2012年07月31日

冷えた麦茶がすげぇうめぇ

今日は午前からかみやま氏とカラオケに行ってきました。
ひっさびさのカラオケでテンション上がりまくりでしたが、後半安定の化物メドレーで喉が死んで、その後の酷さったらありませんでした\(^o^)/
ていうかアニメPVで興奮して叫び過ぎたね(笑)
いやしかし楽しかったです。
リ.ン.ち.ゃ.ん.な.う.を2回もやる程度には楽しかった。

でもってその後、ゼミの飲み会に合流。
まさかの全員参加に昨日は戦慄してましたが、まぁお酒飲んだりとかしてみんなテンション上がってたから、それなりに何とかなりました。
で、まぁ私はやはりここでヲタを露呈してました。
いや別に学校じゃオープンに生きているので、私がヲタだって事は知らない人は知らないけど知ってる人は知ってる程度です。
いろいろ話してましたが、本当に私は黙ってれば普通に普通らしいすね。
ゼミで今まであんまり接点がなかった人と今日は話したりしたんですが、私がヲタである事に多少ないとも驚きがあったようです。

お酒はチューハイ1杯しか飲みませんでした。
前にMKの面子でカラオケからの飲み会をした時には2杯飲んでふらふらになったので、その教訓から1杯だけ。
MKの時は帰り道、地味に足元ふらついてたんですよ…。
帰り道に一緒に帰る人がいない限りは、酔いすぎちゃ駄目ですね。

いやはや、しかし今日はすごく楽しかった!
二次会もあったんですが、明日は帰省前最後のゴミ出しに絶対にゴミを出さなければならない事と、夕方からバイトがあるという事を考慮して、参加しませんでした。
だから22時半くらいにはアパートに帰ってきたのですが、普段の引きこもりが原因の運動不足から脚が馬鹿みたいに痛くて動けなくて、回復を待っていたら日付が変わりました。
今日の記事は、だから日付偽装です。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

だから現実を、見よう

昼過ぎに起きて、バイトに行ってくるだけの生活でした。
今週末に帰省するのですが、実家だとPS2がないからゲーム出来ないですし、ペンタブは持っていけないから絵も描けないしで、二次元的には辛い辛い日々が待ち受けています。
まぁ小説は書けるので、まだ良い方ですが。
そんな感じになるので、帰省までの約1週間、ひたすらゲームと絵を描く日々です。
とにかく絵ですね。
『しろくろ』の表紙絵、まだ半分しか描けてないんですよ←
慣れないペンタブで必死に描いてはいるんですが、まだ勝手が分かってないので模索しまくりです。
とりあえず慣れる為に描きます! 頑張る!!

二次元的には辛い帰省ですが、しかし三次元的にはすごく充実する予定なのぜ(^ω^)
とりあえず車を運転するイベントが多いから、私は帰省したら運転に慣れておきますね。
6月に帰省した時も運転はちょいちょいしていたのですが、最初、キー入れてエンジンかけて、サイドレバー下げてさぁ行くぜ! とアクセル踏んだら動かなくて「は?」となったんですが、そりゃあPのままじゃ動かないよねー。みたいなミスをしているので。ね。
気をつけます。
運転でやらかしたら本当死に兼ねないですもんね。


さて明日は珍しく三次元の方を充実させてきます。
カラオケ行って、ゼミの飲み会に行ってきますです。
ちなみにゼミの飲み会はまさかの全員出席\(^o^)/先生もいるよ!
前期、全力で引きこもってコミュ力を最低値にまで下げた爽川が、この飲み会から生きて帰ってこられるかは見ものですね!(爆
posted by 爽川みつく at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

逃げたくても逃げられない

今日は日付偽装です。
バイト終わって帰ってきてからゲームしてたら日付変わりました。
夏休み突入とは言ったものの、前期が木曜と金曜だけ学校行けば良い時間割での生活だったので、あんまりンつ休みが始まった! という実感はありませんな。
授業がしばらくないのは確かなんですけど。
それでも、8月末には一応集中講義はあるんですし。

そういや、昨日から始まった夏休み企画『しろくろ』ですが、縦書きの要望があればSuimyの方にも上げますので、気軽に一言くださいな。
確かSuimyは縦書き表示に対応していたはず。

しかし連日暑いすな。
部屋に引きこもってるとはいえ、連日35度越えはきついです。朝がきつい…。
まぁ暑くてぐっすり寝られずに起きる、その時間が一般的な起床時間くらいにはなってきているので、或る意味ではさまさまかもしれません。
いや暑いのは嫌いなんですけれども。
アイスが非常に美味しいです。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

夏休み企画、始動!!!!

17歳の誕生日に、僕は死んだ。
そして死後の世界で目を覚まし、僕は石動異散(イスルギ イチル)と名乗る女の死神に出会った。
死神というのは自殺者の魂に与えられる選択肢のうちのひとつで、死神を選んだ場合は例外なく『何か』を奪われるらしい。
彼女の場合はそれが『声』で、だから彼女はノートに書かれた言葉で会話をする。

『君の名前は?』
「僕は…、桜井です。桜井樹(さくらい いつき)。えっと……、あなたは…?」
『石動異散』
「いするぎ…って読むんですよね? め、珍しい名字ですね」
『うるさい黙れ消えろボケナス』
「ぼっ……ボケナス?!」

死神は、僕という魂を回収しに来たようだった。
神判石と呼ばれる石を使って魂を分別し、処分や回収を行っているという。
この世に未練がある魂は黒い魂と呼ばれ、その場で処分され。
この世に未練がない魂は白い魂と呼ばれ、次の人生へと転生する為、天使の下へと連れていかれる。


「君の魂は何だか不安定みたいだから」
「お前、魂そのものが歪んでたから」

僕は、いたって普通な人生を歩んできただけだ。
不安定?
歪み?
そんなものとは、無関係なはずなのに。


「いやあーごめんごめーん。ちーちゃんの隣に男がいたもんだから、つい全力で蹴っちゃったよ。悪いねぇ少年」
『視力』を対価に死神になった、一木冴夏(イチギ コナツ)。

「よお桜井! お前がさっき死んだって連絡あったけど、意外と元気そうじゃねぇか!」
学校公認のゴーストバスター、月陰失夢(つきかげ しつめ)。

「何、君がどう思おうと勝手だ。それが私の仕事なのだからね」
あの世の秩序を守る番人、緋南(ヒナ)。


世界が暗転する。


忘れたままでいたかった。
そのままでも、僕は生きてこれたのだから。
逃げたい。逃げ出したい。
けれど死後の世界は残酷で残忍で無残で――僕のそんな願いなんて聞きやしない。
僕は、知るしかなかった。
死後の世界に、逃げ道なんて存在しないのだから。


「し…死ぬかと思った……」
『もう死んでるでしょ』
「……………」


→→→『しろくろ』第1章 さよなら
--------------------------------------

……と、いうわけで始まりました夏休み企画!!!!

ざっくり全体のあらすじを書いてみました。
興味がわいたら、上のリンクから是非どうぞ!

予告的な文章なんて今まで書いた事がないものですから、正直上の文章書いててすげぇ恥ずかしかったです。
正体不明の恥ずかしさです。
いや、黒歴史をリアルタイムで生み出してる気がするだけかもしれませんが。
あと、やっぱりこういう文章書くのは難しいですね。なるほど分からんよ。

『しろくろ』は各章毎にアンケ用意してるので、そちらの方もよければご協力くださいな。
まだ序章も序章だから、最初は連日うpしようかと思ったんですが、今日上げた1章だけでもA4用紙換算で20枚はあるので、やっぱり週1ペースくらいが適切かなぁと。
まぁ夏休みをフルに使って(というか若干オーバー気味で)、ゆっくり更新していきます。
ブログの方で毎週、更新報告はさせていただきますです。
もう今日みたいな予告文は書かないけどね!!\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

夏休み企画、準備開始!

テストは(いろんな意味で)終了しました。
晴れて夏休みですFooooooooooooo!!!!!!!!!!!!1
しかし放課後に張り切り過ぎて、さっき一度寝落ちてました。安定の日付偽装です。

それで、はい、晴れて夏休みという事で、夏休み企画の話をしようかと思いますです。
前々から書き直していた長編小説を、ちょうど先月書き終えまして。
夏休み企画というのは、だからそれを支部に上げていくという内容です。
全10章になったので、明日から毎週土曜に1章ずつ上げていきます。
順調にいけば、9月末に全編上げられそうですぜ!
タイトルは『しろくろ』。
明日の記事で、ざっくり文章での説明的なものを書こうとは思っています。
小説を上げてからブログの記事に取り掛かるつもりなので、ここにリンクも貼ります。ていうか更新報告は基本的にブログで行っていきます。

たぶん小説を上げるのは、夕方か夜くらい。
いつになるのかは私の起床時間とやる気にかかっているので、私自身にも分かりません。
まぁ時間があれば、よろしくどうぞ!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

さぁあとひと踏ん張り

テストの方は潔く散ってきたので、あとは結果待ちです。
私はやれるだけの事はやったよ……。

で、今日は授業終わりに教務課の方へ行ってきました。
受講登録の件で相談があったんです。
秋季集中講座を2つ取る予定なんですが、どうも日程が被ってしまっているようだったので、どちらかを登録から削除出来ないかと。まぁそういう相談です。
結果から言うと、まぁ無理でしたね\(^o^)/
「日程は予め出していたのに確認しなかったそっちが悪い」とのこと。
でもさ。でもさ。
pdfで拡大しても尚見にくい表にちっさく書いてある日程を、誰が確認出来るかよと私は言いたかった。
そしてそこに日程書いてあるとか説明なかったからね?
発見したのなんて偶然の産物ですよ。
登録削除は出来ないので、そういうのはもう先生に直談判してこいと言われました。まじふざけんな(^ω^)
まだ開講まで1ヶ月はあるのに登録は削除出来ないんだってさーーーー
先生に直談判してみて上手くいけば良いけど、駄目だったら秋季落として春季で取れと。もし春季に取れないようであれば来年取れと。
これって本当にきちんと情報を確認しなかった私の責任なんです…?
私だけがこういうミスをしていたならまぁ頷けるんですが、こういうミスしてる人は私以外にも何人かいるんだぜ…?
まぁ言っても仕方ないので、先生に直談判してみます(無理だろうけど)。
そして春季で取り直します(無理だろうけど)。


さて、気持ちを切り替えて、これからレポート書くよ!
昨日の記事で「レポート全部印刷しますたキリッ」は何だったんだと思うかもしれませんが、それは提出用のレポートの話で、これから書くのはテストに持ち込む記述部分のレポートです。
たぶんその記述以外にすげぇ時間を取られる事が予想されるので、予め文章を作っておこうという魂胆です。
持ち込み可能なテストですし、うん大丈夫大丈夫。
それが終われば、待ちに待った夏休みがくるよ…!
posted by 爽川みつく at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

帰省日程決まりますた

地獄を見ると思われていたレポートなんですが、思いの外ほいほい書けまして、明日明後日の授業で提出しなければならないレポートは全て印刷するところまで終わってしまいました。
珍しい優等生っぷりですが、これはたぶん明日明後日のテストで死ぬフラグですね分かります。
特に明日は、他学科の専門領域の授業を取っているので、その授業のテストで死ぬと思われます。
じゃあどうしてそんな授業取ったんだよって、そりゃあ興味があったからですよ(真顔
とりあえず空白だけにはならないように、何かしらは書いてきます。

閑話休題。
昨日、散々騒いだ高速バスの件です。
往復で予約は出来ないようだったので、片道ずつ予約してきました。
おかげでいつもより出費が大きいです。悲鳴しか出ません。
それでもまぁ、地元に帰れないよりは良いかと自分で自分を説得させています。
オフ友向けになりますが、私は8月5日から18日まで新潟に帰省する事になりましたぜ!
18日の夜に、高速バスに乗って京都に戻ります。
集中講義がなければ、もう少し居られたんですけどね…(´・ω・)
まぁそんな感じ。

とりあえず明日明後日の学期末地獄を乗り切れば、夏休み!
結果がどうなろうと夏休みは平等に訪れるわけですし、明日のテストは盛大に散ってきますね!!←
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

変更点があるのなら、もっと大きく書けばいいと思うの

いい加減地元に帰る為に高速バスを予約せんばねわー、とか思いつつ、今日まで来てしまいました。
8月の頭には新潟に帰るつもりなので、既に結構ぎりぎりです。
この間コンビニで予約してこようとは思ったんですが、何故か往復で予約出来なかったので諦めたという経緯はあるんですけれど。
往復で予約すると、いくらか安くなるんですよねー。

この間、こういう経緯があったので、じゃあまた今度だと思っていたのですが、流石にいい加減予約しておかないと忘れかねないという事もあり、さっきネットで空席照会を見てきました。
ネットでも予約出来るという事すら、空席照会のページ見るまで忘れてました←
じゃあついでにネットで予約してしまおうと思ってカチカチと情報を入力していたんですが、何故か復路が予約出来ません。
どういう事なのか。
だって今までは、1か月前から予約は始まっていました。
というか、空席照会は出来るんです。
復路の空席は、現段階で残り2という鬼畜っぷりを見せています。
予約出来ないわけじゃあない。
それならばどうしてだ…? と思って、ページ内を舐めまわすように見ていたら、うん、書いてありました。
乗車日を含め10日以内じゃないと、復路は予約出来ないんだってさ\(^o^)/

カレンダーを見てみたんですが、どうしたって日程的にそれは無理でした。
なのでどうやら、片道ずつ予約しなくてはいけないようです本当にありがとうございました。

まぁそういう事実を把握出来たんで、明日、改めてコンビニで予約してきます。片道ずつな…!
posted by 爽川みつく at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ジレンマ

梅雨も明け、夏が本格的に始まりました。
京都では連日、最高気温が30度を超える引きこもり日和が続いています。
これだけ毎日暑いと、流石に冷房をつけます。
ウチのアパートは網戸の防御力が馬鹿みたいに隙間がありまして、下手に窓をあける事が出来ないので、暑くなったらクーラーという方程式で運営しております。

しかしながら、クーラーが古いタイプだからなのか、温度調節が思うように行きません。
どうしたって極端なんすよ。
加えて、私がこうしてパソをする場所は冷風直撃地帯なので、基本的には寒いです。
でも冷房を止めたら寒いので、クーラーは止められません。
仕方がないので上着を着て調整しているんですが、何だろう、夏なのに長袖を着て冷房の寒さに耐えてるって…。
もうちょい外が暑くなれば、部屋でも過ごしやすくなるんでしょうかね。
夏はこれからですし。
posted by 爽川みつく at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

日付偽装ばかり

そういや、ものもらいはほぼ完治しました!
流石、眼科で(去年)処方された目薬やでぇ…。
どうしてこんなにものもらいになるのかは分かりませんがね。
体力というか免疫力が落ちてきて、ストレス溜まってるとなりやすいんでしたっけかね。
まぁレポートに追い詰められているから、そりゃあそうなんでしょうけど。

とにかく学校に行きたくなくて学校へ続く坂道は大きなため息を吐きながら上っている現状ですが、今週を乗り切れば終わりですので。
その後はゼミで飲み会とかいうちょっと死ぬかもしれない(アルコール的な意味も含む)イベントとかがあたりするらしいので、夏休みに入ったからと言って気は抜けませんな!
つうか地元に帰ったら、さくらやさんが(アルコール的な意味で)私を潰すとか言ってるので、それに関しても強い心を用意しておかねば。
基本がぶがぶ飲まないので、本当どうなるか分からないんだぜ\(^o^)/

閑話休題。
前にも言った通り、夏休みに入ったら長編小説うpしていこうと思います。
章の数的に、上手い事夏休み企画になりそう。
本当は今週、ちまちま予告紛いの文章をちらつかせて行こうと思っていたんですが、うん、そこまで手が回りませんでした\(^o^)/
予告というか、人が興味持つ文章って、改めて考えると難しいんですねー…。
だから支部に上げたら、ブログでさっくり冒頭紹介する程度になりそうです。
それだってまだ1文字も考えてないけどな!!!←
まぁ上げたらとりあえずこのブログにリンクは貼りますので。
どうぞよろしくお願いします!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

暗示をかけて只只管打鍵する

夏休み目前という事で、いい加減高速バスの予約をしなければと、今日はコンビニまでバスの予約に行っていました。
確か高速バスの予約は、出発日の1か月前から出来るはずなので、今日やれば往復で買えます。
往復だといくらか割引されて安くなるので、それ目当てで行きました。
が、何か知らんが帰りの分までは予約が出来ない状態でした\(^o^)/
片道ずつ買ったら確実に高くなってしまうので、とりあえずのところはチケット買わずに帰ってきたのでした…。何と言う無駄足……。
まぁまた何日かしたら行ってみます。
さっきネットで空席照会したら帰り道分の空席がほぼ皆無だったので、ちょっとどうしようか迷ってるけどな!
もしかしたら京都に戻る日が遅くなるやもしれない。

今日はそんな感じでした。
レポートに追われて修羅場ってるとか言いつつ、やる気が出なくてネット徘徊している私は、たぶん詰むんだと思う。
レポートが完成したとしても、テストで詰むね。
何で他学科の授業を2つもとってんだろ。授業自体は楽しいけど、テストで詰むの分かってたじゃんよ\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

無題

今日はさくらやさんとすかいぷしてたよー。
よって日付偽装です。
今日はこんな感じで終わりです。
手抜き更新がたまにはあたっていいじゃない。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

暑さで目が覚める

ものもらいの方は相変わらずです。
朝起きた時の痛みは前日比1.5倍で、目薬注して学校行って、日中は若干の痛みを我慢して、という感じ。
相変わらずでいつも通り。
さっき患部を見てみたらちょっと腫れが引いてきていたので、たぶんあと数日で完治です。

閑話休題。
実は昨日から事件は起きてました。
台所のタオルかけが、とれかけていたのです。
それでも、何の根拠もなく「まぁしばらくは大丈夫だろう」なんて思ってました。
が、そんな期待はお約束で吹っ飛びます。
今日帰ってきたら、ものの見事に取れてました\(^o^)/

ビフォー

そんなわけで始まりました、劇的でもないビフォーアフター。
一旦帰ってきたにも関わらず、こんな感じで取れてしまっていたので仕方なしに再び灼熱の外へ。
本日の匠はこちら。

本日の匠

100均で買ってきました。両面テープです。
それで壁に貼り付ける作業をすること、約10分。

アフター

無事に貼り付けられましたー!
如何せん100均の両面テープなので、その粘着力には信頼が置けないんですが、今のところは大丈夫なようです。
これで明日、帰ってきたら取れてたとかなったら泣くしかないぜ…(;^ω^)
posted by 爽川みつく at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

またお前か

しばらくなかったんで油断してました。
というか、もうないもんだと思ってました。
だけどやはり、一度ならず二度三度、いやそれ以上にあった出来事が、そう簡単には過ぎ去ってはくれなかったようです。

ま た も の も ら い に 罹 り ま し た 。

今回は左目です。
この間の右目の違和感はフェイクで、本命は左目だったようです。
相変わらず若干の痛みを伴って腫れているのですが、何と言うか、去年あれだけ連続してものもらいをやっていた所為か、慣れが半端ないです。
ああ、またお前さんかい。みたいな。
しかし若干ではありますが視界を妨害している事は確かなので、早めに治さなければいけません。
とりま去年もらった目薬を注そうと思うんですが、大丈夫ですよね…?
いやうん、大丈夫だと信じたい。
これで悪化しても、現在レポート地獄真っ只中なので眼科には行けないですし。

さぁ頑張ろうレポート!
終わったら小説書けるからね!!
posted by 爽川みつく at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

強烈な日射しに焼き付けられて

ようやっと、冬物の布団を干せました!
もう7月も後半になって、やっと冬物一掃です。さっぱり!
昨日の記事で「梅雨明けいつなんです?」的な事を言ったと思うんですが、どうやら今日梅雨明けだったようで。
最高気温35度とかふざけた気温の中、私は今日冬物の布団を干していたのでした。
珍しく早起き(8時過ぎに起床)出来たので、午前中から布団を干していたのですが、午前で布団カバーとかは乾いちゃったりとかして、夏の太陽の威力というものを思い知りました。
日差しは相変わらず殺人的で外出意欲は減退の一途をたどりますが、洗濯物を干すという点においては便利で仕方がないですな。

そういや、さっき今月のスケジュール帳を眺めてて気が付いたんですが。
思いの外、レポート提出まで時間はないんですね\(^o^)/
ちょっとこれは……やばいぞ?
ゲームして遊んでる場合じゃあなかったみたいです。
流石、修羅場月間やでぇ…。
今日もちまちま書いてましたが、集中力が持続してくれないとなかんか進んでくれません。
まぁやるしかないんですが。

しかしこの峠を越えたら夏休みです!
6月くらいまで躍起になって作業していたおかげで夏休み突入と同時か直後くらいには、支部にて長編小説を掲載できそうですぜ!
読んでくださるオフ友がいらしたら、要感想ですのでよろしくお願いします(^ω^)
さぁ小説書く為にも、まずは目先のレポートをば!!!
posted by 爽川みつく at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

夏がくる

今日も今日とてゲームをして、バイト行ってきた一日です。
特記事項はありません。
何か書こうと思えば書けるんですが、如何せん鬱々としている現状で何か書き出したらそれを悪化しかねないと思うのであまり書きません。

ただ今日は暑かったですね!
最高気温35度とかふざけてるとしか思えませんが、しかし実際に外に出てみれば暑いし日差しが強烈だし空模様は完全に夏のそれだしで、夏の訪れを否応なしに感じる事が出来ました。
梅雨ってもう終わったんです?
posted by 爽川みつく at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

禍々しくも新鮮な赤

今日はバイトがあったので上手い事切り替えが出来るだろうよしレポート頑張ろう、と思っている時期が私にもありました…。
はい、そんなわけで。今日も今日とてゲームばかりして一日が終わりましたとさ\(^o^)/
よって今日も日付偽装です。
これは変にやめようと思わず、もういっそのこと区切りの良いところまでいけば良いと思うんだ。
そうすればほら、区切りが良いんだから精神衛生上にも良いし、それなりにすんなりレポートに打ち込めるじゃないでしょうか。
だから私はもうしばらくゲーム三昧になろうと、むしろ割り切る事にした。

ゲームに区切りがついたら、原稿提出とかレポートとか、その辺やっていこうと思います。
文芸の原稿の方はもうほとんど完成しているんで、あとは見直しと訂正すれば終わりで提出出来る段階にはきてるんですよね。
あと少し。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

日付は偽装されてる

レジュメ作成で抑圧されていたゲーム欲を解放した結果、12時過ぎに起きてからほとんどずっとゲームをするという結果になりました。
満足っちゃ満足なんですが、少しくらいはレポートには手をつけようと思っていただけに、ゲームやり終えたあとの現実が痛いです。
レジュメ作成の為にワードを開いていたので、若干ワード恐怖症だったりします。
いやまぁ、小説書こうと思ったら何の躊躇いもなくワード開けるんですけどね。
要は真面目に勉強したくないでござるよ! ってだけ。
しかしどう足掻いたって学期末でレポートは書かなきゃ単位が貰えないので、その辺は何とかして頑張らなければいけません。

そういや、昨日の授業で1分間スピーチをしたんですが。
テーマが「私の夏休み」とうことで、この夏休み、全力で引きこもって小説書いたり絵描いたりゲームしたりして楽しもうと思っていた私からすれば、こんなテーマは頭抱えるしかないよね\(^o^)/
旅行へも行かない、サークルにも入っていない、ボランティアとかそんな学生らしい事したくない。そんな事言ってる私なので、どうしたってクラスの皆さんの前で言えるような予定なんてないんですよ。
どうしたものかと考えた結果、成人式の事とか地元の話とかしてきました。
捻りに捻って何とか捻出した「私の夏休み」だったのですが、まぁ案の定、クラスの皆さんの充実しまくりな気配がぷんぷんする「私の夏休み」には太刀打ち出来ませんでした。
でもまぁ先生にスピーチの構成自体はすげぇ褒められたので良しとしておきます。
早口なのは安定して治りませんが。

しかしまぁ、予定はともかくとして、もうすぐ夏休みですぜ!
夏休みはさっきも書きましたが、本当に引きこもって小説書いたり絵を描いたりゲームしようと思ってます。
エンジョイ、ヲタライフ。
最終目標はvita。
夏休み終了くらいにvitaを買えたら良いなー、とか考えてます。
だから値下げはよ。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

用意がない時にこそ、それは猛威をふるう

13日の金曜日だぜ金曜日だぜ金曜日だぜ! …と、テンション上げて学校から帰ろうとした矢先にまさかの雨にずぶ濡れになって帰ってきました。どうも爽川です。
確かに天気予報では、夕方頃から小雨、みたいな話は聞いていたんですが。
でも小雨じゃないですか。
小雨なら、折りたたみ傘がなくとも大丈夫じゃないかそんな降らないんだろ? と思って、今日は雨に対する用意をしていかなかったんですが、その結果がこれでした。
当然、雨に濡れてしまったので帰宅後即座にお風呂だったんですが、金曜日に早めにお風呂入るって、私は金ロが楽しみな小学生か。

今日はそれくらいしかネタないですねー。
ああそういや、vita欲しいvita欲しいと言い続けてたら夢で弟に散々っぱらvitaをdisられました。
まぁいろいろスレとかレビューを読んでてもあんまり好印象な文章を見かけないからなんでしょうけど。
いつかvitaは買います。
いつか。たぶん。きっと。うん。
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

とりあえずの終わり

右目の方はどうやらコンタクトの異常か私の勘違いだったようで、その後、目に違和感は感じられませんでした。
うん、良かった。

で、昨日の記事を上げた後から本気出してレジュメ作成してたんですが。
日付が変わった頃には無事に印刷まで終える事が出来ました。
前回に比べれば早い早い。
しかしながら、今回のレジュメを印刷する際に絶対に紙が足りなくなると思って、わざわざ雨の日に紙を買いに行ったというのに、もともと手元にあった分で間に合ってしまtっという\(^o^)/
手元にあった分丁度でした。
いやまぁ、次の発表には絶対に紙が必要になってくるから良いんだけど、このやる瀬ない感がすごいぞ…?

そしてゼミで発表してきたのですが。
まぁ見事に撃沈してきました。
言いたい事はたくさんあったのですが、どうしても結論が出ずにとりあえずの形でまとめてしまったのが敗因です。うん、それは分かってる。
先生が、私の読解に対してすごく悩んでました。
恐れていた「ちょっと何言ってるか分かんない」がきたぞと心のうちでは絶望してましたが、しかし言いたい事をまとめきれず端折って端折った結果なので仕方ない。
期末レポートできちんと結論を出そうと思います。頑張る。
posted by 爽川みつく at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする