「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年06月07日

不調自慢するのは日本人くらいだっていうけれど

寝てないとか食べてないとか、そういう不調自慢をするのは日本人くらいなものだっていうのをどこかのコピペで見かけた事があるんですが。
それがブログのネタになるなら私は喜んでやるよ!←

まぁそんなわけで。
昨日はブログを更新してから、レジュメ作業に取り掛かってはいました。
が、集中力がぶつぶつ切れてしまうので、2525したりしながらの作業でした。
まぁ何が悪かったって訊かれたら、それしか原因が見当たりませんね。
ついったの方で散々騒ぎながら愚痴りながらもレジュメ作業を進めていったのですが。
印刷まで全て終了したのは4時頃でした\(^o^)/
7時に起きるつもりなのにwwww詰んだwwwww

とは言うものの、まさか4時になるとは予想外でしたが、それでも朝起きれるかは微妙だというのは予想範囲内だったので、母に電話で起こしてもらうよう頼んでいたのでした。
だというのに、電話で起きたのは7時半。
おいおいどういう事だと思いながら、起き抜けに電話に出ると母が第一声「ようやく起きた?!」でした。
寝起きで事態が把握できなかったんですが、どうやら7時から何回も電話してくれていたようで。
後で履歴を確認したら、着信が4件ありました。まじさーせん\(^o^)/
そして睡眠時間3時間ほどという究極状態で、私は1限の授業に出るべく身支度を整えていきました。
準備はぎりぎり何とか間に合って、さあ学校に行こうかというところまでは行ったんですが。
うん、やっぱり睡眠不足でふらふらして頭痛くて吐き気がしたので、1限は自主休講しました\(^o^)/
行ってもトイレに引きこもるだけで終わると思ってさ……だったらいっそ、部屋で寝てた方が良いじゃないすか………。
まぁ2限からはちゃんと出たし、発表は3限だったんだから、それなりに頑張った方じゃないですかね。うん。

んで、発表の方ですが、安定のフルボッコでした\(^o^)/
クラスの皆さんからいろいろと質問を頂いたんですが、私論破されすぎワロタwwwww
質問に対して「ああ、参考にさせていただきます」とか「ちょっとそこまで考えが至らなかったです、すみません」とかしか言ってないですうぼあああああああ\(^o^)/
加えて、先生からは遠回しに「お前これ読んでこれ考えたのか? 論点違くね?」と言われる始末。
独自の読み自体は良いし、その読みで論理構成は出来てたらしいんですが、うん、「どうしてこうなった」と言われるとやっぱりつらいものがありますね。
発表には、もう大の字になって「殺せよ」くらいの覚悟を以て行ったのですが、玉砕でした。
私はもっと論理武装して挑むべきでしたね。
ちなみに、今日同じ時間内に発表した子の方は卒論レベルのクオリティで仕上げてきてたんで、余計に私の粗が目立つ結果になったよ\(^o^)/
まぁ良いさ……もう終わった事だ…。

しかし、睡眠時間3時間で今日は動いてきたので、本当に疲れました。
帰宅後、一旦寝てしまおうかとも思ったのですが、変な時間に寝たら生活リズムが崩壊してしまう恐れがあったので、頑張って今の今まで起きているという状態です。
そんなコンディションだから、今日の夕飯はお手軽な感じだよ!

6日目夕飯

インスタントラーメンでした。
ちなみに、入ってるのは増えるワカメ的なやつですからね。
変なものが混入してるわけじゃないですよ。


疲れはしたものの、これでゼミから解放されたのでしばらくはまたのほほんと過ごせそうです。
やっと小説が書けるよ…!
posted by 爽川みつく at 22:51| Comment(0) | 食事記録企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする