「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
12月15日発売予定『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されます。
特集ページは こちら

2010年10月31日

後悔したら負けだと思ってる

昨日は記事更新後もレジュメをひたすら作っていたのですが、この間のSPECの話でふじのんを思い出したのか、すかいぷでのコメントでひたすらに「凶れ凶れ凶れ凶れ」と怨念のように呟いていました。
挙句、その捻じ曲げる力を応用して空間を上手い事時空を捻じってゼミの発表の日をスキップ出来れば良いのにとついったで呟く始末。厨二病再来かっての。ん、いや、まだ厨二病なのかもしれない。高二病と併発してる? いや、そんなのはどうでも良い。
途中すかいぷにて友達に励まされて一時的な回復を見せたんですが、しかし同時に観たくなっちゃいまして。
「並行作業してれば大丈夫だよね!」とか思ってDVD観てましたが、気が付けば画面に見入ってたっていう\(^o^)/
実にいつも通りですね分かります。
でもまぁ昨日はそれなりに頑張りましたしあとは頑張れ明日の自分、という事で昨日は日付変わってからそんなに時間が経たないうちに寝ました。
ほら、眠気が酷いとレジュメなんて作れませんし。

朝は勿論スーパーヒーロータイムを観る事から始まり、OPまで観て部屋を掃除してからおでかけに行ってきました。
遠出した後に掃除ってのは、恐らく私の場合放棄してしまうであろうという可能性が非常に高かったんでね。
当初はぼっちで行く予定だったんですが、友達が一緒に行ってくれると言うので、今回は先週よりもテンションが高かったのは言うまでもありません。
ちなみに、この友達とは昨日メールにて集合時間を決めたんですが、11時集合にしてくれたのは優しさだと思います。
いつもOP最後まで観れなかったと地味に落胆していた私に対する粋な計らいとかだったら私泣いて喜びます。

まぁそんな訳でまずは新京極のメイトへ。
漫画やら小説やらしこたま買え、先週絶望したガチャポンにて良い結果を出せてさらにテンションが上がります。
メイトを出た頃にはもう良い時間でしたし、そのままマックへ。
念願のジャーマンなんちゃらを食べてきましたとも!
がしかし、8月末にセットを頼んで苦しんだにも関わらずセット頼んだ私は自殺志願者かと。
ポテトの量が殺人的で、友達に食べるの手伝ってもらいました。
やはりセットは頼むもんじゃありませんね…。
そうじゃなくても、ジャーマンなんちゃらは肉々しかったので、もう満腹感が尋常じゃありませんでした。
美味しかったですけれども。

その後も、何だかんだぶらついていたので、家に帰ったのが15時。
本来ならこの時点から真面目にレジュメ作成に取り掛かるべきなんでしょうけど、まずまぁ漫画を読むよね!
買った本をそのまま放置して作業するなんて、到底私には無理な所業さ!
買った漫画は2冊だったので、まぁ1時間もあれば読み終えちゃったんですが。
そこで小説に手を伸ばしたのが、恐らくはこれから起きる悲劇の引き金になったと思います。
小説って、まぁ言わずもがな西尾氏の新作なんですけれど、今回は本当区切る場所が見つからなくて、一気に読んでしまいました\(^o^)/
読み終わったら21時過ぎてるってどんだけクライマックス\(^o^)/
しかし後悔はしていない!
何だかんだで今日このままレジュメに手をつけず寝てしまうフラグが回収されようとしているけど、後悔はしていない!
本当ならこのまま勢いで感想を連ねていきたいんですが、しかしそんな事してたら本当に死ぬって話でして。
感想は……まぁ近いうちにその気になったら。

明日は学校終わったらすぐバイトだから、たぶん死ぬんだと思う。
午前あがりの火曜はバイト入れなかったけど、アニメ観てレジュメ作ってドラマ観て……なんて器用な真似私に出来る気がしない。
さぁどうなる私。
posted by 爽川みつく at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

リアルな爪跡は皆無

台風の所為で学祭が中止になった訳ですが、起きた時にはただの曇り空でした\(^o^)/
でもって、それ以降雨も降らないし風が強くなる訳でもなく、本当にただの曇り空。
天気予報見ても、暴風域にギリギリ入ってないようでして。
これはもう暴動起きるんじゃないかな^^←
台風の暴風域真っ只中で暴風雨で「うわこれ外出るとかいう話じゃねぇよ」ってレベルになれば、そりゃあ学祭中止も頷けますが、しかし他の大学は普通に学祭してたらしいと思うと諦められるはずがありません。
確か友達の友達の実行委員の子が、可能性はゼロでは無いと言っていた気がするので、まだ私は諦めませんが。

んでまぁ、学祭が中止になったので、今日はひたすらレジュメ作成をしていました。
とりあえず絵本の浦島がイケメソな件←
いやはや最近の絵本はすごい。
レジュメは、しかし作り方が本当分かりませんぬ。
途中からは眠気が来て、もうベッドでマジ寝してましたからね。終わる気がしない。
寝起きは何故か創作意欲が半端ないんですが、しかし寝起きだと手が動かないのが辛い。
いや、レジュメを作らなきゃいけないから小説なぞ書いてる暇はないんですけど。


そして明日は午前だけちょいとおでかけです。
レジュメが終わる気しないので、ぱぱっと行って帰ってこなくては。
まぁ漫画と小説しこたま買ってくる予定なので、そうじゃなくても終わる気がしないんですけどねー。
posted by 爽川みつく at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

台風来てないのに既に爪跡が酷い件

一縷の希望を持って今日は学校に行ったんですが、学校じゃ学祭中止のチラシを配っていやがりました。マジで中止なのかよ畜生…。
学祭が中止という事自体は昨日から聞いていただけに、もう今日のテンションはどん底でしたね。
だって学祭無いって………。
まぁ学祭中止に伴い、学校のカフェのケーキが全額210円から150円に値引きされてたのが救いですか。
明日は台風が最接近するらしいので大人しく引きこもってレジュメ作成に没頭しますが、日曜日は悔しいのでメイトに出かけます。でもってメイト特典をきっちり手に入れてきます。
そうでもしないと学祭中止の事実に負けてしまいそうです。
私、この土日の食事は学祭で大半を賄おうと思ってたから、この土日をどう過ごせばいいのかマジで分からないんだが……。
唯一テンションが上がる事と言えば。
SPの映画一緒に行ってくれる友達が見つかったので、近いうちに行ってきますいやっふう! 
最悪ぼっちで観に行く覚悟だっただけに楽しみすぎる!


………さて。
今日はネタもない事だし、本気出してハリーとSPECと○○な話観ようかな。
それ全部観終わったら、あとそれ町とか海月姫とか○○○とか実況とか。
この土日はレジュメ作ったり動画観たりメイト行ったり、あときっと誘惑に負けて西尾氏の新作読んだりで、きっとレジュメどころじゃないよね\(^o^)/
未完成すぎるレジュメを晒して先生に総叩きコースですね分かりますwwww
posted by 爽川みつく at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

そんなの認めない!

今週はほとんど毎朝腹痛に悩まされているんですが、そろそろ風邪疑惑の線が濃厚になってきました。
高校時代を思い出せば、まぁ腹痛なんて日常茶飯事ですが、しかし今日はお昼を食べる気すら起きないレベルで気分悪かったですし。
ただの腹痛ならまだしも、気分悪いってさすがに危ない気がして仕方がない。
昼食がサンドイッチとプリンだったので、周りに心配されるっていう。最近心配されるって事に慣れなくて困るぜ。心配する方にはよく回るんですけれど。

が、しかし。
そんな腹痛だって、時間が経てば和らぐってものでして。
5限が終わると午後6時近く、また今週末に学園祭を控えた我が大学では現在食堂が夕食も営業していたんですね。
その夕食メニューにステーキ定食とやらがありまして、これは食べるしかねぇと、先週から虎視眈眈と狙っていたのです。
腹痛如きで負ける訳にはいかなかったのです。
まぁ実際、その頃には胃が痛むほど空腹になってましたし、これは回復したと見ておk。
テンション上げてステーキ定食を食べました。っていうか久しぶりに牛食べたぜ\(^o^)/

で。
食べてる最中に友達からメールが。
それは「学園祭が中止っぽいんだけど本当?」という内容のものでした。
………………………………はい?(^ω^)
中止………だと………?
食堂にいた訳ですから、当然人もそれなりにいる訳で、耳をすましていたんですけれど、ちらほらと中止という単語が聞こえてきます。

しかしそんなの信じられる訳がないじゃないですか。
学園祭が中止って、ねぇ?←
もう他の大学の友達が学園祭をエンジョイした日記を読んだ私としては、大学の学園祭が楽しみで仕方がなかったのに、中止って。延期じゃなくて中止て。
だから食堂出るまではギリギリの可能性を信じていたんですけれど、食堂を出たところで、学園祭の実行委員的な友達の友達と遭遇。
詳細を聞いてみると、どうも台風の影響だとか。
いやもう本当、マジふざけるなし^^
帰宅後に学園祭のHP行ってみたら、ばっちり「台風接近の為、全面中止となりました」とか書いてあるし……orz
別に私はサークル等には所属していないのでダメージはゼロなんですが、楽しみにしていた出し物はあったんです。
男装女装のクイズ大会とかさぁ……!←
こうなったら、明日辺りに台風が思い切った軌道変更をするか、謎の消滅をするかに賭けるしかありませんね。


カフェオレの黄金比を見つけて以来、毎日カフェオレを飲んでしまって夜寝れない、そんな秋の夜長。
posted by 爽川みつく at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

どれぐらい寒かったかって、暖房付けるレベルで寒かった

今朝寒くて早めに起きたのは、まぁ先週の惨劇を思い返せば何歩か譲って良しとなるとして。
しかし早く起きれたという事は、つまり余裕を持って家事をこなせるという事になります。
急激に寒くなったので冬服が無いという事に絶望しつつも、最低限の家事をこなし、さぁ後はとっくに洗濯が終わっている洗濯物を外に干すだけだぜ! 
…………………と、思いきや。
量が多すぎたのか、途中行程で洗濯機がストップしてやがった\(^o^)/
アバウトながらに時間配分していただけに大ダメージwww
しかし干さないと後に服とかタオルとかヤバくなるので、急いでそのストップしてた原因を取り除き(服の量が多すぎて詰まってた、らしい)、再スタート。
ハラハラしていたんですが、でもまぁなんとか間に合ったのでセーフ。
とはいえ、出発予定時刻を少しオーバーしてたので、教室に着いた時には授業開始3分前でした\(^o^)/
まぁ先生が来たのはそれからまた少ししてからだったので、全然余裕だったんですけどね。


でもって、唐突に寒くなってきた訳ですが。
マフラーを着けるタイミングが毎年読めない件について。
今日はすげぇ寒かったんですが、しかしタイミングが読めないので装備しませんでした。自転車なので体感温度は酷く低かったと思いますが、それでも装備しませんでした。
とりま様子を見ようって魂胆です。
結果として、やはりマフラー着けてる人はまだいませんでした。ストールの方がまだ頑張ってるようで。
よくよく考えてみれば世の中もうすぐ11月なんですけどね…。まぁ今日はいきなり寒くなっただけですし。
というかマフラー云々よりも、私は冬服を買うべきなのだと切実に思う。
さっきも少し書きましたが、マジで冬服ないんだぜっていう。
冬服買いにお出かけしたいですが、今日家賃払う為に下ろしたら残高に悲劇が起きたのでちょっと自重しようかと。
つまり風邪フラグですね分かります。
良いんだ、私が風邪ひいたら友達がおかゆ作りに来てくれるって約束こぎつけてるから←
posted by 爽川みつく at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

風が冷たい

久しぶりにメール投稿を試みます爽川です。
今日はギルティをきちんと観る為にと、こうしてケータイでぱこぱこと文字を入力しているんですが、どうにも手先が冷えて上手い事動きません。
リターンキーがなければ絶対にくじけてましたってくらい、手が動かないんです。
まぁ今日の最高気温は遂に20度以外になりましたし、秋というか冬というか、とりあえず引き込もる季節が近付いてきたって事ですよ。
それにしても手が動かない。

しかしながら、今朝も学校行く直前になって腹痛に泣いたんだが、私は何かストレスでも溜め込んでいるだろうか。出来るだけ溜めないようにはしてたんですが……。
まぁ原因があるとすれば、それはレジュメとかレジュメとかレジュメだよね!
来週発表なのに作業が全く進みません\(^O^)/
思えば一番時間のある土日は学園祭なので、これは確実に死ぬ\(^O^)/
後期の先生は、前期とはまた違った怖さを持ち合わせてるから頑張ろうと思ってたこの間までの私は、どうやら旅に出たようです。
まぁやれるだけやってみますが。


さて、これからバイト行ってきます。
posted by 爽川みつく at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

とある殺し屋の、とある日常

「さて、風視ちゃん。これから何を作るかってのは、当然分かってるよね?」
「分かってますよ。焼きそばでしょう?」
「(俺はそれすら分かってない気がしたから訊いたんだけど…)そう、焼きそば焼きそば。具の方は何だかんだあったけど、とりあえずそれらしい形になったから、あとは炒めるだけなんだけど……」
「? じゃあ早く炒めちゃいましょうよ先輩」
「刃物の扱いは流石に大丈夫だけど火を持たせたらどうなるかっていう俺の葛藤を、風視ちゃんは分かってくれないのな」
「え、今なんて言いました?」
「んーん。なんでもないよー。それじゃあ手順の最終確認。まず油をひいて、フライパンを温める。その後は?」
「具を入れる」
「そうそう。あ、にんじんを一番最初に入れてね。キャベツが一番最後だよ」
「何でですか?」
「にんじんが具の中で一番火が通るのが遅いから。んで、具に全部火が通ったら?」
「主役の麺を投入です」
「なーんだ、ちゃんと分かってるじゃんかー。で?」
「……で? あとは全部混ぜて味付けして終わりでしょう?」
「いや。いやいやいや。風視ちゃん重要な事を忘れてるよ」
「……………?」
「(あ、ヤバい。この目はマジで分かってない目だ)…ほら、麺だけ入れても上手い事解れないから、とある液体を入れるじゃん?」
「……………ああ。そういえばそうでした」
「さぁ、その液体とは!」
「油ですよね」
「そう油―――油?! 今油って言った風視ちゃん?!」
「だって油入れたら絶対解れるじゃないですか」
「解れるかもだけど! 解れるかもしれないけれど! でもそんなもの入れたらギットギトになっちゃううじゃん!」
「世の中には油そばが存在します」
「いや、だからって油入れて良い理由にはならないからね?! 水だよ水! 水を入れるんだよ風視ちゃん!」
「あー……、そういえばそんな事を昨日言ってましたっけ……」
「…………じゃあ風視ちゃん、手順確認が終わった事だし、さくっと調理しようっか」
「はい、先輩」



…はい、てな訳で本格的にネタがなかったので、久しぶりにオリジをば。
まぁ今日焼きそば作ってたら思いついたネタなんですけどね。
今日は朝から腹痛に悩まされて一日が始まり、途中激しい眠気に襲われましたが、カフェオレの黄金比を見つけたかもしれなくてテンションが上がるという、実にいつも通りな一日だったのでして。

さて、英語の宿題してさっさと寝ないと。
posted by 爽川みつく at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

黒は他の色を徹底的に排除し、白は他の色を絶対的に顕わにする

ここ最近記事がうpされる時間が遅いのは、サイト巡りまくっているからだという事に、今気が付きました。
まぁその他にも、今日何したかなってのを思い出すのに時間がかかってたり、私自身のタイプミスと変換ミスもあるんですけれど。
しかし今日に限って言えば、明日月曜日は2限からなのでちょいと記事更新が遅くなっても大丈夫。
問題は火曜日。
バイト終わって帰ってきて、ドラマ観る為に必死になって、ドラマ観て、そこから記事書き始めますからね。だから先週のような悲劇が起こったんです。
今週は悲劇を繰り返さない為に、その日はメール投稿にするとか、あるいはバイト行く前に記事うpしちゃうとか、まぁ策は考えておきます。が、火曜日は帰ってからアニメたくさん観なきゃいけないから、果たしてどうなる事やら。

まぁ何が言いたかったのかって言われれば、まだ夏休み気分が抜け切れてねぇって事です。
先週の水曜まではそれでも夏休み明けの緊張感的なものがあったと思うんですが、それもこの間でたぶん切れちゃいましたし。
後期は何が起こったのか知りませんが、とにかくレポート提出が多くて多くて、気を抜いてると単位落としそうで怖いんです。
前期も、何だかんだ英語とかはギリギリセーフでしたし。マジで気ぃ抜くと落とす…!
学校へ行くという事に何か積極的な要因を見出せれば、或いは改善されるかとも思いますが、しかし今は確実にその逆ベクトルを突き進んでる気がしてなりません\(^o^)/
↓以下言い訳タイム。
友達には会いたいんですが、まぁ別件でどうすればいいのか分からないから錯乱状態にあるとでも言いますか。一周回って接し方が分からない、みたいな。まぁ所詮私の自意識過剰ってやつなんでしょうけれど、それでもなんつうかよく分からない状況になりつつある気がする。しかし何をどうすれば良いってテンプレみたいな答えなんてあるはずないから逃げてるんだろうな。っていうか逃げるとか駄目だろおいという自己嫌悪になったりで、いやぁもうストレス溜まって作業が進む事進む事。ルーズリーフの減りが尋常じゃないぜ。
↑以上言い訳タイム。
しかしまぁ私立に進学させてもらった身なので、きちんと授業受けに学校には行きますよ。
先週のはちょっと気を抜いてしまっただけなので。
目指すは出席率99%くらい。前期は何だかんだで98%だった気がするんで、このまま何もなければきっと99%になるはずです。


そして昨日あれだけ言っていたくせに、またマックに行かなかったっていう。
眠かったしだるかったし腹痛いしで、諦めたんです。
というか今更だが一人でマックいくとか切なすぎるw
ジャーマンなんちゃらは今月一杯やってるはずだから、まぁ機会を見計らって行きますけども。
このままだとうっかり逃してしまいそうで怖い気がするのは私だけじゃないはずだ。
posted by 爽川みつく at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ギリギリセーフ、か?(更新時間が)

はい、という訳で。
やる事やらずに新京極行ってきたよー\(^o^)/
いやまぁ、一応ひとつレポートは終わらせましたけども。肝心のレジュメが終わってないので、やっていないと同義です。

メイト行って目的の本を買ってきたのですが、所持金3000円しかないので流石に余計なものは買えませんでした。
欲しいものはあったんですけどね(ネタ的な意味で
それはまぁバイト代が多く入った時か何かで買えたら良い程度です。しかしrkrnのグッズは気になるものがありすぎたぜ…。
メイトに関しては、メイト特典の他にガンガンオンラインのフェアか何かだったらしく、しおりも貰えたんですごく満足です。ヨシノさんかHEROさんで迷いましたが、そこはせっかく新巻買ったんだしヨシノさんで。

んで、その後予定ではマックで噂のジャーマンなんちゃらを買う予定だったんですが、人多すぎワロタ\(^o^)/
元よりレジスペースは狭い店なのに、そこにごっちゃと人が並びまくっていたのです。
まぁ10分も我慢して並んでいたら買えたでしょうけど、しかし時間が時間で危なかったので(アニメに間に合わない的な意味で)、新京極の方では諦めました。
まぁ近所にもマックはあるから後でまた買いに行けば良いよね☆ と思いまして。

その後ぶらぶらといつもと違う道を通って(若干迷子になりつつ)帰ってきたのですが。
アニメ観終わった後、買った漫画を読み始めたら夜7時近くてもう行く気がなくなりました。
なので今日のところはひとまず逃げ、明日の昼にでも行こうかと。
アニメ観終わってから部屋掃除して、それからマックへ行きます。
そしたら満足してレジュメ作成だってするでしょうよ。と、信じてる。
posted by 爽川みつく at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

梨丸々ひとつ食べたら身体の芯から冷えた

昨日は、今度こそABを観ようと意気込んで一旦寝たんですが、起きたら3時だった件について。
ABは2時25分からの放送なので、その10分前にケータイでアラームを設定しておきました。
前回観れなかった悔しさも相まって、今回こそは起きるだろうと思ってたのに、何故放送終了5分後に起きた私……orz
わざわざついったで「一旦寝ますが次起きたらツイートする事を宣言します」的な事を言っていたにも関わらず、ですよ。
私には、自分でかけたプレッシャーすら効かないのか。
もう2週連続で見逃してるんですが、私はDVDを買うべきなのだろうか……。
お金があったら考えなくもないが、しかし今はケータイの機種変の為に貯めるのだけで精一杯なんだぜ…。
というかまぁ、機種変のお金貯めるどころか、毎日の生活費を維持していくだけでも大変なんですが。
バイト頑張れって事ですかね。
マジで夏休み本気になって働けば良かったと、今更後悔。いや、どうせ面倒臭がって引きこもってるかな。


さてさて、明日は遂に土曜日!
本当はレジュメを作らなきゃいけないところですが、今日発売だった漫画を買いに河原町の辺りに出没してくるよ!
自転車で行けるところに本屋はあるんですが、しかしメイト特典が付くとなったら話は別だよね!
ついでだから、マックで新発売らしいドイチュのハンバーガーも食べてこようかと。
来週も発売する漫画たくさんあるのでどうせなら一括して行けば効率が良いのかもしれませんが、しかしまぁ発売したのなら読みたいじゃん?
さらについでに服も買おうかと思ったけど、今日お金を下ろさなかったので無理っぽい\(^o^)/
あの銀行は手数料取り過ぎだと思うんだ^^

まぁ、そんな訳で明日は一人旅。
その前にやる事やっちゃいます。
posted by 爽川みつく at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

再びバットーン

今日は朝から曇り空で、雨が降るのか降らないのか曖昧な天気でした。
いつもなら散々悩んだ挙句に徒歩で学校に行くのですが、毎度それで失敗してるので、今日はパラパラと雨が降る中、それでも自転車で学校に行くと言う強行手段を取りました。
いつもの失敗から学習して、フェイントかけてみたんだよね!
そしたらなんと大成功。
まぁ途中雨に降られましたが、帰る頃にはばっちり晴れてたという。
この間、遂に折り畳み傘を買った事もあり、いろいろと心強いぜ。


閑話休題。
この間かみやま氏に回したバトンがバットで打ち返されてきたよ\(^o^)/
この間も言ってましたが、元より友達少なくて基本アンカーの私には限界が来てるんだぜ。
てな訳で、オリキャラに逃げる事にしたよ!←
マジサーセン!

☆ルール☆
●バトンを回したらその人に知らせる
●五日以内に書くこと
●五日以内に書かなければ罰ゲームあり
●回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。

設定:タラちゃん(どうして私はサザエさんネタから離れられないのかwww

★名前は?
爽川みつくですー。

★バトンを回す人を5人決めて♪
・清風風視
・五味空気
 
★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
確か中学生の時に作ったキャラです。
まだ考え中だけど、初めは全然設定違ったです。

★上記の中で一番に知り合った方は?
主人公の風視さんです。

★5人のいいところを書いてください
・たまに優しいです。仲間想いですー。
・明るい人です。

★5人のいいところイメージできる動物を書いてください
・うさぎ、ですかー?
・犬です。

★5人を色でたとえると?
・黄緑色です。
・オレンジです。

★罰ゲームを決めてください♪
今回は爽川のオリキャラなので割愛するです。

★その5人の共通点は?
物騒なお仕事してるです。

★5人は自分のことをどう思ってる?
たぶんいい加減完結させるか書き直ししろとでも思ってるに違いないです。

★この5人と今後どうしていきたい?
構想し直して、きちんと完結させたいです。

★5人と喧嘩したことある?
ないです。

★指定(口調)
割愛です。

★感想
タラちゃんの楽さと言ったら…! かみやま氏サンクス!


今回この2人を取り上げたのは、このブログで通用する唯一のオリキャラだったっていう至極単純な理由です。
他のキャラは前と設定変わり過ぎて出せないっていう\(^o^)/
まぁこの2人だって設定いろいろ変わってるんだが。細かい事は気にしない。
それよりも今オフで書いてる小説が恋愛沙汰になり始めて私涙目。プロット書いた当時の私に一体何が起こっていたのだろうかと不安になる。
とりあえず来年の春までに今書いてるの終わらせたいとは思ってます。頑張る、ぞ。
posted by 爽川みつく at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

笑っちゃうね

昨日は何だかんだしてたら日付が変わってしまいまして、「やっべぇ明日は1限からあるのに」とか思いながら寝ました。
しかしまぁ何だかんだ言って、後期に入ってからこっち無遅刻無欠席だったので、大丈夫だろうという漠然とした安心感はありました。
なのでね、朝起きたら9時とかもう茫然とする事しか出来ませんでした。
ちょっと寝坊したか? 程度の認識で起きたらこの時間て、かなり衝撃的です。まさかの展開すぎるw
しかも枕元で充電器にささってるはずのケータイが枕の下敷きになっていた事から考えて、私一度起きてるっていう\(^o^)/
目覚ましもメルマガも完璧無視して寝てたらしいですが、私には全く記憶がないぜw

で、だ。
9時から授業始まるのに9時に起きたとなれば、サボるしかないですよね←
頑張れば授業30分くらいこっそり出れそうな気もしたんですが、如何せん女子的な理由で諦めました。そんなコンディションで朝からばたつきたくないんだぜ。
加えて、昨日の夜にお風呂の換気扇回し忘れていたっぽくて、私のやる気ゲージはみるみるうちに下がっていきましたとさ。
後期こそは出席率100%と思ってたのに、始まって1ヶ月でその夢は途絶えたよ!

ので、1限を完全にサボって余裕を持って朝ご飯を食べ、2限からの登校と相成りました。
しかし寝過ぎたのか女子的なあれなのか、とにかく時折頭痛が来て即座に帰りたくなりました。
必修の授業なので、一応帰らず授業受けてましたが。
もう今日は眠いしたまに頭痛いしで、もうぐっだぐだです。


が、この間シチューを作った時にじゃがいもが余っていたので、今日こそはそれをなんとか消化しようと思い、また久しぶりに料理に本気出してました。
途中具の量がおかしいと思いつつ、まぁ当然手を止める事なく作業を進めるじゃないですか。
そして出来たのがこれだよ!

コンソメスープ!

まぁ唐揚げとか春雨とかはお惣菜コーナーの力ですが。
しかし今回はシチューの時以上に知識皆無だったので、味が薄すぎるという悲劇\(^o^)/
どうも調味料不足だったようです本当にありがとうございました。
別に食べれないって訳ではないんですが、まだ2,3食ぶんくらいは残ってるので、明日にでも味付けし直してみます。


うおうこうして記事書いてたら23時過ぎてやがる……。
これから実況観て寝ようと思ってる私は、明日も寝坊遅刻する気がする\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

朝と夕だけ馬鹿みたいに寒い

現在ドラマを観ているんですが、しかし明日も1限から授業だから極力早く寝たいんだけど、でもブログも更新しておかなきゃいけない、あれちょっと待ってネタが無い\(^o^)/
そんな感じで爽川ですこんばんは。

今日、授業で講演会みたいな事があったんですが。
そこで講師の方が大洋紙の事をナチュラルに「模造紙」と言っていたんですね。
何これすごい違和感^^
そういや小学生の頃に担任の先生から、「大洋紙は、本当は模造紙って言うんですよ」って言われた事を思い出しました。
大洋紙って言うのは、新潟だけなんでしたっけか…?
しかし唐突に「模造紙とってきて」とか言われたりしたら「は?」と返してしまう気がして仕方がありません。
何を模造した紙なのかと訊いてしまいそうです。
まぁその逆も然りですけどね。「たいようし…? え、太陽? 大洋?」みたいな?
っていうかそうか、大半の人には大洋紙通じないのか…。カルチャーショックだ←


ここ最近甘いもの食べたい症候群が酷い。
帰ってからしこたま甘いもの食べてます。
一緒に買い物行った友達から「え? 爽川の主食はお菓子なの?」というくらいお菓子を買い込んでいるにも関わらず、既にもうほとんど残っていないっていう。
明日は主食はもちろん、お菓子もしこたま買い込もうかな(←節約する気ゼロ
posted by 爽川みつく at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

バトーン

さて今日の晩御飯は何にしようかと思いながら冷蔵庫を開けたらお菓子類しか入ってなかった件。
流石に驚いて、一旦閉めてもう一度開けて確認してしまったわw
とりま今晩の晩御飯は冷凍食品たちでなんとかなりましたが。
このままだと明日はレトルトです☆←
でも明後日は買い出し予定なので、その時にごっそり野菜を買って、ちょっと真面目に料理してみようと思います。
予定は未定なので分かりませんが。


さて、それはそうと、012さんからバトンが回ってきてたよ!
いつも012さんの生存確認はリアタイだけだったんですが、何となく日記を覗いたらまさかの展開になってて驚きました。
どうせ今日は他にネタもないし 罰ゲームもあるらしいですし、さくっと回答していこうと思います。
っていうか人からきちんとバトン回ってきたの2年半以上ぶりなんだがw
さておき、バトンですよっと。


☆ルール☆
●バトンを回したらその人に知らせる
●五日以内に書くこと
●五日以内に書かなければ罰ゲームあり
●回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。

設定:イクラちゃん(←いつ私の十八番になったんですかwwww

★名前は?
チャーン
(爽川みつくです

★バトンを回す人を5人決めて♪
ハーイー?
(5人……だと……?
 いやあの、いつもアンカー決め込んでる人にそれは無理って話ですよ。
 んー、1人でお願いします。
 てな訳で、かみやま氏。
 
★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ばっぶぅ
(一番最初の会話はrkrn関連です。
 5年生について熱く語りました。

★上記の中で一番に知り合った方は?
ハーイハーイ!
(まぁ一人だけなので言わずもがなってやつですが。
 今年の春先です。

★5人のいいところを書いてください
ばぶぅ
(きっちり意見を言えるところでしょうか。それでよく助けられてます。
 あと足長くて羨ましいです←

★5人のいいところイメージできる動物を書いてください
ハァイー
(猫……かな?

★5人を色でたとえると?
ばーぶー
(原色系。えっと……赤とか黒とか、とにかく大人っぽい色だと思います。

★罰ゲームを決めてください♪
ハーイー♪
(じゃあ012さんが碧兎さんから引き継いだものをそのままで、【全力でうざやを描いて下さい】

★その5人の共通点は?
チャーン
(rkrnです!

★5人は自分のことをどう思ってる?
ばぶ?
(よく墓穴掘る人、ですかね。あと地雷を踏みまくり。

★この5人と今後どうしていきたい?
ハァイー
(末永くよろしくお願いします。ヲタ臭い話いっぱいしようぜ!←

★5人と喧嘩したことある?
ばぶばぶ
(ないです^^

★指定(口調)
チャーンチャーン!
(じゃあ図書委員長さんでよろしくお願いします←

★感想
かつてない程疲れたわwwwこれで勘弁願いたいwww
しかも最近バイトの関係上サザエさん観てなかったから、わざわざ調べたっていう←

まぁ、てな訳でお疲れっした!
posted by 爽川みつく at 22:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

どうしてくれようか(笑)

2日連続で絶望なう。
昨日は必死で書いた記事が消えて絶望してたんですが、今日はまた別です。っていうか昨日ああいう事が起きたら、記事書き上げた後に保険でコピペするようになるわw

んで、今日は何が原因でこんなロウテンションに追いやられてるかと言いますと、ついさっきまで東京で行われていると思っていたイベントが、実は大阪で行われていたという事実を知ってしまったが為なんですね。
詳細を調べなかった私が一方的に悪いんですが、しかしそれなら知らないまま終わってくれた方がいくら精神的には良かったか……!
ていうか私的には次に大阪で行われるイベントは30日辺りと思っていたんだが。
大阪ってオンリーとかで小規模のイベントもやってたりするから、いつ何が行われているかが分かりにくいぜ…。
何だかんだ言って今年はガタケにしか行ってないので、早く大阪にも行ってみたい。です。
…もし今日そうだと知っていたら、実況観てレポートに少しだけ手をつけて押入れの整理してバイト行って、なんて事してなかったのに。とか言うと切なくなるので、この事は早急に忘れようと思います。


閑話休題。
この間実家から送られてきた梨を毎日かっ食らってる私ですが、昨日母に電話した時に確認したところ、ちょっとした事実が判明しました。
送られてきた梨は、計6個。
うち4個は紫色の紙で包まれていて、残る2個は剥きだしでした。
前情報で母から「二十世紀梨入れたよ」と言われていたので、私は一目見たその瞬間に、紫の紙で包まれた方の梨が二十世紀梨と判断しました。
だって良い梨ですからね。紫という高貴な色を使っていたってどこも不自然じゃありません。
それなのに昨日母から、「ああ、紙ついてない方が二十世紀梨」なんてサラリと言われちゃいました…orz
私の判断力駄目すぎワロタ\(^o^)/

いや、ていうか見た目以外でも、実際食べてみて、あまり美味しくなかったんですよ。実は二十世紀梨だった方が。
瑞々しさが足りないというか、中心が酸っぱすぎるというか。
しかしまぁ、今年の猛暑が関係しているらしいですよ、この味の問題には。
それなら、まぁ仕方がないですよね。
そして高貴な色の紙を纏った方の梨は、秋月だったそうで。
こっちは瑞々しいし中心も酸っぱくありません。私的にはこっちの方が好きかな。
梨美味しいです^^
しばらくはこのヘブンが続くと思うと、さっきの絶望も、地味に回復しそうな気もします。
posted by 爽川みつく at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

どこか遠くじゃなくて、すごく身近な話

昨日ついったーにて友達から、「君の地元、竜巻で酷い事になったらしいよ」と言われました。
「ちょwwwマジでかwww」と思いつつニュース検索してみると、めちゃ地元だった件。
もはや地元というか故郷だわwww見知った土地すぎるwwwww

昨日は SPEC観たり○○な話観たりで忙しくt いろいろあって実家に連絡取らなかったんですが、先ほど母に電話してみました。
聞いてみると、酷いところは本当酷かったようで。
竜巻は海沿いの工業地帯から実家近辺を通過し、近所の役場のチャリ置き場が被害に遭ったようです(役場は妹情報なので、よく分かりませんが)。
でもって今回の竜巻、昨夜の全国ネットのトップニュースで取り上げられ、朝の新.潟.日.報では某国会議員の話題を押し退け一面を飾ったそうです。なんという事でしょう。
その新聞によると、実家の辺りも被災地地帯に該当するそうです。被災地てw
母が言うには雷と雨と風は確かに酷かったそうですが、実家で特に被害と言える被害はなく、せいぜいプランターが倒れた程度だそうです。無事で何より。

なんつうか今回の件は、まさかの事態すぎて驚きを隠せないんだぜ…。
だってまさか実家でそんな事起きるとは思わないじゃないですか。
友達から竜巻の話を聞いた時だって、「地元と言えど県内のどこかだろう」程度だったのに、まさかの故郷だったんですもの。そりゃあ驚きます。
しかし最近新潟災害多いけど、大丈夫か?

そして私は、今回学びました。
今度どこういう事が起きたら、すぐに連絡を取ろうと。
「まぁ別に大丈夫だろう」と思ってたら実は被害甚大でした、なんて笑えませんからね。


閑話休題。
今日はアニメ観まくって掃除して買い物行ってレポートに手をつけてと、非常に充実してました。
なので反動で明日自堕落な生活になるという事が容易に想像出来てすごく怖い。
そうならないよう善処はします←

で、今日の買い物はブーツ目的で行ってきたんですが、例によって例の如く買えませんでした\(^o^)/
デザイン良いのはサイズがなくて、サイズあるのはデザインよろしくないといういつものあれです。
22.5なんて入りませんて。
世の中足のサイズがでかい人間に優しくなっても良いと思うんだ。


…………っていうところまで書いて、先ほど記事が消え去りました。
私のタイプミスでエスケープキーを押したとかじゃなく、リクエストがなんちゃらとか言って、シーサーに拒否られたんです。
本当マジあり得ねぇ……。
それでも、その消えた記事と同様のテンションで似たような記事内容をここまで書いた私は、きっと頑張ったと思う。まぁ滲み出るロウテンションは隠しきれませんでしたが。
それでも書きたい事は書いた、と思う。
今度こそは消えてくれるなよ……!
あ、連日更新達成の為に更新時間は詐欺ってます。本来記事がうpされる時間辺りに詐欺ってます(0時28分なう)。
posted by 爽川みつく at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

寝坊しなかったのが唯一の救いか

昨夜はABを観る為に、2時半ちょっと前にアラームをかけて寝ました。
そりゃあギルドの話ですからね。みんなが大活躍しますからね。
てな訳で、12時前には仮眠をとる為に寝ました。
今のアラームはガチャガチャとうるさい歌なので絶対に起きると思っていたんです。
なのに、2時半前に鳴ったアラームを「うるさい」と一蹴して寝ちゃうとかwwww
起きたら6時過ぎでしたよマジ泣きたい。
何のために気合い入れて寝たんでしょうか全く。

しかしまぁ卵による被害はなかったので、そこは一安心。
これで卵に当たってたらどんな悲劇のコラボレーションだって話ですよ。
AB観れなかったのはショックですが、まぁ今日は屍/鬼観れたから良かったとしておきます。
ABは、来週こそは観ます。


そういや興味本位で調べてみたんですが、当ブログ及びついったはキッズgooでは表示出来ないようです\(^o^)/
posted by 爽川みつく at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

一番卑怯なのは自分自身だ

実家から梨が届いてテンション急上昇中の爽川ですどうも。
梨って買おうとすると200円弱するから買うに買えない状況だっただけに嬉しすぎる……!
しかも母が、段ボールの関係上梨を私の予想よりも多くいれてくれていたので、しばらくは嫌という程梨が食べられます^^
しかしまぁ6つ送られてきましたが、全部食べられる気はしないんで、来週の頭にでも学校に持って行って友達と食べようかと思います。

そういや昨日友達に「左利きが包丁持ってると怖い」と言われたんですが、私の場合はそれ以前の問題だった件。
先ほど梨を剥いていた時、ともすれば右手をざっくり切ってしまうところでした……。
梨が固く無かったからそこまで力も入る事はなく、よって私の右手も無事なんですが。
くるくると器用に皮を剥いてみたいですが、なんかこのままだとやる前から結果が見えてるなぁ…。
まぁ残り5つはあるので(ひとつはさっき美味しく頂きました^^)、そのうちどれかひとつで挑戦しようかとは思います。
ウチのおばあちゃんは簡単にやってのけてますし、そのDNAが少しでも私に受け継がれていれば出来るはず、です。
しかし爽川家の人間は不器用さんが多いからな……。不安要素しかない\(^o^)/


今夜はABの再放送です! 今日は確か2話だから、ギルドに行く話ですかね。
楽しみなんですが、しかし先週の悲劇を繰り返さない為に、今日は出来るだけ寝たいです。
睡眠時間を分断すると、やっぱり辛いものがあります。
まぁなによりキツいのは、明日1限ある事なんですけれど。そして5限まで授業がある事なんですけれど。

しかしながら今夜の夕食に、賞味期限を約1週間過ぎた卵を使用したから、もしかしたら明日は腹の調子悪過ぎて、そもそも学校に行かない可能性があります。
一応火を通したので大丈夫とは思いますけど。
結果は明日の記事にて☆←
posted by 爽川みつく at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

このスイッチはどこでオフに出来るのかね

いつものメンバーで大奥観てきました!
ネタバレになるので多くは語りませんが、とりあえずTBS自重wwwとだけ言っておきましょうか。
それでも一言、面白かったです!
次はSPですよふへへへへへ……←

ってくらいしか、今日はネタがない\(^o^)/
映画観てご飯食べてスーパー寄って食料調達して、帰ってきたのが夜の9時過ぎでしたからね。
何だかんだしてたらもうこんな時間ですよ。
時間過ぎるの早すぎる…!

あとひとつ。
最近急激に寒くなってきたからか、生存確認出来るオフ友の皆さんが風邪ひきまくりのようで。早く治れば良いんですが…。
私も、風邪をひいたら住んでる場所がみんなより少し離れていてリアルに陸の孤島になりそうなので、気をつけたいと思います、まる
posted by 爽川みつく at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

単純で助かった

今日は起きたその瞬間から眠いしだるいしで、でもレポート提出とかしなきゃいけなかったから、仕方なしに学校行ってきました。
まぁ午前あがりなので、そこまで気だるくはなりませんでしたけど。
帰って来てからアニメ観まくったら見事復活です。我ながら単純で本当助かります。

バイトは今日酷く忙しかった。
ぼけっとする時間があまりありませんでした(するにはしてる
今はとにかくケータイ代とゲーム代を稼ぐため、必死に働かなければいけませんから、まぁ我慢です。
春休みには機種変したい。絶対に。
最近になって私はようやくワンセグの素晴らしさに気が付いた気がするんです。
現在録画出来るものがなにも無いので、ケータイでも良いから録画できるものがあるとすごく助かるんですよね。
まぁその分またいろいろとあるんでしょうけど、とりあえず突然再起動しなければもうなんでも良いです。


さて、これから本気出してギ/ル/テ/ィ観ます。
posted by 爽川みつく at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする