「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年01月27日

華麗なる一日

腹痛は、どうやら治ったようです。
とりあえず今日は腹痛的なものはありません。
何だったんだろ…本当に魚の食べ過ぎによるものなんだったんでしょうか。
まぁそれはそれで原因が分かって良いですけれど。

はてさて今日は、朝40分程寝過し、朝から盛大にやらかしました。
午前中に買い物に行かなければと思っていただけに、結構なダメージ。
それでも少しピッチを上げて動いたら、30分遅れた程度でなんとかなりました^^
その後あちらこちらに買い物に出かけ、無事12時前に帰宅。
でもって珍しくきちんと昼食(見た目がアレなオムそば)を作って食べるという快挙。
ていうか、午前中から活動出来た充実感ぱねぇw

もう昼食を作って食べただけでも、私的には素晴らしい事柄なんですが、しかし今日の私はこれで終わりませんでした。
お昼以降は、(gdgdしつつも)レポートに手をつけ(本当に手をつけただけ)、大家さんに家賃を払いに行き、レポート作業をし(全く進んではいないが)、シチューを作りました。
シチューです。
シチューですよ?←
約2カ月ぶりに作りました。失敗はしなかったよ!
そして夕飯を食べた後にそのままこたつで寝落ちする事もなく食器を洗い、お風呂を済まして、こしてブログの更新準備をしながらドラマを観ています。
完 璧 か 。
ここまでさくさく行動出来た事ってあまりないので、とても新鮮な感覚です。
もしかしてこれ、日付変わる前に寝れるんじゃないですかね…?
でもリアタイでアニメが観たいっていうね。
が、明日は11時というなんとも半端な時間から次年度ガイダンスとやらで学校に行かなければいけないのです…。
早く寝て早く起き、アニメを観るか。
それともリアタイでアニメを観てから、朝遅くに起きるか。
ここで迷ってるという事は、恐らく前者になる気がします。
何故半端な11時に設定したんですかね学校側は…。
新3回生のように、いっそのこと合宿にしてくれればよかったのに(←それはそれで文句言うけど)。
でもその後は友人らと鍋パーティーですし!
それを楽しみに、明日は頑張ろうと思います。
まぁ、その翌日は一日ばバイトという、テンション下がる要因が待ち構えているんですけどねw


閑話休題。
レポートの資料を集める関係で、地元になんかそういうネタ落ちていないかと思い地元のHPに行ってびっくり。
なんかマスコットキャラが出来とるwwww
某彦根城の某マスコットキャラを彷彿させる名前のキャラが、先月辺りから登場していたようです。
スキー伝来で有名なレルヒさんと一緒にスキーをしてるらしい。
なんかついったもやっていたので思わずフォローしてみましたが、しかし京都にいる人間が地元の情報に詳しくなっても意味ないよねっていう\(^o^)/
暇があれば新潟県内の身体の中っぽい市の名前で調べてみれば良いんじゃないかな!
ちなみに私がそのマスコットキャラを見た時の第一印象は「名前がひy…」でした。
posted by 爽川みつく at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする