2010年11月30日

今日で11月も終わり

昨日、日付が変わる前にベッドに入る事は出来たんですが、まさか1時間経っても寝れないとは思いませんでした。
いつも考え事しているといつの間にか寝落ちしてるパターンなので、これは由々しき事態です。
まぁ普通に考えて、11時起きた人間が、12時間ようやっと活動したくらいの時間に寝るなんてなかなか出来ないんでしょうよ。
しかしまぁ寝れないのは大問題なので、私は寝る為にとある行動に移りました。
つまり一旦電気をつけて、ネット徘徊をする事です。
ネット徘徊と言えど、パソつけたらたぶんそのまま夜明けまで疾走してしまいそうなので、ここはあくまでケータイさんでのネット徘徊。
モバで日記書いたりついった徘徊したりで30分程消費してみました。
そしたらその後30分くらいで寝れたのな。
しかしその所為で最終的に寝れたのが2時過ぎ。
ここで熟睡出来てれば良かったんですが、寝たと思ったら地味に意識が浮上してきて、の繰り返しでして、正直寝れた気がしないね!
だから朝母から電話で起こしてもらっても、しばらく布団から出る気になれませんでした。
が、流石に1限は休める授業じゃなかったので、しっかり出てきました。

でもって放課後。
今日は午前あがりでバイトもなかったので、一人で新京極徘徊してきたよ\(^o^)/
漫画の新巻が出てたのと、あと来月友人らとやるクリスマスパーティーのプレゼント(予算500円程度と規定されてある)を買いに行こうかと思いまして。
まずまぁメイトに行くじゃないですか。
そこで新巻を買うじゃないですか。
その後、ヴィレッジなんちゃらに行ってプレゼント候補を探すじゃないですか。
そしたらそこでうっかり好きな作家さんの漫画見つけてしまい、クリスマスプレゼントの事をすっかり忘れてしまったよ\(^o^)/
途中までは覚えてたんですけどね。
事実、「これ良いかも」と思うものを発見しています。
しかしその後漫画を見つけてしまったのが駄目でしたね。
その良いかな、と思ったものの値段が地味に予算オーバーだったのでどうしようかと迷っているうちに漫画を見つけてしまい、その漫画を買うか買うまいかに論点がずれていくという。
まぁ次また行った時に買います。
ちょっと予算オーバーだけど、プレゼント交換で誰に当たっても大丈夫ってのは私が考える限りあれしかなかったので、やっぱりあれにしよう。
と言って、次が果たしていつになるのやら。

で。
ここで本来の目的は全て果たしたから帰っても良かったんですが、以前クラスの子と話した時に「漫画館ってところはヤバいよ! あそこはすごい!」と言われたので、場所は分かっていましたし、ついでに行ってみました。
そしたら………なんとまぁ。
こいつぁすげぇや。
下手したらメイト以上の品ぞろえなんじゃないかとさえ思いました。

ちなみにこの漫画館は2階建てになってまして、2階は主に女性向けコーナーだそうで。
私がよく読むジャンルの本が1階になかったから、じゃあ2階かな? と思って2階に行ってみたら、まぁびっくり。

西尾維新の一番くじやってるじゃないの。

もう売り切れちゃってたかと思ってただけに私歓喜。
でも800円という地味に高い値段だからどうしようか迷ったんですけれど、しかしこれをやらずしてどうする、と。
A賞とB賞がまだ残っていて、ファイルとかノートとかの賞、そしてH賞が残っていました。
私のくじ運はじゃあ流石にA賞もB賞も当たらないという事は分かっていたんですが、でもH賞が当たれば良いなぁ程度でいざ勝負!
そしたら………そしたら、そしたらさぁ!

ゲット!

ものの見事にH賞が当たったよ! やったね!
これ組み立てる時はちょっとしたホラーでしたけど、でもすごく嬉しいです^q^
くじと引き換えた時は箱に入っていたので緩む口元を押さえながら必死に帰ってきた甲斐があるってもんですよ。
嬉しすぎてテンション上がって酷かったので、すかいぷで弟とチャットしてなんとか落ち着きました。

気持ち的にはすげぇ充実しましたが、しかし財布の中は恐ろしく寂しくなった一日でした。
これからギルティ観ながら今月の出費まとめますが、正直すごく怖い^q^
だが後悔したら負けだと思ってる。
posted by 爽川みつく at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

人はそれを自業自得と言う

繰り返される日常。
多少の誤差はあれど、ほとんど同じを繰り返す日常。
それは安心感があり、同時に不安感も生まれる。
『いつも同じ』だからこそ、どこで『違い』が生まれるのか――そんな、不安感。
けれど日常は常に一定で、そんな不安感すら忘れさせてしまう。
日常は、常に同じ。
同じを繰り返す日常。
異常は確かにどこかで起きている。
気付かないのは、それだけ日常に馴染んでいるからか。
馴染んで、安心感が生まれ、不安感を忘れ、警戒心が薄れていって――




朝起きたら11時だったっていう。


いやあ、月曜日は2限からで、さらにドイツ語だから絶対に寝坊することなぞないと思っていたんですけれどね。
まさか11時に起きるとは思わなかった。
11時て。
起きた瞬間「これは夢だ。夢なら覚めろ、覚めろ、覚めろ…」と自己暗示するレベル←
昨日はいつも通り寝たはずなんですけどねぇ…。
疲れてたのかな。
或いは直前に見た夢が中学時代のバレー部関連(めちゃリアル)だったからかかな…。
記憶にないが目覚ましが全て解除されてた辺り、私は一度確実に起きたはずなんですが。
どんだけ盛大な2度寝だよ全く\(^o^)/

で、だ。
11時に起きたという事は、ドイツ語の授業は既に始まっているという事ですよ。
授業開始が10時40分。
私が起きた時点で20分ロスしています。
起きてすぐ身支度整えて(もちろん朝食抜き)家を出るにしても、最低でも30分は必要(テンパってるから時間がかかる)。
学校までは自転車で20分。
そして恐らく先生は10分前には授業を終わらせるであろうという予想。
合算、80分。
90分授業なのに10分出ても意味ないよね!
ていうかそもそも朝食抜きで自転車漕いで学校まで行ける元気なんてねぇよwww
という事で、泣く泣くドイツ語の授業は休みました。
敢えてこの状況をポジティブに捉えるならば「ちょう良く寝た!」の一言こそが相応しいでしょうよ。

ちなみに。
のちにドイツ語一緒のかみやま氏が言うには、今までドイツ語に関しては無遅刻無欠席だったからか、先生は私が風邪で休んだと思ったらしいよ!
やったね! 先生から信頼を勝ち得てるぜ私!

まぁ流石にお昼挟んである3限は出席重視すぎる授業なので出てきましたが。
がしかし、学校行くまでの友であるアイポッドの電池が学校を目前にして切れるという悲劇。
さらにその授業で提出するレポート書いてなかったから、お昼を学校で食べながらひぃひぃレポート書いていました(それは自業自得)。

なんつうか、あれだよね。
先週までの寝坊は、今日への壮大な伏線だったんだね!

明日は寝坊出来ないので今日は早めに寝ます――って言ってる今現在、既に早めとは言えない時刻なんですがw
まぁ母にも協力要請(電話かけてもらって強制的に起きる)を頼みましたし。
大丈夫。
きっと、大丈夫。
posted by 爽川みつく at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

寒空に星が輝く

今日はライラを観ているのでケータイから更新です。
最近ケータイで文字をあまり打たないものだから、最盛期と比べると打鍵が遅くて困る。
まぁライラが終わったら一度パソでさえずり起動させておかないとTLに未読が何件溜まっていくか分かったものじゃないので、このあとパソはつけるんですが。
しかし明日学校がある事を考えたら早め早めに、ね。

今日はバイト行くまで年賀状作業そっちのけで別な作業をしていました。
そんな折り、ケータイさんに着信アリ。
本当着信だけだったので誰だろうかと思って確認してみたら。
なんとまぁ例の宗教の子だったよー\(^O^)/
まwwwだwww諦wwwめwwwてwwwなwwwいwwww
何故京都にいる私に電話をかけてくるのかと思いましたが、しかしよく考えてみれば例の子には私の進路を言った気がしないので、向こうはもしかしたら私が新潟にいるもんだと思って電話してきたのかもしれませんね。
とりあえず私は、機種変と同時に番号を変えたい気持ちでいっぱいです。


さて。それじゃあ本気出してライラを観るかな。
posted by 爽川みつく at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

計画的に行動出来たら困ってない

今日という今日は完璧に日付偽装ですすみません。
いつもなら記事書いてる途中で日付変わっちゃって偽装するってパターンなんですけれど、今日は日付変わる寸前にパソ起動させた辺りでもう終わってたと思うんだ。
まぁいつもどおりネタがないから更新サボっても良いんですが、しかしここまで続いた連日更新が途絶えるのって悔しいじゃないですか。
だから今日も今日とて記事を書き、偽装するんだぜ(グッ

今日は、昨日の記事でも書いた通り、まず掃除から始めました。
なので起床時間は9時。最近10時過ぎだったので、私的には十二分に早起きと言えます(休日に限って言えばね)。
まず天気が良かったので、前々から洗濯したかったシーツを洗濯機にぶち込みました。
ウチのベランダは車がやたら通る道路に面していたんですが、もう面倒だったので部屋着のままシーツを干しましたとも。
大丈夫、知り合いにさえ見られなければ問題ありません。
幸い近所には、大学から若干遠いエリアだからか知り合いはそうそういませんし。っていうか私が知る限り2人くらいしかいませんし。クラスの子と、以前Gを退治しに来てくれた人。決して友達が少ないとかではn(ry

そこから掃除機かけて、一旦お昼を挟んでの排水溝との戦い。
あとこたつの魔力に負けてお昼寝とかしてたので、気が付けば午後3時を過ぎていたので急いで買い物へ。
スニーカーは、なんと990円で買えました!
まぁ値段が値段なのでそう良いもんとは言い難いですが、しかしこれで雨の日の翌日も安心ってものですよ。いやっふう!
だから調子に乗ってブーツコーナーにもテンション上がりっぱなしで突入したんですが、しかしやっぱりないのな。
良いな、と思うものがとことんMサイズとかもうこれは本格的にいじめと捉えてよろしいか。
そして今回もブーツが買えませんでしたよ畜生。

メイトにも行こうかとも思いましたが、しかしアニメに間に合わないという切実な問題に直面したので諦めました。
良いんだ…。来週の土曜日にでも行くから……。
それが待ち切れなかったら週の前半、午前あがりの日を狙って行きますし。ね。


明日はバイトがあるからあんまりテンションがあがりません。
なのに新潟じゃあガタケがあるとかいう話が聞こえてきてるので、もう私のテンションは下がって下がって、止まるところを知りません。
何かテンション上がる要因転がってませんかねぇ…。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

7分丈の威力に悶えているのは私だけなのか

もはや7時起床がデフォになってきましたが、ここ数日のログを見ると話題がそればっかりなので敢えてこの話題は割愛です。
大丈夫、来週になればきっとまた6時台に起きられる。

この間ついったでRT回ってきたものに、学校の食堂などに寄せられる「一言カード」関連のものがありました。
まぁそのRTされた内容はどんなんだったか忘れたんですが。
今日は時間割的に昼休み後1時間空きがあったので、ついでに見てみました。
そしたらパフェ関連の要望多すぎワロタ\(^o^)/
過去寄せられた一言カードはファイリングされて、誰でも見られる場所に置いてあるんですけれど、最近の一言カードが「もっと生クリームの量を増やして欲しい」だの「超巨大パフェが食べたい」だのしかないっていう。
確かにウチの大学の食堂は妙にパフェに力入れてる節がありますからね。
期間限定パフェが頻繁に入れ替わりますから、たぶん力入れてるんじゃなかろうか。
まぁそれなら一言カードにパフェ関連の要望が増えるのも分かりますが、しかしファイルを捲れど捲れどパフェ関連しかないってのには驚きました。
いや違うのか。
これだけ要望が来るから、ウチの食堂はパフェに力を入れるのか。
なるほどな。
妙に納得が行きました。
でもパフェは定食(367円)とほぼ同じ値段の360円(…だったと思う)ですから、そうそう食べれるもんじゃないんですけどね。
だったら購買でアイスでも買って食べてますよ。
たまの贅沢に、程度です。


明日は遂に週末です!
とりあえず部屋の掃除するまで外出しない方向で行こうかと思っています。
もう部屋に惨劇起きてるレベルなので、今度こそは掃除しなきゃ。
それが終わったらお買いもの。
出来るだけ安くスニーカーを買ってきたい。あと良いのがあればブーツも。
そして薬局には絶対に行かなきゃいけないんだが、メイトにも行きたいんだぜ…。
メイトは電車乗ってかないといけないから、本当どうしようか考え中。
漫画発売されたから行きたいというのが本心ですが、漫画1冊の為に往復約500円は……ねぇ。
とか言いつつたぶん行くんでしょうけど。
posted by 爽川みつく at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

思考停止しそうになる

昨日も何だかんだで日付変わってから寝たんですけれど、今日はそれでも7時前に起きる事が出来ました。
アラーム設定時間+30~40分で起床の基本が出来上がってきてる……。
しかしまぁ7時に起きれたという事は、昨日よりも余裕があるという事です。
今日は洗濯物なかったしむしろゆっくり支度が出来るね! と思ったのも束の間。
気が付いたらこたつで寝てたっていう。
マジこたつの魔力ぱねぇ。どうしようもなくぱねぇ。
そして実家と違って起こしてくれる人が誰もいないってのが、この場合すごく辛い。つまり自分で自分を律しなきゃいけないって事ですからね。
まぁそれが一人暮らしってやつなんでしょうが。
ちなみに、3倍速くらいで支度して自転車本気出して漕いだらむしろ早めに学校に到着しました\(^o^)/
たぶんこれは1限がドイツ語だったからだね。絶対にそうだ。


ドイツ語といえば。
昨日、弟と電話したあとに母にも電話してました。
妹が誕生日だったので、一言「おめでとう」を言おうと思いましてね。
結局妹はこたつでうとうと寝ていて「おめでとう」は言えなかったんですが、母といろいろ話してたら、ドイツ語関連ですげぇ笑われた。

というのもですね。
「働く」という意味合いで「arbeiten(アルバイテン)」という単語がありまして。
この単語、過去基本形になると「arbeitete(アルバイテッテ)」になります。
そこから人称変化で、主語ごとに同じ過去形でも言い方が変わってきます。(英語でいうbe動詞みたいな…? I「私」が主語だと am とか is だけど、you「あなた」だとare とかwere みたいな変化、かな? それがドイツ語だと主語ごとにもっと変わっていくのです。…説明下手でスマソ)

で、この単語の過去人称変化なんですが。(以下、発音書いてるけどちょっと怪しい。ニュアンス程度に捉えてください)
ich「私は」:arbeitete(アルバイテッテ)
du「あなたは」:arbeitetest(アルバイテッテスト)
er/sie/es「彼は/彼女は/それは」:arbeitete(アルバイテッテ)
wir「私たちは」:arbeiteten(アルバイテッテン)
ihr「あなたたちは」:arbeitetet(アルバイテッテット)
sie/Sie「彼らは/あなた方は」:arbeiteten(アルバイテッテン)

……という感じになりまして。
母からは一言、「先生ふざけてるだけなんでしょ(笑)」
いや。いやいやいや。聞いてくれ母よ、これは至って真面目な話なんだ。
うっかり過去基本形でつまづいてしまいそうな単語なんだ、これは。
しかし私の弁明も叶わず母からは「で? 本当は何て読む単語なの?」と来たもんだww
ふへへ、ドイツ語難しいぜ…。

何故こんなドイツ語の話題を持ってきたのかと訊かれれば、一重にこの間の復習だよね!
あと今日の授業寝てしまった先生への反省の意味とかもある。
新しいユニット入ったのに全力で意識が吹っ飛んでしまってたのですごめんなさい。
比較級とか最上級とか、そんな話をしていた気はするんですが。
来週はきちんと先生の話聞きます。じゃないとテスト危ない。


散々騒いだスニーカーさんも今朝はようやっと乾いてくれたので、まずまぁ良い感じの一日でしたが、しかし今回の件で私は学んだ。
スニーカーはもうひとつないと駄目だ。
posted by 爽川みつく at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

我慢するからこそ人間で居られるんだ

昨日心配していたスニーカーですが、ものの見事に乾きませんでした\(^o^)/
しかし残る靴じゃあ問題ありまくりの装備だったのでドライヤーご登場予定だったんですが、1時間寝坊したら無理だよね。
目覚ましを6時半ちょっと前にかけたんです。
で、見事6時23分に起きたんです。
だけど「うはwww目覚ましよりも早く起きれたwww」と喜んでしまいまして。「だったらあと5分は寝れるww」とか思っちゃって。
目が覚めたのはそれから約1時間後だったんです。
今朝は洗濯もしなきゃだったので、本当朝からクライマックスでした。
まぁそれでも1限間に合ったので良かったんですけどね。


でもって今日は妹の誕生日という事で、ティラミスを食べました^^
その直前にオムレツ作ろうとして卵にツンデレ食らって焦がしたとか、そういうのはありません。

あと弟の誕生日にメールしたのに返信がなかったものだから、せっかく今日は時間あるし電話してみるかと思って電話かけてみたら、奴は明日テストだったらしい件。
それでも1時間話し込むとか私ちょう迷惑な姉です\(^o^)/
でも科目が国語と歴史とか言ってましたし、それなら別に大丈夫だと思うんだ。ネット徘徊して遊んでなきゃ、ね。
んで、話の流れで弟のすかいぷとついったのIDを教えて貰いますた。まぁ私はすかいぷIDしか教えないんだが。
だってついった教えたら芋づる式でいろいろ出てきちゃうからね!
このブログとかぴくしぶの小説とか!
身内に見られるとか嫌すぎる/(^q^)\
つうかすかいぷのID合ってたのかすごく不安です。
一応生年月日と年齢が合ってるのでたぶん本人で合ってると思うんですが、しかし奴がその昔使ってたPNと違うから動揺しまくりなんだぜ。

はてさて明日も1限から授業なんですが、まだ寝れません。
これからもうちょい作業が残ってるのです。全力で趣味関連の作業ですが。
今日も何だかんだ寝不足で死にそうだったので、今日はそれでも早く寝たい。よし、頑張ろう。
posted by 爽川みつく at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

京大NFに行ってきた

今日は11月23日、つまりは良い兄さんの日ですが、しかし私に兄はいないのでもう全く関係ない日ですね。
えっと祝日……勤労感謝の日、でしたっけ?
まぁ良い感じに休日になりましたし問題ありませんけどね。

で。
せっかくなので京都大学に行ってきたよ!

京大の時計台

この間の土曜から今日まで4日間学園祭をやっていたので、友人らと予定を合わせて行って参りました。
京大なんて、何か機会がないと入れませんからね! 全力で徘徊してきたぜ!←
京大は、高校生の時にオープンキャンパスに行ってたら本気で目指していたかもしれないと思わせる程に広くて設備が良い学校でした。
まぁ私の基本学力じゃ現実問題完璧無理があるけどな!

しかしあれだ。
まず京大キャンパス内に入る事から大変でした。
バスで京大近くまで来て、そこから歩いて行ったんですけれど、道中出し物の前売り券勧誘が半端なかった\(^o^)/
もう買うまでどこも行かせてもらえない感じ。
いやしかし、その勧誘の人達の話術はぱない。どうしたらそこまで口が回るんだってくらい喋って、前売り券を買わせようとしてきました(笑)
むしろあれは尊敬に値しますな。うん。

でもってようやくその勧誘振り切って(というか友達が値切りに値切って前売り券を買った)いよいよキャンパスに入れるぞという距離まで来たら、こんな看板がありました。

看板

他にもとあるとかABとかありました。写メはし損ないましたが。
そして、この看板のサークルがやっている(で良いのか……?)ニコニコ喫茶とやらに、もちろん行ってきましたとも。
コスしてる方がいらっしゃったり、壁一面にアニメのポスター貼ってあったりで、個人的にはすごく落ち着きました。さらに個人的に言えば、徳島でいつぞや掲示されてたらっきょのポスターが、私はすごく欲しかったです……! ちょう欲しかった……!
デュラの某闇医者とか、執事とか、あと私はよく分からなかったんですが東方っぽい人とか、もうテンション上がらない訳がありませんて。
あと途中スケダンの部長コスしてる人と何度もすれ違ったんだが。どんだけ遭遇率高いの\(^o^)/

基本的にはふらふらと構内をうろついていて、メイド服着た男子とか初音さんとか足超長い執事とかにhshshしていたんですけれど、最後の最後ですげぇもんに遭遇しました。

肉がすごい

上から、ワニ・ラクダ・ダチョウの肉です。
客引きのおにーさん曰く「毎年肉を仕入れるのが大変」だそうです。ですよねー。
感想としては、ワニが一番食べやすかったです。白身魚みたいな感じとでも良いましょうか。
しかし反面、ラクダとダチョウの肉はやたらと固かった。牛肉以上に固かった。
いやまぁ美味しかったんですけど。本当に。

んで、あと適当に構内徘徊して、新京極寄って服と漫画買って帰ってきました。
まさかメイトでニコ動の歌い手さん握手会してるとは思わなかったぜ。私でも知ってる歌い手さんが来てるとか、びっくりするにも程があるわww
まぁ時間なかったので参戦はしなかったんですけれど。

そして帰宅途中から私の足には悲劇が起きていた。
昨日の雨の所為でスニーカーが濡れて使えなかったので今日はヒールのあるブーツで動いていた所為で、足の裏が鬼のように痛いよ\(^o^)/
もうしばらくヒールのあるものなんて履きたくない\(^o^)/
だから明日の朝までにはスニーカーが乾いている事を切に願いますが、しかし昨日干した洗濯物が乾いていない事から察するにその可能性はゼロに等しいような気がしてなりません。
駄目だったら私、春物パンプスか今日履いてたブーツしかないんですが……。
乾け。全力で乾け。
駄目だったら、最悪明日の朝私は靴にドライヤーをかけなきゃいけなくなるぞ……。


あとあれだ。
来月10日に深夜/隊の本出るってマジなんですか……!
posted by 爽川みつく at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

頭沸いた会話をしながら

久しぶりにすかいぷなう。
明日の日程について話しております。
……なんていうのは本来ついったに書く内容なんですけれど、まぁネタが無いから仕方がないよね!

今日は普通にバイトに行って、雨が降ってるからと、例の冷凍庫事件の先輩と途中まで一緒に帰ったんだぜ。
話すつもりも内容もないから私は終始無言だったんですが、その無言が苦にならなかった辺り、そろそろ私のコミュニケーション能力と対人における対話能力が危ぶまれてきた気がします。
まぁ就活まで治す気もないんですが。就活入っても治る気がしないのも確かですけど。

バイト終了後は、家に食料が何もないのでローソンまで行って、今度こそおにぎり買ってきました。
なんと今回はあったのですよ。
むしろ何故この間はなかったのかという。
で。
梅か豚角煮で迷った末に、爽川さんはカロリーを優先して豚角煮しました\(^o^)/
味はもちろんすげぇ美味しかったんですけれど、やっぱり温めて頂かないと虚しいものがありますね…。
なんでこの辺はおにぎり温めてくれないんだよ畜生…。
豚の角煮なんて温めた方が良いに決まってるじゃないですか……!
と、思うのは、北国出身故の考え方なんでしょうかね。


すかいぷで更新妨害(笑)を受けつつも、なんとか日付変わる前に更新出来た!
私の勝ちだ!
posted by 爽川みつく at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

その手のひらで確かに掴んで

今日はパリポタ観ていて、このままだとまた日付偽装しなきゃならなくなりそうなので、ケータイで映画を観つつの更新です。
とはいえ、今日も今日とてネタがないんだけどな!←
ただ、今日はこれでもかというくらいgdgdしていたんで、いろいろやってた昨日とはえらい違いです。
今日真面目にやった事っていうと……バイトくらい?
しかしバイト中もいろいろ考え事してたんで、どうなんでしょうかね。

そうそうバイトと言えば。
12月はやはり年末で忙しいらしく、特に12月5日は全員出勤という強制命令をくらったよ\(^O^)/
まぁ別に元からシフト入れようと思ってたから良いんですけど。
っていうかむしろがつがつシフトを入れて、ケータイの機種変の資金を貯めないと。
今のところ2010年春モデルを狙ってるんですけれど、また新シリーズが出てしまい、目移りしてしまいそうです。
最近は性能がぐんと上がったり新しい機能が入ったりという事がないので、少しくらい前の機種になっても構わないかな?
カメラの画質が上がれば私はほとんど満足です。
………っていうか前もこんな話しましたかね。
まぁ良いや。

よし、本腰入れてハリポタ観るぜ!
明日は2限からだし、大丈夫だ問題ない。
posted by 爽川みつく at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

口内炎ほぼ完治!

昨日の記事で宣言した通り、とりあえず近所のマックでカルボナーラ食べてきました!
ジャーマンなんちゃらよりは辛くありませんが、私としては予想以上に辛かった気が。いや、普通に食べれるレベルの、良い感じの辛さなんですけどね。
そしてお肉がすごく美味しかった。
がしかし、マックフルーリー食べながらだったので若干味覚が麻痺してた感が否めないので、もう1回食べたいというのが結論です。もう1回…行けると良いんですが。

………………で、だ。
今日はそのマック関連の話題しか、私が出せる話題がない件について。
マック行くついでに、ちょいと買い物したりはしましたが、別段特筆するべき事はなにもありませんでしたし、帰宅後だってずっと年賀状作業しているだけでしたし。
そうそう、今年は年賀状作業に早めに手をつけてます。
12月に、もしかしたらレポートとテストの集中攻撃とかきそうなのでね。TOEICとかもありますし。
まぁあれだ、ネット徘徊して一日が終わるよりは、年賀状作業で一日中絵を書いていた方が充実してたと言えます。


明日はバイトがあるから、今日は早めに寝なくては。
バイト終わりにローソン寄ろうかどうかかんがえどころですが、しかし夜に行っても商品残ってる気がしないんですよね。
やはりこれは月曜の朝(2限から授業だから余裕がある)しかチャンスは無いのか……。
posted by 爽川みつく at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

今度こそ口内炎治ってきた。はずだ。

思えばこの間の頭痛は、明確な伏線でしかありませんでした。
だって私は毎月毎月それがかなりの重さでやってくるんですから、頭痛はつまりそういう事だったんです。
そして予想通りやつはやって来たんですけれど、ちょっと油断してました。
頭痛が来たのなら今回はそれで終わりだろうと、油断してしまったのです。
まぁこの間の頭痛で一回痛み止めの薬を服用しましたし、あんまり飲みすぎるのもな、という事で昨日の夜はちょっと痛いけどまぁ大丈夫だと思って、服用せずに寝たんですね。
そしたら朝4時に、腹が痛すぎて起きてしまったじゃないか。
あまりの痛さに、目をカッ<●><●>と開いて起きてしまいました。
起きた瞬間は、当たり前ですが時間なんて分かっていなかった訳で。
これでもし2時過ぎだったらAB観れるじゃんラッキー、とか考えてたんですが、まさか4時だとは思わなかったんだ。
あまりの痛さに、ずっと布団の中でごろごろしてたんですけど、これがなかなか治らない。

それでもその後、なんとか寝る事が出来たんですけれど、もうその時点で、私はひとつ諦めました。
それすなわち、学校へ行く事。
4時に腹痛で目が覚めた人間が、また6時半に起きて自転車漕いで学校へ――なんて、完璧死亡フラグ\(^o^)/
なんか似たような事を高校時代にやらかして悲惨な目にあった事があった気もしましたし(実際あったかどうかは曖昧だけど。あってもおかしくない)。
なので1限は自主休講する事にしたよ^^
まぁ4時に起きた時に、既にぼんやりと「1限は無理だな…」と考えていたので、起きたのも8時過ぎでしたしね。
それに2限からなら、それなりに体調も回復するだろうと。そう考えてもいたのです。
実際、2限に間に合うよう支度を整えてさぁいざ行こうかという段階までいったんですけれど、直前になってどうしようもなく行く気が削がれました。
いやもう本当、どうしてこんなに削がれてるんだろうと疑問符が浮かぶくらい削がれました。
それでも無理して学校行けば、そりゃあきちんと授業受けたんでしょうけれど、どうしようもなくダルくなったんだから仕方がないよね!←

という訳で、2限も自主休講。
次の授業は4限からだったので、お昼を食べてのんびりし、今度こそ学校に行きました。
だって芸術と癒しだからね。癒されてこなければ。ピアニスト先生にも会いたかったですし。
だというのに今日は全く赤の他人とペアを組んでその人としばらく話をしてみてその後みんなの前で発表するよ、という過酷なものでした。何これ泣きたい。
まぁペアを組んだ方は優しい先輩でしたし、元演劇部だそうでいろいろ話したんですけども。
私は人見知りのガードスキル発動しないように必死にバイトモード入れつつ頑張って話してたんだぜ。マジ疲れた。腹痛治ってないのにこんな過酷な事させるなんて酷い(;ω;)←


つまり何が言いたいかって、いろいろありすぎてまたローソン行けなかったって話ですよ畜生!
しかし明日は近所のマックにカルボナーラ食べに行こうと思います。
なにせ冷蔵庫に野菜も何もないからね!
posted by 爽川みつく at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

治ったと見せかけて、まだ治らない口内炎。何だお前ツンデレのつもりか。

今朝1時間も寝坊した時はどうしようかと思いましたが、しかし洗濯物干してから学校行ってもなんとかなったっていう。
教室棟に入った時にチャイムが鳴ってしまったので、チャイム着席という点では完璧アウトですが、学生証をカードリーダーに通したのは9時00分30秒くらいでしたから、まぁ遅刻ではないと言えるんではないかと。
何だかんだで11月も半分過ぎてしまってるんですから、そりゃあ寒くて当然です。
だから自然の流れとして、布団から出れなくなっていくのです。
まぁ今朝は寝坊した所為でローソン寄れなかったんですがorz

でもって何事もなく授業が終了し、帰宅――となる予定だったんですが。
朝ローソンに寄れなかったのが悔しかったので、帰りに寄る事にしました。
何故今日こんなにローソンにこだわっているかというと、それはここ最近よく観るCMが原因です。
新米のコシヒカリで云々なんて、食べたくなるじゃないか! 近所にローソンがあるなら以ての外だ!
…という訳で帰りに寄りました。
が。
な い \(^o^)/
いや、あるにはあったんです。
がしかし、あるのは塩結びだけという鬼畜さ。本当どうしてくれよう^ω^
具入りがほとんど売り切れてて、あったのはどうも私が食べれなさそうなものだけでした。
仕方なしにコンビニを後にしたんですが、そういや私、コンビニ入る前に友達と会ったのか…? という事を今この記事を書いてて思い出した。
コンビニ入る前に、それっぽい人を見たような気がするんですが、如何せん、暗い+底辺の視力+プライベートモードという状態だったので、それが友達本人だったのか似た感じの人だったのかは分かりません。
一瞬目が合った気もしますが、しかしそれで話しかけてこなかったという事は、きっと似たような人だったんじゃないでしょうか。私はよく知らない人と目が合いますし。
もし本人だったとしたら目が合ったのに余裕でスルーしたという事になりますが。うん、いやまぁ、大丈夫だと思う←

そして目的のおにぎりが買えなかった事に絶望しながら帰宅。
夕飯を済ませて、遂に電気を通したこたつでのんびりしていた時に父からメールが。
内容は「お前知らないだろ。近所の小学校に熊が出て、怪我人まで出たんだぜ」みたいな、すげぇドヤッとしたものでした。
「いやそれはこの前母から聞いたよ(笑)」と返信しても良かったんですが、そうするとこのドヤッとした内容が居た堪れなくなるような気がしたので、爽川さんは空気を読みました。読まざるを得ませんでした。
一度メール返信したんですが、詳細は面倒だから電話にしろと言われて電話したんですが、一度父が後はずっと妹と話してたよ\(^o^)/
テスト終わって上機嫌なのか、今日は私を罵倒するでもなく、いろいろと話してくれました。
熊事件の詳細を、ついでだから聞いてみたんですけれども、どうも熊はネギ畑を荒らしたらしいです。
でもネギって、動物にとってはアウトじゃありませんでしたっけ…?
熊はセーフなんでしょうか。


明日はちょっと早めにローソン行って、目的のおにぎりを買ってやる!
その為には寝坊は出来ない!
いやまぁ、寝坊したらしたでゆっくり2限か4限から学校に行けば良いという考えもない訳ではないですが、私の場合、一度サボる癖がつくと抜なくなるので(バイト然り、高校3年時の補習然り)。
そうじゃなくても今日は腹痛だったり頭痛だったりで体力イエローゾーンなので、よろっと寝ます。おやすみなさい。
posted by 爽川みつく at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

口内炎が治ってきた。気がする。

今日は推薦入試で学校が休みだったので、友人らと京都をぶらついてきました。
ぶらついてくる、とは言うものの、とある授業のプレゼンテーションの為の取材という意味合いの方が多く含まれているんですけれど。
まぁせっかくの休みですし、遊びがてらね。

んで、まずまぁ今回はいろいろと地下鉄乗りまくる事が予想されたので、地下鉄ワンデーを買った訳ですが。

本日のワンデー

この間までは紅葉模様だったらしいですけど、今週からどうやら変わったらしいです。
駅員さんからワンデー買って手渡された時、ちょっとどうしようかと思ったんだ。それだけ。

でもって、そのあと取材予定の本屋さんへ。
三条京阪で京阪電車に乗り換えて出町柳まで行って、そこから叡山電車に乗り換えて一乗寺へ。そこから徒歩3分くらいのところにある、恵文社って本屋に行ってきました。
前に授業で先生が小話で言っていたところなんですが、気になったのでプレゼン対象にして取材として行って来た訳です。
無論私のケータイさんは画質よろしくないので写真は撮ってないんですが、すごく良い雰囲気の本屋さんでした。
いろんなジャンルの本取り扱ってましたし(ただし漫画はさほどない)。
いろいろ興味を惹かれる本はあったんですが、しかし如何せん私の財布の中は今ものすごく寂しい事になっているので、文庫本1冊しか買えなかったのです。
けどまぁ、ちょいと内容偏ってるけどそれでも知識として得るには良い感じのものかな。みたいな本。

そして一旦三条京阪まで戻ってラーメンを食べ、次は植物園へ。
植物園は別の友達がプレゼンで取り上げる場所なので、植物園も取材です。
いざ植物園へ――と思ったんですが、鴨川付近でテンションが急上昇して変な写真撮って遊んでました\(^o^)/
鴨川を通過してからも、植物園行くまでのケヤキ道(……だったかな?)で写真撮りまくるという。
そんなこんなでたどり着いた植物園。
まぁ時期が時期なので、花よりも木の方が紅葉とかで綺麗だったかな? という印象です。

植物園?

こんな感じの噴水とか、

植物園?

こういう名前の植物とか、

植物園?

池にあった紅葉と鴨とか。
あと写真は撮りませんでしたが、水車とかもありました。あと銀杏とかも。
これは季節ごとに綺麗な風景が見られるんでしょうねぇ…。

そしてこの後スタバに寄って帰宅、と。
今日は帰ってきた時間も早めだったので、レトルトではなく調理をば。

きのこ入り野菜炒め

ぶなしめじとキャベツとにんじんの炒め物です。
なんと一人暮らし初めてきのこを使ったんですよね。
ていうか何より、私の言う料理は切って炒めるか、切って煮るだけだという事実に泣きそうになるね!←
まぁいきなりレベル上げても出来る訳ないし、ほら、出来る事からこつこつとって。ね?
そりゃあ美味しいもの作って食べたいという思いはあるんですけれど………うん。


そして夕飯作ってる辺りからどうにもおかしいと思ってたんですが、どうにも頭痛が。
すぐにバファリン飲んだんですけれどなかなか効かず、もうマジ半分は優しさって嘘なんじゃないかと疑うレベルで頭痛が酷かったです。しかも同時に腹痛起きるし。こたつ出したけど電源入れてないから結局寒いし。
まぁ今こうして記事書けてるって事はつまり回復してきたって事なんですが、今の今まで頭痛・腹痛で苦しんでて、頭痛は回復したけど腹痛がまだ残ってたから、じゃあ先記事を更新しておくかって事で、まだお風呂に入ってないんですって話です。
明日1限あるのに大丈夫なんだろうか……。
どうにも私はお風呂上がってから1時間しないと寝れないらしいから、今から逆算して考えても死亡フラグしか見えない、ぞ…?
posted by 爽川みつく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

これが奴の真の力なのか……

最近日付変わるギリギリでしか更新出来ていない件について。
早めに更新しようと思うには思うんですが、ずるずると時間だけが過ぎて行く不思議。少し不思議。SFですSF。

昨日辺りから口内炎が出来ました。
とりあえず一言、ちょう痛い。
今まであんまり酷い口内炎出来た事なかったんですが、何かもう今回のこれは明らか酷いです。
そっか、だから人は「口内炎10個くらい出来てしまえ!」という呪いの言葉を生んだんですね…。
今なら分かります、その言葉の威力が。
こんなのあと9個も出来たら食事まともに出来ないし会話すら危ぶまれるわw
だというのに晩御飯がカレーだったとか\(^o^)/
いやねぇ、そろそろ消化しないとやばい頃合いだったんですよ。
でも口内炎ある時に、あんなの食べるもんじゃなかった。
辛さ自体は酷いものじゃありません。バーモンドの中辛ですから、人によっては甘いくらいです。まぁ私からしてもそう辛いレベルじゃないですが。
しかし香辛料は入っているんですよ。
香辛料……つまりは刺激物が!
口の中でしみて痛いのなんの……。
しかし明日も、似たような失敗を繰り返す気がしてならない\(^o^)/

明日は、友人らと京都散策してきます。
おいおい平日じゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、大丈夫だ問題ない。
なんてたって明日は推薦入試で学校立ち入り禁止だからね!
完璧平日に京都ぶらついてくるんで、まぁ観光客はそんなにいないと信じてます。
まぁ修学旅行生がいたらそれはそれで死にそうですが(笑)

しかしあれですな。
あの受験からもう1年も経ったんですね…。
去年の今頃、マジで泣きそうだった気がします。東京によくもまぁ単身飛び込めたものですよ。


あー、とか何とか書いてるうちに日付変わっちゃった…。
今日も日付偽装です。あと3分だったのに……。
しかし口内炎痛い。
posted by 爽川みつく at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

秋が来てた

gdgd言いながらもきちんと学校行ってきました。
この土日は完璧に家に引きこもっていたからか、学校に着いた時は軽く死にそうになったんですが、大丈夫か私。

しかしまぁ、引きこもってる間に一気に秋がやってきた気がします。
目の前の公園の木は紅葉して落葉してと秋全開ですし、すぐそこの通りにある銀杏の木もところどころ黄色く色付いてきてました。あと山も地味に紅葉が始まってたかと。
私は週の後半は日が沈んでからの帰宅になる時間割を組んでいるので、本当に今日の今日まで紅葉が始まっている事に気が付かなかったんだぜ…。
流石に目の前の公園についてだけは、盲点だったとしか言えないんですけども。
寒い寒いと思ったら、そういや世の中11月だったんですね。
10月を華麗に終わらせる学園祭という一大イベントが中止になったから、まだ気分は10月でした。
年賀状だって売り始めてますし、クリスマスケーキの予約も始まってますし、世の中は確かに11月のようです。
最近1週間が淡々と過ぎていくから、あんまり時間の経過を感じられないのが原因でしょうか。
1週間を区切りとして何かやれば、或いは変わるかもしれませんが。
あれだ、そろそろ時期も時期ですし、年賀状準備に全力でかかれば良いかもしれません。
友達から意外と鬼畜なリクエストが来てたりするので、早めに準備しなきゃですし。
うん、私は年賀状準備に本気を出す事にするよ。明日から。


でもって今日、うだうだ言いながらも例の自己啓発の授業を受けました。
そしたら「10年後の自分を想像して、紙に書いて提出してください」とか言われて、何も書けない現実に焦った。
友達はいろいろと書いていたんですが、私マジで何も書けなくて本当どうしようかと。
とりあえず生きているとは思うんです。
で、何かしらの職には就いていると思うんです。
ひとつ確実に言えるのは、一人を満喫しているという事。そこだけは断言しても良い気がします。
10年後なんて言ったら社会人になっていくらか時間が経ってますし、それなりに貯金も出来始めてやりたい事やれるんじゃないかと。
今から10年前なら「まぁとりあえず大学行ってるか働いてるかだろうな」程度の予想は出来ましたが、今から10年先は全く分からん。
まず学生じゃないという事に現実味がない。
今までの人生のほどんどを学校という場で過ごしてきただけに、どうにも予想出来ないのです。
このままだとまず就活の時に痛い目見そうですが、まぁその時までにはそれっぽい業界目指して頑張ってるって私信じてる。

10年後……10年後なぁ………。どうなってるんだろ。
大学って、学校という場の終わりでもあるから、最近不意にそういう事を考えると先が見えなくて怖くなります。
でもそれは高校生の時にもあった気がするんですよね。
働くか、進学するか。
どちらにしても全く想像出来ない時期がありましたし、未来を選ぶよりも目先のやりたい事があったりするからいろいろ迷うんですよ。
けどまぁ高校の時もいろいろ悩んだ挙句に今こうしている訳ですから、きっとなんとかなるんじゃないですかね(結論)


明日休めば、明後日17日は推薦で学校立ち入り禁止でもれなく休みだから、もれなく連休じゃないか…、とかさっき魔が差した考えが浮かんだのですが、流石にそれはしないよ!
明日は午前上がりだからうっかり休めそうなものだけど、英語のテストやらレポート提出やらで、学校に行く行かないじゃなくて、「行く」一択なので。
……寝坊、しないと良いな。
posted by 爽川みつく at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

つまり電源を入れずとも、こたつの威力が凄まじいという訳だ

今朝○○○までに起きれた時点で「今日は万事上手くいくぜ…」とか思ってたんですが、そもそも就寝時間が深夜2時頃だったので、もれなく2時間のお昼寝が入りました\(^o^)/
今日はバイト入れずにがっつりレポート書こうと思っていたのに…! と起きた瞬間は絶望したのですが、しかし某銀河の自称美少年アニメを間に挟みつつも、サザエさん見始める頃には書き終える事が出来ました。やったね!
故に今日のついったは、レポートの話と某銀河の自称美少年の話しかしてないっていう。

あ、いや。違うか。あともうひとつくらい呟いてたかな。
昼過ぎに母からメールがきまして、内容は「熊が出た」的なものだったんですが。
その出没した場所が、通ってた小学校付近だったそうです。
何それ怖い。
母情報によると、妹の友達宅に、熊に襲われたらしいおばあさんが頭から血を流しながら助けを求めに来たそうです。マジ怖ぇ……。
今まで熊が出るというと、やはり山奥とか、山付近とかだったんですが、そうか……遂に小学校付近にまで出るようになったのか……。
この間の竜巻といい、何か最近実家付近が危険地帯と化している気がします。
だって小学校付近とか言ったら、昔通ってた保育園やピアノ教室だって近くにあります。あと同級生とか先輩の家とか、とにかく知り合いがいるんですよその辺は。みんな大丈夫か……!?
ちなみに実家には狸が2匹出没したとか。まぁ、熊が出てないだけマシですね。

明日からまた学校です。
ドイツ語は先生の小話が面白いから良いんですけど、もうひとつの自己啓発的な授業がどうしてもやる気が出ない。
何か中学でやったような道徳の話なんですもの。
私は小学生の頃からみどりも総合も道徳も苦手な人間なんで、本当勘弁願いたいです。何で必修なんだ畜生。
とか言いつつ、昨日今日死に物狂いでやってたレポートは自分探し論とかいう、思いっきり自己啓発系なんですがw
…いや、あれは良いんですよ。先生とか講師の人の話を聞いて感想文書いたり、今回みたくレポート提出するだけだから。

さぁブルーマンデーのお出ましだ。
posted by 爽川みつく at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

日付詐欺余裕です(`・ω・´)

この土日、友達は家族や友達と京都出掛けるとかいう楽しいイベントに身を投じていらっさるようですが、私は全力で家に引きこもってるよ!
まぁ外出る用事がないからというのが大きいですが、しかし何よりも仕上げなくてはならないレポートがありまして。
つまり必要に駆られて引きこもってる訳です。
本来だったら明日もバイト入れる予定だったんですが、文字数がいつも以上に多かったし、たぶん私の事だから土曜日だけでは終わらないだろうと言う事で、明日も一日引きこもれちゃったりします。
だから、やる事は盛りだくさんなんですが時間に余裕ありまくりで、それ故に本日遂にこたつを出しました!
が、電気代の関係上、電気通してませんけどね。流石に電気通すのは今月末にある妹の誕生日過ぎてからです。
今からこたつ点けてたら電気代酷い事になる\(^o^)/
しかしまぁこたつ布団だけでも威力は絶大で、今日はパソでレポート書いたりネット徘徊してる以外はずっとこたつにいましたね。
それでゆっくりしすぎて、この記事書いてる今現在、余裕で日付が変わっちゃってる訳です。日付詐欺しますけどね。きっちり偽装しますけどね。


閑話休題。
同じバイト先で働いてた友達が今年でバイト辞めるという話を聞いて、ちょいとぐるぐる考え事。
まぁ所詮バイトですから、きちんと手順を踏めば辞めるのなんて簡単です。雇う側だって、そんな重視してる存在ではないですしね。
信頼関係で言うとそんながっちりしたものがあるとは思えないです。
まぁそれは私の今の職場の印象であって、すごいアットホームなバイト先だってあると思いますよ? 世の中広いですから。出来れば私だってそういうところで働きたいですし。
しかしまぁそういう事言ってらんないのが現実です。
いつぞや母に「バイト先の雰囲気好きじゃない」的な事を言ったら、「どこもそんなもんなんだよ。そこは我慢しなきゃ」と言われた事があります。
確かにそれはそうで、お金を貰う『仕事』である以上、私が12年間所属し続けている『学校』とは決定的に違う訳です。シビアというか、なんというか。
学校は間違えても構わない。それこそが成長への第一歩だ、的な感じですけど、仕事はそうそうミスは許されません。当然ですけど。
つまり決定的に定義が違うんですよね。
まぁそれは高校生の時のバイトでも思ったんですけれど。

だから、そういった環境に慣れていない私がバイト先の雰囲気が息苦しいと思うのは、至極当然の流れな気がします。
報酬がある上で時間を拘束されているとしても、気分はあまり上がりません。
恐らくそれはバイト先で品出しをするに辺り、否応なしにお客さんに対応しなければならならない事が起因していると思うんですよ。
基本的に私は社交性ありませんし、コミュ力ゼロですし、会話下手ですし。
それでも営業スマイル的なそれで頑張ってはいるんですよ。
無理矢理笑顔を作って、印象の良い声音で、対応してるんです。
慣れない事してるから嫌気がさして当然です。

だけどその慣れない事に慣れてきてる、とでも言いますか。
苦手な事は当然いつまで経っても苦手だし、嫌なことは嫌なままです。まぁ勿論改善はしていきますけれど。
でもそれにしたって、慣れちゃってる。
新しい環境に飛び込んで、自分との間にある違和感を修正して、慣れちゃってるんですよね。
いつぞや、さんざ怒られた人にだってナチュラルに話しかけてますし(だから嫌いな人から好かれちゃったりする。中学とかモロにそう)。
「嫌だ」と思う事に慣れるのって、果たして良い事なのか悪い事なのか。
感覚を麻痺させちゃえば、ある程度のダメージは緩和できちゃいます。嫌な事はすぐ脳内から排除しちゃえばノーダメージです。

これはつまり、順応性が高いというやつなんでしょうか。
それとも感覚が麻痺してるだけなんでしょうか。
まぁこれが良い事かどうか分からない辺り、感覚が麻痺してるだけなんでしょうけども。
極力相手を「嫌い」にならないようにしてるのは、つまりあまり感情を込めないようにしてるのかなぁ、とか。苦手な人にこそ積極的に関わって対処法見つけようとしてるのも、なんだかなぁって。

つまり何が言いたいかっていうと、私はひとつの環境に馴染めばそれ相応に対応出来るんですが、裏を返せば極力その馴染んだ環境から動きたくない人間だと結論付きます。
だから今年いっぱいでバイト先を変える友達が、また新しい環境に飛び込む事に躊躇いがない事を、素直に羨んでいるのです。

………なんて。
gdgdと長い文章連ねてきましたが、まぁ今日はこういう事を考えるくらい暇だったって話ですよ。
こんなにgdgd考え事したの久しぶりな気さえしますw


上の話とは全く関係のない、ついったの話に変わりますが。
最近ついったがどうにも調子悪くて、私の総ツイート数が4ケタから2ケタになるという悲劇が起きてました。
んで、これは公式ページ大丈夫か? いや、大丈夫じゃないだろ問題だろという脳内会議の結果、別のサービスを探していたんですが、どうもついっぷるは危ないとこの間友達から聞いていたので、さえずりを入れてみました。
ダウンロードしてから認証まで時間かかりまくりでしたが、しかし無事ダウンロードが完了。
さえずりから確認したらツイート数が元に戻ってました。
ついったは別に過去ログにこだわってませんが、しかし私が削除してないのに勝手に削除されてるとか嫌過ぎたので、マジで良かった。
まださえずりに不慣れでいろいろ試してる途中なんですが、今の段階では結構便利です。
TL見易いし、会話表示分かりやすいし、起動させておけば、パソしてる時ならツイートされればすかいぷみたいに教えてくれますし。
いやはや便利な世の中ですな。
posted by 爽川みつく at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

時間ギリ、か?

スペック観たあとそのまま友達から借りた漫画読んでたら日付変わるまでもう残り時間が少なくて泣きそうなう。
急いで記事書き上げなきゃなんですが、しかし手先がかじかんでそれどころじゃないっていう\(^o^)/
まぁ日付詐欺っちゃえば良いですけども。出来れば間に合わせたいという気持ちはあるので、ミスタイプ連発してもめげずに書いていきますとも。

えっとですね、昨日はついうっかり虫の話をしてしまいましたので、今日は一転食べ物の話をば。
まぁとりあえず昨日はさんざCMしていた通りポッキーの日だったという事で、仲間内でポッキー食べてました。

ポッキー集団

一番高いのを買ったのは勿論実家暮らしの子ですとも。
一人暮らし組はそんな高いの買えませんて。
というか、私は前日インクで大量にお金が消えて行ったのでそれどころじゃなかったというのが本音なんですけどね!

で、だ。
ポッキーだけだとネタにもならねぇよという事で昨日は取り上げなかったんですが、そういやもうひとつ食べ物関係のネタが昨日あったじゃないかと思いだしまして。
それでポッキーネタも拾った訳です。

というのも、ここ最近急激に寒くなってきたじゃないですか。
当然家に帰っても待ってる人なぞいる訳もなく、急いで暖房つけ、まだ温まってない部屋で料理をし始めてるんですよ。
こうなってくると温かい料理を食べないとやってらんない!
あとレトルト飽きた!
という事で、カレー作ったよ!

カレー!

先月のシチュー、コンソメスープに引き続き、寒くなって来た途端に私は料理に目覚め始めているようです。
まぁそれはマジで良い事なので、それを無理に止める気はありませんし。
それに自活力をつけないと、本当に親やらおじいちゃんやら友達やらに心配されますしね。
ちょっとずつでも良いので、頑張ります。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

むしむし

今日はポッキーの日ですねー、ってネタにしようかと思ったけど、それじゃあんまり膨らまなかったので、別のネタをば。
注:今日は全力で虫関連の話をします。
苦手な方はここでブラウザバック推奨です。



……という訳で、良いかな? 虫の話を始めますよ?

今日の帰り、ふと近くの女子がこんな会話をしていました。
「うっわ、ムカデなんて初めて見たっ。何これ気持ち悪ーい」
「やだやだ、変な動き方してるうう」
なんて。
いやでもさあ、ムカデよりもGの方が何倍も怖いと思いませんか?
そりゃあムカデは「百足」と書く通り足がやたらと多い生命体で、うねうね動きますし、場合によっては噛みついてきます。
それを気持ち悪いと言わずして、何を気持ち悪いと言うのかとも思います。
私だってその昔、15〜20センチはあろうかというムカデが肩に乗っかってたところを自分で発見してしまって、今でもそれはトラウマですよ。何かの拍子に左肩に乗っかってるんじゃないかと思う事もあったりしますし。

しかしムカデは、Gとは決定的に違う点があります。
それはそう、移動速度です。
ムカデはうねうね動くからか知りませんが、まずまぁ移動速度は遅いです。
それに比べてGは、カサカサと素早く這いずり回る上に、飛ぶんですよ? 飛ぶんですよ?(大事な事なのでry
流石は核戦争が起きても生き残ると言われる生命体だけあって、その移動速度は恐ろしいものです。
ムカデなら動きが遅いから、殺虫剤振りまけばそれでほぼ勝ち確定(しかし死に際の動きは超きもい)ですが、Gはまず殺虫剤を命中する事から始まるんですぜ?
あんな素早く動く生命体に上手い事命中させられるようになるには、それ相応の経験値が必要になってくるのかもしれませんが、しかしそんな経験値は積みたくない。
Gには洗剤も効くとかいう話を聞いた事がありますが、それは言わずもがなですよね。当たらねぇよwwww

という訳で。
最初は食べ物の話をしようと思ってたのに、虫の話で盛り上がった今日この頃。
とりま寒くて手足つべたい。
そろそろこたつの季節ですかね…。
posted by 爽川みつく at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする