「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年06月30日

蒸し暑さに拍車がかかる

今日で一年の半分が終了という事で、京都では茅の輪くぐりとか水無月とか、まぁ京都っぽいイベントが今年も行われます。
が、今日は生憎の雨という事で、茅の輪くぐりは即座に諦めました。
そこまで私は体力ないんだぜ…。
しかしまぁ今日は、うっかり日用品を買い足すのを忘れていた所為で、天気が雨だろうと外には出なきゃいけなかったんですけどね\(^o^)/
雨がぱらついていたのですが、しかし歩いていくのは笹流石にしんどかったので、ごり押し自転車で行ってきました。

排球を買って紙を買って、ついでに電気屋でゲームを見てきたんですが、うん、ゲーム高い。
最近、真面目にvitaを買おうと検討しているんですが、近頃のゲーム機高くて困るね!!(泣
通信機能がアドバンス時代の比じゃねぇです。
メモカが必要だとか、もうどれくらいのを買えばいいかさっぱりすぎて…。
貯金しつつ、下調べもきっちりやらなきゃですね。
たぶん一番くじを我慢して、私はvitaを買うよ。

話は逸れましたが、まぁその後にかみやま氏のバイト先で水無月を購入(^ω^)
かみやまさんの働く姿まじ格好良かったぜ…!

んで、帰ってきてから水無月をば。

水無月!

今年は黒糖味にしたよ!
これで抹茶、白糖と来て、今年黒糖味を食べる事によって、恐らくは一般的に売られているであろう水無月のバリエーションは全て食べた事になります。
んで、肝心の味の方ですが。
黒糖味は、所謂ぽっぽ焼きの味でした。
水無月の下の部分ってういろうなんですが、ぽっぽ焼きの味なので食感と違和感起こしまくりでした。
いや、美味しかったんですけれど。

はてさて今日で6月は終わりですね! ……とか言いつつ、今日は日付偽装でした。
さぁ修羅場月間である7月がやってくるぜ…!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

最高気温30度越えきましたわ……

予感はあったので、寝る前にきちんと痛み止めの薬を飲んだのですが、恐らく4時過ぎくらいに腹痛で目が覚めました。
薬が全く効いてないじゃねぇかよ遂に耐性がついてしまったのかとか絶望しながら、それでも一応薬を服用して布団に戻ったんですが、びっくりするくらい寒気がして震えが止まらなくなりまして、急遽布団を引っ張り出して来て寝る事にしました。
もっふもふやで…これで寝れる……。
そう思った時期が、私にもありました。
あ、いや、寝れるには寝れたんですが、朝は案の定暑くて起きましたね。
こんな事してると風邪をひいてしまいそうですが、しかし今回は仕方ない。うん。

んで、起きるには起きたので学校に行こうと思ったんですが、朝方に一度起きてしまった事と、体調があまり回復しきれてなかったという事で、午前だけサボりました\(^o^)/
行こうと思えば行けたんですが、また単純に学校という場に行きたくない症候群を発症してしまったので、午前中は一人で頭を冷やしてました。
学校へ行くという行為について深く考えてはいけないとあれほど……。
まぁそれでも午後からは行ってきました。何とか。

やっぱり体調が悪いと思考がネガティブに走っていけないすね。
このネガティブは小説書いたりして上手い事昇華しようと思います。
posted by 爽川みつく at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Gが出るまで時間の問題なのかもしれない

昨日言っていた新たな企画についてですが、文芸の部誌よりも先に告知しました\(^o^)/
まぁ早いに越したことはないかなって。
そんなわけで、漫研の面子で部誌をつくる事になったよ!!
とりあえずみんなに声をかけてはみたものの、今のところ返事は一切ないです。まぁ予想はしてた。
最悪中止とかありそうで怖いなこれ…。
そういう可能性とかもあるので、メール送った方々は7月半ばくらいまでには返信くださいな!

だから今日は、授業よりもメール打つ事に一生懸命になってましたね。
ケータイだとやっぱり勝手が違うしどうしても連打系になってしまうから、手が痛くなるったらないぜ…。
久しぶりいケータイで相当量文章を書いた気がします。1年ぶりくらいですかね。

漫研の原稿、あと私が一人で勝手に盛り上がってる長編の表紙作成作業と、夏休みはやる事が盛りだくさんだよやったね(ry
今年の夏も引きこもり安定です(^ω^)
就活の為に自分探ししながらとは言えど、ただひたすら創作活動にのめり込めるとか何それ素敵。
その為にはまず7月の修羅場を無事切り抜けなければだな…!
posted by 爽川みつく at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

日付偽装でるんたった

寝過ぎると頭痛が酷いのがここ最近のデフォなんですが、ネットで『コーヒーを飲むと良いよ!』という情報を得まして、つまりコーヒーは最強かと悟った爽川です。
その情報の正誤は置いておくとして、頭痛は確かに治りましたし。
つまりコーヒーは最強なんですね(2回目

今日はまぁそんな感じで昼過ぎに起きまして、そこからちまちま原稿書いて、バイト行ってきました。
んでその後、012さんと部誌についての会議をしてました。
一重にワード提出だと言っても、詳細設定とかいろいろありますしね。
その辺もきちんと今日決めましたので、オフ友には近日中にメールをしますという私信。
あとその会議中にまた新たな企画を立ち上げましたので、そちらの方もこうご期待!!
私は頑張ってメールを作成するよ! 2通!

しかしながら、昨日さくらやさんと話した時もそうだったんですけれど、本当、人と長時間話すのって久しぶりだから、話し終えた時の息切れが半端ないですぜ…!
別にぜぇぜぇ言ってるわけではないんですが、それでも肺が疲れているのは分かります。
普段以上に肺が空気の入れ替えを頑張ったのが、すごく分かるんですよ。
まぁあれですよね、こういう事があると普段どれだけ人と話してないのかが分かるっていう……っていう…。…………うん。
人と話すのは、大切だよ……?
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

日差しは肌を焼く

バイトを入れてなかったんで、今日は一日オフでした。
だから通常運行でのんべんだらりと小説を書いてネット徘徊して一日を終えようとも思ったんですが、よろっと終わらせなければならない課題の〆切が近付いてきたので、今日は学校へ行って課題に取り組んできたのぜ\(^o^)/
……まぁ概ね予想通り、終わりはしなかったんですが。
それでも半分くらいは片付きました。私は頑張った。
図書館で課題に取り組んでいたので、そのまま読書と洒落こもうと思っていたのですが、思いの外図書館が冷房効きすぎていて、寒くて帰りましたとさ。

帰りがてらに、今夜はさくらやさんとすかいぷするからと買い出しがてらチューハイを買いにスーパーへ行ったのですが、まさかの年齢確認入りました。
レジのおばさんにすげぇ凝視されてるなぁと思いつつスルーしていたんですが、やはり年齢は確認されました。
まぁ大学生なんて見た感じじゃ成人してるかどうかなんて分からないですから、仕方ないですよねー。

んで、すかいぷでいろいろと話をして、現在2時半くらい。
安定の日付偽装でした。
とにかく久しぶりに長時間人と話したので、もう何かいろいろあれでした←
私は本当にコミュ力を鍛え直さなければならないと思う。よ。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

それにしても蒸し暑い

昨日一昨日と、何故か10時に起きるんだが何この謎の早起き習慣……なんて昨日は言っていたんですが。
今朝は安定の12時起きでした\(^o^)/
3日とて続かなかったぜ…。
でもって今日は逆に寝過ぎたのか、起きた時から頭痛がしてまして、バイトまでには何とか治ったものの、バイトまでの時間を全く有意義に過ごせなかったのがとても悔しいですね…。

そろっとレジュメとか言ってましたが、レジュメ発表前に読みたい漫画の発売日が集中しててワロタ\(^o^)/
読まないと気になって仕方がないので買いますが、レジュメ完成するのかな…(遠い目
つうかそれ以前に、どの作品にするか決めなきゃですね。
私は基本ラノベしか読まないので、ゼミでも発表し得る私好みの作品を見つけるのがまず至難の業だぜ…。
どうも私はゼミの配属間違われた気がするんですよね…。
まぁ言っても始まらないので、現状で頑張りますが。
posted by 爽川みつく at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

謎の早起き習慣

土曜の深夜はアニメを観てから寝るので、どうしても遅い時間になります。
965とF/Zを観て、それで3時ですからね。
それから寝る支度して、ちょっとケータイいじって寝ると4時近いです。
だからいつも通り昼過ぎに起きるんだろうなぁと思っていたのですが。
今日も10時に起床しました。
確かにとりあえずのかたちでとはいえ、10時に一応アラームは設定していましたが。
それでもいつもならスルーして12時過ぎまで寝ている私の事、そんなアラームも無意味だと思ったんですがね…。
何なんでしょうね、この早起き習慣。
いや、喜ばしい事ではるんですけれど、どうしても昼過ぎに眠くなってしまうのであんまり意味ないんすよ…。
ましてや、今日みたく夕方からバイトが入ってる日なんて中途半端に昼寝も出来ないのですごくつらいです。

まぁ今日はそんな感じ。
そろっと7月が近くなってきたので、部誌の原稿に本腰を入れ始めたんですが。
授業中に書き上げた小説を、ワードに打ち込んでみたら軽く10枚越えして、結局それは部誌には(枚数的な問題で)載せられないので没になりました\(^o^)/
勿体ないから、近いうちにその没原稿は支部に載せようと思いますけれど…。
そんなわけで、また新たに原稿を書きださなきゃいけないんですよね死んだ\(^o^)/
テーマ『病』で何か書こうと思ってたけど、どうも『病』っていうよりかは『病んでる』感じになりそうですかね。
久しぶりの部誌だから、枚数をある程度自重しようと思うとなかなか難しいですぜ…(;^ω^)
まぁ楽しいから全然構わないんだけどね!
それよかそろっとゼミのレジュメも作り始めなきゃいけないよしぬ!!
posted by 爽川みつく at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

タイピングが不調

京都に戻ってきてから数日が経ちましたが、如何せん戻ってきてすぐ学校に行っては死んでを繰り返していたので、今日ようやく片付けを始める事が出来ました。
まずは荷物整理と、部屋に散乱してるものを片付け掃除機をかけやすい状態にし。
掃除機をかけて、仕上げにコロコロを駆使して髪の毛等、掃除機ではやりきれなかったゴミをとり。
ついでに洗面所やら風呂場やらレンジの中やら鏡やらトイレやらも掃除しました。

いやはや、朝10時に起きれた事もそうですが、ここまではすごく完璧だったんですよ。
掃除しようと思ってたところを全て掃除する事が出来たんですからね。
でもって掃除が終わったらゲームしようと思ってたんです。
が、まぁどうしたって私ですし、そうとんとん拍子に事が進むわけなかったですよねー。
というわけで、うん、掃除終わって一安心したら昼寝してしまって、気付いたら夕方でした\(^o^)/
夕方っていうか、夕飯時でした。
ご飯炊こうと思ってたけど時間が時間でしたし、お腹も空いたので、安定のインスタントで夕飯は済ませました。

何でこう毎回毎回、途中までは上手い事いくのに、最後の方で駄目になるかな…(;^ω^)
たまにはパーフェクトにこなしてみたいものです。
まぁ明日は恐らく今日頑張った反動で、ひたすらにだらけるんでしょうけどね!
posted by 爽川みつく at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

丸投げは基本

昨日は睡眠不足で散々だったので早めに寝たんですが、朝は何故か早起きしました。
絶対に寝過ごす自信があっただけに、起きた瞬間は「あれ? 何で私起きたん…?」と二度寝を決行するところでした。
しかし出席率確保という大事な使命を思い出したので、何とか起きて学校に行きましたとも。

別に今に始まった事ではなく、今年度はもうそうなるしかないんですが、やはりコミュ障が日に日に悪化していくのが分かると辛いものがあるよね!
他人の話を聞かないは自分の事ばかり話そうとするわりに説明下手だわ文句ばかり言うわ沈黙には沈黙を返すわで、もう本当、友人各位にはひたすらに謝りたい所存です。
どんどんと人との接し方が分からなくなるんだぜ……信じられん…。
今まで培ってきた気持ちばかりのコミュ力さえ失って、私はどう生きていけと言うんだ…。
最近は、学校から帰ってくる度に一日を振り返って大反省会を開いています。
あの時はこうするべきだったとか、ああ言うべきだったとか。
しかしどうしても対人関係においては最終的にまぁ良いやと投げてしまう癖がありまして、あまり反省会は意味を成してないんですよね(;^ω^)
振り返るだけ振り返って、以上終了です。これがいけないんですよね分かってる。

あと、本格的にキャリアセンターに目をつけられてるみたいですごく怖いです。
ゼミの人が面談に行くと必ず私の話題を出して、早く面談に来るよう伝言を託してくるんです。
しかしながら面談に行った人の話を聞いてると、本当に怖くて行きたくないです。
が、行かなければ行かないでより一層の脅しが来るんですよね知ってる…。
これは中学の時から自覚はしていますが、どうしても「自分」というのを見るのが苦手なんですよねー。
加えて、就活について具体的には一切何も決めていないんですから、行ったって怒られるだけだよね…と。
後期になれば時間割的には恐らく毎日学校に行く予定だし、その頃にはきっと何か漠然と決めてるさ! と丸投げ状態です。
……………いや、うん、そのうち面談行きます…。
友達に服の裾を軽く引っ張られて「行こうよ」とか言われたら、行くしかないじゃないすか…!
posted by 爽川みつく at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

睡眠を貪りたい

風こそ強かったものの、無事に京都に戻ってきましたー!
あとはまぁ雨にも若干降られましたけど、筋肉痛になるほどではなかったですし。

7時前にアパートに着いて、郵便物をチェックしたら不在届が入っていまして。
確かに、私が新潟に帰っている時に荷物が配達されているのは把握していました。
発売日を見誤ってしまったので、うっかり帰省中に配送されてしまったのですが。
しかし荷物はネットで確認する限りでは配達完了されていたのでポストに突っ込まれてるのだろうと思っていたのですが、入っていたのは不在届だったのです。
おかしいな、と思うじゃないですか。
で、その不在届をきちんと見てみると、「不在だったんで大家さんの方に預かってもらう事にしました」とか書いていやがりました\(^o^)/
おまwwwwwさwwがwwwわwwwwwwwww
中身フィギュアなんだぞwwwwww
ダッシュで荷物を引き取りに行きたかったんですけれど、流石に時刻は7時過ぎ。
大家さんを訪ねるには少し常識がなってないかと思って、私は大人しく学校に行く事にしました。

高速バスではこの間より寝れたとは言え、熟睡なんて出来るわけがないのでばっちり寝不足でした。
それなのに雨が降っている所為で歩いて学校にいかなければならなくて、もういっそのこと自主休講してやろうかとも思ったんですが、しかし今日はぼっちで受けてる授業ばかりなので、まぁ頑張って受けてきました。
大半は寝てたけどね!←
学校に行くだけで精一杯やったんや……。

きっちり今日の授業を受け切って、雨の中歩いて帰ってきて、そこでようやく大家さん宅へ荷物を引き取りに行きました。
別に大家さんの方は中身がフィギュアだとは知らないんであれなんですが、本当申し訳なかったですぜ…。
しかしまぁ、そんな罪悪感も一瞬です。
荷物を受け取ってからはるんるん気分で階段を上って部屋に向かいました。
中身の方は無論満足です(^ω^)
フィギュア置き場の混沌が増しましたが、まぁいいや。


あとそうだ。
部屋に戻ってきてトイレ行った時の話なんですが。
まぁ最近のアパートのトイレって洋式じゃないですか。
加えて私の部屋のトイレは便座を温める機能がついているらしいですが、普段は節電の為に電源は切っています。
だから普段は便座が冷たいはずなので、今日もそのつもりだったんですが、座ったらやたらと温かくてびびりました。
それこそ「先輩! あっためておきました!」を連想させるヌクモリティ。
誰がこんな事を……と思いはしても、まさか私の部屋に人が侵入するわけないですし。
可能性として考えられるのは、停電ですかね…? と。
この間、バスが運休になるレベルの台風があったことですし、停電くらいあってもおかしくありません。
停電したのであれば、設定がリセットされて便座が暖まってても不自然ではないんですが。
しかし停電が本当であれば、何かネタを逃したような気がしてなりませんぜ…←
posted by 爽川みつく at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

今度こそ

昨日はまさかの運休で京都に戻れませんでしたが、今日こそは戻ります。
今のところ運休の連絡もないですし。
風は強いですが。うん、大丈夫なはずです。

昨日の記事でも書いた通り、京都に着いたら仮眠もとれずにそのまま学校なので、まぁ京都に行きたくないですね(^ω^)
どんな地獄をみるのやら…。
一昨年の夏、高速バスで京都に戻ってきてそのま遊びに行ったら死にそうになりましたが、あれは夏だったからでしょうし。
明日の京都はそんなに暑くならない予報ですし……大丈夫だと信じたいです。
まぁ天気は悪いようなので学校まで歩かなきゃですし、もしかしたら途中で力尽きるかもしれません。

今から地獄が垣間見えてる感じなので、バスでは熟睡とは言えずとも、ある程度寝れれば良いなぁ…(願望)
posted by 爽川みつく at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

自然の脅威

前々から台風だ台風だと騒いではいるものの、今日の夜に京都行きの高速バスチケットを予約してあったので、どうしたって京都には戻らねばなりませんでした。
とはいえ、出発時刻は夜ですから、お昼とかはまだのんべんだらりと出来たわけです。
ネット徘徊しながら、「あぁ今夜もう戻らなきゃいけないのか…」とか「またしばらく湯船にはつかれないのか…」とか考えていたのですが、そんな時、ケータイに着信がありました。
ナンバーを見ると、新潟県内らしい市外局番に続いて、見覚えのない数字の羅列が。
こんな番号から電話なんて、間違い電話か? とは思ったんですが、しかし県内ナンバーというのが引っ掛かったので受話器を上げました。
すると向こうは「新.潟.交.通.の者ですが」的な名乗りを上げたんですよ。
事態を把握出来ずに私は「はぁ…」と気の抜けた返事をしてしまいます。
だって訳が分からないじゃないですか。
どうしてバス会社から電話が? と思うじゃないですか。
そしたらさ、電話口からこんな言葉が聞こえました。

「本日ご予約いただいていた高速バスなんですが、運休になりまして…」

………………………………うん?(^ω^)
思わず聞き返しました。え、運休????
聞けば、台風が原因で運休が決定したそうですが。
え、ちょ、おま、前は台風に突っ込むかたちでも行ったじゃねぇかよ。
そう思いましたが、しかし私が言ったところで始まりません。
払い戻し方法を聞いて、電話を切りました。

さぁ冷静に考えてみよう。
今日は火曜日です。
本来であれば、水曜の朝に京都に到着予定でした。
そして明後日木曜日には学校に行かなければなりません。
予定では水曜の朝に京都に到着し、一日睡眠に費やし回復し、木曜は1限から頑張るつもりでした。
だけど運休になってしまったので、この計画はおじゃんです。
とりあず明日の便を取りましたが、こうなると木曜の朝、つまり学校のある日の早朝に京都に着き、アパートに着くやいなや学校へ行く支度を始めなくてはなりません。
授業は1限から4限まで。
その日はゼミやらぼっちで受けてる授業ばかりなので、ちょっと休むのは厳しい授業です。
とりあえず午前は死守しなくてはなりません。
ちょっとこれは………どうしたもんですかね(;^ω^)
母に訴えたところ、最悪木曜は休んでも良いという許可を頂いたので、本当に最悪の場合は休みますが。
私だって単位は欲しいんだぜ……。

そんなわけで、まだ実家にいます。
今日も湯船につかって足を伸ばしてきました。
何で運休するんだよと昼間はキレてましたが、しかし時間が経つにつれて風が勢いを増してきて、遂には警報が出たので、運休という決定はやっぱり正しかったんだと思います。
まぁ最近バスの事故も多かったですしね。
ごり押しで行って事故ったらたまったもんじゃないですし。
明日こそは、京都に戻ります。
posted by 爽川みつく at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

視界が歪むのは頭痛の前兆

今日は平日で家に誰もいないから徹底的に自宅警備してやんよ!
……と思っていたのですが。
昼前に起床、その後頭痛に襲われ寝込む……と、残念な感じで一日が終了しました。
今日は一日中ネット徘徊出来ると思ってたのに……じゃない、えっと、作業出来ると思ってたのに…!

たぶん帰省の度に言っている事だとは思うんですが、本当実家って良いですよね…。
手作りのごはんが出てきて、洗濯してくれて、お風呂じゃ湯船につかれて。
本当、実家は快適です。
快適なので京都に戻りたくないとか思っちゃうんですけど、まぁバスチケット取ってしまっているので戻らなくてはなりません。あとは、授業もありますし。うん。
ていうかね。
天気予報を観て愕然としたんですけれど、どうやら私、また台風に向かうかたちで京都に戻る事になりそうです。
何でこう見事にタイミングが被るのかね(;^ω^)
何というか、この間の一番くじでA賞当てたおかげでもう今年の運使い果たした感がすごいですね。
上手い事晴れ間にアパートに辿り着ければ良いんですが…。
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

思ってたよか寒い件…

今日は夏の成人式に向けて衣装を決めてきました!
これで今回の帰省の目的は達成されたので、残る2日間は自宅警備に徹します。

自宅警備に徹する2日間は、DVDをレンタルしてきて過ごそうと思ってたんですが(京都の方のつたやの品揃えが残念すぎる為)。
地元のつたやは逆に、品揃えは良いけど品数が少なすぎました。観たいと思っていた作品は全て貸し出し中でした\(^o^)/
だからもう、ひたすら作業してようと思います…。

あと、せっかくなのでちょいちょい運転もしてるんですが、運転する度にどきどきが止まりませんね!
対向車がくるだけで悲鳴をあげるレベル。
それでも今日、何とか駐車出来たのは奇跡としか言いようがありませんね…!
運転は楽しいんですが、やっぱり定期的にしないと駄目だわ。
ハンドル握る度に遺書が必要になってしまう。
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

新潟に帰ってきた

不安だった天気の方ですが、京都駅に行くまでとバスに乗るまでは降られたものの、あとは傘が大活躍する展開にはならずに済みました。
しかし高速バス内では圧倒的おっさん率の所為かいびきの大合唱のおかげで、ほとんど寝れませんでした\(^o^)/
うるさすぎて、何とか音楽をきいて雑音を消そうと試みるレベル。
前に座ってたおっさんが特にうるさかったですね…。

でもって新潟駅から電車に揺られて地元駅まで来たのですが、戦いはむしろここからでした。
確かに昨日の夜は雨の中、傘をさしつつキャリーを引っ張るというなかなか苦行を味わいました。
しかしそれでも、距離はあまりありません。
だから確かに腕は痛かったけど、まだこの時は大丈夫でした。
しかしまぁ、地元の駅から30分歩く苦行に、私の体力がもつはずがありませんでしたね。
家に着く頃には腕がぷるぷると震えてました。
腕って酷使するとこんなになるんですね…!←
そんなわけで、こうしてタイピングしている今現在もなかなかにきっついよ!\(^o^)/

しかしやっぱり実家は良いですね!
ご飯美味しいしお風呂じゃ湯船につかれるし…。
ネット徘徊はし辛いですが、まぁそれはそれです。
posted by 爽川みつく at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ちょっと新潟帰る

今夜、高速バスに乗って新潟に帰りますー。
今回の帰省は、成人式の衣装決めとか、それ目的です。
ばたばたしますが、まぁちょっと精神的にきてたりするし、実家で傷を癒してきますです。

しかしながら天気が安定の雨というね\(^o^)/
雨の中、明日は歩いて家に帰らなきゃいけないようです。まじさ…。
あと台風もきてたりするとかきいたんですが、本当なんです?(^ω^)
やめろよ本当…。
posted by 爽川みつく at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

日差しだけは立派に夏気取り

ウチの大学には就活支援課的なものがありまして、5月から自主的な予約制ではありますが、個人面談が行われていました。
とりあえず1回は来い、とのお達しでした。
しかし知っての通り、私は週に2回しか学校に行きませんし、授業が終わる頃には面談時間も終わってますからと、スルーしていました。
噂によれば、同じ学科の人らの大半もまだ行ってないらしいですし。
後期になれば私だって毎日学校に行く時間割になる(予定です)し、それからでも遅くはないよね!
……と考えていたのですが。
遂に今日、名指しで呼び出しをくらいました\(^o^)/

真面目に本日何回目かの面談に行った友達が、担当者に言われたそうです。
「君のところのゼミでまだ面談に一回も来てないのは爽川だけだから。呼んで来い」的な事を言われたそうです。
だから直接的な呼び出しではなく間接的な呼び出しではあったんですがね。
とりあえず来いと、言われました。
確かに学科で見ればまだ来てない人は多いみたいなんですが、ゼミに限って言えば私だけだそうです。
他の皆さんはもう一度は面談を受けたそうです。
みんなどんだけ真面目なの……と思いましたが、しかし私が不真面目なだけでしたね。うん。勘違い良くない。

けれども、既に面談に行った友達の話を聞いてる限りだと、行ってどうしろと…という感じです。
まぁ就活の基本方針を本人に自覚させたりとか、迷っているならアドバイスくれたりとかするんでしょうが。
私の場合、本気で何も決めてないから行っても無駄な気がしてならないね\(^o^)/
面談はどうやら向こうから話を振ってくれる事はなく、あくまでこちらから話題を出していかなきゃいけないらしいですから、就活についてほとんど考えを持たない私が行っても、なぁ…。
面談をしてみても「じゃあ何でお前面談来たんだよ」と言われかねません。
つうかこれから修羅場月間の7月ですし、たぶん前期中には行かないかな!←
しかしどうだろう、伝言を預かった友達が言うには、「今回の呼び出しにも応じないのであれば、必修ガイダンスの際に名指しで呼び出すぞ」だそうで。
ここまで来ると、逆に行くのが怖くなるぜ…(;^ω^)
いや、素直に呼び出しに応じれば良いだけの話なんですが。


そんな事より、もう1回くらい映画を観に行きたいんですが、P/4映画っていつまで公開してるんでしょうね!(今日一番の笑顔
posted by 爽川みつく at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

第一段階、終了!!

昨日の夜というか、日付が変わった午前3時に、第一段階にして最難関の作業が終わりました!!!
平たく言うと、去年の夏休みからちまちま書き直していた長編を午前3時に書き上げたという事です! やったね!!
ようやと第一段階が終わりました。
これから修正に入り、ブログに載せる予告もどきを書いたり、表紙を描いたりします。
7月が修羅場月間なのでどうなるか分からないですが、それでもたぶん夏休みにはうpできそうです。
きたぞ……きたぞこれ…!
これからの修正でどうなるか分かりませんが、今のところ全10章です。
週一でうp出来れば良いんですが、まぁ私ですからねー(;^ω^)

今日ちらっと予告文を書いてみたけど、そういう感じの文章を書くってのは改めて難しいですね。
まぁまだ修正に時間がかかるだろうと思うので、予告文の方はじっくり考えようと思います。

あとそうだ、また予告文的な記事を上げた時にも言うと思いますが、オフ友の皆さんは読んだら感想くださいね。感想くださいね。
短編にしろ長編にしろ、やっぱり書いたからには感想は欲しいんですよ(切実
じゃないとフィードバックされないですし、進歩もないですし。
感想、くださいね(大事なことなのでry

いやはや、やっぱり小説書くのは楽しいです。
刻々と迫ってくる2回目のゼミの発表から全力で逃げたくなりますね。
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

この記事の日付は偽装されています

そういえばの話なんですけれど。
今まで、一人で映画を観に行くっていうのは、何故か私の中でそれなりにハードルが高い行動だったんですよ。
何だかんだでヒトカラも実践出来てない、いわばチキンなのです。
一人で映画館まで行って、一人分のチケットを買って、一人で映画を観るだなんて……! と、そう思っている時期が私にもありました
いや本当、今までこういう感じで一人映画を捉えていたのに、昨日はナチュラルにぼっちで映画を観に行ったな、と。
つまりそういうことです。
何と言うか、相変わらず二次元が絡むと行動力が素晴らしいみたいです。
まぁどうしたって二次元限定の行動力なんですが。
でも別にそれで誰にも迷惑がかかってないんだから良いよね☆←

しかし思うんですが、「普通」って何なんでしょうね。っていうとすさまじい厨二臭がするんですが。
一般的に言われてる普通を、友達と当り触りの無いテレビの内容とか天気の事とかで喋ったり、帰ってきたらテレビ観たり雑誌読んだりして、ケータイで友達とメールしたり電話したりして寝て一日を終える事を指すと定義したとして。
それって何が楽しいんです? って話ですよ。
いやまぁ全否定はしないんですけれど。
それでも何をして過ごしてるんです? とは思います。
ヲタやってると日々行間紙背に妄想しまくったりとかザラじゃないですか。
放心状態になる時間も良いんですが、まぁ妄想って楽しいじゃないですか。
それがない生活ってのが想像できないだけに、「普通」な生活は難しいと思うし、面白味も感じられません。
「普通」にしなくちゃなぁと考えはするものの、でもそれはあまり楽しくないから、どうしたって続かないんですよねーwww
学校から就活就活と脅されまくって、周りの友人は就活の面接のネタを作る為に積極的な行動をしているらしいですが、何か楽しくなさそうだから動けないんですよ私は…。
あくまで「普通」な、けれど他人とは区別化できる特別な体験て、何だそれは。
いや、こういう事考えてるから駄目なんでしょうけれど。
何かだんだんと愚痴みたいになってきたのでここら辺で切ります。結論なんてなかったんや…。
こんな風に考えてるからこそ就活ではたぶん詰むんだろうなぁとは思いますが、しかしそれだけが自己アピールの手段だとは考えたくないです。
どんな事に取り組んだとしても、その結果ではなくて取り組んだ姿勢とか思い、考えを面接ではみるんでしょうし。

今年の前期は週に2回しか学校に行かないから、本当に音を立ててコミュ力が落ちていってるのが分かります。
不安はあるけど不満がないってのが怖いところ。
コミュ力は本当、どうしたものかなぁ…。
やっぱり「普通」としての上辺を保った方が良いんでしょうね。
それがやっぱり無難なんでしょうし。
散々「普通」って何だよ意味分かんねぇよ楽しくねぇよと言いながら、それに一番頼ってるのは私自身なんだろうなぁとは思います。だから嫌いなんだけど。

今日は歩いて学校に行ってたので、往復1時間くらい歩いてました。
おかげでいろんな事を考えられました。
徒歩は疲れるけど、嫌いじゃあないです。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

まだ興奮冷めやらぬ状態

昨日の宣言通り、P/4の映画を観てきました!
昨夜は遠足前夜みたいな興奮状態だったのですが、チューハイを飲んだおかげか割と早く寝る事ができました。

11時半頃開始をめがけて行こうと思ったので、いろいろ逆算して7時半に起床。
既にいつもよりかなり早起きした影響で体調はよろしくない件\(^o^)/
それでもごり押しで電車に乗っていたんですが、出発してから30分くらい経つ頃にはもうクライマックスでした。
冷や汗が出るレベルの腹痛に襲われ、せっかく快速に乗ったにも関わらず途中下車してトイレへ。
まぁおかげさまで回復出来たんで良かったですけどね。
その後も乗り換えで冷や汗かきながら何とか頑張り、無事大阪へ到着!

きたよ大阪!

大阪駅でかかったです…。

そして、ここら辺の地理は昨夜ネットで確認しまくっていたので、そう迷わずに映画館に辿り着く事が出来ました。

観るよ!

そう、これが観たくて私はぼっちで1時間半も電車に揺られてここまで来たのよ…!

映画館に着いたのが、上映1時間前くらい。
まだ公開3日目だし、さぞ混雑しているだろうと思いまして、チケットを買う時に「ぺ…るそなふぉーの(※普段「ぺよん」と呼んでる故のギャップ)11時の回、まだ空きありますか?」と訊いてみたんですが。
ガラ空きすぎわろた\(^o^)/
まぁ平日だからですよね知ってる。
だってその証拠に、

残念なお知らせ…

物 販 壊 滅 だ っ た か ら な 。

パンフ欲しかったよパンフ…(´;ω;)
しかしまぁ、ないものは仕方がありません。
席はちょっと後ろめのど真ん中を取る事が出来ただけ、満足するとしましょう。
あとほら、ステッカーも無事貰えましたし!!

もらた  中身

感想を書くには、まだ公開から日が浅いと思うので自重します。
まぁついったの方では散々ねたばれしてしまったんですけれどね←
パンフの件も、もし友達が映画を観に行った際に売っていれば買ってきてくれる事になりましたし!
まぁ機会があればもう何度か観たいというのが正直なところですが。

映画を観てからは、若干の興奮状態のまま外に出て、お昼を食べるべくそこら辺を徘徊したのですが、途中で本格的迷子になる気配を察したので、お昼は諦めて帰ってきました\(^o^)/
ていうかまぁ、ぼっちだとどこの店入るにもハードル高いんですよね。
ファーストフードなら入りやすいんですが、見つけられませんでしたし。

それでも、今日はとても充実した一日でした!
萌えのキャパオーバーで、明日学校に行かなきゃならない事を忘れてしまいそうだぜ!←
posted by 爽川みつく at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする