「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2011年01月04日

初詣に行ってきた

昨日ギリギリまで初詣の行き先が不明でしたが、ギリギリで決める事が出来ました。
行き先は、平安神宮。
候補としては、北野天満宮と平安神宮が挙がったんですけれど、多数決の結果、こうなりました。

13時に東山駅に集合との事で、起床時間も今日は早めの9時過ぎ。
明後日から学校が再開する人間の起床時間とは思えませんが、まぁそれはそれ。
9時に起きて、ようやく平常通りになった朝番組を観つつ、ちまちまと準備をば。
だから余裕を持ってお昼を食べてから、集合場所である東山駅に到着すると思ったんですけれど、そう上手くいくはずがありませんよね^ω^
何だかんだでバタバタしてたら家を出るのがギリギリになり、お昼を食べる余裕すらありませんでした。
だからまぁ、コンビニでお昼を買おうと思っていた計画も、同時にオジャンです。
最悪、空腹状態でもなんとかなるか…? と思いつつ、最寄駅のホームへ。
そしたらそこに、偶然にも友達がいまして、お昼を食べていない旨を説明。
すると、「まぁどうせみんな食べてこないだろうから、近くのマックに行こう」という話になり、東山駅で友人らと合流後、近くのマックへ。

そこでちょいgdgdし、実家に帰っていたかみやま氏と合流後、いざ平安神宮へ。
思ったよりも人は少ない感じでしたかね。
新潟の護国神社と同じか、それより少し多いくらいでしょうか。
まぁ、敷地面積が広いってのもあるんでしょうけれど。あと、三が日を過ぎているってのも大きな要因なんでしょうけれど。
まぁお約束で、ご縁のある5円玉をお賽銭に。

その後、運命のおみくじ。
毎年、新年の目標として大吉を取る事と言っている爽川です。
これで結構その日のテンションも左右されちゃうと言っても過言ではありません。
―――いざ!





………………末吉っていうね\(^o^)/

何だよ畜生……去年の大吉は幻だったのかよ………。
と、一気にテンションは下がっていきます。
けどまぁ、もしかしたら何か良い事が書いてあるかもしれないじゃないですか。
で、要約してみるに。
良い結果を出すには、結果だけを見て進むのではなく、その過程の一歩一歩を大切にしてこそである。みたいな事が書いてありました。
まぁ、早とちりするなって事ですかね。
あと気になったのが、
【病気:なおる。気をたしかに持て】
ちょwwwどういうことなのwww気はたしかですよwww
なんて思いましたが、そうか、病気になった時に、気を確かに持てって事か。
今、私の気は確かじゃないのかと思ってしまったじゃないか。
気をしっかり持て私。

そして友人らが甘酒を飲み(私は昔飲んだら駄目だったので、今回は遠慮した)、その後、新京極をぶらついて帰ってきました。
そこで誘惑に負けて漫画を2冊ほど買ってしまったのは、もう言うまでもないですかねwww
しかし今回買った漫画は、衝動買いした割に当たりだったので、後悔はありません。
まぁ今週末には金欠で死にそうになるのが明らかですけどね!
大丈夫、食費を削れば何とかなる!


……なんて言ってみますけれど。
今朝からちょっと目の調子がおかしいです。
右目に違和感。
腫れぼったいとでも言えばいいんでしょうか。
これは朝からだったんですけれど、どうも帰ってきてからは左側の扁桃腺が痛いです。
ものもらいになった事がないから、この右目の痛みがものもらいのそれとは判断出来ませんし、扁桃腺の痛みに関しては、この間もあるにはありましたがいつの間にか痛みが引いていたので、どうとも言えません。
ものもらいだとしたら眼帯じゃんテンション上がるぅ! と騒ぐ私は、きっとまだ厨二病。不治の病と化しているのかもしれませぬ。
まぁ何事もなければ、それが一番良いんですが。
とりあえず、今週いっぱい様子を見て、危なかったら眼科に行きます。
それまでは放置でも良いや。失明とかはないでしょうし。
posted by 爽川みつく at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする