「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2012年04月10日

なんとかなるなる

花見に行こうかなぁと昨日は言っていたのですが、うっかりお昼寝しちゃいまして、起きたら夕方でした。
まぁ諦めたよね。
行きたかったけど、別にお花見しなくても死にはしないですし。
とりあえずは学校に行けば桜は見れますし…。


で、お花見に行けずにちょっとテンションは落ちたのですが、他にもやる事はありまして。
そう、受講登録です。
3月の頭に一度受講登録はあったのですが、まぁ新学期が始まったということで、しばらくはその修正期間なのです。
一応は3月に受講登録しておいたのですが、如何せん車学で忙しくてぱぱっとやってしまったので、どうやっても修正は必要だったんだよね。

だから午後からは必死に時間割の訂正をしていたのですが。
何かおかしいな、と思う点がありまして。
それは、学科の選択必修科目が規定の単位数に達していないという点でした。
3月にやった時点で、何とか足りそうだと思っていたのですが、今日改めて時間割を見てみると、どうしたって授業一つ分の単位が足りません。
他のジャンルは嫌いなものばかりだったので「いやいやいやいやこれはおかしいだろ、何故…?」としばらく格闘していたのですが。
うん、どうやら抽選漏れしてる科目があったみたいでした\(^o^)/
ウチの学科の生徒を優先的に取る授業だったから、盲点だったぜ……。
優先的に取るとか言ってる癖して、その優先学科を抽選で落とすのな\(^o^)/
別に他の科目で補えば良いじゃないかって話なんですが、本当に他の科目は苦手すぎて、取ったとしても単位を落とす可能性があったので諦めました。
来年にまた改めて取りますよ…。

しかしまぁ、「木曜と金曜だけ学校に行けばおkだぜ!」計画は死守する事ができました。
半ば諦めかけていたのですが、いやぁ上手い事なるもんですね(^ω^)
反面、後期は毎日学校に行かなきゃならないのですが。
そんな時間割でも、とりあえず卒業までに必要な単位数は何とか取れてると思われます。
全く計画性なく組んできた時間割でも、卒業できるものなのね…←
posted by 爽川みつく at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする