「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストにて、
『レシピのないカレーライス』が受賞作品として選ばれました!
『飯テロ 真夜中に読めない20人の美味しい物語』に収録されています。
特集ページは こちら

2010年09月09日

焦燥感と安心感

今日、近所に買い物に行って来たんですけれど。
丁度折りたたみ傘が欲しくて、雑貨コーナーで傘を見ていたら背後から「すみません」なんて声をかけられました。
たぶん店員さんを呼んでいるんだろうと思って無視して傘を見ていたんですが、この辺演劇部で鍛えられたのか知りませんが、とにかく声の方向が明らかに私なんです。
「? 店員と間違われてる?」と思って、私が店員じゃないという事を伝える為に振り返ったんですけれど、なんか雰囲気が違うという事に気がつきました。
バイトでいろんな人にいろんな商品の場所訊かれますから、「ああ、これはそういう類じゃないな」ってのは分かったんですけど。
でもじゃあ何の用かと思ったら、」新しく出来たエステの店に無料モデルとして来ませんか?」的なお誘いでした。
始めモデル云々の単語しか聞き取れなくて、カットモデルの話なんだろうかと思った私乙\(^o^)/
さておき、まぁ今日知らない人についていくなと言われる世の中ですから、すげぇ拒否モード全開にしてました。
店がどこにあるとか、どういったコースを無料でしてくれるのかとか、いろいろと説明してくれている間に、私はずっと逃げる算段を練っていました。
結果的に、とりあえず私はノーと言えるくらいには状況に流されないようになってきているらしいです。
まぁ高1の時のトラウマがありますからね。
というか、そもそも私がエステとかあり得ねぇからwww


閑話休題。
小説書くのが楽しすぎて寝る時間が遅くなった結果、案の定生活リズムがまた狂い始めました。
朝起きたら9時とか\(^o^)/
これが明日だったら死んでました。今日が今日で本当に良かったです。

で、明日9時に起きると死ぬっていう話なんですけれど。
8月末にバイト関連で四条に行く用事がありましたが、また明日、今度は研修という形で行かなければいけません。
本来ならやるべきこの研修を、どうしたものかバイト全員が免除されていたのですがおいおい待てよ研修しなさいと上から言われまして。
管理が変わったからってのもあるんでしょうけれど。
まぁそんな感じで、明日は10時までに再び四条の方まで行かなければいけません。
前回の失敗があるので、本当油断出来ねぇぜ……。
とりあえず今こうして早い時間にブログを更新する事で就寝時間を早めようと思っていますが、しかし夜は小説を書くつもりだから本当どうなるか分かりません。
一応自重はしますが。
日付が変わる前には寝よう。うん。
せっかく最新話まで屍/鬼が追いついたというのに、リアルタイムで観れないのが残念だ……と思ったんですが、こっちじゃ放送していなかった件。
あれ、おかしいな関西テレビで放送してると思ったんだけど…。
まぁ良いや。それなら後で観よう。
徹ちゃんは今後出てこないんですかね……それがすごく気になる。




追記:
改めて調べてみたんですが、どうやら屍/鬼はこっちでもやってるようです。
木曜日に放送しているもんだと思い込んでいたんですが、関西テレビは火曜日に放送していたんですね。
良かった良かった。
posted by 爽川みつく at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする