「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2011年01月15日

丸一日引きこもり

今日一日のツイートを見ても、小論文と言う名のレポート書いていたり、ドイツ語のテスト勉強をgdgdとしていたりで、あんまりネタになるような事がなかったので、じゃあ久しぶりにバトンでもするかな、と思ってネット徘徊してたけど、いまいち良いものがみつからなかったから、さてどうしようと悩んでる。なう。
こんばんは、爽川です。
もうこのブログの更新時間は日付変わる直前が定着してしまっている気がします。
おかしい、今日は日中更新する隙があったと言うのに…。
まぁ日中はそれでも一応勉強していましたから。ね。

もう本当、学期末という事で、いろいろと忙しいんですよ。一応。
7月の修羅場程じゃあ無いにしても、テストとレポートという最悪コンビが再び私に襲いかかっているのです。
それでも、7月はゼミのレジュメとレポートを抱えつつ(ゼミが何だかんだで一番労力使う)、別の授業のレポートやらテストやらをこなしていきましたからね。
それを思えば、今なんてその半分以下の労力ですよ。
だからきっと大丈夫なんです。

今回のラスボスは、ドイツ語のテストです。
小ボスは民俗学のレポート、中ボスは小論文と言う名のレポートです。
前期、初歩の初歩であるドイツ語Tで前置詞と仲良くなれなかった私が、どうやって現在完了やら過去人称変化やら従属文やら不定詞やらを覚えろと。まして仲良くなれと。
まぁ全然勉強していない人間が言えた義理じゃあないんですけどね。
分からないなら勉強しろって話です。
実を言うと、今日からテスト範囲の勉強始めたんだ、私。
テストまで1週間を余裕で切ってるぜ死ぬしかない!

今月の修羅場を越えれば、2月にはらっきょの終章DVDが届きます(既に予約済)。
だから私はそれを楽しみに生きるんだぜ。
あと、らっどのアルバムも3月辺りに出る気がしたし、確かその前にライブのチケットの抽選会もあった気が。
今月が終われば春休みですし、本当頑張るしかない。
有終の美を、飾れるといいな。
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする