「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年02月28日

無知である事が正しいのかなんて分からない

今日は早めに起きる事が出来たんですけれど(と言いつつ起床は10時)、録画してあったrkrnの選別・ダビング作業をしている間に時間がどんどんと過ぎてしまい、結局部屋の掃除をしてないっていう\(^o^)/

今日の記事は愚痴臭いので、読みたくない方はここでブラウザバック推奨です。


ていうかね、弟が「寮生活大変なんだから、家にいる時くらいゆっくりさせてよ」とかほざき、挙句の果てには「俺、家事は一切しないから」とか抜かしやがったので、家事は私がこなさなきゃならないという訳の分からない状況に陥りまして。
じゃあ一人暮らしの私はどうなるよ、と思いましたが、しかし家事をこなさないと後で困るのは目に見えていたので、仕方なしに私は家事をこなす訳ですよ。
我が家の男共は人を苛つかせる才能を持っていると見た。

帰省は地元の友達に会えるし、それなりに気が休まるんですよ。
まして実家のベッドはどうやら寝心地最高らしく、最近は10時間睡眠とか余裕なのです。
だけどこうして、男共がストレスを蓄積してきやがると思うと、帰省も考えものです。
「私は一体何しに帰って来たんだろ? こいつらに飯食わせる為か?」とか考えてしまうのです。
使えなさすぎだろウチの男共wwww

弟は部屋に引きこもってネットやる為に無線LANを買ってきたみたいだけど、それで家のネット回線を牛耳ってたりしやがるし。
しかし私もネットはしたい訳ですから、回線は必要なのですよ。
でも無線LAN云々を弟は一切説明してないですから私は適当な線を引っこ抜いて使うしかないのですよ。
それでまぁ弟の無線LANが切れたのは申し訳ないとは思いますが、しかしそれで「パソ壊れた。データ吹っ飛んだ」とか嘘抜かすのはもう駄目だと思うな(^ω^)
そして私がネットで買い物してる時に回線引っこ抜くのはどうかと思うな(^ω^)


なーんて。
やっぱり家に引きこもってると、ネタがないから愚痴に走り易くなってしまいますね。
前に愚痴系はあんまり書かない云々と言ったのに、いやはや全く、引きこもりは怖いぜ。
しかしそんな日々とも今日でお別れ!
明日からは何かしらイベント発生するんだぜ!
とりあえず明日は、高校の友達と遊んできます^^
posted by 爽川みつく at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

そうか今日は日曜か

パソ起動する元気がないので、今日はケータイから更新ですよっと。
まぁパソ起動する元気がないっていうか、そもそもネタがないから書く事がないんですよね。
この暇人具合と言ったらない。
だから慣れないケータイで文字打って慣れようとも考えるのですよ。

ていうか、起きた時間が12時ジャストだったのですよ。
そこでもう、全てにおけるやる気が削がれまして。
結果、弟が持ってたアニメをgdgdと観て一日が終わるというね\(^o^)/
まぁ敗因は、アラームを設定しなかった事にあるんでしょうけれど。

だから今日は、まぁ早く寝ようと思いますよ。えぇ。
同じ轍は二度踏みませんとも。
今日は、きちんとアラーム設定して寝ます。
でもって明日は午前から掃除をしなければいけないのです。
頑張らねば!(`・ω・´)


というか、ケータイ替えてから、メール投稿が反映されにくくなってるんですが、この記事、無事に今日中に投稿出来るんだろうか……。
posted by 爽川みつく at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

引きこもってるとネタが(ry

まだ寝不足が続いて起きる時間が遅くなるかなぁ、とか思っていたんですが、今日は無事に11時に起きる事が出来ました。
……と、胸を張って言おうとした辺り、私の中で感覚が鈍っているのが分かります。
堕落し切った生活だと、漫画ばかり読んでパソ起動し忘れ、挙句の果ては日付偽装です。
実家にいる間に生活習慣治そうと思っていたのに、これじゃあ逆に堕落の一兎を辿ってるよ畜生!
平日だと、当たり前ですが朝早く家族は学校やら仕事やらに行ってしまうので、基本放置されてしまのですが、休日でもそれは変わらないというね。
本当、集団生活をしているようでしてないですね爽川家の人間は。

さて。
今日は何やかんやあって帰省が遅れていた(のか?)弟が帰ってきました。
とりあえず機種変をしたは良いが使い方が分かっていたなかったので、私は同じP系を使う弟にいろいろ訊きたい事があって仕方がなかったんだね!←
とりあえずマナーモードすら分かっていなかったので(←)、それが聞けて良かったです。
前のケータイだとサイレントでバイブもオフになったのですけれど、どうも2代目はそうもいかないようだったので、一人地味に焦っていたのです。
ていうか、スーパーサイレントってモードでバイブがなるってオイwww とか思ったのは私だけですね分かります。

弟が帰ってくると、もれなくネット回線争奪戦が始まるので、私は明日から緊張感をもって挑まなければなりません←
あとあれだ、中学時代との友達とも遊べそうなので、部屋(というか家全体)を片付けなければ。
オフ友向けの私信になりますが、メール返信はもうしばしお待ちを。
新しいケータイにまだ慣れてないから、メールひとつ送るのも大変なんだぜ!←
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

もちろん日付偽装ですけれど

昨日は高校時代のみなさんと遊んできました!
1次会はファミレスで絵しりとりをして遊び、2次会でのカラオケではもはや通常運行と言えるテンションで全力で遊び、3次会まマックでgdgdと話して解散となりました。

天気予報だと、今日は曇りのち雨だったので、自転車で帰れるじゃん余裕! と思っていたのに、カラオケを出た3時過ぎに既に雨がザァザァと降っていやがったのは、マジで予想外でした。
止むかなー、なんて僅かな望みに賭けるも雨は一向に止む気配がなかったので、雨のなか1時間ほど歩いて駅まで行ったのでした。
しかしながら、最近私の歩行ペースは速いんじゃないかと思っていたのですが、全然そんな事はありませんでしたね! むしろ遅かったね!
それに関しては本当、謝る事しか出来ません。すみませんでした。

ちなみに雨は、家から最寄りの駅に着いた時も降っていて、自転車で駅まで来ていた私はまさに涙目な状況だったのですけれど、流石に駅に自転車放置して帰ったら、あとそのままにしてしまいのだったので、10年ぶりくらいに傘差し運転して帰りました。
確か幼き日々に傘差し運転に憧れてやってみたものの見事にバランス崩して怪我をするという、切ない出来事がありましたから、傘差し運転には億劫になっていたのです。
だけどこれでトラウマ解消です。やったね!

んで、ずぶ濡れで帰宅後、もちろん仮眠をとり、午後からは眼科に行ってきました。
つい先日行ってきたばかりなのですが、先生から来いと言われたのだから仕方がないですよね。
ものもらいは、まぁオールをした事もあってか、若干腫れが大きくなってしまってました。
それを見て、先生はさらりと怖い事を言うのでした…。

先生「どうします? 切って膿出しちゃいますか?」

ちょwwwそれ最悪の場合の手段じゃなかったのかよwww
しかもそんなさくっと出来ちゃうのかよマジ怖ぇwwww

まぁ先生は冗談抜きで言っている訳で、私がその案に乗れば、即切る事も出来てしまうのです。
………でもさぁ、目だぜ? 目なんだぜ?
顔以外だったら別にどこ切るにしても、そう躊躇いはないんですけど。
目だけは……ちょっと、ね。
だって麻酔をかけたって見えるじゃないですか。
間近じゃないですか。
だけど目を瞑る事なんて出来ないじゃないですか。
普段出来ない経験だと思えば……、なんて母は言いましたが、普通に怖ぇよ(^ω^)

なので、丁重にお断りし、私は目薬でじわりじわりと治す道を選択しました。
だから、うん、信じてるよ目薬!
これで治らなかったら、来週もまた眼科に行かなきゃだからね!←
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

終始テンションが異様(笑)

P1010002.jpg


前々からさんざ騒いだ結果、無事カラオケに来れました!
現在進行形でカラオケです。
夜中のカラオケは何回かした気がしますが、ここまで完璧にオールするのは初めてなんじゃないか?

ちなみに、上の画像はほっけさんからいただいた誕生日プレゼントです^^
ありがとうございました。

とりあえず、誰一人アルコール入ってないのにテンションが異様に高いです。
これが劇部テンション……!楽しすぎる!

あとあれだ、お土産が悪くなってたのか、私が持ってきたのはあんまり美味しくなかったよサーセン!
posted by 爽川みつく at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

機種変しました!

本題に入る前に、昨日の記事で気が付いた事。
昨日は2月22日、つまり猫の日だったのですが、無意識に更新時間を22時22分にしてました。
マジで偶然、何これすごい。


でもって、タイトルにあるよう、今日は機種変してきました!
先代は忘れもしない、約4年前の2月25日に出会いました。
だからほぼ4年使った訳ですね。
いやぁ……長い時間を共にしましたね。
本当は写真もうpしようと思ったんですけれど、どうにもファイルマネージャーにぶち込もうにもぶち込めないので、まぁ省略です。
せっかく写メ撮ったのにうp出来ないとか悔しいので、あとでついったにうpしておこうかな←
ともかく、これで私が新潟に帰ってきた理由の半分は終えた訳です。
大 満 足 ! !
P系を買ったのですが、ちらりとP系は故障しやすいなんて噂も耳にしました。
……うんまぁ、私の過失じゃなければ修理してもらえるから大丈夫なんじゃないかな!

しかしながら、4年前の機種から乗り換えた訳ですから、当然最近の技術に追いつかないのですよ。
メールを打つのすらままなりません。
なのでしばらく、私のメール返信速度は馬鹿みたいに遅い事が予想されます。
オフ友の誰かで至急私と連絡を取りたい方は、電話の方が早いかもしれません(笑)


閑話休題。
機種変ついでに、今日は眼科にも行ってきました。
今日コンタクトの度を調整してくれた看護師さんが、新しく入った人なのか、gdgdと度の調節をしていくので、微妙に度が合ってない気がします。
平日なのに、何故か眼科が混んでたのが諸悪の根源か…。

で。
コンタクトを購入する場合には年2回程度、診察を受けなければならないので、今日は診察を受けてきました。
なので、先月と今月、そして現在進行形で起きているものもらいの事を話してみました。
先生は特に焦った様子もなく、「あぁ、ものもらいですね」なんて言っていて、最初は特に薬もなくそのまま帰って良いよなんて言いそうな勢いでした。
が、私が確認の意味も込めて「じゃあ自然治癒するんですね?」と言ったら、一応目薬を処方されました\(^o^)/
その時の先生が付け加えた一言。
「まぁ最悪、切って膿を出せば良いですからね」
……………………。
ひいいいい!!?
切って膿出す?! 怖っ!
なので私は、明日から再び眼鏡装備に戻り、真面目に目薬を点けようと思います。


あぁ、あと毎度の事地元オフ友に向けた私信なんですけれど。
母を説得出来たので、たぶん大丈夫です。行けます。参加出来ます。
あとあれです。
そういや劇部恒例いちごミルクを忘れてました。
お土産がいちご味系なんです……。すまそ…。
posted by 爽川みつく at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

10時間寝ないと寝た気がしないとかやべぇだろうよ…

明日ケータイの機種変が出来そうという事で、最終決定を下そうと四苦八苦しています。
値段から考えれば、最新機種なんて以ての外なんですけれど。
でもこの間ちょいとお小遣いをいただいたので、ほぼ敵無し状態なのですよ。

そう考えていくと、あとは私の趣味に完全に重きを置く事が出来るのですが。
正直、すごく迷ってる。
今のケータイさんの画質が200万画素なので、別にどのケータイに買い替えても画素数は余裕で良くなります。
だからあとは、デザインを取るか、画素数を取るかの2択となったのですけれど。
最近のって、良い奴はすげぇ良いみたいですからねぇ。どうしようか。

妹とか母にどうしようかと相談するも、「結局のところお前の自腹で買うんだし、どれでも好きなのにしろよ」と正論を返されてしまいました。
それくらいには、私は悩んでいるという事です。
明日……、そう、明日なんだよなぁ……。
そろそろ最終決定しなければなんですが、うーん……。

ていうかね。
これだけ悩んでDS行って、希望の機種があっても色がなかったら意味ないよねっていう\(^o^)/
事前に調べたところ、私が欲しいと思っている色はどうもあまりないようなのでね。
マイナーすぎて泣きたい\(^o^)/
世の中寒色に厳しい気がして仕方がないぜ…。
まぁ、結果は明日にでも。


閑話休題。
ここに来ているかどうかは分かりませんが、地元のオフ友のみなさん向けの私信。
例のカラオケの件ですが、爽川は両親から大反対を食らってる最中です。
今、必死に説得していますが、どうも親の意見が覆る気配はないようで…。
ちょっと、やばい。
最悪、夕方にカラオケ不参加で帰る可能性もあるかもしれません。
いや、頑張って説得してますけど!

ちなみに父から、「そんな時間に集まってカラオケなんて、非常識だ」とか言われましたが、深夜0時に新潟出発して京都に来る人間に言われたくはねぇな(^ω^)
放っておいてくれたら、私は深夜バスで帰ってくるってのにな(^ω^)
ちょいと愚痴が入ってしまいましたが、まぁそんな感じ。
posted by 爽川みつく at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ばーとんっ ばっとーん♪

今日は早めに起きようと思っていたのに11時頃起床し、お昼を食べてパソでgdgdするにも頭痛で苦しめられてお昼寝してたら、あっという間に夕方です。
あるぇ……?

まぁそんな訳で書くネタがないですし、タイミングよくバトンが回ってきたので、今日はバトンです!
今回は、アンカーで。
それではいってみませう。


★指定バトン★

回されたかたは必ずやること。

回す人
→今回はアンカーなので、省略です。

■名前
→爽川みつく。
何年か前に、サイトを立ち上げる時にPNが必要になり、なんとなくで決めた名前。だった気がする。キーボードで適当に打った記憶すらある。
実際に口に出して言おうとすると言いにくい事に定評があります(`・ω・´)←

■生息地
→この時期は主にこたつ。
実家に帰ってきたら、こたつから脱却出来るかと思いきや、この記事もこたつで温まりながら書いているという現実です。
学校にはあまり居つかないし、出没場所というと、新京極ですかね。ていうか本屋^^

■何年何組何番
→え……これ、どう答えれば良いんだ?
んー、この形に無理矢理当てはめるのなら…、1年B組30番、ですかね?
でもクラス単体だと真ん中ちょい後ろくらい。いつでもそんなポジション。

■誕生日
→1月18日。
いろいろ有名な人と誕生日が一緒。因縁の18日。

■血液型
→AB型。
初対面の人にもすぐに良い当てられる件。

■身長
→161センチ。だと思ってる。
来月末に健康診断があるんで、そこでまた確認してみない事には分からないのです。

■部活
→帰宅部。言い換えるのなら、無所属。
私が思ってたのと大学のサークルが違ったっていう事から、サークルには何も入らなかったんだぜ。
これが就活に響かない事を切に願う…。

■特技
→スルースキルと環境順応能力。
最近、バイト先の先輩の発言をスルーし過ぎて会話が成り立たないw

■趣味
→ネット徘徊、ついった、創作活動。
ついったに関しては、もう完璧中毒者です本当にありがとうございm(ry


あとは回す人の紹介系なので、省略。
そんな訳でバトン終了ですー。


そうそう、ついでに地元のオフ友に向けた私信。
お土産は買ってありますので、あとはタイミング次第です。
一応、人数的にも考えて、今週後半のカラオケに持っていこうと思っています。
そのタイミングを逃した人は、ごめんなさいという事で。
私が食べたいもの系で新京極をぶらついた結果、また餅系になってしまった事を、先に書いておきます。ごめんなさい。
夏は八ツ橋だったから、餅系は回避しようとしたんですが、気が付いたらレジに向かってたんだぜ…。
そしてあまり京都と関係ないっていう\(^o^)/
別に良いよね?! 甘いものが食べられれば、それで良いよね?!←
posted by 爽川みつく at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

10時間睡眠お疲れ様です

昨日は疲れ果てて、記事も書く気力がありませんでした。
しかし余りに疲れていたのか、昨日小説読んだりしてたら寝るのが3時になって、で、起きたのが12時だったという\(^o^)/
しかも、さくらやさんから電話があったのに全く気が付かなかったとか、私どんだけ爆睡してたのwww本当ごめんなさいwww
もうびっくりです。一体私の身に何があったっていうのさww
いやまぁ、ここ数日寝不足気味でしたし、食べたら気分悪くなるという悪循環もありましたから、仕方がないっちゃ仕方がない……んですか、ね? うん。

12時に起きて、その後連行されるようにして母の実家へ。
そしたら、ちょいとお小遣いをいただいたので、ケータイの機種変はこれで勝つると確信しました(^ω^)
これで最新モデルにも手が出せるぜぇ…。
とは言え、そうなってくるとあとは私の趣味に重きを置く事になるんですけどね。
果たしてどうなる事やら。

でもって、その帰りにスーパー寄ったらこんなものがありました↓

お土産候補そのいち

そう、他県民に「ルレクチェ? 何それ呪文?」と言われたルレクチェを使ったチューハイです。
前々からあったんですかね…?
この間、静岡さんとかみやま氏に「新潟土産何がいい?」と訊いたら「ルレクチェ的なもの」との答えが返ってきたので、とりあえずかみやま氏へのお土産はこれで決定です。
いや、別に友人一人ひとりに買っていこうとかいうほど財布に余裕はないんですけれど。
見た瞬間、「これはかみやま氏に飲ませなければ」という謎の使命感に駆られたのです。
2本くらい買ってけばおk…?


あと、そうそう、昨日うp出来なかった平等院の写メです!

平等院鳳凰堂

教科書とか図説に載ってる角度以外でも撮ったんですけれど、やっぱり見栄えが良いのは正面なんですよねっていう。
ちなみに追加料金300円で、中の仏像も見てきました。
既にそこで聞いた知識は曖昧になってきているんですが、「一木造り」とか「寄せ木造り」とか、私でも聞き覚えのある単語を聞いた気がします。
中にあった大仏は、確か寄せ木造りでしたかね…?←


明日明後日は、全力で家に引きこもりますぜ!
普通に平日なので、たとえ実家に帰っていようとも、私は日中ぼっちなのです。
帰省中に生活習慣を正そう、そしてまともなものを食べようと心に誓ったのですけれど、これ無理じゃね…?^^
posted by 爽川みつく at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

帰ってきたよ

昨日もやはりなかなか寝付けなくて、結果4時間ほどしか寝ていないという最悪のコンディションで一日が始まりました。
一応、目標としていた6時過ぎには起きれたんですけどね。
しかしここ最近、早起きして朝食をとると、もれなくお腹の調子が悪くなるという悪循環が生じています。
で、今日も例外なく腹痛が起きました。
だから体調悪くていろいろ限界だったんですけれど、でも父はほぼ予定通りに京都に来てしまったので、あとは父が行きたがっていた場所を観光して帰るしかありません。
今回は平等院だけ行ってきました。
写真も撮ったのですけれど、今現在ケータイさんのバッテリーが0なので、まぁ明日にでもね。

そしてその後、7時間も車に乗っていたのですよ。
暇潰しに本を読もうとも思っていたのですが、体調が悪い中小説を読んで悪化したら話にならないと思い、自重。
ずっと、ついったで遊んでました。ついったなら、まぁ短い文章なので、ぎり読める範囲内だったので。

夕方頃には無事に実家に帰ってこれたのですが、雪多すぎワロタwww
いや、道路には雪はないんです。
だけど、除雪車によって道の脇にのけられた雪の量が、おそろしいw
改めて、雪国なんだと実感しますよ。


母に、ここ最近異常が見られた右目を見てもらったら、「これは早く眼科に行った方が良い」と言われてしまった事が、しかし今日最大の衝撃である。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

行くぜ新潟ー!

昨夜、布団に入っても寝れないという緊急事態が発生し、それでも一応寝るには寝れたのですが、ものの見事に4時間しか寝てない危機的状況です。正直これはやばい。
明日が心配どころの話じゃありません。大丈夫か私…!

さて、今日は帰省前日という事で、いろいろと部屋の中の偽装工作をしたり掃除をしたりで、それなりに充実した一日でした。
ライブのチケットの払込も終了しましたしねー^^
セブンでも払込が出来るとの事で、近所のセブンに行って来たのですけれど、店員さんがそういうのに慣れてないようで、ちょいと時間をとられましたけど。
でもまぁ、私もバイト先で商品の場所を訊かれた時にしょっちゅう「少々お待ち下さい」とか言ってお客さんを待たせているので、広い心で待ってました。
逆に「良いよ。ゆっくりで良いですよ。それよりもミスがある方が大変なんだから」と思いつつ待ってましたよ。
結局、長年勤めているらしいおばさんが助けに入って、手続きしてくれましたが。
来月中旬以降にはチケット引き取れるってさ! 早いね!
もう今から楽しみで仕方がありません。
最悪、授業サボる覚悟を今のうちにしておきます――っていうのを、明日以降、親にうっかり言わないように気をつけたいと思います。


そんな訳で、明日から爽川さんは新潟に帰省です!
詳しい事は(よほど疲れていない限り)明日の記事に書くと思いますが、しかしその前にひとつだけ分かっている事があります。
今はgdgdと記事書いてる場合じゃあない。
現在進行形で帰省準備中なんだぜ! どうしようもねぇ!
明日、父が京都にやってくる時間から逆算すると、かなり早起きをしなければならないので、つまり私は本来ならば今日は簡易更新にして、明日じっくり記事を書くべきなんだよね!
明日の朝、父からの「もうすぐ京都着くぞ」的な連絡で起きる気しかしません。
はてさて結果はいかに。
posted by 爽川みつく at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

保存食の賞味期限が1年もたないってどういう事なの^^

珍しく、本日2回目の更新ですが、チケット当選という事実が未だに現実を帯びてきません。
当選したんだよね…?
怪しくて仕方がありません。
とりあえず払込が出来たら信じる事にします。
しかしよく考えてみれば、7月5日って、下手したらレポートやらテストやらに苦しめられる一歩手前か真っ只中なんですよね^^
最悪(成績的な意味で)死にます。
が、まぁライブに行けるってのは良い事ですからね!
その為にも、私はバイトを頑張らなければならない訳です。
3月はマジでバイトの虫にならなくては…!


閑話休題。
誕生日に友人らから貰ったもの開封、これでラスト!
貰ったものの全体図はこちら↓

貰った^^

んで、今回はラスト、中央でその存在感を主張していたやつです。
ラーメンとかパッケージに書いてありましたが、しかし中に入っていたのはこの場合勿論と言うべきか、ラーメンではありませんでした^^
まぁちゃんとチョコレートとも明記されてますしね^^

イケメェン……?

チョコスティック……とでも言うんですかね?
それが3本ほど入っていたので、美味しくいただきました^q^

これで誕生日に貰ったものの開封、全部終わりです。
いやはや楽しかった^^
改めて、友人らに感謝を! 
ありがとうございました!
posted by 爽川みつく at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり現実味がない

先週らっどのチケットの先行抽選に応募し、今日13時に結果発表でした。
んで、メールが来ないから「あぁはずれたか…。まぁ奇跡は二度も起こらないよなぁ」なんて思いつつ、一応パソから抽選結果を確認してみたので す が 。

当たっ……た………?

払込票もプリントアウト出来る状態まできちんとなっているので、これはたぶん当選したんでしょうけれど。
相変わらず現実味がありません。
どうやったら、画面上での発表に潔く喜べるようになるんだ私……。
コンビニで支払いをするよう設定したので、今度コンビニに行かなきゃなんですけれど。
やはりギリギリまで「ぷっぷー、嘘でしたー! 信じてやがんの! だっせー!」という可能性を捨てれません。
ていうか大学の合格発表ですら、そんな可能性を考える私が、どう信じろと言うのですか。
壮大なドッキリに思えて仕方がありませんて。

でもまぁ、言ってても仕方がないんで、信じますとも!
らっどのチケット当たった! いやっふう!!

そんな訳で、オフ友の誰か、一緒に行きませんか?
チケットが一応2枚とれたので、1枚余る事になるのです。
7月5日に一緒に大阪城ホールまで、RADWIMPSのライブへ行きませんか?
posted by 爽川みつく at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

雲なく晴れた青空に

昨日のバイトは、いつもより緊張感をもって作業しなければいけなかったので、それなりに緊張して仕事をしていたんですけれど、それよりも先輩から某今をときめくアイドルのCD押しつけられそうになって、そっちの対処の方が大変でした。
最初は日本人らしくやんわりとお断りしていたんですが、もう酔っ払いのごとく押しつけてこようとするので、最終的には「マジでいらないです」と語意を強めて断ってきました。
「高く売れなくても良いからブックオフ行けよ……」と。思いはしましたが、言ってませんよ。えぇ。
私は先輩に、興味ないジャンルのCDを押しつけられる気持ちを分からせる為にどぎついドラマCDでも押しつければ良いんだろうかと思いましたが、しかしそんな事をするほど金銭的余裕はないのでね。


閑話休題。
今日はマジで快晴でした!
カーテンを開けた途端に入って来た太陽の光の威力に、朝から驚きましたもの(笑)
まぁ今日はゴミ出しの関係で早起き(とは言っても8時過ぎ)しなければなからなかったんですけれど、最近の起床時間は11時過ぎが当たり前となっていた所為か、朝食を終えた辺りから一気に気分が悪くなりました。
本当は午前中に、日常系の買い物を済ませ、午後から新京極に行こうと計画してたのに、体調悪過ぎて午前はものの見事に潰れたっていう。
なんかもう、不規則不摂生の結果が如実に現れた感じがして仕方がなかったです。自業自得すぎる\(^o^)/

しかしそんな体調不良(というよりかは、ただの腹痛)も治ってきたので、午後からは何とか行動開始。
まぁ今日13時に英語の補習者の発表日だったので、その結果を見るまでは何も出来なかったんですけども。
この発表はすごく気になってたんですけど、学校のHPで確認したところ、私の学籍番号はなかったので、どうやら補習はないようです。やったね!
これで補習があったら明日明後日と、雨の中学校に行って英語の授業を受けなきゃいけなかったので、マジ助かった!

そんな開放感溢れる気持ちで新京極へ。
一応金欠なので出費は極力避けようと思い、あまり寄り道をしないようにしたのですけれど、行った場所が的確すぎた^q^
気が付いた頃には、鞄がやたらと重くなっていました。
えっと…今日だけで漫画4冊、小説3冊…ですかね?
元より買おうと思っていた漫画と小説の他に、今までどこ探してもなかった本がやっと見つかったのが運のつきでした。いや、私にとってはラッキーなんですけれど。
あとは父から頼まれてた八ツ橋と、地元のみんなへのお土産を買って帰って来たのでした。

すごい久しぶりの新京極だったので、なんかもうテンション上がって仕方がなかったね!
でも帰省したり何だりで、またしばらく行けないと思うんで。
今日は平日なのに、本屋にはやたらと騒ぐ連中がいてちょっとイラっとしたけど、まずまぁ楽しかったです!

明日明後日と、天気が悪いようなので、また引きこもります。
帰省目前となった今、どう食料を消化していくかですごく大変なんだぜ…。
posted by 爽川みつく at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

暖房費ケチってるから、部屋が恐ろしく寒い

今日も今日とて、これからバイトがあります。
が、今日は20時からとの事なので、早めに更新しておくんだぜ。
本当は夕方から入りたかったのですが、以下のようなやり取りがあってだな……。

私「あの、私、明日(15日)は夕方からも入れるんですけど、来ても良いですか?」
偉い社員さん「いや、20時からにして」
私「あ…、はい、分かりましたー……」

先週も今日と似たような状況だったのですが、先週は私の勝手な思い込みと勘違いによって夕方にバイトに行ってしまい、「来てしまったんなら仕方がない。働け」的な事を言われてました。
だからまぁ確認の意味も込めて、昨日は社員さんに訊いてみたんですけどね。案の定玉砕だよ!\(^o^)/
ていうか20時からとか、なんて半端な……。
おかげで時間の逆算が大変ですよ、全く。
最近、日常生活における算数も危うくなってきた爽川さんに逆算は難問すぎるんだぜ。


閑話休題。
昨日は一応バレンタインというイベントがありましたね^^
もう大学は春休みに突入してしまったし、私にはもう関係のないイベントかと思いきや、友達の静岡さんから「お菓子作ったから来てね」的な連絡をいただいたので、昨日はバイト終了後、静岡さん宅まで行って来たのでした。
元より、お菓子を受け取ったらそのまま帰される覚悟で静岡さん宅に行ったのですが、なんと優しい静岡さんは部屋に招いてくれたんだね^^
んで、この時丁度かみやか氏から静岡さんにメールが来たようで、「来ちゃいなYO!」と誘ったところ、神かかったタイミングの良さでかみやま氏にメールが届いたらしく、その後かみやま氏も合流。
私がバイト先でもらった、賞味期限危ないシュークリームとアイスコーヒー(加糖)を食べつ飲みつつ、ドラマを観てgdgdしてました。

なんかもう流れでそのままgdgdしてしまいそうだったのですが、流石に明日朝からバイトがある人がいるのに、それは駄目だろJKという事で、23時頃には解散してきましたけどね。
バイト終わりに直行していた私とかみやま氏は空腹の余り、途中ローソンに寄ったのですけれど、もう16茶のけ/い/お/んストラップ?がないという\(^o^)/
け/い/お/ん人気ぱねぇw

んで、帰宅後何だかんだしてたら就寝時間が4時になってしまったのでした。
じわりじわりと昼夜逆転してる自分が怖いです。
今週末には父が迎えに来るというのに、果たして私はそれまでに無事起きる事が出来るのでしょうか。

まぁそれは置いておくとして。
昨日静岡さんから貰ったお菓子というのがこれだよ!↓

ウマァ…!(゜∀゜)

すごく美味しかったです、ごちそうさまでした^q^
いやぁ本当、料理出来る人って良いね! 素直に尊敬します!
が、私には性格的にも無理なので(爽川の料理は目分量が基準)、私は作りませんが!←


明日は天気が良いっぽいので、父から自腹で買ってこいと言われた京都土産を買いに、新京極付近に出没してきます。
だからそのまま、地元のみなさん用のお土産も買ってこようと思うのですが、もう私が食べたい系のお土産で良いですよね?
とりあえず夏のガタケは八ツ橋だったので、それ以外になるとは思いますが。


よし、これから夕飯の支度して、夕飯食べて、バイト!
今日のバイトが終わったら、帰省する関係で来月までバイトないから、頑張ってくる!
posted by 爽川みつく at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

とりあえず更新だ

ちょいとリアルに更新が間に合わない感じがするので、帰りながら更新作業です(by徒歩)

今日もバイトだったんですけど、バイト終わってからそのまま友達の家に行ったのですよ。
まぁその辺は明日か、帰宅後落ち着いたら詳しくね。

バイト行く時は雪が凄まじくて驚きましたが、今はもう雨ですよ雨。
全く雪が積もらない\(^O^)/


んー。
やっぱり歩きながらケータイで文字打つの辛いな。
posted by 爽川みつく at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

4日間引きこもった成果を発揮してきた

今朝はべるぜでナース服のふるいちが拝めるってんで早起きしてべるぜを観てました。
途中昼寝をしてしまった所為か、深夜2時になっても寝れなかったので、冒頭5分は見逃してしまいましたが、しかしあの2人のナース姿はしっかと目に焼き付けましたとも<●><●>
昔から女装ネタ大好きな私として、今回はリアタイで観なければと。そんな使命感のようなものが頑張った結果です。
もう朝からついったでぷめぇぷめぇと吐血してばかりで、その辺はどうもすみませんでした。と、ここで一応謝っておきます。

んで、その後はまぁ1週間ぶりにバイトに行って来たのですが。
その1週間のうち4日間引きこもっていたので、もうバイトが終わった時の足の疲れ具合が異常でした。ガタがアシアシですよ←
でもって現在こうして記事を書いている今も、なんか疲れが抜けてません。
おかしい…お風呂入ったのに……。
もしかしてとは思いますが、これ筋肉痛フラグ……?^^


今週は英語の補習者発表だったり、らっどの先行抽選の発表だったり、そういうドキドキするイベントが盛りだくさんなのです。
それが終わった頃には新潟に帰るとか……今週の時間の流れはきっと早いですね。私は。
昨日の母との電話では、新潟は今雪がないとか。
除雪車によって集められた雪は溶けてないけど、それ以外は溶けたと聞きます。
もうどれだけ過酷な状況の場所に帰ろうとしてるんだろうと、戦々恐々だったので、その不安が和らぎました。

相変わらずオフ友のみなさんにはお土産候補を募集してますが、そもそも会えるのか……?
マジ放っておいたら京都のメイト限定お菓子とかしか買いませんぜ…?
posted by 爽川みつく at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

母は言う、「いい加減眼科に行け」と

引きこもり4日目ともなると、さすがに誰かしらと交流を持ちたい衝動を抑え切れなくなりまして、今日は妹と1時間半ほど電話しました^^
とりあえず帰省した時にPS2を妹から買い取る事旨を確認し、あとはまぁgdgdと。
3月には修学旅行で妹が関西(奈良・京都・大阪)に来るそうなので、私は南/都/銀/行が提供の天気予報には気をつけろと言っておきました。
あれは本当、事前に構えておかないと心臓に悪い天気予報ですのでね。
あの天気予報を初めて観たのは友人宅だったのですが、思わず悲鳴を上げてしまうレベルで驚きましたもの。その悲鳴でさらに人を驚かせてしまったもの。

ちなみに、恒例の自由行動はin京都だそうなので、いろいろとアドバイス(笑)みたいな事もしてみました。
当日のコースで映画村に行くらしいんですが、妹は「そんな場所行くくらいなら神社仏閣が見たい。京都って言ったらそういうところ行くだろうが畜生ォォォオオオ!!」と嘆いていたので、私は一言、「電/王の写真とか衣装が飾られてるよ」と告げました。
そうしたら妹のモチベーションが上がった辺り、姉妹だなぁと思います。

あとついでに母とも話をして、ケータイの機種変に行く日とか眼科行く日とか、ざっくりではありますが決めておきました。
とりあえず母は私に眼科に行く事を強く勧めてきましたね!
「そんなに連続でものもらいになるのはおかしい」と。
「いい加減眼科に行け」と。
いやまぁ、分かってはいるんですよ。
正直、これまで18年とちょっと生きてきて、こんなに頻繁にものもらいになった事なんてありませんし。
というか、先月初めてものもらいになったくらいですし。
異常事態が起きているかもしれないというのは分かっているのですが、しかし金欠なんだから仕方がない。
余裕があったら、そりゃあ行きますよ。
先月右目が痛くて、今月冒頭には左目、そして再び右目が痛いんですからね。
でもさ。だってさ。
来週もしかしたら英語の点数が足りなくて補習に出なければならなくなった場合、2,000円の出費が生じるのですよ。
前期が前期だっただけに、現在私はgkbrな訳です。
どうせ実家に帰ったらコンタクトを買う為に眼科行くんだし、それで良いよね! っていう考えも、あるにはありますが。

しかしそうか、来週には新潟に帰るのか……。
実感わかない…。

前にもちょいと書きましたが、オフ友のみなさんで何かお土産にリクエストがあればどうぞー^^
高いものは、上記のような理由でナチュラル回避させていただきますが←
まぁ食べ物系ですかね。
posted by 爽川みつく at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

おや…? 右目のようすが……

引きこもり3日目ともなると、いい加減誰かと話がしたくなってきます。
とりあえずの犠牲者として弟を召喚したいところですが、現在奴はテスト期間真っ只中でしょうから、流石に自重なんだぜ。

はてさて今日は2月11日という訳で、ケーキ的なものでも買って祝おうかと思ったのですけれど、鬼畜なタイミングで京都にも雪が降りまして、一気に外出する気が失せました\(^o^)/
いやまぁ、午後には雪なんて溶けてしまったので、外出しようと思えば出来たんですが、昼寝をしたら時間がアレで以下略。

何と言うか、すごくgdgdな休日になったね^^
日がな一日小説ばかりを書いてました。
ある意味充実していたと言えばそうですが。


そうだ、ぴくしぶ更新しました!
とは言え高校時代の作品なので、ほとんどのオフ友のみなさんからすれば目新しいものはないですが。
「M to S」と「それでも私には生きるしか方法はない」です。
よろしければ、このブログの右側のリンクからどうぞー^^
posted by 爽川みつく at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

麦茶が非常に美味しい

今日も今日とて引きこもり。
10時過ぎに起きて朝食兼昼食を済ませた後、別所でやってる小説の更新作業をしていたらあっという間に一日が過ぎていきました。
まぁ半年ほど放置していた作品だったので、自分がどんな物語を書いていたのか分からなくなって、一番最初から読み直してたところにすげぇ時間取られたんですけどね!
ケータイ3時間ネットに繋ぎっぱなしで、バッテリーの消費がぱねぇw
ここ最近、とうとうバッテリーの減りが異常に早くなってきていたので、もう本当怖いです。

でもまぁ、もうすぐケータイ機種変するのなら、慣れている今のケータイで完結までもっていった方が良いかと思いましてね。
何せもうすぐ4周年を迎えるケータイさんですから、それに対する慣れっていうのはもう半端ない訳ですよ。
最近のケータイさんはどうもリターンキーが妙な場所に移動しているっぽいですし(私のケータイのリターンキーは♯ボタン)、ならば文字を打ち慣れている今のケータイで頑張るしかない、と。
ページ数で言えばそう多くはない更新だったのですが、やっぱりケータイの機種変において、文字打ちに対するレスポンスの速さは無視出来ないと思いましたね。
現在いろんなケータイのレビューを読んで、どのケータイが私の性格と合いそうか考えていますが、デザインが良くてもレスポンスが悪いのはやっぱり駄目かなぁと。
これからまた4,5年を共にする事になる、高い買い物なので、周りから引かれるくらいマジになって調べているのです。
恐らくは今月末に機種変出来るので、まぁ楽しみにしてます^^


閑話休題。
今回は発売日にCDが買えたという事で、らっどのライブの先行抽選に応募してきました!
第3希望までOKとの事だったので、新潟公演を入れようかどうしようか悩んだ末、6月という平日真っ只中に新潟と京都を往復出来る気がしなかったので、滋賀と大阪の公演で申し込みました。
当たると良いな!
posted by 爽川みつく at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする