「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2011年01月18日

実感はなくとも、それは確かな現実だ

すげぇ久しぶりに、早めの更新な気がします。
最近はずっと日付変わる前の攻防戦でしたから、こうやって余裕を持って記事が書けるって地味に新鮮。
まぁ、今のうちに記事を更新しておけば(理論上は)夜パソで遊ぶ事なく全力で勉強出来るよね! っていう発想です。


はてさて。
本日1月18日、爽川は19歳になりました。
19歳ですって。19歳ですって!←
去年、18歳という事でいろいろと枷が外れた訳ですが、今年はそういうのが無いんで、こう、テンションの上げようがない。
せいぜい、飲酒喫煙解放まで一歩近づいたというところでしょうか。
とはいえ、喫煙はしないと決めていますし、酒の方も奴ら基本炭酸だから、あんまり私には関係のない話なんですけれどね。
ていうか一年過ぎるの早ぇ……。
ラストティーンとか信じられねぇ……。

昨夜、日付が変わる5分前に布団に入って電気を消したんですけれど、その5分後、まさに日付が変わった瞬間に大学の友達からおめでとうメールが来たのにはビビりました。
そんなの、都市伝説だと思ってたんだよ私…。
嬉しすぎて奇妙なテンションで返信してしまいましたが、まぁ気にしたら負けだと思う。
でもって朝起きてついったを確認したら、おめでとうリプが飛んできてました。
こちらでも改めて、ありがとうございます、と言っておきます。
学校でも、ちらほら「おめでとう」の言葉をいただきました^^
あと、パン屋でバイトしてる子からはプレゼントに食パンを貰いました! マジ助かるありがとおおおお!
で、「誕生日ならケーキ食べても何ら不自然じゃないじゃないか!」って事で、ケーキを買って帰宅したのでした。
もはや「誕生日が嬉しい」んじゃなくて、「ケーキを食べられるのが嬉しい」になってきてる気が。
まぁどうせ自分の誕生日なんだし、理由は何でも良いか。


閑話休題。
新潟に帰省する日程が、まだはっきり決定とは言えずとも決まってきました。
英語の補習日が発表されたので、ようやく帰省出来る日が定まってきたのです。
前期が前期だっただけに、英語の補習者発表日に新潟にいる、なんて暴挙は出来ないんだぜ…。
一応、2月19日から1週間強、新潟に帰省する予定です。
本当は16日に帰省するつもりだったんですが、その日が補習者発表とダイレクトに被ったんだから、仕方がない。
が、まだ暫定案なので、ここからまた動く可能性大です。
親の都合もありますからね。
でもまぁ、2月の後半は新潟にいますよって事です。
だから、3月のガタケには行けないんだぜ……。
posted by 爽川みつく at 17:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする