2012年01月31日

素で更新忘れて寝るところだった

先ほど、明日提出のレポートの印刷が終わりまして、あとは提出すれば正真正銘春休みというところまでやってきました。
遂に。遂にです。
とはいえ、今日はもうほとんど印刷しちゃえば終わりという、珍しくレポートがとんとん拍子に進んでいったので、そう修羅場でもありませんでした。
やっぱり一番修羅場になるのはゼミ関連ですね…。
いやまぁ楽しいんですけれども。


あと、バイト代が今月末無事に入ってました!
11月の不足分と、12月分丸々と、1月分とで、総額が毎月平均のバイト代の倍を記録しました\(^o^)/
しかしまぁ、これで入ってなかったら本気で辞めてたよね。
そうじゃなくとも、やっぱり辞めようかという気持ちが芽生えてきているので。
何か一気にバイト代が入ってきたので金欠から脱出出来たみたいな勘違いをしてしまいそうになりますが、これは元より入るつもりだったものが入ってこなくて、結果まとまって入ってきただけだからプラスマイナスはゼロなんですけどね!
だというのに浮かれてしまって、春休み計画の為にペンタブ購入を考えているのですが、うっかり今日ポチりそうになったぜ…危ない危ない。
しかしペンタブに関する知識が皆無すぎてわけわかめだよ\(^o^)/
もうちょい調べてからじゃないとだな…。


それともうひとつ。
春休み中に免許取れる可能性が見えてきました。
今日、母からメールがきまして。どうやら申し込みをしてくれたみたいです。
合宿ではなく、通いで。
合宿の方が安いと言っていたけれど……うん、高校生が多いこの時期にぼっちで山形に合宿参戦するのは嫌だったんだ(´・ω・)
オートマがどうのって言ってたんで、たぶんオートマのみでの取得になりそうです。
しかし今はそれで大丈夫だっていうし、良いかな。
つうか、私は免許取ったらバイクで京都市内を駆けずり回りたいです。無理ですが。

なので、そろっと帰省期間も定まりそうです。
3月初旬から車学に入所との事だったので、まぁそれまでには帰ります。
でもって私が変なミスを起こさなければ21日には卒業と相成るそうです。
そんなわけで、帰省期間も定まってきたので、一応またオフ友に向けて「京都のお土産何が良い?」といういつもの質問を投げておきます。
まぁ返答が来た試しなんてないんだがな!
その時は適当に京都駅とかで買って行きますので(^ω^)
しかし車学にどれだけの時間を拘束されるのか分からんが、会える確率低くなりそうだな…。
車学ってどんななのか、友人らの話をきいてもいまいちよく分かってないです←
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

本当の本当にラストスパート

昨日買ってきたドーナツのおかげで、糖分に満ち満ちた生活を送っています。
まぁ明日には買ってきたドーナツ食べ切ってしまうんですけれども。
それでも、冬は甘いものをやたらと欲する時期ですし、ドーナツは良いね!
だからと言ってミスドに行きまくっていたらもれなく金欠が加速するので、しばらくは我慢です。
実家に帰った時には1回くらい食べられるかな?

さておき、明日レポート提出の〆切なのでこの記事書き上げたら修羅場です。
あと400字くらい書けば指定字数に到達するので、まぁそう焦ってはいないのですが。
テーマは自由設定のレポートなのですが、友人らの話を聞いてると人によっては相当苦戦してるようです。私は無意識に楽なテーマを設定したようなので、現在余裕をしゃくしゃくしているわけですが、そのままレポートの存在を忘れて寝てしまったら元も子もないので、これ書き上げたらちゃんとレポートします。

レポートが終わったら、本当に楽しみがいっぱいです。
アニメ観れるしゲーム出来るし小説書けるし京都観光の計画立てられるし一日中部屋に引きこもっていられるし。
本当の本当にラストスパートかければさくっと終わるので、後期最後の頑張りを、いざ!!
posted by 爽川みつく at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

思考を巡らせ!

こたつの魔力に負けてしまい、日付偽装です。

昨日の記事でも書きましたが、本当におやつが底をつき糖分が不足していたので、今日のバイト帰りにミスドに行ってきたよ\(^o^)/
バイト先からミスドが近いってのもあるんですが、あとはまぁ偽物4話の影響です。
しかし化物シリーズに限らず、戯言でもそうだけど、西尾さんてミスド好きだよなぁ…。

で、ミスド行ったらセールで安くなっていたのでいくつか買ったのですが、そしたらポイントが150も貯まったそうで、交換してきました。
いつもは何かタイミング逃してまた次回から頑張ってくださいねー、というパターンだったので、これが初の交換です←

ポイントで交換したった(^o^)

小鉢とかもあったんだけれど、何かこう、使わない気がしたので。
私が一番使う食器って、たぶんコップ類なんですよね。レポートとかの修羅場になるとひたすらカフェオレとか飲んで頑張ってるから。
だから、じゃあこれで良いやと選んできたのですが。
うん、冷静に考えてみると、本当にコップ類だけ確実に増えて行ってる。
去年の西尾維新の一番くじでマグカップを入手した事から始まり、この間のまどマギでもグラスを入手したのに、さらにここにひとつ追加されるわけです。
いやぁ……その辺を思慮に入れてませんでした\(^o^)/
そしてこれ、意外と小振りである。
まぁ使うんだけどね!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

糖分が足りない

部屋に引きこもる時間が増えるとどうしたって食糧の消費も早くなり、自然とおやつに手を出しまくってしまった結果、現在手元にあるおやつがまがりせんべい一袋のみというなかなかに過酷な状況に置かれてしまいました。
まがりせんべいはまがりせんべいで美味しいし、せんべい類ではダントツで好きなんですけれど、糖分を欲している今はあんまり嬉しくないんだぜ…。
頑張れば、まだ余ってるお餅という手もありますが……ねえ?
いや、お餅はお餅でいい加減なんとか消化しなきゃならないんですけれど。
しかしそれ以前に、さらに手元に芽が生え始めたじゃがいもをなんとかせにゃならなくてだな…。
何だこのクライマックス加減は。

で、糖分不足に苦しみながらもレポート書くためにいろいろやってたんですが、途中で飽きてゲームに走った結果思いがけずもだもだする結果に至り、それがまだアニメの方じゃやってないネタだったので無闇に言えなくてつらいので、追記でちょっとだけ叫びます。
ので、P/4のアニメ派の方はネタバレになると思うのでご注意ください。
追記を開いた途端にネタバレ全開です。

P/4ゲームのネタバレ
posted by 爽川みつく at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

これだけ毎日が楽しくないと思うのも珍しい

まぁ予想通りテストには惨敗してきたよねっていう。
単位大丈夫なのか割とマジで心配なんですが、私出席率だけは無駄に優秀だからそれで何とかなりませんかね←
終わった事に対してとやかく言っても仕方がないので、もう私は諦めますが。

とにかく、このテストが終わった事によってあとはまぁ何とかなりそうなテストとレポートだけなので一気に気が楽になりました。
が、2つ残してるレポートのうちまだ片方は白紙のままだぜ\(^o^)/
大丈夫なんだろうかと心配になりますが、しかし書き上げて提出しないと単位が貰えないのでね。
そこは何とか死に物狂いでも頑張ります。
最近は「頑張ります」「頑張ります」ばかりしか言ってないけど、頑張るしかないんだから仕方ないね。

12月くらいからずっとレポートとテストに追い詰められまくっているので、もう創作意欲が爆発寸前です。
いや、寸前どころかちょいちょい爆発してるんですけれど。
春休みになったら、前に別所でケータイから書いてた小説をパソに書き起こそうという計画があるので、もう今それをやりたくて仕方がありません。
あと、夏くらいからちまちま書いてる短編も、そろっと完成しそうだし。
つまりそう、今はひたすら小説が書きたくて仕方がないわけだね。
あと1週間弱を生き抜けば本格的に春休みに突入なので、そしたら最低限のバイトで生計を立てつつ、ひたすら小説を書きたいです。
もうずっと引きこもって小説書きたいです。
ちょっともう、3次元に疲れちゃった。
しばらく2次元に引きこもらせてください。
posted by 爽川みつく at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

役は覚えてたけど得点をさっぱり忘れてた

1200字のレポートなんぞ今日中に終わらせてやんぜ! と意気揚々とパソの電源を入れましたが、しかしネットに溺れて半分も書けなかった爽川ですどうもこんばんは。
じわりじわりと〆切が近付いてきて、そろっと恐怖感も沸き上がってまいりました。
が、明日は持ち込み不可のテストがあるので、今日はもうレポート作業はせずにテスト勉強の方をしようと思います。
……とは言え、授業でもあんまり黒板書いてないし、教科書は先生の自著で、私は一体どうすれば良いんだぜ…?(;^ω^)
とりあえず前々から言われていた問題に対する用意をしておけば良いのだろうか。分からん。

…と、まぁそんな感じで今日の記事は短くなる事が予想されていたので今日はきちんとネタを用意していたのさ!
最近はどうした事か花札がマイブームなのですが、如何せん相手がいないので、しばらくはケータイゲームで我慢していました。
けれど、やっぱり手元に安いものとは言え花札がある身としては、やっぱり現実でやりたいじゃないですか。
しかし繰り返すように、相手はいません。
なので、自分vs自分で遊んでたよ\(^o^)/

花札したった

換言するのであれば、左手vs右手。
私が真ん中に座って、両方の手札をオープンにして、いかに相手に札を取らすまいと自分自身と戦っていました。
やってみると――いや、やらなくとも分かると思いますが、これ、途中で混乱するわ\(^o^)/
あと、やったあとの虚しさが異常\(^o^)/
30分くらいこれで遊んでましたが、終わったあとの虚しさが酷くて腹痛起こしました。

しかし、現在補講やら何やらでちょいちょい学校に行かなきゃいけないから必然的に友人と会いはするものの、そんな遊ぶ時間はないので、どうしたって今後も自分vs自分の花札をするしかないんですよね。
いや、地味に精神ダメージがあるから今後も無闇にやろうとは思いませんけれども。

今日は地味に時間を持て余してしまった結果こうなってしまったのであって、春休みに入ったら私は「うおおおおお時間足りねえええええ!!!」と叫ぶくらい本気でパソに食いついて作業をしようと思います。
ペンダブ購入についてちょっと迷ってますが、それは春休みに作業に終わりの目処が立ってからかもしれません。
まぁもしかしたら早めに買うかもしれませんが。
とにかく目標は春休み期間中に完成で。
出来上がったら支部に週一ペースくらいで上げていきたいものです。
posted by 爽川みつく at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

原因は、さてどちらか

9時間も寝た所為か、今日はすごく頭が痛い一日でした。
だというのにバイトが入っていたから行かなきゃならなくて、バファリン先生に助けてもらいました。
寝過ぎで頭痛くなるのは、まぁあるよな……と思っていたのですけれど。
たぶんこれ、二日酔いじゃねえ?
寝過ぎが原因にしてはしつこい頭痛だったんで、もしかしたら二日酔いの可能性もあるんじゃなかろうか…。
いや、それこそ酒を飲める年齢になってまだ数日のこと、あんまり私は飲んでませんから、これが二日酔いなのかは断言できませんが、可能性はすげぇ高いですよねこれww
これは数回アルコールを試さないと分かりませんが、どうも私はアルコールに弱い気がしてならんぜ…(;^ω^)
親は普通だけど、父と母どっちの家系に似てるかによって分かれるらしいからなぁウチは。
まぁそう焦って判断する問題でもないし、じっくり見極めていきますさ。

今日はそんな感じでテンションが不安定な一日でして、バイト中とかプロット練るのが好調すぎたくらいなんですが、しかしふと冷静になって考えてみると今日浮かんだアイディアって昔に書いたやつじゃないかという事が判明しまして、みるみるうちにテンションは下がっていったのでした。
そんなわけで、明日は真面目にレポートを書いて一日過ごそうと思います。
いい加減手をつけなきゃやっばい。
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ぐらぐらくらくら世界が揺れる

日付偽装ですん。
今日は、昨日の記事でも書いた通り、映画を観に行って参りました。
私が観てきたのはいわゆる戦争もので、まぁテンションはそう上がらないけれど、でもその中にいろいろ感動させられるところがあって、最近感情の沸点が低くなってきている私は泣くまいと必死でした。
2つ候補があるうち、じゃあこっちで良いかと選んだ作品でしたが、いやはや良かったです。
で、その「良かったです」とざっくりブログで書いたことについてレポートをまとめなきゃいけないので、明日以降、私は本気出していこうと思うよ!←
あくまでも今日は疲れたんで、このあとちょっとゲームして寝ます。
映画を観てお昼を食べてから、距離的に近かったので歩いて新京極まで行ってきたのですけれど、面白そうな漫画に出会えず今日は収穫ゼロで帰ってきたので、だったらゲームしてやんよ! ってテンションです。

あと、そうだ。
お酒解禁されてからちょいちょい試している私ですが、今日はこれを飲んでみました。

飲んでみた

この間、もう今年は炭酸良いよ!! と泣いていましたが、しかしチャレンジ精神だけは無意味に豊富に持ち合わせている私の事、今日は気まぐれにチャレンジしてみる事になったのですが。
いやぁ……この前飲んだほろ酔いがただのジュースなんだと思い知らされました。
うん、母や友人が言っていた意味がわかったよ。
確かに、あれはただの炭酸ジュースだわ。
味がなんかもう、ザ・アルコールな感じでしてあんまり好きになれない感じで、あと思いの外私には強かったのか慣れないだけなのか知らんが、相当酔いました。
頭がぐらぐらしてくらくらして、しかし思考回路はきちんとしてる程度の酔いでした。
つうかね、ほろ酔いの炭酸は本当に強くて飲むのがしんどくて、今日飲んだこれは炭酸はそう強くないのにアルコールが強くて、何でこんな両極端なんだろう。と思った\(^o^)/
しばらく……アルコール類は良いかな…(←フラグ
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

萌える悶える息絶える

一応は今日で前期授業が終了しました。
とはいえ、9月下旬の台風の影響でいくつかの授業が休講になってたりするので、その分の補講を受けなきゃいけなかったりとか諸々あるので、まだ春休み突入とはいきません。
2月冒頭までは頑張らなければ。

だから、今日から本当に本気出してレポートに手をつけようと思っているのですが、しかし正反対にやる気が全く出てこないんですよねー…\(^o^)/
今日も学校から帰ってきてからゲームしてたんですが、思いがけずボスを倒すことに成功してしまいまして、だったらもっと進めたい欲が出てきてしまってだな…。
悶える息絶えるというときめきの詰まった展開に胸が熱くなりっぱなしだぜ。
しかしまぁ、我慢しつつ。
何とか頑張らねば。

さて、明日はレポートの為にちょっくら映画館まで映画を観に行ってくるよ!
前に一度それ目的で行ったにも関わらず、ひたすら新京極の辺りをgdgdと遊び回るという結果に終わってしまったので、明日はそのリベンジ。
ていうかリベンジしないとレポートが書けないので、ね。
たぶん映画観てお昼食べたら解散の流れだろうと予想してるんですが、そのまま新京極行こうかすごく迷ってます。
特に目的というものはないのですが、たまには目的を持たずにひたすら新京極通りの辺りの本屋を徘徊するのも良いよね!
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

加えてみかんにカビが生えてて絶望感割増

今日は全力で日付偽装です。
いやはや、昨日はひたすらゲームして遊びまくったから今日からは真面目にレポート作業に入ろうと思ったけど、やっぱり駄目でした\(^o^)/
昼過ぎに起きてから、まぁゲームしたよねっていう。
んで、1時間くらいゲームしてからバイト行って、帰ってきてテレビ観てたら日付が変わっちゃったからそそくさと家事こなして現在に至るという、典型的にぐだった日曜日でした。
しかし後悔はしてないのぜ。
何せ先週はひたすら追い詰められ、精神的に抉られ削られして、精神が摩耗してたとかそんなんじゃないくらい落ち込んでましたからね。
週の真ん中誕生日があったので、糖分で少しはテンション上がりましたけど。


閑話休題。
昨日の夜にちょいと、戯言の聖地巡りしようぜ! って話を友達としていたのですが。
実際に巡ってみた人の記事をつらつらと眺めていたら、衝撃的事実が発覚しました。
確かクビシメでみここちゃんといーちゃん監獄風の居酒屋の居酒屋に行っていたと思うんですが。
いつか私はそこに行きたいと思っていたんですよ。
具体的にはそう、お酒が飲める年齢になったら。とか。
だというのに、どうやら今はもう潰れていて、代わりに忍者クレープが出来たらしいよ\(^o^)/
なんという……絶望…orz
いや、あの忍者クレープは忍者クレープで、全力で一人盛り上がったんですけれど。
木屋町通とかその辺りとかその辺りにあるんじゃないのかなぁと勝手に予想していたので、それも予想外でした。
そうか……潰れていた、のか…。
しかしまぁそれはさておいても、近いうち京都観光が出来そうですごく楽しみです(^o^)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

無理なものは無理だった

昨日の記事を上げたあと、テレビを観ながらチューハイの方を飲んでました。
しかしまぁ、概ね予想通り。
今年はもう炭酸飲まなくて良いなって思いました。
アルコールとか味どうこうの前に、炭酸で全てが分からなくなりました\(^o^)/
舌が痺れて使いものにならなかったんだよね\(^o^)/
やっぱり私は炭酸は駄目なようで、克服しようかと思っていた事もあるにはありましたが、この分ならもう苦手なままで良いかと思います。
そんな必死になって克服しようとしなくても、まぁ良いじゃん? 死にはしないじゃん?

そんなわけで、現在は安定の梅酒です。
しかし水割りしたら配分を間違えたようで、めちゃくちゃに味が薄いけどな!
小さい頃は家の近くにはえていた梅の木から梅を取ってきて、それを砂糖氷に浸けてつくった液体を水で割って飲んでいたものだから、相当味が濃くないと、どうも薄いと感じてしまうようです。
あの頃はどぱどぱと原液入れて、水はちょっとしか入れなかったからなぁ…(遠い目

さて、今日はひたすらゲームしたりアニメが観れてとても充実した一日でした。
やっぱりヲタ充安定です。
posted by 爽川みつく at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

久しぶりに聞く雨音は心地よく耳に響く

バイト代の件、何とかなりそうです!
昨日かけ直さなかった電話が、記事更新後に再びかかってきまして。
それによると、11月にスルーされた数日分と、12月分の給料全額、そして今月分のバイト代が、今月末に一気に入ってくるという形で決着がつきました。
「今月末に振り込まれますので」と言われたものの、私は口座にきっちり入るまでは信じないぜ…!
今月こそ、きちんと振り込まれると良いなー。

あと修羅場もなんとかなりました。
必死こいて3時まで頑張った甲斐ありまして、クオリティは残念な感じですが、それでも完成しました!
まぁ敗因は前日に始めてしまったってのと、その修羅場な状況下にも関わらずリアタイでアニメを観てしまったって事かな。
もうこんなことはしない…ように気をつけたいと思います。はい。
レポートの一夜漬けをした結果、今日は2限サボっちゃいましたしね。

今日はゼミが最後の授業という事で、ゼミのみなさんとピザ食べながらDVDを観るという何か大学生っぽい事してました。
確か、クラス予算が余っちゃってるから使っちまおうぜ! っていう経緯でこうなったと思うのですが。
しかし久しぶりにピザ屋のピザを食べた気がします。
美味しかった…^q^

……と、今日は久しぶりにネタが抱負な一日だったのですが、実はまだもうひとつネタがあるのぜ!
毎日毎日ネタがねぇネタがねぇと言っているのに、何故こうネタがある日は一挙に集中してくるのか。
まぁネタがあるのは良い事ですよね。

とりまリハ

つうことで、ラストのネタはこれです。
そう、お酒ですぜお酒ー!
この間、無事に20歳を迎える事が出来たので、こちらも解禁なのです。
本当は誕生日当日にうぇーい! とやれれば良かったのですが、生憎と修羅場っていたのでね…。
とりあえず今日で修羅場が一段落なので、このタイミングでお酒飲むよ!
いやまぁ、まだ修羅場は全然終わってないんだけどさ……一段落したからさ…。

ほろ酔いの方は、ちょっとチャレンジ精神を働かせてみた。
酒云々の前に炭酸なので、すごい冒険です。
飲むのちょう怖い。
posted by 爽川みつく at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

それはお得意の「わざとじゃない」ってやつなのかい?

収束しつつあったバイト代問題が再び浮上してきやがりまして、現在ちょっと揉めてます。
昨日、バイト代管理してる会社の方から電話でいろいろ訊かれたので答えはしたのですが、その会話での確認内容を聞いてみると明らかに4日分の労働が無視されていたので全力で文句つけたら「ごめん、ちょっと待ち」的な事を言われ、現在お預け食らってる最中です。
本当、どういう事なの…(;^ω^)
しかし何かもう面倒になってきて、今日も電話がきてるんですが折り返さない私も私である。という自覚はあります。
大丈夫なのかな……今月相当ひもじい思いをしてるんだが。
本当は少し靴だの服だのが欲しいんですが、それを我慢してるんだぜ…?
食費も、珍しくカレー作ったりとかして、何とか抑えようとしてたりするんですが。
ああもう面倒臭いなー(遠い目

それはさておいて。
今日はこの記事書き上げたら修羅場に突入だよ!
何てったって、明日提出のレポートが未だに真っ白だからね!
これから2000字かかなきゃならんのです。
だから今は目を合わせて会話してくれない事について考えてる場合じゃないのぜ!
何かもうもやもやしてるんですがしかしこんな事ばっかり考えてるとレポートどころじゃなくなるので、今はそれらの思考を一切停止させてレポートに集中します。
愚痴がどんどん溜まってくぜ……春休みはよ…地元帰りたい………。
posted by 爽川みつく at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

区切って続く始まり

メールで、ついったのリプで、直接言葉で、たくさんの「誕生日おめでとう」の言葉を頂きました。
みんなからすればただの日常の一日でしかない今日という日に私に「おめでとう」の言葉を向けてくれる時間を作ってくれて、本当にありがとうございます。
本日1月18日、爽川さんは無事に二十歳を迎える事が出来ました!
いやはや本当ありがとうございます。
基本的に人からポジティブな言葉を貰う事に慣れていない所為で、今年もすごく動揺してるよ!
「おめでとう!」って言葉に、まずは「うおおおお…!」なんて、感動と驚きが入り混じってすごい動揺っぷりです。
改めまして、ありがとうございました。
これからも何とかして生きて行こうと思いますです。

ちなみに家族からはそれぞれメールがきていたんですが、父と弟が「生誕20周年」とか同じ事言っててワロタ\(^o^)/
語彙ェ…www
弟は今寮の方にいる以上、父と弟がそれまでに私の誕生日に関して話をしているとは思えないので、これは奇跡の被りですwww
何なのお前らwwww
朝から盛大に笑わせていただきましたwwww


二十歳の誕生日ってのは、私の中では18歳の誕生日以来の盛り上がりっぷりを見せました。
18歳ってのは、まぁ18禁という壁を破れるから喜んでいたというのは明らかですが。
二十歳になると、お酒とか煙草も解禁なんですよね。
煙草は吸わないと決めてるから関係ないんですけれど、お酒には興味があったので実は楽しみにしてました。
とはいえ、私は炭酸が飲めないので、まずはそこからなんとかしていかなければいけないんですが。まぁそれはそれ。
とりあえずこの修羅場が終わったらお酒買いに行こうかと。
自分がどれだけアルコールに耐性があるのかが分からないので、とりあえず一人で試してみようと思います。

あと二十歳ってのは区切りの歳でもあるけど、始まりの歳でもある気がする。
実際的な話だと、選挙権とか年金とか。
そういう話だけ聞くと「うっわ大人な感がすげぇ!」と思いますが、そう思う辺りまだまだ精神年齢は低いですよねっていう\(^o^)/
20歳になったからと言って、そんな劇的に日常が変わるわけでもなしに。
いつも通りの私です。
あと、特に十代のうちにあれしたいこれしたいというリア充思考は持ってなかったので、そう後悔はないです。
あぁでも、19歳のうちにバイクで京都市内を徘徊したいというヲタ充的思考はありました。
免許をまだ取得してないので出来ずに終わりましたが。
あっけなく十代が終わったなぁ…とは思います。
しかしまぁ今の目標は、大学卒業までの期間に達成出来ればと考えているのでね。


高校までなら誕生日きゃほーいと手放しに喜んでいられたのですが、生憎と大学は今の時期テスト期間真っ只中なので、手放しには喜んでいられません。
本当、レポートがさぁ……。今週末提出にも関わらずまだ真っ白なレポートがさぁ……!
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

トイレについて語る

レポートの他にもテストがあったりとかしてわたわたしているので、今日は早いうちに更新して、夜はレポート作業に打ち込もうと思います。
とりあえず今日のテストは死んだ感がすごい。
アウトぎりぎりか、ぎりぎりアウトです。
まぁ落としたら落としたで来年また頑張りますけれど。
二度手間は嫌だぜ。だから頑張るのぜ。


閑話休題。
冬休みが終わって学校が再開してからというもの、トイレ目指して全力で帰宅しています。
いや、学校でもトイレには行っているんですよ。ちゃんと。
それでもその日最後の授業時には猛烈にトイレに行きたくなりまして、授業の後半は「うおおおトイレうおおおおお!!!」と自分との戦いになっています。
どういうことなの…。

狭い大学ではありますが、しかし高校と比べたらトイレの総数は格段に多くなっているので、休み時間にトイレに全力を捧ぐ事はないのですが。
しかし教室棟によっていろいろ違いがありまして、ここは良いとかここは悪いとかあるんですよ。
すごい居心地の良いトイレは、個人的には一番よく使う教室棟のトイレ。
窓から良い具合に光が入ってくるので、昼間に誰もいない時にトイレに行くと、次の授業行きたくなくなるレベルで居心地良いです。
特に窓側の居心地の良さは異常。
誰もいない静かな空間で、トイレだから窓もちょっとぼやける仕様になってるおかげで日差しがやんわりするし、それだけならすごく居心地の良い空間だと思うんですよ。
が、そこの教室棟は同時に多くの人が使う教室棟なので、トイレにもそれ相応に人が来るんです。
だからいつもあんまり長居は出来ないんですが。

まぁ基本的に、新しい教室棟のトイレは居心地良いすよね。
新しいってだけで、かなり違う。
しかし看護学部とかが専用の教室棟には入った事がないので、気になるっちゃ気になる。
看護学科と教育学科の教室棟には入った事がないからなぁ。
そして今後も入る予定がない気がする。

話は逸れましたが、まぁ最近トイレに行く頻度が高いですよって話。
夏なら汗かくからどれだけ飲もうと問題ないのですが、今の時期は寒いからなかなか汗をかかないので水分が身体から出ていかないんですよねー…。
だからこんなにトイレ近いのだろうか。
そんなにトイレ近いなら、学校で済ませてから帰れよと言われそうですが(というか今日実際静岡にそう指摘されました)、それこそ休憩時間のトイレの混みっぷりは異常なので、家まで我慢して帰るのですよ。
だから帰り道の必死さったらないんだぜ\(^o^)/

……とかとか。
別にネタがなかったからトイレの話題に走ったわけではないです。決して。
十代最後の記事がトイレネタってのはどうかと思うけど、しかしまぁ腹下してトイレ駆け込んでばかりいた十代を締め括るには良いんじゃなかな!
posted by 爽川みつく at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

久しぶりに食事記録

買い出しにて会計時、合計金額が1613円だったので「じゃあ5013円出してちょっとお金崩しておこう」と思った私は5013円出した気になっていたのですが、レジの人に「あの…もう600円ありますか?」と訊かれ不審に思いながらも「いや600円はないです」と答えながら自分が出した金額を確認してみたら1013円で、うっかり五千円札と千円札を間違えて出してしまっていた事に後から気付き赤っ恥をかいてきた爽川です。
みんなはそんなミスしないよう気をつけてね!←

…というのはさておいて。
昨日からネタがないネタがないと騒いでいましたが、今日は頑張ってネタ作りしてましたぜ。
買い出しという単語からも分かるよう、今日は食事記録ネタです。
今週一週間は修羅場になる事が予想されているので、出来るだけ夕飯を作るのに時間をかけたくなかったので、今日一気に作りました。

途中過程

途中過程。
毎度思う事ながら、このいっぱいいっぱい感ェ…(;^ω^)
8皿分でこれである。
あとはまぁ、実家からじゃがいも7個も送られてきたので、そのうちの4つを使った結果とも言える。

カレー完成!

でもって完成。
カレーです。
今回は福神漬も買ったので、個人的にはすごくテンション上がってます。
カレーはそう失敗しないので、味もまぁ普通に食べれる美味しさではありますぜ。

久しぶりにカレー作りましたが、しかし改めて、カレーって腹持ち良いですな……良すぎると言っても良いくらい。
20時前に夕飯を食べ終えて、今こうして記事を書いている22時半現在でも、未だに満腹感がすごいですもん。
カレーまじぱねぇ…。
posted by 爽川みつく at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

境界線で線引いて

今日は学芸員資格の関係で、ちょっとだけ遠出して施設訪問みたいな事をしてきました。
このレポート過渡期に何を…と思いますが、これやらないとこの授業の記述テストが全く書けないのでね。
忙しい中、行ってきたのですよ…。

でもって帰ってきてからちゃんと真面目にレポートにとりかかろうと思ったのですが、歩き疲れて寝ちゃって、これからレポートを始めるよ\(^o^)/
しかしまだ何を書こうか決めてないから、始める前から終わった感がすごいことすごいこと\(^o^)/

レポートとかで忙しくなると、レポート関連の話しかしなくなるから本当困る。
しかし話題探しをしてる暇も、小説ネタにするべく話を練ってる暇もありません。
とりあえず今週はレポート以外の話をする機会が一日だけはあるので、まぁそれ以外はレポート関連の話になっても仕方ないと言う事で…←
そしてそのレポート以外の話が出来る一日だって、すごく私事で申し訳ないのですが。

ブログを書いてると日々ネタ探しになるから、精神的ダメージ以外は普通にネタに出来る屈強な精神が出来上がりますよね。
多少の不運なら「ワロタwwwww」とネタに出来る、屈強な精神が。
そういう系は書いてても楽しくなってくるから良いんですがねぇ。
最近はなかなかそういうネタにも出会えないぜ。大半は引きこもってるから。
posted by 爽川みつく at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

日付間に合う…か、な?

大学の友人らが次々にレポートを完成宣言をしていくなか、私は敢えて未だに白紙宣言をするぜ!!
……いやまぁ、まだ書く事がまとまってないから書けないだけなんですが。
あとは、金曜日の授業のレポートだから、この土日に終わらなくてもまだ何とかぎりぎり大丈夫かもしれないという希望に賭けてる部分もあります。
マジに白紙なので焦りはするんですが、周りが完成させていくと逆にやる気がなくなっていく…ていうこの微妙な心持ち、理解頂けるでしょうか。
焦って焦って、一蹴してやる気が消え去るんですよ。

まぁ書かなきゃいけないレポートはどちらも作品論なので、今週中にテーマが降ってくれば何とか2000字くらい……きっと…大丈夫さ…………。
来月の頭までレポートに追い詰められますが、それが終われば春休み。
何度も何度もこう言って暗示をかけて、それで頑張ります。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

終わりに向かって走る

今週のお前が言うな、は。
文学講読の授業が終わってから言った爽川の一言、「何だか人の愚痴を読んでるみたいだった」でした!

……という茶番にもなってない茶番はさておき。
まぁそういうこと。

どうにも愚痴っぽい事しか書いてない日が多くて、そこから脱却しようとしていますが、しかしそんな空元気やるとその後の虚しさが酷いから、学校以外じゃしたくないんです。
だからブログでこうも愚痴っぽくなるのですが。
こんな感じで、日々愚痴ばっかり書いている人間が、果たして「人の愚痴を読んでるみたいだった」と言っていいのかねっていう話です。
しかもブログだけじゃ飽き足らず、支部にあげてる作品も皮肉ばっかりになる始末。
いつになったら回復するんだ…。
とりあえずバイト代……。
だけど、ついったはともかくとしてブログってのは興味ある人だけがくる場所なので、ここでくらい愚痴ったって良いと思う。
読みたくなければ来なければ良いんだから。
とはいえ、せっかく来てくれる人が一定数いる事も確かなので、早いところ立ち直れるように頑張ります。
愚痴は読んでても楽しくないもの。
あと皮肉も。
奇麗事いってるうちは立ち直れてないので、きちんと整理つけないと。

しかし今はとにかくレポートとテストが優先だよ!
もう今日が13日の金曜日だねキャッキャウフフと騒いでいる場合じゃないので、明日明後日の土日は本気出して頑張らなければ。
今のまま堕落した生活を送ってたらマジに終わらない…。
いざ、気を引き締めて!!
posted by 爽川みつく at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

いっそ視界ごと閉ざしてしまおうか

新年一発目の日付偽装ですぜー。
年明け直後はあんまり新年だという感覚はなかったのですが、やっぱり学校に行くと出席票とかに日付も書かなきゃいけなくなるので、否応なしに年が変わった事を認識させられますね。
そんな今日は、また学校に行きたくない症候群が発動してたんですが。
まだ学校が再開してそう日が経ってないというのにね。逆に冬休みで気が緩んでしまったようです。
テストが……レポートが…!
やだもうあいつらちょう怖い。こっちがどれだけ悲鳴を上げても全力で追ってくるんだもの何あれ鬼?
あと、この間からのバイト代事件で気分が沈みまくってましたし。
そこに加えていろいろ我慢しなきゃいけないことがあって……もう…。
私が我慢してさえいれば大丈夫なんだとか思ってたけど、しかしそんなただの善人面して楽しいのかい? と。被害者面してるみたいだけど私にだってきっといや確実に原因はあって、むしろ私が加害者なんだよ何故そこから目を逸らしている? とか。まぁ、いろいろ。
ある程度の事柄ならば、「これは今日のブログのネタになるよ! やったね!」で片付くんですけれど、しかしこういう面倒なのはどうしたってネタにならないじゃんよ…。
ただの愚痴にしかならない。
しかしまぁ今月末にバイト代が入れば少しは立ち直れると思うし。
うん、今月いっぱいが勝負だな。


閑話休題。
今日は妹が私立高校の受験だったようです。
電話口に「受かってるか分からない……」と言っていましたが、まぁ併願だし大丈夫だろうと激励しておきました。
私だって受かってるんですしね←

しかし、もう高校受験も5年前の話になるんですか。早い…。
私は長女という事もあって、あんまり受験がどうとかこうすれば良いとかいうアドバイス無しの状態だったんですよね。
あってもせいぜい真剣ゼミです(笑)

受験した私立高校の過去問が、確か馬鹿みたいに難しかったのを覚えています。
私個人が苦戦したんじゃなくて、全体が難しいと感じていたと思うのですが。
私の記憶力なので断言はできませんけれど、確かそうだった気が。
だからもう前日までで「嫌だよ受験したくねぇよ! あんな難しい過去問とかがっつり出されたら無理だよ落ちるよ終わったよ!」と嘆いていました。

さらに当日は、中学生生活の中で縦にも横にも大きく成長した私にはもう制服は若干小さくなっていて、主に腹が大ダメージでした。
無理に締め付けるからお腹を壊してしまいまして。
受験当日の席は試験官の目の前だったので、流石にお腹をさすりながら問題を解いていく女子を不審に思ったのでしょう、「体調が悪いようなら、保健室受験する?」って訊いてくれたんですけれど、意地張って「いや、大丈夫です。このままここで受けます」とか言っちゃったから、もう死にそうで死にそうで、死に物狂いで受験してきましたね。
しかし帰りにはばっちり本屋によって、確か当時発売された西尾さんの新作(1月だし…『刀/語』かな?)を買う執念はあったんですよ。
流石は私だ←


過去ログ漁ってみてきちんとその日の事が書かれていたら、リンク貼って、「いやぁ、あの時は大変でしたね」とか言って終わろうと思ってたんですが、全然書いてないんだもの\(^o^)/
当時は不定期な上に、身内も身内しかブログの存在知らなかったから、あんまり詳しく書いてないんだよね\(^o^)/
メモ程度にしか書かれてないぜ\(^o^)/
今は、私自身が忘れないようにというのと、大学進学で各地にいる友達への近状報告を兼ねてるので、いろいろ無駄に長く詳しく書いてます。
何より、文章書くのが楽しいですからね。
タイピングの感覚も好きよ。

まぁ、これから1週間はブログ以外でも、否応なしにレポート仕上げなきゃいけないからタイピングしまくらなきゃいけないんだがな!!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする