2011年06月30日

その願いで終わるもの、終わらないもの

そろそろ七夕も近付いてきたという事で、ウチの大学の食堂に、小さいながらも七夕らしく、笹に短冊吊るせるコーナーが出来てました。
おうじゃあ何か書こうぜ! と思ってかみやま氏と面白がって参加しました。
その前に、他の人は何を書いてるのかなーと思って見てみたら。

短冊1

短冊2

ちょwwwwワロタwwww
しかも地味に字が上手いっていうww何ぞこれwwww
今月は金ロがジブリ特集だからなんかもうww
ちなみに、私とかみやま氏はまぁ各々思いの丈というか、妄想をぶちまけてきました^q^
後悔なんてない。


んで、今日は6月30日。
一年の半分が終わります。
京都では6月30日には水無月っていう和菓子を食べるので――っていうのは、確か去年の記事でも書いたので割愛。
去年食べた水無月はこれ↓

水無月

スーパーに行ったら売ってたので買ったやつでした。
去年はスーパー行ったついでだったのですが、今年はスーパー行く用事がなかったので、ちゃんとした和菓子屋さんで買ってきたよ!

みな月

去年は抹茶だったので、今年は白糖にしました^^
やっぱり和菓子屋さんのってだけあって、去年のよりも美味しかったです。
あと水無月と一緒に珈琲大福ってのも買ってきたので、これからの作業の糧にするよ!
そう、6月は終わるけど、レポートは終わらないのぜ!←
今日必死になって終わらせます。
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

終わらないレポート

今日は1週間ぶりにバイトに行って来たのですけれど、ついでに来月のバイトの予定入れようとしたら死亡フラグ乱立してワロタ\(^o^)/
本当は今週末のどちらかにバイト入れて、ライブの翌日はバイトやめようと思ってました。
が、今週末は、見ればもう他の人がシフト入れちゃってたので入れなくなってました。
けれど最近は働かなすぎて金欠まっしぐらなので、ライブの翌日バイト入れちまったよ\(^o^)/
死ぬ…これは死ぬ…!

前にライブ行った時は、確か土曜日がライブで、日曜日に小休止を挟んで、からの山登り遠足だったから良かったものの…。
というか、そうそう、高校で遠足って珍しいんですかね?
最近、高校時代の遠足の話題を出すと珍しがられます。
うんいやまぁ、ウチの高校がイベントに本気出し過ぎなんだとは薄々気付いてはいるんだけど。
だって毎年春先には学年別に行き先の違う遠足があって、その1ヶ月後にはほぼコスプレな体育祭で、学園祭は1日しかやらないけど1年生から飲食店可でいろいろし放題じゃないか。
そして球技大会では優勝するとスタイリッシュに高校名が書かれたタオルがプレゼントされる、と。
ウチの高校は、否応なしに青春を満喫させてやるぜ感が出てた気がします。
でもってそれが楽しかったから何も文句は言えないのだが。
また高校生やりたいな、と一瞬思ったけど、もう今の私には6時間みっちり勉強してテスト期間にはがっつり勉強、なんて事は出来ないので、大人しく大学生ライフを満喫しようと思います。
まぁ、サークル入ったりしてないし、基本引きこもりの生活だけどな!
posted by 爽川みつく at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

リュックご臨終のお知らせ\(^o^)/

去年のガタケに向けて買ったリュックを、私はその後も日常的に使っていました。
特に学校帰りにそのままスーパーに買い出しに行く日は、いつも使っている鞄だと買い物し辛いものがあったので、リュックを使っていました。
が、如何せんあのリュックは1050円(たぶん)の代物。

リュック…(;ω;`)

帰ったら盛大に穴が空いていたよ\(^o^)/
盛大に空き過ぎワロタwwww
よくもまぁ中身がこぼれなかったものです。

しかし、うん。
こうなると買い出しが困る。
来月末までたぶん買い物とか行ってる余裕がないので、1ヶ月くらいリュックのない生活を送らねばなりません。
ていうかそもそもあんまり金銭的に余裕もないので、帰省するまで我慢するのも手かもしれないですね。
そして親に買ってもらうのだ←

はてさて、それではレポート作成にかかります。
昨日は5行しか書けなかったんだぜ\(^o^)/ 死ぬる\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

いろんな意味で死ぬww

絶賛修羅場真っ只中な感じですが、とりあえずチケット受け取りに行ってきたよ!

チケット入手!

前はキャパの小さめの会場だったのであれだったのですが、今回大阪城ホールとかいう馬鹿みたいにでかい会場なので、整理番号とか見ても正直どうなるかよく分からないんですよねっていう(^ω^)
良い感じの場所になるのかどうなのか…。
まぁアリーナ席なので、要はスタンディングでしょう?
それなら早く行って待機したら大丈夫なんじゃないかとか、軽い考えを持ってます。
大きい会場マジ怖ぇwww

あと1週間ちょいですが、未だに歌詞がきちんと頭に入っていないのはどう考えても危ないんですが、しかしこの修羅場抜けるまでどうしようもないというのが現実。
学校の行き帰りに必死に聞いて覚えるのぜ!
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

右目さんがものもらいフラグな件

無事にレポートはほぼ完成しました! と言う事で、炭酸フラグは見事に回避されました! やったね!
あとは明日以降、他の人がどんな感じに書いてるか訊いてみて、あまりに的外れな事を書いてたら修正していこうと思います。

で、問題は小説読んで、それをレポートにするやつ。
だってどうするよ、5日後に提出しなきゃなのに、未だにその小説読み終わってないんだぜ?(^ω^)
何この死亡フラグ。怖すぎる。
そして読み終わって、からのまとめ作業が辛すぎる。これ終わるのかなwww
終わるのかな、というか、まぁ終わらせるしかないんですけどね。
今回のが中間レポートなので、同じ形で期末レポート書くんだと思えばきっと期末は楽でしょうし、やってやんぜ!


そういやライブまで遂にあと1週間ちょいになりました^^
そろっとチケット引き取りにいかなければ忘れてしまいそうで怖いぜww
大阪城ホールへの道のりを調べてみたら、まぁインテの時よりは楽に行けそうなので安心しました。
あとは、駅構内で迷わなければ良いだけの話。
しかしインテの時は、大阪の途中まで私一人だったから迷っただけでして。
今回はかみやま氏もいるし、きっと大丈夫だって信じてる!

ライブがある事だし、今週の修羅場、本気で片付けにかかろう。
よし。
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

具無しカレーこそ至高!!

…と、べーやんが叫んでる夢をみました爽川です。
順調によんでますよにはまってきているようですねwwまさか夢に出るとはwww
原作もちまちま集めてますが、とりあえず今週の修羅場切り抜けたら1冊買いたい。
順調に行けば、来月中には最新刊に追いつきますぜ^^
夏休みまで全力で走りぬけなければならないという鬼畜な2回生前期、あと1ヶ月ちょいの戦いだ!

そんな感じで、今日も今日とて修羅場に備えてレポートとかやってたんですけれど。
うん、案の定あんまり進んでないよ(^ω^)
先々週よりも危ないかもしれないこの境地。
だってさ、小説を読んで、それをレポートにしなきゃいけないのに、現段階で半分しか読み終わってないってどうするよwww
あともうひとつレポートの〆切がありますが、まぁあれは今日中に終わらせてやんよ!
終わらなかったら、アパートのすぐ近くにある自販機で炭酸買ってきて飲みます。
それくらいの覚悟で、私は頑張るんだぜ。
posted by 爽川みつく at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

花金! と言いたいがしかし残念、今週末は修羅場だ

昨日今日と、何故か7時に目が覚めます。
目が覚めるだけで、その後二度寝に移行するから、まぁ睡眠時間的には何ら問題はないんですけれど。
しかし何故7時だ。
私は日付変わってから寝るのが基本の夜行性なので、正直早起きとか無理なんだぜ。
なのに何故7時に起きてしまうんだぜ。
1限のある木曜日以外は、8時に起きれば全然余裕で授業に行けます。
だから、早起きする必要があるのは木曜日だけなんですよ。
なのに何故だ。本当、何故だ。
二度寝ってすごく気持ちが良いんですが、しかしそれでうっかり寝過した例が過去何度かあってだな……奴は油断ならないのです。
まぁそれでも今日は8時半くらいには起きれたので良かった方ですけれど。

そうそう、それで、今日は8時半くらいに起きたのですが、授業は午後からだったので、ようやっとこたつ布団を撤去出来ました!
いやはや、最高気温33度とかほざいてる中で、帰ったらまだ部屋にこたつ出てるとか、視覚的に暑苦しくて仕方が無かったんだよね!
丁度晴れたので外に干したのですが、太陽光が凶悪すぎて、取り込む頃にはもうほかほかどころかあつあつになってて、取り込むのが大変でしたww
だがしかし、視覚的に爽川さん宅もようやく涼しくなりましたぜ! やったね!

最近、小顔ローラーが気になる。
あれって本当に効力あるんですかね…?
posted by 爽川みつく at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

6月で最高気温32度って…どうなんだ?

本日木曜日は、1週間のうち唯一1限がある日です。
で、まぁそのためには早く寝て早く起きなきゃいけない訳じゃないですか。
だというのに昨日寝たのが2時だったもんで、朝起きれなかったんだよね。
いや、起きるには起きたけど、体調がよろしくなくて二度寝したら遅刻確定時間だったんだよね。
今日の1限目はかみやま氏の勇姿っぷりを見ようと思っていたんですが、まぁ体調不良なら仕方ない。
あの授業はまだ今回含め2回しか欠席してないから、単位的には大丈夫だと信じたい。
いやまぁ、先週の発表がズタボロだったので、それで単位は危ないかもしれないけどね☆


閑話休題。
2週間くらい前から、朝ごはんにヨーグルトつける習慣をつけてみました。
まぁ言わずもがな、爽川さんは昔からお腹が弱いので、ヨーグルトでいくらか改善するかな? みたいな、お試しでやってみたのです。
だけどこれ、意外と効果ありますね。ヨーグルトぱないっすね。
最近はあんまりお腹の調子悪くなるという事がない気がします。
これを続けていけば、もしや私、腹痛と疎遠になれるんじゃ…!
そんな希望も抱いたりしちゃいますぜ。
posted by 爽川みつく at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

「暑い」が口癖になってしまうぜ

レポートはほぼ完成したのですが、まだ印刷してないという余裕っぷり。
しかし明日は1限から授業だったりするんだぜ! あはは普通にピンチ\(^o^)/
今の時点で明日起きれる気がしない訳ですが、しかしここ最近馬鹿みたいに暑いので、1限の授業サボると、きっとそのまま学校をさぼってしまう気がするんだよね。
ここは根性出して頑張らなければ。


今日はバイト先の偉い人に「いつテスト終わるの?」って訊かれたから、やべぇついにここ最近の出勤日数の少なさを指摘される時が来たのかと思ったんですが、そうではなく棚卸に来れるのか訊きたかったそうで、すごく安心しました。
いや、でも絶対内心思ってるだろうな…お前もっと働けよって…。先輩にも言われるもの…。
posted by 爽川みつく at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

家を出てからケータイを忘れた事に気が付いたら

ケータイを忘れたと気付いた段階で、私は引き返します。
それがたとえ大学までの道のりの半分まで来ていようとも、きっと引き返します。
それくらいには私はケータイ中毒、そしてついった中毒なのです。
ていうかそもそも、ケータイを忘れて出掛けるっていう状況がそうそうない訳でして。
今朝はきっと、寝ぼけてたんですかね。
1時間寝坊しちゃったし。

閑話休題。
昨日段階でまだ1文字も書いてなかったレポートも、なんとか8割方終わらせる事が出来ました。
あとは誤字脱字の確認をして、印刷すればばっちりです。
まぁ字数も1000字程度と、少ないですしね。
よしよし、珍しく順調だ。
あとは7月冒頭に提出しなければならないレポートをどうにかしなければならないんですが、まだそのレポートを書く為の小説を読み終わってないんだぜ\(^o^)/
長編すぎて\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

10時間寝れてた春休みが懐かしい…

梅雨入りしてはいたけど何だかんだ盛大に雨が降るという事が少なかったので今が梅雨だという事を忘れかけていたので、今日は久しぶりに梅雨の洗礼を受けたという感じです。
一応最高気温は25度とか予報で出てたんですが、しかしちょっと窓開けてみたら寒かったので、長袖装備で家を出たんですよ。
だからまぁ、家を出た瞬間は「この装備で問題なかった……ドヤァ…」みたいな事考えていたのですが、ものの見事に10分後には後悔の嵐だったね\(^o^)/
でもって雨の日にスニーカーで歩くと、もれなく左足だけがびしょ濡れになるので、もう途中で帰ろうかと思ったぜ…。
んで、学校までは30分ちょっと歩くという鬼畜な道のりなので、学校に着く頃には汗だくな訳ですよ。
だけど今日からは確かクーラーが入るはずだ!
…と思っていたのですが、先生がきてしばらくするまで効かなかったという鬼畜具合。

梅雨の時期は不快指数も上がるし、歩いて学校行かなきゃだし、早く梅雨明けして頂きたいものです。
まぁ雨の日に引きこもってるとネタが出来るっていう分には、嬉しいのですが。
だがしかし、今はそれどころじゃないんだぜ。
今週提出のレポート、まだ1文字も書いてないんだぜ。
やるしかないんだぜ。
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

節約って……なんだろう?(笑)

今日は2時半から学外授業と言う事で市内の博物館まで足を運ばねばならなかったので、その前に漫画を買ってきました。
朝8時に起きれば漫画が買えてマックも行けて万々歳だったのですが、生憎と寝坊してだな…。
なのでマックは諦め、漫画を買って、そのまま博物館に行ってきたよ!←

買ってきた^q^

これらを抱え、私は真面目に博物館でお勉強してきたのでした(`・ω・´)キリッ
なので、もう肩が痛いのなんの。
いやまぁ、嬉しい悲鳴なんですけどね!

この土日はやる気が出なくて、今週提出のレポートを放置してしまったので、明日からは本気出していかねばなりません。
あと7月冒頭にもレポート出さなきゃだから、それに向かって今から準備をいい加減始めなきゃ。
そしてこの修羅場は7月末に向けた序章であると思うと、今から寒気がするぜ…。
平日はあんまり寄り道しないで真面目に勉強しようと思う! もちろん今週末も修羅場らねばいけないがな!
posted by 爽川みつく at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

じゃがりこで口内を盛大に破壊した件

昨日今日と、さくらやさんと012さんとすかいぷ厨ですww
私の方はwebカメラがないのであれあんですが、向こうはwebカメラがあるので、楽しそうな光景をこちらは一方的に見ております(^ω^)
大学のみんなと話すのも楽しいけど、高校の友達と話すのもまた懐かしくて楽しいっすな^^
昨日は4時近くまでお話してますたww

とりあえず昨日今日といろいろ話して、私はよんでますよを買う決意をした!(`・ω・´)
が、お金がないので3巻までしか今月は買えないのぜ!
でもとりあえず買うので、夏休みに帰省した時が楽しみなのです。

明日はよんでますよを買う為にメイトに行こうと思うのですが、しかし14時くらいから学外授業という鬼畜なものがあるので、タイミングが迷子(^ω^)三(^ω^)
買うということは決定しているんですが。
頑張るお!
posted by 爽川みつく at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

9時間寝たのにまだ眠い

ゼミで聞いた話。
最近、どうやら火曜日だけ、構内で不審者がいるようです。
何故火曜日限定で出没するのかは知りませんが、しかし出没しているという事実だけでも怖いもの。
先生の話を聞いた時には、そりゃあ怖かったですが、しかしちょと他人事のように聞いてたんだよね。
でも詳細を聞いてみたら、なに、その不審者、授業にも出てるらしいじゃないか。
火曜日だけ一定の授業に出て、「君かわいいねぇwwwうへへwww」みたいな事を言いまくってるそうで、しかもそれ、私も受けてる授業だっていうね\(^o^)/

そういや最近、今まで見た事ない人がいるなぁと思ったら、そうか、そういう理由だったのか。
しかもその人、昼休みには広場を見下ろせる場所から腕組みして広場を見下ろしてるんですよねwww
なんか一気に納得いったわwwww

一応学校側の方でもその不審者へ対応しようとはしているようです。
すでに不審者には接触済みらしいんですが、曰く「単位交換生で他大学から来ていると言ってるけど、大学名も名前も言わない」だそうで。
大学っていろんな人間がいるから、一概に不審者とも認定できないとか。
そりゃあ学校側も対処に困るわなwww

いやはや物騒な世の中、気をつけたいものです。
posted by 爽川みつく at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

くくく……今日の私はいつもと(ry

さてさて、ついにレジュメ発表が明日となりました。
が、案の定レジュメは完成してないよ!
いつもなら、今日は最終チェック日なんだけどね、おかしいね!
今日は早めに更新済ませて、夜本気を出そうと思っています。
ていうか、本気出さないとやばい。
終わらせたいじゃなくて、終わらせなくちゃいけないんです。
そう、もうやるしかないんだ…!

それが終われば、とりあえず金曜の夜までは一時的にでも休めます。
まぁやっぱり土日はレポートに追われるのですがね……ハハハ…(乾いた笑い

しかしなんつうか、6月段階でこれだけ修羅場だと、7月のラスト2週間はどうなるんだろうなぁww
バイトなぞ行ってる場合ではない気がする。
それはそれで、死亡フラグである。
posted by 爽川みつく at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

BTF観たい病発病なう

遂にレジュメの発表が明後日に迫ってきましたが、相変わらず完成する気配をみせません。
今回はせっかく生協のコピー機使う権利を得たというのに、今回は前日の深夜まで必死になってる気がしてならないぜ! くそ、意味がない!
ブログの記事書きあげるまでは結構やる気があるんですけれど、記事上げると何かもうどうでもよくなっちゃって、gdgdとレジュメ作業を嫌々やってるという感じです。
これ本当に終わるのかな……\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

左手に……力が入らない、だと…?

いや本当マジで。
左手さんがちょっと反抗期。
今はそうでもないんですが、昼前とか夕方とか、妙に力が入りにくかったりだるかったりな状況でした。左手だけ。
腱鞘炎とかではないと思うんですが、なんかちょっと怖いぞ…?


閑話休題。
いつもは8時くらいには起きて身支度を整え、10時過ぎには学校に行こうと思っていたのですけれど、うん、起きたら9時半近かった\(^o^)/
学校まで自転車で20分として、授業始まるのが10時40分、逆算していくとああもう完璧死亡フラグ\(^o^)/
まさか月曜日からやらかすとは思わなんだ。
しかしそれでも必死こいて準備して行ったら、3分遅刻でなんとかなったぜ☆←
最近は暑くなってきたので、もう教室まで走るという事すらしませんでしたが、3分の遅刻でなんとかなるもんですね!
とか言ってると明日も寝坊からの遅刻になりそうですが、しっかしマジでレジュメ終わんないぜ!
昨日から四苦八苦してるけど(←遅い)、終わる気配が一向に見えねぇ!

が、しかし他のレポートの〆切も近いので、今日は放課後、静岡と一緒にそのレポートを書く為に近所の図書館に行ってきました。
レポートに図書館の事書かなきゃいけないんですけど、さすがに想像で適当にもの言ってたら、向こうは図書館のプロフェッショナルですから、バレる事請け合いです。
んで、図書館行って図書館のあれやこれやをきちんと見て調べてきたのですが、ついでに31とか行ってきました(^ω^)
今はダブル頼むともうひとつおまけしてくれるっていう静岡情報故です。

31^q^

私が食べたのは、右側の奇抜な色のアイスが入ってる方のアイスです。
左側のは静岡さんの。
いやしかし、アイスの猛者・静岡さんの幸せっぷりったらなかったw


あとさらについでに、私でも飲めるらしい酒を教えてもらったので買ってきてみました。
まぁお勧めされたやつは思ってたより値段が高かったので諦めて、似たようなやつでお値段半分くらいのにしたんですけれど。
だから飲んでみたいけれど、如何せん今は修羅場真っ只中ですからね。
母には「お前酒弱いんじゃね?」と言われてる事ですし、週末にでも飲もうと思います。
週末にはすかいぷでさくらやさんと012さんとお話する予定なので、まぁ話ながら飲もうかな。
そう、だから週末には楽しみがあるにはあるんだから、頑張ろう。
本当、支部行ったりよんでますよを観てますよとかしたりしてる場合では、決してない。
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

完成形に達してないのに、その結果がこれだよ!

昨日の逆立ち未遂の代償として、現在絶賛筋肉痛の爽川ですどうもこんばんは。
いやぁまさかあれだけの運動で筋肉痛になるとは思わなんだ。
どんどん退化していくぜ私…。

今日はそんな感じで若干の筋肉痛に苛まれながらも一応レジュメを作っていました。
が、うん、どうしようもなく進みません\(^o^)/
発表4日後なんだが…どうしよう、結論が出ないとかいうんじゃなくて、ものがないという状況です。
クライマックスすぎるぜ\(^o^)/
本文の読解にするか解説にするかで未だに悩んでいる感じです。
解説にすれば楽なんですが、しかしそうすると聞いてる側としては退屈なんですよねっていう。
あと、古典の授業なので、原文読んでもあんまり伝わらないんだよねー。
読解なら現代語訳でやっても大丈夫だと思うんだけど、しかし先生からのフルボッコ確定でござるよ!←
いやぁしかし、本当どうするかな(^ω^)
頑張るしかないが。
posted by 爽川みつく at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

あなたは壁派? それとも人派?

昨日はあの後、日付が変わるか変わらないかくらいに帰宅して、早めに寝た方なのですが、地味に睡眠不足が続いているからか、寝起きがあまりよろしくありませんでした。
それでもまぁ、遂に来週発表の番が回ってくるというのに1文字もレジュメを書いてないという状況だったので、危機感から起きる事にしました。
こんな状況じゃなきゃ、お昼過ぎまで寝てたさ、そりゃあ…。
で、とりあえず朝食をとろうと思って、いつも通りケトルさんでお湯をわかしていたのですけれど。
たぶん今日はいつも以上に寝ぼけてたんだろうね、一人暮らし始まって以来、初めてケトルのコードにけつまずきました\(^o^)/
去年は一度も引っ掛からなかったというのに、なんという事でしょう。
一年経って気が抜け始めてるのか…?
ともかく、コードに引っ掛かってしまってケトルが倒れ、もれなく近くに放置しっぱなしだった洗濯物を濡らしてしまいました\(^o^)/
梅雨時に何をしているんだ私……orz

それでもくじけず、その惨劇を片付けながら再びケトルでお湯を沸かしたんですけれど。
いつまでたっても電源が落ちねぇ(^ω^)
いつもなら、沸騰したら勝手に電源落ちるのに、何故か今日は落ちない。
私もながら作業だったからなかなか気付きませんでしたが、それでも「おいおいもう10分は沸かし続けてないかこれ…?」と怖くなって電源を強制的に落として中を見てみたら。
ほとんど蒸発しちゃって、中は空に近い状態になってました。
つまりあれだ、ただでさえ湿度高い時期に、私は自ら部屋の湿度を上げたという事だ。
マジ何してんだよ……。
今後は気をつけようと思います。はい。


閑話休題。
先ほど、無性に逆立ちしたくなってしまいまして、一人壁に向かって逆立ってました。
否、逆立とうとしていました。
いやぁ流石に全盛期(中2)を過ぎてますからね、筋力的に無理じゃないかとは思ってたんですよ。
実際、床を蹴りあげても足が上まで届きませんし。
何より、意外と怖かった。
腕の力に自信がないからか、余計に恐怖を感じましたぜ。
本当は出来るまでやりたかったのですが、冷静になって考えてみれば、床を蹴りあげたり、床に着地したり、それはもうただの下の階の人への迷惑行為にしかならないという事に気が付いたのでやめました。
実家に帰省した時にやろうと思います←

ちなみに、私は逆立ちする時はもっぱら壁派です。
今までの人生で一番逆立ちしていたのは中学生時代なんですが、まぁ部活のトレーニングの一環として逆立ちをしていました。
その時に、早く逆立ちのトレーニングを終わらせたいからと、結構勢いよく床を蹴って逆立ちしようとして、支えてくれる子の顔面に蹴りを入れかけた事とかあるんですよね。
あと部活内だと身長はでかい方に分類されてたので、私より身長の低い子と組んでやった時には私の足を抑えきれず、結果肩辺りに蹴りを入れてしまったりとかね。
そういう体験があるから私はいくら強く蹴りあげて逆立ちしようと私の足を受け止めてくれる壁を信頼している訳ですが、やっぱり人によって壁派だったり人派だったりするんですね。
あれか、逆上がりを器具使ってやる派と人に手伝ってもらう派があるのと同じ原理ですよね、これは。
そして私は逆上がりも器具派である。
逆上がりはそもそも足が上がらないという論外な感じなので、人に手伝ってもらっても出来なかったんですよねー…。

というか、あぁ、そうか。
こういうところから、私のコミュ力の低さはきてるのか。
小学生時代からなら、もう根本的すぎて治す気にもなれないな! ハハッ!←
posted by 爽川みつく at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

やはり炭酸は飲めなかった

P1010227.jpg


今日は茅原さん宅で、静岡となのめちゃんの誕生日パーティーでした!
メインは手巻き寿司で、さらに茅原さんの手料理mgmgでした^q^

デザートはダッツだったのですが、3種類の味があったので、じゃんけんで争奪戦でした^q^
が、じゃんけんは私とかみやま氏が最後に残ってしまいましたが、しかしその時点でバニラしか残ってなかったんだよねwww
ちなみにビリは私。
どうせバニラだった。

んで、今もまだ茅原さん宅です。
外は絶賛雨だから、正直帰りたくないぜ!
posted by 爽川みつく at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする