「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年01月24日

「インフル」と「インテ」を言い間違えた私はきっと末期

ドイツ語無事でした!
点数的にはアレかもしれませんが、とりあえず単位は貰えるっぽいです良かったマジ良かった!!!
これで明日から始まる春休みを、比較的安心に過ごす事が出来ます。
良かった……本当、落としてたらどうしようかと思ったから………。

今日は通常運行のバイトでした。
が、後半1時間は何故か別の場所で仕事していた先輩の手伝いをさせられました。
いくら手すきとは言え、良いのかよ勝手にこういう事して…!
とか何とか思っていたのですが、帰りに社員さんからお刺身とかお寿司を貰う事が出来たので、私は水に流す事にしたよ^^
久しぶりのお寿司でテンションの上がる事上がる事。
お刺身の下にある大根を薄く切った「つま」とやらが私は大好きなので、すげぇ食べてたのですが、あとになって調べてみたら、あれって刺身から出る血とかを吸うスポンジ的な役割がある訳で、あんまり食べる事はお勧めされてないという事実を知ってしまいました…。
しかしまぁ、食べれない訳ではないので、私はこれからも「つま」を食べ続けますけどね!←


閑話休題。
2月の19日から新潟に帰省するんですけれど。
地元のみなさん、何か京都的なお土産のリクエストとかあります?
まぁ1週間強という短い期間しか帰省しないので、そもそも会えるのかどうかも分からないんですけれど。
会えるのなら、夏のガタケではあの炎天下の中八ツ橋を持っていた事に若干の罪悪感があるので、今度また何か別のものを買って行こうかなと思っているのです。
まぁ金欠状態なので、そう高いものは買えませんが。
抹茶ばうむとかなら、私も食べたいので大歓迎です←
何かリクエスト的なものがあれば、ここにコメントしていただいても良いですし、私に直にメールを送ってもらっても構いません。
予算はあんまりっていうか全然ないので、無茶ぶりだけは勘弁願います。マジで。

ちなみに。
何もなければ、京都のメイト限定のお菓子でも買って行きます。
会えるかどうかも分からないので、もしも会えなかった場合には、爽川家3きょうだいで美味しくいただこうと思います^^
posted by 爽川みつく at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする