通販始めました。
匿名配送を利用しています。お気軽にご利用ください。
https://outschool.booth.pm/

≪取扱作品≫
・長編『宇田川社警護部特殊警護課K班 -再試行&再生&再利用-』
・短編集『それはつめたくてあたたかいもの』

2011年02月09日

落ち行く意識の中で、君の顔を見た

一応春休み開始って事で、今日は一日引きこもってました。
今日やる事と言えば、勧められてたアニメを観て買い物行くくらいだったので、いやあもう、本当に暇でした。
まぁ今月冒頭は補講でレポート提出だったり、昨日までは春季集中講義でしたしで、何だかんだ忙しかったんですよね。
何もする事ないっていうのにすごい違和感。
何をしようか本気出して考えてたんですけれど、しかしやる事と言えば創作活動的な事くらいしか思いつきませんでした。
とりあえず修羅場が続いてたから、ネタはいっぱいあるんだよね!
近いうちにぴくしぶに小説をうpしたいと思いますが、しかし私の事だからいつになるかは分からないよね!

まぁ、来週末には実家に帰省して、あまり家事をしなくて済む環境になる訳ですよ。
そうなってくると時間を持て余しまくると思うので、高校時代の小説に手直ししてうpしたり、最近書いたやつをうpしたりを、するかもしれません。
あくまでも可能性の話なので、ご了承ください。


閑話休題。
そういや、らっどの新曲CD届きました!
今は必死にじゅげむの方の歌詞読んでます^^
あれってカラオケ配信された時、歌詞ってどう表示されるんでしょうね^^
そう思うと、配信後にカラオケ行くのが楽しみになります。
あとあれだ、じゅげむの歌詞は数学と古典と生物と化学が懐かしくなります。
もう科学とか数学なんて大半忘れてるけどな!←

CDとかDVDが届いてほくほくしまくりなんですが、帰省後にはケータイの機種変をして妹からPS2買い取って、出来れば地元のみなさんと遊びたいとか考えてたりもするのです。
一応先月末辺りから出来るだけバイト入れてますけれど、しかしそんなの、現状赤字の爽川さんの通帳見れば、それはもう詰んだと考えても良いですよね\(^o^)/

高校時代はそうでもなかったですが、大学に入ってから浪費癖がついた気がします。
漫画の衝動買いとか、本屋が近所にある環境にあると増えて仕方がない\(^o^)/
お金が欲しいなぁとか呟いてる暇があるなら、それこそ働けって話ですよ。
短期バイトは残念ながら見つけられなかったですけれど、出来る限りで良いからシフトを入れて、春先、少しでも余裕のある生活をしたいものです。
まぁ、少し余裕が生まれたらDVDを買っちゃったりして、お金なんて溜まらなそうですが。



追記。
ちょいと誤字があったので修正しました。
昨日は時間に余裕を持って更新したはずなのに、どうして誤字ってるんだぜ……?
ついったにて教えてくださった、いちろさん改め宮野さんに感謝!
posted by 爽川みつく at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

終わたオワタ

最後の最後で寝坊するというお約束が待ち構えているかと思ったのですが、無事に起きる事が出来、本日、春季集中講義が終了しました。
最後は小論文形式のレポート提出との事で、そのテーマが1時間前にようやく発表され、「そのテーマに沿って、B4の紙いっぱいに書いてね☆」という鬼畜な事を要求されましたが、まぁなんとかなりました。
このレポートを書く為に与えられた時間は1時間で、そこで一気にロジック組み立てて書いたのですけど。
正直、1時間フルに使うとは思わなかった。
5分か10分は余ると思ってたんですけどね。
まぁ開始5分くらい、どう論理立てしてこうか考えてましたからね…。敗因があるとすればそこですか。

先生から「はい、それじゃあ終わりにするよ」と声がかかった時に、私はまだ最後の締めの文章を書いている途中だったので急いで書き上げたのですが、そしたら字が崩壊しました\(^o^)/
最悪先生が読めないかもしれません本当にありがとうございました。
日本語崩壊、論理崩壊というコンボに、文字解読不可能という必殺技が加わってしまったら、それはもう最強ですよねっていうw
でもまぁ、何だ。
最悪、出席さえしていれば単位はあげるよって先生自身が言ってたんですし、落とすという事はないでしょうよ。
そもそも、分野的に日文の生徒にはいろいろと無理がある気がする内容だったんだ。って言い訳をしてみます。

それでもね、終わった事に変わりはないんですよ。
つまりこれで晴れて春休み突入という訳です!
まだ来週に、英語の補習者発表が控えていて、私はそれに引っ掛かるのではないかと思っているので、まだグレーゾーンなのかもしれないですけど。
まぁとりあえず今週はフリーなんだぜ!
4日間引きこもれます^^
とりあえずこの4日間は、溜まっていた創作意欲を爆発させようと思います。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ちょっと気の早いバレンタインなのかもしれない

も の も ら い 完 治 ! ! ! 
目薬だけでも治りました!
もう完璧完治ですよやったね!
昨日若干あった違和感も、今朝になったらもうなくなってました。
いやぁ目薬すごいですね。目薬最強。
これで来月ものもらいになっても大丈夫ですね!←

ちなみに。
昨日のバイトは、22時に終了し、何だかんだしてたら22時半くらいに帰宅と相成りました。
翌日9時半から学校だというのに、届いてたらっどのDADAにテンション上がって、結局寝たのは2時ちょいと前でした。
なのに7時過ぎには起きなければならなかったので、睡眠時間はいつもより2時間ほど少なかったのです。
遅刻こそしかなかったものの、授業中爆睡だったのは言うまでもないですよね^^


………と、今日の出来事としてはこれくらいしかないので、ここでこの間貰った誕生日プレゼントのご登場です。
ネタない時マジ助かr この間、ひとつしか紹介してなかったので、今日はその続き^^

そんな訳で、この間貰った誕生日プレゼント全体図がこちら↓

貰った^^

んで、今回開封したのは左下の「ほんきだし」。
一瞬マジでだし的なものが入っているのかと焦りました、なんていうのはありませんよ。えぇ。

じゃあ中身は何なのさって言うと、

中身

チョコでした^q^
一口チョコ10個入りです。
この間開封した豆腐っぽいアレもチョコでしたし、何なんでしょうねこのチョコ三昧ww
流石に10個も一気に食べられなかったので、これはちょっとずつ消化しようと思います。
が。
先週あたりから米が底をつきそうだったので母に頼んだら、今日食料の仕送りが届きました。
中には、まずメインの米を始め、洗剤やらコンタクトの洗浄液やら味海苔焼き海苔、いろいろ入っていたのですが。
その中に、あるものが。
え? いやいや……いやだって、ねぇ? 
しかし否定しようにも、目の前の現実が変わる事はありません。

仕送られた

チョコ率高ぇワロタwwww
母は私がどれだけチョコに枯渇していると思ったんですかね全く^^
ファミリーパック2袋てw
既にひとつファミリーパックのチョコがストックにあり、また誕生日プレゼントもチョコが盛りだくさんです。
これを私一人で消化しろとwwwwマジ無理すぎるwwww

って、あ。そうだ、来週末には新潟に帰るんだから、ついでに実家に持って帰ろう。
そうすれば妹と弟喜ぶ、私楽する。
うん、そうしよう。これは逆お持ち帰りだ。

まぁそんな訳で、近々新潟に帰省するんですけどね。
今日、そういえば帰りの高速バスのチケットを買ってきたのですよ。
まさか、片道約9,000円もするとは思わなかったんだぜ……orz
夏は約8,000円だったのに…。
スキーシーズンだから値上がりしたんでしょうかね…。
これは、予想以上の出費です。
とか言いつつ、今週はらっどの新曲CD届くんですけどね! wktk!
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

曜日感覚、狂う狂う

これからバイトなんですが、今日は閉店後もちょいと働いてくるので、帰宅時間が遅くなると思われます。
予想終了時間は22時くらい? との事で、それから帰ってきて夕飯食べてお風呂入って云々としてたら日付変わる前に更新するのが困難ですし、そもそも明日はまた朝から春季集中があるので、寝坊なんてしてらんない訳だね!
だから今日はバイトに行く前に、ケータイから早めの更新となるのでした。

とは言え、ネタがないので今日は左目の経過を報告する程度で終わろうと思います。
昨日あまりに熱を持ちすぎた左目に、緊急対策として保冷剤を当てて冷やしてました。
が、痛みは引かず、相変わらず画面を見てるだけで痛みが増します。
これはいよいよ眼科に行かなければならぬのか……? と、寝る直前にはそんな覚悟も決めていたのですが。

朝起きたら腫れが引いてきてました\(^O^)/

まぁまだ熱も持ってるっちゃ持ってるんですが、しかし昨日と比べたらなんのその。
これは……治ってきたんじゃないか?www
治ってきたのだとすれば眼科行かずに済み、診察料も浮くとか……!
きたぞ。
今になって目薬が威力を発揮してきたぞ。
このまま回復に向かっていく事を切に願います。
ていうか、マジそのまま治れ!

はてさて、それでは働いてきますー。
posted by 爽川みつく at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

左目はそろそろ限界ですか? いいえ、まだいけます。

今日の春季集中は、どうやら先生が本気を出したようで、昨日と比べると若干ハードでした。
若干というだけで、基本スタンスは変わらないんですけどね。
とりあえずビデオ観た感想文を書かせた後に、それを全員の前で発表っていうのはやめて欲しいかな^^
授業のジャンル的に、日文の出る幕じゃねえんですよwww
まぁそんな春季集中も、今日で折り返し地点。残る日程もあと2日という訳です。
最後の最後で小論文という無茶振りがありますが、とりあえず授業にきっちり出てれば単位貰えるらしいので、そんなに危機感感じてません。が、後にその成績が親の元に届く事を考えると、ちょと怖いかな^^

はてさて。
まぁ学校に行って授業受けて、欲に負けて漫画買って帰ってきただけなので、特にネタになるものがありません。
左目が痛いからあんまり最近はパソしたくないんですが、しかし手は動かしたいというこの面倒臭さ。
スペース埋めるたm せっかくだから、この間貰った誕生日プレゼントをひとつ開封してみたよー\(^o^)/

この間貰ったプレゼントがこれ↓

貰った^^

で、今回開封したのは右下の「男」の文字が見えるものです。
開封当時、ケータイさんのバッテリーが死んでたので、画像はありませぬ。
中には一口チョコ×3と、もめんのハンカチが入ってました\(^o^)/
これが、かろうじて撮影成功したハンカチです↓

漢!

せっかくだからどこか目につくところに置きたいんですが、しかし借り部屋なので画鋲とかは使っちゃ駄目でしょうし…。
近々、実家からPS2を持ってこようと思ってるので、そのカバーとかにでも使いましょうかね。
何かもっと有効的な使い道があれば、そうするのですが。
ぱっと思いついたのはこれくらいだったんだぜ…。

他のものに関しては、また ネタがない時にでm 次の機会に!
posted by 爽川みつく at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

傷がまたひとつ増えた

早く寝ようと試みた昨夜、まぁ当たり前ですが、10時間も寝ていた人が早々寝れる訳がないよね!
1時になっても寝れず、ついったやケータイゲームで遊んで眠気を必死に呼んでました。
その後はなんとか寝る事が出来てよかったのですが、しかし寒かったのか眠りが浅かったのか、起きたらまだ5時半すぎでした\(^o^)/
流石に起きるの早すぎると思って二度寝したのですが、そしたら高校時代の面々が夢にご登場し、「そろそろ部誌作ろうよ、文芸の」という流れになり、じゃあ3月までに〆切設けて原稿集めて先生に一回原稿見せて印刷順に原稿並べ替えて……と言う事を考えながら、二度目の起床となりました。
起きてちょっとしてからも、じゃあ今回の原稿は何を書こうかなー、とかいろいろ考えていた私である。夢と現実の区別がついてない(笑)

しかしまぁ、確かに小説書いたり絵を描いたりしたいんですよね。
とりあえずの修羅場も抜けた事ですし、いろいろやりたい事はあるのです。
せっかくの春休みですし!
が、それはとりあえず春季集中講座が終わってから本腰入れますかね。

昨日怯えていた、例の春季集中講座ですけれど、思ったよりも緩やかな授業で安心しました。
授業開始時間も、本来なら9時からなのですが、先生も生徒も辛いからと明日からは30分開始時間が遅くなりますし^^(←今朝、体調不良で9時ギリギリに教室に入った人)
何より、先生の側が90分みっちり授業なんて辛いですから、適宜休憩を入れるという感じで、90分みっちり授業という訳ではないようです。
もうそれだけで私は安心ですよ。
最後の授業には小論文形式のテストがあるとかオワタ\(^o^)/な結末が見えてるイベントが発生しますが、しかし春季集中に全て出席した上でこのテストを受ければ、たとえいくら小論文がアレだとしても、単位はくれるようです。
よし勝つる^q^


総合的に見て、今日は去年買ったブーツが壊れたり左手薬指を火傷したりと、なんか散々な目に遭ってるので、今日も早めに寝る事にします。
まだものもらいが治らないので、画面見るのも辛いですし。
まだこの間の目薬で自力治療をしているのですが、流石に来週になっても治らないようなら、いい加減眼科に行くべきなんでしょうかね…?
でも切実な話、今の私には眼科に行くお金がないんだよね!
だって近いうちに漫画5冊買う予定だから!←
だから頑張れ私の治癒力! お前の力はきっと無限大だ!
posted by 爽川みつく at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

人間やっぱり限度ってもんがある

昨日は目がものもらいの所為なのか、長時間画面を観続ける事が辛かったので(まぁその前にカラオケでずっと画面見てたからってのもあるんでしょうが)、更新はケータイからにしましたが、まぁ書きたいネタはあるので、今日はパソから更新ですよっと。
と言いつつ、今も現在進行形で画面見てるのが若干辛いので、早めに記事を書き終えてドラマに集中したいところですが、しかし私の文章校正能力から考えて、書き終える頃にはドラマも終わってるんでしょうよ…。
唸れ両手。


昨日は授業後、友人らとカラオケでした。
いつも通りのカラオケだと思ったんですが、なんとまぁ誕生日プレゼントをいただきました^^

貰った^^

いろいろとカオス^q^
最近、食料危機な状況にあったので、これはマジ嬉しい…!
まだ男豆腐を模したチョコしか食べてませんが、まぁいろいろ面白いので、ちょいちょいネタにしていこうかと思います。


んで。
今日は久しぶりに何もない一日だったので、とりあえず思いっきり寝ようと思って全力で寝てみました。
まぁ目が異常に疲れていたからってのもあるんですけれど。
その結果、まさかの10時間睡眠とか\(^o^)/
しかも寝過ぎたのか、起きてすぐに吐き気を腹痛に襲われるという。
あれは、久しぶりにヤバいレベルの腹痛でした。
何ていうのかな、呼吸が乱れるレベルって言えば、分かる人には分かるんでしょうか。
とにかくやばいレベルの腹痛だったのか、30分程死にそうになってました。

だから今日は家で大人しくしていようと思ったのですが、昨日の買い出しで買い忘れが発覚したので、急遽出掛ける事に。
まぁその前に全力で部屋を掃除していたので、回復してるにはしてましたし。
近所のショッピングセンターに行き、ついでに本屋に寄ったのですが。
本屋にて、ナルシーなポーズで立ち読みをしていた男子学生に爆笑しそうになりました。
具体的に言えば、左手で文庫本を持ち、右手で目の前の本棚に寄りかかり、本を立ち読みしていたのです。
角を曲がってすぐに彼が視界に飛び込んできた訳ですから、その衝撃と言ったらありませんでした。
もうね、よく堪えたと思いますよ私。
顔にも出ませんでした。やったね!

で、その後はケータイの下調べをしようと電気屋に寄ったりしてから、目的のものを買って帰ってきました。
あとあれだ、今日は節分と言う事で、食料品コーナーにて恵方巻きを売りまくってたので、便乗して買ってみました。
ここ最近習慣になってきた恵方巻きですが、爽川家ではそれは習慣化しなかったので、人生初の恵方巻きとなりました。
今年の方角は南南東との事で、爽川宅ではトイレのドアを見つめながら食べる事と相成りました。
でもって恵方巻きって無言で食べるものらしいじゃないですか。
おかげさまで、すごくシュールな図になりましたね。
来年は北北東(テレビのある方向)とかにならないですかね……←


さて。
明日から春季集中講座という訳で、1限から4限までみっちり授業という鬼畜な日々が始まるよー\(^o^)/
もういじめかと思うけど、自分でこの授業選んだんだから仕方がない。
とりあえず遅刻とか絶対に出来ないので、この記事上げたらすぐ寝ます。
結局ドラマは終わってしまいました畜生!
posted by 爽川みつく at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

眼鏡に慣れない

昨夜、レポートの印刷も無事に終了し、日付は変わってしまいましたが、まぁ早めに寝る事が出来ました。
で、今日は予定してた時間には起きれませんでしたが、まぁ何とか登校し、レポートを提出してきました(`・ω・´)
これで、私を苦しめるものはなくなったはずです。
明後日から始まる春季集中がどうなるのか分からないので、どうとも言えませんが。
ていうか、その春季集中自体、1限から4限みっちり授業なので、それだけで地獄すぎる\(^O^)/

今日はパソから文字を打つ気力が無かったのでケータイからの更新です。
もう眠くてパソ立ち上げる事すら面倒なんだよ!←
詳しくは、まぁ明日。
どうせ明日は一日引きこもりなので、これくらい引っ張っても大丈夫かと。
というより、何かもう左目だけではなく右目も調子悪いので、あんまり画面見つめたくないんですよ。

今日は早めに寝ますー。
posted by 爽川みつく at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

『仇』を「イカ」と読んでしまった私はいろいろ限界なのかもしれない

眼鏡生活2日目の朝。
もはやアラーム設定時間から1時間後に起きる事など日常茶飯事と化した今日も、いつものように目を覚まします。
眠気覚ましについったにアクセスしようと目を開けて――違和感。
その違和感は、どうやら左目にあるようです。
それは違和感というよりも、もはや痛みに近く。
しかも割と最近味わった痛みだという事に気が付くまで、そう時間はかかりませんでした。
ベッドから這い出て鏡を見てみると、尋常じゃないくらい腫れてました。
目が半分しか開かないくらい、左瞼が腫れあがっていたのです。
そうして私は気付きます。
ま た も の も ら い か 。
何故、先月右目でものもらいが発生したのに、翌月には反対の目かよwww

いやまぁ、昨日一昨日辺りから、目に違和感があると言えばありました。
だけど、それがまさかものもらいの再来だとは思わないじゃないですかw
しかも左目、右目の時よりも腫れが酷い気がします。
瞬きするだけで痛いんですが。
これは、あの早口な先生のいる眼科へ行き「えwwwまたですかwwwww」と言われるのを覚悟で診察を受けた方が良いのかもしれませんが、しかし明日は1限から補講があり、その後カラオケに行くので時間などありません。
だからその次の日に行こうと思ったのですが、しかしその日は休診日っていう\(^o^)/
よって、最速で眼科に行ける日は今週末になる訳です。
が、母に、先月のものもらいの時に処方された目薬を使っても良いか、物は試しで訊いてみたところ、OKサインが出たので、私はしばらく目薬を使おうと思います(^ω^)


で、朝からものもらい発覚という事件が起きるも、普通にアニメを観ていた11時過ぎ。
突如としてインターホンが鳴りました。
今日は元よりらっきょのDVDが届く予定でしたから、配達のおじさんが来たのかと思いました。
受話器を上げる直前、「あれ? でもDVDってメール便で届くんだよな…?」と思いましたが、しかし受話器を上げてしまった時には既に後の祭り。
受話器越しに聞こえてきたのは、大家さんの声でした。
あるえ…? 何で大家さんが…?
用件を聞いてみると、どうやら春からの入居者になるかもしれない人の為に、部屋を見学させて欲しいとのこと。
で、他の部屋の人にも声をかけてみたけれど、どうしてか他の部屋の人が全く出ず、ようやく私が捕まったようでした。
……まぁ、そんな諸事情を聞かされたら、部屋見学にOK出すしかありませんよね。
そして、大家さんからとどめの一言。

「あと10分か15分したら来ると思うんで、よろしくお願いします」

マ ジ で か \(^o^)/

さて、ここで状況を整理してみようか。
私は、今日一日引きこもろうと思っていた訳ですから、当然スウェットのようなものを着ています。
で、この間の土日はバイトだったりレポートだったりで忙しかったので、部屋の掃除などしていません。
洗濯物とかお菓子とか、散乱しまくりです。
さらに、部屋には去年勝ち取った撫子が飾られており、本棚にはこの間のインテの戦利品がごっそりあります。
それを、10分でなんとかしろと。
なんという無茶ぶり\(^o^)/
しかしまぁ、一度大丈夫と言ってしまったものは仕方がないので、急いで部屋を片付けます。
掃除機をかけてる暇はなかったので、ゴロゴロでごみを取り。
洗濯物をクローゼットにぶち込み。
撫子も目のつかない場所にそっと隠し。
私自身も、人前に出ても問題のない格好に着替えました。
あとはパソの画面があれだったので、レポート書いてる体にしようとワードを立ち上げます。

もう後半になるとテンパりも限界で、「うわあぁぁ、どうしよ、あと何をどう隠せば……」と呟いた時にインターホンが鳴りました。
最悪この独り言が玄関先にいる大家さんと見学者さん達に丸聞こえです本当にありがとうございました\(^o^)/
それでも平常心で玄関を開け、私は至極冷静に、もはやバイトでもしているかの如き笑顔で部屋に招き入れました。
見学自体は、そう時間はかかりませんでした。
部屋の間取りを確認して終わりです。
ただ、薄い本だけはどうにも隠せなかったので、最悪誰かに見られてます。
一応カモフラージュはしているつもりなんですが……。
うん、バレてない事を切実に願うよ!^^

どうせ私の部屋は見学対象外だと思っていただけに、今回の出来事は本当予想外でした。
そうか、これから入試の合格発表があるから、続々と見学者が来る訳か。
たぶん大家さんからしてみれば、「女の子なんだし、部屋はいつでも綺麗にしてるでしょ」的な認識があったからこそ、今回のような事になったんだと思いますが。
敢えて言おう、それは幻想であると。
ていうかね、私の部屋は一般人の突如の訪問に対応出来ないんだと思います。
薄い本とかフィギュアとか、一体どうすれば良いんだぜ?
もうこんな事ない事を願いますが、しかしもう1回くらいありそうな気もするんで、今後は部屋を綺麗な状態で保ちたいと思います。思うだけですが。


そんな事件の後は、相当な疲労感こそあれど、レポートの提出が明日という事もあったので、必死に作業をしてました。
途中、DVDが予定よりも早く届いていたので誘惑に負けそうになりましたが、そこはなんとか堪えて、レポート完成まで漕ぎ付け、その後まったりとらっきょの終章を観たのでした。
あとは、このブログを書きあげたらレポートを印刷して、以上終了です。
これでインク切れとかになったらマジ呪うわぁ……。
posted by 爽川みつく at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする