通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年08月04日

最低限で最大限に

余裕で日付偽装してます、すみません。
現在時刻は1時半過ぎ、京都ではもうすぐ深夜アニメ枠が始まろうとしています。

…といういつもの謝罪はさらりと流していただいて。
今日は新京極に行ってきたよ! そう、昨日宣言した通り、行ってきたのです!!
しかしまぁかつてない金欠状態なので、『必要最低限の出費で最大限に楽しもう』というのが今日のテーマだったので、私は至って冷静に冷静にと、心を静めて行ってきたのですよ。
が、iPodたんはランダムにテンション上げる曲ばかりを私にきかせるし、新京極は七夕仕様になってるしで、もうテンション上げるしかなかったんだなこれが^q^

とりあえずメイトに行って目的の小説やら漫画を購入。
メイトに辿り着くまでにテンションが上がり過ぎて、金欠なのにちょっとお値段の張る限定版を買うというミスなんだか不幸中の幸いなんだかよく分からない事をやらかしたり、あとは虎とか兎の出てくる某アニメが読み切りで漫画雑誌に掲載されてるというのでその漫画雑誌を買ったり。
マジで必要最低限しか買いませんでしたぜ…!
ちなみに、メイト前のガチャポンで1回だけ遊んだら、また鍵につけてるキーホルダーが増えるという結果に\(^o^)/
もうどっちが本体なんだか…ww
まぁ絶対に部屋の鍵は落とせませんねwwww落としたら私終了のお知らせですwwww

再三言うよう、過去最大の金欠なのでお昼は抜く気満々だったので、時間的にはメイトを出た時点で13時くらいにはなっていたのですが、まぁスルーして徘徊続行。
とはいえ、目的の大半はメイトで済んでしまったので、何も買わずにぶらつくという感じ。
テーマは『最低限の出費で最大限に楽しもう』なので、まぁ自然とそうなりますよね(^ω^)
けれどあと1冊だけ、なかなか見つからない本がありまして、それをひたすら探すように徘徊してました。
本屋2件回ってもなかったので、あぁもうこれはアマゾンに頼るしかないか…と諦めの色を見せつつ、最後に寄った本屋で、なんとまさかの発見。
大喜びで帰路についたのでした^^

本当、道中はABのDVDが安くなってたりうっかり入ったゲームセンターにかわいいにゃんこ先生がいたりフィギュア買いかけたりと、誘惑がなんとも多かったのですが、切り抜けられた辺り、今日の理性は完璧な仕事をしたと言えよう。
でもって帰宅後、買ってきたあれやこれやを読んでたら日付が変わってしまったと、そういう訳です。はい。
予定なら、何か仲間内で前々から企画されてた焼き肉に帰宅後そのまま参加予定だったのですけれど、なんか中止になったらしいのでずっと本を読むしかなかったんだよね…(^ω^)
爽川家はあまり外食する習慣がないので、金欠ながらも焼き肉とか地味に楽しみにしてたんですが、まぁまた次回かな。
wktkして待ってます。


はてさて、明日は静岡と京都市内をぶらついてきます。
妹からの頼まれ事を消化してくるのです。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする