「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年04月19日

GW前だし、この惨劇はまだ序章とでも言いたいのだろうか

5日ぶりの学校と言う事で、まぁ朝からクライマックスでした。
起床予定時間には起きれたもののgdgdと支度をしていたら結局出発時間ぎりぎりになってしまい、しかもその出発時間になってから腹痛が勃発するという、まぁお約束な展開です。
しかしその腹痛も、少ししたら落ち着いたので「おお? 今日はもう腹痛来ないかな? 行けるかな?」とぬか喜びして自転車に乗り学校へと向かいました。
そしたらさ、あと10分で学校に着くぞって時に腹部が猛烈に痛み出しましてね。
もう自転車漕ぐのも辛いから押して歩くしかないんだけれど、正直このまま座り込みたいと思うくらいにはクライマックスでした。
けれども、あと10分で学校着く位置にいるということはそれなりに学生の姿がありまして、私はそこでいきなりしゃがみ込んで動かない不審人物にはなりたくはなかったのです。
だから歯を食いしばって何とか学校まで辿り着き、教室に荷物を置いて席を確保してからトイレにダッシュしました。
荷物を持ってそのままトイレに直行しても良かったんですが、如何せん授業の最初に出席票やら何やらを一気に配る先生なので、あとから来てそーっとプリント取りにいくとかしたくなかったんですよ。
だからわざわざそんな遠回りな事をしたのです。
んで。
私の腹痛は基本的にトイレに行けば回復するのが大半ですから、今日も例にもれず無事に解決いたしました。
まぁ授業終わってから第二派は来たんですけれどね。

それで午前の授業は何とか終わり、午後の最初の授業はゼミでした。
ゼミの宿題はきちんとやってきていたので、そうトラブルもなく終了。
宿題とは作品の要約だったのですけれど、まさかそれを発表する羽目になるとは思いませんでしたがね…(;^ω^)
そして安定して指摘される早口であった。

ゼミが終わってから、私は次の授業がまだあったので友達2人と喋りながら歩いていたのですが、そしたら何とドイツ語の先生を発見。
嬉しくって「こんにちは!」って声をかけたら、先生は一瞬「…誰?」と思ったようですが、すぐに思い出していただけたようで、少しお話が出来ました。
一緒にいた友達2人も前にドイツ語を取っていたので、先生にとっては私含め3人知ってる生徒だったからでしょう、声をかけてきた生徒が誰か分かると「ちょっと聞いてくれるかー」とドイツ語の授業の愚痴を話してきました。
学校側が語学授業に対してあんまり良い環境にしてくれない(学科必修と語学が被ってしまう為に、ドイツ語を取りたくても取れない生徒がいたりする)ので、それ関連のお話を。
そしたら先生が、「今度授業来てもかまへんよ」的な事を言ってくれて全私が歓喜。
うえええ喜んで行きますベルリンのDVD観たいです!!!!!←

偶然にも先生に会えた事でテンションが上がって、次の授業なんてさっさと終わりました。
で、それにて今日の授業は全て終了という事で私は帰る事にしました。
ゼミの時にかみやま氏に、公務員ガイダンスに行かないかと誘われていたのですが、まぁ私は公務員にはなれなさそうだなぁと思ってお断りして、さっさと帰る事にしていたのです。
空を見上げると、何だか今にも降り出しそうな雲がありまして。
しかもぽつらぽつらと降り始めてきていたので「あ、これはやべぇ」と思って急いで帰ろうと思ったんですよ。
しかしまぁ、京都観光のくじ引きでもそうでしたが、爽川さんの場合は「上げたら落とす」が基本です。
そんなわけで、突如として雨が降ってきやがりました\(^o^)/
豪雨も豪雨、一瞬あられが降ってきてんのかと思うくらいにウェイトのある大粒の雨に叩かれました。
風もあったから痛さ倍増だよちくせう!!
だがしかし、私には折り畳み傘という隠しアイテムがあったのです。
本当は傘差し運転は怖いからやりたくないんですが、ちょっとそんな事言ってられないレベルの雨だったので、急いで傘を取りだしました。
だというのに、あまりの強風に折り畳み傘が壊れやがりました\(^o^)/
ちょwwwwwおいwwこのタイミングでwwwwwww
もう笑っちゃいましたね。
骨が折れて全く使いものになりやしねぇの。
全く、見事な落としっぷりです。
アパートに辿り着く頃には下着までびっしょびしょになりました。
すぐ風呂に入って身体あっためるよそりゃあ…!

明日学校に行けば、また5連休の始まりなんですが、明日も天気は雨なんですよね……。
今日の不意打ちの雨に、唯一の靴がびしょ濡れになってしまって、明日何を履いていこうか現在進行形で悩んでます。
やっぱりスニーカーなりパンプスなり、もう一足は買っておかないとですね。
まぁ好みのやつがあってもサイズがない事が多いから、なかなか買えないんですけどね。
posted by 爽川みつく at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする