2012年02月29日

雪の融ける音

今日は久々にきちんと午前に起きれたので「朝からゲーム出来るぜえええ!!!」とテンションが上がりまくりだったのですが、病院から一旦帰ってきた父と遭遇して、父がテレビを占拠してしまってゲームが出来ず、だからと言って作業をする事も出来ず、ただひたすらネット徘徊して午前が終わり、午後からはそれでも父が会社に行ったので「今度こそゲームだうおおおおおお!!!!!」と燃え上がったのですが、夕方くらいに眼科に行かなければいけなかったので全力でゲームが出来ず、眼科に行って帰ってきたら父がぶつくさ言ってきやがってゲームが出来ず、今も母が録画していたドラマを観ているのでゲームが出来ません。
これは作業をしろって事なのか…。
でも部屋を妹に占拠されてる今現在、私は居間でパソをするしかないんだぜ…?
くそ、どうしろってんだ…。

まぁ当然ですが、誰もいない、居ても弟くらいの日中にやりたい事を全て注ぎ込めば良いんですよね分かります。
そのためには、やっぱり早起きせねばなぁ。
やはり実家だといくらか就寝時間が早まるので、起床時間もちょっとだけ早めです。
この勢いで規則正しい生活に戻していきたいぜ…!
そしたら、来週の車学にもすんなりシフトして行けそうな気がするんだ…!!
posted by 爽川みつく at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ボコりボコられボコられる

1週間くらいぶりにゲームをしたのですが、見事にフルボッコ食らいました\(^o^)/
いや、ゲームは楽しいんだけれど、3回も連続でボコられると心が折れるってもんです。
しかしまぁ、実家のテレビはアパートに比べたら大きいし画質も良いので、実家でもがっつりプレイしたいですな(^o^)

……うん、今日はそれくらいしかネタがないです。
posted by 爽川みつく at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

雪がふわっふわだぜ

寝不足が続いていた為、今日は全力で寝てました。
が、受験生の妹が私の部屋を占拠しているので、私が妹の部屋で寝ることになりまして。
そしたら妹のベッドが思いの外小さくて、少し縮こまらないと寝れないんですよ。
加えて、妹の部屋は暖房がないので(部屋チェンジの一番の理由)、もう寒いのなんの。
まぁ妹の受験が終わるまでの我慢なんですが……。

でもって午後から、さくらやさんがウチに遊びにきました(^o^)
この間の京都観光の際に一緒に食べようとしていたかまぼこをいただきました。
夕飯に家族で食べました。
美味しかったです(^ω^)
んで、さくらやさんが帰る時に外に出て、もっさり積もってる雪で少しだけふざけて遊んでました。
今日はケータイからの更新なので画像は今日のツイートログをみてもらうしかないんですが、パーカー1枚にジーンズという恐ろしく寒い格好で私がはしゃいでいますww


あとそうだ、昨日の夜くらいに京都観光3日目の記事を差し替えで更新しました!
4日目も早めに更新したいなぁ…(願望)
posted by 爽川みつく at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ただいま新潟!

朝6時起床、8時出発で、寄り道しつつも17時くらいに実家に帰って参りました。
いやはや、話には聞いていましたが、本当に雪すげぇのな。
除雪された雪の山が、これまでに見た事のないくらい高くそびえたってました。
だと言うのに、まだ降るのかと。
さすが雪国やでぇ…。

京都には雪が全くなかったのでナチュラルにスニーカーで来てしまったんですが、これはスニーカーなぞ履けない状態ですぜ。
ブーツも(恐らくは)御所縦断した時の衝撃で靴底が消えてしまったし、これはブーツやら何やら、ちょっと買わなきゃ帰省期間中は危ないのかもしれません(;^ω^)

今日は一日車の中にいて疲れたので、溜めてるアニメは明日にでも消化していこうと思います。
本当は支部巡りとかもしたいんだけれど、無線LANの設定がよく分からないから、明日帰ってくる弟待ちなんだぜ…。
まぁそうじゃなくとも私の部屋は現在、受験直前の妹に占拠されてるから、結局は居間でパソするしかないんですけれどねー。
posted by 爽川みつく at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

雲の上の人(物理的に)

さくらやさんが新潟に帰っていきました。
で、朝8時前に父がやってきました。
本当に息つく暇もない、忙しい日々です。
まぁ実家に帰ればニート生活が始まる訳ですけれど。

昨日はさくらやさんを見送ってから、アパートに帰ってきて寂しさを抱えつつ3時くらいには寝たのですが、まぁ疲れてたんだろうね、父からの「もうすぐ着くぞ」という電話で起きました。
それでも何とかなったんですけれどね。
逆に、父は早すぎるんだって。

んで、その後は天橋立に観光に行ってきました。
前々から興味こそあれ、遠すぎるので諦めかけていたところです。
一緒に行くのが父だというのはテンション下がりましたが、まぁそれはそれだ! と思っていたのですが。
うん、生憎の雨ってやつだね。
ずっと雨でした。
だから写真は撮ってみたけれど、何だか残念な感じです。

天橋立1

お分かり頂けるだろうか…。
ケーブルカーに乗ってちょいと上に上ったところのアングルなんですけれど…。
これはやっぱり、晴れてる時に来るべきだと思いました。
ちなみに、天橋立の端の方から向こう側を見るとこんな感じ↓

天橋立3

ケーブルカーに乗って上に行くと、まぁ良い感じに眼下に風景が広がるのですが、こんなのもありました。

天橋立4

3枚100円で皿みたいなのを投げて、向こうの方にある丸に入れば願いが叶うんだそうです。
まぁやらなかったんだが。
やってみたかったんですが、父がさっさと行っちゃったからさぁ…(´・ω・)

ちなみに、ケーブルカー下の駐車場には元伊勢 籠神社(もといせ このじんじゃ)がありまして。
父がさっさと行っちゃうからおみくじはひけなかったのですが、ちょっとだけ写真は撮ってきました。

天橋立2

神社の横に、ちょこんとある感じ。
天照大神を祀ってるそうです。雪で隠れてしまっていますけれど(;^ω^)
一人でテンション上がってました。
だってほら、相手は父しかいなかったからさ…。


んで、現在父は後ろで寝ております。そのおかげで、まぁ思い切りネット徘徊なんて出来はしないよね\(^o^)/
年齢的にも考えて、私は床で寝ようかなーと思っていたら、父は寝袋を持参していたので私はベッドで寝る事が出来るみたいです。
まぁ良かったよ。
あとは荷造りを終わらせれば良いだけなんですけれど、何を持って帰れば良いかが分かりませぬ。
何回も帰省してるというのにね。
とりま車学があるから服は多めに持っていかないといけないのは分かってるんですが……。
もうちょい起きてるつもりではあるので、じっくり荷造りする事にします。

京都観光の差し替え記事は、帰省後落ち着いたら書きますです!
しばしお待ちを!!
posted by 爽川みつく at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

京都観光4日目最終日!

3日目に引き続き、差し替え更新です。
それでは京都観光4日目最終日、振り返っていきますぜ。


最終日は前日の雨など嘘のように見事に朝から晴れていたのですが、9時起床なところを私が盛大に1時間寝坊したところから始まりました。
一度9時くらいに起きて暖房を入れたらしいのですが、曰く、そのまま布団被って寝直したらしいです(笑)
んで、起きたら10時だったと。
ケータイでアラームをかけていたのですが全く起きれず、さくらやさんは延々とそのアラームを聞いていたそうな。
確かその時はp/4の曲だったね。
覚えてしまうほどの長時間寝てしまっていて、いやはや申し訳なかったです…。

そんな感じで1時間遅れで出発し、向かうは京都駅。
最終日という事で荷物も多くなる事が予想されていたし、高速バス乗り場は京都駅なのだから、主に京都駅周辺の観光をしようという魂胆です。
京都駅周辺というと、実はまだ行った事がなくて、でも京都にいるうちに行きたいところがありました。
そう、それは京都タワーです。
何気にまだ行ってなかったんですよ。
今回の京都観光は戯言の聖地巡りに重きを置いていましたが、最終日は京都駅周辺という縛りもあったので、観光計画を立ててる時に京都駅に行こうと提案していたのでした。
京都タワーからの風景は、こんな感じ。

京都駅の辺り  烏丸通りの辺り

左は京都駅の辺りで、右は烏丸通りの辺りの写真です。確か。
天気が良かったのですごく見通しが良かったです。
とりあえず、御所のだだっ広さは確認できました←

んで、次に向かったのは東本願寺。

東本願寺の入口

入口付近はこんな感じ。
鯉がいたなぁ。

中はやたらと広い印象がありました。
こんな感じです↓

格好良いなおい  東本願寺の中

建物の名前とかきちんとあったんですけれど、忘れてしまいました申し訳ないです。
何かすごく格好良い名前だったんですけれどね。
あと、でっかい体育館みたいなのがあるなぁと思ってたら建物の修理中だったりとか。

その後はお土産を買いに京都駅構内を徘徊します。
私も京都駅には不慣れなので、何回も中央口と八条口とを往復しました。
イオンモールでうどん食べたりゲームで遊んだりして時間を潰したりもしたのですが、さて夕飯時だという時に、盛大に迷った。
あの迷いっぷりは、去年妹と京都観光で京都駅に行ってみたとき以来の迷いっぷりです。
分かんないよ京都駅…。
地上でもよく分からんのに、地下まで訳分からん構造にすんなや…。

で、迷いに迷って混乱してしまったので、夕飯は八条口のパスタ屋さんにしました。
ここなら迷わず行ける自信があったので。

4日目の夕飯

でもってまだ時間を持て余していたので、京都駅構内を徘徊。
京都駅は何回か来てるけれど、本当に通過するだけかちょっとだけ通ってお終いみたいな事が多いので、前からちょっと気になってた上の方にある通路的なところにも行ってきたのぜ。

京都タワーェ……

如何せんケータイのカメラなので、何やら京都タワーがすごい事になってます(笑)
さくらやさんの4日目まとめ記事には現実的な京都タワーの写真があったのですが、まぁ私のは全てケータイなのでご了承くださいなww
私だってまさかこんな神々しい()京都タワーが撮れるとは思わなんだwww
他の夜景はこんな感じ↓

夜景1  夜景2

晴れてたからこそ撮れたって感じです。
あと大階段の方も撮ってみた。

京都駅の大階段

晴れてる時は何度か見た事がありましたが、夜もイイネ!

こんな感じで夜景を楽しんだ後は中央口の方にあるミスドとかが入ってるところで小休止して、良い時間になってから高速バス乗り場までさくらやさんを見送って、私はJRを使ってアパートまで帰ってきたのでした。

初日こそ部屋でgdgddしていたものの、3日間も京都観光をしていたなんて、普段の引きこもり具合からすれば考えられない話ですが、いやはや楽しかったです!
京都は観光地が多いから、これくらいの時間がないと行きたいところにいけないんだなぁと実感しました。
つまり、やはり京都にいるうちにいろいろ観光に行った方が良いんですよ。
ホテルに泊まってとかだとホテル代もかさむし、本当これは京都にいるうちだわ。
私が京都にいる間なら、私も観光したいし、地元の友達とかくれば良いと思うよ!!


こんな感じにそんなところで。
録なおもてなしも出来ず申し訳なかったけれども楽しかったです(^o^)
posted by 爽川みつく at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

京都観光3日目!

差し替えで後日更新してますが、更新日付はそのままというややこしい事になってます。
まぁ時系列に沿ってるから良いよね←
それでは京都観光3日目、振り返っていきますぜ。


この日は天気は生憎の雨でしたが、向かったのはこちら。

八坂神社前

そう、八坂神社です。
事前にちょこっと調べたのですけれど、あんまりここに関する知識がないだけにさらっとみてきました。
この門をくぐると、中はこんな感じ↓

八坂神社に入ってすぐ  本殿  本殿辺り

で、おみくじがあったのでリベンジも兼ねて引いてきました。
ネタとして、恋みくじの方です。
前日、半凶と小吉しか出なかったので、大吉を引き当てるよう気合いを入れたのですが。

落ちたね

ま さ か の 凶 。

4番ってだけで既に嫌な予感はありましたが、いやはや奇麗にオチがつきました。
奇麗に下げて上げて期待させて、最後に落としましたね。
これはもう、大人しく二次元に引きこもってろってお告げだと私は思いました。

これでそれなりに気分は落ちてしまいましたが、忘れるように祇園に向かって歩きました。
道中、それなりに寒い中生足を出して客待ちしてる人力車のにーちゃんに「乗ってかない?」とか誘われたのですが、まぁ華麗にスルーをして。

祇園に歩いて向かう途中、ふらっと入ったおせんべい屋さん?で試食をしまくりました。
丁度お腹が空いてたんだよね。
そしたら思ってたよりも美味しくて、お土産と夜のお菓子用として買っちゃいました(笑)

おせんべい

これは京都駅のお土産売り場にもありましたが、味の種類は私らが行ったお店の方があるのかな?
どれも美味しかったのですが、いちごみるくが予想以上に美味しかったです。

そして祇園に到着。
やっぱりここは人が多かったです。
ここもさっくり通ってきただけですが。

祗園の辺り  祗園の辺り2

こんな感じでした。
雨で道路が濡れてるのもまた良い味出してる気がしたんだ。
ここはあれだ、社会人になってお金に余裕が出来たら何かしらを食べに来たいところです。
学生じゃあ無理だった\(^o^)/

でもって祇園を通過し、四条めがけてひたすら歩きます。
バスに乗るという手もあったのですが、奥の小道の方に入ってしまっていたので、もう四条通に出るのが面倒で、小道の方をひたすら歩いてました。
まぁ雨もそう降ってなかったですし。
いやそれでも、雨なんだし大人しくバスに乗れよって思う人がいると思います。絶対に。
けれどバスに乗ると、私たちの目的地は通過してしまうので、敢えての徒歩だったと言っても良いでしょう。
そう、目的地はここでした!

四条大橋下1  四条大橋下2

そう、四条大橋下です!!!
ここはほら、戯言的にはもう大喜びする場所でして。
やっぱり前日に流し読みでも小説を読めば良かったなぁとは思いましたが、それでも内容はある程度覚えていたので十分楽しめました。
二十歳の女子二人が「ここかー、そうかー(^ω^三^ω^)」と大喜びしていました。
いや、大喜びしていたのは私だけかもしれんが(;^ω^)
この日撮った写真は、たぶんここが一番多いです(笑)
確かにここは人目につかないすね。橋の下に降りる階段のすぐそこに交番はありましたが。
増して夜でカップルも酔いを醒ますリーマンもいないなら、まぁ頷けました。
こいつ何言ってんだ? と思う人は、戯言シリーズ2巻を読めば良いと思うよ!←

んで、その後は三条の方までひたすら歩き、からふね屋にてお昼。
パフェ目的で入ったのですけれど、舌がしょっぱいものを求めていたのでワンコインランチを食べました(笑)

そしてお昼を食べてからは、新京極でひたすらヲタ充。
私がいつも行く本屋巡りみたいな事をしてました。
ああでも、錦市場の方にも行ってみたんですよ。
前に行った時は休日だったからか馬鹿みたいに人が多くて、加えて陳列してる商品のにおいも混ざって私のコンディションは最悪だったのですが、この日は平日という事で比較的人が少なく、また前のようににおいがきつくて…という事もなく、普通に楽しめました。
錦市場の終わりの方まで歩いたんだから、結構な距離です。
いろんなお店がありましたが、気になったものがあったので食べてみました↓

豆乳アイス!

豆乳アイスです。
さっぱりとした味のアイスでした。バニラアイスみたく甘いとかいうのはありません。
豆乳が苦手なのでどうかと思いましたが、美味しく頂けました(^ω^)

その後、ぐるっと新京極をめぐってきて、元紀伊国屋・現ゲームセンターでシールを撮りました。
が、八坂神社からゲームセンターまでひたすら歩いて来ていたので疲れが出てしまい、少し悔いが残ってしまいました…。
あと、学生証の掲示を求められた時はどうしようかと思いましたぜ。

シールを撮った後は、すぐそこのお好み焼き屋に入って夕飯に。
前日、時間が余ってしまったのでちょっと新京極をぶらついていたのですが、その時に発見したお店です。
テーブルには鉄板が備えつけられていたので、「もしかしてこれは自分らで焼くのか?」と思ったのですが、この店は厨房の方で店員さんが焼いてくれたのを鉄板に置いてくれるという仕様でした。

お好み焼き!

左が豚玉で、右がチーズとおもちが入ったやつ。だったと思う。
関西にいながらもあんまりお好み焼きを食べる機会がないので分からないのですが、最近て自分で焼く系のお店ってないんです?
いやまぁ、店員さんが焼いてくれた方が上手だし美味しいんで構わないんですけれども。
ただ、注文時にマヨとかのトッピングをどうするか訊いてくれたのには感心したというか驚いたというか。
問答無用でマヨとかかけてくると思っていたので←
今回はさくらやさんがマヨ苦手ということで、マヨは回避しますた。
でもマヨがなかろうと美味しいものに変わりはなかった!
どっちもすごく美味しかったです!


……とまぁ、そんな感じで3日目終了です。
今回の4日間の京都観光期間中、毎晩チューハイを1本飲みながらお菓子を食べてたりします。
実は2日目夜にチューハイを買う際、初めて年齢確認を求められていたので、この日の夜はチューハイを買う時はどっきどきだったんだぜwww

そして次は京都観光最終日です。
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

京都観光2日目!

安定の日付偽装で、京都観光2日目を振り返りますぜ!
観光2日目と言いつつ、実質今日から観光開始なんですけれどね(笑)

いざ観光へ!

まずは京都観光の強い味方を買いまして。
これで地下鉄と市バスは乗り放題だぜいぇい。

今日の観光は戯言の聖地巡りを含んでいるので、とりあえず北野天満宮に行ってきました。

3回目の北野天満宮!

何気に北野天満宮には3回くらい行っているという(笑)
しかし今回は人が多かった!
何かと思ったら、梅が咲いてきてたから、梅園やってたみたいすね。

梅の季節

これも初めてみました。
梅園が開いてる時期には置いてるのかな?
ちなみに梅はこんな感じ。

少し咲いてた

まぁ咲き始めでまだほとんどただの木状態だったので、梅園には行きませんでした。
で、せっかくだからとおみくじを引いてきたのですけれど。

まさかの結果\(^o^)/

まさかの半凶でした\(^o^)/
どういうことなの……。

気を改め、北野天満宮を出てからはお昼探し。
北野白梅町駅前くらいまで探しに行って落ち着きました。

2日目お昼

焦ったのは、テーブルにあるしょうゆがほんのちょっとしか残っていなかったということ。
ぎりぎりまで傾けてもしょうゆが出てこなかったから、ちょっと何が起きてるか一瞬理解できませんでした。
海鮮とろろ丼、美味しゅうございました。

そして次に向かったのはここ!

見事な影絵\(^o^)/

見事な影絵ですが、お分かりいただけるだろうか。
拡大するとぎりぎりで分かるんですが、そうです、戯言的にはテンションのあがる場所です。

ここでした

これはバスの停留所の写真ですね。
標識の方は見事に逆光になってしまったので諦めました。
ちなみに、千本中立売の周辺はこんな感じ。

千本中立売周辺1  千本中立売周辺2

バスが来るまでの10分くらいで撮っていたので、本当に千本中立売の周辺だけです(笑)

バスに乗っている時に英語で喋ってる外人さんがいたのですが、さくらやさんがそれを節々聞き取っていた事にびっくりしつつ、次に向かったのはこちら、晴明神社。

晴明神社!

鳥居をくぐっていったら、式神的なのがいたんだけれど、それがすごく怖かった件。

こっち見んな

まじこっち見んな。

で、北野天満宮で半凶なんて結果を出してしまったので、こちらでリベンジをしました!

リベンジ

………………うん(^ω^)

そんなこんなで、一応本日最後の観光で御所へ。
今出川の辺りから丸太町の方へ、御所を縦断してきました。
とりあえず建礼門撮ってみた。

御所!

あとで調べて納得したけど、ここも戯言的には関係ある場所だったようで。
結果オーライとはこのことである。

ラストに御所内の神社に行ったら猫がいたよ!

猫(^ω^)

私らが寄っていっても全然逃げない辺り、人間慣れしてるなぁと思いました。
猫かわいいよ猫!


さて明日も京都観光です。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

京都観光一日目!

起きれるかどうかすげぇ不安でしたが、無事に3時半くらいに起床し、京都駅に向かう事が出来ました!
地下鉄の始発で行ったのですが、いざ地下鉄に向かったら行った時間が早すぎたのかシャッター閉まっててワロタ\(^o^)/
まぁ数分したら無事に開いたんですけれど(笑)
京都駅に着いて、バス降り場に向かって歩いていたら見覚えのある高速バスが止まってて「うわあああもうきてるやっべええええ!!!」と全力ダッシュで向かったんですが、見事空振りでした\(^o^)/
朝から準備運動もなしに全力疾走とかマジェ…www

んで、その後は爽川宅にきてgdgdして、それからお昼を食べてきました。

1日目のお昼

予定では、お昼を食べたらそのまま近くのショッピングセンターに買い出し――という流れだったのですが、まさかの臨時休業です本当にありがとうございました。
仕方がないので反対方向のスーパーまで行ったのですが、いやあ、予定外に疲れたね!(笑)

しかしそんな買い出しの成果がありまして、夕飯は美味しかったよ!

1日目の夕飯

ピザ鍋です(^o^)
材料を切ってくれたのはさくらやさんで、私は食器の準備とかしてました。
鍋からの締めのご飯ぶち込むまでやり、現在もとても満腹です^q^
いやはや美味しかったです。


さてさて、明日からは本格的に観光開始です!
今日の一応タイトルは京都観光とはしてますが、明日からが本番なのです。
今日はあんまり夜更かししないで寝ようと思います!(←既に先ほど一度堪えきれず寝てしまった人
posted by 爽川みつく at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

そこまで貧弱になっていたとは思わなかった

いつも通りにいつもの道順で、何一つ例外などない買い出しだったのに、帰宅してからこっち、どうしてか足が痛くて仕方がないよ\(^o^)/
どういうことなの…www
明日以降に響かなければ良いんですが。
今日はちょっと体調が悪かったんですが、それはまぁダメダメの日故のあれだろうって事であまり警戒していないのです。
問題はそう、筋肉痛です。
これから数日間、あちこち動くので、筋肉痛とかやってらんないんだぜ\(^o^)/


さてまぁそんな感じで、前からちらりとは言っていたんですが。
そうです、明日から数日間、さくらやさんが京都観光でこっちにくるよ!
高速バスで京都まで来るので、朝6時到着予定だそうで。
私が新潟と京都を往復する時にも使うバスみたいなので、大体の時間は分かっているのですが。
ただ朝きちんと起きれるかどうかが不安で仕方ないよね!
地下鉄の始発で京都駅の方まで行って、さくらやさんと合流する予定ですが、私が寝坊して遅刻したらもうそれで詰むので、寝坊は許されません。
が、予定では22時にはもう寝ようと思っていたのに今記事を書いてる辺り、心配で仕方ないね!
これ書き上げたら即座に寝るよ!
そして3時半くらいには起きて京都駅に向かうよ! おやすみ!!
posted by 爽川みつく at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

何の試練だよこれは

父から電話があったのですが、どうも新潟にとんぼ帰りじゃなくて、一旦こっちに泊まるっぽい\(^o^)/
しかも私の部屋\(^o^)/
ちょwwwどんないじめだよこれwwww
全力でお断りしたかったけどそれで機嫌損ねて迎えに行かないとか言われたら最悪車学に間に合わないとかになりそうだから「あぁ……うん、そうなの?」とお茶を濁しておきましたが、本当、全力でお断りしたかった…。
まだ1週間あるし、母が何とか動いてくれないかなぁとか、遠い目。
父が天橋立に行くとか言ってるので、それ自体は嬉しいのですけれど……マジに泊まるんですかい…。
流石に父を床に寝かせるのは年齢的に申し訳ないからベッドは譲るつもりなんですが……ファブ買っておいてよかった…。

あと八ツ橋を頼まれまして。
別に頼まれ事自体は構わないんですよ。
たぶん、さくらやさんがこっちに来た最終日に京都駅付近には行きますから、そのついでにお土産を買えば良いんですからね。
問題は、その分のお小遣いを貰えるのかって話です。
せこいかもしれませんが、しかしお土産って地味に高いじゃないですか。
お小遣い、もらえたら良いなー(遠い目
いや、もらえたらっていうか、もらおう。
金欠なめんなよ!←

しかしまぁ、元より地元の皆さん用にはお土産買うつもりですぜ!
何もリクエストがなければ、お土産売り場で良い感じのものを選んで買って行こうと思いますが、何かリクエストとかありますかね?(^ω^)
あればこちらのコメントでも良いし、直にメールでも良いのでお願いします。
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

作業も捗る良い一日だった

昨日の夜から雪が降り積もり、朝には手の平サイズの雪だるまならすぐに作れる程度には積もっていました!
おお懐かしい風景! とは思いましたが、まぁ昼過ぎには全部溶けてしまいましたよねっていう\(^o^)/
これが京都クオリティやでぇ……。
いやまぁ、今日とかいつも通り引きこもってたからあんまり関係ないんですけれども。
今後の天気予報を見てると雨とか曇りとかばっかりだし、雪はもうないかな。
あとは実家に帰った時に嫌でも雪は見るだろうし。
あれだったら頑張って外に出て、ちっさい雪だるまで良いから作りたいです。
今年は豪雪のようですし、ちょっと期待してたり。

来週はさくらやさんが京都に来たり、私も帰省したりと忙しくも楽しくなりそうです。
とりあえず京都観光だぜきゃっほう!
posted by 爽川みつく at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

「蒲鉾」と書いて「かまぼこ」と読む事を今日知った

今日はひたすら作業でした。
執筆ペースは基本遅いので、まぁ2時間か3時間集中してもA4で7ページですか。
某所で一度書き上げてる小説なので、手直ししつつ書いてるだけだから、もっとペースは早くてもいいはずなんですけどねぇ…。
某所は字数制限があっていろいろカットしたところとかあったしなぁと思って描写がっつりやってるから時間がかかるのか……とも思ったけど、単純に私の集中力の問題だろうなこれは。
あと個人的なこだわり。
春休み中に完成するのだろうか…!

さて明日からは部屋の掃除を本格的にしようと思うよ!
本当、人を招けるレベルまでにしなければ。
しっかしいかな京都とはいえ、晴れの日は少ないからなぁ。
効率よく動かなきゃいけないんだけど、それが一番苦手だから切ない。
いつも効率よく動けないから、大学の友人らがレポート完成させてる中、私だけがぎりぎりまで書いてるとかよくある事だもの。
同じ時間を与えられている中で、片や友人はバイトもやってレポートも仕上げているのに、私はバイト休んでやってもぎりぎり何とか間に合うくらいですからね。
どんだけ効率悪いんだと。
まぁ個人のペースがあるのは分かってるんだけれど、こうも周りが効率よくやる人ばっかりだと怖くなってくるよね…!
いや、学校の事を考えるのはやめます。
それはしばらく考えない方向で。
今は楽しい春休みだぜ!!
posted by 爽川みつく at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

無料通話分に助けられた

安定の日付偽装です。
今日は一応、実家に書類を送る為にコンビニまで切手を買いに行くという名目で外に出るには出ました。
30分くらい。
あとは奇麗に晴れたので、布団もちょっと干しました。
地元は雪国ですから、こういうの出来る京都は、そう考えると良いですよね。
何だかんだで、さくらやさんが京都に来るまでもうすぐだし、掃除と洗濯をてきぱきこなしていきたいんですが、明日からまたあんまり天気が良くなくなるんですよね…。
春休みに入ってから絶賛引きこもり中だから、本当、人を招いても良いレベルになるまで片付けないと…。
あと、父が迎えに来てくれた時、一旦部屋で小休止するだろうから、その時には部屋のフィギュアを片付けないと。
やりたい事はたくさんあるから、本来ならそれだけで毎日が充実するはずなのにいつもネタに困っているのは、一重に怠けているからなんですよね分かってる。
実家に帰るといろいろと規制もかかってきちゃうし、こっちにいるうちにいろいろやらねば。


あとそうだ。
部誌復活の話が持ち上がりました。
高校の文芸部の面子で作ろうぜ! 的な。
それについて、夜にちょいと012さんと話していたのですが、やっぱり創作関係の話を出来るってのは良いね!
最近こういう話をしてなかったから、すごく楽しかったです。
やっぱり高校までは環境に恵まれていたんだなぁ…。
身内の皆さんには近いうちに、これ関連のメールをすると思うのでよろしくお願いいたします(^ω^)
あー楽しみだ!
しかし最近書いてるのは極端に長いか短いかだし、春休み中に書き上げたい長編も書いてるし、うおおお創作楽っしいぜえええええ!!!!!
こういう事を考えるのは、本当に楽しいや。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

柔軟剤ぱねぇ

この前から見始めたアニメを、昨日の夜にちょうどテレビつけたらやってましてついでに観ていたんですが、あれって原作の小説も漫画も完結してるんすね! ほう!
……ということで、今日買いに行ってきました。
連日引きこもってるおかげで体力を削るという事がないので、夜はなかなか寝ることが出来ず、結局寝たのが4時とか5時でした。
それでも、今日きちんと午前に起きて、ゴミ出しして、洗濯して、そのまま漫画を買いに行ってきましたとも。
こういう時に思うけど、やっぱり二次元が絡むと私はアクティブになるな…なんて。
まぁこれが通常運行なんですけれど。
でもこれで友人らには引かれてるんですよね分かります。
友達ならまだそう引かないとは思うんですけれど。
いや、こう思ってるのは私だけで全員総じてどん引きしてるかもしれないけどね!
良いじゃん、ヲタ充くらい!
誰にも迷惑かけてないよ!!←

そうそう、今日はきちんと洗濯を午前にしたという話の続きなんですけれど。
前からちょっと気になってた柔軟剤を使ってみる事にしました!
どれを買って良いのか分からなかったんで、近所のスーパーに置いてあったので良さげだと思ったのをば。

柔軟剤!

最近CMで観る柔軟剤はいろんなにおいがあるみたいですが、しかし下手ににおいが強いと気分が悪くなる可能性があったので、極力においのしなさそうなのにしました。
そして肌に優しそうなもの。爽川さんは肌が弱いので。

使ってみて、まず脱水し終わって干す段階で洗濯物の手触りが何か違ってびっくりしました。
爽川家も基本的には柔軟剤は使わないので、「これが…柔軟剤……!」と朝からわなわなと震えましたさ。
乾いたらどんななんだろう…。
とりあえずあれだ、柔軟剤さんぱねっす!
一人暮らし始めてもうすぐ3年が経とうとしてますが、新発見が多いね!!
posted by 爽川みつく at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

冷たい雨が降る

今日も今日とてネタがありません。
バレンタインだし、それをネタに何か書ければなぁと思ったんですけれど、何にもネタが思いつかなかったので……はい、ネタがありません。

そういや。
昨日の夜にうっかりゲームで夜更かししてしまって今日の起床時間は昼過ぎになったんですが。
寝過ぎたのか、それとも夜に飲んだチューハイが原因なのか知りませんが、しばらく頭痛に苦しみました/(^o^)\
まじェ……。
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ときめきが止まらない

天気予報で今日は午後から天気が悪くなると言っていたので、きちんと午前に起きて買い出しに行ってきたのですけれど、ものの見事に午後から雨降っててわろた\(^o^)/
天気予報も、たまには当たるのな。
午後からは雨がなかなか降り止まず、午前に買い出し行った自分まじGJ!!! と思いましたね。流石に。

そんな感じで今日は出来る人間モードかと思いきや、午後からは全力でゲームをしてたっていうね。
おかげさまで購入当時から期待していたイベントをようやっと見る事が出来ましたし、期待の斜め上を行っていた所為でテンション上がり過ぎて、逆に何かもう疲れたわ\(^o^)/
はしゃぎすぎたね。
いやぁ…前々から楽しみにしていたので、そのイベント直前で別にセーブデータをコピーしておいてよかったです。
これで、萌えが足りなくなった日にそのイベントを見る事が出来る…!

明日はちょっと買い物に行こうかなぁと思っていたのですが、しかし私の中で外出欲と引きこもり欲が戦った結果、引きこもり欲が圧倒的勝利を収めたので、明日は引きこもろうと思います。
作業もそうだけど、そろっと友達からのリクエスト絵を仕上げないと。
あと自分が描きたいだけの絵も完成させたい。
いやはや、引きこもり最高だね。
posted by 爽川みつく at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

セール万歳!

特筆すべき事がない、本当に何もない日常だったのでちょっとこれはどうしたものかと考えていたのですが、でもやっぱりネタは何も思いつかなかったので本当どうしよう。
バイト行ったくらいだからなぁ今日は…(;^ω^)

あぁそうだ。
そのバイト帰りに、100円セールしてたのでミスドに寄って、調子にのって5個ほどドーナツを買ってきました。
お昼に適当に食べてから、食糧が何もないからとそのままバイトに行ったのですが、いやぁ空腹すぎて勢いよくドーナツを買ってしまったよねっていう。
セールだったから良いかなって。


さて、近いうちにふらり買い物に行きたいと思うけれども、ゲームとか友達からのリクエスト消化とか、引きこもってやりたい事も多いからどうしたものか。
posted by 爽川みつく at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

一人でどこへでも行ける行動力が欲しい切実に

えー、結論から言いますと、ついったのROM専は飽きたのでやめました。
つうかまぁ、ネットですら発言を制限していったらもう居場所がガチでなくなる気がしてきたので、再開します。
春休み明けからは心機一転頑張ろうと思っているため、その準備運動としてついったROM専にしてみたのですが、やっぱりネットとか、こっち関連で制限してちゃやってられないみたいです。
ついったは、まぁ大半が独り言で、更新頻度の異様に高いリアタイみたいなものですが、ついったにはブログのネタにはならないような小ネタとかも書いてますしね。
書きたい事も書けないんじゃあ、やっぱりやってられません。
しかし一度、強制的にツイートを止めてみて思ったんですが、私はくだらない発言もやっぱり多いので(というか半分以上、下手したら全部)、本っ当にどうでも良い発言はカットしていこうかとは思いました。
例えばほら、これから夕飯だの、お腹が空いただの。
んで、一日かそこらROMっただけで分かりましたが、やっぱり私はついったに依存しているみたいですな(;^ω^)
ああもうまじ怖いわついった…。

閑話休題。
年末に一年のまとめをしている時に、ひとつ短編が発掘され、そのまま年内に支部に強引に上げた事があったのですけれど。
つらつらと作業してたらまた似たような短編を書き上げてしまいました。
おかしいよね、真面目に作業してたはずなのに、ちょっと詰まったからじゃあちょっと別の話を書こうとした結果がこれだよ!!

……まぁ、そんな感じで日付的には今日、支部にひとつ小説を上げました。
『或る梅雨入りの頃のこと』

書いてる時はそう思わなかったんですけれど、書き上げていざ読み返してみたら何だか腐向けなような気もしたので、一応タイトルにて忠告しています。
が、何だかもう判断基準が曖昧になりすぎて私には分からなくなってきてるので、「あー…いやこれは腐向けになるだろ…」と思ったら気軽に腐向けタグをつけてやってくださいな。
高校時代には「これグロくないよね大丈夫だよね(キリッ」と提出しようとした作品を、それでも一応確認のために部長に読んでもらったら「おいてめぇこれグロいわ馬鹿!」と怒られた事があるので。
本当、客観的視点が欲しいですぜ…。

まぁあれだよね。
書きたい事詰め込んだっていうか、書きたい事だけピックアップしたらこうなったんだよね。
どこを書きたかったかっていうのは……言わなくても分かるな?
よろしければどうぞー(^ω^)
posted by 爽川みつく at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

嘘笑いだって構わない

いつもなら夜になってから更新作業に入るのですが、今日は珍しく夕方に更新です。
いえね、というのも、さっきまで観てたアニメが想像以上に怖くって、気を紛らわすために、こうして更新作業に入っているのですよ。
本当は前からお勧めされてる、ふぁてぜろを観ようと思ったのですが上手い事行かなくて観れず、じゃあ代わりにってもうひとつの方を観たら……いやぁ…怖かったんだ。本当、想像してたよりも怖かったです。
前情報として怖い怖いとは知っていたけれど、まさかここまでとは…。
3話でトラウマが出来上がったところでいったん休憩として、こうして記事を書いているわけです。
でもあれ、夜に観たらそのまま夢に出てきそうで怖いから、この記事を上げたら視聴再開するか、割と本気で迷ってるよ\(^o^)/

あとそうだ。
前々からパソのDドライブの方にデータ入れた方が良いと言われていたので、昨日の夜にちまちまいじっていたのですが。
何が起きたのか自分でもよく分かってないが、iTunesが初期化され、データが吹っ飛びました。
本当…何が起きたんです?(;^ω^)←
たぶん弟に訊けば教えてくれるんでしょうけれど。嘲笑交じりに(「お姉ちゃんwww何してんのwwww馬鹿かよwwww」的な感じに)。
データは残っていたので、再びiTunesにぶち込めば何とか大丈夫だったのですけれど……うん。
春休みに帰省したときに、弟に何とかしてもらいます。
こういう系は本当弱くて敵わねぇ…。


……と、まぁ自虐ネタでいつものテンションに戻りつつあるのですが。
どうしようかな……もうひとつの、続き観ようかな…。
たぶん展開的には一番良いところで止めてるんだと思うんだけど……まじ怖くて…wwww
posted by 爽川みつく at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする