「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2012年04月11日

どうしてそうなった

時間割の関係上、私の新学期は明日から始まります。
新学期が始まれば、まぁ今日までのように10時過ぎに起きるようでは無理が出てくるので、今朝は早起きしようとしたのですよ。
とは言っても8時起床なので、世間的にはそう早くもないんですけれど。

で、今朝は何だかんだで9時に起きました。
もうこの時点で明日からの新学期に不安しかないのですが、まぁ起きる事には起きました。
時刻の確認は枕元に置いてある目覚まし時計で行い、いつもその後に眼鏡をかけます。
眼鏡がないとリアルに何も見えない程度には視力が悪いのでね。
現在眼鏡は、3月末にMKメンバーで遊んだ時にやりまくったくじの景品のメガネスタンドに置かれています。
こんな感じで↓

メガネスタンド

寝る時にばっちりこの状態だったから、起きた時もそのままだと思うじゃないですか。
が、何故かそこに眼鏡はなかった。
眼鏡がない…だと…?
ちょっと何が起きてるのか理解できなくて、数秒固まりました(;^ω^)
もうリアルに「眼鏡〜、眼鏡〜」状態ですよ。
何も見えないから探そうにも探せない状態なんですが、しかし探さなければ眼鏡は見つかりません。
何で寝起きからこんなにクライマックスなんだよ……。
とりあえずベッドの下にでも落ちたのだろうかとベッドの下を見たんですが、それらしい物体の影はなし。
だけど枕元に置いてある眼鏡が落ちる場所なんて限られてきます。
「眼鏡がない…眼鏡がない……」とあたふたしながら、そっとベッドから出て手探りで床に触れます。
そしたら何と、ベッドを出たところの足元にありました。
単に落下したのではなくて、吹っ飛んだという事になりますよねこれ。
ど、どういうことなの……。
いやまぁ、うっかり踏み潰す事なく発見できて良かったんですけれど。
でも本当、どういう軌道を経てそこに辿り着いたのかが私には分かりませんでした。


さてさて、最初にも書いた通り、明日からは学校です。
今日も、3月末にサボった(注:不可抗力)ガイダンスの補講で学校には行ってはきたのですが、まぁ授業が始まるのは明日からです。
結局、木曜と金曜だけ行けば良い時間割が完成したから春休み気分がなかなか抜けない気がしますが、まぁ頑張ろうと思います。
うん、頑張る。
posted by 爽川みつく at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする