2011年03月31日

夕日で君の顔が橙に染まる

今日は、新潟の方で買ったチューハイをかみやま氏が爽川宅まで取りにやってくる――かと思いきや。
かみやま氏体調不良の為延期になりましたw
まぁまたの機会にでもね。チューハイの賞味期限は長いし。

かみやま氏の体調が悪い事は、朝起き抜けについったのTLで知る事が出来たので、まぁ特にその後の行動に支障を来たす事もなく。
とりあえず先週掃除機かけてなかったので、ひたすら部屋の掃除をしてました。
あとは教科書の整理とか。
昨日、台所と洗面所の掃除をしたら、思いの外綺麗になったので、調子にのってお掃除していたという訳です。

台所に関しては、実は一人暮らし始めて初の掃除だったんですが、いやぁビフォーアフターすごすぎて、ちょっと引いてしまいました。
なんかもう、光沢が違うもの。
そこから始まるもの。
ちょっとこれはこまめに掃除せねばと思いましたね←

掃除は、やる気さえあれば本気になってやるんですけれど、やる気にならなきゃどうしようもないくらいやろうとしないからな…。
やる気がないと無理。マジで無理。
昨日今日は珍しくやる気があったという訳ですな。
次にやる気が来るのはいつになる事やら……。
個人的には、ベッドの下を近いうちに掃除したいと思ってる。思ってるだけ、ですが。

そんなこんなで掃除して、今日は西尾さんの新作を買ってきたよ!
まだ数十ページしか読んでないので、これからさっさと家事をこなして読みふけろうと思います(`・ω・´)
あと未だに西尾さんが特集された雑誌の記事を読み終えてないんで、新作読むついでに読破したい。


明日はお花見という名目で、京都市内をちょっとうろついてくるよ!
面子は何だかんだあったけど、最終メンバーは私とかみやま氏としずおかさんになったのかな?
とりあえず私は集合時間が起床時間にならないよう気をつけなくてはです。マジ洒落にならんww
posted by 爽川みつく at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

狂って狂って戻ってくるって

日付感覚も曜日感覚も狂ってますが、そこに時間感覚の狂いも現れたようですこんにちは。
自分の好きなように生活してるけど、でも時間が分からなくなってきたのは流石にヤバい。
そろそろ学校が始まる事を意識して、規則正しい生活に戻らなくては。
まぁこれは先週辺りから言ってますけどね。
でもそろそろマジな話になってきた。


まぁそんな規則正しい生活を目指すのは明日以降だとして。
昨日はあの記事更新後、春休みをエンジョイしてきましたぜ!
映画の方は諸事情により観に行かなかったのですが、カラオケ行くついでにミスドに行ってきたよ!

焼きドーナツを食べに

噂の焼きドーナツです。
手前が私、奥にいるのがかみやま氏です。
どれにしようか迷っていたら、店員さんが試食勧めてきてくれたのがすごく嬉しかった^^
緑色のやつは、確かさつまいもとほうれん草的なやつだったと思います。
まぁほうれん草っていうよりかはさつまいもの味が強かったですかね。

んで、その後はカラオケに。
途中合流で茅原さんが来るかと思われていたのですが、どうもギリギリまで爆睡してたらしく、カラオケは私とかみやま氏の2人で行ってきました。
2人でカラオケっていうのは久しぶり、或いは初めてなので、なんか新鮮でした。
所詮私の記憶力なので、もし「てめぇ俺と2人でカラオケ行ったじゃろが!」という友人がいたらすみません。忘れてるだけで、言われたら思い出します←

2人という事で、すげぇいろいろ歌う事が出来ました!
いつもなら歌わないような曲も、たくさん歌いました。
とりあえずjust/a/gameの謎のPV?に戸惑いを隠せなかった件について←

あとカラオケ入店前に、一応ミスドで食べてきたとは言え、夜中になるとちょっと小腹が空いてしまったので、ちょいと食べ物を注文。
「どうせしばらくしないとこないよねー」なんて言いながら、丁度やってきたネタ曲ゾーンに突入した、その時。
2回のノックの後、「失礼しまーす」という店員の声が。
ちょwwww一番油断してる時にきやがったwwwww
その時丁度私がトマトがおいしいうたを歌っているというシュールな状況でした。
でもそれで止まるのも悔しいと思い、爽川は店員がいる間、真面目にボーノボーノ歌ってましたとも。
うん、いやね。仕事が早いのは良いと思うんだ。たとえタイミング最悪だとしてもね。
そう考え精神を落ち着かせようとしてた時に、店員が注文したものを並べ終えて帰っていったんですが。
めちゃ腹から声出して「ごゆっくりどうぞ!」と言って去って行きました。
もう………放っといてくれよ!
なんだよそのフォローするみたいなの! むしろ嫌だよ畜生!
普通、カラオケの店員さんてそっとやって来てそっと帰っていくもんじゃないのかよもう!

でもってその後、シュールだった状況と店員の元気の良さに2人で爆笑。
深夜だった事もあり、なかなか笑いが引きませんでした。

本当はオール出来るくらいのテンションだったのですが、まさかの2時閉店という事で(よく考えてみれば平日だった件。閉店時間早いのもやむなしか…?)、不完全燃焼のまま帰宅。
化物語巡りした時に、何故かはちくじと千石の曲を歌って、爽川は後半瀕死でした。
かみやま氏は風邪ひいてるのにカラオケ来てくれてマジありがとう…!
喉の調子酷いらしいけど、気をつけてな!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

また会いに行くよ

昨日の記事でも書いた通り、今日は健康診断でした。
まぁあれ自体は1時間とかからずに終わる事が出来ました。
ていうか勘で視力検査したらちょっと視力上がっちゃったぜ^q^
体重計は何をミスったか、現体重からマイナス10キロという数字を出し、もう慌てるどころの話じゃありませんでした。
マイナス10キロって(笑)
あとは内科の先生が予想外にイケメンでビビりましたな。
ついたての向こうにはおっさんがいると思って入ったのに、イケメンとか不意討ちすぎる\(^o^)/
脈拍測る時とか内心大騒ぎでしたよえぇ←

そんな感じで健康診断が終わり、今はかみやま氏待ちなうです。
かみやま氏が四条の方に用事があるとかで四条まで出てきたのですが、どうしてか「じゃあrkrn観に行こうぜ!」という話になり私も一緒についてきて、現在に至ります。
かみやま氏の用事が終わり次第、rkrn観に行くお(^ω^)
wktkすぎて今からやばい。
が、今回の目標は「落ち着いて、冷静に観る」です。
前回は1回目だった事も手伝って大騒ぎでしたんでね…。

そのあとはカラオケに行くだったり^q^
まぁ残り少ない春休みをエンジョイしたって良いんじゃないかな!
カラオケはオールになるかどうかは知りませんが、まぁ1ヶ月振りくらいのカラオケですし、全力で楽しんできます。
今月の出費、相当やばい事になってるだろうけど、気にしたら負けだと思ってる(`・ω・´)←
posted by 爽川みつく at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

私は両利きになりたい

バイトしてる辺りから、なんだか妙に頭が重いと言うか痛いというか、そんな感じです。
その頭の異変に目も引きずられて、泣きそうなんだか目が乾くんだがで、目も大騒ぎ。
あと鼻水ずるずるだったり、時折寒気がしたり。
これらの症状に思い当たる節がありすぎて、正直どれが原因か分からないんですが、さてどうしようか。
考えられる理由は、まず風邪。次に花粉症。あと最後には女の子的な理由。
どれかだとは思うんですけど…どれなんだろう。
一応風邪だったら怖いので、バイトから帰ってからすぐに体温計ってみたんですが。
36.9度という、微熱なんだか平熱なんだかよく分からない結果だったよ\(^o^)/
いやまぁ、私の平熱は36度前後なので、ここまで来ると立派に微熱なのかもしれないんですが。
まぁ時期的に考えると、やっぱりいろいろあるのでね。
これで明日の朝、37度を超えたら風邪と断定して薬局行きます。
まぁ明日は健康診断があるから学校に行かないといけないのでね!
行くとしたら学校経由かな!


閑話休題。
まぁそれだけだと、最近話題がないなぁと思ったので、今日はもうひとつ。
タイトルにもあるように、両利きになりたい話ですが。
うん、春休みという期間ほぼずっとぼっちだったが故にそろそろ頭が狂い始めた爽川さんが、馬鹿な事をし始めたという自覚はあるよ!

何が原因かって、この間ドラマの再放送を観ていたら「犯人は左利きだ(`・ω・´)キリッ」ていう台詞に「左利き涙目すぎるだろ…」と思ったからでして。
でもまぁ素直に、両利きって格好良いよね!
私は矯正とかなく、純粋に左利きとして育てられたので、習字とそろばん以外は(たぶん)全部左でやってます。
小さい時に左手を骨折とかしてれば、或いは右手でも不自由なく生活出来たのかもしれませんが。
まぁそうじゃなくても日常生活で不便で仕方がない事はたくさんあるので、暇な時にちょっと右手に慣れようかなー、とかなんとか。
それが今回の行動理由。

んでまぁ、とりあえず文字を書いてみようと。
そう思って、基本のあいうえおを書いてみたのですが。

練習?

………あんんまり変わらなくね?(^ω^)
上が左手で書いた文字。下が右手で書いた文字。
以下の写真も、同じなのですが…。

練習?   練習?

………あれ?(^ω^)
おかしくね?
ほとんど同じじゃね?
これじゃあ違いなんて、書く速度くらいじゃね?

やっぱりあれですね、元より字が汚いんだから、利き手だろうと逆だろうと同じなんですね。
気が付いた時のこの虚無感と言ったら……。
ちょっとこれは、今後この練習を進めていくか否か、迷いますな。
…気が向いたらやろうかな。
今日は暇すぎたのでやりましたが、そろそろ西尾さんの新作が発売しますからね!
そうしたら小説読むのに忙しくなるので、こういう事はやらなくなると思われ。
posted by 爽川みつく at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

みるみるうちに時間は過ぎる

今朝もいつも通り、12時くらいに起きたんですか、今眠気がすごいです。
異様に眠いです。
だから今日はケータイさんから簡易更新して、風呂入って寝ようかと。


そうそう、どうやら今日、お隣さんが越してきたようです。
挨拶には来てないですけどね。お隣さん。
まぁ今日は夕方からバイトだったからというのもありますが。
そして明日も同じ時間帯にバイトなんだが。
近いうちに挨拶に来るんでしょうかね。
それならば私、少し身構えておかないと。
唐突な訪問に弱いのです←

しかしなんつうか、私が越してきてから一年経ったんですよね…。
マジ早ぇ……。
あっという間に卒業まで行ってしまいそうですが、まぁその前に就活という困難な壁がありますからね。
それを考えると鬱になるので、もう半年くらいは考えませんけどね!←
posted by 爽川みつく at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

爽川さんはどうやら通常運行のようです

ぼっち計画を実行した後の、この虚無感と言ったらないぜ…。
昨日は楽しかったんですけどね。
やっぱりぼっちは駄目なのk……いや!? いやいやいや!? 何を言ってるんだ私。
昨日のぼっち計画は、一人を全力で楽しむ計画であって、実際楽しかったし、昨日の戦利品を眺めていれば全然まだ余裕ですよ、えぇ。

恐らくこの虚無感は、右腕が筋肉痛になったからなんじゃないかなと思うのですよ。
昨日のあれだけで筋肉痛とか……。
でもこれ、右腕だけで良かったです。
もしもこれで、いつも使っている左腕まで筋肉痛になってたら、今以上にテンション落ちてたと思います。
まぁ肩は両方同じくらいこってるんですけどね。

その虚無感に負け、今日はマジgdgdしてました。
いつもなら土曜恒例にしている掃除すら放棄です。
というか、どうせ人なんて来ないんだろうし、私が不快に思わない程度に綺麗だったらそれで良いかなって。
いつもつるんでる大学の友人らは、みんな大学の近くに住んでいるので、一人遠く離れた場所に住んでる爽川宅には、何かイベントがない限り誰もこないんだぜ!
一人暮らしにおける、『何の用事もないんだけど、とりあえず友達の家に行く』みたいな環境に、ちょっとは憧れてたんですけどねー…。
それだと、賞味期限ヤバい食べ物の消化とか楽そうだし、何より雑談出来ると思うんだ。
雑談したい……アニメとか漫画とか小説について、gdgdと話していたい…。大学生になってから、そういう時間が減った気がする…。
でもまぁ、それを選んだのは私ですし。
大学は大学で楽しいんですよね。
友人らは私を3次元に連れ戻してくれますし。(←これ重要)

そんな訳で、今日も私はこれからぼっちを満喫します。
昨日買ったアイポッドさんの防水スピーカーを使おうと思います。
お風呂タイムを充実させるのぜ!
posted by 爽川みつく at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ぼっち計画、始動

昨日実行出来なかった、ぼっち計画。
次こそは、と気合いを入れ、昨日は2時頃布団に入ったのですけれど。
寝 れ な い <●><●>
眠気が来ないし足先冷えて仕方ないしで、全然寝れませんでした。
考え事してればそのうち寝れるだろうとか思ったのですが、それもなし。
うん、ていうか昨日起きた時間が昼過ぎだったし、ずっと部屋に引きこもってたから疲れるとかそういうのが全然なくて、だから寝れなかったんだと思う。
それでも何とかして寝たんですが、確実に4時は過ぎてましたね^^
でもって起床予定時間が8時だったので、最大4時間しか寝れてません。
なんか途中途中起きた気がするので、たぶん4時間も寝てないんじゃないでしょうかね。
あとどうでも良いですが、昨日の事があったのでケータイのアラームは3つほど設定したのですが、先代は1つしか設定出来なかった事を考えると、時代の進歩を実感しました。

今回のぼっち計画の目的は、「一人が辛い? 寂しい? はっ、なに馬鹿な事を言ってんだ、一人最高じゃねぇか楽しいじゃねぇか!」と思えるように一人で充実した一日を送る事だったので、もうひらすらオタ充する気です。
行きの電車で腹痛が勃発するなんて実にいつも通りの展開を迎えながら、新京極に行ってきました。

とりあえず午前中だけで諭吉1人ぶっ飛ばすという好調なスタートを切る事が出来ました。
というか、ふらふら行く場所行く場所で本やら何やら買ってたからなんですけどね。
マックでお昼にしようかと思いきや、歩道にまで列が溢れるほど混んでいたので、今日はファーストキッチンにてお昼をば。
マックに行く気だったので私の口はバーガー的なものを求めていました。
なので、バーガー系を注文したのですけれど。
マックなら、セットで頼んでもまぁギリギリアウトくらいでポテト食べきれるんですよ。
だけどファーストキッチンのポテトの量、尋常じゃないんですよね(あくまで私的には)。
なので安心安定の単品ですた^q^

ちなみに午前の部終了辺りで、もう荷物がえらい事になっていたのですけれど、午後はそこにまたどんどんと荷物を追加していきました。
アイポッドさんの防水スピーカー買ったり、西尾さんの特集組まれてる雑誌を買ったり。
終盤なんて、もう荷物がこんな状態でしたよ↓

限界点突破した

手が死ぬかと。
漫画6冊くらい持ってますからね。マジで重かったです。
まぁ嬉しい悲鳴なのかもしれませんが。
鞄に入れれば良いじゃん、なんて思う方もいると思いますが、しかし今日の爽川さんは何を血迷ったか、小さい鞄を装備して来てしまったんだぜ…。
これはリュックで来ても良いレベルでした。

しかし、こんだけの荷物を持っていても、紀/伊/国/屋もロフトも、「荷物まとめましょうか?」とは訊いてくれないっていう\(^o^)/
ロフトに至っては、会計時に荷物がばらけてわたわたしちゃったんですが、それでも店員さんは冷静に「お次の方どうぞー」と言いましたからね(^ω^)
あれは頼めばまとめてくれたんだろうか。どうなんだろうか。分からぬ。
そんな訳で、大量の荷物を抱えて、夕方頃に若干雨に降られつつ帰宅しました。

んで。
今回のぼっち計画は、大成功だと思います。
ABのDVDを中古で(1巻だけだけど)買う事が出来ましたし、何よりこれ!↓

今日一番の戦利品

ゲーセンにて、1200円で取る事が出来ました^q^
爽川さんはユーフォーキャッチャーが苦手なので、たぶん熟練の方がやれば、その半分でとれたと思いますが。
それでも店員さんがちょいちょいアドバイスくれたり、最終的にはもうどんなに下手でも落とせるようセッティングしてくれましたからね!←

店員さん「ここまできたら、もうこうしておくので、あとは押し込めば絶対に落とせますよ」
私「あ、ありがとうございますー…」

うん、すごく優しい店員さんでした。今度も行こう。
ただ、最近のゲーセンって妙にOP系ばかりが多くて、私が欲しいと思う景品(ABとか、化物語とか)があんありないんですよねー…。
だからその分、欲しいと思う景品があるとがっつくのですが。

ちなみに見事ゲットしたこのマウス、どうも7に対応してない模様。
XPまでっぽいんだが、おい。
もしかしたら動かせるかもしれませんが、まぁそれは時間がある時に試してみます。
今日は買ってきた漫画読んで、アニメ観るまでが限界な気がします。
DVDと西尾さんが特集されてる雑誌は、明日に回そうかと。

とっても充実した一日でした! 楽しかったよ!
posted by 爽川みつく at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

マジあり得んがぁ…

以前言っていた、ぼっち計画。
天気予報を見る限り、今日は天気が良いそうなので、今日決行しようかと思っていました。
ぼっち計画は朝から開始しようと思っていたので、アラームは8時に設定。
ちょっと遅めかもしれませんが、近頃の私の睡眠時間を考えれば、まぁ適当かと。
それを決めたのが昨日の夜頃でして、寝る為に布団に入る頃には、もうめくるめくぼっち計画が楽しみで仕方がありませんでした。
まぁ行くのは新京極なんですが、どこに行って、お昼どこで食べて、どれくらいぶらついて帰ってこようかとか。
ある程度計画していかないと、途中で立ち止まって考え込んでしまうので、それはもう考えてましたよ。
でもね、うん。
ここまで書けば分かるでしょうけれど、敢えて書きます。

起きたら12時半過ぎだったよー\(^o^)/

うんもうマジあり得ない(^ω^)
おかしくないか?
寝たのが1時頃だから、絶対に起きれると思ったのに。
何で12時過ぎてんだ?
何で私、11時間も爆睡してんだ?
そういや昨日は半ば徹夜だったけど、それにしても寝過ぎじゃね?

でもって、起きた時間だけでも衝撃だったのに、ゴミも出せなかったっていうね。
生ゴミがすごい事になってたから、今日は確実に出そうと思っていたのにね。
どうすんだこれ。異臭騒動が起きそうで怖いんだが。

そんな訳で、もう起きた時から散々でして。
今日は(と言ってももう一日も半分しか残っていないんですが)、部屋に引きこもる事にしました。
部屋にこもって、アイポッドさんに曲追加したり、作業したり。
無為な一日だとは思ってません。ていうか、思ったら負けです。

今日は思いがけないトラブルによって、ぼっち計画がおじゃんになってしまいました。
だからまぁ、明日にでも移行と思います。
ていうかね、私は結局、ブログやらついったやらで宣言しないと動かない気がしてきたんだよね!
宣言する事によって、緩いながらも義務感が生じ、私も動くんじゃないかなぁと。

よし、私は明日ぼっち計画を実行するよ! 一人で新京極を徘徊してくるよ!
その為にはまず、早く寝るべきだと思う(本日も見事に日付偽装。現在時刻、0時37分)。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

時間感覚の修正と麻痺

一応、本日2回目の更新です。
前の記事を更新後、こたつで2時間寝てから朝ご飯食べてベッドで3時間くらい寝て、うだうだと次のついったのアイコンを描いたりしてました。
久しぶりに朝から活動してたので、もう朝日の眩しい事眩しい事。
だけど、やっぱり朝は良いものだと思いました。
だから、これからは出来るだけ朝日と呼べるものが窓から差し込んでくる時間帯に起きれるようにしたいです。

ちなみに、今日は買い出しの日だったので近所のスーパーに行って来たのですけれど。
どうやら地震の影響がちらほら見られるようです。
入荷予定が未定になってたり、いろいろあるようです。
近所のスーパーだと、入荷予定だった牛乳が入荷されず、別の商品を出してたりとか。
そういやバイト先も最近品薄だったんですが、地震の影響ですかね。
通りで仕事がない訳ですよ←


そういや、今日でケータイ機種変してから1ヶ月です。
相変わらず使い方分かってないけどな!
私がケータイで文字打つのは基本ついったしてる時なんですけれど、もう誤字が酷くて何度その失敗したツイートを削除した事か…。
4年間で身についたキー配列は、なかなかどうして手強いようで。
リターンキーの場所が変わってるってのは痛手だよなぁ、本当。
あと大文字小文字の変換キーと、読点句点キーが逆になってたり。
メーカーが違うんだから、それはもう仕方のない事だと、機種変する前から諦めてはいたものの、やはり慣れるには時間がかかりますね…。

機能的な面では、まぁ弄ってればいろいろ分かってくるって、私信じてる!
とりあえず、「おしゃべり機能」とかいう謎の機能についてついったで呟いた際、宮野さんが「おもらし機能」と読み違えたのは今日のMVP(笑)
posted by 爽川みつく at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝るタイミングを逃した

規則正しい生活を目指している私は、当然バイトの日は早めに寝ようと思ったのですよ。
だけど、この間から書いててた小説が完成したので、ぴくしぶにうpしようと思ったのですよ。
ついったでもそう予告しましたしね。
ワードで書いた文章をそのままコピペすればおkじゃん、と思ったのですが、しかし改行とかスペースとか諸々、ぴくしぶ用で訂正していかないといけなくてですね。
気が付けば2時半、うだうだしてたら3時が過ぎ……そして現在に至るのです。

ゴミ出しの関係上、このまま起きている事はもはや決定しています。
だって3時過ぎに寝たら、確実に起きるの昼過ぎですからね。
だからまぁ、せめて6時頃までは起きてようと思うので、あと2時間くらいですか。頑張ろうと思っています。
それまで小説書いていようと思ったけど、いざワードを起動しても、頭が若干寝ぼけてんのか知りませんが、上手い事文章が作れないっていうね! 駄目じゃん!←
まぁそんな訳で、寝るタイミングの逃した爽川さんは、まさかのタイミングでオールする事と相成るのでしたとさ。


それでえっと、ぴくしぶにうpした作品ですが。
一応、最近書いたものなので、リンク貼っておきます。
「深海世界」 よろしければどうぞー^^
posted by 爽川みつく at 04:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

一致させるまでに

最近になって、ようやくバイト先の社員さん達から「爽川さん」と呼ばれるようになってきました。
それまでは、それっぽい呼びかけに反応していた私です。えぇ。
まぁ私も記憶力は良くない(むしろ壊滅的な)方なので、別に良いんですけどね。

そして案の定、まだ覚えられない人がいます。
名前が全然違っても、外見がぱっと見た感じ似ていると、それだけで覚えられないんですが……私だけ?
未だに区別がつかないんですが、流石に夏までには解決してると信じてるよ!←

でもまぁ、クラスにもいますよね。
雰囲気似た感じの人とか、見た目が似たような感じの人。
高校までは、みんな制服だったのでその辺の区別で爽川さんの脳内大パニックでした←
大学では私服な事もあってか、今はそうパニックになってはいませんけど。
むしろ、私と似た感じの人がクラスに一人いるから、みんなの方が大変なんじゃないかとひっそり思ってます。たぶん私が一方的に、ですけれど。
なんだろう、全然違う人間なのに、なんか似てる気がするんですよね。なんでだろう。

しかし高校にも私と似たような人がいる、なんて事を聞いた事があるので(そしてその人を私は結局卒業するまでに見なかったから真偽は不明)、自分の特徴の無さにちょっと絶望しそうになるよね!
私の目立つ特徴なんて左利きな事くらいしかないでしょうし、そんなのそもそも手を使う作業を経由しない限りは分からないしね!

まぁ別に、狭く浅くで生きてますし、特徴なんてなくても良いのかもしれません。
とか言いつつ、最近は引きこもってばかりで人恋しいんですけれど。
それを克服する為に、私は近々ぼっち計画を決行しようと思います。
「一人が辛い? 寂しい? はっ、なに馬鹿な事を言ってんだ、一人最高じゃねぇか楽しいじゃねぇか!」と思えるよう、一人で充実した一日を送る、ぼっち計画。
ぼっち故に写真はあまり撮れないかなぁとか考えたんですけれど、そんな考え持ってるから駄目なんだと自分を叱咤して、写真バッシャバッシャ撮って、ついったに上げて行こうと思ってます。
近いうちに決行する予定です!
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

目指せ、規則正しい生活

余裕をもって記事更新しようとは思うけれど、やっぱりバイトが入るとどうにも上手くいきませんな。
今日も今日とてこんな時間に急いで記事を書いてます。
いつも時間との戦いなんだぜ。

ここ最近、バイトに行くか引きこもるかしかやる事がないので、いろいろと一人行動計画を立ててます。
どうせ一人ですけど。
何か別の事をしたいかなぁと思いまして。
とりあえず、カラオケと買い物に行きたいかな。
魔まマのDVDは発売延期になってしまった事ですし、私はとりあえずABのDVDを買おうと思います。中古で。
その為に、一人新京極付近を彷徨ってくるのぜ…。
たまには京都駅界隈を徘徊とかしたいですけど。
んで、京都駅付近まで行くなら、献血もしてきたいんですけど。
献血に関しては、とりあえず今は殺到してる状況らしいから、もうちょい落ち着いてから行こうと思います。
やっぱり新京極だな。うん。
カラオケは……会員制のやつばっかりなので、今マジでどうしようか悩んでたりします。
会員になれば、それ以降楽になるですけど。

まぁ春休みは1ヶ月切ったとはいえ、まだもうちょいあるので、ゆっくり考えます。
受講登録という大きな壁を乗り越えた私には、あとは健康診断という雑魚しかいないんですからね!
posted by 爽川みつく at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

そんな訳でちょっと外に行ってきた

有言不実行の私が、まさか本当に行動に出るとは本人である私でさえ思ってなかったんだぜ…←
いやまぁ、19年ぶりとか言われたら外行きたくなるよねっていう。
だからパジャマの上にジャケット羽織って、アパートの目の前にある公園に行ってきました。

んで、一応写真撮ってきたんだが……どうだろう、これ。

スーパームーン

機種変してまだ1ヶ月経ってないし、ていうかそんな短期間で最近のケータイを使いこなせるスキルが私にある訳がないしで(先代のケータイも、使い始めて2年目で気付いた機能があったりする)、カメラ機能だってよく分かってないんだぜ!
なんだよデジカメモードとフォトモードって。同じじゃね? 何がどう違うの?
↑のは、確かフォトモードで撮った気がします。

ちなみにデジカメモードで撮ったらすげぇ事になったよ!↓

スーパームーンその2

もう太陽かっていう(笑)
でもまぁ、大きさはともかくとして、すごく明るいのは分かりました。
私が行った公園には一応街頭があったのですけれど、それでも月の光で影が出来るレベルで明るかったです。
やっぱり月の光って偉大ですな…。


月を見に外出たのが日付変わる辺りだったので、一応不審人物にならないよう、車が通りすがったら隠れつつ月の撮影をしてました。
あれ? 逆に不審だったか……?
バッシャバシャ撮影してきたので、近くは民家も多いですし、通報とか怖いんですが、まぁ2代目ケータイのシャッター音は先代よりはいくらか小さくなりましたからね。大丈夫だと信じたい。

夜の徘徊ってのは楽しいですね^^
特に今日みたいに、恐ろしく寒くはないんだけれど若干寒いくらいの日は良い。
空に雲がなかったのも良かったです。
が、これで深夜徘徊が始まったらマジで昼夜逆転してしまいそうなので、一応自重しておこうかな。うん。
posted by 爽川みつく at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

きっと水難の相的なものが出てる

夕飯に味噌汁をこぼし、昨日は麦茶をこぼすとか…。
これは絶対に水難の相的なものが出てますね。
こたつ布団に被害がないだけ良かったですけれど…。

え、何、起床時間ですか。
…うんまぁ午前中に起きる事は出来ませんでしたが、しかし掃除とかきちんと出来たし、結果オーライなんじゃないかな!←
今日も今日とて引きこもっていたので、まぁネタなぞないんですけれど。
しかしどうやら今日、月が19年ぶりに近付くとかなんとか、とりあえず月が大きくて明るいらしいので、テレビとか一段落ついたら外に月を見に行こうと思います。
くじけなければ、ですが。
写真撮れたら、まずはついったにうpします。
まぁ有言不実行の私の事ですから、外に行かない可能性の方が高いんですけどね!


明日は久しぶりにバイトです。
まぁ今週は3連勤だけなんで、そう辛くはありません。

京都に戻って来てから、一応コンタクト復活しているんですけれど。
まだものもらいが治ってないので地味に辛い。
バイトよりも、むしろコンタクトが辛い。
が、バイト先に眼鏡装備で行くといろいろと訊かれるし、何より眼鏡が重くて仕事にならなくてだな…。
新しいコンタクトを開けてはみたものの、しばらくはまだ眼鏡中心の生活ですかね…。
ていうか、いい加減眼科行こうかな……いやでも診察料もったいない……。
posted by 爽川みつく at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

続く、続く、

受講登録ですが、昨日、記事を更新した後に、マジになってやってました。
音楽聞きながらではありますが、ひとり黙々と時間割を作っていました。
一応、その時の目標としては2時を目処にして寝るつもりだったのですけれど、どうにも区切りがつかず、何だかんだで4時就寝だったよ!
いやぁ、完成しそうだったので、変なところで切るよりは、完成させてからの方が良いかなって。
あと、すかいぷのムードメッセージ(だっけ…?)にて、友達と相談してたからってのもあるんですけどね。何故かコンタクトを取らずに進む謎の会話であった(笑)
しかしこれによって、私の中で生まれていた疑問が解決し、学校に質問攻めに行かずに済んだのですけれど。

資格関連の授業が2回生からはたくさんとれるので、今のうちにとっておこうと思ったのに、学科の選択必修授業も馬鹿みたいに多くて、もう本当大変でした。
ここは本当に日文かと、一時不安になりましたもの。
よって、資格関連と選択必修でほとんど埋まる時間割が完成しました。
もちろんドイツ語は死守しました(`・ω・´)
とりあえず、前期は木曜だけ1限があるものの、それ以外は2限以降授業という時間割です。勝つる^q^
日によっては午後からの日もあったりします。ふへへ。
まぁしかしおかげさまで午後はみっちり授業なんですけどね。
というか、選択肢がそれ以外になかったというのもある。
その所為で、来年度はあまりバイトに行けない感じです。
その旨を一応母に報告したところ、「勉強優先! 金の心配なんてするな!」的なイケメンメールが返ってきて胸が熱くなりました。お母さん…!


しかし就寝時間が4時だったにも関わらず、本日10時に起床出来た私は、すごく頑張ったと思う。
まぁ、アラームで一度起きて、寝ぼけ眼でTL確認している時に茅原さんからメールがきたってのが大きいと思いますけどね。
おかげで、朝昼晩、きちんと3食とる事が出来ました。
今日も早めに寝て、明日は部屋の掃除をしなくては。
どうも私はパーカーのトレーナーを着るとやる気が出るようなので、明日はそれ来て頑張ります。
人が来ないと分かってるから、足の踏み場がどんどんなくなるこの部屋、マジどうしてくれよう…。
posted by 爽川みつく at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

レベル上げに本気出す

昨日、よほど疲れたのか、本日の起床時間は14時頃でした\(^o^)/
いや、ゴミ出しの為に一度10時に起きたのですけれど、あんまりにも眠くて二度寝したら、そんな時間だったのです。
本気で生活サイクル狂ってやがる…。
ついでに食生活も雑というかおざなりというか、あんまりこだわらなくなっている所為で、実家に帰省した時よりも体重が2キロ減ってやがりました。
春休み終わる頃にはもっと減ってるんじゃないだろうか。
それは嬉しいような、危ないような。
ていうか減るなら減るで、脚とか腕とか細くなってくれないかな…。
まぁさすがに2キロの増減で見た目が変わるという事はないんでしょうけど。
でも減るならちょっとくらい影響出たって良いと思うんだよね!←

今日は引きこもって、ネット徘徊してゲームしてたら一日が終わりました。
異様に時間が過ぎるのが早いと思ったのは、今日の起床時間が影響していると思われます。
本当は今日受講登録終わらせようと思ってたのにこのザマです。
なので、この記事更新したら本気出して受講登録してくるよ!
訳分からなくなったら、明日学校行って総務に質問攻めしてきます(`・ω・´)
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

映画観てきた!

いつだかにも書いたと思いますが、今日は友人らとrkrn映画を観に行ってしました!

本当は11時に集合だったのですけれど、私は食料の買い出しと受講登録で学校に行かなければならない都合上、後で合流というかたちを取りました。
だからまぁ、ルート的には学校→買い出し、だったのですけれど。
家を出た瞬間、どんよりとした雨雲を確認。即座に買い出しだけして帰ってきました。
だって午後から友人らと合流しようと考えたら、学校までの移動手段は自転車が最適だったんですよ。
なのに雨なんて降られたら、途中で挫折して合流出来なさそうだと思いまして。

買い出しから帰ってからは、自宅で受講登録をば。
本当は学校でやりたかったんですけどね。
いろいろと分からない事があるので。
それでもまぁやるにはやったんですが、いまいちよく分からん。
資格関連の授業と選択必修の兼ね合いとかが、特に。
しかしまぁこれでしくじると、最悪卒業出来なくなったりしそうなので、真面目にやりますよ。
とりあえす明日明後日辺りに学校に行って受講登録しようかな。


…と、そんな面倒な事はさておき。
受講登録を途中で放棄した後、私は新京極にて友人らと合流しました。
いやぁ、1ヶ月ぶりくらいでしたけど、みんな変わってませんね(笑)
髪を切ったとか、それくらいの変化でしょうか。
その後は、雑談しつつ新京極をぶらぶら。

ちなみに久しぶりにメイトに行ったら内装が少し変わってまして。
うっかり買ってしまったぜ☆

買っちった☆

10話でOPの歌詞の意味を理解したら、衝動を抑えきれませんでした(笑)
ちょっと葛藤したものの、気が付いたらレジに向かってたよ!
アニメパッケージの限定版ですやったね!


そうしてテンションが上がってきたところで場所を移動。
新京極の映画館ではrkrnを取り扱ってないので(←)、イオンモールまで行ったのでした。
内容については、まぁネタバレになるのであまり言いませんが。
それでもひとつ。
あれはもう一度観たいと思いました。
ていうかDVD買います。買わざるを得ない。
上演中は爆笑しすぎや、久々知登場の度にガタッとなりすぎて、隣に座っていた友人に「ちょww落ち着いてwww」と言われる始末。
うん、私は確実にDVDを買って一人で観るべきだな。

あと映画に関しては、近いうちにSPも観てきたい。
予告を観るとすごく滾るんだ。
posted by 爽川みつく at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

衝撃

その悲劇は、昨夜、あまりにも精神的に寂しくなった私が弟に電話した時に起こりました。

弟とは、まぁ地震関連大丈夫かという話に始まり、いつも通り2次元の話をしていたのですけれど。
ふとその話の折、ゲームの話になりました。
弟「そういや姉ちゃんさ、PS2持ってったじゃん。中にソフトとか入ってなかった?」
私「え? いや、それはないでしょwww」
弟「いやだって、妹とかがゲームしてたかもしれないじゃん。塊魂とか入ってんじゃないの?」
私「まさかぁwwwww」

そんな話の流れから、一応確認してみました。
そしたら、マジで塊魂が入ったままでした。

という事は。
という事はですよ?
実家にある塊魂のソフトケースには、今何が入ってるんだ…?^q^
基本的に爽川家では、ソフトを抜かないままゲームを終了するんですよ。
だから、次にゲームをする時には、その前に入っていたソフトと今からやるゲームのソフトを入れ替えてプレイしています。

…………………と、いう訳で。
もしやと思ってこの間送られてきたスタオのケース確認したら、ディスク1がありませんでした\(^o^)/
持ってきたのはディレクターズカット版です。
なので、つまりディスク1がないこの状況で何故こんなに困惑しているのかいうと。
スタオを最初からプレイ出来ないんですよ。
ちょっとこれは……一気に絶望の淵に追いやられました。

地震関連で暗い話題が続く最中、たまには弟とどうでもいいような話をして気分を紛らわそうと思っての電話だったのに、まさかこんな事になってしまうとは……。
春休み中にスタオやりまくろうと思ってたのに…。
これは、あの幼女を倒せと言う何者かの意思なの? そうなの?
確かディレクターズカットは、その昔、中学の友達と協力してクリアした気がします。
マップ担当、ダンジョン担当、戦闘担当と役割分担をして。
だからあとは、クリア後のあれこれを楽しむだけなんですけれど。
仕方がない、今はあんまり宅配に頼るのもあれだろうし、我慢します。
私は我慢して、クリア後を本格的に楽しもうと思います。


どうでも良い事だが、今日バイト先で「紅茶とジンジャーのマフィン」なんていう、私にとっては凶器を貰ってしまうところでした。
すんでのところで気が付き、先輩に押し付け…もとい、貰っていただきました(^ω^)
先輩優しす(^ω^)
posted by 爽川みつく at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

少しでも光を

今日も結局昼過ぎに起き、夕方からバイトという流れの一日になっていまいました。
昼過ぎに起きると、胃のコンディション的に食パン2枚だけしか食べれないままバイトに行く事になるから、最近のバイトは死にそうになりながらやっています。
特に今日は、お腹が空き過ぎて頭が痛かった。
あと胃が気持ち悪かった。
まともに食べないとこうなるのね……気をつけよう。

ちなみに夕飯は、バイト先で魚を大量に貰ったので、それで。
フグとか貰ったんですけど、何あれちょう美味い…!
恐らく爽川史上初のフグ、とても美味しゅう頂きました^q^


最近、ちょいと気分が落ち込み気味でしたが、明後日、友達と映画を観に行く事になりました!
なんの映画だろ、SPかな? とか思ったんですが、まさかのrkrn^q^
詳細はまだ決まってませんが、とりあえず楽しみです!
地震による被害を受けてないので、私は経済を回します。
私なりに必死に回します。
とりあえず明後日はrkrnの映画を観ます。
あと、10話が神回だったのでまどかマギカ買う決心がつきました。
これは中古なんて言ってらんない、新品で買わなければ。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

昼夜逆転生活が始まる予感

もう12時半とかに起きると、やる事限られすぎて困る\(^o^)/
夕方からバイトだったからなおさらwwww
一度9時に起きたのに……起きたのに!←
昨日の8時起床は奇跡だったんですね、そうなんですね。
もう本当に一度オールしなきゃ\(^o^)/


今日はケータイから更新です。
まぁ12時半に起きてバイト行っただけだから書く事ないってのもあるんですが、今、バイト中に練ったプロットを書き出すのに忙しくてパソつける余裕がないんです。
きてる、今すごくきてる。
まだ現在進行形で書き途中なので、記事更新したら、またプロット作業に戻ります。
本当はこのままオールしちゃいたいんですが、まぁ明日もバイトがあるので自重します。
posted by 爽川みつく at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする