2011年12月31日

2011年最後の更新です!

今年は余裕を持ってまとめ記事を終わらせることが出来て、すごく満足です!
そしてこうやって、ラストに記事を書けるってのは本当に素晴らしい事だと思います。
やっぱり去年の敗因はバイトだったんだね。
まぁ、あの一連のまとめ記事を読んで下さった方がいたとすれば、お疲れ様でした。
無駄に長い記事なので、さぞお疲れかと思います。

今年を振り返っていて思ったのが、まぁ今年は鬱々としている事が多かったなぁということ。
良く言えば、珍しく頭を動かしている、いろいろ考えてるって事なんですけれど。
まぁ根底にあるのは鬱ですからね。
来年は少しでも明るくなるように努めたいと思いますが、しかしまぁ私ですからねぇ。あんまり期待はしません。
誰にだって、人間関係の悩みはあるんだし。別に私だけが特別難しい状況下にいるわけじゃないし。
これが平均的な当たり前なんだとは思いますよ。と、思いたいです。

しかしまさかのライブ当選だったり、お泊りからのガタケだったり、カラオケ行ったり、強制的に座禅合宿に参加させられたり、夜通しですかいぷしたり、京都観光したりと、充実した一年だったと思います。
来年はすぐに二十歳の誕生日がきますし、かと思ったら春休み突入して免許取って、かと思ったら3回生で就活がいよいよ間近だし、気を引き締めて行こうとおもいます。
まぁ来年の抱負に関しては明日もまた書きますんで、とりあえずこんな感じで。

そうだ、さっきのまとめで発掘された小説を、ついさっき支部に上げました。
タイトルは「或る冬の日のこと」
よろしければどうぞ。
しかし今年のまとめ記事は、ひたすら支部に上げた作品の宣伝してた気がするなぁwww
まぁ閲覧数とか評価とか感想とかが欲しいってのが素直なところです。
よろしければ。

私の今年一年を一言でまとめるのであれば、それはまぁ「お疲れさま」ですかね。
本当、お疲れさまでした。

あんまり今日が大晦日だっていう意識がないのですが、しかしテレビは年末モードだし、日付的には確かに年末だし、やっぱり今日は年末なのでしょう。
しばらくぼっちが続いてるからか、世間と感覚がずれてきてるんだよなぁ。
ともあれ、確かに今日で2011年は終わりです。
あと1時間も切りました。
それでは皆さん、今年も当ブログにご訪問してくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!
posted by 爽川みつく at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年のまとめ 〜10月から12月〜

年賀状をついさっき無事に投函し、部屋の掃除もざっくばらんにではあるが終え、残すはこの一年のまとめ記事を書くのみとなりました。
去年あれだけ修羅場った原因は一重にバイトの入れ過ぎだと、昨日の夜私は気が付きました。

さておき、一年のまとめもラストスパートです!


10月
記事の方で愚痴らない代わりに、タイトルですげぇ毒づいてる。
何か知らないけどピックアップ多めです(笑)

・一目惚れしたコート
久しぶりにコートを買おうとしたから、感覚が分からず。
この時は一旦諦めました。

・朝からバイト
何にせよ、必要とされたり感謝されるってのは悪くないですよね。
しかし相変わらず寝坊している件について。

・居心地の良い場所っていうのはなかなか見つからないように出来てる(鬱記事につき注意)
後期から始まった事ではないんですが。
ここのところ、これがすごく顕著だなぁって話。
つまるところ、高校が異常だったんだよね\(^o^)/

・予感的中
記事の終わりの方で、冗談混じりに言っていた西尾さんのシリーズの話が、まさかの的中\(^o^)/
セカンドシーズンが終わったら、今度はファイナルシーズンだそうです。もちろん買いますよ。

・祝 5周年!!
正確には、5周年と12日でした。
9月24日で5周年だったんだよね。

・そうだ、京都に行こう
来年の6周年には何か企画がしたいなーとか言ってるけど、アクセス数とかから考えれば、まぁ難しいですよねっていう\(^o^)/
まぁそれについてはまた今度、じっくり考えてみます。
あとこの日、ふと京都観光をしたい欲求が芽生えました。

・引き続き、観光の話
あと、この記事のタイトルにもあるよう、せっかく新しく買ったスニーカーの靴擦れが酷くて、毎日大出血でした。
靴下を長めのにしたら解決しましたが(それまでくるぶし丈の靴下を履いてました)。

・秋刀魚の話
やっぱりこれ、ローカル中のローカルネタなんだろうか…。

・計画するだけでもすごく楽しい
まぁ結局愚痴垢は作ったんですけれどね。
そうして踏ん張りが利かなくなっていくのが目に見えてるけど、もう駄目だったんだ。

・皮肉の多いこと多いこと
表面上だけってのが一番嫌いなのに、自分だってやってるじゃんかよ。ってね。

・この時の自分の判断は称賛に値する
おかげさまで、現在ゆとりを持ってまとめ記事の編集をすることが出来ています。
たまには良い判断するじゃないか私!!

・後書っていうよりかは後日談
支部に作品を上げて、珍しくそれについていろいろ言ってた日。
「橙に染まる教室で」
よろしければどうぞー。

・女子力など元から無かった
言われた事を素直に信じちゃって、まぁ…。

・学祭に寄せる期待
すごく偏った期待。

・意地はりこ
そういや、結局伏見稲荷には行けてないなぁ…。

・学園祭
去年は台風(笑)の所為で中止となった学園祭でしたが、今年は予備日まで設定された上で行われました。
1日目 2日目

・これが……文明の利器の威力…っ!
シリコンスチーマーさんマジぱねっす!
大活躍っすよ!!

・見蕩れちゃってて話聞いてないって、こういう状況か
ひとりですごいときめいてた。

・ペン回しの話
出来ると格好良いですよね、ペン回し…。憧れます。
まぁペン回しの話は前置きで、支部にひとつ作品を上げてたんでした。
10月の更新ペースはやたらと早いぜwwどんだけ鬱々としてるんだwww
「Lügnerin」
発音すると「リューグナリン」かな?
皮肉ばかりのSSですが、よろしければどうぞー。


11月
後半はゼミの発表があるが為に、死に物狂いです。

・予想してたよりも酷かった
一人暮らし2年目にして、初めてエアコンのフィルターを掃除した爽川さんであった。

・諦めかけていたけれど
10月の頭に諦めかけてた、例の一目惚れしたコートを結局買いました。
しかしながらこのコート、着たその日にボタンが外れてしまって、裁縫道具を持たない私は未だボタンをつけ直す事が出来てません。
まだ1回しか着れてないんだぜ……切なすぎる。

・一人暮らしは日々発見がある
またひとつ、私は学んだのであった。

・こんな予感は的中しなくて良かった
今まさに、ぼっちで年越しという状況下なんですけれど。
うん、良くはない。
寂しいっていうより、何か虚しいものを感じます。

・コンビニに頼ったら最後だと思ってる
たまになら、それは別に良いんですけど。
毎日頼るようになってはいけない。食費的な意味でも。
あと、この日は支部に作品を上げてます。
だからwww更新頻度がこの辺りだけ異常に早いwwww鬱々としすぎだってのwwww
「ハリネズミ」
微グロなので注意。よろしければどうぞ!

・ひとりで煮込みラーメン
美味しいには美味しいんだけど、虚しいだけだった…。
こういうのは、水面下で行われる具の取り合いがあってこそなんですね。

・広げるか、深めるか、現状維持か
いやはや、友人らのコミュ力の高さにはびっくりだぜ!
私は良くも悪くも現状維持で、それで良いです。それで十分です。

・珍しく、日文生らしい話をば
この先生のはなしからは、本当に学ぶ事が多いなぁと思います。
来年からのゼミもこの先生のクラスだし、楽しみだね!

・盛大な日付偽装記事
翌日の午前中までだったら、ぎりぎりセーフだと思う(`・ω・´)←←←

・車学について、ちょっと考え事
考え事しすぎて周りが見えなくなるってあれ、本当にあるんですね。

・いよいよ近づくゼミの発表
後期が始まってから散々遊んでばかりいたので、テンパり具合が酷い\(^o^)/
しかし安定の1週間前からの焦りっぷりである。

・レジュメ作成に追い詰められた結果がこれだよ!
kネタだったらサイト時代にもいたキャラだからともかくとして、これは本当に一部の友達にしか分からないネタ。
まぁ、書いてて楽しくはありました。
タイトルが決まれば、近いうちに支部に上げるかもしれません。

・追い詰められ過ぎて感覚がおかしくなってきてる
その先にある楽しみが大きすぎた結果です。
あとは、その取り扱う作品が難解だったというのもある。

・ブログ5周年目で気付いたこと
やっぱりブログの距離感が、一番安心します。
ついったも、突発的に思った事を書けたりするしで楽しいんですけれどね。

・終わりからの始まり
お前は一体何と戦ってるんだと言いたくなった。「先生に太刀打ちできない」ってwwww
しかしまぁ頑張った甲斐がありまして、先生からは「さっぱりとまとめられていました」との評価を頂きました。
静岡とのまさかのシンクロっぷりには、それはもう笑いましたぜ。

・久しぶりのゲーム
何故難易度を初心者向けに設定しなかったのか。
おかげで痛い目みてます。みまくりです。フルボッコです。
ここ最近は忙しくてやれてませんが、まぁ年末年始はぼっちなので時間はたっぷりあるよね。


12月
遊んでたり、修羅場ってたり。
しかし年末は安定の修羅場です。

・バイト代ェ…
こういうのだけは、本当やめてほしいです。
生活が懸かってるんですから。

・泣く泣くドイツ語を自主休講……
ここぞって時はきちんと起きる癖して、日常のちょっと頑張らなきゃいけない時は思いっきり寝過ごすのな(笑)
あと、支部に作品を上げてます。
「携帯電話」
珍しく皮肉も何もない爽やか系のSS。よろしければどうぞ!

・学校に行く意味を見失いつつある(鬱記事につき注意)
考えないようにする事も、ひとつの手段だと思うよ。

・ああもうドイツ語の先生ちょうかわいい
前日にあれだけ学校嫌だ嫌だと言っておいて、翌日いざ学校に行ってみればドイツ語の先生がかわいくて悶えているという。
単純で良いね。本当。

・念願の京都観光!!
行ってきたその日は疲れ果てて記事が恐ろしく短いですが、 あとできちんとまとめてます。
鞍馬編  貴船編

・夜通しすかいぷ、からの博物館見学
さくらやさんと夜通しすかいぷ(^o^)
睡眠時間がすごい事になったけど、まぁそれなりに動けたので問題ない。
レポートもきちんと書けましたしね!

・これが大人の対応なのか
ボス流石です!
関係ないけど、最近ボスと仲良くなれてきた気がしてすごく嬉しいです。

・ふらg……いや、それはないな
うん、それはない。
しかしまぁ、手ごたえはあったんだぜ←

・レポート2つの〆切に追われ
またいろいろ思考回路が酷い事になってきてる。
追い込まれると、本当テンパりが酷いよなぁ(笑)

・レポートに追い込まれた結果がこれだよ!
爽川さん、相当お疲れのようです。

・それでも終わりは終わり
4時半の悲劇を繰り返すかと思いきや、1時くらいには終わったという奇跡。

・全力でオタ充
楽しかった。本当に楽しかった。
ただ、地味にこの時当てたクッションの置き場所に困ってます。大きすぎるんだよ…(笑)

・そして始まる、年末恒例企画
この一連のまとめ記事ですね。
この記事以外は全部予約更新という形をとりましたが、しかし前日に書きあげているので、あんまり余裕はなかったです。
それでも、去年よりは余裕はありました。確実に。



そんな感じで、年末恒例企画も終了です!!
この後、もうひとつ記事を上げるつもりなので、とりあえず企画は無事今年も完遂という事で!!!
posted by 爽川みつく at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011年のまとめ 〜7月から9月〜

引き続き、一年のまとめです!
いよいよ2011年の後半に突入ですぜ!
しかし相変わらず年賀状は終わらないし、これも予約更新の割にぎりぎりだし、もういろいろ大丈夫か分からなくなってきたね\(^o^)/

さておき、一年のまとめです。今日は7月から9月を振り返りますです。


7月
前半の活き活きっぷりと、後半の死にっぷりが酷い\(^o^)/

・ライブ間近
ライブ前の数日間は、とにかくライブの事で頭がいっぱいで、ずっとライブライブ言ってます(笑)
しかし相変わらず、当日まで本当かどうか疑ってかかってる爽川であった。

・久しぶりに、学校で絶不調
所謂夏バテというやつだろうとは思いますが。
いやぁ、今思い出しても、あれはヤバかったぜ……。よくそこから持ち直したもんだ。

・ライブ!
そんなわけで、楽しみにしまくっていたライブです。
最初は大阪城にも行く予定だったんですが、グッズを買う為に諦めました…(´・ω・)
ライブのレポもどきは、前半戦 と 後半戦 のふたつ。
前半戦はライブから帰ってきて、その直後に書いてたんだから、本当よくやってたわ(笑)
しかし本当に楽しかったです!!!!

・ライブの翌日
もれなく首が筋肉痛になりました\(^o^)/

・戦いを共にした仲間が…
大学受験を共に闘い抜いた時計が、ご臨終致しました…。

・座禅合宿の噂
夏休み直前になって、座禅合宿の話を聞かされるっていう。

・珍しく優等生(ただしほんの数時間に限る)
たまにはこういう日もあるんだぜドヤァ…

・洗濯厨
まぁこの土日だけだったんですけどね。

・G対策
こんな豪雨の日にやる必要はどこにあったのか…。

・見事に惨敗
毎度のことながら、TOEICは惨敗でしたよねっていう…。

・学期末故に
テストとレポートに追われまくってて、文章に余裕がない。
ていうか、短い記事が多い。あと愚痴が多い。

・安定の4時
レポート作業に追い詰められた結果、4時就寝でした。
こういう時の方がきちんと起きれるってのがすごいぜ私。
まぁ死にそうになってる事には変わりないんですが。

・表情と感情の話
本当に思ってる事が伝わらないってのは、なかなかどうして難しいです。
つまりそれは、言葉に頼らなければ伝わらないって事ですからね。
そんな事より、タイトルの「具無し冷やし中華」で2日連続このブログに来てる人がいた件について。

・夏休み突入でカラオケに直行
かみやま氏と2人で行ってきました。
公平にじゃんけん……公平に…………公平に……うん。



8月
夏休みが本格始動という事もあり、全力で遊んでる。遊んでばかりいる。
そして地元の居心地の良さったらない。

・どっちを優先すべきか
そもそもこの2つで迷うべきなのか、とかね。

・正確にはこの日から夏休み開始
補講とかがあって、夏休み突入したぜいぇいと7月末に騒いではいたものの、この日からようやく夏休みです。
待ちに待った夏休みです。

・必要最低限の出費で最大限に楽しもう
基本的に、レポートやら何やらで追い詰められた後には新京極に逃げます。一人で。
追い詰められた後は、一人で新京極をふらついて、オタ充するに限ります。

・軽く京都観光へ
ちなみにこの日、実は新京極の辺りでかみやまさんと茅原さんに遭遇してたりする。

・いやもう放っておいてくれよ!!
無理に言葉をかけようとなんて考えなくて良いんです。
そっとしておいてください。
無言が何より居心地良いです。

・性転換した場合の爽川のイメージ
いや、うん、いろいろ言いたい事はあるが、流石に2次元に興味ない人を無理にメイトに連れて行こうとは思わないよ。うん。
あと、この日に支部に作品を上げてました。
「私と君の距離関係」
続きものと言っておきながら、未だに続きを書いていませんぜ\(^o^)/
たぶんきっと春休み中に書きますよ。うん。はい。
続きはまだ書いてませんが、まぁよろしければどうぞー。

・奥歯の奥の肉
その辺の肉が何やら削げてきちゃってて、何を食べるにしても瀕死でした。
しかしそういう時に限ってトマトやらせんべいやら、口内に刺激を与えるものばかりが手元にあるのであった。

・すかいぷ、からの帰省
がっつりさくらやさんとお喋りして、からの帰省でした。
割と元気。

・抹茶ラテ with まがりせんべい が今日の朝ご飯
どんな朝ご飯だよ、と今見て突っ込んでしまった。

・ついったのメンバーでカラオケ
宮野さんの斬新な締めェ…(;^ω^)

・ガタケ前夜
宮野さん宅に、012さんとお泊りしてました。
寝落ちするつもりはなかったんだけどなぁ。

・ガタケ!
やっぱり地元のこのノリが一番楽しいね!
途中離脱に関しては、本当に申し訳なかったです。実家だと自由が利かなくて困るね。

・MKメンバーでカラオケ
なんか今年、カラオケ関連で若干のトラウマ多くねえ…?

・漫画読んだり映画を観たり
だらりだらりと、堕落した生活をひたすら送る残った帰省期間。
遊ぶ人がいないと、もれなくこうなる。

・これが、ぽっぽ焼きだ!
この記事読んでたら、ぽっぽ焼き食べたくなってきた…。
でもってこの翌日、何故か自転車の後ろに乗っけてもらってた私だけが筋肉痛になるという謎の事態が発生。
私の乗っけて自転車漕いだ弟は、筋肉痛の「き」の字もなかったぜ……どういう事なの…。


9月
不運月間と言って良いだろ、この1ヶ月間は。

・一人暮らししてると
帰省した時に、やたらと母親の買い物についていきたくなるこの謎の衝動。
まぁ今後の一人暮らしの参考に、という考えがあるからなんでしょうけれど。

・台風に突撃かますように、京都に戻る
惨劇フラグがじわりじわりと……。
しかし、奇跡は起こった。

・踏んだり蹴ったり、削り削られ
散々な一日でした……。
マジ銀行許さん。

・安定のぼっち
すごく充実した一日。幸せな一日でした。
この日にマイクを新調したのですが、マイクテストにはさくらやさんに協力して頂きました。改めて、ありがとうございました(^ω^)

・指紋認証システム
もうその言葉だけで格好良い。
あとそうだ、免許。
この記事でも言ってる通り、春休みにはとりたいと考えてはいるんですが……大丈夫なのかな。

・前期の成績
あれだけ落とす落とすと思いながらひとつも落とさないって、どんな奇跡だよ。
しかし英語だけは安定して成績悪い\(^o^)/

・墜落するコミュニケーション能力
長期休暇に入ると、本当コミュ力が落ちて仕方がない。
もうすぐ春休みだぜ……夏休みよりも遥かに長い春休みが、来てしまうんだぜ…。

・パンク再び
これは安い自転車だからとか、そういう問題じゃあない気がする。
もはや呪われているとしか思えない。

・強制参加の座禅合宿
強制参加と謳ってる割には、不参加の人も結構いましたけどね。
2日目の朝は、朝食が7時からとかいう鬼畜な時間で、無理矢理に早起きして食べたは良いけどやっぱり寝不足で、その後集合時間まで仮眠とってました。
みんながグロッキー。酒入れた訳でもないのに(笑)

・夏休み終了のお知らせ
そういや夏休みに必死になって書いてた小説、最近全く手をつけてないなぁ…。
まぁ忙しかったし、仕方ないか。

・夏休み32日目みたいな気分
生活リズムを何とかするための猶予が与えられました。

・駄菓子菓子
しばらくはどう頑張っても生活リズムが戻らなかったようで。
四苦八苦してますが、寝れないもんは寝れないんです。
一度崩れたものは、なかなか直ってはくれないんですね。

・お土産がたくさん
どれも美味しくいただきました(^o^)

・忘れかけたその時にあいつはやってきた
もう何度目だよwwwと誰もが言いたくなる、というか私自身がそう思ってましたが、はい、またものもらいです。

・体調不良で自主休講
いつもの事だから、もう慣れたよ。
この頃から頻繁に学校休みたくて仕方がなくなってきてる。
いろいろともやもやしてます。
しかしまぁ、こればっかりは自己解決するしかないしなぁ…。

・友達の誕生日会 in 静岡宅
人が作ってくれる料理って、本当に美味しい。



夏休みを間に挟んでいろいろやってた7月から9月でした。
レポートとテストに追われたり、かと思ったら地元に帰って全力で遊んだり、学校が始まってから鬱全開になったり。
本当、忙しい日々だぜ。

さて、次回更新でまとめはラスト!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011年のまとめ 〜4月から6月〜

さぁ昨日に引き続き、予約更新です。
まぁ、この記事書いてるのはほんの数日前なので、あんまり変わりはないのですが。
とりあえず今年こそは効率よく効率よくと思ってやってますので、ご了承ください。
しかしながら、この手段をとってもなお、修羅場感満載なんだぜ\(^o^)/

さておき、それでは4月から6月を振り返っていきませう。


4月
約2カ月ぶりの学校で、もうてんやわんや。

・お花見に行ってきた
未だにどのくらいの時期に桜が咲くのか分からないのですが(雪国出身故に、感覚が掴めない)、まぁそれなりに咲いてて良かったです。

・懐かしいと感じられてしまう事が
何もしていなくとも、その場に身を置くだけで、記憶と経験は積み重なっていくんだなぁ。と。

・せわしない
ものもらいだの、花粉症疑惑だの、右手強打だの。
本当にせわしない。

・間違い電話
一度限りの間違いではなく、何度も何度も間違えられた。
こっちが「はぁ?!」だよ。


・ちょっとグロ注意

ものもらいの被害を被りまくってる日々です。

・眼科に行けば、とりあえずブログのネタにはなるんだよ
まぁこの時は、ネタ云々の前に、明らかな異常事態が発生していたので行かざるを得ない状況だったのですが。

・久しぶりの学校に、惨敗
まぁコミュ力ないですから。
それにしたって、名前記入欄に「爽川みつく」と書きそうになるのは重症である。

・楽しい振りをするのも、もう、疲れた
ほぼ愚痴なので注意。
タイトルもその時のをそのまま引用しましたが、うん、この一言に尽きるよね。最近も似たような事を考えてます。
そしてものもらいさんの空気の読めなさと言ったら\(^o^)/

・良い年の日
今見返したら、空気くんのキャラがぶれまくりでワロタ\(^o^)/

・ネタに困らない一日だった
ゼミの面子の温かさと言ったら…!
今のゼミの空気は気に入ってるので、来年度から新しいゼミってのが今から怖くて仕方がないね。

・安定の爽川クオリティ
無論苦いですが、食べれなくはないのです。

・レポートに追われる日々
前期は何か知らんが鬼のようにレポートラッシュでした。
逆に後期は、少ないくせにウェイトがあるやつばっかりで困ってます。

・そんな、夢のような話
だから、変換ミスをなんとかしろってのwwww


5月
安定のぼっち。

・2代目ケータイに、未だ慣れず
なかなか慣れないっていう…(;^ω^)

・リアルで「爽川」と言うのは
言いづらいったらないね。
ブログに上げる事を前提にした都合上、「爽川」と書きましたが、うん、本当に言いづらい。

・「Don't call my name」
支部にリンクが繋がってます。
そういや上げてたねっていう。
何か知らんが、この作品は今まで支部に上げてる作品の中で一番閲覧数が高いです。いやはやありがとうございます。

・GWにやらなきゃいけなかった事
まぁ見事にやりたい事と必要に迫られた事しかやってませんな。

・今年のGW明けの悲劇
今年は微熱が出ました\(^o^)/
が、この日のうちに熱は下がったからと油断し切っていたのが運の尽きだったのです……。

・GW明けの悲劇、悪化
熱が出たのは本当中1以来で、どうして良いかが分からなくてすごく困った\(^o^)/

・「風邪引いた? 熱が出た? ぬかしおる、それくらい自力で治すわ!」くらいの強い精神力でいかないと
今年のGW明けの悲劇で、私はぼっち力を上げたのであった。

・機種変後、初の食事記録
安定の焼きそばです。

・やらかした感がすげぇ
5000円……(;^ω^)


・熱が出たらピノ食べよう

アイスへの信頼感が尋常じゃない。

・プラスの評価に慣れてない
基本的に人からプラスの評価みたいなのを貰うのに慣れてないんですよね。
誕生日の時の「おめでとう」もそうだけど。
嬉しいんだけど、慣れてないから素直に受け止められないのです。

・おめでとう、そして、おめでとう!
かみやま氏の誕生日だったので、居酒屋に行ってきました。

・両方とも作るのは面倒なので
気まぐれに行う食事記録企画。美味しゅうございました。

・珍しい痛み
ダメダメの日以外でこれだけの腹痛に襲われるってのは、なかなかない事すなぁ。

・起きれてない件
最終兵器・オカサアン(`・ω・´)キリッ

・西尾維新の一番くじしてきたった
オタ充楽しいです^q^


6月
レポートに追い込まれまくりの6月。

・驚愕の事実
お守りにも使用期限みたいなのがあるんすね……。知らなかったです。

・すかいぷにて、ちょっとした事件
画面共有でうっかりデスクトップを晒し、挙句どん引かれたという…\(^o^)/

・テストに追い詰められながらも
どんな状況下でも、アニメは観るんですよ(^ω^)
あとこの日は支部にひとつ上げてました。
「円に焦がれた歪のなれの果て」
皮肉ばかりのSSですが、よろしければどうぞー。


・修羅場故に巡る思考

中学と高校の時もこういう事は考えてたけど、しかしまぁ、一番今回の分岐点が人生を左右するよな…とは思う。

・静岡さんとなのめちゃんの誕生日パーティー
楽しかった!

・ちょっと頭がアレになったとしか思えない
よく分からない事ばっかりしてた。
疲れてたのかな…。

・まぁ大学だしなぁ
大学にはいろんな人が来るから、なかなかどうして防げないんだろうなぁとは思う。

・さくらやさんと012さんとすかいぷ
誤字があった。
すかいぷ厨じゃなくて、すかいぷ中、ね。

・お前何しに行ってきたんだよ(笑)
あくまで第一の目的は博物館の見学だったんですが……うん。

・ケータイ依存度
それなりに高いようです。

・6月下旬になって、ようやっと
こたつを撤去しました。

・ライブのチケットを入手!
いよいよライブ間近になってきて、テンションが上がってきてます。

・テンションを上げたら下げる
この、上げたら下げる的な法則は一体何なのか。
そんな訳で、リュックがご臨終でした。

・夏越の祓
今年も食べました、水無月。
ちゃんと和菓子屋さんで買ったやつなので、去年のよりも美味しかったです(^o^)



はい、そんな感じで4月から6月までのまとめ終了です!
今回も予約更新だけど、相変わらず余裕のない予約更新だよ!
明日は7月から9月までのまとめです(予定)!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年のまとめ 〜1月から3月〜

去年の年末が、年賀状作業とこの一年のまとめ記事作業に追われて瀕死だったので、今年は予約更新という事で、12月に入ってからちまちままとめ記事を書いてるよ!
あのまとめ記事、ひとつあげるのに4時間とかかかるんだぜ……信じられねぇ…。
なのでこの記事は予約更新です。
予約更新とかあんまり使わない機能だから、成功してるのかどきどきだぜ。

まぁそんな感じで、振り返って行くぜ2011年!!


1月
年の始めから、ものもらいと言う名の災難に襲われていました。

・新年一発目はケータイ更新
まぁ年末が年末だったから、仕方がないとは思う。
ちなみに今年の目標ですが、

  ・創作に力を入れる
  ・バイト頑張る。働く。

のようですが、ううむ、どうだろう。
支部は前よりは更新頻度が高くなったけど、これはそういう意味じゃないしなぁ。
まぁ、バイトは頑張ってると思いますよ。その分使うから金欠には変わりませんが。

・今年のテーマはエロス
暫くの間、この単語に反応してスパムコメが多くて困ったという…。

・初詣
気をしっかりもて私。
そしてこの時から、今年私を何度も襲ったものもらいが姿を現していたのだった。

・リアルに人が倒れてた
うっかり轢きそうになったとかは、ないよ。決して。

・症状が出て5日目で遂に動いた
母から散々「早く眼科行け」と言われ、友人からも「眼科行った方が良いよ」と言われ、ようやく眼科に行ってきた。
見事にものもらいでしたが、薬と目薬で治るもんなんだね。
服用したらみるみるうちに治ったよ!

・インテに行ってきた
ハードな日程だったけど、楽しかったです(^ω^)
また行きたいけど、なんてったって金欠☆

・でもだから楽しいと言えるんだ
学校に某小説家さんがきて講演会をしてくれたので、それに基づきいろいろ考察。

・機種変へのフラグが立った
金欠の爽川に、まさかの機種変フラグが立った日でした。
これがなければ、まだしばらくは初代のケータイを使ってただろうなぁ。

・変な伏線ェ…
最近になって、この男性はバイト先にて公式に不審者と認定されました。
ちなみに、まだ普通に話しかけてきます。助けてください。

・ラストティーン突入
そういやラストティーンの年だったんだね、と。うわあああもうすぐ終わっちゃうじゃん!(笑)
しかしながら、本当にたくさんの「おめでとう」をありがとうございました。
人から祝われ慣れてないから、すごくこそばゆい気持ちでいっぱいでした。

・人生初のしゃぶしゃぶ
たぶんね。

・今年最初のやらかしたこと
そういや、ウチに来た友達がうっかり下の階の人の部屋のインターホンを押してた事を思い出した。
訪問者ならともかく、鍵なんて犯人は私しか考えられないから、気をつけてます。本当に。

・腹痛と寝坊
学期末になるにつれ、腹痛と寝坊が多すぎてワロタ\(^o^)/
まぁレポートによって精神的に追い込まれてたんでしょうね…。

・メガネライフ、始まる
コンタクトが切れてしまったので、帰省までの約1ヶ月、眼鏡で生活してました。
しかし度がきっついので、眼鏡が当然それなりに重く、疲れるんだよね…。


2月
引き続くものもらい。
そんな中、まさかの奇跡。そして機種変。

・何かもういろいろ散々だった日
この時は知る由もなかったのですが、春先に、冷静に考えて思ったんだけど。
これは下の階の人が今年出て行くから空き部屋になるんだけど、下の階の人がその時はいなかったから、だから私の部屋に見学に来たと、そう思っていたんです。
が、今年も下の人は継続して住んでるんですよね………つまり、そういう事です(^ω^)

・ま た お 前 か
上のピックアップで書かれてたんですが、ものもらいが再発してます。
いや、場所が違うので再発というと語弊がありますが。
本当に思った、またお前か、と。

・誕生日プレゼントもらった(^o^)
いろいろとシュールな日である。
ちなみに、もらった誕生日プレゼント開封記事がこちら↓
その1  その2  その3

・夢と現実の間を彷徨ってた
部誌いいなぁ、作りたいなぁ。

・ものもらい完治
そして爽川は、目薬さんの偉大さを知るのであった。

・ライブに応募
応募した時は、よもや二度目の奇跡があるだなんて思うはずもなかった。

・で、まさかの当選
まさかの二度目の奇跡。
しかし毎度のことながら、画面越しの重大発表は信じられない爽川である。

・帰省!
ライブのチケット料金も払い終え、さっぱりとした心持ちで、しばし京都から離れます。
しかし安定の体調の悪さである。

・お土産候補とか、観光とか
春休みは父に迎えに来てもらったのですが、ついでに観光とかしてましたねそういえば。

・バトン
誰から回ってきたのかは、ちょっと覚えてないですが、珍しくバトンとかしてた。

・2月22日22時22分
いつも通りに更新したつもりが、奇跡的な時間を記録。
あとケータイ機種変前夜でした。滅茶苦茶迷ってるww

・2月23日
この日に、2代目のケータイに機種変をしました。
機種変直後は文字を打つスピードが格段に落ちて、それはもう返信スピードが遅かったです。
普段は誰ともメールしてないのに、こういう時に限って人からたくさんメールがくるんですよね。嬉しい悲鳴だけれども。
もう少しで1周年なのかと考えると、本当時間が経つのって早い。
あと眼科の先生怖い。

・安定の劇部クオリティ
カラオケ出てからの私の死にっぷりと言ったらなかった…。


3月
基本的にぼっち月間。春休み真っ只中でしたしね。
ちょいちょい皮肉交じりなのは、決してぼっちに負けたわけではない。

・ついったオフ会
田舎の電車事情ェ……。

・地元の友達と
地元の友達と、ひたすらお喋り。
本当にひたすら喋ってました。
あと、お菓子のチョイスが盛大に被っててワロタww

・そして京都に戻ってきた
で、入居当時からの自転車置き場の問題を解決。と。

・いまいち締まらなかった
いろいろと考え事してるけど、「高速バス」を「拘束バス」と変換ミスする事によって、より一層台無しに…\(^o^)/

・3月11日
2011年を振り返るにあたり、外せない出来事です。
が、京都はあんまり揺れなかったし、地元の新潟もそう被害はなかったらしいからと、記事の内容は吞気な感じです。
むしろそれ以降ですよね、地震の被害をひたすらテレビで報道してすごい事になってったのは。

・映画
rkrnの映画を観てきた。
そういや年明けに、早速テレビで放送されるそうですぜ! ふっふう!

・受講登録
母の台詞がイケメンすぎて…。

・なんとかムーンとかいうやつ
撮ってはみたものの、いまいち分からん。

・一致させるまでに
夏までには何とか、とか言ってますが、しかし今に至ってもまだ判別つきません。
記憶力がないからさ…←
そして計画される、ぼっち計画。

・うっかり
オールする気なんて微塵にもなかったのに、ついうっかりオールしてしまったぜ☆
支部に作品を上げてたのでした。
「深海世界」  よろしければどうぞー。

・ぼっち計画、未遂
安定の寝坊でした。

・ぼっち計画、遂行
嬉しい悲鳴ばかりでした。
ぼっち安定です。ぼっち楽しいです。
ぼっち計画、その後は、まぁ若干虚しい気持ちにはなりましたが、それは筋肉痛の所為ですし。

・私は両利きになりたい
暇すぎる故にやりだした、謎の遊び。
しかしながら、悲しい結末を迎えました。

・健康診断、からのカラオケ
この時のカラオケ店員が、若干トラウマ\(^o^)/



……とまぁ、とりあえず1月から3月までのまとめが終了です。
今年こそは効率よくまとめ記事が更新出来る事を願ってるぜ! 頑張れ私!!
posted by 爽川みつく at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

合間に小説を読んだりもしてる

昨日とは打って変わって、今日はひたすら引きこもって作業してました。
ひたすら年賀状作業ですね。
現在必死になって描いてますが、まぁ例によって例の如く、元旦には届かないので予めご了承ください。

今日は実家から荷物が届きまして、その中に某アニメの録画分をDVDにやいたやつが入っていたのですが、わっくわくしながら再生しようとしたら、『このディスクは再生できません』とか表示されて、もう一気にテンションが下がってしまった一日でした。
こういう作業は家族に任せたら確実に失敗するのだと、私は確信しましたね。
どないなっとんねん。


そういや、昨日の一番くじの記事でうっかり写真をひとつ抜かしていたので、スペースを埋める意味でも、ちょっと上げとこうと思います。

組み立て前

毎度ちょっとビビるんですよねこれ…。
頭部がどん! と出てくるから。
いや、本当にそれだけなんですけれど。怖いよ。

さて!
明日からは毎年恒例、一年を振り返る企画がはっじまるよー\(^o^)/
年賀状終わらないけど、こっちも無事完遂出来るか分からないぜ\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

全力でオタ充

昨日の記事で宣言した通り、今日はストレスを発散するために新京極に行ってきました。
本日の一番の目的はま/ど/マ/ギの一番くじだったので、まずまだ完売してなさそうな本屋に直行。
ネットでいろいろ情報を集めてましたが、やっぱり何十回と一気にやる人がいるので、発売から数日経っている事もあり、最悪売り切れを想像してたんですよ。
西尾維新の一番くじの時は、発売当日に行ったのにも関わらず売り切れしまくってましたからね。

だからすごい気持ちが焦っていたのですが、いざ行ってみれば全然余裕でまだたくさんありました\(^o^)/
ので、心を無にして店員さんに「すみません、4回お願いします」と声をかけたのですが、何を聞き間違えたのか、「10回ですね」とか言われてすごく焦った。
ものっそい勢いで訂正しましたが、なんだろう、今日は基本まともな会話を一切していないので、声が全く出てなかったんでしょうか。
しかし「よ」と「じ」を聞き間違えるって、私は一体どんな発音をしていたんだぜ…?

4回くじを引いた結果、C、E、G、Gを引き当てました。
まずはC賞。

でけぇ

ちょっと前に、本を読む時にクッションが欲しいからC賞当たったらいいなぁと思っていたのですが、そのまさかすぎてww
どんな奇跡だよwww3回目くらいにこれを引いて思わず笑ってしまったぜwwww
つうか、でかい。
比較でティッシュ箱を置きましたが、この大きさがお分かりいただけるだろうか…?

で、G賞のきゅんキャラ。

組み立て後

なんかすごい組み合わせを引き当てました(笑)
ほむほむが当たってたらすげぇよなと思っていたら、まさかの。
今日の私のくじ運何かおかしいんじゃないだろうかと思うレベルで奇跡が続いてます。

んで、最後にグラス。

グラス

サイズ比較の為、きゅんキャラを横に置いてみた。でけぇ(笑)
グラスも当たれば良いなぁと思っていたやつなので、本当嬉しいです!
ていうかまぁ、今回の一番くじでははずれはなかったんじゃなかろうか。

結構良い感じのものが当たってしまって、このまま調子乗ってメイトでもくじを引きそうになったのですが、しかし私の場合そうやって調子乗った結果、微妙な結果になってしまうというのは目に見えて明らかだったので、きちんと理性を効かせ、新刊を買って帰ってきたのでした。

あとそうだ、西尾作品をメイトで買うとしおりが貰えるキャンペーンだったので、しおりを貰ってきたよ!

キャンペーンとのことで

本当はガハラさんが欲しかったけど、残念ながらなかったので、撫子をば。
しかしながら、このキャンペーンが結構楽しみだったのにレジで店員さんが会計を終わらせても何も言ってこないから焦って訊いてみたら、「レシート渡す時に一緒に訊いてやるから待ってろ」的な事を言われました…。
いやだってさ……タイミングがさ…。明らかにこのまま、「ありがとうございましたー」で終わる流れだったじゃないすか……。
まぁきちんと貰えたので満足ですが。

本当はもっと新京極をうろつきたかったのですが、しかし新京極に来て一番最初に一番くじに挑んであんなでかいクッションを引き当ててしまったが為に、どこに行くにもぼっちだといろいろ辛くて、早々に帰ってきました。
だから本当、今日は2時間も新京極にいなかったんじゃないかな。
本当にさっさと帰ってきました。

いやはや、それでも今日はとても満足な一日だった!
ついでに年賀状を買ってきた事だし、これから年賀状作業、頑張るよ!←
posted by 爽川みつく at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

幸せの残り香

先月に引き続き、どうもまたバイト代が入らない予感がしてなりません。
疑心暗鬼というか猜疑心ばかりが生まれてくるというか、まぁなんというか、信頼関係は私の中で一方的にがらがらと音を立てて崩れていってるのは確かです。
前回も今回も私に非はないのですが、しかしどうやっても私が悪いみたいな感じになるのがまずおかしい。
もし今月分が消えるとしたら、本当に全て消えるので、そうなったら真剣に今のバイト先を辞めようと思います。
だってこんなずさんな管理体制で、もし2カ月連続でバイト代が正確に入らないとかなったら、そりゃあ不信感が生じますよ。
いやまぁ、先月だけでも既に十分不信感が沸いているんですが。
辞めるとしたら、帰省前にきっかり辞めますかね…。
しかしまた新たなバイト先を探すのは面倒なので、辞めるのは今月分が振り込まれてなかったら。
入ってると良いけど、たぶん入ってないだろうな…。
来月は親に仕送り頼もう。
もうバイト代入ってないって言うのも面倒臭いや。


さてさて、そんな感じでここ数日で一気にストレスがたまってきたので、明日はちょっと新京極まで発散してくるよ!
このまま年末部屋にこもって作業してたら、誰であろうと出会いがしらに「ざっけんじゃねぇぞコラ」と言ってしまいそうなので、そうならないためにストレス発散してきます!
年賀状作業は、まぁ帰ってきてから頑張りますので。
今日から本格的に作業始めたので、まぁ元旦には届きませんが、冬休み明けくらいまでに届くようには頑張りますのでー(^ω^)
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

凍りつくような空気を浴びながら、澄んだ空を見上げる

今日は友人らとクリスマスパーティーでした!
なんかもうワイン漬けのお肉を使ったビーフシチュー美味しすぎて感動したね!(^o^)

今現在は皆さん帰ってしまって私はいつものようにぼっちなんですが、何だろう、余計にぼっちが辛いぜ…。
そんな気分を紛らわす為に、今は黙々と漫画を読みます。
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ひとまず終わりっ!

この間みたく、何だかんだでレポート完成まで4時半までかかるかと思いきや、まさかの1時過ぎに終了という奇跡が起きました\(^o^)/
ので、その後リアタイでアニメを観るといい至福の時を過ごしたよ! やったね!
まぁそのおかけで今日は寝不足なんですが。

しかしまぁ、レポートを提出するだけだったので、今日の日程自体は楽でした。
が、最後の最後で先生が「じゃあこの作品のレポートを書いてくれた人の意見も聞いてみようかな」とか言って最初な私を指名してきた時のテンパり具合は本当に酷かったです\(^o^)/
まさかそんなのがくるとは思ってなかったので、あてられた直後、私は「え? え? え、え?」と目に見えてテンパってしまいましたぜ。
いや、ちゃんとそこから冷静を取り戻してきちんと意見を述べたんですが。

そんな感じで、とりあえず明日から冬休みだよ!
クリスマスイブという事で、珍しく私のウチで仲間内で集まる予定です。
先週先々週とレポート忙しくてろくに部屋の掃除をしてなかったので、明日は本気出して朝から掃除です(`・ω・´)
まぁ今日はレポートお疲れという事で、1週間ぶりにゲームをするよ!!
posted by 爽川みつく at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

たとえばで考える起こり得ないもしもの話

たとえばの話。
たとえばの話、タイムマシンがあったとして。一般人も使えるようになったとして。
そしてそれを、私が使ったとしよう。
それで私は10年前に行ってみる。
10年前というと、まぁきりよく言えば当時の私は10歳。小学生。小学4年生くらいだろうか?
まぁ、それくらい。

タイムマシンが出てくる物語によくある『未来の話をしてはいけない』というタブーが、たとえばの話、なかったという事にしてみる。
10年前の私に、これから先の10年をかいつまんで説明してみたとして。
それで私のこれからが変わるのだろうかと、考える。

たぶん、恐らくは、きっと。
私は私の話を聞いて、疑いながらも信じ、そして同じ選択をするのだろうと思う。
未来を知ってしまった分、迷いは大きいだろうけれど、最後には同じ選択をするのだろうと。
それはその10年を振り替える今だからこそそう思うだけで、10年前の私はそれならばと、別の選択をするかもしれない。
その場合は、違う私が出来るだけだ。

今から振り替える10年というのは、面倒臭い事もやりたくない事もたくさんあったけど、でもこの選択で間違ってしまったとは思えない。
その時々は後悔しまくりだったけど、不思議と振り替える時になると後悔はない。
だからきっと最後に私は私に、楽しかったよと言うのだろう。
今はまだ、楽しかったと言える。

もし今、10年後の自分が現れたとして。
同じように、10年分の出来事を話してくれたとしよう。

たとえばの話。
起こり得ない、もしもの話。

10年後の私が、散々10年分の愚痴とも言える思い出を全て話した、その後に。
楽しかったと言えるようなら、きっと楽しかったんだろうと思う。
そう言いたいのであれば、妥協は許すけど、諦めちゃあいけない。
選択肢を、諦めちゃいけない。




…………………………………と、まぁ授業中に思いついたネタを吐き出したところで。
私は最後まで諦めず、レポートと戦うよ\(^o^)/
世の中なんかもう冬休みモード突入しやがってるけど、私は明日が最終決戦だぜちくせう!
posted by 爽川みつく at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

嫌な予感に限って的中する

……………さて。
さて、だ。
今日は夕方からバイトがあったので、帰ってから本気出して家事終わらせてちゃっちゃかレポートに励もうと思っていたのですが。
うっかり2時間番組を最後まで観てしまって、そこから動き出したおかげでブログは日付偽装だし、こうして記事を書いてる今現在も、刻一刻とレポートに割ける時間が減っています\(^o^)/

…うっかりしてた、というのが正直なところでして。
ちょっと観るだけ、と思っていたのですが、思っていた以上に番組が面白くて、つい、本当についうっかり、最後まで観てしまいました。
まぁあとちょっとなので、そんなに慌てる事はない……と言いたいところですが、先月は良いペースでレジュメが出来つつあって余裕綽々でいたら、最後の最後で内容が気に入らなくてほぼ全修正をやって4時半に就寝という馬鹿な事をやらかしたばかりですからね。
あんまり油断はしないようにしなければ。

2時くらいには寝たいので、こっからレポート作業に入ります。
今日良いところいけば明日が楽になる事は確実だし(そしてあわよくばアニメが観れるし)、ちょいと本気出してきます。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

眠気が酷いっていうのが本日最大のフラグ

とりあえずだけれど、今週末提出のレポート2つのうち片方が終わったぜふっふう!
まだ手直しという砦を残したままですが、それでもほぼ終わったという状態で、もう心にゆとりが生まれました。

さぁここからが本番です。
もう片方は作品を鑑賞・批評しなきゃならないレポートなのですが、字数制限がないからどれだけ書いても良いっていう逆に困るレポートなんだぜ\(^o^)/
こっちは書きたい事がありすぎてこまるのですが、しかし私が書きたい事っていうのは大抵遠回りにつらつらと書いていくので、そこをさくっと書きあげたら完成です。
完成したら思う存分ゲームをするよ!
完成したら、とは言いますが、まぁきっと前日にきちんと印刷して当日に提出するまではそれどころじゃないと思うので、提出するまでは自分にゲーム禁止令を課しています…。
本当はゲームしたくて仕方がないんですが、しかしやり出したらきっと止まらないので、ここは我慢だ我慢…。
今週末に提出したらそのまま解放、からの冬休みなので、その日だけは年賀状も年末恒例の一年のまとめ記事の編集も投げて、私はひたすらゲームをするよ!
全てが終わるのが金曜日なので、金曜日は夜7時からのアニメ2本観たら、ちゃっちゃかやらなきゃいけない事を済ませて、4,5時間はぶっ通しでプレイしたい所存であります。

目標というか、終わった後に楽しみを設定しておけば(たぶん)頑張れます(のはず)!
さぁ今夜も頑張るぜ!
posted by 爽川みつく at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ゲームしたい衝動を必死に抑えて

今日は夕方にさっさと更新してしまって、夜は本気の本気でレポートをやろうと思うよ!
しかし書くネタがなくて困ってます。
昨日はまさかの展開だったので、口ではいろいろ言いつつ、心の底では(きっと)焦っているんですよ。(たぶん)相当焦ってます。
いよいよ〆切が間近になってきたので、本当……本当…。

書くネタがないから季節的なネタに走りますが、しかし本当に最近急に寒くなりましたね!
そろっとダウンじゃないと寒くて外に出たくない状況になって参りました。
まぁ雪は降らないんですけどねー。
雪が降らないってのは雪国出身者からすれば何だか寂しい気もしますが、しかし自転車通学してる身としては有難い話です。
自転車が使えなくなったら、もれなく毎日が片道30分の徒歩通学ですからね\(^o^)/
引きこもり開始…もとい、春休み開始してからは、別に学校に行く用事はそうないので、どんだけ雪が降ろうが関係ないのですけれど。

そういや今度の春休みは2月の後半、3月くらいに帰省しようと思っているので、そうなると本降りの雪にはそう遭遇しない…のかな?
降るには降るだろうけど、時期的に本気の雪には遭遇しないでしょうよ。

……と、まぁ世間話でそれなりにスペース埋まってきたので、今日はこれにて。
記事を書いてる間に炊き込みご飯が出来たようなので、これから夕飯です!(^o^)
posted by 爽川みつく at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

言わない自分が悪いのか

やる気はありました。
やる気だけは、あったんです。
流石に提出日まで1週間切った訳ですし、いい加減本気にならないと、こいつぁやべぇと。
きちんと頭では理解していました。

けれど、頭では理解していても、身体が動かない事だってあります。
動け動けとどれだけ頭が命令しようと、身体が動く事を拒否する事だって、あるんです。
それが今日、レポート提出までのラストの土日に、起こってしまったのでした。

繰り返します。
やる気だけは、あったんです……本当に。
昨日の夜だって、作品を読み込んできちんとレポート書こうと思っていたんです。
それなのに。
それなのに。

まさかのダメダメの日直撃で戦闘不能に陥り、結果あんまりレポート出来ませんでした\(^o^)/

さぁクライマックス。
これはもう、それなりのクオリティとかじゃなくて、最低限のクオリティで提出する今週末が見えてきましたぜ。
これが終わればとりあえずの解放だとは思ってますが、終わるのかこれ…。
posted by 爽川みつく at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

勝手に話が進んでく

今日は午後からTOEICという事で、毎回毎回遅刻ぎりぎりで教室に飛び込び慌てて受験票を書いていたので、今日はちょっと頑張って30分前に到着しましたぜ!
しかしそれでも、それより早い人はいるんだけれど、まぁ恐らくは通生だと思います。電車の時間との兼ね合いとかがあるんだろうしね。

昨日の記事でもちょっと書いた通り、夢で460点というまぁ生々しい点数を取る夢をみたので、それなりに頑張ってきたのですよ(今までこの点数に到達した事がないだけに)。
今回はテスト開始直前にコーヒーを飲んで完璧に眠気を覚まして挑むという本気っぷりです。
まぁそれは早く着いた故の余裕が生んだ偶然の産物なのですけれど。それはそれだ。
いつもなら途中で眠気に負けて適当に問題を解いていく(というよりは適当にマークしていく)のですが、今回はそれがありませんでしたぜドヤァ…←
基本的に爽川さんの英語の問題を解く上での戦力は、一番は勘ですからね。知識はその次。
こんなんだから毎度点数が残念だと、分かってはいるんですけれど……まぁ苦手分野だから。ね。
そんな勘を主に問題を解いてきましたが、それなりに手ごたえはあった気がします。
まぁ勘だから、あんまり期待はしないでおくぜ!
単位が貰えればそれで良い!

はてさて、本気でレポートが終わらないので、今夜と明日はひたすら修羅場ってます。
まぁ来週ずっと修羅場なんですが、それでも。
レポート提出前の土日は貴重なのに、片方がテストで潰れたので、もう本気も本気。
終わらせなければ単位を落とすので、はい、頑張りましょう。
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

選択肢など最初からなかった

日曜日に美術館に課外授業に出たおかげで今日は代替として今日はその授業は休講でした。
その授業は2限だったので、今日だけは午後から授業だったのです。
という訳で、昨日の夜は久しぶりにリアタイで深夜アニメを観る事が出来て、私はすごく満足です(^ω^)
やっぱりテレビで観る方が、画面大きいですし、良いですな。

いや、アニメも良いんですが、それよりも私はレポートですよ。
昨日の夜、アニメが始まる前に本気出して資料に目を通してみたら、眠いのに必死でメモをしようとしたから、解読不能な字しか残っていなくて、今日は必死に友達から情報を集めてきたのですが、いやぁ、大丈夫なのかしらねぇ…(遠い目
でもってさらに、レポート作業+ゼミの予習が加わって、もう来週死ぬ気で生きるしかなくなりました\(^o^)/
流石に成績がかかってますから、本気で取り組みます。
まぁ明日はTOEICがあるから半日潰れるんだがな!
何か知らんが、460点ほど取る夢をみたんですが、これってフラg……いや、それはないな。
posted by 爽川みつく at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

気を引き締めなければいけない

小テストで見事撃沈したり気が付いたら指から大出血起こしてたりと、まぁいつも通りの日常を送ってるのですが。
そろっと、本気で、いい加減、本気になってレポート始めないと、間に合わない。
分かってはいるんですけれど、なんつうか、「レポート提出日まであと○日だから早くやらなきゃ!」って思うと、途端にやる気が消滅するんですよね…。
何の気なしに始めた方が、だらだらとではあるけれどそれなりにそれなりの事を書いてる気がします。
意気込むと、最初の方で気持ちが折れてしまうんですよね。
今はもうさよならした数学だって、嫌だ嫌だと思いつつ、とりあえずテストやばいから手をつけようみたいな、そんな適当な気分で挑んだ方が、じっくり問題を解いていたりするのと同じです。

来週提出なので、嫌々言いながらも、そろっと真面目に取り組もうと思います。
この土日は何だかんだわたわたするので、あれこれもう死亡フラグじゃね? と思うけど、まぁよく言う「やるかやらないかではない、やらなきゃいけないのだ」ってやつなので(そうじゃないと成績アボーン\(^o^)/)。
とりあえず、この間盛大に寝てしまった美術館の件の資料に目を通す事から始めようと思うよ!
posted by 爽川みつく at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ホットミルクに塩ぶち込んでとんでもないものを生成するところだった

今日は真面目にバイトをしてきたのですが、いやはや、クレームを全力で受けてきましたよ。
とはいえ、私のミスが原因ではなく、どうもこの間の日曜日に買った商品が云々との事だったので、私は一切関係ない誰かのミスでお客さんにひたすら謝っていたのですけれどね。

どうも商品に傷がついていたらしく、帰ってみてみれば中身が漏れてたとかだそうで。
私は「すいません、丁寧に品出ししているつもりだったのですが……」とか「すいません」とか、そんな事をひらすら言っていたのですが、まぁどうしたってバイトの身分ですから、社員さんに助けを求めたんですよ。
そしたら社員さんは「それは明らかにこちらに問題があります。誠に申し訳ありません」というような感じの、ザ・大人な対応をしていました。
言い訳ばかりをしていた私はやっぱりまだ社会を知らないのだと、実感しましたぜ…。

しかしこのクレーム騒動が過ぎ去っても、今度は毎度恒例の不審者さんが来たりとか、もう今日のバイト精神的に過酷すぎて、帰ってからひたすら漫画読んだよね。現実から逃げるように、貪るように2次元に逃避したよね。
で、漫画読み耽った結果がこれだよ!!(今日も安定の日付偽装)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

結局ブログの距離感が一番居心地が良い

さていい加減レポート書き始めないと危ないってのに、そもそもの前提となるレポートの資料に何も目を通していません。
ていうか、この間の美術館見学もそのレポート提出の為のものだったんだけど、思いの外椅子がふかふかでぐっすり寝てしまいまして、後で配布された資料からそれっぽい事を書こうと思ってるんだけど、それがなかなかどうしてやる気がでなくて困ってるよ\(^o^)/
あと、もうひとつのレポートの為に小説を読まなきゃいけないんだけど、そっちもまだ読み切ってない\(^o^)/
ラノベとか漫画だったら4時間くらい余裕で集中して読めるんだけどなぁ…。
エントロピーの増大とか、軸索とか、ちょっと小難しい事を言ってるから、どうしても理解出来なくて飽きてしまうぜ…。おかしいな、らっきょとかは何言ってるのか分からなくても読めたのに←

そういや、来年度から本格的に卒論に向けたゼミを構成するために希望調査票が出ていたのですが、それを今日出してきました。
本来ならばやりたい作者とか作品とかジャンルを書くべきところに、私はやりたくないものを列挙してきたよ\(^o^)/
この辺りのものはやりたくないです。それ以外なら大丈夫です。という意思表示のつもり。
12月中に結果が張り出されるそうなので、まぁそれなりに楽しみというか不安というか。
先生が選べないので、やっぱり不安の方が大きいんでしょうかね。
はてさてどうなるのやら。

とりあえず私は目先のレポートをなんとかするよ!
それが終わってようやっと、年賀状作業と一年のまとめ記事作業が出来るのだから!
posted by 爽川みつく at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする