昼頃に母の実家に着いたんですが、おばあちゃんが出前をいろいろ取ってくれていて、着いたらすぐお昼ご飯でした。
そのメニューがタレカツ丼に枝豆という、「まさに新潟!」みたいなメニューで、私はすごくテンションが上がりました。
タレカツ丼は最近食べたいと思ってたし、枝豆はやっぱり新潟県民ならザルいっぱい食べたいじゃないですか←
おばあちゃんに感謝感謝です。
しかしながら、「おおよく来たねぇ、食べなせ食べなせ!」という、まぁ田舎あるあるな現象が起こりまして。
珍しくすごくたくさん食べました。
よくお腹壊さなかったなと思うくらい、食べに食べました。
タレカツ丼と枝豆と、あとピザもあったからね。
しかも食後のデザートでメロンとスイカも食べましたからね。
いつもならトイレ直行コースやでぇ…。

今日で外に出るイベントは全て終了です。
海に始まり、成人式、母の実家と、前期期間中ひたすら引きこもってた人間にしては本当によく動いた3日間だったと思います。
まぁ体力不足で、今日なんかは移動中ずっと寝てたんですけどね\(^o^)/
加えて、安定の日付偽装です。帰ってきてからも寝てばかりでした。
今回は2週間弱の帰省なんですが、あっという間すぎてつらいです。


追記:
先日の海へ行った時の記事を、差し替えで書きました。
写真とか、追加で何枚か乗せたのでよろしければどうぞ→ 8月14日の記事へ
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

気持ちが理解出来ないというのは

今日は成人式でした!
そのあとに同窓会に行きはしたんですが、コミュ力足りなくて何だかとても居心地が悪かったよ\(^o^)/
まぁ久しぶりに懐かしい面々と会えたのは楽しかったですが。

同窓会のあとは二次会があったんですが、それには参加せずにさくらやさん家で宅飲みしてました。
騒がしいのよりは、静かなところでゆったり喋る方が好きなんすよ…。


今日はそんな感じ。
昨日の海の話は、近いうちに差し替えますね(;^ω^)
本当は今日の記事で書こうと思ったんですが、もう私は眠いんだ限界なんだ…。
posted by 爽川みつく at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

光る海と、流れる星と

記事内容、差し替えです。
あたかも海に行った8月14日当日のように書いてますが、実際には2日ほど経過した頃に書いてます。ご了承ください。


そんなわけで、高校の友達と海に行ってきました!
天気予報では、前日は降水確率100%という絶望的な数字が出されてましたが、いざ朝になってみれば、曇ってはいるものの、ちょっと晴れ間も見えるという、ぎりぎり決行可能な天候に回復してました。まじ奇跡的。
海水浴場は、せっかくなんだから海が綺麗で海の家的なものもありそうな方へ行きたかったんですが、如何せん私の運転技術ではそんな混み合いそうなところに駐車なんて出来ないので、テラ地元の海水浴場に行く事になりました。
私がバーベキューセットを持ってる012さん達を迎えに行っている間に、紫音ちゃんとなのちゃんには買い出しをお願いし、買い出しには途中から私らも参戦しました。

で、私にとっては恐らく7,8年くらいぶりの海!!!

海!

到着する頃には雲は退き、見事な青空が広がっていました。やったね!

んで、レジャーシート広げてパラソル組み立てて、動きやすい格好に着替えて(not水着)、とりあえずバーベキューの準備開始。
普段インドアな人間の集まりだったので、無事に火がつくまでは1時間以上かかりました。
というか、そもそもきちんとした方法を知らなかったので、ggりながら点火作業をしてました\(^o^)/
途中、トングがない事に気付いて買い足しに行ったりとかしましたが、それでも何とかなって良かったです。
地区の集まりとかでバーベキューする時のお父さん方の迅速な行動のありがたさというか偉大さを、私達は知った気がします←
ちなみに、買い足しとかで点火作業を進める事が出来ない時があったんですが、その時は安定の砂遊びでした。

P1010700.jpg

しかしこれを越えるものを、後になのちゃんは平然と作ってしまったんだぜ…!
写メは撮ってないですが、うん、あれはすごかったです。
今日一番の笑顔で作ってるなのちゃんが、とても印象的でしたwwww

そんな感じでちょっとgdgdしつつも、無事に火を起こせたのでいざバーベキュー!!

BBQ

もうね、滅茶苦茶に美味しかった。焼き加減が素晴らしいの。
私はホイール焼きの中身を詰める作業しかしなかったので、肉を焼く係はやらなかったのですが(申し訳ない)、本当すごく美味しかった!!!!

しこたま肉を食べて腹を膨らませたのが、恐らくは午後3時とか4時頃。
それから、ある程度の後片付けをして、いよいよ海へ!
とは言え、私は水着を持っていなかったので(中学のジャージ着用)、波打ち際で足をばしゃばしゃやって遊んでました。
あと青春臭い写真を撮ったりもした。
この記事を読んでるかどうかは分かりませんが、もし今回の参加者の誰か、読んでたら写真のデータください。メール送ってくれるか、すかいぷに投げてもらえば、それで良いんで。……という私信。

そして気がつけば夕方に。

夕焼け

撤収作業中、男の人が私たちに声をかけてきて。
聞けば、男3人で突発的に海に来たは良いけど時間が時間で、どこか泊まれるところはないかとのこと。
しかしまぁ、ほぼ腐女子で構成されてる私らに話しかけたのは間違いだったよねwwwww
変な意味でそわそわしてましたごめんなさい。
そしてあれがナンパ的なものだとは、私は全く気がつかなかったよ(・ω・)

完全に日が沈んで、辺りが暗くなり始めた頃に海をあとにし、今度は花火をやりに公園へ行きました。
街頭なんて一切ない、本当に真っ暗闇の公園の駐車場で花火をしてきゃっきゃしてましたぜ。

締めの線香花火

これは締めの線香花火の写真です。
ある程度画質の良いケータイカメラとはいえ、やはり暗闇では太刀打ちできませんね\(^o^)/
これが私のケータイの精一杯でした。
花火をやってから、真っ暗闇で地べたに座ってお菓子広げて駄弁ったり、その途中で流れ星を見たりと、この時もすごく楽しかったです。

……で、ですよ。
帰りも012さん達を車で家まで送りに行ったんですよ。
まぁ最初は良いじゃないですか、012さん達が道分かってくれてるから、その指示通りに運転すれば良いだけだから。
問題は、そこから私の家までの道のりですよ。
一応、車にカーナビはついていたのでその指示通りに運転していたのですが、どうしたって田舎の夜道は暗いじゃないですか。
朝も通った道だとしても、暗くてよく分からないじゃないですか。
夜って距離感があやふやになるし、元より私に道を覚えられるほどの記憶力なんてあるわけないですし。
うん、だからね、そういう要素が重なりに重なりまして。
気が付いたら高速道路を走ってました。
何かおかしいと思った時には、時既に遅し。
高速道路の一方通行の道路に入ってまして、一度は完全にパニックに陥り逆走を試みてたんですが、流石にずっと後退していけるほどの運転技術は私にはないので、大人しく高速道路を使って帰ってきました。
カーナビはまだ高速道路が出来る前のデータしかなかったらしく、高速道路を走行中、ずっと下道をナビしようと必死でした。

012さん家周辺に到着した時も、車を駐車させようとしてアクセル踏み込んだりしたし、運転に関しては最後だけダメダメでした(´・ω・)
事故を起こさなかっただけマシですが、いろいろと肝が冷えましたぜ…。
運転する時は平常心を保たなきゃですね。
慢心いくない。初心忘れるべからず。


すごく楽しかったので、また来年とか行けたら良いなとか思ったんですが、しかし来年は就活的な意味で修羅場ってたら来れないんですよね\(^o^)/
戦々恐々だぜ\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

変わらない、変われない

ナチュラルに更新忘れて寝るところでした。危ない危ない…。
そんなわけで今日は日付偽装だよ\(^o^)/


今日はこれと言って何かあったわけではないのであれなんですが、それでも強いて言えばひとつ。
この間、体育館で盛大にコケて痛めた首の方は、順調に回復に向かっているようです!
今朝起きたら、いくらかマシになってました。
良かった、これで自由に寝返りが打てる…!
後頭部のたんこぶも、痛みは引いてきてるみたい。
治癒力に感謝ですな。


さて、明日は海に行ってくる予定です!
天気が心配すぎて仕方ないんですが、もう後は祈るしかないですね。
晴れますように!!!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

死神は案外優しいのかもしれない

相変わらず首もたんこぶも痛いままですどうも爽川です。
これ本当に寝辛くて仕方ないんですが、治るまでどれくらいかかるんですかね。1週間?
長引くようだと、今週末京都に戻る身としては辛いものしかありません。
軽く地獄を見る気すらします。
それまでにはどうにか治ってもらいたいものです。頑張れ治癒力。


さて、今日の夕方頃に『しろくろ』更新致しました!

『しろくろ』第3章 しにがみ

最終的な誤字脱字等の修正はしたつもりです。
が、如何せん今実家にいるので、ちょくちょく弟とかが部屋に来る関係で慌てて更新した感じなので、ミスがあるやもしれません。
誤字脱字等ありましたら、ブログでも作品の方でも良いんで一言くださいな。

今回は新キャラ登場です。表紙の彼がそれです。
徐々に人数も増えてきて、章を追う毎に 書きづらく 騒がしくなっていきますぜ!

ちなみに。
予め言っておきますと、来週は一部腐向けな感じですごめんなさい。
全体的には一般向けなんですが、来週更新分の章は、冒頭のほんの少しだけ、腐向けな感じになってるんです。
別にそういう意図でそうなったわけではないんです!
意図して腐向けにしようとする気はなく、気付いたらそうなっていただけなんです!(余計に質が悪い件
来週の更新分は、もちろんタイトルにも「一部腐向け」と注意を入れておきます。
タグも入れておくべきかな…?
posted by 爽川みつく at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする