「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2012年06月05日

日付偽装になってしまった

眠気に負けたり胃が不調だったり単にやる気が出なかったりで、今に至るまでレジュメに手をつけていないという現実がじわじわと怖いです。
明後日が発表なんですが、これ終わるの?www
基本的に私には計画性なんて言葉はないので、本当無事に発表まで漕ぎつけられるかが不安で仕方がないです\(^o^)/
最悪、完成しなかったら逃げるしかないですね。
幸いその日はゼミ以外では友達とは誰とも会わないので、先生に当日、「すいません体調を崩しまして…」とか言ってゼミを予め休んで次週発表とかに……しても意味ないか。
問題を先延ばしにしたところでクオリティが劇的に変化するわけでもないですし、うん、潔く散ってこようと思います。
私にクオリティなんて求めちゃ駄目なんだぜ……。


……と、恒例のレジュメ進捗具合を書いたところで、食事記録企画といきますか。
今日のはね、言い訳をさせてください。
メニューとしては、『すきやき肉豆腐』の予定でした。
まぁ安定の、「豆腐を入れて焼くだけ5分!」シリーズのものなんですが。
で、豆腐を買ってくるじゃないですか。
豆腐を切るわけじゃないですか。
あれ? と一瞬の違和感こそあれ、それをフライパンに投入するじゃないですか。

4日目夕飯…なんだが

やべぇ買う豆腐の種類間違えたと思った時は、もう完璧に後の祭りでしたよね。
作り方をみてから買い出しに行ってきたのですが、うん、これは完璧に間違えた。
作り方には「木綿豆腐」と書いてあったんですが、私は「絹ごし豆腐」を買ってきてたんですよ。
うん、いや、あの、大差ないだろと思いまして。
こんな盛大に崩れるとは思いませんでした。
豆腐を切ってる時の違和感は、こんなかたちで目の前に現れたのでした。

だけどまぁ、食べれない事はないじゃないですか。
いくらそのレトルトの素の賞味期限が切れてるって言ったって、食べれない事はないはずじゃないですか。
とりあえずこんなぼろっぼろの状態じゃあおかずとして食べるのは面倒だから、それならなんちゃってマーボー丼にしようと思ったんですけどね。

4日目夕飯

なんだこの、どうあがいても残飯な感は。

流石に見た目云々じゃ済まされねぇわ、これ。
これは酷い。酷過ぎる。
いや、それでも美味しく食べれはしましたよ。
けれどその後、猛烈な腹痛と胃痛に襲われたんですが、果たして原因は何なのでしょうか。
胃に関しては今現在もすげぇ痛いよ!
吐ける準備はいつでも良いと言わんばかりに気持ちが悪いです。
明日には回復すると良いんですが…。


さて明日は本当の本当にレジュメを完成させなきゃいけないんですが、就活関連の講座があって学校に行かなければならないんだぜ面倒臭い!←
夕方に、そのためだけに外に出るのは嫌なので、ついでに高速バスの予約でもしてきましょうかね…。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 食事記録企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする