「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年05月31日

終わり終わって終わってく

先週の修羅場が終わったので5月中は自由気ままに過ごしてやると決意し今日まできたのですが、まさか今日で5月が終わるとは……orz
なんということだ、まだ遊び足りない…やりたいことたくさん残ってる…!

一応6月からは本気出してお勉強しなければならない感じです。
つうかね、今日とある授業で「あ、初回の授業でもちょっと言ったけど、来週テストですから。持ち込み不可ですから。よろしく」的な事を言われてもうちょっとこれは冒頭から詰んだとしか…\(^o^)/
初回にちょっと言った事を覚えているはずがなかろうて…!
しかも持ち込み不可とかいじめじゃないっすか!
これは受験勉強以来に真面目に勉強する事になりそうだ……。
ドイツ語よりも真剣に勉強しないと、最悪単位を落としかねない\(^o^)/
来週は司書資格関連の授業のテスト三昧か……。
うん死ぬる^^
とりあえずこの記事更新したら範囲の確認したいけど、そういや家計簿もつけなきゃかな…。
今月の出費酷過ぎて、家計簿つけるの怖すぎる件。
ゲーセンで吹っ飛ばしたし(挙句取れていない)、遊びまくったし……あわわわわ。

つうか、うん、1ヶ月終わるのちょう早いのな。
今日で前期の半分終わりですぜ。
これで7月の終わりには死にかけ……いや、5月終了段階で死にかけてるんだから、7月は夏休み入る事には死んでるんじゃないか私www
怖ぇー……。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

一日10時間寝れる毎日が理想

基本的に私は、ブログもぴくしぶも誰も見てない事を前提にしています←
ついったは、TLにその人がいれば確実に私の呟きも分かるので、まぁそれは例外としますが。
ブログは毎日更新してますが、絶対これ毎日見てくれてる人いないだろうと断言できるね!
オフ友だってたまに見に来てくれて生存確認してる程度だと思ってます。
要は自己満足で、だから閲覧数なんてそう気にしてないんですけど。
昨日、ぴくしぶの方の管理画面見たら桁がひとつ違ってまして、一体何事かと。
4年半やってるこのブログですら3桁なんて行った事ないのに、どうした支部www
あれだよね、基本的にアクセス数少ない環境に慣れてるので、一気に数字が上がると疑っちゃうんだよね。「あれ…これどっかに晒されてる…?」とかね。そんなはずないのにね。
でも本当どうしたんだろ……。
タグも最低限しか登録してないし、基本的にブログで一回しかうp報告してないぞ…?

と、疑心暗鬼になった今日この頃。
まぁ、それだけなんですけどねww
今日は授業中にケータイが鳴ってすごく焦りました。
昼休みに、友達に動画見せる為にマナーモード一旦解除してそのままだったのを忘れてたんだね!
いやぁ、それでも鳴ったのはケータイに元から入ってるプリインストールだったんでまだ救われました。
これぞ不幸中の幸い(`・ω・´)
posted by 爽川みつく at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨…

昨日の戦利品がそんなに重かったのか、荷物を持っていた左手が筋肉痛だよ\(^o^)/
あとやっぱりぐるぐる歩いてたからか疲れてた様で、起きたら12時を過ぎてました\(^o^)/
あはは、まるで春休み。
いや、下手したら春休みよりも悪いなこれは。
自堕落真っ逆さまだぜ。
修羅場切り抜けた後の虚脱感なんでしょうかね、これは。
まぁ6月になったらまたいくつか修羅場が待ち受けてるので、残る5月の数日くらいはまったり過ごさせてもらいましょうかね。

そんな訳で、今日はやっぱりネタがないんだよね!
12時過ぎに起きてgdgdしてバイトしてきただけさ!
そして明日は月曜日だから学校な訳ですが、恐らくそこに雨という最悪な条件が加味されるので、もうテンション上げる要因皆無なんだよね!
何これ泣きたい!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

やっぱりオタ充安定です

はてさて、昨日宣言した通り、一番くじ引いてきましたぜ!
前情報として、今回の競争率は半端ないらしいとの事で、11時くらいには家を出発して戦地へと赴いてみました。
新京極に着いたのは何やかんやで12時くらいになりましたが、まぁそんなすぐなくならないよね☆と思って余裕で歩いて行きました。

前回の一番くじで、発売から結構時間が経っても取り扱ってる穴場的な本屋があったので、今回もそちらへ。
余裕で残ってたので、昨日宣言した通り5回引いてきました。
店員さんが「それでは4000円です」って言った時に財布から500円玉8枚出すのは流石にちょっと恥ずかしかった。
お年玉で背伸びしてる小学生かよ! って感じでした。えぇ。
いえね? 500円貯金が資金だったので、財布の中に500円玉しかなかったんですよ。
お札出しても良かったんですけど、それよりも500円玉による重みが半端なくってですね…。

賞品の方ですが、さすが穴場という事で、上位賞ががっつりありやがんの。
だからちょっと期待とかしてたんですが、まぁライブのチケット当選で今年の運は使い果たしてるというのは分かってましたからね。
上位賞なんて当たる訳がないのですよ^^

それでもまぁ良い感じのものが当たり、店員さんに賞品を紙袋に入れてもらってメイトへ。
新刊がごっそり出てたから、という理由でしたが、しかしよく考えてみればメイトでもくじやってんだよなぁ…と思って会計時に店員さんにくじをやってるか訊いてみたところ。
店員「すいません、11時くらいに売り切れてしまって……」
だってさ\(^o^)/
さすがメイト、恐ろしい…!

んで、そのメイトの店員さんが、ナムコのゲーセンだったらまだやってんじゃねぇかとアドバイスしてくれたので、せっかくだし、行ってきました←
ちょっと迷子になりつつもなんとか到着し、いざ! と店内に入ると、袋に上位賞をたくさんつめこんだ集団とすれ違いました。
もしかして……とは思ったけど、うん、売り切れてた\(^o^)/
が、悔しかったので店員さんにもう在庫切れなのか訊いてみたら、これからまた景品入れ直すとの事だったので、ゲーセンで散財←
結局また取れなかったけど、後悔はしてない。
その後、2回引いて帰ってきたのでした。

トータル7回も引いちゃって、もう死ぬしかないよね!
でも私は満足だよ!

取れたのは、H賞2つ(ガハラさん×2)と、D賞1つ、

戦利品1

それとD賞のマグカップ、そしてまさかのF賞コンプwww
あ、それとナムコではよく分かりませんがファイルも頂きました^^

戦利品2

いやぁ、満足満足!
こうして部屋のフィギュア置き場がカオスになっていくのです…ふふふ……。
もう親が来た時とかどうしようもないな!
そうじゃなくても、部屋に般ピ入れられないわw
あ、いや、これは要らぬ心配だったか。
なにせ私には友達が少ないのだから←
部屋に来るのなんて、ごく限られた少数しかいないのだから。

あ、あとドラマ仁とセブンがコラボしてるドーナツとか買ってみた。

あんどうなつ

すげぇ美味しかったので、もう一度くらい食べたい。
でっていう^^


今日は天気こそ雨でしたが、幸せな一日でした。
が、信じられないほど散財してしまったので、しばらく大人しくしていようと思いますww
バイト頑張ろうwww
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

嬉しい確率と切ない確率

はい、という訳でね。
今週ずっと騒ぎ続けていたゼミも、無事に終わりを迎えました!
今日の2時半くらいまで粘り、朝も早めに起きてレジュメ完成させたのです。ギリギリセーフ。
やったね…! 終わったんだね…!
これが花金なんだね……!

1週間苦しんできただけに週末という存在が嬉しくって嬉しくって、もう10分使っての発表しなきゃいけないところを3分で終わらせてしまったダメージなんて吹っ飛びますね☆
いやぁ、緊張すると早口になるのは分かっていたので私としてはゆっくり喋ったつもりだったんですけれど、発表を終えた直後に先生の口から「……3分ですか」という言葉が漏れた時には流石に冷や汗だったね!
そして時間稼ぎにいろいろクラスのみなさんから質問頂きましたが、全く答えられてないぜ!←
私にきた質問を、ほとんど先生が答えたと言っても良いくらいだよ!←
まぁ、自分でも面倒なものをテーマにしてしまった感はあったので、もういい。
そう、もう良いんです。
それでも、全てはもう終わった事なのだから。
あ、でも後でクラスの子から、「発表自体は聞き取りやすかったよ」との言葉をいただきました。
発表内容は酷い事になってましたが、発表態度は良好だったようです。
うん、声の音量とか滑舌とかめちゃ気にしてたから、お世辞だとしてもその言葉は嬉しかった(^ω^)


全てが(いろんな意味で)終わったので、私は明日ヲタ充してこようと思います。
西尾さんの一番くじ引いて、漫画の新刊をごっそり買ってくるのです。
一番くじに関しては、地味に前からやっていた500円貯金を資金に、5回ほど挑戦してみようと思っています^^
ちょっと怖いのが、明日の降水確率が100%な件ww
確実雨の中、私は戦いに行かねばならないのです。
あとついでに台風とかも接近してるようで、もう本当どうしよう(笑)
近畿は昨日から梅雨入りしたらしいですし、そうか、しばらくは雨中心の生活なのか……早起きェ…。
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

決戦前夜

昨日はあれから頑張りました。
途中、支部に逃亡を図ったりもしましたが、それでも頑張ったのです。
おかげで2時くらいにはレポートひとつ完成しました!

本当はゼミの提出レポートも片付けたかったのですが、しかし今日は1限から授業でしたからね。
さすがに諦めて寝ました。
起床予定時間は7時。
いつも7,8時間寝て、それでも寝足りないと言っている私は、きっと5時間しか寝れないんじゃあ朝起きれないだろうなぁと思い、私は先手を打っていたのさ!
そう、最終兵器・オカアサン!
昨日の夜、レポートを始める前に「あ、こいつぁ無理だな」と直感したので、7時くらいに起こして欲しいとの旨をメールで送っておいたのです。
毎度の事ながら、私は7時『くらい』で良いって言ってるのに7時ジャストに電話かけてくるお母様マジぱねぇw

しかしまぁ起きれた事には変わりないですからね。
起きて「起床なう」的ツイートをして頭を起こしている私は、今日も今日とてTL確認してツイートしたのですが。

07:04 起きれましたー。最終兵器・オカサアン。マジ最強。

とか呟く辺り、全然起きれてないよね(^ω^)
朝に強くなりたい……。
大学生活中はまだ良いかもしれないが、しかし社会人になってもこんなじゃ駄目だよな…。
規則正しい生活を本格的に身につけなくてはいけない気がする。
けどまぁ、それはもう1年くらい後でも大丈夫って信じてる!


まぁそんな感じで、提出すべくレポート2つは無事に提出出来たので、これから私はゼミのレジュメに集中するよ!
絶対明日、先生にぶっ叩かれる…!
いや、その前にクラスの皆さんにぶっ叩かれるわww
全然考察してないよヤバいよー。本当はこんなのんびりブログ書いてる場合じゃないんだよーww
posted by 爽川みつく at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

最悪徹夜に近い状態になるやもしれぬ

昨日は記事更新したあとからずっとレポートとレジュメを作っていたのですが、しかし1時くらいにもう眠くて眠くて仕方が無くなったので、1時半くらいに布団に入りました。
まぁ8時に起きれば大丈夫なので、睡眠時間的にはセーフ……と、思いきや。
お腹が痛すぎて3時半くらいに起きました\(^o^)/
夢の中での腹痛かと思ったら、リアルの痛みだったでござる\(^o^)/

いやね、女の子的な痛みだったら分かるんだよ。
下腹部が痛くて起きるっていう、あの感じ。
だけど今回は明らかに胃とか腸とか、あの辺りが痛くてだな…。
そういう痛みで起きるなんて、そうそうないぜ…?
しばらく布団の中でのたうちまわってたんですが、しかしそれでは解決しないと思ってトイレに駆け込みました。
――っていうのを、深夜に何度も繰り返してたのです。
変なもの食べた覚えはないのに何故こうも調子が悪いのか分からなくて、だけどそんなのお構いなしに腹は痛いしで、深夜っていうかもう明け方に大騒ぎしてました。
もう本当……本当、私が何をしたと…。


はてさて今日も今日とて修羅場だよ!
明日提出のレポートがあるのにまだ1文字も書いてない上に、資料が皆無という、ね\(^o^)/
加えて今日は魔まマのDVDが届いちゃってるから、ああもうどうしよう\(^o^)/
これから書き始めますが、しかし終わる気がしないし、終わっても朝起きれる気がしないというこの二重の意味で終わった感…。
が…、がんば、る……、ぞ…?
posted by 爽川みつく at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

夢に出るくらいには楽しみにしてる

あと4日後に始まる西尾さんの一番くじを楽しみにし過ぎて、H賞3つ(撫子、忍、羽川)獲得した夢を見ました。所詮は夢でした。
今週の修羅場を乗り越えれば、一番くじが待っているので、もうそれを楽しみに今週頑張ってます。
つうか、一番の修羅場を迎える金曜日を飛び越えて翌土曜日にならないだろうか←

今取り組んでるゼミ関連ですが、マジでやる気が出なくて割と本気で困ってる。
やらなきゃいけないってのは分かってるんですが、しかしジャンル的にどう足掻いてもやる気がでない。
去年の後期でさえ何とかなったのは、たぶんまだ物語について本気出して考えれば良かったからなんですよ。
日本語そのものとなると、脳内ひっちゃかめっちゃかになるwww
しかしまぁ他のクラスの皆さんも乗り越えてきた道のりなので、私も頑張るよ……頑張るよ…。
posted by 爽川みつく at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

しかしやる気は皆無である

ただでさえ月曜日はテンション下がるというのに、そこに雨が加わる事によってより一層学校に行きたくなるというね\(^o^)/
さらにとどめを刺すかのように腹痛とかくるから、ちょっと本気で休もうかと思った。
しかしまぁ中間テスト近い授業もあったし、そもそも休んだら出席率的な問題と単位的な問題が浮上してくるから、私は気合いで30分歩いて学校に行ってきましたとも。

ちなみに、毎度の事ながら左足のみずぶ濡れです。
たぶんこれは左の靴だけ欠陥があるんだろうな…。
まぁ1000円もしない靴なんで、仕方ないっちゃ仕方ない。
つうか靴欲しいよ靴。
私のサイズだとなかなか良いのが見つからないんですが、これは行く場所が悪いのだろうか…。


今週はゼミのレポートとレジュメの資料作成と専門外のレポート抱えてて、何とも言えない修羅場具合です。
だからまぁ、長々とブログ書くよりかはそっちに集中しなくちゃいけないという現実があるのです。
今週が終わったら……! と思ったけど、今週が終わったら、次の発表のレジュメの作成と中間テストが待ち受けてるだけでした。
2回生からマジ鬼畜な大学ワロスww
posted by 爽川みつく at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

その言葉だけが、あなたに届かない

一応今日も今日とてお勉強をしていた訳ですけれど、まぁそれだけじゃあスペースが埋まらんよって事で、今日は恒例食事記録企画。
とはいえ、今日は朝こそ10時前に起きたものの、眠気が到来しちゃってお昼寝して昼食抜いたりしたので、夕飯分だけですが。

+目玉焼き

今日はカレー+目玉焼きでした!
目玉焼きに関しては作り方をすっかり忘れたので、30分ほどググってから調理しました(^ω^)
え? カレーの方?
もちろんレトルトですが、何か。
そんなね、コンロが一口しかないんですから、ふたつも作るなんて面倒ですよ。
だから、ね?

あとついでに、発熱騒動の時に母にだけメールを送った事が面白くなかったらしい父にもこのカレーのメールを送っておきました。
そしたら一度謎の無言返信が着ましたが、その後にきちんと文章の入ったメールが着ました。
よし、これでしばらくは連絡入れなくても良いな。よしよし。


いつもなら日曜日はバイト入れているのですが、今日はレポートとかゼミのレジュメの準備とかで忙しくなると予想してバイトを入れなかったので、一日オフでした。
だからもう、テレビ何見て良いか分からずおうおうしてました。
おうおう(^ω^三^ω^)
まぁいつも観ているドラマは観ましたけども。
そんな訳で、なんだか土日という感覚がなく、明日学校という実感もありません。
がっ……こ、う……?
ていうか明日の予報が雨なんですが。
雨だと30分も歩いていかなきゃいけないんですが…。
posted by 爽川みつく at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

記憶と現実は、いつでも食い違う

うっへぇ勉強したくねえええええ………、とついったで呟きそうで呟かなかった今日この頃。
とりあえず真面目に不真面目に、レジュメ作ったりレポート書いたりしてたんですが、途中頭が痛くなって2時間半ほど寝たら買い出し行くタイミングを逃しました\(^o^)/
つまり今日は一日部屋に引きこもっていた訳です。
いや、布団を干す為にちょっとだけお外に出たっちゃ出たんですけれど。
とりあえず毛布系が干せて、私は満足です。
ちなみに、一人暮らし2年目にしてようやっと爽川さんは布団を干しましたが、何か(^ω^)
やっぱりお日様のにおいにはテンション上がりますね。
明日もシーツとか洗って干したいところですが、しかし明日は天気が悪いようで…。

そういや、あまりにも最近暑すぎるので、去年はどうだったかと過去ログ漁ってみたんですが。
去年のこの時期も、今年と同じくらい暑かったんですねっていう。
別に異常気象ではなかったという事でした。
京都……侮れん…。
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

そうして今週も終わっていく

今日のお昼は午後からなので、ローソンでお昼買って行こうかとも思ったのですが、今週だけで3回くらい行ってる気がするので、今日は流石に自重しました。
そうじゃなくてもローソンには毎月ネット代を払いに行っているので、そろそろ顔を覚えられていてもおかしくありません。
やはりネット代もカード払いにすべきか……。

そういう事情で今日のお昼は学校の生協で買ったのですが。
最高気温が28℃とかふざけてるとしか思えない状況下、ウチの大学の購買は狭いので、それはもう地獄でした\(^o^)/
暑くて暑くて、もはや夏なんじゃないかと思わせるほどの太陽光を一身に浴びつつ自転車で学校まで来た私にとって、それはもう拷問でしかなかったね!
だからもう1秒でも早く購買を脱出したくて、適当にテイクアウトのお弁当買ったのですが、それがすごく美味しかった。
和風カツ丼……また食べたい。


はてさて、この土日はちょっと本気出してお勉強するお!
ゼミのレジュメ作ってレポート書いて、さらに文学部の人間には鬼畜すぎるレポートもひとつ抱えてたりするんだぜ!
考古学的なレポートとか、文学部の人間に一体どうしろと…。
文化財はいいだろうよ。だが文学部はどうする。
真面目な話、どう資料を集めれば良いのかすら分かりません(^ω^)
教員免許は取らない方向で(私の中では)決定しているので、司書と学芸員の資格くらいはとろうと思っているのですが…、しかし最近、司書はどうにかなっても、学芸員は無理なんじゃなかろうかという気がしてなりません。
大丈夫なのか私…。
まぁ単位は落としたくないから、頑張りますけれど。
とか言いつつ、明日はちょっと買い出しとかするんだけどね!
posted by 爽川みつく at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

最高気温27度とかもう夏じゃん?

アラーム3つ設定した結果、なんとか朝起きる事が出来ました。
が、今日は何か知らんがことごとく信号に引っ掛かりまして、教室に着いたのは授業開始5分前だったぜ\(^o^)/
いや、間に合ってはいるんですが。
私としては、もう5分早く到着する予定だったんだ。
間に合ったから良いんですけど……。


今日は1限こそ授業があったものの、2限は空いていたので、食堂にて時間を潰してました。
一番混雑するのはやはりお昼時なので、2限時はそう食堂は混んでいません。
よってある程度のざわめきはあるものの、BGMがよく聞こえるのですよ。
gdgdとかみやま氏と喋っていたら、BGMにまさかのアニソンが。
いやもう、とんでもないアニソンタイムが始まりました。
オリオンをなぞっちゃう歌から始まり、しんちゃんのOPとか仁の主題歌とかあの花のEDとかCのEDとかとか。
今期のアニメの曲ばっかりが暫くの間流れてました\(^o^)/
ちょwww誰だ選曲したのwwww絶対生協のおばさんじゃねぇwwwww
かみやま氏と一緒にテンション上がっちゃって上がっちゃって、もうヤバかった^^
ちょいちょい食堂行きたいところですが、しかし時間割の関係上、食堂に行けるのは週1回しかないんだよな…。
来週も同じ曲群がかかってるといいな^q^
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

\おめでとう! そして、おめでとう!/

あんまり詳細聞いてなかったのでどうなるんだろうかと思ってたのですが、今日はかみやま氏の誕生日という事で、居酒屋でパーティーしてきました^^
学校が終わってから、ちょっと学校で時間を潰し、行って来たのです。
私は自転車で学校まで行ってるのですが、それだと駅に自転車置く時に駐輪代取られちゃうので、一旦帰宅してからの参戦でした。
余裕を持って帰ったつもりだったのですが、気が付けば時間ギリギリで、駅まで軽くマラソンした挙句、駆け込み乗車してしまいました\(^o^)/
まぁ、間に合ったんだから良いよね?

居酒屋の名前は…なんだったかな、鳥とか貴族とか、そんな単語が羅列していた気がする。
そんな感じで居酒屋パーティー!

居酒屋行ってきた

とりあえず肉を貪る。ひたすら貪る。
一人暮らし組は肉に飢えているのです。
いやまぁ、サラダもご飯も食べてましたけども。

あらぶるかみやま

んで、白桃おろしジュース? とかいうのが滅茶苦茶に美味しかった。
画像の左側がそれです。
右側は、何か身体に良い感じのビール…だったかな?
ちなみに右側から出てる手は、荒ぶるかみやま氏の手ですw
でもって左の手は私です。
アルコール系統は、静岡とかみやま氏が飲みまくってましたw
私は一口二口貰った程度なんですが、最後の最後に静岡に騙されたね!
「これ炭酸じゃないよ。本当、本当」とか言われ、信じて飲んだメロン何とかがモロに炭酸で泣きそうだったかんな! マジで!

今日は楽しかったです!
が、明日1限から授業があるのに起きれるのか甚だ怪しいこの感じ。
起きれる気がしないんだが…。
しかしあの授業、これ以上サボったら単位落としそうで怖い\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

雷が鳴りまくってテンション上がった

ちょっと、いやかなり驚く事を言われました、どうもこんばんは爽川です。
えっとですね、オフ友の皆さんなら言うまでもなく、私の字の汚さは分かると思います。
そうじゃなくとも、以前右手と左手で字の比較的な事をしたので、まぁそれなりに理解していただけると思います。
で、だ。
そんな字の汚さには自信と定評のある爽川さんが、今日、英語の時間に隣の子からこんな事をいわれたんだ。
「みつくちゃんの字って、かわいいよね」
(゜Д゜)はい?
ちょっとまさかの発言に、一瞬固まってしまいましたぜ。
「え、ちょ……え? え、え? 私の字が?」と訊き直してみるも、「うん」と答えたので、日本語のミスではないようで。

いえね、だって私の字だぜ?
小学校の頃から親やら友達やらから「字が汚い」と言われ続けてきた私が、どうして今この時になって字について褒められるんだぜ?
あまりに突飛な発言だったので、「いやいや、こんな男子みたいな字…」と言ってしまいましたが、うん、私は世の男子に土下座した方が良いかな。
だって滅茶苦茶に字が上手な男子だっているもの。
爽川家の男共の字が汚いだけであって、世の大半の男子だって字は綺麗ですよねって話ですよ。
まぁおじいちゃんは達筆過ぎて逆に読めないんですけれど。

やっぱりあれですね、普段褒められ慣れてないんで、不意に褒められると動揺しまくるんですね私は。
褒めると伸びるタイプではあるけど、それよりかは、怒られないでそっとしておいても伸びるタイプと言った方が良いのかもしれません。


閑話休題。
今日から軽音フェア第2弾という事で、再びローソンに行ってきました。
この間行ったばかりですが、まぁ第二弾という事で、追加商品もあったみたいなのでね。
あと、私自身もあのかわいいうちわが欲しかったというのもある。
この間買った時、マジかわいいなぁと思ったんで。ね。

再び

今回買ったのはこれ^^
カフェオレは前情報として知っていたのですけれど、キャラメルコーンのかわいさにはビビりました。
クッキーとかも可愛いのがあったのですが、まぁまた明日も行きそうな勢いなので、今日はやめときました。
うんまぁだったら一気に買えよと思うんでしょうが、一気に買うとほら、荷物が増えるじゃないですか。
いくら学校帰りに寄ったといえど、こっちはそれ相応な量の教科書を持ち歩いてるので、あんまり荷物が増えるのは嫌だったんですよ。

今回のうちわ

んで、うちわはこれを貰ってきました^^
まぁ軽音のアニメ観てないからどのキャラが好きってのもないし、でも絵がかわいいからどれか欲しいなーって事でこれにしました。

ちなみに、ついったで宮野さんから聞いたんですが、新潟の軽音フェアの人気は相当なものらしいですね。
売り切れまくってるとか何とか。
京都(というよりかは、私の住んでる近辺)なんて余裕で残りまくってるんですが…。
三条大橋近くにあるローソンは、何故は1人のキャラのうちわしか置いてないというカオスっぷりを発揮してましたが、それでも置いてるには置いてますし。
それを考えると、新潟ぱねっすww
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

長時間寝れるってのは若くて体力がある証拠、とか何とか

そういや先週の今頃は熱出してちょっと元気なかったんだよなぁと思うと、1週間は早いですな。
まぁまだ咳が若干出ますし、鼻水もちょっと出てるんですけども。
それでもまぁ、まぁ回復しましたよ。回復した方ですよ。
きっと来週には治ってるんじゃないかな!

先週、アイスを食べたら熱が下がったので、私はアイスに対する信頼が今一気に上がっています。
アイス――というか、ピノですね。ピノなんですよ。
ピノの威力はマジリスペクトっす。
次以降も、熱が出たら私はピノを食べるよ!←


…というのはさておき。
静岡との待ち合わせにはなんとか間に合いました。
たぶん2分か3分遅れたかもしれませんが、それでも5分も遅れなかった私は頑張った方だと思う。
図書館ではゼミの調べ事をしてきたのですが、私の担当する個所が鬼畜な気がしてならないという結果を目の当たりにしてきました。
うん、だから今日は帰ってから、ゼミの課題片付けようと思ったんだ。
思ったんだけど、気が付けば何もしないままにこんな時間なんだよね\(^o^)/
はい通常運行通常運行。
来週、発表と提出なので、それまでには確実に終わらせようと思います。
つうか、終わらせないときっと単位を落とす\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

セミが出てくるタイミング間違えてる…

昨日は記事を更新してからすぐに寝たのですが、やっぱり12時前に起きれませんでした\(^o^)/
まぁ何となくそうなるんじゃないかとは思ってましたけどね。
昼過ぎに起きて、ご飯食べてアニメ観てバイト行って、帰ってきたらドラマ観て。
そんな、春休みの如きgdgdっぷりでした。
本当はゼミのあれとかそれとか、いろいろやらなきゃいけない事とかあるんだけどね。
1週間前になったら本気出すんじゃないかなって、今はまだ自分の様子を伺ってるんだ。
絶対来週死亡フラグ。
一応バイト控え目にして、全力投球出来るように自分を追い込んではいますけどね。
ネット徘徊しないように気をつけたいところですが、しかしゼミのやつはネットで情報集めない事には始まらないからな…。
うん、まぁ、頑張るしかない。やるしかない。

明日は、授業は2限からなのですが、ちょっくら静岡と朝から図書館で会う予定が。
ゼミの調べ事を一緒にやろうず☆って話なんですが、放課後は嫌だというから朝になったよ\(^o^)/
9時集合と言いだしたところを、なんとか9時半に遅らせてもらうという必死な私である。
だってさ……起きれる気が、しないぜ?
posted by 爽川みつく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ぼっちを楽しんできた

ちょっといろいろあって余裕で日付偽装ですが(現在1時43分)、まぁその理由も含めつつ、本日のぼっち計画の詳細を書いていきますよっと。

まず起床時間が心配だったのですが、そこは無事、なんとか、起きる事が出来ましたです。
ちょっとね…心配だったんですけどね…!
良かった。マジで良かった。
そんな安心感から始まった一日、いろいろ買いたいものはあったので京都駅の方まで行こうかとも思ったのですが、如何せん体調も完全回復してなかったので、新京極までにとどめておきました。

最初に羅針盤に行って、あわよくばABのDVDを買おうと思っていたのですけれど、まさかの全滅\(^o^)/
この間行った時(前回のぼっち計画時)には2巻以外は全部揃ってたのに!
絶対に買えると、謎の自信があっただけにちょっと気分が落ち込んだね!

んで、そんなちょっと落ち込んだ気分で羅針盤を出たのが11時過ぎ。
ちょっと本屋に寄ったりもしたのですが、時間がお昼時だったので、ちょっと時間を潰す必要がありました。
お昼時は混んでるし、1人だとちょっと座りにくい雰囲気があるんですよね。たまに。
だから、敢えてお昼時を避けようと最初から思っていたのですが。
さてどうしようか。
考えながら新京極をぶらつく私の目に、ある建物が飛び込んできました。
そう、ゲーセンです。
いや、いやいや、それでも私は自重する心づもりでしたよ勿論。
だって今日は服メインに買い物に来たわけですからね。
私だって自重は知ってますよ。
うん、だけどね。
気が付いたら5000円ちょっと吹っ飛ばしてました。
ええ、そうですね。全く自重出来てません(^ω^)
いやぁ、ちょいちょい諦めようとした瞬間はあったのですけどね。
その瞬間瞬間に店員さんが上手い事アドバイスしに現れるから、引くに引けなくなりまして。
え? 結果? 取れてませんが何か?
たぶん、あと2000円か3000円使えば取れたんでしょうけれど、一応私は、服を買いにきたんで、ね?
2000円も3000円も使ったら服買えなくなるわ\(^o^)/ と思いまして。
私は泣く泣く……諦めて店を出たんだぜ………。
ガハラさん…………。
これは間違いなく、今年のワースト3に入る。確実に入る。

そんな、DVDよりも絶望的な出来事を乗り越え…られないまま、私は改装したというメイトに行ってきました。
最近改装したというので楽しみにしてたんですけれど、いやぁ広くなりましたね。
新潟のメイトを2回りくらい小さくした感じですけれど、でも本当広くなってました。
ただ、そんな感じで一気に広くなったので、どこに何があるのか全く分からねぇ(^ω^)
あとガチャポンの場所もめっちゃ減ってて私涙目。

で、その後は結局あまり服を買わずに帰ってきたのでした。
漫画はあまり買ってないですけどね。
ゲーセンでの散財が響きました。
良いんだ……本当、それで私は一時夢を見れたんだから………。

そして帰ってきたのですけれど、かみやま氏から漫画を頼まれてまして、それを受け取る為に夕方頃に爽川宅にかみやま氏がやってきました。
rkrnのDVDを観てたのですけれど、如何せん食べ物の話が多くて異様にお腹が空いたのですが、生憎冷蔵庫に食べ物が全くなく、2人揃ってコンビニへ。
でもってそのまま、静岡宅へ行く流れと相成りました^^
事前連絡を入れようと思ったのですが、ちょっと上手い事いかなかったので、静岡さんからしてみれば突撃訪問だったんでしょうね。

さらにうっかり飲み物買わずに行ってしまったので、静岡さんは飲み物を出してくれたのですが。
静岡さんは通常時紅茶を飲んでるという事をすっかり忘れてたね。
他に飲み物ないし、だからと言って飲み物無しでは夕飯は食べれなかったので、私は紅茶を飲む事になりました。
おかげで私は、一瞬だけ味覚を遮断するという高度な技術を身に付けられましたぜ。
んで、静岡さん宅でしばらくgdgdして帰ってきたのでした。
帰ってきた時点では日付は変わってなかったのですが、うん、うっかり他の店でABのDVD買っちゃってたので、それを観てました^^
だからこの記事が日付偽装になったのでした。

しかしまぁ、楽しい一日でした!
アニメ観つつうだうだしてたら現在時刻は3時を過ぎました。
早く記事更新して、ちょっとだけネット徘徊して、ちゃっちゃか寝なくては!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

便乗してみた

今日は13日の金曜日という事で、今週もあっという間に終わりです。
ていうか実際、私は月曜日に学校に行って、火曜水曜と風邪で学校休んでたので、あっという間というのは当たり前の話か。
だから元気有り余ってるぜ! と言いたいところですが、何故か今すごく眠いです。
もう私も若くないのだろうか……。
これが、二十歳の壁…?←


さておき、今日は授業が午後からだったので、お昼はローソンで買ってから学校に行ってきました。
何故ローソンかと言いますと、ほら、今って軽音のうちわ貰えるフェアやってるじゃないですか。あれ目的です^q^
軽音に関してはアニメ1話も見てないんですが、通学路にあるローソンの店内にあるうちわがかわいかったので、フェアに便乗してみる事にしたのです。
何が対象商品なのかと思ってネットで調べてみたら、対象商品もかわいいときた。
そんな感じで、買ってきたよー\(^o^)/

買ってきた

カレーパンが思いの外辛くてどうしようかと思いました←
今日の最高気温が確か25度くらいで、昼間に外出てたんだから当然最高気温くらいの気温にはなっていたと思われます。
そんな中、20分ちょっと自転車を漕いで学校まで行ったら、そりゃあ暑い訳ですよ。
しかも私はまだ風邪完治してないので、喉の調子も悪い訳です。
だからもう、軽くとどめになったよねっていう\(^o^)/
いや、普通に美味しかったんですけど。

で、うちわはこれにしました↓

うちわ^q^

近いうちもう1回くらいローソンに行こうと思うので、これはかみやま氏にプレゼント。
ついった上ではすごい争奪戦になってるらしいと聞いていたから、実はもうないんじゃないかと思ったのですが、近所のローソンにはまだごっそりありました。
穴場なんだろうか……駅前のくせに。


あと、そうだ。
明日は久しぶりにぼっち計画始動予定です^^
別に3月末のように、一人の時間が多すぎて頭おかしくなりそうだから、むしろ一人をエンジョイしてそんな感情吹っ飛ばしてやる! とかいう理由ではなく。
今回は真面目に、お洋服を買ってこようと思っているのです。
なんと春休みに帰省した時に親にちょっと買ってもらってから、全く服を買ってないという事実。
最近服装に関心がなくなってきてしまって、いつにも増して似たような格好しかしてないんですよねー。
ていうかパンプス欲しい。
でも25センチ辺りになると一気に良いデザインが少なくなるからな……。良いのがあれば良いけど。
うんそうだから明日服目的で行くわけであって、漫画買いまくったりゲーセンに入り浸ったりなんてしないんだからね!
posted by 爽川みつく at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

この雨じゃあ、この声だって届かない

体調はまだ万全じゃなかったので別に学校休んでも良いような気もしましたが、そうするとそのまま学校行かなくなってしまうんじゃないかという妙に現実味を持った想像をしてしまったので、今日は真面目に学校に行ってきました。
1限から授業だったけど、ちゃんと行ってきたのです。
まぁ天気が雨だったので徒歩で学校に行く事になり、教室に入ったのは9時2分と、余裕で遅刻だったのですが。
まぁ先生が来てなかったのでセーフですよね(^ω^)

しかし今週は雨降ってばかりで、川の増水っぷりがすごいです。
一番すごかったのは昨日の夜でしたが、今日もまだ川は荒ぶってました。
「おいおいもしかしたらこれ冠水とかしちゃうんじゃね…? え? え? そしたらヤバいんじゃね? いやいや落ち着けよ私、冷静になれよ私。ここは川より少し高いところだし、そもそも私が住んでるの3階だから並大抵の事じゃあ窮地に陥らないだろ落ち着け落ち着け…」と、ぶつぶつ考えてたりするレベル。
しかしまぁ明日以降は天気回復していくようなので一安心ですね!
最近、何故か雨の中外を歩くと左足だけびしょ濡れになる傾向があるので、そういった面から見ても安心です^^←


閑話休題。
思えばGWから筋肉痛だの風邪だのの話しかしてなかったので、たまには気分転換に食事記録をば!
そういやケータイを機種変してから食事記録企画やるのは初めてですかね…?
いや、どうせ私の実力じゃあたとえケータイの画質が上がったところで意味ないし、むしろ画質が上がった事で今までぼかせていた事実が明らかになって自分の首を絞める気がしてならないよ!
……さておき、まぁ今日は冷蔵庫の中の大半がお菓子という状況だったので、冷凍してあった焼きそばを使いました。
困った時の焼きそばさん! 大好き!

焼っきそば!

本当はオムそばにしようと思ったんですよ。
既に賞味期限切れた卵が、まだ3つもあったので。
だけど風邪引いてから胃袋が恐ろしく縮んだようで、あんまり一気に食べれないのです。
その割にすぐお腹がすくのですが。
そんな訳で、普通の焼きそばです。
焼きそばは作り慣れてるから、そうそう妙なミスはしないのぜ!(`・ω・´)
posted by 爽川みつく at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする