「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2010年09月12日

閉じてく瞼をこじ開けて外の世界を見るの

朝から腹が痛くておまけに吐き気がするという実にいつも通りの体調で、今日は滋賀に住む友達の家に遊びに行ってきました。
まぁ吐き気とかは気にしなければ何とかなるレベルだったので、本当実にいつも通り。気が付けば治ってましたから、平気平気。

10時に京都の方で一旦仲間と集合して行く予定だったのですが、うっかりOP観てたら出発予定時間をうっかり過ぎるというクライマックス具合\(^o^)/
集合時間より5分ほど遅れて到着と相成りました、本当ごめんなさい。

滋賀に行くぜー、とか言っても、京都市と滋賀県とは本当に近いものでして。
JRを使えば、京都駅からなら2駅で大津に着いちゃうくらい近いです。
道中、新快速に乗ったり鈍行に乗ったりしながらでちょっと嫌なフラグが立ちそうで怖かったんですが、無事に友達の自宅の最寄り駅に到着。
近くの店でお菓子等を買い込んだんですが、いやぁ、最近ってセルフレジとかあるんですね←
びっくりしました。
すげぇはしゃいでレジしました、楽しかったです。

それから30分程歩いて友達の家に到着。
そして始まるたこ焼きパーティー!
やっぱり関西ですからね、こういう事をしてみたかったんですよ。
たこやきとは冷凍のものか夜店のものを買うくらいの付き合いだったので、材料入れて焼くという作業を本日初めて体験させて頂きました。
とりあえずひっくり返せない。みんな次々にひっくり返していくのが本当信じられない。
若干生地に入れる水が足りなかったりするというハプニングがありつつも、無事完成。

たこ焼きパーティー

マヨは苦手な人がいるので回避。
とりあえずすごく美味しかった!

友達流

そしてこれは友達流の食べ方。
えびせんで挟むと美味しいらしいです。
うっかりしてて私はこの食べ方を実践していなかったのが悔やまれます…。何故忘れてたし……orz

その後、ひたすらgdgdした後に、かみやま氏たっての希望でバドミントン。
シングルスとダブルスで熱戦を繰り広げました。
気温30度は余裕であると思われる中、そりゃあもう熱中しましたとも。
久しぶりの運動で、良い汗かいたと思いたいんですが、しかし準備運動も無しに急に激しい運動をしたものだから、明日の筋肉痛が怖いです。
とりあえず左腕と両足は、明日動かない気がする。そんな自信があります。
これでもし筋肉痛が来なかったら、それは老化か、あるいはそこまで我が筋肉は落ちぶれていなかったのかという二択になりますが、しかし前者の確率が酷く高い気がするんだ。

ぷりん

あと友達の母上からプリン頂きました。
ぷっちん的なものではなく、なんか高そうなプリンだったので全員戦慄。
すごく美味しかったです^^
あとどこのだったか忘れたけどとにかく有名なバウムクーヘンも頂きました。
何かご馳走になってばかりで本当申し訳ない。


京都の方に戻ってきて、そのまままっすぐ帰ろうかとも思ったんですが、帰ってから晩御飯準備するのが面倒になった一人暮らし組一同は、松屋にて晩御飯をば。
一同つっても、約1名程30時間以上まともに寝ていないとの事で帰りましたが、本当私はその後が心配です…。道中で倒れてなければ良いんですが。
松屋ではカレー食べたんですが、カレーが異様に辛くて水がぶ飲みするしかありませんでした。
何これ私の下はまだ子供設定なんですか? とも思ったんですが、しかし実家は辛いの駄目すぎる妹や弟がいる為にカレーは甘口設定なので、まぁ仕方ないと言えば仕方が無い。
いやしかし、本当に辛かった…。
今後は牛丼とか頼もう。


明日は夕方辺りから、今日と同じ面子でオール予定。
体調崩さないようにしよう、本当。
posted by 爽川みつく at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする