「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年05月31日

日付偽装でした

流石に1限授業の日とダメダメの日が被ると絶不調で困りますな。
久しぶりに息を荒げるレベルの腹痛に襲われて、授業中だったんですけどたまらずトイレに逃げました。
あんまり態度が悪いように見えてしまうから、出来るだけやりたくはなかったんですけどね…。
しかしまぁ、論文読んでハァハァしてると思われるよりは良いかなって。
確か去年にも、息を荒げるレベルの体調不良に陥った事はあったんですが、あの時はトイレに逃げ込んだ途端に一瞬視界がフェードアウトしやがりましたからね。
あんまり重症になってからトイレに逃げようとすると、途中でぶっ倒れそうで怖いですし。

今日テレビで、マンションに一人暮らしの女性が廊下に置いていたこたつが倒れてきてトイレに1週間以上閉じ込められるみたいな、本当にあった明日あなたの身に起こるかもしれない話特集を観まして。
別に私の部屋の構造上、そういう自体には陥らないとしても、怖いと思いました。
だって私の場合、マジに助けてくれる人がいないからね!
しばらく学校休んでても「爽川ってば今日もサボりかよwww」で終わりますし、バイト先だって「無断欠勤多いなあいつ早く辞めねぇかな」くらいしか思わないでしょうし、家族とは不定期にしか連絡取りませんからね。
詰んだ、と思いました。
んで、そんな番組を観て少し怯えていたところに母から電話がきまして。
第一声が、「大丈夫?wwトイレに閉じ込められてない?www」でした。
うん、同じ番組観てたな。
そして私の場合、マジに笑い事じゃ済まされないからな。

あとその母との電話で、6月に一旦新潟に帰る事が決定しました!
成人式の衣装どうしようかね、的な話です。
私服説も浮上してきていて、ちょっとどうしたものか分からなくて困っているんですが、まぁどっちにしろ帰ります。
最近人恋しいんだよ。ぼっちは楽だけど、流石に話相手いないのは辛いものがあるんだよ。
授業の無い平日を狙って変えるので、単位的には問題ないですし。
変更がなければ、6月16日から数日間、新潟にいる予定です。
まぁだからと言って、長期休暇じゃないんですし、新潟にいる友達とは遊べないんでしょうけどね…(´;ω;)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

切り替えて切り替えて

結論から言いますと、結局昼近くに起きたので、買い出しは諦めました。
明日の学校帰りに買い出しへ行く事で何とかしようと思います。

閑話休題。
何のトラブルも起こらなければ今月中に作業終わるとほざいていた、今月半ばの自分をはっ倒したくて仕方がないんですがこれどうしたものか。
いやまぁ確かに書いた当時は確信があったんですよ。漠然とした確信が。
夜になるとテンションとモチベーションが上がるから、たぶんこの記事を書いてから作業入ればもしかしたら今月中に完成の可能性もありますが、まぁそんな無理してまで今月中に書き上げる意味はないのでね…。
あくまで目標だっただけですから。
今月中に、とりあえずの形でも書き上げられたらその後が楽だよなぁとか、それくらい。
いい加減ゼミの発表が来週に迫ってきたというのに現段階で一切手つかずの状態ですから、1週間は作業出来ないと思うとつらくて仕方ないですぜ…(´;ω;)
ついこの間、書きたいのに書けないとか言っていたのに。今は書きたくて仕方がないです。

まぁ勉強おざなりには出来ないですからね。
何とかして終わらせて、さっさと作業に戻ろうと思います。
いやしかし、やっぱり週に2日しか学校行かないサイクルで生活してると、学校に行くのが今まで以上に憂鬱で仕方がありませんね!
もう休んじゃっても良いんじゃねえの? と、学校に行かなければならない日は毎度考えます。
ほら別に今週丸々休んだところでそんな支障は出ないし…。とか。
だけどぼっちで受けてる授業が多いので、やっぱり行かなきゃいけないんですよね。どうしたって。
さぁ今週も頑張りませう。
posted by 爽川みつく at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

どうしたって阻まれる

今朝は雷の音で起きました。
割と近くでごろごろと鳴っていて、加えていつ開けたのか覚えてないけれど少しカーテンが開いていたのに部屋が真っ暗で、そういった違和感でも起きれましたかね。
……うん、まぁ12時過ぎに起きたんですが。

しかし今日は天気が不安定な一日でした。
雷が鳴って大雨降っていたかと思ったら晴れ間がさして、かと思ったらまた雷雨、と。
そんな妙な天気だったせいで、買い出し行けなかったのが私はとても悔しいです…。
牛乳と食パンがなくなりそうなんですよ…どうしてくれんだ私の朝食セット……。
ずっと買い出しに行くタイミングを見計らっていたんですが、「お? おお? 晴れてきた? よしじゃあ買い出し行こうか!」と動き出した途端に雷が鳴り出して、雨が降ってきて、「あああああ……」というのを何回か繰り返していました。誰かから恨まれているのかと思うレベル。

まぁ仕方がないので、明日早起き出来たら買い出しに行こうと思います。
駄目だったら今週はコンビニでちょろっと買い足して生き抜こうと思います。
posted by 爽川みつく at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

我ながら単純だと思う

昨日あれだけ小説が書けないと絶望しておきながら、昨日バイト行って適度にコミュ障発揮してきたら、何だか調子が戻ってきたみたいです。
昨日は流石に書く気力は湧かなかったのですが、今日ちょっと試しに書いてみたら意外と書けました。
ゼミで現実にぶち当たらなきゃとか言ってたのに、バイト行く程度の現実で良いんだと思うと、何だかあっけなさすぎて\(^o^)/
まぁ小説書けるんなら良いんですけどねー。

昨日あれだけ書けないと騒いだのは、まぁちょっと書くのが難しい場面だったからというのもあるかもしれませんね。
じっくり書いていかなきゃいけないのに、気分的にはさっくり流して書きたい。みたいな。
こういう怠惰が祟って、説明不足の小説が完成するんですよね知ってる\(^o^)/


今日はバイトから帰ってきてうっかり寝てしまったので、日付偽装でした。
そんなにバイトで消耗してないはずなんですが、眠気に勝てなかったぜ…。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

持続しないテンション

学校行かなきゃいけなくて早起きしたり、一番くじが楽しみすぎてなかなか寝付けなかったりしていたので、今日はぐっすり寝に寝まして、見事起きたら12時でした\(^o^)/
まぁ通常運行。

でもって本当はそこから作業しようと思っていたのですが、何故か調子が悪くなってしまったようで、ひたすら支部徘徊してバイト行ってきて現在に至ります。
春休みくらいからずっと小説書いてて、それなりに調子良くきていたはずなのに、ここにきて不調になってしまいました。
この前の「やべぇもうすぐ公開出来るかもしれないですよふっふう!」的なテンションを完全に見失ってしまいました。あるえ…(;^ω^)
長編小説を書くに当たって大切なのは「細かい事は気にしない」みたいな意見を某所でみかけた事があるので、本当にまるっとそのままその意見を飲み込んでこれまで書いてきたんですが、ここにきてその「細かい」部分にきちんと説明を入れていかないと物語が進まなくなってしまいました。
ラストの方でこうなるとかマジェ…。
バイト中にいろいろ修正案を考えて、たぶんそれで何とかなりそうだから良いんですが。

それにしたってこの「小説を書きたいのに書けない」という状態は本当辛いです。
意欲はあるのに上手い事日本語が出てきてくれないって、何だそれは。
たぶんずっと現実逃避でひたすら小説を書いてた事が原因なので、ちょっと現実に真正面からぶつかって打ちのめされれば、また小説が書けるようになるんだと思います。
そろっとゼミのレジュメを作り始めないといけない頃合いになってきたので、丁度良い、現実に体当たりして、ぶちのめされてきます。
posted by 爽川みつく at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

いざ戦いへ

昨日の記事でも書いた通り、今日は一番くじをやってきました!
昨夜さくらやさんとすかいぷで3時まで話していましたが、こういう時は朝はきちんと起きる私です(・ω・)
たぶんこれで翌日学校だったら寝坊する気満々でした。

さておき、そんなわけでくじですよくじ。
今回は猛者の集まりやすい場所に行くつもりだったので、朝から妙な緊張感に包まれていました。
電車に乗っている間も、ゲーセンに向かっている間も、「在庫大丈夫かな…」と心配しまくってました。
いよいよゲーセンが近くなってきたというところで、やはり猛者2人を発見しまして。
でもってゲーセンでさぁいよいよくじだぜ! とくじコーナーに行ったらやっぱり猛者がいまして。
それでも在庫はまだごっそり残っていて安心でした。
そんな感じで、今回は5回ひいてきたよ!

G賞(^ω^)

まずは安定のきゅんキャラ。
帰ってきてから中身を確認してガッツポーズでした。
これが一番欲しいと思っていたやつでしたので。

で、次に引いたやつは目を疑いました。
「A賞」て………A賞て!!!!!!!!!

A賞!!!

上位賞当たったのが初めてで、一瞬ですが固まりました。
神原のコスしてる店員さんに「おめでとうございます!」って言われたけど、何も言えないレベルで固まってました。
まじか。まじなのか。
テンション上がって上がって、「おおお当たりの良い今日はいけるんじゃなかろうか…!」とか思ったんですが、まぁ世の中そう上手くは行きませんよね。

そしてオチ


あ と は 全 て グ ラ ス が 当 た り ま し た 。


思いだすのは、昨夜のさくらやさんとの会話。
確かあの時私は、「グラスは正直ありすぎて現状既に困ってるから、もう当たらないで欲しいなー」的な事を言ったと思います。
いやもうどんだけ丁寧に伏線張ってたんだよ私は。
別に爽川さんはオチなど欲していないんですよ。オチなんていらねぇんだよ。
いやグラスは欲しいのはありましたけど、別にグラスコンプするくじ運はいらなかったよ。
これには流石に苦笑しました\(^o^)/
まぁ欲しいのもあったんで、良いんですけど…良いんですけど……。
オチなんて欲していなかったよ!!!!!(二度目
posted by 爽川みつく at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

暑さと寒さの繰り返し

最近は天気が安定していたのであまり天気予報は見ていなかったのですが、今朝久しぶりに朝から雨が降ってまして。
いや、もしかしたら私が寝てる主に午前中とかに降っていたかもしれないんですが、まぁそれはそれ。

昨日の夜、「明日もきっと晴れるよね!」的なテンションで寝たので、起きて外見たら雨降っててそりゃあ驚きました。
基本的に私は大学まで自転車で行っています。
今日だって自転車で行くつもりで遅めに起きたのに雨が降っていたのだから、もう朝から絶望しかありませんでした。
まぁちゃんと歩いて学校に行きましたけどね。行きましたけどね。


明日は遂に一番くじに行ってきます!
いつも行ってる本屋は今回はやってくれないみたいなので、珍しくゲーセンの方に行かなきゃなんですが、あそこで以前猛者を見た事があるので、今から戦々恐々です。
加えて9時開店とか…\(^o^)/
明日は死地に赴く覚悟でいってきます!!
posted by 爽川みつく at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

まぁ別に良いんだけど

弟の作文課題の手伝いしてたら日付が変わってしまったので、今日は日付偽装です。
弟も妹も根っからの理系なので、国語関連になると私を頼ってくるんですよ。
まぁ頼られるのはやっぱりお姉ちゃん的には嬉しいんですが、しかしこのきょうだい間での文系理系格差は何なんでしょうね。笑っちゃいます。

今日はそんな感じでした。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

どうしたって荷物多くなって肩が痛くなる

昨日宣言した通り、今日は新京極に行ってきました(^o^)
漫画とか服目的で行ったのですが、帰ってきてみれば手元にあったのは本ばかりでした。
まぁ通常運行。

夏服がマジにないから買いに行ったはずなんですが、あんまり夏服って好きなのないんですよね…(;^ω^)
秋服とか冬服とかの辺りの時期の服の方が好きなんです。
ていうかまぁ、上着で或る程度カバー出来る感じの服装が好きなんです。楽で←
とは言っても、服ないとあれなのでね…。
妥協点見つけて何かしら買おうとは思います……うん。
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

その衝動には抗えず

ここしばらく、お好み焼きが食べたくて仕方がありません。
一番良いのはお好み焼き屋に食べに行く事なんですが、如何せん私には一緒に行く友達がいないんだ。
皆さん忙しいですからね。妨害しちゃいけない。
というわけで、外に食べに行けないのなら自力で作れば良いじゃない! という結論に至りました。

で、買ってきたのがこれ。

混ぜるだけ簡単☆

え? いや、うん。私が材料揃えて作るわけないじゃないすか。
1枚食べられれば満足でしたし、上手く出来るとは限らないし、それを冷凍保存して食べる気にもなれませんでしたし。
あと、材料に何が要るのか、良く分かっていなかったからというのもある。
そういう疑問は、これを買えば一発で吹き飛ぶぜ!←

そんなわけで最重要課題は、お好み焼きをひっくり返す作業でした。
ひっくり返す作業が苦手なのです(´・ω・)
きちんと片面が焼けたのを確認して、深呼吸をしてから、いざ!!
………結論から言います、具を少しふっ飛ばしました。
こう、ひっくり返す時の勢いで、ね。
しかし幸いしたのは、台所の配置でした。
ウチの台所は、左がコンロ1口、右に流しがあります。
んで、私は左利きなので、吹っ飛ぶ具は右へと行きます。
つまりそう、不幸中の幸いと言うか何と言うか、吹っ飛んだ具が壁で跳ね返ってきてコンロの火に直撃する、みたいな悲劇は起こりませんでした。

そんな感じで、完成品はこちらー

完成したものがこちら

無事に完成致しました。
味の方は、まぁ味付けに関与していないから安定かと思ったんですが……何かあんまり美味しくnゲフンゲフン
やっぱりお店のやつのが美味しいなぁとは思いました。
あんまり満足のいく結果にはなりませんでしたが、それでもとりあえずの目標は達成出来たんで、まぁ良いかな。


ちょいと小レポート片付ける事を優先していたら日付が変わってしまったので、安定の日付偽装でした。
提出日は明後日なのに何故今日必死こいて完成させたかというと、明日ちょっくら新京極に行ってヲタ充してこようと企てているのでね…^q^
週末にも、一番くじやりに新京極には行くんですが、漫画買ってくじ引いてってなると荷物量が凄まじい事になる事が容易に想像出来るので、分割するのです。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

つまりそういうことでした

今日の昼くらいに、昨日一応書いておいた記事を再度保存してみたら、何とか反映出来ていたようです。
低い確率で該当するトラブルに巻き込まれるとか、本当勘弁願いたいぜ…。
まぁ復旧したようで良かったです。
しかしリニューアルした矢先にこれだと、ちょっと心配になります。大丈夫なのか…。

今回のトラブルはさておき。
最近どうしたって遊びまくっていたというか自分の時間に没頭しまくっていたので、いざレポート書かなきゃいけないという状況に頭がついていけません\(^o^)/
小説なら3時間くらいひらすら書けるんですが、どうしたってレポートに対してそんな集中力は発揮できないんだよなー…。
まぁ言っても仕方ないのでやりますけれども。
……なんて、この前も似たような事を言った気がしますが。
まぁ何千字のレポートとかじゃないんだし、そんなに気負わずにやろうと思います。
それにたぶん、これから書かなければならないレポートの授業は、明らかに専攻の学科が違いますからね。
気負わず、気楽に取り組みます。
………………単位を落とさない程度に。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

こういうのはいらないんだってばよ

今日は何事もない一日だったし、ブログのネタは何にしようかなぁと思っていたらさ、ちょっと待てよseesaaさん。
ホスト名がoとpで始まるブログは閲覧及び投稿が行えないって。
注釈しておくと、ウチのブログは「outschool」というので使っているので、見事に該当しまいました\(^o^)/
アルファベットが26字もあって、そのうちの2字だけが該当するトラブルに、何で巻き込まれてんの私www
こんな運はいらないんだぜ……まじさ…。

投稿も出来ないということで、こうして記事を書いていても恐らくは無駄に終わるんだろうなぁと思いつつ、一応書いてみてます。
これが反映されてたらラッキーだということで。
普通にさくらやさんのブログには行けてたから、油断してた…。

これが投稿されてれば良いんですが、まぁ出来ないっていうからには出来ないんだろうな。
明日また書かなきゃ。



追記:
どうやら投稿出来ていたみたいです。良かった。
ていうかまぁ、翌日きちんと復旧してるのを確認してから、昨日何故か保存されてはいた記事内容を再度保存した感じです。
posted by 爽川みつく at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

早起き出来たらこんなに苦労してない

学校関連でやらなきゃいけない事は確かにあるんですが、しかしやはり「やらなきゃいけない事」があると、全力でそれから逃げたくなりますね。
京都に戻ってきてからこっち、ほぼ毎日作業しているのでもうそれはルーチンワークとして、一日のうち少しでも良いからやる事になってしまっているわけです。
しかし私は効率の悪い人間なので、作業して、あとレポートもして、なんて事が出来ません。
やるなら片方に、全力を以て取りかからなければ。
まぁそれは、集中力のなさにも原因があるんですが。

文句を言っても、どうせ学校関連の事は何とかせにゃならんのですがね。
昨日の記事でも書きましたが、もう少しで作業の第一段階が終わりそうなんですよ。
それからの表紙描いたり修正して行ったりという作業があるとしたって、大きな壁は越えられるじゃないですか。
それが終了目前まで来て、全然関係のない学校関連の事に目を向けなきゃいけないっていうのは、どうしようもなくつらいです。
ここまで現実逃避してきたのに急に現実を見ろとか、そんなん無理だぜ(笑)
あとは、妙に調子の良い今の段階で書き上げたかったというのもあります。

がしかし、学校の方はやらなきゃ単位を落として最悪卒業出来ないルートに繋がりかねないので、仕方がないですがスイッチ切り変えて頑張りたいと思います。
具体的にはそうですね、明日から。
posted by 爽川みつく at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

興奮しすぎて胃が痛い

いよいよあと少しで、とりあえず今必死になって書いている長編が終わりそうです。
何の修羅場や問題がなくいけば、今月中には書き終えられる気がしてきました。
まぁこの後、修正して表紙を描いて――という作業が始まるので、やっぱり夏休みくらいにならないと公開は出来そうにないんですけど(;^ω^)
予定としては、週1くらいのペースで上げていこうと思っています。
これも、何の問題もなければなんですが。
いつも何だかんだ問題が起きるので、さてどうなることやら…。
ゼミで修羅場になる前に、とりあえずの完成を見たいところです。
なのであと少し、気を引き締め書いていきます(`・ω・´)


しかし自分で描いた物語っていうのは、自分ではどうしたって客観的に「面白い!」とは思えないんじゃないかと思っています。
これは私の個人的な悪癖のようなものなのですが、どうしたって自分は細かい設定とかいろいろ妄想を膨らませてるけど物語に出るのはその一片でしかなかったりするし自分で分かってる部分の説明を省いちゃったりとかして、第三者に伝わらない文章になってしまいまして。
私が書くとそうなる事が多いので、なかなか客観的に面白いと思える小説が書けているのか甚だ不安です。

以前、とあるラノベ作家さんのブログを拝見した時にこんな事を書いていたのを覚えています。
曰く、「自分で書いた物語を『面白い!』と思えなければそれは誰が読んだって面白くない物語だ」みたいな話。
それを読んで私は確かにと納得したのですが、しかし、この間すかいぷをした時に言われた事もあります。
極端な話、もし自分でえろい絵を描いたとして、果たしてそれで抜けるのか? って事ですよ。
まぁ本当に極端ですけれど、そう言われるとそれだって確かに、と思うわけでして。
なかなかどうして、自分の作品に対する心持ちってのは難しいですな。
支部に上げた作品に評価してもらう事もたまーにあるのですが、やっぱり自分が「これはもしかしたら面白いんじゃないか」と思っているものほど評価されてなかったりとかしますしね。
いやまぁ、支部のその「評価」が全てじゃないとは分かっているのですが。

……と、ちょいと考えてた事をつらつらと書いてみました。
やっぱり修羅場が近付いてくると考察ネタが増えますね!\(^o^)/
あああゼミやらねばうわああああああ……。
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

意識的に目を瞑って遮断する

昨日の記事、差し替えましたー。
書いてったら割と長くなったので、今日の記事書く気力が正直あまり残ってないよ\(^o^)/
ていうかまぁ、今日に関しては何も書く事がないんですよねー…。

そういや地味にゼミの発表やら就活講座の申し込みやら、5月が終わると一気にくるなぁ。
今月までのんびり過ごしてきたから、来月からの忙しさに耐えられるか不安ですぜ…gkbr…
だから今月は、精一杯作業をしなくちゃ。
勉強は嫌いでいつも小説を書く事は嫌いにならないし、逃げようとも思わないので、これくらいは頑張りたいです。
そう考えると私は将来的に何をしてるんだろうとか、まぁいろいろ不安になるんですが、それはそれ。
考えていくと鬱スイッチ入ってしまって、それはそれで作業が捗るんですが、いきすぎると作業出来なくなってしまうので、しばらくはあんまり考えないようにしようかな………。
posted by 爽川みつく at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ちょっと早いけれど

差し替え記事です。
リアルタイムでは眠気に負けて2行で終了してしまったので、次の日に記事を書いてますすみません。
しかしまぁ別に誰が困る事もない自己満足なんだから良いですよねー。

さておき。
昨日…じゃないや、『今日』は午後一発目に就活関連の講座を受け、それからかみやま氏の誕生日パーティーを開くべく買い出しに行ってきました。
今年度の前期は2日しか学校に行かないので私はあまり計画に入れなかったのが惜しいですが、まぁ買い出しです。
私は普段行かないスーパーでうろちょろして材料を買ってきて、友人宅にて準備を進めてました。
よくは知らないんですが、「とりあえず肉を!」という基本方針らしかったので、何とハンバーグを作る事になったよ\(^o^)/
手作りハンバーグとか何年ぶりだよ…と思うレベル。
私もちゃんと手伝う気はあったのですが、ちょうどrkrnが始まってしまったのであまり手伝えませんでした(;^ω^)
配膳は手伝ったんだからね!←

で、出来上がったのがこちら。

パーティー!

いやはや、友人らレベル高ぇわ……。
私がちょっとrkrn観てる間にこれが出来てしまうんですぜ…?
しかも滅茶苦茶にうまいのな、これ。

完成したところでかみやま氏を呼んで、パーティー開始!
まぁひたすら飲み食いしてました。
あとそうだ、生協にご当地?ポテチが大量にあったのでいくらか買ってきました↓

ポテチ

手羽先と梅が味濃くて、白しょうゆ味の味が分かりませんでした\(^o^)/
いやでも、美味しいらしいです。友達曰く←

その後、大富豪でアイス争奪戦しました。
アイスといえば静岡さんなんで、もう目の本気っぷりが怖かったww
1位はダッツで、最下位は氷菓。
そりゃあ誰だって燃えますぜ。
果たして、その結果は――







大貧民………

はい、安定の最下位で氷菓をゲット致しました。

良いもんね……私これ嫌いじゃないもんね………。
まぁ、時期的に早かったからか、食べてたらすごい勢いで寒くなりましたが。
ちなみに静岡さんは1位でダッツをゲットしてました。まじアイスになると怖いよあの人…(;^ω^)

あとそうだ、なのめちゃんがいちご大福を買ってきてくれたよ!

いちご大福

私のイメージではいちご大福って言うといちごが大福の中に入ってたので、箱を開けてまずびっくりしました(笑)
これも美味しかったです!

そんな感じの一日でした。
盛大な日付偽装失礼しましたー。
posted by 爽川みつく at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

感覚の錯覚

最近何だかやたらと身体がかゆいです。
アトピーじゃないとは思うんですが……何だろうこれ。ダニなのだろうか。
ダニだと、部屋にバルサン焚いて布団を干さないと解決しないじゃないすか…。めんd(ry
しかし本当にかゆくて仕方がないので、そろっと対処しなくては。

今日は012さんとすかいぷしてました。
ので日付偽装です。
いやはや、ひっさしぶりに人とじっくり話した気がします。
やっぱり人と話すの楽しいね!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

とんとん拍子に全て上手くいくはずもなく

昨日寝たのが2時半をすぎていたので、ああこれはきっと次に起きたら12時は過ぎてるだろうなぁと思いました。
ここ最近の流れからして、そんな感じになるだろうと思ったのです。
が、今朝の起床時間は驚きの8時半。
しかも二度寝した結果です。
5時か6時か、まぁその辺りに目覚ましも鳴ってないのに起きまして、そんな時間に起きる意味が見出せずに二度寝を決行したのですが、それでも8時半には起きてしまいました。どうした私。

しかしまぁ珍しく早起き出来たので、今日はいろいろやる事が出来ました。
まず天気が良かったので、冬用のもふもふ毛布を干せました。ようやっとです。
こたつはまだ出したままなんですが、まぁ去年は確か6月くらいまで出してたんだし、問題はありません。
でもって、あと買い出しにも行ってきました!
最近は火曜日に買い出しに行っていたのですが、どうやら明日は天気が一日中悪いみたいですし、そうじゃなくとも近所のスーパーは月曜日はちょっと安くなる日なので、行けるものならば行っておきたかったのです。
午前中に買い出し行くとか、滅多にないですぜ。
言っても午前だし、スーパーにそんなに人はいないだろうと余裕ぶっこいて行ったら、予想外に混んでてわろた\(^o^)/
自転車を置く場所にすら困る程度には混んでました。

んで、午後からはちょっと作業してからバイトに行ってきました。
バイトは何か知らんが昨日今日と忙しすぎてわたわたしてるんですが、まぁ暇を持て余すよりは良い……んですかね?
そんな感じで、バイトもいつも通り。
いつも通り、コミュ障発揮して帰ってきました。

で。
で、だ。
バイトを終えて帰ってきて、夕飯を食べてからの記憶がここから途切れます。
気が付いたら2時50分になってました。
いつ寝落ちたのか記憶がないんですが、それでも電源の入っていないこたつで寝落ちていたのは変えようのない事実でした。
ざっくり5時間半くらいは寝ていたようです。夢を見る事もなく。
本当、いつ寝たし…(;^ω^)
バイトから帰ってくるまではすごく順調に一日が進んでいたのですが、まぁ綺麗に落ちたね。
二重の意味で。

というわけで、今日は日付偽装でした。
現在4時半過ぎなのですが、さて一旦寝直すか、このままパソするかで悩みます。
いや、悩んでる間に世間一般の朝がきてしまうので早々に決めちゃおうと思いますけれど。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

生活リズムが不規則すぎて

基本的に休日は作業とバイトしかしてないので、書くネタが何もないです。
ので、誰の得にもならない進捗状況をつらつら書いていこうかと……思ったけど、やっぱりそれでもスペース埋まらない気がしたのでやめます。
まぁあとちょっとと言い続けてきて長いですが、本当にあとちょっと。
夏休みくらいには公開出来そうな気がしてきました。
張り切っているんですが、しかしよろっとゼミが……なぁ。
posted by 爽川みつく at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

コーヒーのにおいは落ち着く

今日も日付偽装でした。
あんまりにも寒いからとこたつをつけて寝っ転がっていたらいつの間にか寝てしまったという、まぁいつも通りな感じです。
しっかし、この間は夏かと思うレベルで暑かったのに、今日みたく最高気温20度いかない日があったりとか、これはまた風邪をひいてしまいそうなレベルで激しい寒暖の差ですな…。

さて、今日は昼過ぎに起きて漫画読んだりアニメ観たりで一日が終わったので、マジに書く事がありません。
結局ゼミの方は手をつけなかったなぁとは思いますが、うん、明日から本気出すし←
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする