2011年07月31日

驚くべきネタのなさ

今日は20時からちょこっとだけバイトという、なんとも半端な感じなので、今のうちに更新です。
とは言え、今日もやっぱりネタがないんだけどね!
起きたら11時過ぎてどういうことなの…。

とりあえず、この記事を更新したらちょと勉強をして、バイト行ってきますです。
posted by 爽川みつく at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

眠る眠るずっと眠る

夏休み(仮)が始まってまだ2日目ですが、既に生活リズムが狂ってきたようです。
これはまるで春休みの再来ですぜ。
一応来週ある補講でテストが行われるので、まだ緊張感もって勉強しなきゃいけないのですが、1時間くらい勉強したら眠くなってそのまま寝てしまって3時間ほど爆睡するという……あれ? 昨日と同じパターン?ww
まぁそんな訳で今日は寝てばかりで何もネタがないんだよね! ハハッ!
本格的に夏休みに入ったら、支部でシリーズ小説上げていったりとかしたいなぁとか考えてるので、とりあえず勉強を頑張らねば。

ううむ…本当にネタが何もない。
勉強するしかないのか……。
posted by 爽川みつく at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

(主に酸欠的な意味で)クラクラしちゃう

rkrnの新刊を読んだら萌えちゃって萌えちゃって、そのままテンション上がり過ぎたら眠くなって寝たらものの見事に日付変わる間際まで寝てしまったので、今日は余裕で日付偽装だよ\(^o^)/
現在1時ちょっと過ぎです、はい。
だからまぁ、ちょうど24時間前に1つ前の記事を更新したという事になります。
毎日更新をしてはいますが、しかしそんなにこのブログの更新をwktkしてる人はいないと思うので、問題はないよね^^

閑話休題。
一応昨日の授業が最後で、その後「うおおおおお夏休みじゃああああ!!!」というテンションで、かみやま氏とそのままカラオケに行ってきました^^
カラオケに行く直前に通り雨が降りまして、屋根のない大学の駐輪場に置かれていた自転車はモロに雨を浴びまして、なんか知らんがサドルがグロい事になったよ!

サドルェ……

今までも、雨に降られるとサドルとかはこんな感じに、妙にグロくなってたのですが、ここまで酷くなったのは今回が初めてかと思われます。
しかしまぁ、これも数日したらそのうち落ち着くんですけれど。
しばらく自転車に乗る気にはれなかったのは言うまでもありませんね。

んで、午後6時半くらいにカラオケに行って、そこからずっと私とかみやま氏とでひたすら歌いまくってました。
2人で行くと歌える曲がいつもの何倍にもなるから、もう楽しすぎて楽しすぎて。
元よりあまりレパートリーの無い方なので、こういう時は歌えるか歌えないかギリギリのラインな曲も歌えるから楽しい^^
ネタ系は歌えなかった方が多かったけどな!←
採点機能で遊びまくったりもしましたぜ。グループ名で遊びまくった。
5曲トータルの点数で競う感じの採点でしばらく遊んでたんですが、えっと、最高は444点でしたか。不吉すぎて記憶に残ってしまったwww

あぁ、あと3月末のリベンジという事で、また化物メドレーとかしてきたよ\(^o^)/
物語順に入れて、私とかみやま氏で交互に歌っていこうと思ったのですが、しかしそうすると偶数曲目を歌う方が死ぬ事が判明したので、ここは公平にじゃんけんで負けた方が歌うという事でやってみました。
ガハラさん→かみやま氏
はちくじ→爽川
かんばる→爽川
千石→爽川
バサ姉→かみやま氏
…という感じで、じゃんけんで公平にした結果、なんとも鬼畜な事になりました\(^o^)/
どんだけ負けるの私wwww
このメドレーはカラオケの追い出される時間ギリギリで始めたので、もう声が出なくなってきている訳ですよ。
それでこの3曲連続は、正直死んだ。
千石とか、もう声が裏返りまくりで、正直聞くに堪えなかったと思うんだ、申し訳ないぜ。

あと採点機能つけて歌ってて思ったけど、爽川さんは基本的にらっど安定なんだな、と今回改めて思ったのですよ。
ボカロもちょいちょい歌いましたが、その時の採点機能からの怒られっぷりったらなかったですから。
まぁもとより歌の上手い方ではないので、というかむしろ下手な方に分類される方なので、怒られ慣れてはいるので全然気にしないんだがな!

そんな感じで、平日の閉店時間である2時まで歌って帰ってきたのでした。
いやぁ、何度も言ってますが、本当楽しかったです!
大人数で行くのも勿論楽しいですが、少人数精鋭で行くのもまた別の楽しみがあっていいよね!
本当楽しかったです、かみやま氏ありがとうござました! また行きましょうぞ!


さて、それじゃあ8月冒頭の補講で行われるテストに向けて、お勉強しますかね…。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

この楽しみを糧に、ちょっくらテスト頑張ってくる

日付が変わって本日7月28日、5限まで授業を耐え抜いたら(一応)夏休みということで、夏休み突入記念にかみやま氏とカラオケに行ってくるお!(^ω^)
この記事は、だからまぁ連続更新を途絶えさせないための予備更新といでも言いますか。とりあえず、です。

3月末にかみやま氏とカラオケに行ったのですが、あの時は2時という半端な時間に追い出しを食らってしまったので、不完全燃焼どころじゃなかたんだよね!
だから「近いうちにリベンジしようず」と言い続けていたのですが、如何せん2回生になってからの大学側の鬼畜っぷりが酷くてだな……カラオケに行ってる隙がなかったのですよ。
そうじゃなくてもカラオケはGW以来なので久しぶりです!
ふほほ楽しみ(^o^)
posted by 爽川みつく at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

具無し冷やし中華が日常

なんというか、どうも私は普通にしてるだけなのに起こってるように見られる傾向があるようです。
本当にいつも通りにしてるのに、「あれ? 怒ってる?」と言われたりしますし。
至って通常運行な時に限って怒ってるように見えるらしいんですが、これは表情が死んでるんでしょうかね…。
或いは、暇すぎてぼけっとしてる表情が、怒ってるように見えるのかもしれないですが。
むしろ、怒ってる時の方が気付かれない方の爽川です。
逆にポーカーフェイスが出来ている、とでも言うのでしょうかね。
それは一重に、私は怒鳴るとかで怒りを表に出さず、心の内でふつふつと怒りの炎を燃やしてるからかもしれないですが。
まぁ、怒ってる事を周りに知られず、不快感を与えないだけ良いのかもしれません…と思ったけど、でも、通常時に怒ってるように見えてるんならむしろ駄目じゃね…?
だからって、常時ニコニコしてたら不審者どころの騒ぎじゃ済まされねぇ…ww

くそう、一体私はどうすれば良いんだ。
数少ない友達が、更に少なくなってしまったら、私はどうすれば良いんだ。
逆に、あんまり話さないけど知り合いという絶妙な距離感の顔見知りさんとかだったら、そこそこの高感度を得ている気がするんだ。
その時に限って表情筋が本気を出すのです。そういう時だけ、自動的にニコニコ出来るというか。
つまりまぁ、私が仲が良いと思ってる人ほど表情が死んでいく頻度が高いのかもしれません←
楽しかったり面白かったりしたら笑うし、話にもノリノリになるんすけどね。
ただ、表情が死んでる頻度が高くなるだけなんです、きっと。うん。よし。

今日はテスト系はなかったので、考察ネタのような事をつらつらと書いてみた。
これから、明日のテストの為に、ちょっとだけ頑張ります。
夜更かしして勉強したいところですが、しかし夜更かししたら明日の1限に間に合わないからね。
良いところで区切りをつけて、明日の1限に備えます。
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ねっっっむかった一日

レポートの肉付け作業にあまり焦らなかった結果、就寝時間が4時になるという結末を迎えたよ\(^o^)/
レポート提出は2限の授業だったので、おかげさまで今日は寝不足気味です。
寝不足で炎天下、自転車漕いで学校まで行くと、流石にバテてしまうようでして。
今日はあんまり食欲のわかない一日でした。
しかしまぁ、それでもとりあえずの修羅場は終わったので、今日明日はそう焦らなくても良いかなぁと。
前期授業最終日が、まぁ鬼畜なんですけれどね!

で、テスト関連しか書く事ないってのも寂しい話なので、まぁ帰省の話でも。
今日はついったで「新潟あるある」ネタで一人盛り上がってたから、というのもありますけれど。
前にも書いた通り、帰省期間は8月14日から9月2日の日中までです。
その期間は新潟にいると思います。
ガタケも行きたいっすね!

京都からのお土産ですが、とりあえず餅系統は避けようと思ってます。はい。
何が良いですかね……ううむ。
夏だから、悪くなりそうなものも避けないとですし。
そんな訳で、オフ友の新潟勢で何かしらリクエストがあればどうぞー。
値段と相談しつつ、参考にさせていただきます。

逆に、新潟土産も何にしようかとか考えてます。
今日のついったの「新潟あるある」TL見てたら、もも太郎アイスとかぽっぽ焼きとかいう話も出たんですが、どちらも夏場に運搬するには無理のあるものなので断念したのですぜ。
かみやま氏には何かお酒っぽいものを…というか、もう大半の友達が二十歳になってるので、一括して酒でも良いかなぁとも思ってます。
お菓子系統なら、地元のゆるキャラのクッキーとかが良いかな、とか。
まぁ新潟から京都に戻るまでは時間があるから、帰省してる間に考えます。

さぁ今日はさっさと寝よう!
posted by 爽川みつく at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

始まったからには終わりは必ずくるし、次も必ずやってくる

レポート提出を明日に控えているので、今日は簡易更新にとどめます。
大体の骨格は昨日頑張って作ったから、あとは肉付けを必死にやれば良いだけという状態なので、あんまり焦ってません。
まぁそういう時に限って変なところでループしちゃうんだがな!
あと、本当は英語のテスト勉強もしたいところ。
今まで授業でやったテキストの問題がそのままテストに出るらしいので、必死に勉強したら申し分ない点数が取れる訳ですが、今の私にそんな余裕はなかったのである。
そこそこ取れれば良いかな……補習だけは勘弁願いたいが。

今日は晴れて無事に買い出しに行けたので、久しぶりに食料庫が満たされました^^
本当…先週の後半とかカップ麺だけしか食べてなかったから……よく頑張ったよ私…。

今日から始まった1週間が終われば、とりあえず夏休み!
今日一日は全てテストで、満足に記述出来たテストはひとつだけという散々たる結果ですが、まぁ終わったから良しとするよ!
私は先生の情けに賭ける!
posted by 爽川みつく at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

逃げたやる気を追いかけずに2次元に居続け過ごした一日

一日休みと言う事で、レポート終わらそうと思っていたのですが、しかしそういう日に限ってやる気が全く出ないパターンに入ってしまったようで、全くレポートが終わらないよ\(^o^)/
ここ最近はレポートとかレジュメの〆切が週末ばかりだったので、いつもならまだ余裕があったのですが、しかし今週のは明後日提出だからね。なのに半分も出来てないとか…^q^
終わらせないと確実に単位落としてしまうので、寝不足、或いは徹夜覚悟でレポート仕上げなければいけません。
まぁこのレポートは結構前から「テーマは何でも良いから書けや」って言ってたものなので、ギリギリまでテーマ決めなかった私が悪いんですけれど。
あとついでにテストがゴロゴロ転がってるからね!
今週は修羅場なのさ!

とりあえずの修羅場は今日明日ですかね。
明日の授業は全てがテストで、明後日はレポート提出してテスト。……うん。

しかしまぁ明日はテストが終わったら久しぶりに食糧の買い出し(予定)だよ!
先週、台風の影響で暴風雨に見舞われて買い出しに行けなかったので、今週の食糧難ぷりと言ったらなかったのです。
今日まで本当、よく持ちこたえたよ…!
これで明日も雨降って買い出しに行けなかったら、もう笑うしかない。
posted by 爽川みつく at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

久しぶりに見る青空はいつもに増して清々しい

今日は午後からTOEICと言う事で、休日にしては早めに起きて部屋を掃除して、受験してきました。
まぁ相変わらず、爽川さんの英語力の無さには笑うしかないね!
元より英語は不得手で、未だに動詞とか副詞の区別がつかない程度にしか英語を理解出来てないので、いつもテストは直感なんですよ。
高校までの定期テストは、それでもほぼ教科書の暗記だったのでそうでもありませんでした(と言いたい)が、こういう実力がそのまま点数に反映される系のテストって本当怖いよね\(^o^)/
「あー、何かこれ見覚えある単語だなー」と思う単語は、いくらかあるんです。
流石に授業は(ある程度)真面目に受けているので。
だけどその、「何だろうな」っていう単語ばかりで、結局思い出せないからフィーリングで訳しつつ問題を解いていくのですよ。

一応今まで2回受けて、地味に点数は上がってきてはいますが、しかし今回は落とした気がするな…。
リスニングは途中で眠くて適当に解いてしまったし、リーディングの後半はダルくなっちゃって全部BかCで答えてしまったからね!\(^o^)/←
成績に少しとはいえ入るんだよな…うん……。
補習にならないと良いけども。
英語の夏休み補習が、モロに帰省期間と被ったので、補習になる訳にはいかないんだぜ!
来週あるもうひとつの英語のテストの方を頑張りますです。
そっちはテキストの範囲からそのまま出るらしいので、そんな悲惨な事にはならない。たぶん。
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

適度に娯楽をとらないとこうなる

この時間はどうもseesaaの調子が良いようなので、今のうちに更新するのです。
時間によって重くなるという認識でおk…?

散々騒いだレポートですが、アニメ観つつ書いて、3時には印刷して終える事が出来ました^^
もしかしたら4時くらいまでかかるんじゃないかと思ってたんですが、上手い事書きたい内容が浮かんでなにより。
書きたい内容が見つかれば早いんですよ。見つかれば。

しかしなんというか、レポートみたいな、学校向けの真面目な文章って未だに慣れませんな。
真面目な文章を書いて、それが評価されたのって、中学時代が最後な気がします。
それだって作文系だけで、推薦入試の自己PRカードは散々でしたからね\(^o^)/
何度も何度も修正して、結果「まぁこれならまだマシだろうよ…」という妥協案で私は受験したからね。
真面目な文章、これから先もずっと書いていかなきゃいけないものだとは分かっているんですが、しかし慣れない。
2回生になってからは去年よりもたくさんレポートを書いてる気がするんですけどね。
つうか堅苦しい文章ばかり書いてるから、余計に砕けた文章を書きたくなります。
そう、つまり私は小説が書きたいんだね!
だから早く夏休みがこい。
書きたいけど書けなくて、もうストレスが溜まりに溜まって苛々してしまいます。

それと関係してるのかしてないのか、いや、たぶん関係はしてないんでしょうけれど、無意味に苛々してしまって困ってます。
本当、何も原因が無いのに苛々するって、他から見ればただの怖い人ですぜ\(^o^)/
なるべく抑えようとするんですが、しかしこういう無意味な苛々って原因が分からないから余計に苛々してしまって悪循環だよねっていう。
とりあえず来週の今頃は、ひとまず夏休み開始なので、それまでは根詰めて頑張りますよ。
それが終わったら全開放で遊ぶのです!!
posted by 爽川みつく at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

あとジャスト1週間を駆け抜ける!

今夜は決戦前夜、明日提出のレポートを仕上げなきゃいけないので、昼間にケータイから更新です。
ここ最近のシーサーの不調っぷりから考えて、今日はそれに付き合ってる暇はないのですよ。
まぁ前みたいに一気に1000字書かなきゃいけないとかじゃないので、4時まで粘るなんて事にはならないかと。
字数的には、あと500字。
集中してやれば、3時くらいに終わるって信じてる(`・ω・)

しかしながら今日は、台風が過ぎ去った影響なのか知りませんがすごく涼しかった。
もうお盆じゃね? と思うくらいには涼しかったです。
アイス食べる気にもなれなかった…。
だけど明日からはまた気温は上がるようで。
これから夏が始まるんですね……今年は暑すぎるからもう夏は良いよ…(笑)
posted by 爽川みつく at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ただし補講が怖い

朝、アラームを2つかけたにも関わらず、目を覚ましたのは9時半の事でした。
10時には家を出ないと授業に間に合わないというのに、これはもうアウトくさい感じ。
まぁ台風が来てるんだからどうせ外は荒れ模様だろうし、それならば学校休んでバイトだけ行こうかと、そんな事を思いつつ、寝ていた間のついったのTLを眺めていたら、何、1限休校だったとかいうツイートが見えるじゃないか、と。
暴風警報が発令中で、見事に午前中は休講になったようです。
それはつまり、2限も休講だという事で。
き た ぞ こ れ 。
このまま3限も休みになればテスト延期きゃっほい! となったのですが、しかし外の様子を見る限り天気はかなり落ち着いてきていたのでその可能性は否定して、身支度を整えていたのですが。
天気予報と身支度とに気を取られて、ゴミを出すのを忘れてしまったというね\(^o^)/
週1でしか出せない種類のゴミだから、今日絶対に出さなきゃいけなかったのに、なんという…。

で、案の定警報はすぐに解除されてしまったので、3限のテストだけ受けて来たのですけれど。
テストはレポート形式で、教科書を見ながらレポートを書くだけのものでした。
だから簡単といえば簡単、制限時間いっぱいなんて使わないぜ――と、思いきや。
全て使い切りました。というか、ちょっとオーバーしました。
どういう事なの…^q^
力の入れどころを間違えたというか、力の入れ方を間違えたと言うか。まぁそんな感じ。
後半の記述部分がめちゃくちゃ適当で、さらに空欄がいくつかあるよオワタ\(^o^)/
半分以上書けてるとは言え、教科書見ても良い形式のテストで空欄はオワタとしか…\(^o^)/
単位、落としてないと良いな☆
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

カフェオレ飲んだら4時近くまで寝れなかった

おおふ、今日もseesaaの記事投稿画面まで行き着くのに時間かかるな…。
私の回線だけなんでしょうかね、これ…。
昨日今日と、seesaaだけ異様に回線が重たいんだが…。
近いうち直ると良いんですけど。

さておき、台風が接近してますね。
この台風によって学校が休みになるのかならないのかでそわそわする感じは久しぶりですぜ。
暴風警報が出れば休講フラグが立つんですが、警報の発令と解除の時間によっては3限から学校、とかあるので、あんまり期待してません。
一日休講になれば、まぁレポートに集中出来るという点では嬉しいですが、しかしその分補講が夏休みに入ってくるでしょうから、そう考えるとどうなんだろう、明日休講になるのはあまり嬉しくないかもしれません。

夏休みに入ってから新潟に帰るまで、結構いろんなところに行く予定があったりするのですよ。
大学の友人と遊んだり、妹から北野天満宮のお守り買ってくるように言われたので北野天満宮に行かなきゃだったり、新京極に行ってぼっち満喫したりね!←
本当…今週と来週頑張ればひとまずは夏休みなんです……頑張る…頑張る…。
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

祝日なんて丸無視で学校ですよ

30分ほど粘ったんですが、どうにも接続が悪くて記事が作成出来ないので、今日はケータイから。
ブログを更新したらレポートやろうと思ってるのにこの仕打ち。
真面目にやろうとしてる時に限ってこれですよ←

今日は台風接近の影響か、予報よりも天気が悪くて朝から絶望しました\(^o^)/
そんなに天気悪くないと思ってバルサン焚く用意していただけに、その絶望っぷりと言ったらありませんでした。
が、去年の今頃に確かGは私の部屋に現れたので、今年は先手を打たなければと強く心に決めていただけに、こちらとしても天気に左右される訳にもいきませんで。
とにかくバルサンを焚いてから学校に向かったのですが。
本当、雨と風が、強くてだな……orz
学校に着く頃には見事にびしょ濡れでした\(^o^)/
そして帰りはさらに悪化してて笑えないレベルだったという\(^o^)/
京都って年に一回はスコールレベルの雨が降るようになってるのか知りませんが、おかげで大変な一日でした…。
帰ってからは部屋を換気したり濡れたあれこれを片付けたりしましたし。
あと雨が酷すぎて買い出しに行けず、ちょっとした食糧難なんだぜ!←

明日は少しでも天気マシになればと思いますが、まぁ台風が接近してるんだから無理な話ですよねww
ちくせう。
posted by 爽川みつく at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

土日限定洗濯厨は今日もお洗濯

今日も今日とて部屋に引きこもってレポート作業に没頭していた(という事にしておく)ので、ネタがないです\(^o^)/
なんか短編書きたいなーというテンションではあったのですが、しかしマジでそんな事してる余裕はないので、今日の記事も簡潔に済ませます。
まぁ暇になれば無駄に長い記事書いてるので、忙しい時は時はこれくらいで良いのかもしれませんね。

しかし土日は何だかんだで気分がだれてしまって、あんまりレポート作業は進まないな…。
結局ひとつしか終わってないんだぜ\(^o^)/
とりあえず一番大変なレポートの〆切は週末の金曜日なので、まだ時間はあるとして。
あとテストもひとつあるけど、ものの見事にノータッチだぜ\(^o^)/
うん、だから、まぁ、頑張る…よ…(^q^;)
posted by 爽川みつく at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

お日様の力は偉大である

この土日は天気が良いと言う事で、まずは敷布団を干しました!
引っ越してからこっち、未だに敷布団を干してなかったんで、いやぁさっぱりしましたぜ。
ウチの敷布団は結構固いやつなんですが、干せば意外とふかふかになるもんですね^^(あくまで当社比)
明日はタオルケット辺りを洗おうと思うんですが、タオルケットって、洗濯機で洗っても大丈夫です…よね…?
ここ最近、天気が良くて外干しが出来る機会が増えてきて、ちょっと洗濯厨になりそうです(しかし休日限定)

あと今日明日でレポート2つ仕上げるつもりなんですが、今日は昼寝しちゃったりとかしたので、終わる気が全くしません\(^o^)/
また木曜日に4時まで粘るフラグだよこれ…(笑)
posted by 爽川みつく at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

微妙に関西弁がうつってきたような、そうでないような

そろっと帰省期間を真面目に考えようて事で、昨日から地味に動いてました。
父が「お盆には帰ってこい」とうるさいので、まぁお盆には帰ろうと思って計画を立て、親にも相談し、昨日生協で高速バスのチケットを取ってこようとしたのですが。
予定していた日はもう満席で、チケットが取れない状態になってたんだよね!\(^o^)/
てっきり、私はすんなり取れるものだと思っていたので(というか前回までそうだった)、予想外の出来事にわたわたしてしまいました。

それからまた計画を立て直してたんですが、その途中で父が「京都まで迎えに行こうか?」としつこくメールしてきてだな…。
もう20歳近い娘がいるんだから、父だってそれなりにそれなりな年齢な訳ですよ。
だというのに片道8時間かけて京都まで来て、その後すぐ新潟にとんぼ返りなんて無茶すぎるだろうと。
だから遠回りに遠慮して断って、結果的に渋滞がありそうだからと諦めて貰いました。
やったね!

と、まぁそんな感じで今日リベンジかましてきました。
今日は無事に往復でチケット取れる事が出来たのでなにより。
一応オフ友への私信になりますが、そんな訳で爽川さんの帰省期間は決まったよー(^ω^)
8月14日から9月2日の日中までは確実に新潟にいますです。
お土産は何かあった方が良いですかね…?
まぁ前提として、前のような失敗はしないようにします。マジに。あれは申し訳なかったです。

あー帰るの楽しみになってきた!
だがしかし、その前にテストとレポートなんとかしなきゃだぜ死にそう!
posted by 爽川みつく at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ほんの数時間だけでも確かに優等生だった

今日は朝から完璧と言って良いくらい、それは完璧でした。
1限から授業だったので、今日は早起きしなければならなかたったのですが。

まず自力で6時半に起きた。
いつも9時に起きてる人間ですので、自力で起きるとか信じられん\(^o^)/
そして8時には準備完了。
8時半前に家を出れば余裕で授業に間に合うのですが、早く支度が終わりすぎて逆に手持無沙汰に。
そしてその結果、授業開始15分前には教室に着いてたんですよ…!!!!
早く学校に行くと、駐輪場にあんまり自転車置かれてないんですね!
今年に入ってから駐輪場の自転車の数が馬鹿みたいに増えてたから、逆にその少なさに、本当感動したよ…!
ちょっとこれはすごくないですか? すごくないですか。そうですか。はい。

毎週毎週遅刻ギリギリで1限に出てるので、今日の優等生っぷりったらなかったんです。
まぁ早起き出来た代償として、授業中は寝てばかりだったんだけどな!←
ドイツ語ですら寝てしまうという\(^o^)/
最近まともに起きて聞いてる授業がないお……。
資格関連の授業は本当にテキスト通りに進んでて、なんというか、高校までの、教科書+α みたいなものがないんですよね。
本当、あとで教科書読み返せば大丈夫かなって感じで。
まぁ後で教科書を読み返すって事すらしないんですけどね!←

真面目な話、今期はいくつか単位を落とす自信が私にはある!!
posted by 爽川みつく at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

タイトル考えるのにいつも一番時間がかかる

先週のゼミの時間に予告はあったんですが、どうやら夏休みが終わる直前に、ちょいとしたキャンプがあるそうです。
キャンプと言えどガチのキャンプではなく、なんていうの、新入生キャンプみたいなあれです。
要は学部のみなさんと1泊2日できゃっきゃうふふしてくる訳です。
だがしかし、ただのキャンプではないのです。
ただきゃっきゃうふふするだけのキャンプではないようなのです。
そう、座禅を組むんだってさ素敵だね!←
何故か先生方の間で生徒に座禅組ませたいブームが来ているようで、そうなったらしい。

しかしまぁ座禅自体は、実は初めてではありません。
小学5年生の夏に禅の集いというのに参加して、1泊2日で座禅組んでお経書いた事があるからね。
だからそう、私は座禅した時に肩ぶっ叩かれる痛みは知ってる訳だよね。
当時でもすごく痛いと思ったのに、大学生相手になったらどれだけ強くぶっ叩かれるのか…とか…。
まして関西のどっかのお寺に行くんだろ?
勝手なイメージですが、関西って本気でぶっ叩いてきそうなんですよね…←
目的としては、確か就活について云々らしいですけれど。
じゃあ何故に座禅だwww

地味に困ってるのが、寝間着とかその辺り。
今の寝間着とか、誰もいない一人暮らしだからって穴空きまくってる寝間着だからね(^ω^)
で、流石に中学の時の緑ジャージを持って行く訳にもいかないですし。
新しいものか、そうじゃなくてもまだマシな寝間着を探さねばなりません。
甚平とか良いなぁと思いますが、しかし9月の中旬に甚平ってどうなんだろう…? とかとか。
まだ時間はありますし、まぁ考えておきますかね。

楽しみな半面、誰と同室になるのかという恐怖も兼ね備えてるから怖い話。
ちなみに新入生キャンプの時には荷物抱えて部屋入ったら誰もいなくて若干涙目になったという事がありますからね。
この座禅キャンプでもこういう事があったら、今の私ならひっそり誰にも言わずに一人を堪能するかな!←
あんまり親しくない人と同室になったら、言わなくて良い事まで口走ってしまいそうで怖いんだぜ…。
どう部屋分けするんだろう? ゼミのクラス別? 適当?
とりあえず変なところに放り込まれない事を祈ります。

しかしまぁその前に7月の修羅場を終わらせなきゃなんだよ。
じわりじわりと近付いてきているこの修羅場を前に、私は一切何もしてないっていうのが一番怖い!
posted by 爽川みつく at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

天気が不安定すぎる

腕時計の電池が昨日切れてしまったので、今日、学校が終わってからそのまま買いに行ってきました。
金属的なやつにしようか、布的なやつにしようか考えていたのですが、デザインとか諸々で考えて、布的な方にしました。
布だとまた損傷が激しくなりそうで怖いんですが…デザインが、かわいかったんだよ。どツボだったんだよ。
まぁデザイン気に入ったので満足してますが、しかし思わぬ出費でした…^q^

あと時計買うついでに本屋に寄ってきたんですけれど。
新刊2冊と、ついでに西尾さんの新作を買おうと手を伸ばした…のですが。
ボックスの損傷が激しすぎて買う気が失せたね\(^o^)/
これはあれか、これから始まるレポート地獄に素直に集中しろという、第三者的な人のあれですか。
それら全ての地獄が終わってから買いに行きなさいって事ですかね…。
今は嵐の前の静けさ的なもので、暇といえば暇ですが。
しかし来週以降のレポートとテストの日程はマジで地獄やでぇ…。

新しい腕時計を買った事ですし、頑張りますです。
posted by 爽川みつく at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする