「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年01月22日

今年最初のやらかしたこと

ケータイの機種変を前向きに検討している今日この頃。
今使っているケータイはそにーなんで、次もそにーだったら楽かなぁと思っているのですが、どこもはシリーズが変わってからそにーが撤退しちゃったんですよね。あ、いや、撤退というよりかは、スマートフォンに全力で走って行った訳ですが。
まぁそんな訳で、同じ系列での機種変が難しい私は、ちまちまと調べているのですよ。
買ってから後悔とか、それはただの自殺行為ですからね。
自腹で機種変するんです、前情報は嫌でもかってくらい集めておいて良いに違いありません。

昨日の夜も、ブログの記事を更新したあと、2時間くらい調べていました。
とりあえず、今のケータイさんで不満な点はカメラの画素数程度なので、画素数が馬鹿みたいに高いケータイを重点的に調べてました。
他のワンセグとか諸々の機能については、基本私のケータイには入っていない機能なので、その機能がどうであれ、大抵は受け入れられる気がします(あんまりだったら流石に文句言いますけれど)。
調べてみて、私の趣味や希望を入れていくと、主にP系が多いですかね。
形はいろいろと良いのがあるんですが、どうにも私の欲しいと思う色が無い。
まぁどこもは元よりカラーバリエーションが少ないですから、仕方ないっちゃ仕方ないですが。
iPodだの筆箱だの辞書ケースだのが暖色系だから、ケータイくらいは寒色系にしたいと思うんですが、なかなか上手くいかないものですね。
まぁ買い替えは帰省してからなので、早くても2月後半かな?
きっと機種変したらブログのネタにするので(だって他にネタなんてなi(ry)、その時をお楽しみに。
今度こそは機種変します。
有言不実行ではなく、確実に。
ちょっとくらいの金欠なら、DVD我慢すれば生きていけるって私信じてる!


んで、そんな感じで昨夜はあっという間に時間が過ぎ、睡眠時間は見事6時間だったという\(^o^)/
高校時代でさえ6時間半くらいは寝ていたというのにw
嫌だ嫌だと言っていても、まぁバイトには行かなきゃいけない訳で。
仕方なしに身支度をして、さぁあと10分で出発だ! −−という時に。
もはやお約束、腹痛がきたんだよねこれが^^
なんという悪魔的タイミングだろうと思いながらトイレにて解決、だがしかし、家を出たのは予定より5分押してしまっていました。
電車の時間まであと7分!
いつも徒歩で10分弱かかる道のり!
やべぇいつも通りに行ったんじゃ間に合わねぇ!
そんな訳で、朝から準備運動もなしにマラソンしました。
ローファーを履いていたので、そんなに全力でマラソンしたわけではないのですけれど、しかしあれはマラソンと似たようなものです。
駅に着く頃には息も切れ切れで、肺が冷たかったです。
でもって、駅に到着したのは、電車到着まで1分か2分前くらいだったでしょうか?
駅まで来ておいて、しかし疲れから諦めの色が見えました。
が、ここでこの電車を逃したら若干遅刻フラグ…!
そう思うと、疲れていた足も、肺も、腕も、頑張ろうとするのです。
結果、まさかのギリギリセーフ!
ホームに入った瞬間に電車がやってきました。

そしてバイト自体は、まぁうだうだ言いながらも真面目に仕事をしてました。
マラソンの影響で開始1時間は吐き気的なものがありましたが、まぁそれはそれ。
やっとこさお昼求刑だと思った時には、せっかくお昼にとパンを持ってきたのに半ば強制的に外食に連行され、そこで先輩と友達が(双方男子)A/K/B話に花を咲かせ、その話題に興味のない私はぼっちになったり、かと思えば「何故彼氏を作らない。何故恋愛に興味がない」と責め立てられる始末。
ネタとしては困らないが、しかしちょっとこれは濃すぎる時間でしたw
ていうか先輩と友達、A/K/Bの話しかしてなかったんじゃないかな。
その話をするか、私をからかうか、仕事してたかの3つな気がします。
もうね、「ここ、幽霊出るんやで」とかマジいらねぇから!
でもってそんな話をした後に電気消すとかマジねぇから!
暗いと足元見えなくて盛大にコケそうで怖いんだよ畜生!(←ここ重要
でも、社員さんからあったかいみたらし団子貰うという事もあったので、悪い事ばかりじゃありませんでした。

が、やはり私に一日バイトは向いていないようです。
もう本気で疲れました。
もうあんまりにも疲れ過ぎて、アパート到着後、ひとつ下の階の部屋のドアに鍵を差し込んでましたwwww
すんでのところで気が付き、鍵を回すまでには至らなかったものの、これは酷い。
しかもアパートの構造上、犯人は私しか考えられないという。
今度からは本当気をつけようwwww


よし、明日は日曜日!
本当は7時からのあにバブ観たいんですけれど、しかしまぁこんだけ疲れてると、正直OPも怪しい。
明日こそは掃除をしなきゃですし、まぁそれなりの時間に起きたいとは思いますけどね。
明日は心にゆとりがあれば、久しぶりに考察ネタとか書きたい。
この間のテストとレポートの猛攻で、書きたい事溜まってるのです。
posted by 爽川みつく at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする