2011年09月30日

そして終わりを告げる日と月に

昨日は暑くて今日は蒸し暑くて、かと思ったら明日からは急に寒くなるとかで。
もうこれは風邪ひいてもおかしくないよう今日だと思うのですがどうだろう。
もし風邪をひいて熱でも出したら私終了のお知らせなので、そういうフラグは全力で折っていかなければ。

さておき。
今日は学校が終わってからそのまま、静岡宅で友達の誕生日会をしてきました!

トマト鍋

美味しかったです^q^
まぁ私の料理スキルはあれなので、買い出し組として参加しましたけどね!
やっぱり人が作るものって美味しいです。
あとgdgdお話とかも出来て楽しかったです。
やっぱりこういうgdgdは大切ですよね。

実家暮らしの子もいたので早めに解散したのですが、ネット徘徊してた結果がこれだよ!(日付が変わる直前の更新という悲劇)
今日でもう9月が終わると思うとすごく切ないですが、しかし10月末には大学祭で男装女装コンテストという何ともまぁ俺得なイベントがあると思うと胸が高鳴ってくるので、うん、来いよ10月^q^
posted by 爽川みつく at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

可能か強制か

昨日あれからバイトへ行ってきたのですが、どうも人が足りないという事で日曜日は朝から出勤になりました\(^o^)/
元より夕方から入る予定にはなっていたので構わないのですが、何と言うか、そういうイレギュラーが発生したのが初めてでして、ちょっとは信頼値が上がったのかなぁとか考えると嬉しいです。
将来どんな職に就くかは分かりませんが、まぁこういう事があると私は伸びるんじゃなかろうかとか思いました。
自分自身を、些細な事で落ち込んで鬱になったりする面倒なやつだと今までは思っていたのですが、こういう事だけで喜ぶ私は、やっぱり簡単で単純なやつなのかもしれません。
まぁ妹に騙される程度に単純ですからねーww

さておき、今日はきちんと学校に行ってきました。
まだ学校が始まったばかりで睡眠時間が上手いこと調節出来なくて授業中はうとうとしてしまいがちです。
だから、そうならないように最近はコーヒー牛乳を(ブラックはまだあんまり得意じゃない)飲んでドーピングというか自己暗示というか、ぎりぎり何とか起きてます。
とりあえず授業でまたFFを観れるとは思ってなかったんですが、先生が授業始まる前にテレビにパソ繋げて調整作業してる時に画面に某アニメ製作会社のロゴが映っていたのを私は見逃さなかったんだぜ…。
先生それはいつ観せてくれるんでしょうかね楽しみです(^ω^)

あと関係ないですけど、京都に住み始めて2年目突入した私は今朝、新たな事実に気がつきました。
京都市の指定ゴミ袋が、「『燃える』ゴミ」じゃなくて「『燃やす』ゴミ」表記になってるという事です。
今まで全然気が付きませんでしたが、しかし何故『燃やす』…?ww
どっちにしろ燃えてくれるんだから問題はないのですが、しかしこういう表記になっているというのには気が付きませんでした。
まぁ、それだけ。

とりあえず最高気温28℃とかいう日が続いてるので、ちょっと京都落ち着けよ。もう10月なんだぞ。
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

いつもの事だから、もう慣れたよ

今日も今日とて学校です。
だから8時半くらいには起きて、10時に家を出れるように準備を進めていました。
何のアクシデントもなく、10時前には全ての身支度が終わったのでじゃあもう学校行こうかと思った、その瞬間に、唐突に気持ちが悪くなりました\(^o^)/
本当、何の前触れもなく。
何と言いますか、胃の辺りに妙な感覚を覚えたというか、内臓が気持ち悪いというか、まぁとりあえず体調を崩してしまった事が伝わればそれで良いんですが。
その時点ではまだ時間に余裕があったので、ちょっと寝れば治るかと思っていたのですが、ぎりぎりまで粘ってみても治らねぇ…。
無理をすれば別に行ける程度の気持ちの悪さなんですが、しかしこれで学校で体調がクライマックスになって吐くとかにまで発展したら嫌すぎます。
新学期最初の授業はきちんと出ようと思っていたのですが……ううむ、不覚。
成績の付け方とか聞いておきたかったんですけどね。自分の耳で。
まぁ仕方が無いので後で誰かに聞いておきますさ。
プリントは…最悪無くてもなんとかなるかな。あれば助かるけど。それくらいです。

で、昼過ぎまで寝たら良い感じに回復したので、学校に行こうかどうしようか迷ったのですが、昼過ぎの授業を受けたらすぐに帰ってきてバイトに行かなきゃいけないという事を考えたら面倒になったので、今日は一日自主休講する事にしたよ\(^o^)/
まぁ回復したばかりだったし、何よりお昼をまだ食べてなかったので。
学費とかその辺を考えると自主休講ってのは本当申し訳ない気持ちになるのであんまりやりたくないですが、まぁ今日は体調が悪かったという事でごめんなさい。
明日からは真面目に学校行きます。体調が悪くならない限りは。

さて、この記事を更新したらバイトに行ってくるよ!←
流石に寝たらちょっとは回復したので、バイトくらいはなんとかなりそうです。
あとはまぁ、休みの連絡をどう入れれば良いのか分からないからっていうのもあったりする。
posted by 爽川みつく at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

視界がぼやけてると頭も働かない

今年は言って何回目のものもらいになるかは、もう数えるのが面倒になってきたのでわかりませんが、どうやらまた、ものもらいに罹ったようです。
今度は右目、また右目です。
患部が自力じゃ確認しにくいところにあってきっぱりそうだと言いづらい感はありますが、しかしこの痛みと膿っぽいのはもうものもらいと判断して良いでしょうよ。

一応学校にはコンタクトつけて行ってこれたんですが、帰宅後、どうにも耐えられなくなって眼鏡にチェンジ。
だから久しぶりに裸眼(視力0.0いくつの世界)でお風呂に入るという恐怖体験をしてきたのでした。
普段は起きたらすぐ眼鏡をかけますし、ちょっとしたらコンタクトを入れてしまうので、あまり視界がぼやけてるという状態に慣れてません。
だからもうお風呂は恐怖の連続です。
明日もまだ治らないようだと、また裸眼でお風呂に入らなきゃいけないのか…怖いなマジで。
とりあえず春先のものもらい騒動で貰った目薬を使ってみます。
あれはそれなりに効果があるから期待してんぜ。
posted by 爽川みつく at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

本格的に新学期が始まって

先週は台風の影響で休講になったり、時間割的に人が揃わなかったりしていたので、今日から本格的に学校が始まった感じです。
みんなと学校で会うのは久しぶりでした。
それはまぁみんなからしても同じで、今日はそれぞれの帰省土産交換会になったよ(^o^)
ちなみに私はこの間の座禅合宿にお土産を持っていたので除外。今日はひたすら貰う係です。

いろんなところのお土産

えーと、長野と静岡と熊本のお土産…だったかな? たぶん。です。
貰ったのがお昼を食べた後で満腹状態だったのでまだ手はつけてないんですが、どれもすごく美味そうだぜ…^q^
明日以降、ちまちまと食べていきます^q^

イギリス土産(^o^)

そしてこちらが、イギリスに行ってたかみやま氏からのお土産。
手前にあるロンドン名物(…で良いんだっけか?)の2階建てバスのやつにナチュラルに「BEST OF BRITISH」て書いてあってワロタwww
いやでも、新京極とかで見る外国人向けのお土産屋でも「日本一」って書いてある鉢巻とか扇子売ってるし、似たようなものかもしれませんねww

中身

でもって私は紅茶が飲めないので、紅茶に合うお菓子を貰ったよ!
何これカロリーメイt…とか思ってないんだからね!←
イギリスの紅茶って飲んでみたいとは思いますが、しかし飲めないものは飲めないので仕方ない。
私は紅茶に合うというこのお菓子を、お湯だしした麦茶と一緒に頂こうと思います^q^

いやはや、みなさんご馳走さまでした!

…と、ほくほくした一日になるはずだったのですが、どうにも午後辺りから右目が痛いです。
もしや、またものもらいなんじゃ……。
果たして私は今年だけで何回ものもらいに罹るんでしょうか。
とりあえず、まだ様子見で。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

まだ睡眠方法については迷走中

昨日は割とすんなり寝る事が出来たので、正解はホットミルクなのかもしれないです。
或いはただの寝不足が祟っただけなのかもしれませんが。
だって今日は3時くらいに寝て、起きたのが12時ちょっと前だったもの\(^o^)/
夏休みの再来です本当にありがとうございました。

ウチの大学は普段祝日に対して鬼畜な癖して、長期休暇明けの祝日には優しいので、今回はきちんと3連休でした。
で、体調が悪かったからひたすらに引きこもっていた所為もあり、夏休みのように3日間を過ごしていた訳ですよ。
そりゃあ夏休みが再来するわなww

さらに明日は授業が昼過ぎからなので、本当に生活リズムを直すきっかけが掴めません\(^o^)/
まぁ明後日からは2限からの授業だし、少しは起床時間も早くなるとは思うのですが…。
どうだろう。自信ないです。

関係ないですが、ミスドのセールが今日までだったので、バイト帰りにミスドに寄ってきたよ!
最近ついったで周りが食べに行っていたので、すごく行きたかったんですよね^^
食べたいのをあれもこれもと選んだらたぶん酷い事になると思ったので、3つに厳選してきました。
いやぁ久しぶりで嬉しいです。
で、毎度思うんですが、ミスドのポイント交換のタイミングってどう切り出せば良いんだぜ?
レジで会計してる時にポイント交換を頼めば良い…のか?
現在ポイントが100ちょっとあるので、何かしらに交換出来るっちゃ出来るんですが、店員さんが何にも声をかけてこないからいつも忘れてしまうんですよね…困った。
まだポイント期限まで余裕があるので、まぁ良いっちゃ良いんですけど。
未だにこういうポイント制度に慣れないです(;^ω^)
posted by 爽川みつく at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

足の小指をぶつけて目を覚ます

今日は部屋を掃除して布団を干して朝昼晩きっちり食べて……と、かなり有意義な休日を過ごしました。
珍しいですよ、この有意義っぷりは。
本来なら外に買い物に出かけようと思っていたのですが、まぁ昨日も書いた通り体調がよろしくなかったんでね。それはまた来週にでも。

閑話休題。
最近、マジに夜寝れなくて困ってます。
いや、寝れるっちゃ寝れるんですけれど、3時とか4時にならないと寝れないんです。
新学期も始まった事ですし、1時には寝ようと心掛けているのですが、しかし寝れないから一度電気を消して寝る準備万端にしても1時間ずっと布団の中で考え事ばかりをしてしまって、思考が厨二臭かったり鬱臭かったりで、精神的にあんまりよろしくない状態です。
寒いからかと思って布団を出してみましたが、しかし今朝になったら布団は全て落ちていたから違うみたいですし。
今夜はホットミルクでも飲んでみようと思います。

まぁあれだ、夏休み中の不規則な生活が祟ってるのは明らかなので、生活リズムがきちんとすればこの問題も解決するのでしょうけれど。
何とか生活リズムを戻さないとなぁ…。
posted by 爽川みつく at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

鬱スイッチ入りかけたけど何とか持ち直した

3連休初日という事で、まぁこの連休を有意義に過ごそうと考えてはいたのですが、女子的な意味で体調が悪くなったのでこの連休は家で大人しくしていようと思うよ\(^o^)/
下手に動きまわって瀕死とか嫌過ぎるのでね。
本当は明日辺りにでも、スニーカーが壊れてしまったので新しいものを買いに行こうと思ってたんですけどね…。このタイミングの悪さェ…。
それはだから来週にしようと思います。
ただでさえ靴の所有数少ないんだから、今週雨とか降られたら乾かす暇が無くて外出れなくなりそうで怖い。
天気予報を見る限りでは大丈夫そうなんですが…しかし天気予報は信用できませんからね。

昨日辺りからミスドに行きたい衝動に駆られています。
だから本来なら明日買い物の為に外に出たついでに食べに行こうと思っていたのですが、まぁ上記の理由で駄目になったので、余計に食べたくなってます。
今が100円セールだからってのも、まぁあるんですが。
あれっていつまででしたっけかね…?
タイミングがよければバイト帰りに買って帰るという事も可能なんですが。
マックの月見も逃してしまった事ですし、ミスドくらいは行きたいなぁ…。
最悪、100円セール期間外でも良い。
近いうち、タイミングを見計らって行こうかしらん。
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

日常がまた始まる

新学期早々に日付偽装ですよっと。
いやね、今日は普通にいつも通り、日付が変わるぎりぎりに更新しようと思っていたんですよ。
だけど結局正せなかった不規則な生活リズムが祟って、今朝早起き(と言っても8時ですが)したは良いけど無理があったようで、今日は四六時中船を漕いでいたのです。
それでも一応今日は新学期と言う事でどの授業もガイダンスでして、いろいろと説明を聞かなきゃいけない訳です。
だから必死に起きて説明を聞き、夕方くらいに帰ってきて、その後もたぶん寝たら変な時間になると思って頑張って起きていたのですよ。
早めに学校に行ったにも関わらず時間割が発行出来なかったり、いろいろありましたけども。
それでもまぁ、なんとか頑張ってきました。

が、夕飯を作ってる頃には限界がきてまして、ちょっと寝る事にしました。
深夜にはアニメが観たかったですし、それに備えて。
で、1時間だけ寝ようと思っていたのですが。
うん、起きたら日付変わってたんだよね\(^o^)/
そんな訳で、今日は日付偽装と相成った訳です。
いやぁ、まさか1時間だけ寝るつもりが5時間近く寝る事になるとは思いませんでしたぜ。
アラームを設定しても、メールがきても起きませんでした。
どんだけ疲れてたんだよ私wwww

たぶん明日は珍しくちゃんと祝日で休みだと思うので、まぁじっくり寝ようと思います。はい。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

夏休み32日目的な気分

昨日の記事でも書いた通り、台風の影響による休講フラグが成立する事を願っていたのですが。
見 事 に 成 立 し ま し た 。

本日の全講義は臨時休講という事で、全面的に休みになったよ! やったね!
学校側としては、暴風警報が発令している事が休講の条件なのですが、しかし実際のところ、私の住んでいる場所はあまり風はなく、雨だけがひたすら降っている感じです。
だからたぶん大雨警報は出てるとは思ってたんですけどね。
もしもこれで暴風警報が発令してなくても、雨が酷かったら自主休講しようと思っていたので、公的に休講されたのはすごく嬉しいです^^
まぁ後で補講が絶対に入ってくるのは分かっていますが、しかしこの夏休みが延長された、みたいな感じは初めてで、すごくテンションが上がりますよねっていう。

この記事を書いたら睡眠を貪ろうと思ってます。
だって昨日は日付変わった辺りに寝ようとしてなかなか寝付けず、結局寝れたのは2時か、下手したら3時ですからね……。
で、無理して8時に起きたので、もれなく寝不足なのです。
もう私は限界だぜ……おやすみなさい…。

起きたらgdgdとネット徘徊して、バイト行くのぜー。
posted by 爽川みつく at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

現実に向き合わなきゃならない時がやってきた

とうとう今日を以て夏休みが終了です。
春休みが長すぎただけに夏休みが短い気がしてなりませんが、中学高校と1ヶ月に満たない期間を夏休みとして過ごしてきたんですから、大学生の夏休みは絶対に長いと言うべきものなんですけれど。
それでも等しく、夏休みが終わるというのは切ないものです(´・ω・)

夏休み最終日という事で、中身のある一日で夏休みを終えようと思いましたが、しかし今日はついったのアイコンを変えて、実況を観て、ちょっと作業をしただけでしょうかね。
あんまり中身のある一日とは言えない感じになりました。
まぁそれさえも私らしい最後と言えばそうなのかもしれません。
全体的に見ると、まぁいろいろやってはいましたけどね。
夏休み中にひとつ長編を書き切れれば一番良かったのですが、まぁ間に合わなかった、と。
このペースで行くと完成は春休みとかそこら辺だろうなぁ…(遠い目
完成したら支部に上げようとは思ってます。はい。

明日から学校が始まる訳ですが、台風が接近しているという事で、現在休講フラグを狙っています。
だって夏休み中に結局規則正しい生活リズムに戻せなかったからね。
いきなり朝8時とかになんて起きれる訳がないのですよ。
だから明日が休講になってくれれば、とりあえずまだ生活リズムを正すラストチャンスが与えられるじゃないですか。
だから暴風警報が発令し、尚且つ10時まで継続する事を願うのぜ…←
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ごく稀にアクティブになる

この間の座禅合宿でうっかり滾ったのでPSPを買おうと躍起になってますが、しかしやはり高い買い物になるので、なかなか買えそうにないというのが現状です。
コツコツ貯めていた500円貯金もまだ諭吉に到達しないくらいにしかなってないですし、そもそも毎月ギリギリで生きてるのであんまり余裕がないんですよね\(^o^)/
どこかでちょっと無理はしなきゃ買えないとは思うのですが、今無理をしたら確実に死亡フラグです本当にありがとうございm(ry

本を売ったり貯金をコツコツやっていくのが、時間はかかりますがしかし一番堅実でしょうね……という結論は出てます。
あとは無駄遣いしないよう頑張らねば。
頼むぜ理性さんよォ……俺はお前に賭けてんだ…。

欲しいものはあるけど、まぁ貧乏学生は我慢するしかないのが現実ですよね!
バイトしてるったって所詮は週2回しか働けてないですから、入ってくる金額だってタカが知れてますよ。
まぁバイト増やせたら一番良いのかもしれませんが、しかし効率悪くしかレポート仕上げられない現状だと、それも死亡フラグになるんですよね…\(^o^)/
だからコツコツと、確実に、お金を貯めていこうと思います。
最速で年内かな?
お年玉が貰えればそれで勝つる……んですが、しかし親はもうお年玉くれないですし、親戚だってそろそろ…ね。
あまり期待はせずに。

ケータイを機種変する時も思いましたが、やっぱり高い買い物は難しいですね(´・ω・)
posted by 爽川みつく at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

徐々に涼しくなってきてはいる…はず

昨日までの座禅合宿で寝不足だったので今日は11時半くらいまで寝ていたのですが、まぁそう簡単には改善されませんよねっていう。
もうすぐ学校が始まるいうのにこうも睡眠を貪ってると、ようやく戻りかけてた生活リズムが崩れていきますぜ……。
大丈夫か……いや大丈夫ではない…。
ちょっと強制的に直さなきゃです。
明日は台風が接近で天気が悪くなるようなので、早めに買い出しに行かなきゃですし、うん、頑張らねば。

今日はネタがないのでこれにて。
posted by 爽川みつく at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

座禅合宿してきた

嫌だ嫌だと言いながら、行ってきました強制イベントの座禅合宿。
道順すら怪しくて、友達と途中でちゃんと合流できるかひやひやしながら行ってきたんだぜ。
まぁ乗り換えの駅で友達と無事に合流する事が出来て、後は何とか目的地である会館に到着しました。

集合時間が13時と何とも半端な時間だったが為に昼食抜きで向かい、そしてそのまま座禅へ。
座禅自体は小学校の時にやった事があったので、それに対する緊張感的なものはなかったのですが、しかしまぁ雑念は小学校時代よりも思いっきり増えてるので、それで背中をぶっ叩かれないかという不安はありました。
座禅は20分ずつ2回しました。
雑念ばっかりの脳内ですが、しかしそんな事を考えてばかりじゃ本当に背中を叩かれてしまうので、その辺は必死でした。
姿勢はちょっと悪かったかもしれないし、脳内BGMはこういう時に限って騒がしい曲だったし、昼食抜いてるからお腹なったら恥ずか死ぬし、これはもういつぶっ叩かれてもおかしくはありません。
1回目はだからすごく集中してたのですが、一度休憩を挟んだら一気に気が緩んでしまって、2回目はもう雑念まみれで大騒ぎでした。
ちなみに2回目は希望者をぶっ叩いてくれてたんですが、私の両隣が、そして後ろにいた人たちがばしばしと叩かれまくっていたので、ここにいる人達すげぇなと。
「せっかくの機会だから…」と叩かれた人達は言っていたのですが、私は小学校の時に叩かれたあの痛みが怖くて遠慮しました…(^ω^)

座禅が終わってからは法話を聞いて、妙心寺を見学してきました。
去年、妹と一緒に観光にきたので初めてってわけじゃあなかったのですが、しかし何度見ても雲竜図は迫力ありますね…。
ガイドさんが去年と同じ人で笑ってしまいましたが(笑)

会館に戻ってから1時間くらい妙な空き時間があって、からの夕飯。

夜

京都だし、妙心寺からすぐ近い宿泊施設だし、従業員さんもお坊さんみたいな人がいっぱいいるし、もしかしたら夕飯は精進料理じゃなかろうかと思っていたのですが、そんな心配は無用とばかりに全力で洋食でした。
が、何か見栄え的に寂しくて切ないものがありましたぜ…。
胃のキャパ的には丁度良かったんですけれど。

夕飯後は、今回の合宿の目的のひとつである就活を終えた4回生の話を聞くという時間でした。
聞いてて思いましたが、やっぱり就活って地元でやる人が多いんだなぁと。
私もそろそろどこで就職するかっていうだいたいの座標は決めようと思いますが、しかしまだ決まりませんね…。
あとはまぁ、変に視野を狭めずに、縁を大切にって事ですかね。
世の中何があるか分かったもんじゃない。

そんな真面目な時間のあとは、もう遊びますよ。
お昼を抜いて座禅して、就活の話を聞いてと、もう一日真面目に過ごしてきましたからね。
タイミング良く自分達しかいない大浴場へ入り、ウノやら何やらして遊んでました。

今回の新潟土産

お土産を持って行ったのですが、好評で何よりでした^^
まだいくらか余ってるので、一人で食べてしまおうかな…。

しかし私はウノは1回しか参加せず、あとは友達が某うたのアレを持ってきてくれたからと大喜びでそっちに食いついてました。
思っていたよりも素晴らしくて、もう買ってしまおうかと現在画策中です^q^
これから買おうかと思っていたDVDを我慢すれば、或いは……!
いやまぁ、死にそうになるのは分かってますが。

翌日は朝6時に起きて7時に朝食と、学校がある時でもこんな早く起きねぇよってくらい早起きしました。

朝

そして夜よりも若干豪勢な気がするという。
普段、朝は食パン1枚しか食べてないので、これだけあると本当ボリューミー…(;^ω^)

んで、3分間スピーチという無茶ぶりをやって今回の座禅合宿は終わりを迎えた訳ですが。
関西の子って喋るのが上手な人が多いなって、改めて思いました。
アドリブがきくというか、フレンドリーな話し方が出来るとか、話の中に笑いを入れるというか。
とにかく、頭で一度考えた事しか言えない、アドリブに果てしなく弱い私からすれば羨ましい限りです。
それこそ、就活の時にはこういう話し方出来る人が内定貰えるんだろうなぁとか。

合宿は昼前に解散だったので、二条駅近くでお昼を食べてきたよ!

昼

何故か外食する時って、オムライス率が高いんだよな……中学生の頃から。
まぁ美味しいから何も問題はないのですけどね。

まぁ、そんな感じで強制イベントの座禅合宿は終わりました。
お泊りだから、何か真面目な話(いわゆる語り的なもの)とかするかなぁと思ったけど、ただひたすら馬鹿騒ぎして寝たね。
絶対にうるさかったと思います。
この日程だったら朝からやれば一日で終わっただろうと思いはしましたが、まぁ楽しかったです。
posted by 爽川みつく at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

コンタクトからの攻撃が酷い

座禅合宿、とりあえずの日程が終わりました。
まぁ詳しくは明日帰ってから。

たぶんこれから大所帯でお風呂です(^ω^)
からの、大富豪とかかな?

とりあえず座禅の時は脳内BGMがガチャガチャな曲で、いつ背中ぶっ叩かれるのかヒヤヒヤでした。
posted by 爽川みつく at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

今日は厄日なの何なの

今日はバイトがなかったのでちょいと買い出しに行ってきたのですが。
買うものを買って、よしじゃあ帰ろうと、メールを打ちながら歩いていたら、突然声をかけられました。
去年にも確か一度あったのですが、またエステの勧誘でした。
話しかけられた時も、ぼっちで行動中だったので突然呼び止められて驚いたのですが、「なんかお肌の状態良さそうだなぁと思って、ちょっと後ろつけてきたんですよ〜」とか言われて、マジにどん引きしました。
後ろつけてくるとか、言われると(というよりかは、やられると)すごい恐怖なんですね。
話しかけられた直後、顔がすごい引きつったのが自分でも分かりましたもの。
普段、クラスの人と話す時でさえビクついてる私が、いきなり知らない人に話しかけられたっていうだけでももう限界近いのにいろいろと話しかけてくるから(ただしバイトは別。当たり前だけど)、顔を引きつらせたまま、脳内が混乱してました。
だからすごいたどたどしく対応したのですが、何とその勧誘してきた人がウチの大学のOGというww
いや、嘘かもしれないですけれど、それでも学科まで同じとか言ってきたので流石にワロタwwマジかwww

で、そんな勧誘をやんわりと断って、買い物を終えた私は自転車置き場へと戻ってきたのですが。

ま た 自 転 車 が パ ン ク し て ま し た 。

先週は後輪がパンクしたのですが、今日は前輪がパンクしてたよ\(^o^)/
来る時は何ともなかったのに何故www
本当ならこの後、もうひとつ買い出しを済ませて、マックにいるかみやま氏と静岡と合流して月見を食べる予定だったのですが、修理に1時間かかると宣告されて泣く泣く諦めました。
1時間って……どういう事なの…(;^ω^)
先週は30分で直してくれたっていうのに……。
つうか、今の自転車は大学入学の際に買ったものなんですが、タイヤ弱すぎじゃなかろうか。
中学入学の時に買った自転車は、3年目にしてパンクしたというのに…。
こんな事が続くようだと、今の自転車は大学生活の4年間しか使えない感じかな…。
今月だけで自転車の修理費が2000円飛んでる\(^o^)/


閑話休題。
明日は、前々から騒いでいる座禅合宿です。
1泊2日で座禅やって、就活の話を聞いてというスケジュールらしいです。
行きたくねぇなぁ…(^ω^)

泊まりの準備とかって、何回やっても「何か忘れてないかな…」という不安感に襲われるので苦手です。
何度もチェックして、大丈夫なはずなのに何か致命的な忘れ物がありそうで怖いんですよ。
というか高校の修学旅行で沖縄行くってのに肝心の日焼け止め忘れた事もありますしね。実例はあるんです。
1泊だけしかしないですし、バスタオルとかは揃ってるというので、現在必死にリュックに詰め込んでるんですが、まずリュックで泊まりに行った事がないのでそこから不安なのです。
まぁお金を持っていれば大抵は大丈夫でしょうけど。

1泊2日の座禅合宿のまとめは、帰ってきてから書きます^^
書く事があればの話ですが。
ぼっちこじらせて書くネタがなかったという可能性がないでもない。
posted by 爽川みつく at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

何だかんだ言ってまだちゃんと朝起きれてない現実がつらい

一応夏休みという膨大な時間を利用して、ちまちまと小説を書いていたりするのですが、どうにも夏休み中に終わらない気がしてきました。
まぁ敗因は帰省期間中だらけにだらけていたからなんですけれどね。
実家でしか出来ない事(実家に置いてきた漫画を読んだり、録画された番組を観たり)を優先してたら、書いてる暇などなかったのさ!←
あとはまぁ、たとえ部屋でカタカタと書いていたとしても弟やら妹やらが突如乱入してくるから安心して作業出来ないってのもあったのですが。

学校が始まったらそんな風に吞気に小説ばかり書いてもられません。
ていうかたぶんまたレポートの嵐です。
ちまちま書いていきますが、たぶん今書いてるのが完成するのは早くて春休みだろうな…(遠い目

後期は、もしも可能であれば独語検定とか受けてみたいなぁとかぼんやり考えています。
しかし相変らず私が自信を持って言えるドイツ語は「Ich bin studentin!」だけで、他は辞書に頼らないと何も言えないようなドイツ語力しかないので、果たして本当に受けるかどうかは分かりませんが。
でも資格欄に「独語検定○級」とか書けたら格好良いですよね…^^
日程と金額、そして何より私のやる気と相談ですかね。
先生にも私は何級からスタートしたら良いのか訊いてみないとですし。
昨日書いた抱負だけではあまりにも切ないので、一応ドイツ語の件も後期の抱負としておこうと思います。
やるかどうかは本当に分かりませんけどね。
posted by 爽川みつく at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

早起き出来ても昼寝を寝てしまったら意味がない

あっという間に小説2冊を読み終わってしまい、早速手持ち無沙汰な感じになってしまいました。
さてどうしよう(;^ω^)
今日読んだのは西尾さんのノベルスの新刊でした。
感想は、まぁ追記にて。

そういや今日は買い出しに行ってきたのですが、何の偶然か静岡と遭遇しました。
京都に戻ってきてからは、部屋に引きこもるか買い出しに行くかバイト行くかくらいだったので、何かもう人と話すのが久しぶりで。
やっぱり2,3週間まともに人と話さないと一気にコミュ力は落ちますね…。
もうすぐ座禅合宿があるのですが……果たして私は大丈夫なのだろうか、と。
それがすごく心配です。
とりあえず1週間はリハビリ期間として、その間、周りに不快感を与えないように会話を成立するよう頑張っていこうと思います。

しかし虚しくなるような抱負ですね…。
高校生まではそんな事無かったから、余計にです。
まぁ小学生の時は宿題やりつつ近所の友達と遊ぶし、中学生の時は2年までは部活、3年は受験勉強でそれどころではなかったし、高校生の時は四六時中学校で部活してましたし。
つうかそもそも、実家で生活してる分には、少なからず母とか弟とか妹とかと会話する機会はあるんですよ。
人と接する機会は、それまではあった訳です。
それが一人暮らしとなると、本格的にぼっちになるのでマジに話相手がいないんですよね\(^o^)/
ちょいちょい母に電話かけたり、すかいぷで遊んだりはしてますけれど。してますけれど!

とりあえず、リハビリ期間。
明々後日から私は本気出します。はい。

さてさて、それでは追記から、西尾さんのノベルス新作についてgdgdと話していきますよー。


『少/女不/十/分』 感想的な何か(ネタバレ全開)
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

長期期間中は過酷なゴミ出しというミッション

今日もやっぱりネタがないので久しぶりに食事記録でもやろうかと思っていたのに、見事に(今日唯一まともな食事であった)夕飯を写メるのを忘れてしまったので、食事記録ネタはおじゃんになりました\(^o^)/
バイトが終わって疲れてたから、早くご飯が食べたかったんだよ……。
まぁどうせ明日もネタはないと思うので、明日の食事記録はやろうかな。
放っておくとまともなもの食べないですし。
いや、どうせ食事記録をやってもまともなものを食べてない場合の方が多いんですけれどね。

そうそう、昨日小説2冊読むのぜ! と張り切っていた訳ですが。
あっという間に1冊読み終わってしまいました。
たぶんこれ、座禅合宿前に余裕でもう1冊も読破出来るな…^^
やっぱり小説を読むと創作意欲が刺激されて楽しいです。
でも小説を読みたいし書きたいしっていう状況なので、すごく忙しい。
だけどこういう状態は嫌いじゃないので、夏休み終了間近ですがエンジョイしていこうと思います!!
posted by 爽川みつく at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

これがいわゆる無駄骨ってやつか

この間、汗だくで学校まで行って在学証明書を取ってきたというのに、昨日母から「あ、ごめん。やっぱりいらないわww」って言われて軽く絶望してる爽川です\(^o^)/
マジ…どういう……。
まぁ封筒に入れて送る前に言われたので、切手代はかからずに済んだのですけれど。
何だろうこの敗北感…。

特に今日はネタになるような事がなかったので考察ネタにでも逃げようかとも思いましたが、そっちもネタがないので今日は短いですがこれにて。
これから、夏休みが終わるまでに小説を2冊読破しようと思う(`・ω・)
posted by 爽川みつく at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする