「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年06月02日

きりきりが止まらない

胃液の件はまだ治りませんが、だんだん慣れてきたのでこのまま治るまで放置する方向で行こうと思います。
流石に一度喉が焼かれるような痛みを訴えた時は危ないかと思いましたが、しかしまぁ少ししたら収まりましたし。
だから普通に今日から本当の本当にレジュメを作り始めたんですが、うん、毎度の事ながら終わる気がしないですね\(^o^)/
ていうか、作業に集中する為、そしてやる気を出す為に1リットルパックのカフェオレを買ってきたというのに、それがもう馬鹿じゃねぇのかってくらい甘くて不味くて、もう絶望です。
これ1リットルあるやないすか……全部飲まなあかんの…。
試練が増えて、正直辛いです。
しかしやるしかない。
大学に限らず、今までの学生生活全体に言える事ですが、私は別に良い成績を取ろうという気持ちはないんでね。
そこそこの成績で卒業出来ればまぁ良いやっていう、向上心など微塵にもない精神で生きてますのでね。
だから今回のゼミの発表も、今からクラスメイトと先生にフルボッコにされる覚悟で挑むつもりです。
傷を負わないつもりで挑むのと、端っから致命傷を負う覚悟で挑むのとでは天と地の差だぜ!!←


とまぁ、あと1週間近くはこんな感じに似たような話題をループしそうなので、ちょいと企画をぶちこんで少しでも日替わりのネタを入れようと思います。
はい、お察しの通り、食事記録企画です。
それ以外に私がこんな修羅場る時期に日替わりネタを持ってくる訳がなかろう…!
まぁそれ以外にも、どうして私は食費がこうも高いのだろうかっていうのを客観的にみようという目的もあるんですが。
あとは何だろう、これくらいの料理スキルでも生きていけるんだぜっていう、これから一人暮らしを始める人に対する励ましというか何というか。
とりあえずはゼミの発表が終わるまでの約1週間、この企画やります。
基本的には自炊率の高い夕飯をピックアップしていきますです。

そんな感じで1日目のメニューですが。

1日目夕飯

焼きそばかと思ったかい? 残念、焼きうどんだよ!!(大した差はない
まぁ安定ですよねーwww
盛り付けに関しても、あんまり言わないであげてください。
私は作るだけで精一杯なんです。

時間に余裕が出来たら、「食事記録」でカテゴリ作りますね。
posted by 爽川みつく at 23:10| Comment(0) | 食事記録企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする