通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年08月05日

一年ぶりに行くその場所は、やはり何も変わらずに

前に妹から「今年受験があるからさ、北野天満宮でお守り買ってこいよ」と言われていたので、まぁ夏休みに入った事だし、と思いまして、今日静岡と一緒に行って参りました^^
ちなみに妹と共に行った 去年 は盛大に迷いましたが、今年は一応の下調べをしてから行ったので、二条駅でちょっとバス乗り場が分からなくて少しうろうろするだけで済んだよ!←
朝1時間ほど寝坊しましたが、それでも必死に身支度しまして、無事に地下鉄に乗って二条駅まで行って、そこからはバスで北野天満宮へ。
道中、千本中立売を通過した辺りで爽川さんがそわそわしてて、静岡は当然不審に思ったでしょうよ。ていうか、不審がってました←

バスは北野天満宮前というダイレクトな停留所があったので、降りたらすぐ目の前に、あの大きな鳥居が。

北野天満宮!

去年も見た、あの大きい鳥居です。
ケータイさん変えて画質が向上したので、一応撮ってみました(^ω^)
見よこの曇天を!(笑)
一日雨にビクビクしてましたが、帰宅後に本降りになったのでまぁ良しとします。

牛…

で、中に入っていくと牛さんがいまして。
毎度思うけど、これ地味に怖いです。
夜とか夕方とかに見たら怖い。

駐車場

あとあと、前回は妹がいたので自重して行かなかった駐車場も見てきました。
ほら、駐車場というと戯言的にはあれじゃないですか^q^←
静岡おいてけぼりでテンション上がっちゃってサーセン。

あのさざれ石が…!

しかしそんな趣味丸出しの理由で駐車場に行った訳ですが、なんとさざれ石を発見。
国歌に出てくるさざれ石です。
実在していたのか……!
ほら、そう考えれば、趣味丸出しで駐車場に行ったのも悪くはありませんでしたよね←

でもって、その後は三条の方でお昼を食べました^^

お昼をば!

余談ですが、この間から口内環境が酷くなってまして、何と言いますか、左側の奥歯の辺りの肉が若干削げてきてるようで、何を食べても激痛が走ります。
だから現在何を食べるにもゆっくりになってまして、本当大変だったぜ…。
ていうかこれが治らないと、まともなものが食べれないんですが…。
今日の夕飯なんてパンと牛乳ですからね(口への被害を最小限にしようと考えた結果)!

その後ゲーセンにて遊んできたのですが、なんかもう既に腕が筋肉痛だよ!←
普段どれだけ運動してないのかが分かるぜおうふ…(^ω^)

昨日のぼっちはぼっちで楽しかったですが、やっぱり誰かと一緒に遊ぶってのも楽しくて良いですね!
posted by 爽川みつく at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする