「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年08月31日

じわじわくる台風が怖い

昨日、自転車の後ろに乗っけてもらっただけなのに足の付け根と左腕の付け根が痛いよどういうことなの/(^o^)\
いくら引き込もってばかりとはいえ、これは流石に酷いwww
京都に戻ったら、ちょっと運動した方が良いかもしれないですw
とか言って、どうせ引き込もってばかりな気もしますけれど。

そんな感じで今日はあんまり動きたくなかったので、居間で映画観たり漫画読んだりしてました(^ω^)
もうぐっだぐだの生活です。
しかしそんな生活を送れるのも、もう2日もないのか…。
そう思うと名残惜しいです。
京都に戻ったら週1で買い出し行ったりバイト行ったり、あともう少し先の話だけど座禅合宿に行ったりしなきゃなりません。
まぁ働かないと生活費確保出来ないですし、座禅合宿は強制イベントですからねぇ…。

さて、明日は何をしようか(´ω`)
posted by 爽川みつく at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

お祭りの定番

ここ数日家に引きこもってた私ではありますが、今日は地元で民謡流しがあるという事で行ってきました!
地元の誰か誘おうかとかも考えたのですが、もう時期的にみんな戻ってるんじゃなかろうかと思って、弟と妹と一緒に行ってきたよ!\(^o^)/
ちなみに爽川家に現在自転車は2台しかないので、私は弟に乗っけてもらいました。
おかけで股関節が痛ぇ…(;^ω^)

しかしまぁ民謡流しを見に行ったというよりかは、ぽっぽ焼きを買いに行ったと言った方が正しいのですけれどね!
去年(もしかしたら一昨年も)食べれなかったので、すごい張り切って買いに行きましたぜ!←
あとはまぁ、大学のみんなにぽっぽ焼きという食べ物を、どれだけ説明しても分かって貰えないから、だったらとりあえず画像だけでも見せてやんよ! っていう思惑もあったりします。
そんな訳で、これが新潟県(なかでも下越地方が主らしい?)でのお祭りではほぼ確実に誰もが買う食べ物ですぜ!↓

ぽっぽ焼き

どれだけ小規模のお祭りにでも、とりあえずぽっぽ焼きだけはありますからね。新潟は。
だからお祭りに行ったら、お土産として買っていく定番です。
むしろ新潟県外の人は、お祭り行ったら何をお土産として買っていくんだ? って思うくらいには定番だと思ってます。
美味しいのぜ!
そういや久しぶりに買いに行ったからかもしれませんが、ぽっぽ焼きの本数のバリエーションが増えてました。
前は3パターンくらいしかなかったと思うのですが、今日来てた店は4,5パターンくらいありました。
最大が30本なのは変わりないですが、次が24本ていうのは、あんまり見ないですよね…?
24本で800円。
なんか妙にそこだけ新鮮でした。

ちなみにぽっぽ焼きを乗せてる手は弟です。
この時は弟のテンションがやけに高くて、いろいろと悪乗りした写真をたくさん撮ったのですが、まぁ顔がばっちり写ってるのでうpはしません。しかしノリノリであったw
posted by 爽川みつく at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

そして今日も終わっていく

現在帰省して実家にいる私は、弟に無線LANを繋いでもらって自分の部屋でネットが出来る環境にあります。
だからまぁ、ある程度は自由なんですけれど。
どうしても、というかやっぱり、小学校入学時に買ってもらった学習机は、大学生には小さいんですよね/(^o^)\
机も椅子も私のサイズに合わないものだから、2時間くらいパソしてると、もう首が痛くて仕方がなくなります。
まぁ今週一杯我慢すれば、今の私のサイズに合った机のあるアパートに戻るんですが。
だけど辛いものは辛いのぜ\(^o^)/
どうしたものか……。

と、考えた結果、「だったらパソしないでひたすら本を読めば良いじゃないか」という結論に至りまして、今日は久しぶりに小説を読んでました。
なかなか見つからないマイナーな本だっただけに買えた時の嬉しさったらなかったのですが、買ってそのままにしちゃってたんだよね←
で、まぁ暇だったので今日一日で読破してしまい、他にきっと誰も読んでないんだろうなぁと考えると感想を書きたくて仕方がないのですが、そうするとパソ使わなきゃいけなくて、何だか無限ループに入りそうです。
解決策になっていなかった…/(^o^)\

……明日はじゃあ、映画を観ようかな! うん、それならパソ使わないものね!←
posted by 爽川みつく at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

だらだらだらだら

相変わらず堕落しまくりの生活をしてます爽川です。
漫画読んで、動画観て、あとまぁ支部更新用にちまちま作業してます。
とりあえず今日は全28巻ある漫画を読破したよ!\(^o^)/

明日は録画してある映画を観ようと思います。
とりあえずBTF。
part1だけは録画されていたのでね(^ω^)
あとは告白とか、いろいろ。
京都に戻るまで1週間切ったので、そろそろこっちでしか出来ない事を見極めてやっていかないと(`・ω・)
posted by 爽川みつく at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

右手が疼く(蚊に刺された的な意味で)

昨夜、記事を更新した後に廃品回収の準備をしようと思ったのですが、昼過ぎに起きたにも関わらず恐ろしい眠気に襲われまして、昨日は諦めて寝る事にしました。
だからまぁ、次に帰ってきた時にでもまとめる事にしようと思います←
部屋が汚いままですが、しかしあと1週間くらいで私は京都に戻るので、そう考えばまぁ良いかなって←

で、今日はそんな汚い部屋でひたすら漫画を読んでました!
何故か昨日ふと寝る直前に「あ、漫画を読み直したい」と思いまして、今日も今日とて昼過ぎに起きてから夕方にかけてひたすら読んでいました。
本当、堕落しきった生活ですぜ!←
そして明日も明後日も、こんな感じの堕落した生活が続いていくのですよ。
そろそろ帰省してる地元の友人は、それぞれの場所に戻ってしまう頃なので、マジで来週からは暇人なのです。
まぁ漫画を読んだり、録画されてる映画観たりしてエンジョイしようかと考えています。
posted by 爽川みつく at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

不意打ちには弱い

最近日付偽装ばかりなので、今日は間に合わせる為にケータイから。
テレビでピンドラやってるので、それ観つつ更新です(^ω^)

今日は母が予約していたDVDが届くといい事で、母に自宅待機を命じられていました。
とは言え、DVDが届くのは夕方だろうと母が言っていたので、11時半過ぎに起きようと余裕だったのですよ。
余裕をしゃくしゃくしていたのですよ。
だというのに、12時くらいに、家に車が着いた音が。
おいおいまさか……と思って外を見たら、まさかの宅急便の車が\(^o^)/
無論起きたばかりの私はまだパジャマだったので慌てて着替えましたとも。
その間約10秒。
無事に荷物を受け取る事が出来ましたが、しかし寝起きに嫌な汗をかいてしまったぜ……。

さて、ピンドラ観たら私は部屋にあるプリントの山を片付けにかかるよ! 明日廃品回収だからね!
posted by 爽川みつく at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

やっぱりイチゴオレだよね

今日は珍しい面子(とは言え、高校のMKメンバー)とカラオケに行って参りました!
実に1週間ぶりのカラオケという事で、まぁレパートリーが増える訳もなく、加えて本日爽川さんは女子的な意味で体調が少し悪かったので、声がガッタガタだったんだぜ!\(^o^)/
いやまぁ、常に声ガッタガタなんですけれど。

通っていた高校近くのカラオケに行くという事で、電車で向かったのですが。
私の家からの最寄り駅に行く際、最近ことごとく歩いて行ってる気がします。
先週のカラオケもそうだったし、ガタケの時もそうだったし、今日もそうでしたし。
夏なのに、何故こうも天気に恵まれない…?
今回の帰省では、「まぁ何だかんだ言っても夏だし、傘はいらないだろう!」と思って折りたたみとか持ってきてないので、本当降られるの困るのですが(;^ω^)

あとあれ、先週のカラオケではイチゴオレが飲めなかったのですが、今回は無事飲む事が出来たよ!
最初から最後までイチゴオレ!←
前回の開店30分で品切れとは何だったのか…。
しかしまぁ、飲む事が出来たので満足。
イチゴオレは、何だかんだ地元でしか飲めない気がします。

で、まぁひたすらイチゴオレを飲んでいたので当然トイレが近くなりまして。
何度かトイレに行ってたのですが、一度だけトイレに入ったら男性店員がいてビビりました\(^o^)/
一瞬店員である事すら分からなかったので、「え、嘘、もしかして男子トイレに入った?! おいおいそれは洒落にならねぇぞ私…!」と錯乱してしまいましたよ\(^o^)/
…いやまぁ、店員さんはトイレットペーパーとかの補充に来てたみたいなんですが。
今までこういう事がなかっただけに、すごく驚きました…。
女性店員がいるならまだ驚かないんですが、男性店員っていうのがもう、ね…。

いやしかし、楽しい一日でした!
明日以降は遊びの予定が皆無なので、とりあえず部屋の掃除とかしようと思います。
今の私の部屋は、ちょっと物置化し始めてるのぜ…。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

満足、そして安堵!

今日は久しぶりにお買い物に行ってきました!
いやはや久しぶりに服が買えたし、リュックも買えたし、他にもいろいろ買いたいものが買えて、まずまず満足です(^ω^)

あとそうだ、今日は英語の補習者発表の日でした。
もうgkbr状態だったのですが、何とかセーフだったみたいです!
補習なし!
これでようやく安心して夏休みをエンジョイ出来ますぜ^q^
やったね!


この記事はメール投稿なんですが、ぎりぎりで間に合わなかったので、あとで日付偽装します(;^ω^)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

世界が映らなくなっていく

まさか8月下旬でこんだけ寒くなるとは思ってもみなかったので、見事に夏装備しか持ってきていない爽川はちょっとスーパー行くだけで凍えまくってるよ!
マジ…何なんでしょうね、この寒さ。

さておき、今日は眼科に行ってきました。
前回の度の調整で全く合わなかったので、今回こそはと意気込んでいきましたぜ。
で、今回の担当の看護師さんは、私の中で密かにトラウマになっている看護師さんでした。
というのも、コンタクトを初めてつける時に担当された看護師さんがこの人で、その時は「てめぇ早くコンタクト目の中に入れろや遅ぇ」と言いたげな態度だったので、当時中学1年生だった私はもう怯えまくっていたんだよね\(^o^)/
しかしまぁ、私だってもうコンタクト歴7年目です。
一人暮らしが始まってからも、コンタクトって半年分だけで諭吉が飛ぶのでこっちで買ってもらってる関係で、ずっと地元の眼科に通っているのですから、もう慣れちゃいますよ。

度の調整をし始めたら、すぐに「あ、じゃあこのままで良いですね」とか言われたのですが、現在私は後ろの席に座ると黒板の字が見えないという状態だったので、なんとか度を上げてもらいました。
その際、「いやいや、そんなに視力落ちてないだろ」と思っていた看護師さんは私に一度コンタクトを外させて、あの気球を見させる機械で視力を測りました。
その後、裸眼の状態でいろいろ説明を受けたのですが、如何せん裸眼だからほとんど何も見えないんだよね\(^o^)/
加えて、私も寝起きというか、眠気でうとうとしていたというか、とりあえず意識が若干曖昧だったので、受け答えが全然出来てなかったです。言葉のキャッチボールが出来てませんでした。
うん、いや、まぁ、すみませんでした。はい。

途中、看護師さんが私が以前使っていたタイプのコンタクトをサンプルに持ってきたり、コンタクトが入ってると勘違いして裸眼の状態で視力検査受けさせられそうになったりで、看護師さんがドジっ子スキル発動しまくりでしたが、それでもなんとか度を上げてもらえました(^ω^)
ちょっと乱視が入ってきてるとか言われましたが、母曰く、「ここの看護師さんはやたらと乱視にしたがるから」だそうで、あんまり気にしない事にしておきます。
ど近眼で乱視とか、もう私には何も見えなくなってくるからもう止めて……。
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

8月下旬と言えと異様な寒さ

昨日動き回って疲れたのでひたすら寝てやろうと思った結果、12時に起きるという暴挙に出ました、どうもこんばんは爽川です。
さらに夕方に1時間ほど爆睡してしまったものだから、今夜寝れるのか、何だか危ぶまれている感じです。
寝れると良いなー。

……と、まぁそんな感じで、今日は何もネタがないんだね!
敢えて言うのであれば、この間(うっかり)買ってき(てしまっ)たDVDを、今母と一緒に観ているという事ですかね。
第3巻という事で話が途中から始まってますし、母がちょいちょい質問してくるんですよね…\(^o^)/
でもパソで再生するよりも家の大きいテレビで観たいじゃないですかせっかくだから!←
と、いう事で現在進行形でオーディオコメントまで観てるんだぜ気にしない☆←
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

地元やっぱり楽しい

昨日は記事を更新してしばらくしてからアニメを観て、それから宮野さん宅にこの間放送していた心霊映像の番組が録画していたからそれをBGMに、午前1時過ぎ、身内怪談会が始まったのでした。
ああいうのって、ある人にはあるけど、ない人にはやっぱり全くないですからね。
昔に自殺の名所みたいなところに行った事がありますが、何も感じませんでしたし、写真にも何も映り込みませんでした。もちろん、沖縄の修学旅行も同じです。
まぁそうハードなのがこなくて良かったですが、しかしそれでも怖いものは怖かったんだぜ☆←
でもって怖い話が一段落してからは、部屋の電気を消して、テレビだけ点けてgdgdしていたのですが、いつの間にやら爽川さんは寝落ちしちゃったんだよね! 実にいつも通り!
曰く、呼んでも返事がなかった、と。
他の2人は、しばらく話してたらしいです。
横になってうとうとしてただけだったんだけどな……まさかマジに寝てしまうとは。

で、そんな夜を過ごして、からのガタケ参戦でした(^ω^)
宮野さん宅の最寄り駅で瑠璃傘さんに遭遇するという奇跡。
会場までは瑠璃傘さんとも一緒に行きました^^
もしや夏休み中は会えないんじゃないかと思っていたので、ここで会えて何よりでした。

しかしやっぱり、ガタケはコス可という事で、もうその場にいるだけで目の保養になりますね。
私はケータイしか撮影手段がなく、まぁ画質はそれなりにあるとしても何か失礼かと思って撮影はしなかったのですが、まぁたぶん近いうちにみんながいろいろ送ってきてくれるって信じてます←
あ、もちろん昼の儀式には参加しましたぜ(`・ω・´)
あと最後のカウントダウンもしてきました。

ガタケ終了後は、集まった面子でシール撮って、からのサイゼで夕飯だったのですが。
なんかもうみんながみんな肉に飢えていて、もうすごいがっついてる感じになったよ\(^o^)/ww↓

肉!肉肉肉!!

肉、そして肉!www
私は一番手前の、カツレツを食べました。
正直、カツレツって何だかよく分かってないのですが、ドイツ語の授業でよくカツレツ風なんちゃらとかいうのを聞くので、気になってたんだよね!←
いや、でも普通にカツレツ美味しかったですよ、はい。

その後は、本当はみんなは21時くらいまでいたと思うんですが、私は父がうるさく言ってきそうだったので1本早いので帰ってきました。いやはや、それに関しては本当申し訳ないです。
あまりに疲れたのか、20分くらい電車内で一人爆睡してしまって、起きた時にまだ地元に着いてなくてすごい安心しました。
が、寝ぼけ眼でケータイを開いてみると、そこには父からの着信が2件。
うわぁこれギリギリアウトか…? という考えがよぎったのですが、メールで返信しても何のリアクションもなく、アウトだと思って家に帰ってみる事にしました。
家の鍵を持って出なかったので、最悪締め出しという可能性も考えて。

しかしあれだね、地元の駅に着いたのが21時近くだったのですが、田舎の21時は思ったより暗かったね!
街灯はあるっちゃあるけど、やっぱり暗いもの。
おかげで、まぁいろいろネタを考える事が出来たので良かったです^^

で、家に着いてみると鍵は普通に開いてたし、父はもう寝ていたしで、何というか、肩すかしを食らった感じになりました。
いや、もしかしたら明日の夜辺りにでもお説教が待ってるのかもしれないから、油断が出来ないよね!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

暗い路地を歩いて歩いて、

今日は012さんと一緒に宮野さん宅へお泊まりにきてます(^o^)
一応、今回の主旨としては「怖い話をしよう」という事ですが、まぁそれはまだ夜が深くならないので、まぁ今は漫画を読みながらgdgd遊んでます。
私には怖い話のストックがないので、ひたすら聞き手に回ります。
これからが怖いのぜ……(((゜Д゜)))

で、明日はガタケですふっほほい(^o^)
みんなに会えると思うので、楽しみなんだぜ!
お土産を持っていきますし、頑張ってみんなと会う為うろうろしようと思ってますので、明日ガタケ参戦予定のオフ友のみなさんはよろしければ(^ω^)
posted by 爽川みつく at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

実家の冷蔵庫は残酷に優しい

友達のツイートだりブログだり何だりを閲覧してると、どうやら同窓会とかいうイベントが流行ってるらしいですね。
まぁ私は誘われませんけど(^o^)
ていうかそもそも、高校のクラスで、とか、中学校単位で、とか、絶対ないと自信を持って言う事が出来ます。
あんまり仲の良いという感じではなかったし、そうじゃなくとも私はクラスメイトとそう仲良くしている訳ではないのでね。
つうか、同窓会の有無以前に、そんな訳で誘いがこないんだね\(^o^)/
別に私としても、クラス単位とかで集まるよりかは、仲の良い友達と会えればそれで良いので、何のダメージもありません。
そうそう、それに近いうちガタケで(たぶん)高校の友達の大半には会えますしね!


……と、これだけの記事を居間で書こうとしたら背後に弟がきやがりまして、1時間近く硬直状態に陥ってました。
くそ、ギリギリ日付に間に合うかと思ったのに、今日も日付偽装です。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

日付偽装はもはや日常

早めに寝ると言いつつ、何だかんだ2時くらいまで漫画を読みふけっていたので、ちょっと起きれないんじゃないかとひやひやしましたが、そこは妹に起こしてもらうという選択をとり何とかなりました(`・ω・´)
んで、起きて身支度を整えていたらものすごい勢いで雨が降ってきまして、「おいおい…こんな豪雨の中、私は30分も歩いて駅に向かわなきゃいけないのか…?」と心配していたのですが、しかし出発時間になってみると、不思議と雨は止み、駅までそう苦労する事なく行く事が出来ました。

でもって、ついったメンバーでのカラオケですが。
爽川さんは未だにライブ熱が冷めないのか、もうほとんどずっとラッドしか歌ってなかったと言っても過言ではないね! ていうか事実そうでした!
まぁ元よりレパートリーが少ないからというのもあるんですけれど、それにしたってラッドばかりしか歌ってませんでしたぜ。
大人数でカラオケ行くとそんなに気にしないですが、やっぱり少数精鋭で行くカラオケでは、自分のレパートリーの無さが露見しますね…。
レパートリー増やしたいとは思うものの、こう、音楽との出会いみたいなものがないから、どうにも世界が広がってくれないんだぜ…。
まぁ、それに関しては気が向いたら頑張ろうと思います。とりあえず今の時点では、良いや←

ちなみに今回のカラオケ、締めは宮野さんチョイスの心霊映像だったよ\(^o^)/
「じゃあ締めに何入れようかねー」なんて思った矢先にこれだったからね。
タイトルが「祖母の家」って、どんな暖かい物語を描いた歌かと思ってたらまさかの心霊映像だったからね。
マジどういうことなの……(;^ω^)
ていうか何故カラオケにそんな心霊映像が入ってるんですか!!!
いやぁ…斬新な締めだったわ………。

あとあれ、地元の面子でカラオケ行った時の恒例「イチゴオレ×人数分」を、今回も例外なくやったのですが、まさかの品切れ状態でした\(^o^)/
開店30分で品切れとか信じられない\(^o^)/
なので今日はずっと柑橘系ジュースとお茶の間をぐるぐるしてたんだぜ…。
地元はイチゴオレがあるからこそ好きなのに、それが、それだけがないとか、本当拷問でしかないですよ……。
やっぱり、炭酸くらいとは妥協点をみつけるしかないのかもしれません。
そろそろお酒が気になる年齢ですしね。
チューハイとか、やっぱり飲めた方が私的にも周り的にも良いでしょうし。
ただし紅茶、お前は駄目だ。後味が苦手すぎる。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

抹茶ラテ with まがりせんべい が今日の朝ご飯

帰省期間最大にして最重要なミッション、rkrnのDVD作成を、今日はただひたすらやってました。
まぁ昼近くに起きたからというのもありますが、まぁそれでも今日は早めに起きて作業出来た方ですよ。
おかげさまで、あとはDVD1本分くらいにまとめれば、それで作業終了です。
つうかね、本当、マジに、録画を頼んでおいたのは私ですが、フォルダも使わずにそのまま連続的に録画が行われるものだから、録画結果の画面がrkrnまみれで、最近すげぇ父に言われるんですよ、「なんでまたこんな観てるんだ?」って。
うん、分かってるよ。
この歳になってえぬえっちけの教育テレビをマジになって観てるのは、そりゃあ一般的に観ればあんまりあれかもですよね。
うん、分かってはいるんだ。
適当にはぐらかしてますが、しかし録画結果がこのままの状態だと、私が帰ってきてる期間中ずっと言われる事になるので、早急にDVDにぶち込んでHDDから消さなきゃいけないのは事実です。
今週中にはなんとかしなきゃな……。

さてさて、明日は地元ついったメンバーでカラオケ行ってきます^^
7月末にかみやま氏と行って以来のカラオケなので、日付的にはそう久しぶりではないのですが、私の感覚ではものすごく久しぶりです。
かみやま氏元気かなー…。
全然予習的な事をしてないので、たぶんこのままだとそのままのノリで行く感じになりそう。
まぁそれはそれで別に良いけど、やっぱりある程度予習的な事をした方が調子は出る気もします。
まぁとりあえず寝坊したら元も子もないので、今日は早めに寝るのぜ!
posted by 爽川みつく at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

さして変わらない小さな変化

今日はパソから更新しようと思っていたら、案の定日付が変わってしまいましたぜ\(^o^)/
なので今日の記事は絶賛日付偽装です。
しかしまぁ、背後に気を取られずに更新しようとなると、やっぱりそうなってしまいます。

いやはや、実家に帰ってきてから、母が夕飯のメニューを私のリクエストで作ってくれるので喜んでいる今日この頃ですが、しかし当然苦手なものも入れてはきますよねっていう。
朝(もとい、昼過ぎ)に起きて食べた朝食(兼、昼食)は私の苦手なピーマンが使われたおかずが作られてましたし。
やはり世の中、そう甘くはない、と。
だけど、アパートにいる時よりは確実にバランスよく栄養を摂取出来ているので文句は言えません、
というか、むしろ有難い限りです。
今回の帰省期間は長いので、栄養をしっかり摂っていこうと思います(`・ω・´)

さておき。
今日は髪を切ってきた訳ですが、やはり案の定さして変わり映えしないという結果だったよ\(^o^)/
まぁ成人式の前撮りとかがあるので、あんまりばっさり切れないからというのもありますが。
それでもまぁ5pくらいは切れたので、私は満足ですよ。はい。

今日くらいまでは世の中お盆モードだったので、帰省してはいても友達と遊べませんでしたが、これからだんだんと遊びモード全開になっていくと思います。
近いうちだと、地元のついったメンバーでカラオケです^^
ふへへ楽しみ^q^
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

しかし新潟の夜は涼しい

今日も今日とてケータイから更新です。
うん、ていうかまぁ、ブログの記事を書いてる時に妹やら弟やらが部屋にくるから、あんまりパソで更新したくないんだよね!
あいつら、問答無用で部屋に入ってくるから……。
おかげさまで支部巡りもままならないんだぜ\(^o^)/
おいおい萌え不足になるだろうがと妹たちに文句を言いたいところですが、まぁ若干言いづらい理由があるから、なんかあれだよね!←

あとまぁ、ネタがないというのもある。
帰省してから、まぁおじいちゃん家に行ったりとかはしてるんですが、ブログを書く上ではネタになりませんからねー。
たぶん今週半ばくらいからはちょいちょいネタになるイベントがあるのでまぁ良いやというのもある。
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

空が広く感じられる

無事に新潟に帰ってきましたー!
道中、なかなか寝れなくて、「おいおいまた無敵状態かよ…」と思っていたのですが、寝れたら爆睡で、気がつけば県内でした。
まぁ寝れないよりは良いんでしょうけどね!

実家に着いてからは、しかしやはり疲れていたのか、帰ってからはずっと寝てました。
で、今もそれなりに眠いです。
今日はだからまぁケータイから簡易更新です。

ただいま新潟!
posted by 爽川みつく at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

帰省しますよー

昨夜は1時くらいから7時半くらいまでの約6時間半、さくらやさんとすかいぷでずっとお喋りしてました(^o^)
いつもなら3時くらいで限界を迎えるのですが、何故か眠気が全くこなかいという無敵状態だったし、さくらやさんはそもそも寝る予定ではなかったという事で、そんな感じにひたすらお喋りをしのでした。
いやはや、久しぶりに語るというかなんというか、そんな話が出来て楽しかったです^^

で、まぁすかいぷ終了してから4時間くらいは寝たのですが、いつもの半分くらいの睡眠というコンディションで、私はこれから新潟に帰りますぜ!
とりあえずマックで時間を潰しているのですが、何かやたらと混んでるので、いつ追い出し食らうかびくびくしてます。
つうかさっき店員さんに声かけられたから、もう追い出されるのかとヒヤヒヤしました。まぁ店員さんは席を詰めてくれるようにお願いに来ただけだったんですが。
あとせめて30分居れれば良いんです。
追い出してくれるなよ…!←

あぁ、あとお土産買いました!
前に言ったように抹茶系のお菓子です。
個人的には『抹茶ばうむ』って商品が気になってるんですが、しかしあれ小分けされてない、丸いバームクーヘンだから、みんなで集まった時に食べるのには向かないんですよね……。
でも個人的には食べてみたいので、春休みの帰省時にでも買ってみよいかな^q^

明日の朝には新潟に到着する予定ですが、ニュースを観てるとやはり帰省ラッシュで高速も混んでるみたいですからね……予定通りに着くかどうか。

まぁそれはともかく。
暫しの別れだ京都!
posted by 爽川みつく at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

なんという脂肪フラグか

いよいよ帰省が間近になってきて、いよいよ保存の効かない食糧を消化していく作業にラストスパートをかけているのですが、その所為ですごい勢いで体重が増えてるんだよね!
もう自分でもびっくりするくらい増えてます。何なのこれ。
さらに実家に帰ったら帰ったで、家に引きこもりまくりの生活が待っている訳でして、もう肥える一方なんだぜ\(^o^)/
実家だと妹とか弟とのお菓子戦争に負けるので、そこで体重が落ちる事を願うしかありませんかね…。

いやぁしかし、もう帰省するのか…。
なんか時間が過ぎるのが早いなぁ……。
なんて、そう思うのは、昼近くに起きて日中から深夜だけしか活動してないからなんでしょうけれど。
それでも明日は帰省前の荷造りをしなければいけないので、まぁ早めに起きようかな。
荷造りは明日の午後からやれば間に合うと思うので、それまでに部屋の掃除とか諸々終わらせないと。
posted by 爽川みつく at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする