「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2010年09月30日

急に冷え込むから対応に困る

本日9月30日午後5時にて、モバの方で配信されていたテトリスが終わってしまいました。配信終了です。
で、昼から4時間ほど時間を持て余していたので本気出してテトリスしまくってたら、左手親指の付け根を痛めた件について。
プレイ中はそんな事なかったんですが、今日の最後の授業が終わった辺りから痛み出しました。
最初は軽く流していたんですが、なんか時間が経つにつれて痛みがましていくんですが……?
これが右手なら別に何の問題も無かったというのに、くそ、どうしてよりにもよって左手なんだ…。
この記事を書く寸前まで、「これだけ痛いと記事書くの難しいかもしれない」と思っていたんですが、しかし思いの外左手の親指なんて活躍しないのな。
人差し指から薬指まで頑張れば無問題。左手の親指が活躍するのなんて、スペースキーを押す時くらいですね。
しかし明日になっても痛むようなら、シップは利き手だから無理だとしても何かしら処置した方が良いんでしょうかね。
私的にはそんな大事になってる気がしないので、別に放置でも構わないんですが。まぁ利き手だから、ね。


そうそう、今日は例の無作為抽出の奴に行ってきました。
直前までサボろうかとも思ったんですが、「もしかして、行ったら何か貰えるんじゃね?」とか考えて行く事にしたのです。
私が指定された教室に入ったのは最後から2番目で、何故か記入し終わった時には教室に誰もいませんでした。
そんなゆっくり回答していたつもりはなかったんですが、何だ、真面目に回答しすぎていたのか?
しかしまぁそんな事は気にせず、事務員さんに提出してきたんですが、貰ったのは事務員さんの笑顔のみでした。
当然と言えば当然。
世の中そんな甘かねぇよって話です。


今日で9月も終了です!
ネット料金は支払ったので、あとは家賃のみ。それは今週末。
いやしかし、遂に今年も残り3カ月となってきたと思うと、本当一年て早い。
去年の今頃は、過去ログを見る限り願書やら調査書やらで忙しかったらしいです。
まぁ並行して文芸の原稿とか漫研の原稿とか、いろいろ遊んでたんですけどね!
早いなぁ本当。

そしてやはりタイピングしてると親指痛い。
posted by 爽川みつく at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする