「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年04月21日

暖かいというよりもう暑い

今日は一人新京極へ行ってきました!
お前先週も新京極行っただろ、と思う人が大半だとは思いますが、先週は友達と一番くじを引き、ゼミで発表する作品を決めるのを手伝ってもらうので精一杯だったんですよ。
あとイレギュラーでしたがそのまま映画を観に行きましたし。

財布の中が思いの外寂しかったので、今日は自重しつつ全力でヲタ充を、という目標で行ってきました。
本屋に行ってひたすら立ち読み可な漫画を手にとって買おうか買うまいか悩んで楽しんだり、店内BGMがペルソナ系の曲で店から出たくない衝動に駆られたり、ゲーセンにふらっと立ち寄って気になる景品があったけどどうせ取れないんだからお前諦めろよと自分を説得したり。
友達と一緒に買い物をするのも勿論楽しいんですが、一人だと悩む時間がほぼ無制限というのは魅力ですね。
あんまり悩み過ぎてると、一緒にいる友達に申し訳ない気持ちが生まれるので。

そういやメイトにて、欲しい新刊が1冊なくて店員に「これもう売り切れですか?」と訊いたら、しばらくしてから息を切らしながら店員さんが「これがラスト1冊です…!」って持ってきてくれて、申し訳ないながらも嬉しかったです。
他の本屋に行くのが面倒だったので店員さんに訊いたんですが、本当にラッキーでした。
何だか忙しそうにしている店員さんに訊いたのは本当に申し訳ないとは思いましたが、ありがとうございました!
おかげでメイト特典も貰えましたぜ……!

今日は一人で行ったという事で、悩みに悩んで厳選して買ったものが積み重なって、帰る頃には案の定荷物が重くて手が死にそうになりました。
でも少ない資金でたくさん買い物が出来て楽しかったです。
やっぱり買い物ってストレス解消になりますね。
まだ新学期始まって4日分しか学校に行ってないけど。ストレスはどうしたってたまるものね。

くそ、ぎりぎりのところで日付が変わってしまった…!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする