「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2012年06月22日

丸投げは基本

昨日は睡眠不足で散々だったので早めに寝たんですが、朝は何故か早起きしました。
絶対に寝過ごす自信があっただけに、起きた瞬間は「あれ? 何で私起きたん…?」と二度寝を決行するところでした。
しかし出席率確保という大事な使命を思い出したので、何とか起きて学校に行きましたとも。

別に今に始まった事ではなく、今年度はもうそうなるしかないんですが、やはりコミュ障が日に日に悪化していくのが分かると辛いものがあるよね!
他人の話を聞かないは自分の事ばかり話そうとするわりに説明下手だわ文句ばかり言うわ沈黙には沈黙を返すわで、もう本当、友人各位にはひたすらに謝りたい所存です。
どんどんと人との接し方が分からなくなるんだぜ……信じられん…。
今まで培ってきた気持ちばかりのコミュ力さえ失って、私はどう生きていけと言うんだ…。
最近は、学校から帰ってくる度に一日を振り返って大反省会を開いています。
あの時はこうするべきだったとか、ああ言うべきだったとか。
しかしどうしても対人関係においては最終的にまぁ良いやと投げてしまう癖がありまして、あまり反省会は意味を成してないんですよね(;^ω^)
振り返るだけ振り返って、以上終了です。これがいけないんですよね分かってる。

あと、本格的にキャリアセンターに目をつけられてるみたいですごく怖いです。
ゼミの人が面談に行くと必ず私の話題を出して、早く面談に来るよう伝言を託してくるんです。
しかしながら面談に行った人の話を聞いてると、本当に怖くて行きたくないです。
が、行かなければ行かないでより一層の脅しが来るんですよね知ってる…。
これは中学の時から自覚はしていますが、どうしても「自分」というのを見るのが苦手なんですよねー。
加えて、就活について具体的には一切何も決めていないんですから、行ったって怒られるだけだよね…と。
後期になれば時間割的には恐らく毎日学校に行く予定だし、その頃にはきっと何か漠然と決めてるさ! と丸投げ状態です。
……………いや、うん、そのうち面談行きます…。
友達に服の裾を軽く引っ張られて「行こうよ」とか言われたら、行くしかないじゃないすか…!
posted by 爽川みつく at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする